<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お熱いまなざし・・・

どうもこんばんは♪

最近、パソコンの時を打つ時にキーボードを見ないで文字を打つ「ブラインドタッチ」に憧れている芳本です♪

シュシュでは、お泊りレポートや幼稚園の報告書を作っています!
もちろんパソコンでです!!

そんな時にもっと早く打てれば!と思いただ今練習中ヽ(@´з`@)ノ

その成果は!
「キョウノヨウチエンモタノシイイチニチニナリマシタ!」

という文章を5秒以内にキーボードを見ないで打ちますと、一回勝負!!

よ~い、ドン!
「キョウノヨウエンモタノシイイリミニタマシタ!」

ん~まぁこんなもんですな044.gif

練習あるのみっていうことですよ!!

そこでご協力を求めることにしましょう!!

シュシュをご利用の皆さんには大変ご迷惑な話ですが、これからの数週間、パソコン前ではキーボードを見ないので誤字脱字が多くなることをご勘弁ください!!

って、他で練習しなさいよ!!

まぁそうなりますわな036.gif

そうします・・・ヽ(*゚∀゚)ノ
一人で黙々と作業するの好きですから(´・ω・`)


そんな根暗先生芳本は蚊帳の外にほっぽり出しまして、
今日の幼稚園のみんなもとってもお利口さん♪


は~い!みんなこっち向いてぇ♪
d0220513_21182765.jpg

そうそうヽ(@´з`@)ノ
みんなとってもお利口さん^^アイコンタクトもばっちりだぁ

アイコンタクトをしっかりお勉強しておくと遠くからでもしっかり人の目を見てくれるので、こんなな写真もすぐに撮れるのです006.gif


あれあれ??

奥の黒い服がお似合いののトイプードルのモカくんどこ見てるの??
こっち!!
キャメラマンkojiはこっちだから027.gif

こっち向いてぇ!!




d0220513_211981.jpg

勘違~~い!!

完全に指示を出したの美藤先生だと思ってるよね?ヽ(;´Д`)ノ

ある意味それだけ、熱い視線を送れるのはお利口さんだけどさぁ008.gif

モカくん、撮影終了後みんなが自由に動き出しても微動だにせず、美藤先生を見つめていました053.gif




おやおや??
こっちは茶助くんがアイコンタクト中♪
d0220513_21193397.jpg



茶助くんは舌がデロンとなっているゴル吉さんにお熱いまなざし♪
はいはい、わかりましたよ^^

じゃ~これで遊んでおいでぇ(^_-)-☆





d0220513_21174129.jpg

遊ばへんのか~い!!(´Д`)ノ
見てただけなのね020.gif

出した瞬間遠くに行って知らん顔なんて、ゴル吉さん切なすぎだよ~002.gif
傷心しすぎて秋の街に旅だしちゃいますよ~054.gif


まぁ他のみんなが遊んでくれたから大丈夫かな?

それにしてもみんなすんげぇチェックのしようだねぇ!!


ロイ:「ん?この匂いは芳本先生の・・・昨晩一緒に寝たのか?」

そうそう、それがないと一人では眠れないの、っておい!!

一緒になんて寝てませんよ!
一人で寝れますから、もぅいい大人ですから042.gif

そんなくだらないやり取りがありながらも一通りチェックが済んだみたいです♪


さぁそれでは、みんなで遊そ・・びま・しょう??



ん?すずちゃん、なにしてるの??

d0220513_21161123.jpg


すず:「こんな感じ??」


・・・え??


まさかのモノマネ!!?

遊ぶを通り過ぎてゴル吉さんになりきろうってか!?

さすがすずちゃん!やってくれる女だと思っていたけどここまでとは040.gif040.gif脱帽です!


今日は一時預かりにイタグレのタクくんが遊びに来てくれました♪(左側)
d0220513_2117491.jpg

背高っ!!

目の前にいるバンビちゃんと同じ犬種なんですが、大きさが以上も違うんです!

タクくんを目の前にすると「カッコいい、男前やなぁ!」と言葉が勝手にお口から行ってらっしゃいませですわヽ(@´з`@)ノ

性格は見た目と正反対で大人しくて甘えん坊♪

そんなギャップにちまたの女子達はみんなイチコロでっせ034.gif



今日のベストショット
題名:ピーン!!2連続!
d0220513_21144195.jpg

シュナウザーのnicoちゃん♪

お手手がピーン!!

続きまして、
d0220513_2115358.jpg

トイプードルのモカくん♪

背筋がピーン!!


明日はお店が定休日になります♪
ご迷惑おかけしますが、ご協力お願いします(*´∀`*)

それではまた日曜日に会いましょう056.gif056.gif056.gif
d0220513_21142086.jpg



*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-09-30 21:22 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

やる時はやるんですよ!

どうもこんばんは、秋と言えば食欲で秋でお馴染みの食べ過ぎボーイ美藤です♪

いやぁ~秋だねぇ~。

このセリフぼくの中の今はやっているフレーズです!

幼稚園生が窓の外を見ている光景を見ても「秋だねぇ~」とつぶやいてしまった今日の幼稚園。

秋と言えば読書の秋!

食欲の秋!

食べ物の秋!

そして最後に飲食の秋!

結局食べ物ばっかりやないか~~いヽ(;´Д`)ノ

そう来るだろうなと思われた方、

僕の事分かってくれていますねぇ~。

ちょっと気持ち悪いと思わないでくださいね020.gif

でも秋は季節的には過ごしやすくて良いですねぇ~。

紅葉もありますし、

みなさんも一度はやったことがあると思いますが、栗のイガを使って野球もできますしね006.gif

あれね、意外と飛ぶんです(´・ω・`)

すみません!

そんなデンジャラスな遊びみなさんしませんよね・・・

僕の子供の頃は公園で盛んにおこなわれていたポピュラーなスポーツでした。

おっとっといつものようについつい喋りすぎましたね!!

僕より幼稚園生にスポットをあてないとですよ
012.gif

それでは幼稚園生にバトンタッチ

さ~て、ちょっとトイレでもいこうかなぁ~060.gif

って・・・

なんでついてくるのぉおおお!! 

d0220513_19332730.jpg


プードルのレオンくんを追いかけるお友達いっ!!

集団での追っかけに困惑気味のご様子察し致します004.gif

しかし、
レオンくんファン多いね(´・ω・`)

自分の後ろに気付けばこんなに沢山の追っかけがいたら相当焦りますよね020.gif

テンションあがって走るといつのまにか背後にはお友達の集団が釣れているというビックリ仰天ファンタジー066.gif

あるある!!

いや~、幼稚園あるある早速出ましたね!!

トイレかなぁ~と思ってサークルに入れると何もしないっていうね!!

あるある!!

あっう〇ちだぁと思ってそのう〇ちを片づけていると周りで連鎖的に幼稚園生がう〇ちをするっていうね!!

あるある!!

幼稚園生のテンションをあげようと思ってテンションをあげて走ると誰もついてこないっていうね!!

あれ、があれ!?・・・007.gif

そんなあるあるはまだまだあります020.gif

これからちょいちょい幼稚園あるあるを挟んでいきたいと思う次第でありまする028.gif

そんな僕の悲しいあるあるは置いといて集団は遊ぶ時だけではありません034.gif

幼稚園生はやるときはやるって評判なんですよ058.gif

みんなお勉強頑張ろうね!!!

d0220513_1919066.jpg


良い集中で大変よろしいヾ(*´∀`)ノ

お勉強モードになった幼稚園生は顔つきもキリッといつもと一味違います010.gif
人の目を見るアイコンタクトも集中して行う事で人の指示にも敏感に反応してくれるんですよね053.gif

アイコンタクトが出来ると人の指示にも耳を傾けてくれるので自分のしたい事よりも人の指示を待つようになります035.gif

わんちゃんも人と同じように目を合わせていないと言ってることも理解できない事があるので目を合わせるアイコンタクトは基本中の基本056.gif

先生が名前を呼んで呼びかけると人に集中してくれようと意識してくれます(*´ェ`*)

d0220513_191168.jpg


良い集中で大変よろしいヾ(*´∀`)ノ

人の目を見る=良い事がある

と、思わせることが一番肝心なので、名前を呼んで褒めてあげる練習をします060.gif

えば、
人も何かをして楽しかったら次もしようとしますが、楽しくなかったら次からはしたくなくなったり、しようと思いませんよね?006.gif

それと同じでわんちゃんも人の目を見てよい事があれば見るし、よくない事があるなら見ない027.gif

僕も小さい頃はそうでした・・・

何かを隠している時は人の眼は見ないけどそじゃない時は人の眼は見るという・・・

もうバレテーラヽ(;´Д`)ノ

幼稚園では見てよい事があるんだと理解させる練習をしているので、アイコンタクトの基礎が出来ればオスワリやマテなどの練習もすぐに学習してくれます034.gif

人が動いてその場にいれたら褒める事でその場に居続ける事が良い事なんだと理解してくれるとそこでマテが完成します003.gif

お友達が沢山いる環境でトレーニングをすれば周りが騒がしくてもしっかりいう事を聞いてくれるようになるんですよね010.gif

d0220513_199198.jpg


良い集中で大変よろしいヾ(*´∀`)ノ

静かな環境でお勉強すると静かな場所でしか指示が聞けなくなることあるので、
出来るだけ周りが気になる物が多い場所でトレーニングをしています060.gif

気にある物が多いところでお勉強するとお出かけ先などでもしっかり指示が聞いてくれやすくなりますからねぇ~066.gif

お家ではいう事を聞くけどお出かけ先では無理ではノノンノンですヽ(@´з`@)ノ

お次は少し難しくしてお友達の顔を見れるようにマテをかけて離れましょう!!

d0220513_19252096.jpg


良い集中で大変よろしいヾ(*´∀`)ノ

いつも仲良く遊んでいるお友達の顔が見れるとついつい遊びたくなっちゃう所ですが、それに耐えながらこちらに集中してくれています012.gif

そういえばこういう写真や映像、ソフト〇ンクのCMとかでわんちゃん同士が喋っている場面で使われてましたよねぇ~058.gif

円を描くように華麗なマテ060.gif

幼稚園生たちにシビレます(*´∀`*)

そして先生と1対1でお勉強も頑張ってくれている幼稚園生達056.gif

ビションフリーゼのカリンちゃんは人がどれだけ離れてもその場に居続ける様にマテの練習中を頑張ってくれていまぁ~す072.gif
d0220513_1920139.jpg

最後まで集中出来てとってもお利口さんでした058.gif
壁越しに最近カリンちゃんがとっても大好きなシャビくんが応援してくれているのが調子のよい秘訣かもしれません012.gif

大好きな子が見ているとついつい張り切っちゃうもんですもんね053.gif

恋の台風西宮に上陸です053.gif053.gif053.gif053.gif

そしてお次のお友達はマットトレーニングを頑張ってくれていまぁ~す060.gif
そのお友達の名前は体はでかいけど心はパピーのバーニーズマウンテンドッグのサニーくんです056.gif
d0220513_19114455.jpg


マットとは「マット」の指示で敷物の上に行ってフセをして待つという高等テクニック066.gif
これが出来ればドッグカフェでお利口過ぎて定員さんがカメラを持ってくること間違いなし061.gif
今日は初めての練習のサニーくんでしたが、「マット」の指示と手の動きに反応して敷物の上に行くことが出来ていましたね060.gif

まだ指示だけでフセまで行くことはできませんがこれからサニーくんのペースで練習していきましょう!
写真の敷物はサニーくんにとって少し小さいですね( ´艸`)

そして次のお友達は、天真爛漫な美女と言えばこの子でお馴染みにパグのアリスちゃんでぇ~す058.gif
アリスちゃんは最近「ウィーブ」の合図で歩いている人の足の間をくぐる練習を頑張ってくれています035.gif
d0220513_19235015.jpg

ドッグダンスで良く使われるトリックですが、人の手の動きに合わせてくぐるように練習をスタートして最後は言葉の合図だけで足の間をくぐれるように練習していきます072.gif

毎週頑張ってくれているアリスちゃんなので今日のお勉強では、少しの手の動きだけでウィーブが出来ました。少しずつ理解をしてくれると言葉で反応できる事も増えていくのでこの調子で手の誘導を減らしてお勉強していきましょう!!

今日も動きがスムーズでGOODでしたよぉヽ(´∀`*)ノ

そして最後にお勉強を披露してくれるのは木曜日来てくれているお友達の中では動きのキレがピカイチの黒い走る稲妻のパグの小鉄くんでぇ~す066.gif
小鉄くんは「まわって」の合図で遠くにある障害物をまわって帰ってくる練習をしています058.gif
d0220513_19362220.jpg


得意げにまわってくれている小鉄くんっ!
まわる時のコーナリングは誰にもマネできないぐらいの切れ味です070.gif

もう小鉄くんは言葉の合図を理解してくれているので指示だけで回ってくれるようになりました072.gif

マラソンの折り返し地点の様なトリックですが、お家にあるペットボトルや障害物で簡単に応用できるんですよね037.gif

運動会が終わったらお次はマラソン大会が始まりますよね?

そんななトリックで季節感もバッチリ?です010.gif


今日のベストショット

お題:前足の間からの後ろ足


d0220513_18581665.jpg



座り方独特過ぎて体操選手みたいな小太郎くんでした071.gif

それでは休憩場所がクレートのパグの大吉くんからまさかの一言でお別れです049.gif
d0220513_19174785.jpg

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-29 21:31 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうも、こんばんわ♪

ドラ〇もんの道具で一番欲しい物は「どこでもドア」でお馴染み、アニメ大好き芳本です♪

どこでもドアってスンバらしい道具ですよね♪

今ある財産すべて渡してでも欲しいですよね!!

まぁ大した財産も無いですけどね026.gif


今、どこでもドアあったらどこに行く?

実家!

間違いない流れですな(。-∀-)

車の運転をすることも無く実家に帰れる♪フッフ~♪

実家に帰れる=ザリガニ取りができる♪

どこでもドア欲しいです♪


さぁ、今日もくだらない話の間にみんなは準備運動も終わって遊ぶ準備は万全です!!
MIX犬のクッキーくん、早くも今日もターゲットを決めたようです♪
d0220513_20243161.jpg

遊ぼう~~!!

説明するまでもなくめっちゃ走ってました042.gif
エンドレスラン♪

みんな涼しくなって、8月よりもたくさん動きます♪
体も成長して体力もついてきました♪

そんな時にはこれで遊ぶの一番です♪

跳ねるボール!!※未来型ロボット丸い青いキャラ風

それではいかせていただきます♪
位置について、ヨ~イ・・・ドン!!
d0220513_20195653.jpg

反応早ッ!!

ノエルちゃんは、幼稚園のワンちゃんの中でも一番ボールが大好きワンコです♪
普段はとっても大人しいノエルちゃんですが、ボールの時は別犬に変身♪

ボールは一番に咥えたワンちゃんになるのが暗黙のルール♪


ボールを投げた瞬間、
誰よりも早く、誰よりも的確にボールに向かって走ります!!

周りにどんなワンちゃんがいても関係ありません024.gif

あのボールは私の物!
誰かのボールも私の物!


ノエルちゃんのボール大好き理論爆発027.gif

本能のままはノエルちゃんはボールに向かって走ったその結果♪
d0220513_20252781.jpg

みごとにゲッチュ~~♪フッフフ~♪

それからこのボールをどうこうするわけではなく、ただ咥えてまったりする♪

ノエルちゃん独特の楽しみ方037.gif

先生がちょうだいって言うまで放すことなく、ずっとくわえているのでそのまま寝そうになるときもあるんです014.gif

ワンちゃんがおもちゃを口に咥えたまま寝ている姿は胸キュンです!

お~っと!
リアンちゃんも負けていません♪
d0220513_20185624.jpg

ヨーキーの本能なめないでよ~!!

おぉ、さすが♪
ヨークシャテリアは昔ネズミ取りをお仕事としていた犬種です!
なので小さくて素早く動くものを追いかけたいという気持ちが強くあるんです♪

リアンちゃんに追いかけられたネズミさんはそりゃもぅ生きた心地がしないでしょうな032.gif





みんながボールで楽しく遊んでいる時、窓際ではチャーリーくんがまったり落ち着いていました♪
d0220513_20172318.jpg

ヒュ~♪
かっこよく決めちゃって(^_-)-☆
大人の男を演出ですか?029.gif


ってあれ?チャーリーくん、お手手はどこに?

お顔だけで真ん丸になってるよ~037.gif


〇〇:「チャーリーくんボールに興味無いとか言って~、ボール見たいじゃん♪」

d0220513_2018282.jpg

チャーリー:「誰がボールやねん!!」

ベル:「えぇ~!、私言ってないけど・・・」

・・・言ったの後ろのクッキーくんだね044.gif

心の中で絶対、 「ベルちゃん、ごめん(汗)」言っているはずヽ(@´з`@)ノ


今日のベストショット
題名:お散歩代行サービス♪
d0220513_1719249.jpg

サニー:「先生!僕がレオンくんのお散歩行ってきます♪」
先生:「大丈夫?」

サニー:「大丈夫大丈夫!いつも車から見る道だもん♪」

レオンくん(右プードル)めっちゃ不安そうだよ(´・ω・`)


それでは今日はここまで♪
MIX犬クッキー君より忙しいみなさんに一言056.gif
d0220513_17174650.jpg


*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-28 21:49 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

どうもこんばんは、急な冷え込みに毛布を早速取り出してきた美藤モフ太郎です♪

最近の寒さにお腹の冷え度を隠せません!!

なので早速毛布をひっぱり出してきて、睡眠時は暖かくして寝ている次第であります。

毎年冬になると毛布を3~4枚使って寝ることが多い毛布大好きボーイのわたくしは常に毛布に包まれて寝ることを好んでおります。

まずは毛布を1枚敷きまして~

その上に寝まして~

そしてそのうえからまた毛布をかけまして~

そんで軽い毛布を足元やお腹部分にかけまして~

みなさん心配しないでください!

息は出来ます020.gif

しかしあのフワフワ加減はたまりませんよね~

布団はシャカシャカ具合が好きじゃなかったりなので僕の寝床は冬になると毛布オンリーです!

今年も寒くなるにつれて毛布のミルフィーユ状態で冬眠を計画中です067.gif

そういう事でみなさん秋はサンマですね!

まさかの!?

ここで!?

サンマの話~020.gif

くだらない話の中にも秋の味覚を取り込んでくる僕のキラーパスはみなさんもお手本にして・・

よいこらせ~っと!!

えっ!なになに!?

どうしたの!?


d0220513_20431843.jpg


ぬいぐるみで綱引きをしないでぇヽ(;´Д`)ノ

運動会の季節だからと言って、
なんか騒がしいと思えばボストンのチャロくんとゴールデンのフリルちゃんが綱引きの真っ最中じゃないですかぁ042.gif

しかも綱引きなのに綱じゃなくて、

ぬいぐるみで!!

しかも、

真剣ていうね。゚(゚´Д`゚)゚。 

フリルちゃんと同じゴールデンのぬいぐるみも少しかわいそうになります007.gif

足と首元ぐぃ~んてなってて・・・

綱引きをした後はぬいぐるみの首元部分は常にヨダレでかぴかぴ020.gif

ワックスでセットしたかのようなチクチク具合の首元でいつも洗濯機で丸洗いのコースでお風呂に入っていただいております068.gif

ぬいぐるみさんいわく今日の綱引きは首に来たそうでしばらくお休みをさせてもらいたいとのことでした035.gif

もちろんそんなことは許可することも無く、明日もお友達のパートナーになってもらうべく出勤予定であります034.gif

そんなぬいぐるみさんは出勤予定ですが、今日はアニメの世界からこんなヒーローさんたちも出勤されています049.gif

「オラつぇ~やつと戦いてぇだ!」でお馴染みの・・・

d0220513_20302426.jpg


出ました!!

ドラゴ〇ボールからお馴染みのやまぶき色の道着の風花ちゃんと見た目は怖いが中身は優しい魔王改め魔犬の轟天くんです060.gif

しかしクオリティーの高いパロディーですね(´・ω・`)

大阪のアメ村で購入されたと飼い主さんはおっしゃられていましたが、ドラゴ〇ボール好きの僕からすればドストライクの道着ですよまったく012.gif

話は変わりまして、漫画ドラゴンボールの作者の鳥山明先生はデザインのプロフェッショナル!!

キャラクターのデザインを考案するのにファッションの勉強もされて独自のデザインを生み出されました056.gif
その為、キャラクターの洋服などは何年経っても古いと思わせる事も無く、逆に斬新と思ってしまう
クオリティの高さがなんとも言えません010.gif

いやぁ~この話だけでブログが終わってしまいそうなので自重しながら、

肝心なパロディー洋服に身を包んだ幼稚園生はソファーの上で同じチワワのチー太くんとご挨拶の真っ最中060.gif
d0220513_20521717.jpg


轟天:さきに風ちゃんあいさつに行ってよ~!

風花:えっ・・私から?じゃあ行っちゃうよ!?

轟天:えっ!やっぱ僕行くよ!!  待って!!

風花:どうぞどうぞどうぞ(*´ェ`*)


d0220513_2053360.jpg


轟天:えぇ~~!!

どこかで見たことのあるこのノリはまさかダチョウ倶楽部さんのあのやりとりの光景じゃないですか012.gif

どこでそんなテクニックを身に着けたのか、ほんと幼稚園生はお勉強も頑張るし、笑いの腕も上がるいっぽうですよ005.gif

もう僕も負けてらんない!!

変な所で維持を張る僕のおちゃめな性格がむき出しにヾ(*´∀`)ノ
カワイイ通り越して不快です020.gif

そんな不快感もこの子の笑顔でスッキリ解決053.gif
今日から幼稚園にお勉強に来てくれているプードルのたんぽぽちゃんです056.gif
d0220513_20304176.jpg


ハイ出ました!

キュートな笑顔に悩殺(*゚д゚*)

今日がお勉強初めてだったたんぽぽちゃんは体験で来てくれていた時の事を思い出して、教室でもすぐになじんでくれていました058.gif

最初は怖がってしまう事が多い、お友達とのご挨拶も自分から積極的に近寄って匂いを「クンクン」嗅いでくれていましたよ~072.gif

幼稚園では先輩のMIXの音々ちゃんのお尻を失礼して「クンクン」053.gif

d0220513_20401929.jpg

音々ちゃんもまさかの無表情ぶりのカメラマンもびっくり042.gif
後輩の事を思って動じずにその場にいてくれていました058.gif
なんという後輩思いの音々ちゃんでしょう010.gif

そんな音々ちゃんの肩を借りながら次第に慣れてきてくれたたんぽぽちゃんは積極的に
鼻先ご挨拶にも挑戦中035.gif

d0220513_20404217.jpg


いや~上手上手006.gif

緊張しながらも鼻先ご挨拶が出来ましたね010.gif
お尻を匂う事は自分のペースで匂う事が出来るので比較的行きやすいですが、鼻先を合わせることは相手の顔を見ないといけないので緊張して出来ない事があるんですよね034.gif

そんなたんぽぽちゃんもチー太くんの肩を借りながら上手に鼻先挨拶を決めてくれました003.gif

幼稚園では先輩のわんちゃんが遊びを教えてくれることがとっても多いんです!!

遊びは上手なわんちゃんと接することで沢山の経験をしてくれます024.gif
遊びが苦手なわんちゃんばかりが集まると遊び方を見習う事が少ないので遊びを覚える事も遅くなってしまうんですよね051.gif

たんぽぽちゃんも年長のお友達から遊び方を覚えて、後から入ってくる後輩のお友達に遊びを伝授してあげられるように次回の幼稚園も頑張って行こうね003.gif

スタッフも精一杯サポートさせていただきます056.gif

今日のベストショット

お題:あれ、歯茎がひっついて・・あれ・・


d0220513_20375551.jpg


通気性抜群は間違いないですね・・・

それでは華麗にポーズを決めてくれているプリティボーイロイくんの一言でお別れです060.gif
d0220513_20482940.jpg


それではまた明日056.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-27 21:55 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

どうもこんばんは♪

昨日、韓国料理を食べた、コリアン親善大使の芳本です♪

韓国料理は辛いけどおいしいですよね(*^-^*)

大抵の人は食べた一言目は「辛い!・・・けどうまい♪」この時間差攻撃があっという間に虜にされてしまうんですよね!

しか~し!そんな中で事件は起きました!!
昨日は味とかどうでもよかったです!!

韓国の箸をご存じですか??
金属製で長くて細くて重たいんです034.gif

そんな使いにくいお箸を使い続ける事で、僕の右手は悲鳴を上げました!

「ツッた!ツッたツッタ!!」

薬指と小指がピーン!!ピーンととなって、コントロールを失ったのですヽ(;´Д`)ノ

みなさん、韓国料理を食べに行くときはお手手の体操をしてから食べることをオススメします!



あれ?
d0220513_18435841.jpg

何かがこっちに向かってくるよ??

あれは~・・・新入生のシーズーすずちゃんかな??

しかしすごいスピードだぁ037.gif

すずちゃ~ん、こっちおいでよ~006.gif
d0220513_19135274.jpg

わおっ!また急だねぇヽ(*゚∀゚)ノ

うん♪すずちゃんはカワイイよぉ~053.gif


って、あれ?すずちゃんは??

d0220513_1842896.jpg

イヤッホ~♪
すず:「誰にもあたしは止められないわぁ~♪」

返事も聞かないまま遊びに行ってしまいました042.gif


すずちゃん、一体なんだったんだ?
質問に答えた僕の立場はいったいどんなるんだ? 025.gif


いつもはみんなのお姉さん役のミルヒーちゃんもお手上げみたいです042.gif

まさに天真爛漫!!

実はすずちゃんは幼稚園の初日は隅っこからまったく動くことが出来ないほどの恐がりワンコでした007.gif

しかし、幼稚園で他のワンちゃんと触れ合って遊ぶ楽しさを知ってからは毎回がこの様子♪
すっかり自分にも自信が持てた見たいで、何に対しても積極的になりました024.gif

初めのすずちゃんが嘘のようです037.gif

本当にパピーのワンちゃんの成長は早いですねヽ(。ゝω・)ノ

d0220513_2022796.jpg

ってこれまた急(@_@;)

そうだね♪
音々ちゃんもとってもカワイイよ053.gif

それにしてもすごし自信だこと♪

その自信を先生に分けてもらいたいもんですよ!




今日は幼稚園に新入生が来てくれました♪
d0220513_1845864.jpg

チワワのチンクくんです♪

今まで、一時預かりで遊びに来てくれていたんですが、今日は幼稚園での登場です♪

久しぶりの先生とのお勉強がよっぽど楽しかったの!?

休憩時間にも関わらず、遠くの方から・・・
d0220513_19304756.jpg

チンク: 「先生!!勉強!勉強しようよ~!!」

おぉ!チンクくんはいつでも何をしててもテンション高いなぁ042.gif

次回もいっぱいお勉強しようねぇ♪



初めてシュシュに遊びに来てくれたワンちゃんもご紹介♪
d0220513_18431089.jpg

トイプードルの女の子、デリスちゃんです016.gif

カットもキレイにされていて、頭ホワホワ、耳の毛が長くとってもカワイイオシャレさん036.gif

今日は以前にブログでも紹介した、真っ白トイプードルのブランシュくんと一緒に遊びに来てくれました♪

二人はとっても仲良しでお預かり中もずっと一緒に楽しく過ごしてくれていました♪
ワンちゃん同士にも相性があり、二人の相性はバッチリです♪



今日のベストショット
題名:どうして??
d0220513_17261892.jpg

トイプードルのマロンちゃんは相変わらず二足歩行が大得意!!

音々:「・・・あなたはワンちゃん・・よね?」

音々ちゃん、二足歩行マロンをめっちゃ見てました(´・ω・`)


それではまた明日♪
朝夕と昼の温度差が激しいので体調管理はきっちりね♪
健康な体あってのお勉強です(^_-)-☆
d0220513_2031627.jpg


*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-26 20:37 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

勘違いってあるよね~♪

どうも、こんばんは、シュシュのホームページ担当でお馴染みのPC原人美藤です♪

週末になると常にお店のHPをいじいじしております。

最近入った幼稚園生のプロフィールを追加したり、リンクのページを作ったり、管理関係など何かと、

常にいじいじしております。

最初はHPを作るのも変な記号が多すぎて発狂してた事も日常茶飯事でしたが、

最近は少しずつ理解してきて、ページを作るのも早くなってきました。

古代文字級の記号と戦っていると横で芳本くんがパソコンの画面をみて、

「完全にキミはオタクだな」とおっしゃっておられました。

はいそうですわたしはオタク。

い~や、

オタッキーでありまする027.gif

美藤あらため明日からはオタッキーさんと名乗って一世風靡したいと思っている次第であります。

オタッキー先生・・・。

何を言ってるんだ僕は・・

まぁその話は置いといて、

先日HPをいじいじしているとどっかの記号を間違えたのか、実際のページを見てみると、

まるでビックバンが起きたかのように写真がページ内を爆発級に散乱していました。

思わず笑ってしまうぐらい爆発してたんですが、なんとか今は持ちこたえています。

そういう事で爆発級のビックバンをなんとかなだめたお店のホームページ是非見てください。

ちなみに今日の夜に新入生を6名ホームページにupする予定です!

ここの美藤という字をクリックすると幼稚園生ページに飛ぶようにしておきまする053.gif

怪しいページに飛ばないかなと思われた方、僕は今頃泣いています・・。

誰か怪しくない事証明してくれる人いない?ヽ(;´Д`)ノ

d0220513_15564725.jpg


早速裏切られました・・・

もう怪しくてもいいですよ(いじいじ

しかし、同じお家で住んでいるミルヒーちゃん、レーチェちゃん、ラプテくんは、のんびりする時も同じポーズですねぇ~058.gif

本当仲良しで羨ましいですよまったく058.gif
多頭飼いになると後から来た子が先住犬に似ることが良くあるのでレーちゃんもラプちゃんも、ミルちゃんに似て同じ体勢でいるんでしょう035.gif

先住犬が排泄をすると他の子も排泄をしたり、先住犬が動くとその後を追ったり、

THEカルガモの親子状態ヽ(@´з`@)ノ

でも、ラプちゃんだけはまったりでのんびり屋さんなのでミルヒーちゃんの後を追おうとしても段差を降りれなかったり、ジャンプして飛び乗ろうとしても跳ね返って転がり落ちたりちょっぴり天然系なんですよね060.gif

そんなラプちゃんもるときはります!!

ラプちゃんおいで~!!

ラプ:横でかっ!!Σ(゚Д゚;)

d0220513_166170.jpg

思わず横目でチラリでしたが、昨日一緒にお泊りしていたキャンディーちゃんじゃないかい058.gif
ラプちゃん顔見知りですよ顔見知り012.gif

ラプ:ぼくのおにぎりしらない?

美藤:えっ・・おにぎり?また急だね・・・

ラプ:細長くて緑色でなおかつ輝いててそんでもってゴージャスで・・

美藤:ミルちゃんが何か見つけたみたいだけどこれのこと?


d0220513_1691995.jpg

This is mame(´・ω・`)

これ、おにぎりじゃなくて
豆ですがな!!ヽ(;´Д`)ノ


ラプ:これだよ僕のおにぎり~

美藤:ラ、ラプちゃん・・?


d0220513_16102528.jpg

ムシャムシャ・・

ラプ:いや~やっぱ日本人ならおにぎりだよね~

美藤:そ、そうかな?(言うべきかな豆だってこと・・)

ラプ:先生もおにぎり一口食べる?美味しいよ~(*´ェ`*)

美藤:ラプちゃん・・それ豆やねん!!!!!


d0220513_16491811.jpg

This is onigiri?

No! No!

This is mame(´・ω・`)

ラプ:オ~マイガァ~ヽ(;´Д`)ノ

モデル件役者:ラプテ
脚本演出   :オタッキー美藤
小道具    :豆


そんな豆劇場の裏では劇場も盛り上がりましたが肉体系のお友達も盛り上がっちゃってます!!
仲良しのフレブルのお友達と言ったらこの方達しかいらっしゃらないでしょう003.gif

この方たちとの出会いはかれこれ2年ぐらい前の・・・
d0220513_16124423.jpg


いま何か通りました?042.gif

き・・気のせいですよね006.gif
そうですよ2年前ぐらいに出会ってあの時はまだ赤ちゃんでしたね~053.gif
可愛くてコロンコロンしていて尚且つお腹がポンポコリンで058.gif

もうぎゅ~~って抱きしめたくなるようなプリティなおしりで056.gif

先生!!
呼んだぁ~!!?


そう先生って・・え・・・
d0220513_1671818.jpg


呼んでないし、
お顔がだんとつでファンキーヽ(;´Д`)ノ


誰かと思えばちゃん(左側)とくん(右側)ではないですか010.gif
とっても仲良しのこの子達は小さい頃から本当に仲良しこよしでした003.gif
会うたびに追いかけっこの繰り返しで壁に激突する事もしばしば066.gif
最近では僕たちの足にまでタックルをぶちかましてくれるので気を抜いてはいられません004.gif

疲れるまで走るのでいつも無限鬼ごっこが開催されるんですよね005.gif

っと鬼ごっこの勝負がついたようですね049.gif
どっちが勝ったんでしょうか~っと・・・

d0220513_1673879.jpg


写真で分かる判定でいつも助かります040.gif

仲良しだから出来る遊びなのでお互い楽しそうな時間を過ごすことが出来ていました001.gif
お願いだからお店は壊さないでね006.gif

そしてそしてお泊りのお友達もご紹介しますよぉ~056.gif
一昨日からお泊りをしてくれているイタリアングレーハウンドのグリジオくんです072.gif
d0220513_1624776.jpg

いやぁ~060.gif
シュッっとした体系が羨ましいよグリジオくん♪
初日の不安もどこへやら今日もお泊りを満喫してくれている様子でした003.gif
日中はフリーで過ごしてくれているのでとってもリラックスしてお泊りが出来ています066.gif
ご飯もしっかり食べて調子も抜群なので頑張ってお泊りが出来ましたね018.gif
お迎えは今日の夜、後数時間ですがまった~りのんびりと過ごして行きましょう001.gif

ちなみに今は丸まって寝てくれていま~す037.gif

今日のベストショット

お題:落ちかけ3秒前

d0220513_1644898.jpg


ラプ:やっべおにぎり食べすぎたかな・・・

最後に平日は大忙しなおもちゃのアニキからの一言でお別れです058.gif

d0220513_15593326.jpg


それではまた明日056.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-25 17:36 | 幼稚園・ホテル | Comments(8)

どうも、こんばんは♪

すっかり、季節は変わって肌寒くなってきましたねぇ♪

あっ!あたくし芳本ですから♪

肌寒くなってやっとわかったことがあります♪

・・・夏が、終わった。

みなさんは気付いていましたか?
みんな大好き夏は終わったんです!

あ~この夏は花火もしていないし、スイカ割りもしていない、何にもしていない気がするなぁ020.gif

「戦士にはすべてを犠牲にして戦わねばならぬ時がある!」
赤い彗星 シャア・アズナブル先生はこうおっしゃっておられました!

それが今なんですね!!

いや?
そういえば、去年もなんもしていない気がするな~。
ん?おととしもか??

結局毎年何もしていない内に夏は終わっているのです!!

自分の行動力の無さが情けないぜぇ027.gif

来年こそはもっとはっちゃけてやろうと思います!!


頑張れ僕!負けるな僕!
去年の自分を見返してやるぞ~~021.gif

来年の今ごろにまた同じことを言っていないことを祈って今日のブログを書きたいと思います♪

さてさて、今日もシュシュのプレイルームにはアグレッシブなワンコが大集合!!
やっぱりみんなには見習うところがいっぱいなのだ♪

さぁ、それではさっそくお決まりのみんなの集合場所!
プレイルームのオアシス的存在、ソファーを見てみましょう♪
d0220513_1811365.jpg

お!さっそくやってますね~♪

遊ぶは遊ぶ、誰かが止めるまで永遠に遊んでしまいそうな雰囲気です024.gif

ソファーは座る物と言う概念を吹き飛ばしてくれそうなほど、上手にソファーの段差を生かして遊んでくれています♪

ワンちゃんにしてみればソファー=ジャングルジムみたんな感じなんでしょう060.gif


お~っと!!よく見てれば真ん中にいるのは、久しぶりに遊びに来てくれたチワワのチンクくんじゃあ~りませんか♪

久しぶりだねぇ、先生にしっかり顔見せてよ~♪


d0220513_17512479.jpg

!!!!!
どうした!?

本当にチンクくんか?チンクくんなのか??

チンク: 「先生!!僕ね!!!みんなとねぇ!!!!遊べるのがねぇ!!」


分かったからチンクくん一回落ち着きなさい042.gif

チンクくん、お友達と遊ぶのが久しぶり過ぎてテンションMAX、気合フルボリュームですヽ(;´Д`)ノ

もぅ遊びたすぎて体が勝手に動いてしまうみたいです042.gif

そんなテンション上がりやすいみんなのために、
今日は落ち着くことに関しては右に出る者はいないと言われている轟天先生をお呼びしてます。

しっかり、見て落ち着き方を学ぶように034.gif

それでは先生、今日はよろしくお願いします!!

d0220513_17574265.jpg

「お茶が・・・うめぇ♪ 」


おぉ~!!
落ち着いている!
体は動いているの、気持ちが完全に落ち着いてる!

これが落ち着きストのなせるプロの技です038.gif

轟天先生!落ち着く為には何が必要なんでしょうか??

轟天:「温泉、アロママッサージ、それにサウンドミュージックなんかがあると最高かな♪」

先生、現代の癒しをフル活用っすね!

それぐらいしないと現代のストレス社会には打ち勝てないっていう事ですね!!

分かったかなみんな?

d0220513_17481350.jpg

へっ?

へっ?て何よ??
もう完全にみんな聞く耳を持っていません036.gif


レーチェちゃんなんて初めから完全に話を聞いてなかったようで、隠すそぶりもなく首をかしげちゃってるし042.gif

まぁそうだね♪
楽しいと思う時は心の底から楽しむのがいいね♪

チンクくんも今頃はきっと夢の中でまで遊んでいる事でしょう014.gifzzz


今日は初めてお泊りに来てくれたワンちゃんのご紹介♪
d0220513_17543692.jpg

MIX犬の美人姉妹、キャンディーちゃんとさくらちゃんです♪

同じお腹から出てきた2頭ですが、外見の雰囲気が全然違います!
やっぱりこれがMIX犬の魅力ですね♪

2頭はゴールデンレトリバーのMIX犬でとっても人なつっこいワンちゃんです♪

二人の優しさに小さいワンちゃんたちも恐がったりすることもなく仲良く同じスペースで過ごしてくれています016.gif


今日のベストショット
題名:半分が・・・
d0220513_15591124.jpg

お顔の半分が口!!

心:「五分の力っす!」

すごっ!全力でがんばったら全部口??



それでは、3連休の最後の休みも楽しくお過ごし下さいまし♪
今日もお天気アイドルモコちゃんに明日の天気を聞いてサヨナラです(^_-)-☆
d0220513_1744524.jpg








*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-24 21:07 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

運動会と言えば・・・

どうもこんばんは、寒くなるとコンビニのおでんが恋しくなるおでんおじさん美藤です♪

なぜかここ最近、コンビニのおでんが無性に食べたくなって仕方がありません!!

寒くなるとやっぱりおでんがそそられますよね。

色々なコンビニさんがおでんを出されていると思うのですが、

やっぱり僕はセブンイ〇ブンさんのおでんが一番だと思いますね034.gif

なんていうか味がしみているというか、出汁もいいですね!!

そうそうこの間、おでんを買いに行ったらおでんの具に出し巻卵がありました。

そんな食べたことがないわたくしは出し巻卵に興味津々でございますよ!!

そして食べた感想が・・

う~ん出し巻卵・・・

あれはどうやっても出し巻卵の味ですよ!

良くも悪くもなくあの子はあの子で自分を持っています!

おでん出汁の中で自分を見失わない出し巻卵さん・・・

なぜか尊敬のまなざしで見てしまいました。

僕も出し巻卵さんの様に自分を見失わない男であり続けたいです!

それが今日の前説です020.gif

出し巻さんありがとう010.gif

幼稚園のみんなも誰か出し巻卵ほしい人いる~?

先生が呼べばみんなきてくれるはずです!!

みんな先生のもとに集合053.gif

d0220513_20234892.jpg


みんな優しいね~007.gif
そんなカワイコちゃんには出し巻はあげれないけど代わりにササミ1年分あげちゃうよ012.gifチュッチュ010.gif

みなさん今のチュッチュで気分を害したらすみません040.gif
お友達が来てくれたのでついつい興奮してしまい、チュッチュとはまた悪い癖がでてしまいました028.gif

気を取り直して、
今日の幼稚園は秋の行事と言えば恒例の運動会をテーマに、
アジリティーの練習に挑戦してくれているキャピキャピ幼稚園生達058.gif

沢山のお友達が周りにいる中で緊張を走らせながらトップバッターで飛んでくれたのは・・・
d0220513_19115633.jpg


びよぉ~~んヽ(*゚∀゚)ノ

ナイスな助走から華麗な飛び込みを披露してくれたのはチワワのちゃんでぇ~す056.gif

いやぁ~見事なジャンプでしたね!!
(実況中継風に)
それでは、いまの跳躍を終えた天さんに一言いただきましょう034.gif

美藤:今のジャンプの決め手はなんですか?

天 :んと・・助走をつけてバーの前で1回止まることかな006.gif

美藤:助走を殺すということですね・・・

天 :俗にいえばそうかな
006.gif

なんてこったいヽ(;´Д`)ノ

助走は意味がなかったということですね!!
いや~なんで走ったんだ(笑)041.gif

ちょっと!お兄ちゃんにはまかせられないわ!!

えっ・・・

d0220513_19104554.jpg


~っと!
天ちゃんの妹の風花ちゃんが見せてくれましたよ!!

天ちゃんが飛ぶときに後ろで細い目をして天ちゃんのジャンプを見据えていた風花ちゃんが綺麗な軌道を描く大ジャンプ058.gif

でわでわ美藤レポーターによるインタビューで風花ちゃんにジャンプ成功の秘訣を聞いてみましょう066.gif

美藤:いまのジャンプすごかったですね~!

風花:まぁわたしにかかればこれぐらい簡単だわ053.gif

美藤:さすがですよね!成功の秘訣って伺っても大丈夫ですか?

風花:いいわよ!秘訣は思いっきり飛ぶことかな!!

美藤:んと、普通ですよね・・・

風花:俗にいえばそうかな
006.gif

なんてこったいヽ(;´Д`)ノ

常に一生懸命でいれば飛べるという事ですね006.gif
諦めず頑張って飛び越えていく気持ちが大切という風花ちゃんの助言をいただいたところで、

さっそく次のお友達行ってみましょう!!!


先生っ!!絶対押さないでね!!!!






d0220513_1993562.jpg


あのねモカくん・・・

先生は押しませんよ012.gif

いや待てよ・・もしかしてこれはフリですか?
モカくん、押してほしかったら押してって言えばいいのにぃ~058.gif
もう素直じゃないんだからぁ~010.gif

僕もモカくんが押してほしいという気持ちを悟ってあげれなくてダメですね・・・
笑いをもっと勉強せねば・・・042.gif

ハードルなんて簡単だよぉ!!

おっとお次はだれだれ~♪
d0220513_199671.jpg


って・・まさかの下からこんにちは!!

チャーリーくん、体が小さいからって下からは行けませんよ003.gif

チャーリー:あえてだよ・・・ねっ先生053.gif

美藤   :おちゃめ心だしちゃったのね・・010.gif

でも、下から行けるなんてチャーリーくんぐらいしか無理かもですね066.gif

コンパクトなボディのチャーリーくんしかできないハードルの新しい飛び方ならぬ、くぐりかた056.gif
居酒屋ののれんをくぐるような感覚でハードルもくぐるというニュースタイル058.gif
明日から全国のわんこの施設ではハードルをくぐっている光景を目にするでしょう056.gif

でもみなさん!!
バーはバーでも踏切のバーはくぐってはいけませんよ!!
くぐっても良いのは「のれん」「門」ぐらいにしておきましょう035.gif

そして今日は一時預かりに遊びに来てくれたお友達もご紹介056.gif
まずは、今日がお預かり3回目のプードルのブランシュくんです058.gif
d0220513_2022843.jpg

真っ白な毛色がチャームポイントなブランシュくん072.gif
いつもきれいにブラッシングをされていてフワフワ加減がたまりません003.gif
一番の最初のお預かりの時は飼い主さんと離れることが少し嫌でソワソワしている事がありましたが、
今日が3回目のお預かりなので飼い主さんと離れても取り乱すことなく過ごすことが出来ました018.gif
回数を重ねるごとに施設にも慣れて安心出来る空間に変わることが出来ます060.gif
次回も今日より良く動けると思うのでわんこの成長はとっても素晴らしいです066.gif

続きまして、ブランシュくんのお友達のプードルのココアくんで~す056.gif
d0220513_20191820.jpg


今日が初めてのお預かりでしたが、最初だけ戸惑っていた後、寝そべりながらリラックスして飼い主さんのお迎えを待つことが出来ていました001.gif
お友達のブランシュくんもいてくれたので心強かったよね058.gif
尻尾も下がることなく他のわんちゃんとご挨拶が出来ていたので上出来ですね010.gif

ブランシュくんとココアくん♪
またいつでも遊びにきてくださいね~(*´ェ`*)

今日のベストショット

お題:シャケナベイベー


d0220513_19222498.jpg


幼稚園一はっちゃけているケントくんは常にノリノリでござんす060.gif
パワーあふれるケントくんは幼稚園生の太陽的存在なんですよ058.gif

それでは最後に寒くなってきたことに対して、
みんなにメーセージがあるというプードルのロイくんの一言でお別れです063.gif
d0220513_1918459.jpg


それではまた明日056.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-23 21:39 | 幼稚園・ホテル | Comments(5)

どうも、こんばんは♪

映画館にかれこれ5年は行っていない芳本です♪

最近の映画館はすごいらしいですね!?

映画を見るとポイントが付いたり、メガネを買わせられるそうですよ!!

知ってましたか??

今頃になって気付いたんですが、映画館に行っていないという事は3D映画も見たことがないっていうことです・・・。

今頃ごろ映画館に行っても3D映画にそんなにみんなはテンション上がらないんですかね??

僕は確実にキャーキャー言ってしまうと思います。


映画館でやたら騒いでいる大人を見たらしっかり注意してやってください!!
僕ですから!



さぁさぁ、映画よりもずっとおもしろいと最近噂になっているシュシュのプレイルーム♪
それでは今日も早速覗いて見ましょう006.gif


毎朝恒例の儀式!
d0220513_1962419.jpg

集団あいさつ!!

今日の主役はパグのアリスちゃん♪
顔が困ってます、あきらかに困ったちゃんです036.gif

アリスちゃん、集団あいさつをされた気分は??

アリス:「一瞬のことで何がなんだか・・・?」

そう!実際、ものの30秒ぐらいです!


もぅみんなよく知っている中なので、匂いを嗅いで「あ~アリスちゃんか♪」と分かった瞬間他のワンちゃんと遊びの続き♪


お~とっ!挨拶をさっさと済ませたサッカー少年たちを発見しました♪
走り込んできたパグの小鉄くん対して、シュナウザーのシャビくんが、
d0220513_19125147.jpg

流れるようなキラーパス♪
もぅ長友選手もびっくりくりくり!!


なんだかウワサによりますとシャビくん、スペインリーグからオファーがあったとか?004.gif

シャビ:「詳しくはマネージャーを通してくれないと困ります。」

おぉ~、相変わらずクールなポーカーフェイスです!

来年のスペインリーグで四足で駆け回っている選手がいたらそれは彼に間違いありません!!


d0220513_18493711.jpg

あ、ポロンちゃんそんなところで何してるの??

ポロン:「ん、別に何も♪」

   
   
   

d0220513_18501168.jpg

長~~~~い!!

ポロンちゃん042.gif
頭のボンバーよりも確実にすごいことになってるよ!!

胴の長さはざっと2mはあるよ056.gif

ポロンちゃん見ない内に長くなったねぇ・・・って、
後ろ、ファン太くんだよね??まさか~・・寝てる??

d0220513_1852396.jpg

これまた長!!


上半身を担当した小鉄くん楽しかった??
小鉄:「う~ん、まぁそれなりに♪」

小鉄くんは目立つの大好きだいもんねぇ006.gif

足役の大吉くんは?
大吉:「・・・お腹減った。」

ん~なんか違う様な気もするけど、まぁ素直でよろしい049.gif


こんな写真も普段のトレーニングがあってこそです♪ どんな場所でも、どんな格好でも人の指示でマテをすることができる
ワンちゃんならではの写真なのです006.gif


あれれ?体が勝手に!!

やってしまいました・・・
d0220513_18541966.jpg

やりたがり病の発症!!

僕たち・・・我慢できませんでしたヽ(;´Д`)ノ

ワンちゃんに影響されやすい二人ですいません040.gif


今日は新入生のご紹介♪
d0220513_18594147.jpg

みんな自由だ~♪

体験入園もしてくれたヨークシャテリアのつくしくん、ココアくん、あずきくんファミリーです♪
究極の窓際にいてるのがパパのつくしくん♪
ソファーでくつろいでいるのが、息子のココアくん、あずきくんです♪

それぞれ来た初日からマイペースっぷりを発揮してくれました♪

みんなそれぞれなかなかいいキャラしてますなぁ♪
ますます幼稚園が賑やかになること間違いなしです024.gif

幼稚園のみんな、ファミリーと仲良くしてあげてねぇ♪




今日のベストショット
題名:新入生??
d0220513_1846928.jpg

新入生?・・じゃないよね!!

心くんだよね!!
変装してもばれてるよ!


それでは、また明日♪
気温の変化が激しいので体調管理には気をつけましょうねぇ006.gif
それでは明日のお天気は?
d0220513_1952469.jpg


*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-22 20:18 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは、台風が通り過ぎて一安心しているアンチタイフーンの美藤です♪

昨日の夜から続いた暴風と大雨でうちの花壇がどうなるかと思いましたが、

この度花壇のコスモスさんは無事生還されました!!!

みなさん暖かい拍手を♪

あっ拍手ありがとうございます!

日中花壇の方を見るとうねるように体を揺らせながら暴風雨耐えてくれているコスモスさんが目に飛び込んでなんとも切ない気持ちになりました。

きっとこの台風を耐えてくれたので無事成長して見事な姿へと変わってくれることでしょう056.gif

僕は傘をさして外に出ると一瞬で傘の骨を2本持っていかれました!!

おそらく外出10秒ぐらいの試合でした・・・

花壇が無事だったのかも、もしかすると台風さんも力加減をしてくれていたのか、

もしくは僕の日頃の行いが良いからこの結果が生まれてくれたのだと思います。

なんというプラス思考でしょうか!!

webでこの発言をする勇気、そうとう勇気がいることを僕は知っています。

台風さんもあきれて来た道を引き返してきそうなそんな危険な発言をしてしまいました。

シュシュスタッフ一同深くお詫び申し上げます040.gif

それでは謝罪がすんだ所で幼稚園生のお勉強と参りましょうか!!

それでは授業を始めまぁ~す036.gif

幼稚園生ちゃくせ~き027.gif

d0220513_17401594.jpg


わぁ~お!

本当に着席してくれて先生感激(*´∀`*)

って、良く見ると全員MIXのお友達じゃないですかぁ012.gif
なんと今日はMIXのわんちゃんが6頭と大集合だった幼稚園053.gif

お互い感じる物があったのか登園日が見事に重なりました!!

どの子も個性豊かなお友達が勢ぞろい060.gif

折角なので何のMIXかわたくしがご紹介させていただきましょう058.gif
では左側から順番に、
マルチーズとトイプードルのMIXのクッキーくん058.gif
マルチーズとトイプードルのMIXのここちゃん060.gif
マルチーズとチワワのMIXのゴマちゃん056.gif
狆とチワワのMIXの音々ちゃん072.gif
チワワとトイプードルのMIXのベルちゃん056.gif
ミニチュアピンシャーとミニチュアダックスのMIXのクッキーくん058.gif

いや~見事に揃いましたね003.gif
シュシュのMIXオールスターズです004.gif

こんなにも幼稚園にMIXが揃った登園日は初めてでした003.gif
幼稚園にはまだまだMIXのわんちゃんが来てくれているのでいつかは勢ぞろいでご紹介したいですねぇ~068.gif

しかし、
クッキーくんとここちゃんは同じマルプーなのにこんなにも姿が違うんですよね~034.gif
お父さんお母さんの毛の色が違えば見た目も全然違うし、正確もお互い違うんですよね005.gif

奥が深いぜMIXさん066.gif

以前はMIXという言葉もあまり浸透していないくて雑種という言葉がメジャーでしたが、言い方もMIXという言葉が当たり前になってたり、最近見た雑誌にはデザイナーズドッグとも書いてあるぐらい呼ばれ方が変わってきましたよね058.gif

MIX犬の時代が幕開けになる予感をムンムン感じている間にも、
デザイナーズドッグのクッキーくんはイタグレのバンビちゃんとあそびに夢中なわけです060.gif
d0220513_1893888.jpg

クッキーくんもバンビちゃんもお互い気の合うお友達なので体で押したり押されたりと遊びの駆け引きを楽しんでくれているんです010.gif

しかもバンビちゃんは女の子と遊ぶより男の子と遊ぶ方が大好きなボーイズ系ガールなんですよね034.gif

動きが激しいお友達がいるとすぐに駆けつけるバンビちゃん066.gif
肉食系女子まっしぐらです058.gif

仲良い姿を写真に収めておきましょうね003.gif

2人ともこっち向いて~(*´ェ`*)

d0220513_1810519.jpg


クッキーくぅぅううん!!!

かおよかおヽ(;´Д`)ノ


躍動感ありすぎて少し顔がマジだよね042.gif
一瞬シャッターを押す手が震えましたよ008.gif

後ろにいるシーズーのすずちゃんも唖然の表情を隠せない様子もばっちり映っちゃってますよぉ042.gif

みなさん、顔で物を言わすとはこの写真を参考にしていただければ結構です010.gif

バンビちゃぁ~ん♪ 

クッキーくんの顔の勢いどうだったぁ?003.gif

バンビ :ちょっとやり過ぎかな・・・

クッキー:え・・・・


d0220513_17453180.jpg

バンビちゃん、クッキーくんを置いていかないでぇ~007.gif

切ない男の子の心はハートブレイク!!

置いて行かれたクッキーくんの表情は「え・・なんで・・」と言ってますよね絶対035.gif

美藤:クッキーくん、気持ちわかるよ・・・今夜飲みにいこうね・・068.gif

美藤:つらいよねそういうときって・・007.gif

美藤:ねぇクッキーくん、聞いてる?

d0220513_1863192.jpg


は~い!!

切り替え早い子はもう知りませんヽ(;´Д`)ノ

クッキーくんを慰めようと思いましたが、逆に僕の心がハートブレイクですよ020.gif
まぁでも楽しそうに遊んでくれているので許しちゃいますけどね012.gif

そして今日の最後は今日から幼稚園に来てくれているお友達のご紹介です
写真の1枚目にもご紹介したMIXのここちゃんが今日は初めての登園日でした♪
d0220513_17581272.jpg


少し怖がりさんなここちゃんですが、今日はMIXの先輩方に囲まれてさぞ心強かったと思います
前回の体験幼稚園の時よりも尻尾をあげてお友達の近くまで行ける様になりました058.gif

沢山のお友達と触れ合ってパピーの内に苦手な物を克服していくと大人になってからも恐がってしまう事が無くなります056.gif

怖い思いをし続けるとストレスがかかってしんどくなってしまう事があるので来週からも苦手な物より大好きな物が増える様にお勉強して行こうね059.gif

色々な経験や出会いがここちゃんを待ってますよ~058.gif


今日のベストショット

お題:ストレッチしてからの~?

d0220513_183462.jpg


ストレッチが終わると猛ダッシュでMIXのベルちゃんと追いかけっこを堪能してくれたプードルのココアちゃんでした053.gif

それでは振り向き美人のプードルのころんちゃんの一言でお別れです
d0220513_17561381.jpg


それではまた明日056.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-21 21:42 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)