<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

どうもこんばんは!ハロウィン好きなのにオバケが怖いでお馴染みのアンチ幽霊美藤です♪

ハッピーハロウィ~ン!!!

みなさん今日は待ちに待ったハロウィンですよ~!!

僕の仮装はポロシャツで決まり!

まぁいつもポロシャツ着用と言う毎日が仮装パーティー状態012.gif
ハロウィンてオバケの仮装をして楽しむお祭りですが、

僕は偽物のオバケでもちょっぴり怖いんですよね・・・

だって実物しない物って怖くないですか?

しかも対外オバケってグロテスクだし・・・

そんな格好に扮するなんて冗談が過ぎるお祭りですよ・・・

もう冗談でもナミダちょちょぎれます007.gif

ばけばけば~048.gif

でもですよ!!

ハロウィンは好きなんですよね012.gif

なんたって僕が好きな「オレンジ」一色だからですよヽ(´∀`*)ノ

自分の好きな色が町中にあったりするだけで心は常にウキウキモード!

オバケは怖いけどオレンジを使っているハロウィンは好き!

なんて勝手な解釈なんでしょう020.gif

でもみなさんもそんなこだわりはどこかにあるはず!!

たとえばヤクルトを飲む時みなさんもあるとは思うのですが、

フタを指で貫通させて飲む派か・・・

はたまたフタをはがして飲む派か・・・

そんな感じのこだわりですよね034.gif

まぁハロウィンから乳製品の話になるなんてまったく考えてませんでしたが、

今日はなんたってハロウィンなんです056.gif

幼稚園生もハロウィンが大好きだといいんですが・・・

ちょっとのぞいてみましょう!

誰かハロウィン好きな人いる~?ヽ(´∀`*)ノ
d0220513_1644649.jpg

好きと言うより興味ですね(*゚д゚*)

みんなカボチャさんに初ご対面で興味津々のご様子005.gif

ゴマ:コレなんだろ・・新しいお友達かな?

すず:えっ!でも今日新しい子くるなんて先生言ってへんかったよ!

シロ:でも顔があるからお友達かな・・?でもこの子顔色悪いね・・
008.gif

そんな会議でも開いているかのように入念なチェックをかかさない幼稚園生達058.gif
初めて見る物はまず確認しないとという好奇心がカボチャさんをロックオン059.gif

怖い顔にびっくりして腰が引けながら匂いを確認するお友達がいる中、
チワワのチー太くんは冷静にカボチャさんに質問を投げかけてくれました010.gif
d0220513_1694880.jpg

まぁ仲良くなるのはそこからですね(*´∀`*)

お友達同士深い友情を作り上げていくわけですから相手の事を知りたくなるのは当たり前の事ですよね006.gif
そしてそして、
チー太くんの問いかけに重い口を開いたカボチャさんは・・

カボチャ:ぼくカボチャだよ!

間違いないヽ(;´Д`)ノ

それ以上の答えはいくら探してもみつからないでしょう035.gif
カボチャさんもボケるかどうか迷う事もなく即答での返事でした003.gif
今日カボチャさんは一日署長ならぬ一日幼稚園生に抜擢しています058.gif
ここで一日幼稚園生のカボチャさんから自己紹介です012.gif

(自己紹介)
どうも畑から引っ越して来ました見た目もそのままのカボチャです!
長所は優しい所で、短所は優しすぎるところです!
特徴は生まれつきの怖い顔とオレンジのプリティカラーです♪
得意技は転がるところで、好きな言葉は「煮物が一番」です053.gif
今日はハロウィンという事で出荷先のオーナーから許可をいただいてやってきました。
みなさん怖がらずに仲良くしてください
035.gif

個性強すぎです(´・ω・`)

カボチャさんの自己紹介が終わった所でみんなとの記念写真も無事和やかに終了ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_16722100.jpg

カボチャさんも爽やかな笑顔で写真を撮ることが出来ましたね058.gif
いや~楽しそうなカボチャさんの表情012.gif
目が逆△なのは嬉しい時のあらわれらしいですよ003.gif
そんなカボチャさんの周りに集まる幼稚園生もハロウィンらしく見事な写真写り060.gif
ざざっとご紹介参りましょう!
上の段左から、ピッコロちゃん、チャロくん、チー太くん、シロくん、ショパンくん056.gif
下の段左から、すずちゃん、プッチちゃん、カボチャさん、ここちゃん、ごまちゃんです056.gif
お友達も上手にカメラ目線で大変結構053.gif
最初は見知らぬカボチャさんをけて座っていた事はどうかカボチャさんには内緒にしてあげてくださいね028.gif
そしてここで一日幼稚園生を体験してくれたカボチャさんから感謝の一言です060.gif

カボチャ:避けて座られていたことは一生忘れません!

残念ながらバレてましたヽ(;´Д`)ノ

そんなカボチャさんの一日幼稚園生体験は和やかなムードから一遍して気まずい雰囲気057.gif
しかし、幼稚園生はカボチャさんの事なんてコロッと忘れていつもの様に遊びに夢中です058.gif
スタッフが投げたボールを軽やかにキャッチヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_16272468.jpg

見事ボールをキャッチングしたのはMIXのここちゃん058.gif
お口をめいいっぱいあけてのあんぐりキャッチ♪
ここちゃんの横にいるビションフリーゼのシロくんもびっくりのキャッチングでした061.gif
こんな上手にキャッチが出来ると気持ち良いでしょうねェ~066.gif

美藤:ここちゃんさぁ~♪上手にキャッチできるコツとかあるの?

ここ:ボールの動きは見る物じゃなくて感じる物よ!

美藤:もうそれ幼稚園生の出来る芸当じゃないような・・・

ここ:この極意を極めた時こそ真の遊びが出来るってことよ!


すみません。
深すぎてわかりませんヽ(;´Д`)ノ


もう少し分かりやすくお伝えいただけないでしょうか?

ここ:分かったわ!とりあえず先生もわたしと同じ様にしてみてちょうだい!

d0220513_16262165.jpg

やっぱり出来なくても大丈夫ですヽ(;´Д`)ノ

同じ体勢になっている所をお店の外から見られると、
逆に何かを失いそうな気がしたのは僕だけでしょうか?

ボールキャッチを極める道は険しい道だとここちゃんが僕に教えてくれました066.gif
立場ってものが無かったらいいのに・・・

そして今日は本物の幼稚園体験生のお友達が来てくれていましたよぉ~056.gif
お名前はトイプードルの4ヶ月の女の子、ビビちゃんで~す060.gif
d0220513_16112280.jpg

とってもちっちゃなビビちゃんはちょっぴり怖がりさん001.gif
怖い物があると鳴いてしまう事があるので今日は少しでもわんちゃんや初めての環境になれてくれる様にお勉強を頑張ってくれました010.gif
最初は経験したことのないお家とは違う環境だったので緊張して鳴いてしまう事がありましたが、少しずつ自分の足で教室内を歩くことで鳴いてしまう事も減ってきました058.gif
どうしても自分の中で怖いと思こんでしまうと中々その印象も変わることはありませんが、まだまだパピーのビビちゃんなので短い時間ではありましたがわんちゃんがいる環境で過ごすことで怖くない場所なんだと理解してくれていました060.gif
小さい頃は周りの環境に対して影響を受けやすい時期なので少しずつ無理をさせない様に色々な環境を体験させて、怖くない場所だと認識させてあげる事が大切です058.gif
ビビちゃんもこの調子で沢山の経験をして苦手な物を良い印象へと変えて行きましょうね012.gif

そして今日は一時預かりに初めて来てくれていたわんちゃんも登場072.gif
ロングコートチワワの男の子のレオンくんで~す056.gif
d0220513_16173682.jpg

笑っている表情が印象的なレオンくんは初めての教室の雰囲気もすぐに慣れてくれて、いつのまにかわんちゃんがいる環境にも馴染んでくれていました006.gif
スタッフにも尻尾を振りながらご挨拶に来てくれてとってもフレンドリーなレオンくん060.gif
お泊り前の練習で一時預かりに来てくれていましたが、ご褒美も食べれて教室にも慣れてくれているのでお泊りも大丈夫そうです003.gif

お泊り本番も今日みたいに楽しく過ごしていこうね(*´∀`*)

今日のベストショット

お題:シンクロ日本代表への道

d0220513_19115217.jpg

後ろ脚を天高く伸ばし、美脚を披露してくれているここちゃんでした060.gif

それではまた明日056.gif
d0220513_16375444.jpg

とっても恐ろしいのは僕だけでしょうか?020.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-10-31 18:54 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは♪

今週末、久しぶりにボーリングに燃えた、玉転がしの芳本ですヽ(@´з`@)ノ

学生の時には毎週のようにしていたボーリング♪

しかし、働きだしてからする機会もほとんどなく、今回は約2年ぶりくらいのボーリングでした020.gif

記念すべき一投目は、見事な左端の一本044.gif

まぁそんなもんですよ026.gif

その後は、勘も取戻し、そこそこのスコアをたたき出せました024.gif


そんなスコアの事なんてどうでもいいんですよ!!

言いたいのはね、次の日!次の日の右腕の状態・・・。

むっっっっっちゃダルイですがな(*゚д゚*)

昔は10ゲームしてもなんともなかったのに。
たかが、3ゲームでこのありさま。゚(゚´Д`゚)゚。


衰えって怖い
025.gif

でも、まぁ久しぶりのボーリングはすこぶる楽しかったです♪

みなさん!楽しんだ後には、それなりの覚悟をすることをお忘れなく034.gif



さぁさぁ、今日のプレイルームも楽しい一日になりました♪
今日の様子は彼にお伝えしてもらう子ことにしましょう(^_-)-☆
d0220513_15453616.jpg

これは~キリンか(。-∀-)??

このおもちゃはキリンなのか、それともキリンのそっくりさんなのか??025.gif

とりあえず、今日は彼の事はキソンさんとお呼びすることにしましょう♪

今日はキソンさんにプレイルームに潜入捜査を依頼している次第でございます!!


幼稚園はいったいどんな風になっているのでしょうか?044.gif
それいけキソン!ガンバレキソン!

いざ、出陣じゃ~ヽ(´∀`*)ノ

d0220513_15303052.jpg

すかさずピ~ンチ(@´з`@)ノ

か、囲まれてる~(。・ω・)ノ゙

しかも、みんなおもちゃ大好き動く物には目がない方達ばかりじゃないっすかヽ(;´Д`)ノ

キソン:「こちらキソン!芳本先生応答せよ!」

芳本:「どうした、キソン?何があった?」

キソン:「囲まれました!指示を!指示をください!!」

芳本:「・・・ファイト(。・ω・)ノ


信じられるのは自分のみ~!!



d0220513_15325047.jpg

小鉄:「ねぇ、もぅ我慢しなくてもいい??」

さらにピ~ンチ。゚(゚´Д`゚)゚。

ジワジワ迫り来る恐怖020.gif
この後、どんな事が起こるかある程度わかることが更に恐怖を増大させる026.gif


キソン:「芳本先生!もぅ限界であります。撤退命令を~。゚(゚´Д`゚)゚。」

芳本:「ん~もぅ潮時だな!みんな、キソンさんの事好きにしていいよ♪」

キソン:「まさか、芳本!・・・はかったなぁ~!!」



d0220513_15482993.jpg

キソン:「あ~れ~~・・・。」

まぁ、予想通りの展開ですな026.gif

キソンさん、今までありがとう・・・幸あれ!


今日はおもちゃの気持ちになってブログを書いて見ましたが、自分がおもちゃに生まれて来なかったことに心から安堵の気持ちでいっぱいであります027.gif



ん~それにしても、ちゃんはおもちゃをくわえながら綺麗なフォームで走ってくれているけど、後ろから花ちゃんを追いかけている大吉くん、小鉄くんはいったいどんな走り方をしているんだ(。-∀-)

ん~なんだかクニャクニャしている!
が、正しい表現でしょうか( ´艸`)プププッ

でもね、この二人、結構足早いんですよ034.gif


大吉くんと小鉄は
同じお家で飼われている黒パグ兄弟♪

血の繋がりはありませんがとっても似ていて仲良しです037.gif

そこで、大吉くんと小鉄くんの見分け方を皆さんにお伝えしときますね♪
d0220513_1551356.jpg

d0220513_15515841.jpg


男前、石原軍団系が大吉くん!

可愛い、ジャニーズ系が小鉄くん!

さぁ、このポイントさえ抑えとけば、実物とご対面した時もばっちりわかるはずです006.gif


ん~それでも良くわからないっていう人にはスペシャルヒント!

よく寝ている方が大吉くんです037.gif

この2頭を見ていると、パグの魅力のすべてを見せてくれますよ016.gif



今日はシュシュに初めて遊びにきてくれたお友達の紹介をします♪
d0220513_15291610.jpg

トイプードルの女の子、きなこちゃんでぇすヽ(´∀`*)ノ

初めてのシュシュのプレイルームでもこの笑顔

初めて会うワンちゃんにもとっても積極的であいさつあいさつのオンパレード♪
実はきなこちゃん、来週から幼稚園にも来てくれることになりました016.gif

この調子ならすぐにお友達もできて、楽しい幼稚園ライフを楽しいでくれそうです060.gif

たくさんのお友達に囲まれながら、いろんなことをお勉強していこうね(^_-)-☆

幼稚園生のみんな、きなこちゃんと仲良くしてあげてねぇ053.gif





今日のベストショット
題名:お~ぃ、大丈夫ですかぁ??
d0220513_15144154.jpg


みんな~こっち向いて~(*´∀`*)

・・・大・・・吉・・くん?

この時間、大吉くんは何をしても起きようとはしませんでした( ´艸`)プププッ



それでは、みなさんまた明日♪
さぁ、全国のパパさんママさん、頑張って一週間を乗り切りましょう066.gif
d0220513_1544837.jpg




*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-10-30 21:53 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは、最近の寒さで毛布を2枚増やした毛布星人美藤です♪

もう我慢できません!!

出だしの通り、最近の急激な冷え込みにより先日新しく毛布を2枚寝床に追加しました。

何を隠そう、わたくしは毛布大好きすぎて今現在寝床には毛布が5枚あります!!!

あははフワフワ最高ヽ(´∀`*)ノ

まぁ自分自身もフワフワしていることは内緒ですが、

やっぱり毛布が増えるにつれてあったかさが増しますよね!

お客さんからは「息苦しくないの?」って聞かれることもありますが、
僕は全然こっちの方が呼吸をしやすいんですよね!

シャカシャカの布団だと顔にちょっと触れるだけで、

うぁあああああ!!ヽ(;´Д`)ノ

っとこしょばゆくなるのがあまり好きじゃないわたくし・・・

毛布だとくるまって寝ることもできるし、5枚もあるので少し毛布がずれても他の毛布さんでカバー012.gif

先日毛布を使いすぎて芳本くんに「きみはハムスターか」と言われました。

いいえ僕はそんな可愛い物ではありません020.gif

ただただ毛布を愛するジャンガリアンハムスターです010.gif

みなさんムッとしないでください040.gif

これから冬にかけて毛布がどれくらい増えるのか楽しみ半分心配半分です・・・

これからの人生、最高の毛布さんに出会えることを信じて生きていきたいと思います。

そして今日はこんな可愛いわんこ達に出会いました056.gif
まずは、
銀ちゃんでぇ~すヽ(´∀`*)ノ
d0220513_17375894.jpg

豪快の壁に手をかけて登場してくれたのはミニチュアブルテリアの銀次郎くん060.gif
以前一時預かりで遊びに来てくれていた銀ちゃんでしたが、今回はなんとホテル初お泊りなんです042.gif
生まれて初めてのお泊りに戸惑う様子は・・・

無かったんです!!

休憩中は後ろ脚ものびのび~のびろ~ん035.gif
d0220513_17463376.jpg

終始リラックスムードな銀ちゃん060.gif
今回のお泊り全然大丈夫そうです010.gif
ミニチュアブルテリアはあまり見かけない犬種ですが、特徴的なのは何を隠そうご自慢のフェイスです012.gif
どこかおどけた顔の持ち主のミニチュアブルテリアなんですが、動きはとっても俊敏でなんたって体の骨格がとっても固く頑丈なんですよね004.gif
頭を触った感触が「」っていうぐらいがっちりフェイス047.gif
性格も活動的な銀ちゃん066.gif
せっかくの初お泊り、お迎えまで楽しんで過ごして行こうね016.gif

そしてお次のカワイイわんちゃんはこの子で~す056.gif
d0220513_17101770.jpg


ってなかなかこっち向かないですね(´・ω・`)

今日からお泊りのフレブルのちゃんなのですが少し様子がおかしいです042.gif

花ちゃんどこか具合でも悪いの!?

d0220513_17104165.jpg

って・・
寝てるだけだし窓に顔ちかっ!!
窓に至近距離で爆睡中の花ちゃん058.gif
何故だかとっても近いんです042.gif

この距離が落ち着くのかどうかは不明ですが、何か心が安らぐマイナスイオン的な物が窓際から放出しているんでしょうかね012.gif

そして寝起きの花ちゃんはソファーの上でなんと!!!
摩訶不思議な寝技を繰り出していたんです(*゚д゚*)

わたくしパパラッチ美藤がみごと摩訶不思議寝技ダンシングを動画に収めることが成功しました066.gif
久しぶりの動画upに心躍る気持ちを抑えるのに必死ですがみなさんに早速動画を見ていただきましょう061.gif

※時折冷静になる花ちゃんにご注目ください。


背中擦り切れます。゚(゚´Д`゚)゚。 
実は花ちゃん、服が背中に当たる感触が嫌で服を着ると背中をゴリゴリこすりつけるんですよね042.gif
必死すぎて我を忘れるぐらいのゴリゴリダンスですが僕たちは良く見る光景です010.gif

花ちゃん寝転がって気が済んだ?(*´∀`*)

d0220513_17362316.jpg

すかさず視線を外したことは言うまでもありません!
動画を撮られているのを分かった上で期待に応えてくれるとはなんと大人の花ちゃんでしょうか063.gif
久しぶりの動画を取らせていただいた花ちゃんに頭が上がりません040.gif

その後も花ちゃんは平然と僕の横でゴリゴリと背中を掻いておられました・・・049.gif

そしてそしてお次のカワイイわんちゃんはケアンテリアの9歳のダンスィ~♪
松崎良和くんだぁ!! ※本名
d0220513_17192695.jpg

なんと渋いお名前の松崎良和くん034.gif
ちなみに飼い主さんの苗字は松崎ではありませんヽ(´∀`*)ノ
いやぁ~9歳だから僕より年上なので松崎良和さんですよ・・042.gif

そんな松崎さん通称「マツ」は以前も遊びに来てくれた事があるんですよね066.gif
松崎さんは明日までの1泊コースでのお泊り056.gif

松崎さんにはご無礼の無い様にお世話をさせていただく次第であります056.gif

そしてまだまだカワイイわんちゃんは続きます(o→ܫ←o)
一時預かりに来てくれていたマルチーズのシュロンくんで~す056.gif
d0220513_17124675.jpg

とっても小柄なシュロンくんですが動きはすばしっこくて元気いっぱい006.gif
スタッフがソファーに座れば華麗な身のこなしでソファーに飛び乗り膝の上にちょこんと座って休んでくれるんですよね058.gif

そんなシュロンくんも松崎さんとしっかりご挨拶060.gif
d0220513_17131666.jpg

はじめましてのご挨拶もしっかり鼻先を合わせることが出来てとっても上手でした056.gif
相手のペースを見計らっての鼻先あいさつ001.gif
無理やり行くと相手が嫌がってしまうのでお互いの間合いで行かないといけないんですよね034.gif
相手の気持ちになって考えるのも人もわんちゃんも同じですね012.gif

松崎良和:おれの顔になんかついてない?

シュロン:いえ何もついてませんけど・・

松崎良和:そっか・・まぁ近寄ったついでにご挨拶するか!

シュロン:そうですね!


そんな流れの挨拶だったのね(´・ω・`)

そして最後に登場してくれるのは、
一時預かりで遊びに来てくれていたプードルのスマイルくんです056.gif
d0220513_17134668.jpg

なんとやかな登場でしょうか060.gif
余裕に満ち溢れているスマイルくんの表情は太陽の光を浴びて更なる爽やかさに♪

ずるすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。

僕も明日から写真を撮るときは少しでも爽やかに映るように窓際に張り付いて写真を撮るとしましょう034.gif
みなさん窓際に張り付いている僕を見た時はくれぐれも石を投げない様に宜しくお願いします040.gif
僕より窓ガラスが心配でなりません020.gif


今日のベストショット

お題:運命の出会い?

d0220513_17505246.jpg


銀次郎:あれもしかして幼稚園の時同じ組だった花ちゃん?

花  :あの・・・背中掻いてくれませんか?


それでは最後にお散歩の最中に立ち寄ってくれたチワワのりんちゃんの一言でお別れです060.gif
d0220513_1775090.jpg

それでは良い日曜日056.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-10-29 18:58 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

新しいは楽しい♪

どうもこんばんは♪

寒くなってもやめられない!あれが大好き芳本ですヽ(@´з`@)ノ

「あれ」とは冷たくて甘いチルドレンのあこがれ・・・そう!アイスクリーム034.gif

だんだん寒くなってきましたが、僕、相変わらず食べ続けています♪♪

なんで?
だって美味しいんだもん044.gif

シュシュには2台冷蔵庫があります!
僕と美藤君がそれぞれが持ち寄った物なのですが、現在は一台に冷凍室の中身は満タン、もう一台はすっからかんというありさま・・・。

あまりにもかわいそうだ!!

そこで、休みを利用して買ってきてあげましたよ♪

アイスクリームのファミリーサイズを4箱ヽ(@´з`@)ノ

フッフフ~♪

これはあくまでも空っぽな冷凍庫さんがかわいそうだったので、僕の為ではありませんよ!

しかし、アイスクリームを4箱も買ったの初めてだ026.gif

毎日どれを食べるか迷っちゃうのが今の僕の悩みです(´・ω・`)

あ~早くこの悩みを解決させるためにもどんどんアイスクリームさんを食べてあげないと045.gif

あ~やだやだ。
冷蔵庫さんの為とはいえ悩みを抱えるなんて(;´Д`)ノ


さぁさぁ、悩める芳本先生はほっときまして、

今日も幼稚園はてんやわんやでござんした037.gif
今日は新しいお友達も迎えて興味深々のみんなです( ´艸`)プププッ
d0220513_17282289.jpg

ロックンロール!ベイベ~ヽ(@´з`@)ノ

今日の新しいお友達はサングラスが眩しいにくいやつ!
歌って踊れる万能ワンコなおもちゃくんです♪

なんだチミは~??
みんな興味津々!
すごいファンキーなお友達に少し引き気味です042.gif

引かれることも気にせず、歌いまくって踊りまくりです025.gif
おもちゃ:「俺、ロックンローラーなんで!チーっす!
         周り?関係ねぇっすよ!俺は俺なんで!」


芳本:「オッケ~!ロックンロール!!」

おぉ、ついついおもちゃくんのペースに乗せられてしまうところでした042.gif
いいや、むしろのせていただきました♪

左にいるすずちゃんはそんなおもちゃくんと芳本先生を冷静に観察中027.gif


おやおや?
おもちゃくんが不審な動きを始めました(;´Д`)ノ
幼稚園のみんな~、おもちゃくんから目を離すな~!!
d0220513_17484870.jpg

バレちゃいますよ~(;´Д`)ノ

ケントくん、めっちゃ見てます、めっちゃ近くで相手に気付かれないように見てます037.gifでも絶対に気付かれているに違いありません!

尾行だったら完全に失敗ですな020.gif



幼稚園のみんなは新しい物が大好きです♪
どんなものでも初めは匂いを嗅いで、それが何なのかを確認します034.gif


d0220513_17263736.jpg

クンクンクンクンクンクンクン(@´з`@)

すっっっごい匂いでる037.gif

見たことない物は徹底的に匂う♪
これがワンちゃんの性質です034.gif
絶対に匂いフェチですな053.gif

もぅ横たわってるお人形さんイエローがかわいそうに思いますねぇ020.gif
ありとあやゆる方向からクンクンクン026.gif
プライベートもあったもんじゃありませんヽ(;´Д`)ノ


ワンちゃん達にすべてを見透かされてしまいました025.gif



おぉ、ここで勇気ある挑戦者が現れました!!

前回のリベンジとのこと!!

リベンジ??と言う事は~・・・



美藤先生だぁ~~~!!

いざ、勝負!!

・・・せいや~~!

d0220513_17245816.jpg

〇×%&△Q☆◆〇%(@_@)

ま、こうなりますわなヽ(;´Д`)ノ

幼稚園生みんなの圧勝ヽ(´∀`*)ノ

美藤先生からの一言
「息でけへんヽ(;´Д`)ノ」

   プレイルームの真ん中に10秒寝転がる=窒息の可能性あり

恐るべし幼稚園。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな中、私もする~♪
またまた挑戦者か?

d0220513_17515581.jpg

おもちゃのフリ~ヽ(@´з`@)ノ 
すずちゃんお得意のモノマネシリーズ032.gif
先生のを見てマネしたくなっちゃたのかなぁ??

でもすずちゃんてバレバレで誰も気にしてくれなかったね(´・ω・`)
チャレンジ精神旺盛なすずちゃんに盛大な拍手を038.gif



むむむ、ものまねをしているというか・・・まさか?!

ただ休憩しているだけなのね042.gif

しかし、みんなが遊んでいるど真ん中で休憩ってヽ(;´Д`)ノ

すずちゃん・・・大物になる予感037.gif



今日のベストショット
題名:高速チュッチュ♪
d0220513_1721283.jpg

出ました!
リアンちゃんの得意技高速チュッチュ♪

なんと、ここちゃんの足の下をくぐってからすぐさまチュッチュ010.gif

これにはロイくんもびっくりでした037.gif




それではまた明日♪
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいまし~056.gif056.gif
d0220513_17585611.jpg





*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-10-28 20:34 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!辛い物が好きすぎて逆に辛さに苦しめられたホットステーション美藤です♪

辛い物が好きと以前ブログでも書かせていただきましたが、
先日、いつものように辛さを強調しようと何でもかんでも一味さんをふりかけの様にチラチラ食べ物にかけていた時に事件は起きました!

急にくしゃみをしたくなったわたくし・・・

まぁそりゃくしゃみでちゃいますよね!

その時は大丈夫だったんですがその後ですよ!!!

あれなんだか目元が熱い・・・むしろ痛い・・

なんと!
私の手に一味さんが付着しており、くしゃみを手でカバーした時に眼がしらに一味さんがクリーンヒット!!

いてええええええ!!

わたくしの右目はあの時おそらく燃えてました020.gif

口は辛い物は平気の様ですが、眼は激よわでしたよ。

みなさんこれから一味を使う時は必ずゴーグル着用で、くしゃみをしたくなった時は手でカバーせずに隣の人の手を使うか、上を向いてくしゃみを霧のように飛ばしましょう!

そして僕と同じ苦しみを体験されたことのある方、今度一緒にお酒でも飲んで一味の取り扱いについて語りましょう!!

危険物一味さん。

あなたは思っていたよりも危険です!!

そんな危険物も一味さんだけにしておいて、いつも平和な幼稚園の様子でものぞいてみましょうか?
今日のイチオシは危険物よりも遊技物060.gif

それでははじまりはじまり~058.gif

どうも~!
シュシュのお笑いトリオで~す038.gif
d0220513_1781817.jpg

出ました!シュシュ名物のお笑いトリオ(*´∀`*)
この子達面白いんですよね~058.gif
最近流星のように現れたこのトリオ060.gif
いつのまにやら結成していた仲良し3人組なんですよね035.gif

おっと何やら自己紹介が始まる見たいですよ~(*´ェ`*)

左から小鉄、シャビ、大吉!3人合わせて・・・
シュシュボンバーズで~す035.gif

笑いの爆弾爆発しまっせ~066.gif

大丈夫です滑っていません039.gif

大吉 :いや~シャビさん最近めっきり寒くなりましたね!

シャビ:そうですよ大吉さん!もうちまたでは秋まっしぐらですからね042.gif

小鉄 :秋と言えばあれなんか美味しいですよね053.gif

大吉、シャビ:ほうほう美味しい物ってなんですか小鉄さん012.gif

小鉄 :秋と言えばやっぱりスイカが美味しい季節ですよね!

大吉、シャビ:それは夏でしょ!!!!!!!!!


大丈夫です滑ってません。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな笑いの爆弾が鎮火したシュシュボンバーズですが、幼稚園生と言う本業を抱えながら良く頑張ってくれたと思います012.gif
もう出てくることはないであろうシュシュボンバーズに大きな拍手を038.gif

その頃
シュシュボンバーズのネタにはまったく興味が無かったフンチブルドッグの小太郎くんが教室の隅で何やら見つけたようですよ003.gif

ズズズズズズズズ

なんかすごい音聞こえるけど・・・
d0220513_164725100.jpg

すすりすぎではありませんかヽ(;´Д`)ノ
ってロープをすするわんこ小太郎くんの参上です060.gif
まるでロープをスパゲッティーの様にずるずるいっちゃってますね060.gif
足でロープをふんずけて後は豪快にすするだけ!
男の中の男しかこんなポージングで堪能することはできませんよ008.gif

僕はまだまだ小太郎くんの様に豪快にすすることはできませんが、いつか小太郎くんを見習って豪快な男になって見せます010.gif

豪快になった所でこんな面白くロープで遊べるダンスィ~はあまりいませんがね004.gif

小太郎:何か視線を感じる・・・

d0220513_16512948.jpg


家政婦は見た!
じゃなかったですね、茶々ちゃんは見た!でした005.gif
あまりのロープ遊びのテクニックに魅了していたのか、
はたまたただただロープが欲しかったのかは謎ですが柱の陰から小太郎君を
チェッキングfor you(*゚д゚*)
見~て~る~だ~け~!
そんな言葉が聞こえてきそうですが、
遊んでいる光景を見たかっただけなのかロープが欲しかったのかどっちなんだい012.gif

d0220513_16533165.jpg

やっぱり欲しかった見たいヽ(;´Д`)ノ
それにしても小太郎くんはしっかりお兄ちゃんだね056.gif
自分が遊んでいる最中でも妹の茶々ちゃんにおもちゃを譲ってあげるなんて012.gif
お兄ちゃんの鏡だよまったく016.gif

茶々 :お兄ちゃんロープありがとう!

小太郎:う・・うん・・その変わり夜ご飯ちょっとちょうだいね
012.gif

そういう事か(´・ω・`)

何か裏があるかもと思っていましたが、そう事情があったわけですね015.gif
これも食欲の秋だからこその状況なのかただお腹が減っていただけなのか謎は深まるばかりです042.gif
でも、ロープを欲しそうに見つめているのはきのせいです・・・

そんなロープさんも今日は大忙し003.gif
今度はこっちのお友達の間でロープさんを引っ張りだこ058.gif

このおもちゃ貸してよ~!!
d0220513_1752389.jpg

力の差は歴然ですな(´・ω・`) 
左はバーニーズのサニーくん072.gif右はフレンチのちゃん056.gif
完璧に体格差でサニーくんが勝ちますよねぇ~037.gif
花ちゃんもよりによってサニーくんに勝負を挑もうなんて・・・
勇気があって何よりです。゚(゚´Д`゚)゚。
すみません!何かが僕の中ではじけました007.gif

サニーくんは4ヶ月にして24kgの巨漢の持ち主035.gif
この勝負負けるなんてありえませんよ003.gif

d0220513_1755284.jpg

あなたは奇跡を信じますか?(´・ω・`)
まさかの花ちゃんがサニーくんに勝ったんですよ018.gif
さすが花ちゃんですね!
まぁ僕は最初から花ちゃんが勝つと思っていましたけどね034.gif

あはははは!はぁ~はぁ・・020.gif
でも花ちゃんホントすごいですね!
そりゃ木曜日の幼稚園の飼い主さんから花ねーさんと呼ばれるだけはありますよ066.gif

勝負に勝った花ちゃんはリラックモードでロープさんをガジガジ中059.gif
d0220513_1704879.jpg

さぁさぁ花ちゃんロープを堪能してくださいよ060.gif

しかし花ちゃんさぁ勝負の決め手とかあったの?

花:なんかねサニーくんに夜ご飯少しあげるって言ったら放してくれたよ010.gif

その話どっかで聞いたことあるよヽ(;´Д`)ノ
だから勝つことが出来たんだね042.gif
いや~言葉って怖いね013.gif

勝負の決め手を聞かなかったら良かったとこんなに思ったことはありませんよ027.gif

ってボルちゃん!!
花ちゃんの後ろで何してるの!!?

d0220513_1724555.jpg

1本だけほしーの(´・ω・`)
なんか花ちゃんの後ろにいるボルちゃんが大人しいなぁと思ったらひそかにロープを狙っていた訳なんですよ004.gif
さっきの写真にも花ちゃんの後ろでボルちゃんがひっそり何かしているのが分かるぐらい隠密行動のスペシャリスト071.gif
良く見ると花ちゃんの口元のロープから後ろに1本だけ引っ張られていますね034.gif

そんな謙虚なボルちゃんとっても大好きです053.gif

僕もボルちゃんの謙虚さを見習って立派な男になりたいと思います060.gif
ボルちゃんこれからも宜しくお願いします040.gif



今日のベストショット

お題:間違え探し


d0220513_16551352.jpg

d0220513_16555089.jpg


これが分かった方は自分に自信を持っていいと思います010.gif

それではまた明日056.gif
d0220513_20201575.jpg

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-10-27 20:34 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

やれやれだね(´・ω・`)

どうもこんばんは♪

相変わらず時間があれば大きなお風呂に行くのが定番、レッツバスロマン芳本です♪

最近、いつも行くお風呂屋さん以外にも行くようになってきましてん♪

あっちやこっちやいろいろ行ってますねん♪

いろんなお風呂に行くとやっぱり、「ここはあっちの方がええな♪」っていう比較をしてしまうのが人間です026.gif

僕がこの前に気付いたお風呂屋さんの大切なところ、それは!

体を洗う場所についてるシャワーと水道が別々になっているかどうかですね!

大抵のお風呂はシャワーを使いながら、洗面器にお水をためようとお水を蛇口から出した瞬間、
あれ?シャワー弱っ!!」これ!・・・NO~です034.gif

これからお風呂屋さんしてみようと考えている方!

そこ、気を使ってくだせぇ~m(__)m

そして、お風呂屋さんをよくご利用する方、弱まらないシャワーにしているお店の店長さんには黙って握手を求めてみてはいかがですか?

あ~今日の話はこれまた特別どぅでもいいですね044.gif


さぁさぁ、それでは今日のプレイルームを覗こうではあ~りませんか045.gif

今日はいつもよりのんびりしていた幼稚園♪
たまにはこんな日もなかなかいいもんですな045.gif
d0220513_16484932.jpg

じ~~~~~(´・ω・`)

プッチちゃん・・・めっちゃ見てます042.gif
クッキーくんのお顔が溶けてしまいそうなほど見てます042.gif

なんだ?なんでだ?
クッキーくんの顔になんかついているのか?
それともクッキーくんに一目惚れ?012.gif

ん~それにしてもプッチちゃんの視線は熱そうだなぁ042.gif

そして、
あ!っと後ろを見ている瞬間に!!


d0220513_16491146.jpg

近っ!!

プッチちゃんがクッキーくんに急接近042.gif

プッチ:「お、おはようございます!」

プッチちゃんはクッキーくんと朝のごあいさつがしたかったみたいです037.gif
ワンちゃんとも上手にご挨拶もできるようになってきたね(^_-)-☆

プッチちゃんのあいさつをしっかり受け入れたクッキーくん、なかなかいいお兄ちゃんだったよ029.gif


今日はかわいいお洋服を着て来てくれたワンちゃんがいてたので、
カワイイ写真も撮ってみました♪
d0220513_16453212.jpg

ネズミ小僧だぁ( ´艸`)プププッ

クッキーくん似合う~♪似合い過ぎ~(*´ェ`*)
帽子をかぶせてもまったく嫌がらないクッキーくん♪

自慢の立派なお髭もしっかり写っていい感じですなぁ016.gif

d0220513_16462284.jpg

ねぇねぇ、似合う??(*゚∀゚)ノ

似合う似合う~024.gif
バッチリアイコンタクトも決めてくれて♪
自分かわいい見せ方を知っている!まさにフリルちゃんは女子の中の女子ですな053.gif

マテをしっかり覚えたワンちゃんなら、
耳や口に違和感があっても我慢をしてくれます!

この2頭はマテをばっちり理解してくれているので、こんな風に帽子をかぶったりしている写真もすぐに撮らせてくれます006.gif



・・・あ、あれ??
何だかさえないねぇ、お二人さん(;´Д`)ノ

d0220513_1646428.jpg

やれやれだね(´・ω・`)

フリル:「ふぅ~。あ、クッキーくんもでしたか!?」

クッキー:「フリちゃんも?まったく先生のワガママを聞いてあげるのも大変だね。」


そうです!みなさんの想像通り、カワイイかなぁっと思って
帽子は僕が二人にお願いしてかぶっていただいたのですが・・・。

気分よく写真撮影をさせてくれたのに。
ま、まさか陰でこんな会話がされていたなんて020.gif

みんな、感謝、感謝してるよ~(;´Д`)ノ
いつもありがとう!!
だからそんなこと言わずにこれからも先生のワガママ聞いてくださいよ~(;´Д`)ノ


今日は体験幼稚園に来てくれたワンちゃんのご紹介をしたいと思います♪
d0220513_16262577.jpg

4ヶ月のトイプードルの男の子、モックくんです016.gif

モックくん、ただ今体重1.1kg!!

小さ~い!
可愛い~!
食べちゃいた~~い!

はいそうですよ!変態ですよ~044.gif


d0220513_16265474.jpg

カルガモ親子ヽ(@´з`@)ノ

モックくん、他のワンちゃんに対してもとても積極的で、
体験幼稚園から元気に遊んでくれていましたヽ(@´з`@)ノ

モカくんもモックくんに対してとっても優しいお兄ちゃんをしてくれました♪
モカくんありがとうねぇ053.gif

モックくんも来週からみんなの仲間入りです♪
幼稚園のみんな、また仲良くしてあげてね(^_-)-☆




今日のベストショット~
題名:プーマ襲来!?
d0220513_1625017.jpg

まさに決定的瞬間!!

シロくんの何も恐れない心があってこその写真ですな026.gif

シロくん・・・ナイスジャンプ034.gif



それではまた明日♪
今日はスマイルプリンセスくうちゃんとさよならです♪
d0220513_16521968.jpg


今日は風が強かったからね。
気をつけようっと・・・。


*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-10-26 21:06 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

どうもこんばんは!趣味が釣りですが最近まったくやっていない釣りどれん美藤です♪

ホームページにも書いてますが僕は釣りが大好きで以前はしょっちゅう釣りにでかけていましたが、
最近は全然行けていなくて釣り番組を録画して見るという鑑賞方向へ変わってきてしまっています。

小さい頃から釣りが好きで、学校から帰ると友達と公園に竿をもって集合して、
近くの川へ良く釣りに出かけていた事が非常に懐かしい幼少期の思い出。

ちょうど僕の実家の後ろに池があったんですが、
釣りが大好き過ぎて少しの時間でも釣りを楽しみたいと思った少年美藤は、

釣ってきたブラックバスを池に放流して自分だけの池を作ってしまったんです!

その名も「美藤レイク」

ちなみにお金を貸す所ではありませんので020.gif

おっとっと滑った滑った・・・

近所のチビッコもまさかここに魚がいるとは思ってもいなかったみたいで、
僕のプライベートレイク化していました。

魚のえさも定期的に放流して、管理人並みの愛情を注いでいた池もある日事件が起きました!

地元に台風が直撃!!

そして崖崩れで池が埋まるという自然の驚異を目の当たりにした僕・・・

台風後の池を近所のおっちゃんが覗きに行ったみたいでおっちゃんがこう言ってました!

「さかなが地面でピチピチしてたわ!」

美藤レイク封鎖020.gif

そんなこんなで僕がみなさんに言いたいのは、

自然て恐いね!!

ってことです012.gif

みなさん自然の驚異に気を付けてください。

そして最近めっぽう寒くなって僕はそれも驚異と思っている今日この頃ですが、

幼稚園の子達が生活してくれている教室の中はお友達の熱気で常にほっかほか006.gif
そんな元気いっぱいの元気印のお友達が早速登場です053.gif
d0220513_18565861.jpg

今日も賑やか幼稚園の触れ合いタイム059.gif
体の大きさは違えどみんなはお友達060.gif

自分より体の小さなお友達と触れ合ったり、
自分より体の大きなお友達と触れ合う事でどんなわんちゃんとも上手に接する事が出来る様になります056.gif
わんちゃんの遊びの中で一番難しいのが力加減066.gif

小さいわんちゃんが大きなわんちゃんと遊ぶ時は全力でぶつかっても平気ですが、大きなわんちゃんが小さい子と遊ぶ時は大きな子が小さな子に力加減をしないとケンカの原因になってしまったり怪我をしてしまう可能性があります008.gif

それを学ぶ事が出来るのも触れ合いタイムの良いところ053.gif
行き過ぎた時は怒られて、力が合えば遊べる060.gif
沢山の触れ合いの経験が遊びを上達させてくれる秘訣です035.gif

そしてそんな触れ合いタイムもいつものように何かドラマが生まれるわけなんですよね034.gif

おっと・・見てください!

早速MIXのレオくんがバーニーズのサニーくんに何か言ってるみたいですよ042.gif

サニーくん僕と一緒にかけっこしようよ!!
d0220513_19393193.jpg

僕は目撃しました!!

わんちゃんが遊びに誘っている光景を028.gif
こうやって遊びに誘ってるんですね~003.gif
人が話すようにわんちゃんも目と目を合わせて何か通じ合うものがあるんですよきっと016.gif
心が通じ合う瞬間始まっちゃいますよね・・・

ほらかけっこがヽ(@´з`@)ノ
d0220513_19465717.jpg

いや~サニーくん速く走れるようになったねェ~003.gif
前までは前足が同時に出たりとかバタバタ走りだったのに大人になってきた証拠ですよね010.gif
こんなに毎週毎週大きくなるってことは毎日成長痛の嵐ですね042.gif
膝が痛くて眠れない若かりし頃を思い出しますよまったく012.gif

って・・・
サニーくんはすごい形相でランナウェイですが肝心なレオくんが見当たりませんが042.gif
ちょっとレオくんどこいったの~022.gif
d0220513_207373.jpg

うそ~んヽ(;´Д`)ノ

そこは走ろうよ!!!
なにその思わせぶりチックな「かけっこしようよ宣言042.gif
サニーくんレオくんが一緒に走ろって言ったから走ってるんだよ005.gif

サニーくんもレオくんがいないのにも気が付かずなんか自分の中で盛り上がってかけっこをしている模様です042.gif
マイワールド展開中のサニーくんは走る楽しさにが付いちゃった様だし037.gif

って・・・
誰かサニーくんをめないと!!!

誰か!誰か~!!

おいどんが止めるでごわす!!!

えっ・・ごわす?
d0220513_2026948.jpg

タッチダウン!!(○´∀`)ノ
今華麗にタックルを決めてくれたのはサニーくんと同じお家に住むフレブルのボルタくんです066.gif
止めれるのは自分しかいないと猛烈なぶちかましを披露してくれました042.gif

美藤 :ボルちゃん!止めてくれてありがとね!!

ボルタ:おいどんのぶちかましは世界一でごわす!!!

美藤 :おいどんとごわすを同時に使う人初めて見た・・・

ボルタ:おいどんは好きなおにぎりの具はおかかでごわす!!

美藤 :それは聞いてなかったけど結構しぶいとこつくね・・おかか・・


そんなおいどんマスターの活躍によりサニーくんの暴走を食い止められた所でまた一つシュシュに平和が訪れました058.gif

平和じゃないよ!!
ポポちゃんの様子が・・・007.gif

えっ!パンくんどうしたの!!?

パン:息してないみたいなの・・・

d0220513_1927338.jpg

大変ジャマイカ。゚(゚´Д`゚)゚。 

パン:さっき一緒にあそんでたら急にお腹を見せて倒れたの・・

美藤:えっ・・ちょっと確認してみるね・・


Zzz(スースー

美藤:って寝てるだけだよ!!!ヽ(;´Д`)ノ

パン:寝てないよ!!ポポちゃ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。

パン:カリンちゃんもちょっと確かめてみてよ034.gif
d0220513_19405522.jpg

美藤 :ほら眼開いたよ!今起きたみたい!!

カリン:これはまずいわ!!今すぐ運ばないと!パンくん手伝って042.gif

美藤 :いやいやどこにつれてくのさ(。-∀-)


えっさえっさえっさ・・・
d0220513_19412175.jpg

何故にソファーの下ヽ(;´Д`)ノ
そして良く運べたね012.gif
さすが幼稚園生の「団結力」とここは褒めるべきか・・・
いやいやでもポポちゃん寝てただけだし運ぶ必要なかったよね045.gif

そんな団結力もチームワークなのかな028.gif

ポポ:あの・・みんな私を押して何してるの?015.gif

そうなるよね!!



今日のベストショット

お題:いらっしゃいませ~

d0220513_19473724.jpg


ボルタ:2名様ですね!テーブル席かカウンター席どちらがご希望でしょうか?

最近シュシュにウエイターがやってきました068.gif

それでは最後にプードルのブランシュくんからますます寒くなる気候に対して一言です056.gif
d0220513_19525061.jpg

それではまた明日058.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-10-25 21:04 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは♪

最近、暗くなるのがとても早くて時間の感覚がずれかけている、タイムトラベラー芳本です!

「あ~もぅ7時くらいかなぇ・・・ってまだ5時半??」

ってことよくないですか??

僕は最近よくあります、誰が何と言おうとあるんです044.gif

時価の誤差で思い出しましたが、昔僕の部屋の時計はすべて10分早く進めていました。

なぜかと言うと、朝慌てて起きて、リビングに行った時に「なんや、まだゆっくりできるわ♪」という感覚を作りたいがために、僕の部屋だけ無理やりプチタイムスリップしていたとです044.gif

高校生の考えそうなことですな!

でも、その時計にも慣れてしまえば「50分!・・・って言う事はあと5分寝れるな♪」

もぅ慌てな~い♪

まぁ、そうなりますわな044.gif
だって時計の針をいじってるの僕だし!
時間進めてるの知ってるし044.gif

みなさん、僕が言いたかったことはね!
時計には従おうってことですよ034.gif

早く暗くなろうが、時計を無理やり進めようが、その時間に変わりはないんです!

さぁみんなで時計さんに感謝をしましょう034.gif

時計さん・・・Thank you♪

そこだけ発音イイっていうね026.gif



今日の幼稚園もとっても賑やか、楽しい一日になりました056.gif
そんな中、今日は小さい真っ黒のカワイ子ちゃんが来てくれました♪
d0220513_1803226.jpg

分身の術!!

って言ってもおかしくないくらいそっくり~♪

そしてこの二人のすごいところは・・・犬種が違うということ!!

右のココアちゃんがトイプードル、左のプッチちゃんがプードルと狆のMIX犬016.gif

犬種が違うのにこんなに似るなんてすごいですね024.gif


おっと!
なんだか、あっちの方が騒がしいぞ041.gif
d0220513_1845763.jpg

ダンス中♪♪

ボストンのチャロくんとチワワのチー太くんは同じ家のワンちゃんでとっても仲良し♪
とっても楽しそう♪♪

二人で華麗なステップを・・・ん?


ドタドタドタ~!

ソイヤ!ダダダッ!

むむむ、ダンスにしては激しすぎないかい??


こ、これはまさかの・・・

d0220513_1852242.jpg

プロレス愛好会だぁ~!!

ダンスならぬ、プロレスファイティング066.gif

鬼気迫る攻防!
強靭な肉体!
洗練された技!

プロレスの魅力に取りつかれた人も少なくないでしょう034.gif

おぉっと、チャロくんの水平チョップがチー太くんの左ほほに炸裂066.gif

チー太くんも負けていません!

持前の長身と素早いステップで相手をほんろうしている~017.gif

二人の見事な攻防072.gif

この見事なプロレスはいつ決着がつくのかぁ~??


d0220513_1834384.jpg

なんと、タッグ戦だった~!!

シーズーのすずちゃん、マルプーのここちゃんがここで参戦だぁ~034.gif

チャロ&すず VS チー太&ここ
今までに無かった奇跡の組み合わせが今ここに017.gif



さすがのチー太くんもチャロ&すずのダブルアタックにもぅお手上げのようだ!

カンカンカーーン!!

ここでゴング、試合終了だぁ040.gif

d0220513_1862762.jpg

もぅダミだぁ~(;´Д`)

2対2のタッグ戦、中々いい物を見せていただきました!
あ~さすがにパピーちゃん二人はお疲れみたいだね(´・ω・`)


すずちゃん、ここちゃん今度はプロレスじゃなくてダンスにもチャレンジしてみようねぇ006.gif


ダンスとプロレスは紙一重ですね♪
まぁ元ダンサーの僕に言わせてもらうと「ダンスも格闘技じゃい!!」ってね022.gif

・・・まぁダンスなんてしたこともかじったこともないですけどね044.gif



ん?

なんだか不安そうな顔で見ているワンコが・・・
d0220513_18135186.jpg

コロアちゃん、大丈夫だよぉ037.gif
コロアちゃんはいつもあのポーズで遊んでいるので、プロレス愛好会に引き抜かれると思った見たいですヽ(@´з`@)ノ

プロレスするのははプロレス好きのワンちゃんだけだよ~060.gif


今日から幼稚園に来てくれたお友達の紹介をしたいと思います♪
d0220513_17565697.jpg

10ヶ月のミニチュアシュナウザーの女の子、ひめちゃんです♪

以前も体験幼稚園に参加してくれたひめちゃん♪
2回目のシュシュプレイルームでしたが、すっかりみんなにも溶け込んでこのリラックスモード♪

何だか大物になる予感がプンプンだぁ037.gif

初めての幼稚園でも先生のいう事もしっかり聞けてとってもお利口さんでした^^
この調子でお勉強を頑張ってみんなの人気者になろうね(^_-)-☆

幼稚園のみんなも仲良くしてあげてねぇ003.gif






今日のベストショット
題名:突き刺さってない・・・?
d0220513_17495832.jpg

バンビちゃん寝てるの?

ソファにお鼻が突き刺さってるよ(;´Д`)ノ

実際バンビちゃんはこの体勢のまま熟睡しちゃいます!
ん~~なんかすごいね♪


それではまた明日♪
今日はコスモス畑を見て黄昏中のルイくんと一緒にさよならでぇす(^_-)-☆
d0220513_17531327.jpg





*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-10-24 20:34 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは、最近の気温の変化に少し困惑気味でお馴染みの暑がりアン美藤です♪

この時期は寒いかと思いきや急に暑くなったり衣替えが大変な時期ですよね!

昨日は朝涼しいなぁと思って少し厚手の服を着ると晴れ間がさして気温もどんどん上昇。

気が付くと、

あれ?汗が・・あれ~・・・

汗出まくりの蒸し暑い~のでした!!!

そしてあち~と思っていると急に雨が降り出してまた肌寒くなって・・・・

もうどっちなんだいヽ(;´Д`)ノ

暑いか寒いかどっちかにしてほしいですよねまったく。

なので希望を言っちゃいますと・・・

明日は暑い日30度、
あさっては寒い日5度、

わたくし自分で言っときながら気温の変化についていける自信がございません!!!

温度差ありすぎて364日風邪ですよ・・・

まぁでも僕は基本暑がりなので今現在も仕事中は半袖着用ですヽ(@´з`@)ノ

わんこが衣替えをして冬服になって行く中、半袖で生活をするスタッフ・・・

季節感がまるでナッシングですね。

どれぐらいの時期まで半袖で生活できるか挑戦中なのでお店に遊びに来ていただいた時に、僕が半袖じゃなかったら「寒さに負けた」と確信してください。

そして陰でこっそり笑ってください。

僕の前で笑っちゃうと僕のナイーブな心が傷ついちゃいます012.gif

まぁ傷ついてもいたわるほどのハートじゃないんですけどね020.gif

さて、今日も最後は自分を自分で苦しめた所で日曜日
わんちゃんずカモン♪
d0220513_17525397.jpg

ヒエーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。 

ってどちら様ですか?ヽ(;´Д`)ノ

わんちゃんずじゃなくてハロウィンのカボチャさんじゃないですかヽ(@´з`@)ノ

以前お客さんからハリウィン用にいただきまして、これからハロウィンに向けて
くりぬこうかと思っている今日この頃012.gif

しかし顔付き悪くないですか?042.gif
トゲトゲしさが滲み出ているこのカボチャさん004.gif
幼稚園のお友達とはまだご対面をしていないので近々カボチャさんと幼稚園生をご対面させてあげようかと思います003.gif

普通にがってしまうのか・・・
はたまた友情が芽生えて仲良しになってくれるのか053.gif
何はともあれ楽しみですねェ~036.gif

そんなカボチャさんに今後の期待をしながら昨日からお泊りをしてくれているプードルのココアくんがソファーに到着した模様です006.gif
ココアくんオハー(*´∀`*)
d0220513_18184558.jpg

中学生が先輩に使う語尾が8割「〇〇っす」っていうぐらいお馴染みのご挨拶で
決めてくれましたねぇ~012.gif

そうっすよ!いいっすよ!
あの時は何故だか「〇〇っす」が勘違いしている敬語なぐらい流行りましたね004.gif
体育会系の挨拶の基本ですから無理はないでしょう047.gif

そんなココアくんは朝からボールで遊ぶッす!!

まずは、ボールをおいかけ~の・・・

窓ガラスに跳ね返り~の・・・
d0220513_1854228.jpg

それを追い~の・・・
d0220513_1855891.jpg

そして・・
キャッチングなう!!ヾ(*´∀`)ノ
d0220513_182849100.jpg

ボールを見たら追わずにはいられないというココアくんの衝動の模様をお伝えしました040.gif
ボールとかおもちゃで遊んでいる時のわんちゃんの顔って真剣っていうか無邪気っていうか本当可愛いですよね016.gif
見ていて和まされますよね063.gif

そんなボール遊びも同じ昨日からお泊りをしているフレブルのマリオくんがボールをくわえるとこんな感じに・・
d0220513_1892216.jpg

必死さ伝わる伝わる(*゚д゚*)
遊んでいる最中でも自分の身体の事を一番理解しているの上級者066.gif
ボールもくわえたいし、息がしにくくてしんどくなるのは嫌だし・・・
その答えがさっきのマリオくんスタイルなのでしょう035.gif

同じボール遊びでもその子その子の個性が表れるのは素晴らしい事ですね060.gif

そして今日はいつも幼稚園に来てくれているフレブルのボルタくんとバーニーズのサニーくんも遊びに来てくれていま~す056.gif
d0220513_1810719.jpg

休憩中だったボルタくんとサニーくんですが、お店に来る前はドッグランで大暴れしてきた後だったのでお店に来てくれた瞬間からもうお疲れのご様子012.gif

いつも暴れ駆け回っている爆発コンビなのでいきなり疲れている姿を見るのは何とも斬新でした003.gif
飼い主さんとお話をしている最中にふとサニーくんを見てみると・・・
d0220513_18105114.jpg

あらら寝ちゃってますね(´・ω・`)
わんこの寝顔ほど可愛すぎて罪な物はありません010.gif
今日は沢山遊んで大満足な1日だったのでしょう006.gif
夢の中では食べきれないぐらい山盛りのドッフードを食べている夢でも見ているのでしょうか?

いや、夢の中でもボルタくんと遊んでいるに違いありません034.gif
それぐらいほんと遊びが大好きなボルタくんサニーくんでした004.gif

そして今日は久しぶりの再会が出来たわんちゃんがお店にやってきてくれましたぁ053.gif
お名前はプードルのティアラちゃんで~す016.gif
d0220513_1823711.jpg

ママさんとお姉ちゃんとで遊びに来てくれたティアラちゃんは以前の職場でお世話になっていたわんちゃんなんです006.gif
その時はパピーちゃんだったティアラちゃんでしたが、今では1歳3ヶ月と立派なお姉さんに成長してくれていたんですよね012.gif
飼い主さんともお会いするのはすごい久しぶりだったのでお店に来られた時はめちゃめちゃビックリしました042.gif
chouchouにいることはお伝えできずじまいだったので会いに来ていただけてとっても嬉しかったです058.gif
久しぶりに会うと昔のティアラちゃんと重ねて、立派になったなぁ~と自然と笑顔になっていましたよ003.gif

そんなサプライズもあった今日はとってもハッピーな1日でした024.gif
明日からもわんこ達と一緒に頑張って行くッす!!!!

今日のベストショット

お題:合掌

d0220513_180432.jpg


前足同士を上手に合わせて礼儀作法を心得ているマリオくんでした058.gif

それでは最後にお家に帰ったら何をするかの質問に答えてくれたボルタくんの一言でお別れです056.gif
d0220513_18145278.jpg


それではまた明日060.gif
*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-10-23 20:25 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうも、こんばんは♪

悩める男、芳本です(。-∀-)

何を悩んでいるのかと言いますと・・・12月マイカーの車検なのです020.gif

普段なら何も考えずに車検をしているのですが、シュシュを初めてからめっきり車に乗る回数が経減っているのですヽ(;´Д`)ノ

だいたい、週一回20km走ったらいい方です!

車・・・いるのか?
自転車でいいんじゃね?いいとこ原付でしょ034.gif

え~でも実家に帰るときには必ず車いるしなぁ025.gif

いろんな方に相談していると、「レンタカーでいいんじゃない、維持費の方が高いよ!」

マジ!!

そう言われるとそんな気もするし・・・

僕はいったいどうするのが一番いいんでしょうね044.gif

まぁ一番焦っているのはすべてを僕にゆだねているマイカーさんでしょう032.gif

マイカー:「よしもっさ~ん、長い付き合いじゃないですかヽ(;´Д`)ノ」

マイカーさん、すべては12月に決まるよ♪
それまで仲良くしよう026.gif



さぁさぁ、
今日のシュシュのプレイルームも個性あふれる楽しいメンバーが集まってくれました♪
早速、シュシュに新しく来てくれたお友達の紹介からしたいと思います003.gif
d0220513_15555556.jpg

ホンマに新顔ですか~??

っと疑いたくなるほどしょっぱなから楽しい笑顔を振りまいてくれている2頭組♪

左がトイプードルの男の子ルビーくん、右がフレンチブルドッグのマリオくんです♪

ルビーくんはまだ4ヶ月のパピーちゃん!
今回は人生初のお泊りに挑戦してくれました006.gif

初めての環境でもパピーの時期だからこそ持っているその順応性
あっ、という間に慣れてくれました043.gif


d0220513_15575578.jpg

お、おはようございます058.gif

初めはぎこちなかったワンちゃん同士のあいさつも、お泊り中にすっかり上手になりました006.gif

ルビーくんとご挨拶をしてくれているのは、ルビーくんと同じ黒プーのユフィちゃん016.gifユフィちゃんも何度もシュシュに遊びに来てくれているので、ワンちゃん同士のあいさつは慣れたものです!!

今日は新顔ルビーくんにもしっかりお姉さんをしてくれました016.gif
ルビーくん優しいお姉さんに出会えてよかったねぇ(^_-)-☆

ルビーくんはお兄ちゃん、お姉ちゃんワンコに囲まれながら楽しくお泊り生活を送ってくれました024.gif今回のお泊りでまた一つ大人の階段を上ってくれたんではないでしょうか♪

ルビーくんまたいつでも遊びにきてねぇ029.gif


さてさて、もう一人のニューフェイス、
フレンチブルドッグのマリオくんはといいますと・・・、
d0220513_15503287.jpg

ちょ~お口見てますヽ(;´Д`)ノ

しかもフリルちゃんの超至近距離で!

なぜだ?
どうしてそんなに、フリルちゃんのお口の中が気になるんだぁ042.gif

そして、フリルちゃんもなぜ、そんなに見られているのに気にしないんだ??

なんだかすごいぞ二人とも034.gif


そんなに、フリルちゃんのお口の中が気になるならフリルちゃんにお願いしてごらん006.gif

マリオ:「あの~フリちゃん、お口の中を見」

フリル:「いいよ♪」

すんごいあっさり(;´Д`)ノ
まだマリオくんお願いの途中だし(;´Д`)ノ
フリルちゃんに「ためらう」という言葉は必要ありませんな037.gif

まぁフリルちゃんがいいって言ってる事だしまぁいいか026.gif

それではフリちゃん宜しくおねがいします♪

d0220513_155108.jpg

あ~~ん♪

きなお口ですこと037.gif
お~よく、見える027.gif


上アゴに洗濯板が装着されているとこまでよく見える037.gif

フリルちゃん体は大きいですが、まだパピーちゃん♪
歯も生えたばかりなので真っ白ピカピカです058.gif

フリルちゃんありがとうね053.gif
マリオくん満足できたかな??

マリオ:「フリちゃんありがとう♪それじゃ~僕もお返しに・・・」

あ~ん・・・


d0220513_15512598.jpg

って、 ベロ~~ン(@´з`@)ノ

ほぼ舌やん!!


マリオくん、お口は確かに開いてるけど、ほとんど大きな舌に隠れてまっせ042.gif

マリオ:「あってね、フイウひゃんが、お口を見へへくえたからね、僕も」

マリオくん、先に舌をお口の中にポイッちょしなさい!!
何を言っているかさっぱりだよ(。-∀-)

・・・動いた後のハァハァが止むまでは無理みたいです( ´艸`)プププッ



「鼻ペチャは舌見せてなんぼ!!」
  by シュシュ鼻ペチャ同盟


今日のベストショット
題名:一歩前へ!!
d0220513_1615858.jpg

3頭息ピッタリ♪

まったく同じタイミングでの第一歩056.gif

そしてなんと綺麗な扇型024.gif



人生初のお泊りに挑戦中のココアくんと一緒にお別れしましょう(^_-)-☆
それではみなさん、楽しい日曜をお過ごしくださいませ~♪
d0220513_15531794.jpg






*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-10-22 21:44 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)