<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

結構私イケてる??ヽ(*゚∀゚)ノ

どうもこんばんは♪

左の肩だけやたら肩こりをしている、左手がウィークポイント芳本です♪

何故か左肩だけカッチンコッチン(´・ω・`)

あたくし極度の気にしいで、肌身につけるものによってすぐに肩がカッチンコッチンに(´・ω・`)
100%肩こりになるアイテムとしましては、ネックレス、腕時計、指輪などなど・・・♪
学生の時に調子に乗ってしたネイル・マニキュアもダメでした(。・ω・)ノ

僕の身体はデリケートなのよぉ~ヽ(;´Д`)ノ

中学の時には学ランの襟、高校ではブレザーのネクタイでも常に肩こりとの戦いでした!!

だからもぅここ数年、アクセサリー関係も購入することもなく、腕時計コーナーなども常に素通りです・・・。


そして、今日の左肩こりの原因は・・・長袖のTシャツ(*゚д゚*)
これマジです(´・ω・`)

僕はいつも仕事中、長袖のTシャツを着ていて、その袖をまくり上げているんです♪
もぅ半袖のTシャツ着たら?と思ってしまうかもしれませんが・・・ん~その通りかも(´・ω・`)

まぁまぁまぁ、
しかし、昨日来ていた長袖Tシャツの袖口が洗濯などにより少しゆるくなっていて、いつのもポジション肘の上で止まらずに、肘付近を行ったり来たりの自由奔放な袖口さんだったのです!!

僕のデリケートな身体はこの袖口に対して「いつもと違う感じ!つまりは敵襲!敵襲じゃ~!」朝から晩までそのTシャツを着ていたことにより、もぅ僕の肩はカッチンコッチンになったというわけです(*゚д゚*)

これによって、僕の身につけない方がいい物リストの中に『袖口がゆるくなった長袖Tシャツ』が追加されたわけですヽ(;´Д`)ノ

しかしそんなTシャツをすぐに捨ててしまうのはもったいない(*゚д゚*)

これからは、ゆるくなった袖口には輪ゴムを装着するとしましょう♪

     かっこ悪いなんて関係ねぇ!
       肩こりするよりマシだもの(*゚д゚*)    by koji




さてさて、今日の幼稚園は朝からはあいにくの雨模様(´・ω・`)
しかし、お昼からだんだん天気もよくなり、幼稚園のみんなの笑顔も天気と一緒に急上昇(o→ܫ←o)
d0220513_1554045.jpg

先生♪オシッコしましたよ~(*゚∀゚)ノ

元気に登場してくれたのは柴犬のナツちゃん♪
幼稚園生はおトイレトレーニングも兼ねて、朝一番はトイレでオシッコをしてからプレイルームに行くんです♪

ナツちゃんも慣れたもので、トイレに入るなりすぐにオシッコをしてこのアピール(´∀`*)

先生:「ナツちゃんお利口さん♪それじゃ~みんなの所に行っておいで~(^_-)-☆」

d0220513_15571372.jpg

イヤッホ~♪みんなおはよう~ヽ(*゚∀゚)ノ

トイレから出るなりこの元気とテンション♪♪
みんなとおはようのご挨拶をしてから、遊ぶ遊ぶ遊ぶ~( ´艸`)ププッ

みんな幼稚園をしっかり楽しんでくれていますねぇヽ(@´з`@)ノ


おやおや??
あっちの方でオシャレボーイのセナくんが何か言いたそうにしていますよ~♪
d0220513_17215311.jpg

先生♪さっきあっちで可愛い子達が集まってたよ(^_-)-☆

何っ(*゚д゚*)??
可愛い子達と聞いてあたくし芳本が黙っていられるかいって~の(*゚∀゚)ノ

芳本:「セナくんグッジョブ!いったいどこなんだい??可愛い子達はどこにいるんだい??」

セナ:「先生ちょっと落ち着いてよ~(´`:)
         普通にプレイルームの真ん中でお喋りしてたよ~(o→ܫ←o)」


真ん中??
この場で振り向けばすぐそこにカワイコちゃん達が(*゚д゚*)ドキドキ

緊張の面持ちの中~・・・その場でクルンッと!!

ズキュ~~~ン(*゚д゚*)

d0220513_15554480.jpg

可愛いプードルレディー達(●´∀`●) 

最近は黒色プードルが増えてきましたねぇ(o→ܫ←o)

それでは早速みんなをご紹介(^_-)-☆

オシャレ大好き黒プードルのラフィンちゃん(左)♪
クリクリお目目の笑顔が素敵な黒プードルのノエルちゃん(上)♪
誰とでもすぐに慣れちゃう元気ガール黒プードルのコロンちゃん(下)♪

そして最後にグレーのスカートがお似合いレッドプードルの・・・ん?
シュシュにこんな女の子いたっけなぁ(´`:)??

あれ?
ま、ましゃか??もしかして(*゚д゚*)!
 

d0220513_1556581.jpg

って!もっくくんじゃないの(*゚д゚*)!! 

コロンちゃんもびっくり!
まさか、プードルレディー軍団の中にに元気いっぱいボーイのもっくくんが!

今日は気分を変えてスカートを履いての登場だぁ♪♪
それにしてもまったく違和感ないねぇヽ(*゚∀゚)ノ

コロン:「もっくくん、今日はどしてスカートなの(´・ω・`)??」

もっく:「もっくじゃないの♪今日はもっこちゃんと呼んでちょうだい(^_-)-☆」

d0220513_1685587.jpg

キャワウィウィ~(ㅎωㅎ*) 

もっくくん、いやいやもっこちゃんの可愛さは性別を超越している~♪

ん~むしろ去勢手術してるし、どっちでもOKか( ´艸`)??
まさに男女兼用でございまぁすヾ(*´∀`)ノ

今後、もっこちゃんの影響でシュシュの先生が素敵なお姿でお仕事をしていてもみなさん、やさしく、そしてさり気無い眼差しで見守ってあげてください(ㅎωㅎ*)



今日は初めてシュシュに来てくれたワンちゃんの紹介です♪
d0220513_15583588.jpg

黒プードルの男の子、4歳になるバーディくんです♪

初めてのシュシュに少し緊張気味だったバーディくん!
でも時間と共に少しずつ慣れてきてくれて、他のワンちゃんとも上手にあいさつしてくれるようになりましたヽ(*゚∀゚)ノ

黒プー中のコロンちゃんからのあいさつにもしっかり応えられてお利口さん(^_-)-☆
また何度も今日みたいな経験をする事で、ワンちゃん同士の触れ合いが上手になってきてくれます♪

バーディくんまたいつでも遊びに来てねェヽ(*゚∀゚)ノ



今日のベストショット
題名:やっぱりこれに限る♪♪
d0220513_15591725.jpg

元気いっぱい、プードルくぅくん、お友達と一緒に全力疾走♪
ハァハァが止まりませんよ~(○゚ε゚○)


そんな時にはやっぱりこれこれヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_15593621.jpg

お水の直飲み(○゚ε゚○)

これが一番うまいんだよなぁ!てやんでぃ(*゚д゚*)


今日は西宮上空の天気をも変えてしまうほどの素敵な笑顔の持ち主チワワのアルトくんと一緒にさよならですヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1684399.jpg




*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-02-29 20:32 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

まだまだ続く鳥肌級の寒さ!

どうもこんばんは!雪国の売り切れ物にびっくり気味でお馴染みのビックリマン☆美藤です♪

先日地元に帰った時に実家のわんこのペットシーツを買いに行こうと、ホームセンターまで足を運んだ時の出来事なんですが、お店の入り口にこんな張り紙が貼ってありました。

「スノーダンプ売り切れ」

説明しよう!!!!

スノーダンプとは除雪道具の一つで、スコップみたいに雪をすくって放り投げるタイプでは無く、大量の雪をすくってそのまま移動させる物なんです。

って言っても説明下手はわたくしはすぐに写真に頼っちゃうんですがね(*゚д゚*)

こんなんです(●´∀`●)

d0220513_10322364.jpg


このにくいフォルムが頼れる奴なんです012.gif

まぁでもスノーダンプを聞いてピンときた人は相当雪に悩まされている方達だけだと思いますがね。

それが雪国では雪が多すぎてスノーダンプさん通称ダンプ松本さんがどこもかしこも売り切れみたいなんですよね。

それが売り切れるぐらい雪が降るってどんなんですかスノータウン。

地元民は喉から手が出るほど欲しいスノーダンプ!ちなみに入荷は未定の様です!

僕も幼少期の頃は除雪用のスコップを何本も雪の重みに耐えかねず破壊して良く両親に怒られました。

家の為に除雪をしようと張り切ってスコップを手に取り、

スコップの強度を考えず雪山の奥深くまでスコップを尽き刺し、

手この原理で持ち上げようとしたところを、スコップの先端から見事にポッキーです。

そうなった瞬間は何事も無かったかのようにスコップを元の位置に戻し、室内のこたつに戻りゲームをするというのが僕の日課でした。

まぁ一瞬でバレてましたがね020.gif

みなさんがもし雪国に足を運ぶときはダンプさんを支援物資として持っていくと初対面の距離感なんて忘れて歓迎されること間違いないでしょう!

そんな雪国のスノーダンプ不足をお伝えした所で本日のブログを進めていくとしましょうか003.gif

それではみなさん席についてくださ~いヽ(´∀`*)ノ


d0220513_16551484.jpg

はい良く出来ました(●´∀`●)

先生のいう事をしっかり守ってくれて一番ホッとしているのは紛れもなくこのわたくしです012.gif
やっぱり一日の始まりはあいさつから始まるのが基本中の基本ですよね058.gif
どんな時でもあいさつが出来るとお友達同士の輪が広がり053.gif
お友達同士の交流もスムーズにいくこと間違いなしでございます034.gif

それではご挨拶が終わった所で本日のスペシャルゲストをお呼びしましょう!!

ちっさい鳥さんです(○´∀`)ノ

どうぞ!!

d0220513_16284152.jpg

すぐに食べられちゃうっていうΣ (´Д`ノ)ノ

プードルのノエルちゃんはおもちゃには目がない事で有名!!
なので鳥さんを出した瞬間、迷うことなくお口にキャッチ058.gif

そしてこの鳥さんはお腹をプッシュすると音がなる優れものなんですよね034.gif
値段は言えませんが、某100円ショップで見つけました012.gif
いや~口が裂けても値段は明かせませんよ~( ´艸`)ふっふん♪

そんな鳥さんはサイズも丁度良い大きさなので早速みんなのアイドル的存在!!
ノエルちゃんの口元から妹のコロアちゃんの口元へ流れるようなローテーション070.gif

アウアウ!カプカプ!お好きにどうぞ( ´艸`)


d0220513_16264612.jpg

顔はやめたげてー
Σ (´Д`ノ)ノ


鳥さんも顔にキズがつくのはNGみたいだからお控えなすって008.gif
自慢の鳥肌にキズがいっちゃうのが一番のネックポイントですからね028.gif

まぁ噛んでもいいのはお腹とか・・・あとは・・・

d0220513_1627128.jpg

足はギリセーフですかね(*´ェ`*)


でも鳥さんの顔がムンクの叫びの様に悲鳴をあげてるように見えるのは目の錯覚でしょうか(ㅎωㅎ*)
おそらく噛まれる前からそんな顔をしていたと思いますが、今の表情の方がしっくりきているような027.gif

ノエル:コロア~♪そろそろ次のお友達に鳥さん渡す時間だよ~!!

コロア:え~もう終わり!?もっと顔とか顔とか顔をカプカプしたかったなぁ・・・


確実に顔狙い(*゚д゚*)

ノエル:じゃあ次はウエスティーのリラちゃん!鳥さんどうぞ☆

d0220513_16352060.jpg

鳥さんのハードな業務形態(●´∀`●)

鳥さんはアイドル的存在なので今日は休む暇はありません035.gif
お友達から引っ張りだこの存在なのでちょっぴり多忙ですが、みんなの笑顔の為だ!!
勤務時間は朝から夜まで!鳥さんファイト(。・ω・)ノ゙

先生!鳥さんが挟まっちゃった・・・

あららどこに!?

d0220513_16371116.jpg

神様のいたずらですか?(*゚д゚*)

挟まったというか突き刺さってるというか020.gif
ってちょっぴりっていうかだいぶ先生の手にかかり、鳥さんを高い場所へご招待しました006.gif
さすればアイドル鳥さんパワーでお友達が集まる集まる012.gif

そしたら鳥さんも助けを・・・

d0220513_16331758.jpg

求める求めるヽ(;´Д`)ノ

ノエル:鳥さん大丈夫ですか!?

そんな鳥さんを助けようとおもちゃ大好きお姉さんノエルちゃんが助けに参上053.gif
でも鳥さんがいる場所は地上から500mも無い高さ!でもわんこが飛ぶとなると高いポジション034.gif

だからノエルちゃん!救出は諦めようね(●´∀`●)
諦めも肝心って良く聞くしね010.gif

d0220513_1617222.jpg

驚異の大救出( Д) ゜゜

お姉さんのジャンプ力を甘く見ていました004.gif
鳥さんの危機的状況に救いの手が舞い降りて鳥さんもこの上ない嬉しさだと思います012.gif
いや~それにしてもノエルちゃんの優しさみんなに伝わりましたね053.gif

みなさんも高い所から降りれなくなった時はノエルちゃんにSOSを送りましょう035.gif
驚異のジャンプ力でお迎えに来てくれるはずです(*´∀`*)

今日のベストショット

お題:おしくらまんじゅう



d0220513_16222168.jpg


密着感がたまんないダックスのミルヒーちゃん、レーチェちゃん、ラプテくんでした056.gif
お揃いパワー!今日も炸裂でしたね(o→ܫ←o)

それでは鳥さんのファンになってしまったこの子達の一言で今日はお別れです056.gif
d0220513_19433711.jpg


いい子にしてたらすぐに遊びに来てくれるよ058.gif
それではまた明日072.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-02-28 20:03 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どっちがお好き(o→ܫ←o)??

どうもこんばんわ♪

気温の違いに戸惑った、奈良LOVERの芳本です♪

関係ありませんが、大阪LOVERに比べて奈良LOVERは良いにくいですね・・・。
はい、どうでもいいことでしたね!

今日は私事のため、奈良から出勤したあたくし芳本♪
朝、6時ごろに奈良を出て、約一時間強でシュシュに到着予定!!

しか~し、そんな予定を妨げる障害が!!
実家を出発していきなりの事でした(*゚д゚*)

窓が少し汚れていたので、いつもの様にフロントガラスを洗うウォッシャー液をプシャーっと♪
そのままワイパーがウォッシャー液と一緒に窓の汚れも洗い流してくれるんだ~♪

ところがどっこい!!
奈良の朝は予想以上に寒かったようですよ~(*゚д゚*)

ワイパーが動いた瞬間フロントガラスが真っ白~(○゚ε゚○)
そうなの♪ウォッシャー液・・・凍っちゃったの(ㅎωㅎ*)

お先真っ白とはこのことでぇ~い!!
慌てて車を止めて、暖房MAX!!

ジワーっと氷が溶けて僕の目の前に一面の田んぼ風景が再び登場♪

フゥ~(○゚ε゚○)
まさに起死回生の好判断でしたね♪
目の前が見えないまま運転なんてしていたらえらいことになってしまうとこですからね(ㅎωㅎ*)

まぁ~95%の人は目の前が見えないまま運転しないでしょうけどね(*゚д゚*)

みなさん、寒い地方に行った際には気をつけてください!
いつもあんなにやさしいウォッシャー液でさえねぇ、凶器に変わるんですからねェ~(*゚д゚*)

油断大敵ですからねぇ~!!
どこに危険があるかなんてわかりませんからねぇ~(*゚д゚*)


さぁさぁ、
今日の幼稚園はどんな様子でしょうか(*^-^*)
d0220513_1619293.jpg

ふぅ~今日はまったりしようかなぁ(´・ω・`) 

床でのんびり過ごしているのは黒プーのコロンちゃん♪
お天気もよくプレイルームは暖房でぬくぬくなのでお外を見ながらまったり中(´∀`)ノ

今日はこんな感じでのんびり平和な一日になるんでしょうかねぇ(ㅎωㅎ*)

・・・シュシュの幼稚園でそんなはずがないですねヽ(;´Д`)ノ

コロンちゃんのまったりしている上の方にすごい勢いで忍び寄る(○゚ε゚○)

その正体はぁ・・・。
d0220513_161949100.jpg

光輝くその姿(*゚д゚*) 

なんという華麗なジャンプ姿(○´∀`)ノ
眩しい!!眩し過ぎだぜ!君は誰よりも輝いてるぜぇ~♪

こんな華麗なジャンプを決めてくれるのはきっと彼でしょう♪

そぅです♪
トイプードルのレオン君です^^
実はソファーには親友ビションフリーゼのシロくんも♪

幼稚園の元気番長レオン&シロコンビ♪
この華麗なジャンプの勢いのままヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_1620449.jpg

周りを巻き込みまくる~(o→ܫ←o) 

ウエスティーのリラくん、プードルのヴィッキーくん!!
元気いっぱいの男の子たちがプレイルームを縦横無尽に駆け回る~ヽ(*゚∀゚)ノ

みんなの動きが早過ぎて、キャメラマンkojiも必死のパッチ(*゚д゚*)
写真を撮っているだけなのになぜか息ハァハァですヽ(;´Д`)ノ

d0220513_1621545.jpg

仲良し4人組ヽ(´∀`*)ノ

追いかけっこも一段落♪
さてさて、これからやんちゃボーイズ4人組は何をするんでしょうねぇ( ´艸`)

リラ:「ねぇねぇ、何する~?なんかこう僕のハートをカァ~ッと熱くさせてくれる遊びはないもんか?」

レオン:「ん~じゃ~ヒーローごっこは?」

リラ:「いいねぇ(*゚∀゚)ノ僕のハートが火を吹いちまうぜ~(o→ܫ←o)」

ヴィッキー:「ヒーローって言ったらやっぱり5人組だよね?
               しかもやっぱり紅一点のピンクレンジャーヽ(*゚∀゚)ノ」


シロ:「決まりだね♪さっそくヒーローごっこの為にピンクレンジャーを探そうヽ(´∀`*)ノ」

何やら今日の遊びの方向性は決まった見たいですよ♪
いったいどの子に声をかけるんでしょうかねぇ( ´艸`)プププッ
d0220513_16215347.jpg

ねぇねぇ、僕らと一緒にヒーローごっこしないヽ(*゚∀゚)ノ

シュシュ最小プリチーガールのジュシカちゃんがスカウトされてる~ヽ(*゚∀゚)ノ

シロ:「ねぇねぇジュシカちゃん♪僕たちのピンクレンジャーになってくれない??」

4人そろってあの手この手でジュシカちゃんに猛烈アピール(*゚д゚*)
こんな時こそ遊びの中で鍛えられたチームワークが活きてくるねぇ~♪

さてさて、そんな4人の熱意はジュシカちゃんには届いたのかぁ~??

ジュシカ:「あたし、おままごとの方が好きなの♪
                 だから今日はやめとくはね♪またね、バイバ~イ(^_-)-☆」


あっさり~ヽ(;´Д`)ノ

シロ:「・・・・・ヨシッ!4人で追いかけっこだぁ~!ウッシャ~(*゚д゚*)」


さすがはやんちゃボーイズ♪切り替えが早い!
4人はその勢いのまま、再びプレイルームを駆け回っていました( ´艸`)プププッ

d0220513_16221416.jpg

私たちは二人で遊びましょうねぇ(*^-^*)

女の子達はのんびりまったりおままごと中♪
ん~微笑ましいですな~(ㅎωㅎ*)

ず~っと見ていたいですな~(ㅎωㅎ*)
3時間は軽く見れますなぁ~(ㅎωㅎ*)

走り回った後、走りつかれて休憩中の
ビッキーくんが後ろの方で女の子の遊びを観察中( ´艸`)

ビッキー:「僕もたまにはおままごとしちゃおうかな(。・ω・)ノ」

元気いっぱいも、大人しくても、どっちの遊びもいい感じですねぇ(ㅎωㅎ*)




今日は体験幼稚園に参加してくれたワンちゃんの紹介ですヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_16172594.jpg

マルチーズの男の子、真っ白イケメンのコロンくんです♪♪

今日は初めてのシュシュ♪
そして、他のワンちゃんとのふれあいも人生で初めてだったのですヽ(*゚∀゚)ノ

そんな初めてづくしのコロンくんでしたが、特に緊張もすることなく他のワンちゃんともすぐに馴染んでくれていました♪何度も今日の様な経験をすることでワンちゃん同士のあいさつもどんどん上手に出来るようになってきますヽ(´∀`*)ノ

コロンくんまたいつでも待ってるよ~ヾ(*´∀`)ノ


今日のベストショット
題名:私のお手手は落りたたみ式ヽ(´∀`*)ノ

d0220513_16252697.jpg

ミニピンのココアちゃんのお手手が綺麗に収納されておりやすヽ(´∀`*)ノ

寒がりなココアちゃんなので
身体の熱を逃がさないために自分で考えたんでしょうね( ´艸`)


今日はとってもお歌が上手なプッチちゃんと一緒にサヨナラです♪
d0220513_1637527.jpg

暖かくなったり寒くなったり、春はいつになったらくるんでしょうねぇ(ㅎωㅎ*)

きっとプッチちゃんの歌声で春もそこまで来てくれたはずですねぇ(^_-)-☆



*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-02-27 19:32 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

日曜日の探し物ヾ(*´∀`)ノ

どうもこんばんは!雪道は危険がいっぱいでお馴染みのデンジャラスパイロット美藤です!

みなさん雪道の怖さは知っていますか!?

もう滑る滑るの攻防戦!僕のトーク並みの危なさという事をご理解ください!!

そうあれは、先日地元に帰った時に雪道を運転していた時の出来事なんですが、

やっぱり地元民なので目的地に向かう道中、近道を常に通りたいものですよね。

何のためらいも無く目的地への近道ルートを選択し、道に入った瞬間目をうたがいました!!

本道よりも雪多いやん(*゚д゚*)

そうなんです、大きな道は除雪車や地面から雪を解かすための水が出ているので、

道路には進行を妨げるほどの雪は無く、スイスイ車を走らせることが出来るんですが、

裏道となると除雪車も通らず、水も出ていないため、雪で埋めつくされて逆にタイムロスに!!!

そして車が通るたびに車の重みで雪が押しつぶされ、デコボコの道へ変貌を遂げているのです。

それをみた瞬間僕は自分にこう言い聞かせました。

「GOOD LUCK 翔太!!!」

もう自分で自分を盛り立てないと抜けられない道がそこにはあるんです!!

地面はデッコンボッコンで!!デコボコじゃないですよ!デッコンボッコンですヽ(;´Д`)ノ

そこを通るたびに車は上下にシェイクされ、周りからすると粋なアトラクション状態。

もう車が揺れすぎて笑が巻き起こる始末。

そんな車が揺れる中どんな感じで車が揺れているのか気になった私は、

バックミラーで後ろの車を確認したところ、

ファンキーなヒップホップを踊っているようなリズムを刻み、運転席と助手席の人の顔は・・・・

笑ってる(*゚д゚*)

自分もあまりの激しさに笑っていたので、共感できる人がいたという事で何故だかホッとしてしまったわたくし。

無事道を通り抜けた頃には壮大な疲労感に襲われたことは言うまでもありません。

みなさんも雪国の裏道を通るときにはヒップホップをガンガンに聴きながら頑張ってください♪

魂が揺れるぐらいの振動がアナタをまっています!

まぁそんな危険な事を味わう事はあまりオススメしないように軽く注意を促した所で、

日曜日のお店の様子を見て行きましょう☆

みんなブログ始まるよぉ~ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_2022596.jpg

仲良くみんなでワイワイ( ´艸`)


今日は久しぶりに一時預かりとお泊りのわんちゃんとで集合写真をパシャリでございます053.gif
今日初めて会ったわんちゃんもそうじゃないわんちゃんも仲良くみんなでお友達の輪056.gif
気持ちが一つになった時に思い出が完成するんですよね012.gif
な~んて柄にも無い事言っておりますです!はい020.gif

んな仲良しのお友達で過ごしていく日曜日のchouchou053.gif

みんな仲良くたの~しくあそ・・・

先生あれどこ行ったかしらない!?

いやいや今人が喋ってるんだから・・

d0220513_20461983.jpg

高い所までお探しですね(*゚д゚*)

ソファーの上の窓際まで捜索中のシュナウザーのシャビくん056.gif
一体何を探しているのか不明ですが、少年の心を持っているシャビくんなので、
きっと探しているのは夢か希望でしょう!!!!

シャビ:いやいや先生おもちゃ捜してんだけどさ・・・

美藤 :あっそうなんですか・・・おもちゃはあいにく見てないなぁ・・・

シャビ:どこいったんだろうなぁ~・・あのおもちゃ・・・


d0220513_20385999.jpg

外には無い気がするんですけどΣ (´Д`ノ)ノ

しっかしめちゃめやいい姿勢ジャマイカヾ(*´∀`)ノ
左手を窓ガラスにそいっと置いて見つめる姿勢はもう新体操的に言うと森末 慎二!!

水道のトラブルもすぐ直っしゃうっていうね049.gif

そんなことより探し物ならみんなで探した方が早いんじゃないかな034.gif

みんな~おもちゃの一斉捜査開始ヽ(´∀`*)ノ

ここにあったような気がするんだけどなぁ~・・・

d0220513_202425.jpg

あ~んしてネ♥
ぬいぐるみさんのお口の中をルッキングしているミニピンのココアちゃん053.gif
ぬいぐるみさんが誤飲したというニュースは未だかつて聞いたことはありませんが、
もしかしたらもしかするのがchouchouのスゴイところヽ(´∀`*)ノ

後で先生が代表してぬいぐるみさんを病院へ連れて行ってあげるとしましょう010.gif

そして真相はさておき、他のお友達も必死で探してくれてますよ~034.gif

ハンバーガーはピクルス抜いちゃうよね!!!


d0220513_20301389.jpg

探す気はさらさら無い( Д) ゜゜

イタグレのバンビちゃんピッコロちゃんとのお話に夢中なのはゴールデンのアンちゃん056.gif
おもちゃよりもどうしてもピクルスの件が気になっちゃった見たいでついついですよね012.gif
おもちゃ大捜査線中のピクルストークにバンビちゃん達は「えっ!?」という表情ですが、
気になってしまった物は仕方ありません016.gif

「そうそうあの事なんだけどさ!!」「あっ・・やっぱいいわ・・」

気になるぅぅうううううΣ (´Д`ノ)ノ

そうなっちゃいますよね012.gif
気になった事は言ってもいいとしておもちゃも探してよねアンちゃん053.gif

d0220513_21272843.jpg

素直だね(´・ω・`)

返事はどんな状況でもハキハキした状況が一番いいのは揺るぎませんが、
果たしておもちゃを見つけられるかが一番重要なミッションな訳です012.gif

ってちょっと待って!!
アンちゃんの後ろ何か見つけたっぽくない?(*゚д゚*)

アン:そんなまさかですよ先生。

d0220513_20325761.jpg

完璧怪しいじゃないですか(ㅎωㅎ*)


アンちゃんもまさかと思ったにちがいないでしょ!!!
そんな探し物のおもちゃは見つかったのかどうかは気になるところですが、
一体どんなおもちゃを探してるんでしょうかね012.gif

噛むと餃子の味がするボーン053.gif
歯ごたえがナタデココのようなボール053.gif
引っ張ると引っ張ってくれるロープ
053.gif

どれが出て来ても夢のようなおもちゃですよねヽ(´∀`*)ノ

どんなおもちゃなんですかね・・・そわそわ。


d0220513_2037622.jpg

お口にスッポリ入るたまごちゃん。


まぁポピュラーな親しみやすいおもちゃだことヽ(;´Д`)ノ
でも親しみやすいだから事みんなで仲良く遊べるんですよね012.gif
たまごちゃんファンのわんこは喉から手が出るほど愛おしいたまごちゃん053.gif
そして探していた本人が見つけるという日曜日の珍事件059.gif

シャビちゃん見つかってよかったね003.gif

シャビ:でも歯ごたえがナタデココだったらもっと良かったな・・・

メーカーさん是非ご検討ください<(`^´)>

今日のベストショット

お題:座っていないようで座ってる



d0220513_20261457.jpg


特に下半身だけ休憩したかったゴールデンのアンちゃんです047.gif

それでは今日の最後は雪の様に真っ白な柴犬のマロちゃんの一言でお別れです056.gif

d0220513_2118129.jpg


また明日から寒くなるらしいです007.gif

それではまた明日066.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-02-26 22:04 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

それぞれの過ごし方ヽ(*゚∀゚)ノ

どうもこんばんわ♪

昨日のポカポカ陽気と一緒に僕のもっとも苦手な物に襲われ、弱点はデスパウダー芳本です(o´ェ`o)

こんなポカポカ陽気な春には、小さい時は山に虫とりに行ったり、お花畑でレンゲを摘んでみたりと、元気いっぱい時には乙女チックでエキゾチックな野生児だったのですが・・・。

小学校の高学年の頃から、そんな春が嫌いになりまして・・・(´・ω・`)
なぜかと言いますと、あたくし芳本、何を隠そうもぅそりゃ~ひどい花粉症なんです!

野生児だった頃は何もなかったのに007.gif007.gif

いつになっても相変わらず弱点はです(○゚ε゚○)
もぅこの季節は自力では鼻から泉の様に溢れるお鼻水を止める事なんてできやしません!!

ほっといたらお風呂いっぱいのお鼻水さんが出ているのではないかと思うほど( Д) ゜゜
言いすぎやろ044.gifっと今思った方!たしかに今のは言いすぎました(○゚ε゚○)

そんなお鼻水を止める為に、ティッシュをお鼻に詰めちゃうわけですが、まぁ~詰めるためのティッシュを作るのが早い早い!!

流れるようなティッシュさばきで、一枚のティッシュがあっという間に僕の鼻の穴にミラクルフィットですよヽ(@´з`@)ノ・・・もぅ変な特技がしか身につきませんわ(。・ω・)

昨日は今年始めてそんな花粉通称デスパウダーが僕に舞い降りてきたのですが・・・(*゚д゚*)

そりゃ~僕のお鼻さんはひどいことになってましたヽ(;´Д`)ノ
特技も炸裂しましたよ(´・ω・`)
もぅこの季節は心から鼻なんていらねぇ026.gifって思いますね(´・ω・`)


花粉症にはヨーグルトが効く、納豆、チョコレート、甜茶などいろいろ聞きますが♪
・・・全部大好物ですけど~(*゚д゚*)
いっぱい食べましたけど~(*゚д゚*)

僕のお鼻にはそんな効果は関係ないんですか~??
どうしたら僕のお鼻は楽になれるのでしょうか??

犬の先生が鼻弱いって・・・生徒のワンコみんなに笑われちゃいますよ~(*´ェ`*)


僕と同じ悩みを持っている方も多いはず!!
全国のお医者様!
なんとか、花粉症に悩む人々をお救い下され~ヽ(*゚∀゚)ノ




さ~て、悩みもぶちまけてお鼻以外はスッキリしたところで♪
今日のプレイルームはと♪♪

d0220513_1822129.jpg

今日もみんなは絶好調ヽ(*゚∀゚)ノ

フリルちゃんいきなり飛ばし過ぎですよ~ヽ(;´Д`)ノ
お顔がハイパーですよ~(*゚д゚*)

ボルタくんも体がウニョ~ってなってますよ~(○゚ε゚○)

今日も大きなワンちゃんと小さなワンちゃんもプレイルームで仲良く過ごしてくれています♪

そして今日の一番のギャップコンビはこの2頭ヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_1818996.jpg

目の上の茶色のマロマークがお揃いコンビ♪ 

共通点もあるこの二人ですが、最大の違いは・・・そう、もちろん!!

体重がなんと約20倍も違うコンビ(*゚д゚*)

ミニピンのココアちゃんが体重1.8kg!!

バーニーズのサニーくんが37kg!!


同じワンちゃんなのにこの大きさの違い( ´艸`)
しかもサニーくんはまだ発展途上004.gif

いったいどこまで大きくなるんでしょうねぇヽ(*゚∀゚)ノ


今日はそんな2頭の過ごし方を密着レポート(●´∀`●)
まずはバーニーズのサニーくんから♪
d0220513_18265720.jpg

デ~~ンっとあけっぴろげヽ(*゚∀゚)ノ

大きな体をさらに大きく見える~( ´艸`)プププッ
サニーくんは今日も仲良しワンコと大暴れ~ヽ(*゚∀゚)ノ

本当に楽しく遊んでくれます♪
体力の底がつくまではこの状態( ´艸`)プププッ

体は大きくてもまだ8ヶ月のパピーちゃん♪
遊びの中でも先輩ワンコから学ぶことはたくさんあります(^_-)-☆

これからもいろんなことをお勉強して行こうねェヾ(*´∀`)ノ


続きまして、ミニピンココアちゃんは♪
d0220513_181732100.jpg

ここは私の秘密基地( ´艸`)プププッ

ここはココアちゃんお気に入りの場所なんです♪

角部屋で日当たりは最高♪
フカフカのぬいぐるみもたくさんありますヽ(*゚∀゚)ノ
しかも、警備もばっちり♪ホームセキュリティーシュナウザーモデルのシャビコムも完備ヽ(*゚∀゚)ノ

シャビ:「ホームセキュリティーは僕にお任せ(^_-)-☆」

奥さん!今や各ご家庭にシャビコムを♪の時代ですよヽ(*゚∀゚)ノ


でもやっぱり人気の場所だけあって、この場所を求めていろんなワンちゃんが(○゚ε゚○)

d0220513_1817477.jpg

ここは私の場所なのに~(´・ω・`) 

後ろからは本日初めてシュシュに遊びに来てくれたダックスフンドのミルクちゃん♪
クリクリお目目がとってもキュートなワンちゃんです(^_-)-☆

ミルク:「あの~ココアちゃん、私にも~・・・」

ココア:「え~今からここで、午後のティータイムを楽しもうとしてたとこなんだよねぇ♪
                 あと、6時間はここでまったりすることになってるの~(´・ω・`)」


ティータイム長くないっすか(*゚д゚*)??
お腹タプタプになっちゃいますよ~ヽ(;´Д`)ノ

ココアちゃん、よっぽどこの場所がお気に入りのようです( ´艸`)プププ

しかし、ミルクちゃんもこの場所をなかなかあきらめられないみたいです!!

そうだ♪
ミルク:「ココアちゃん♪その午後のティータイム私もご一緒させて♪」

d0220513_1816386.jpg

仲いいことはいいことだ(*´∀`*) 

始めてあったワンちゃん同士でもこんなに仲良しヾ(*´∀`)ノ
二人でお気に入りの場所でまったりのんびり過ごしてくれていました(^_-)-☆

二人のティータイムの飲み物はきっとミルクココアでしょうね( ´艸`)ププ・・・

・・・おあとがよろしいようで(´・ω・`)


今日は初めて遊びにきてくれたワンちゃんの紹介です♪
d0220513_1821099.jpg

トイプードルのもんちゃんです(*´∀`*)

以前に遊びに来てくれたトイプードルうにちゃんと一緒に飼われているワンちゃんなんですが、
二人ともってもカワイイ美人姉妹ですヽ(*゚∀゚)ノ

もんちゃんは初めてのプレイルームに少し緊張もしてしまいましたが、僕らが呼べば足元までトコトコ歩いてきてくれて、甘えてくれるとってもカワイイ仕草にもぅメロメロにされちゃいました010.gif010.gif

これから何度もプレイルームを経験して、もっと楽しい場所になってくれたら嬉しいです♪

まら、うにちゃん、もんちゃんいつでも遊びに来てねヽ(*゚∀゚)ノ

ちなみにうにちゃんはこちら↓↓↓
d0220513_1956420.jpg





今日のベストショット
題名:目指すは金賞ヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_18271860.jpg

出ました!社交ダンス部に新星が現れました♪♪

ココナッツくんとレオンくんコンビによるこの華麗なダンス!!
レオンくんの見事なステップ!何もかも受け止めるココナッツくんのどっしり感つまりは安定感ヽ(*゚∀゚)ノ

いや~今後が楽しみなコンビですな(^_-)-☆


それでは今日はここまで♪
今日は不思議な動きに興味深々なダックスフンドのじゅんすけくんと一緒にさよならです♪
d0220513_18322822.jpg


それではみなさん、楽しい日曜をお過ごしください(^_-)-☆


*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-02-25 20:14 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

春のおとずれ!?

どうもこんばんは!大人だってやる時はやるんですでお馴染みの頭脳は3歳児美藤です!

だれが3歳児ですかΣ (´Д`ノ)ノ

っていきなりのノリツッコミですがご覧のとおり今日も僕は冴えております!

まぁそんな自分でハードルをあげる作業はこの辺にしておきまして。

先日の連休で久しぶりに実家へ帰郷をしておりましたわたくしですが、

雪国地方と以前のブログでも書かせていただいた通り、雪がわんさか溢れておいででした。

そこで僕はちょっと少年心を取り戻そうと頑張っちゃった訳なんですが、

何を頑張ったかと言うとですね・・・

大人になってから挑戦する真剣かまくら作りです!!!!

いや~燃えたねあれは燃えた(●´∀`●)

お家の前に雪山を制作して、そこから一心不乱に掘る事なんと3時間!!

時間が経つのはなんて早いんだろと思っちゃいましたよね!

子供の頃は何も考えずに掘ることが多かったので天井が落ちてきたり、入口を広げ過ぎて徐々に周りが陥没してきたりと失敗の嵐でしたが、

今回はしっかり考えながら掘らせていただきました。

天井を触って厚みを計算したり、入口は人はしゃがんで入るぐらいのいいのか、

かまくらの中ではおもちを焼くのか、それともこたつでみかんなのか・・・

いや~夢あふれる建築作業ですなヽ(´∀`*)ノ

そして今も実家のまえにそびえたつ僕のマイホーム。

ローンも何もいりませんが、ひとつだけ欠点があったんですよね・・・・

それは春になると消えちゃうこと(*゚д゚*)

せっかく作ったのにそんな仕打ち耐えられません020.gif

なのでもしみなさんが僕のマイホームに遊びに来られる時には3月末までに来ていただければ嬉しいです。

生ものですので日が経つにつれて劣化等のおそれがあることはご理解ください。

しかしいつまで持つのか僕のマイホーム・・・

実家にいる家族から崩壊の連絡が来ない事を願いながら今日も張り切ってブログを進めていきましょう!

今日は春の様なポカポカした気候に恵まれてお散歩のお勉強が心地よかった今日この頃058.gif
お店の中でも春と言うか常夏の熱気が充満中です037.gif

春が来たわよ~ヽ(´∀`*)ノ

お~っとこの声はまさか~!?

d0220513_18195995.jpg

全速力のギャル発見(*´∀`*)

颯爽と春の訪れを教えてくれたのは今日で2回目の登園だったプードルのももちゃん056.gif
幼稚園の環境にも慣れてもうお友達の仲間入りです012.gif
そしてポカポカ陽気の春模様に気持ちの良いダッシュを披露してくれましたね006.gif

美藤:ももちゃん今日暖かくて気持ちいいね♪

もも:先生知ってる!?今日暖かいの!!

美藤:先生今言ったね(*゚д゚*)

もも:春が来たのかと思っちゃうよね~!!

美藤:そうだね!この調子で暖かくなって春が来てくれたらいいのにね♪


そんなももちゃんの「春が来たニュース」に一番反応したのがももちゃんの横にいるヨーキーのリアンちゃん058.gif

そんな一大ニュースを聞いたら動かずにはいられないのがプリンセスヨーキーリアンちゃん012.gif

ねぇねぇ!!
春が来たみたいよ!!


d0220513_18335130.jpg

お知らせが近いっていう。

至近距離で春の訪れをお伝えしてくれているリアンちゃん056.gif
わんこ達も寒いのが苦手なので暖かくなるニュースは嬉しい限りのニュースです060.gif
リアンちゃんから重大ニュースを聞いたダックスのラプテくんもきっと待ち望んでいたでしょう034.gif

リアン:春はやっぱり暖かくていいよね!!冬眠から覚める動物さんにも会えるしね!!

ラプテ:そうだよね!まぁ僕は1年中冬眠気味だけどね!!

リアン、ラプテ:あはははははは(笑)


もう漫談やんΣ (´Д`ノ)ノ


ってリアンちゃん!!横見てよ横!!!


リアン:え?



d0220513_18332225.jpg

冬眠からの復活ヽ(´∀`*)ノ

リアン  :パ・パ・パンダマン!!

パンダ  :暖かくてもうたまらん!!

リアン  :ってよく見るとMIXのクッキーくん?

クッキー:春だねぇ~・・・。


ソファーの反対側ではパンダさんが冬眠からお目覚め?の様子です058.gif
でもパンダさんって冬眠するんですかね・・?
一応クマ科なのでしそうな予感ですが、冬眠している話って聞いたことがないし042.gif
まぁそんな謎が多いお話はまだまだ眠らせておいて、まさか冬眠から目覚めたパンダさんに会えるとは春も中々捨てたもんじゃないですね012.gif

んな春一番の様な暖かい風のニュースを広めてくれているリアンちゃんが、
次に向かった先はプードルのロイくんがいる高台へ・・・058.gif

d0220513_18343851.jpg

地面とあまり変わらない高台っていうヽ(@´з`@)ノ

通称お立ち台と言っても納得しそうな高台でポーズを決めてくれているロイくん010.gif
カッコ良さが2割増すらしいというウワサは本当だったようです053.gif
まぁロイくんの場合高台へ登らなくても男前度はもうMAXですがね010.gif

でもなんでわざわざお立ちだ・・いやいや高台へあがってたんでしょうかね!?

リアン:ロイくん!!春が来たんだって!!

ロイ :だと思ってたよ・・・。

リアン:えっ!!なんでわかったの?

ロイ :風が教えてくれたのさ☆


カッコよすぎでしょ(*゚д゚*)

リアン:風ってそんな事も教えてくれるんだね!!

ロイ :高台へ上がって風を感じればね!フッ!


吹いてる風は平面でも変わらないような気がするのは内緒のお話です012.gif

そんなロイくんも春が来たという話を聞いて気になったことがあるようです034.gif

あれ?
このたまごちゃん春になっても生まれないなぁ・・・


d0220513_18353220.jpg

扱いがランボーΣ (´Д‘ノ)ノ

ロイくん!そんなハムハムしながら押さえつけちゃうと割れちゃうよ005.gif
プードルのノアちゃんもなんか一言言ってあげてよ012.gif

ノア:お兄ちゃん・・暖かいけどまだ春じゃないよ・・・・

ロイ:え・・・

そうです!今日は暖かい気温でしたが、まだ春ではございません040.gif
まだもう少しだけ寒い気温も訪れてくるでしょう006.gif
でもこのポカポカ陽気を忘れず本当の春までもうしばらく待ってようね(*´∀`*)


して今日は幼稚園に体験入園をしてくれたお友達も来てくれていました058.gif
3ヶ月になるワイヤーフォックステリアのヒューゴくんです056.gif
d0220513_18304870.jpg

ヒューゴくん初めましてヽ(´∀`*)ノ
わんちゃんとの触れ合いは初めてに近いとお伺いしていましたが、教室に入るなりお友達とのそばに駆け足で行ってご挨拶をしてくれていました037.gif
お店の雰囲気にも緊張することなくすぐに周りを探検するように動き回ってくれていましたね003.gif
そんなとっても元気いっぱいなヒューゴくんなのでお友達と遊ぶときに行き過ぎてお友達に怒られてしまう光景もありましたが、怒られることで今の行動がダメなのかと理解してくれるようになるので良い経験が出来たと思います006.gif
相手の事を考えながら仲良く遊べるように今の内からお友達と交流をしてお散歩の時にも上手にご挨拶出来る様にしていきましょうね003.gif
場に馴染む順応性はピカイチなのでまたいつでも遊びに来て、色々なお友達と楽しく触れ合っていきましょうね056.gif

そしてお次はchouchouに初めてお泊りに来てくれたお友達のご紹介です060.gif
16歳になるMIXのわんちゃんのサクくんで~す072.gif
d0220513_18324657.jpg

めちゃくちゃ元気いっぱいですヽ(´∀`*)ノ
16歳になるのに食欲もあり元気な所を沢山見せてくれるサクくん066.gif
良く動いてくれているので16歳に見えないぐらいのエネルギーを感じますね035.gif
そんなサクくんは今回のお泊りの前に何度か一時預かりを体験してくれているので教室の雰囲気にも慣れてくれています012.gif
折角のお泊りなので明日のお迎えまで楽しんで過ごしていこうね053.gif

今日のベストショット

お題:あと5分寝かせて



d0220513_18211784.jpg


プードルのモカくんは寝起きにめっぽう弱いタイプの様です037.gif

そして今日の最後はダックスのレーチェちゃんの一言でお別れです056.gif
d0220513_20525673.jpg


それではまた明日058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-02-24 21:04 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

みんなが大好きなのは・・・?

どうもこんばんわ♪

先週の連休で、今年初めての雪山に行ってまいりました、実はパパがビックフットの芳本です♪

・・・嘘です、パパは人です!信じてしまった人すいません(ㅎωㅎ*)

それにしても雪山は裏切りませんね♪
あたくし芳本少しですがスノーボードをたしなむわけですが、そりゃ~もぅ楽しかったですね004.gif

一年ぶりのボードにテンションも上がり、山のてっぺんちょから下まで何度も何度も滑ったんですよ♪

もちろんそんな楽しい時間を過ごしている訳ですから、代償をはらうことになるわけですよ!

ボードの後半戦!奴らはやってきました!
日頃の運動不足のあたくしのふとももとふくらはぎに!!

燃えるように熱い筋肉痛!!

思わず雪山を滑りながら「ふくらはぎから火吹いとる~!」それぐらい痛いのです020.gif

しかし、それでもあたくしはその痛みと戦いながら滑り続けました♪

楽しさに払う代償にふくらはぎが燃えるくらい別に大したことないっすよ♪
雪山を滑れるならふくらはぎの1つや2つチョチョイと燃やしてやりますよ(○゚ε゚○)

その日はその楽しさで乗り切りました♪
もちろん、次の日に来る筋肉痛は想像を絶するものでしたが・・・。

つまり、あたくしの連休はほぼ燃える筋肉通と過ごしたわけです026.gif026.gif

・・・本当に楽しい連休でしたよ(ㅎωㅎ*)




さてさて、毎週激しい運動でも筋肉痛とは無縁のみんな!
今日の幼稚園はぁ~・・・
d0220513_1921453.jpg

ワンコ多い(*゚д゚*)!! 

写真の中だけでも16頭!
実際には他のワンちゃんもいてるので、プレイルームはいつも以上の賑わいでした024.gif024.gif

大きいワンコも小さいワンコも仲良くとっても楽しそうに過ごしてくれています(^_-)-☆


こんなに大勢ですると楽しい事と言えばぁ~( ´艸`)プププッ

d0220513_19112423.jpg

先生!その手の物をあたくしに~(*゚∀゚)ノ

出ましたよ~♪
みんな大好きピーピー+引っ張り合いっこのできる万能おもちゃヽ(*゚∀゚)ノ
    『ボールから羽みたいなのが生えたヤツ』 


みんな我先にお口でハミハミしようと先生にお願い中♪

しか~し!
先生ここにきて、まだまだ焦らす!
ジラ~スジラ~スひたすらジラ~ス(ㅎωㅎ*) 

なんでそこまで焦らすかと言いますと~・・・・

みんな:「先生早くおもちゃ投げてよぉ~(○゚ε゚○)」
d0220513_19223299.jpg

この表情が見たいに決まっているでしょうがぁ~(*゚д゚*) 

可愛過ぎるやろ~053.gif053.gif
なんなん!もぅこの可愛さはなんなの(ㅎωㅎ*)

おもちゃへの期待?先生への期待?
近くからも遠くの方からも見つめる先は一点のみ!!

その目線の先にはもちろん先生だよね!おもちゃじゃなくて先生だよね??

先生に決まっているよね~(o→ܫ←o)フッフ~♪


はい、今「おもちゃにでしょ?」とか思った人は、自分が犬になった気持ちでもぅ一度ブログを始めから読み直しましょう(○゚ε゚○)

話を戻しまして~の!
先生:「みんなの期待に応えまして~♪おもちゃさん、いってらっしゃ~いヽ(´∀`*)ノ」
おもちゃをポイッチョなぁ♪
d0220513_18581585.jpg

おもちゃゲッチュ~ヽ(*゚∀゚)ノ

さすがは花姉さん
これだけの頭数のワンコがいてもおもちゃは誰の手にも渡しません(o→ܫ←o)
他のワンコのアタックもサラリとかわす見事なディフェンス034.gif

この後しばらく、みんな楽しく時には激しく遊んでくれました037.gif037.gif

先生:「は~い!それじゃおもちゃタイムはお終いねぇ♪おもちゃは片付けて
                     次はみんなで追いかけっこをしましょうねぇ(^_-)-☆」


d0220513_18292094.jpg

ん~もぅ少しなのに~ヽ(;´Д`)ノ

おもちゃタイムが終わってもおもちゃを諦めきれないのはウエスティーのショパンくん!!

ションパン:「ここで諦めてなるものかぁ~!おもちゃはすぐそこなんぞや~(*゚д゚*)」

ショパンくん、全身全霊での背伸びで後ろ足もピーンです!
力が入ってシッポまでピーンです( ´艸`)ププッ

しかし取れそうで取れない、そんな歯痒い気持ちムンムンの時に小さな救世主がぁ~!

ヨークシャテリアの茶助と書いてサスケくん登場♪
茶助:「取れないの?んじゃ僕に任せて♪いい考えがあるの( ´艸`)」

d0220513_1829442.jpg

そ、その手があったかヽ(*゚∀゚)ノ

茶助くんナイスアイディ~アヽ(´∀`*)ノ

しか~し!!
残念、茶助くん(´`:)
あと少~しだけ身長が足りないっていうね( Д) ゜゜

茶助:「あ、あれ?おかしいなぁ・・・。僕の予定ではこのままヽ(;´Д`)ノ」


先生:「はいは~い♪おもちゃはもぅ諦めてみんなでかけっこしますよ~♪」

それにしても、久々の登場でもガッツ溢れるサスケワールド全開でしたねヽ(´∀`*)ノ



今日のベストショット

題名:プレイルームに人が・・・!?

d0220513_20104156.jpg

シャビくん(*゚д゚*) 
あなたは犬ですか?それても犬を超えた存在ですか??

もぅ姿勢がよ過ぎでございますよヽ(;´Д`)ノ



それでは今日はここまで♪
今日は本日幼稚園の登園日に人生初めての誕生日を迎えてくれた、フレブルのボルタくんと一緒にさよならです♪1歳とは思えない貫禄ですが、本当に1歳ですからねぇ( ´艸`)

d0220513_2011366.jpg


おっとっとヽ(;´Д`)ノ間違い間違い!写真はこっちだったヾ(*´∀`)ノ
d0220513_20111450.jpg


ボルタくんお誕生日おめでとうヾ(*´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-02-23 21:26 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

わんこだって負けない!!

みなさんお久しぶりです!今日は1年に1回の特別dayでお馴染みのワンダフルジャーニー美藤です♪

みなさん今日は1年に1回の大イベント・・・

2月22日!!!

にゃん(2)にゃんにゃん(22)の日で~すヾ(*´∀`)ノ

ひゃほ~いヽ(。ゝω・)ノ

いや~男の僕がいうと寒気が走りますね020.gif
お食事中の方すみません!!!

犬の日もあれば必ずしも猫の日もありますよね♪

それが記念すべき今日なんですがうちの幼稚園はわんこ限定なので、

あまり関わり合いが無く僕だけにゃんにゃんと口走る可哀想なお店になってます。

そんなの気にしていません!

心は常にアイアンハート!

ただ皆さんに今日が何の日なのか分かってほしかっただけなんです!

そしてこのブログを見て誰かに今日が何の日か伝える時に、

にゃんを3回連続で言う事で必ず恥じらいが生まれることは僕の目に見えています!!!

特に男性の方!

気を付けてください・・・。

男が笑いながらにゃんにゃん言ってるとちょっと視線も冷たく感じちゃいます。

そういう時はあえて先に言ってもらいましょう!

自分:  2月22日・・2がにゃんだからそれが3つ続いて・・・?

相手:  にゃんにゃんにゃん?

OKこれいただきましょうヽ(@´з`@)ノ

そんなこんなでそろそろ始めていきましょう☆

ちまたはにゃんにゃんdayですが、

chouchouは元気爆発
わんわんdayなのですヾ(*´∀`)ノ



d0220513_1721586.jpg

365日わんわんゆーとります(*´∀`*)

そんな元気いっぱいのわんこ達はまだまだ続いている寒さにも頑張って耐えているのです047.gif
雨が続いたり寒い時には中々お散歩にも行けない事が多いので幼稚園ではフルパワーでお勉強も遊びも常に全速力なんですよね049.gif
まぁ僕も久しぶりのブログに連休で蓄えたパワーを全部注ぎ込んじゃうっていう( ´艸`)

無計画!?そんなの気にしませんヽ(*゚∀゚)ノ

作戦名は「ガンガンいこうぜ!!」これは僕の中で揺るがない思いです060.gif

いや~ついつい語ってしまいましたが、今日も始まりました幼稚園010.gif

果たして今日はどんなドラマが待っているのでしょうか034.gif
胸が高まる思いで逆に胸が苦しいですよまったく020.gif

せ、せ先生!!!


なんですか胸が苦しいのですから012.gif

d0220513_16412767.jpg

いったい何を見たっていうんだい(*゚д゚*)

視線の先が気になるのは僕だけではないはずですが、右からプードルのレオンくんとコロアちゃんは明らか同じものを見つめている事は間違いありません034.gif

そしてちゃっかり左のプードルのくぅくんはみんなと同じ視線よりもカメラが気になっちゃうっていう012.gif
映りたい気持ちがビシバシ伝わってきますよね006.gif
くぅくん!!バッチリうつってるから安心してヽ(´∀`*)ノ

って、ふたりともさっきから何を見てるの!?

レオン:先生・・さっきにゃんにゃんdayっていってたよね・・・?

美藤 :うん言ってたけど!それがどうかしたの?

コロア:ここの幼稚園ってわんこだけだよね・・・?

美藤 :うん!それがどうかしたの?


じゃああれはなに!?


あれって・・?



d0220513_16401696.jpg

キャッツ確認しましたΣ (´Д`ノ)ノ

毛糸をくわえているという事は確実にキャッツアイですね006.gif
キャッツでアイです049.gif
って良く見るとプードルのマロンちゃんじゃないですか005.gif
正真正銘のわんこですね017.gif

でもなんで毛糸をくわえてるのよ(*゚д゚*)

マロン:キャッツでアイだからよ!!

美藤 :いやいやマロンちゃんまで改めて滑らなくていいから・・・

マロン:冗談だけど今日はにゃんにゃんの日だからついついだよね!

美藤 :でも都合よく毛糸があったもんだよね♪

マロン:この日の為に買ってきたのよ!!


準備がすごい(*゚д゚*)

でも実際は「もってきて」の練習の為にマロンちゃんがお家から持ってきた物なんですよね012.gif
一番遊んでくれるのでお勉強もとっても順調にこなしてくれる優れものの毛糸さん034.gif
そんな猫化したマロンちゃんに対抗してこっちでもなにやら始まっちゃってますけど005.gif

猫さんより僕の方が体柔らかいよ~!!


d0220513_16565655.jpg

良い勝負になりそうです。

そんな体の柔らかさを披露してくれたレオンくん058.gif
猫さんの身体の柔らかさと対抗心を燃やしてアピールしてくれてますが、
競い合う事が柔らかさってなんだかカワユイ(*゚д゚*)
053.gif
ジャンプ力とかではなくて体の柔らかさですからね034.gif
誰にも迷惑をかけることなく競い合えることが素晴らしいですね066.gif

私だって柔らかいんだからね!!!


おやおや次は誰の出番ですか?

d0220513_16571262.jpg

舌出ちゃってるね(*´∀`*)


柔らかさもアピールしながら舌をちょびっと出しておちゃめ感を演出056.gif
シーズーのすずちゃんの得意なポージングいただきましたね010.gif
すずちゃんの表情はまさに癒しのフェイス012.gif
穏やかな表情から繰り出すちょびっと出た舌はなんともいえませんな016.gif

僕が舌を出した所で起きる事と言えば、周りの反発ですからね003.gif

あははははヾ(*´∀`)ノ

羨ましいよまったく011.gif



今日のベストショット

お題:春までもう少し



d0220513_1733053.jpg


窓際に近付けば近付くほど日向ぼっこのお友達が増える暖かい陽気です058.gif

羨ましいよまったく011.gif

それでは今日の最後を締めてくれるのは美少女のプードルのノエルちゃんです053.gif
d0220513_1772895.jpg


みんなでワイワイ楽しそうですねヾ(*´∀`)ノ
それではまた明日003.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-02-22 21:24 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

そんな日もあるか(。・ω・)ノ

どうも、こんばんわ♪

久々過ぎてブログの書き方を忘れてしまった芳本です(´・ω・`)

どうも、みなさん連休ありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ
おかげで、気分もリフレッシュ!!これでまたお仕事頑張れますよ~♪

毎日毎日更新しているこのブログ!
連休の間はもちろんブログもお休みさせていただいていました。

さぁ、そして今日前回から6日ぶりにブログを担当をすることになったわけですが(○゚ε゚○)

やっぱり生活リズムや仕事は体に染みついているわけですね(´・ω・`)


イマジネーションがついてきませんよ~(*゚д゚*)

久々過ぎて、何から考えて、何から書いたらいいのか忘れかけていましたヽ(;´Д`)ノ
いつもなら、写真を見ているとその日のブログ構成が何となく思いつくのですが、
・・・今日はムムムッ( Д) ゜゜

帰っておいで僕のイマジネーション、妄想力よ再び(@_@;)

うおぉぉ!!!よっしょ~(*゚д゚*)
フンヌラバ~(○゚ε゚○) 



何とか気合で勘を取り戻し!
今日のブログを書き初めることができましたが!

おっとっとぉ!
勘を取りも戻したからと言って楽しいブログを書けるわけではありませんよ~!!
そこは強調させてくださいねぇ~(´・ω・`)
みなさんどうぞこれからもお手柔らかにお願いします m(__)m




さぁて、今日の幼稚園も、元気いっぱい♪
連休明けの僕達に『喝っ』と気合を入れる気満々のようです(*゚д゚*)
d0220513_165014100.jpg

おはよう♪おはよう♪おはよう~♪ 

いや~やっぱり癒されますなぇ~♪
朝の挨拶ラッシュヽ(*゚∀゚)ノ

みんなの遊びたい心がビシビシ伝わってきますねぇ( ´艸`)


みんなでの挨拶タイムもある程度落ち着き、各々遊び始めたり、のんびりしたり自由時間を満喫しだす頃・・・

d0220513_1755630.jpg

僕達、見ちゃったんだ(´・ω・`) 

そう言っているのブラウンプードルのココアくん♪

先生:「ココアくん、いったい何を見たの??」

何やら後ろのブランシュくんとカリンちゃんは先に聞いているみたいです!

ココア:「僕もびっくりしたんだけどね、さっきみんで挨拶してる時に・・・
        出たの!恐竜の骨のオバケが幼稚園を歩き回ってたの!!」


先生:「それマジですか~??本当だったら幼稚園始まって以来の一大事ですよ~(´`:)」

時をさかのぼること30分!!
みんなはこの事を言っていたのか??
d0220513_1764074.jpg

ま、ましゃか(*゚д゚*)?? 

が動いてますよ~ヽ(;´Д`)ノ
一番前!骨です!!あばら骨が丸見えミエ子ちゃんですよ~(*゚д゚*)

さっきのココアくん話通りココアくんむっちゃ見てます!
もぅその視線は骨に釘づけです(○゚ε゚○)

でも、この骨って~

d0220513_1771590.jpg

先生!ルナくんが透けてる~(´・ω・`) 

やっぱり白黒チワワのルナくんじゃあ~りませんかヽ(;´Д`)ノ

プードルのもっくくん、さっきまでルナくんと二人で仲良く遊んでたのに
このタイミングで気付いたの?しかも妙に冷静だしヽ(;´Д`)ノ

もっく:「うん、僕もびっくりしたんだけど~、まぁ骨が透けちゃうそんな日もあるかなって思って(´・ω・`)」

そんな日も??どんな日なんだい(*゚д゚*)?? 

もっく:「ルナくんの骨って恐竜の形してるんだねぇ♪いいなぁ~♪」

ルナ:「え?僕の骨って恐竜なの!?・・・まさか?」

d0220513_1783098.jpg

僕ってやっぱり(*゚д゚*) 

ルナ:「僕のおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんの
              おじいちゃんの・・・・・・おじいちゃまは恐竜だったのかな??」


ん~・・・なんで最後だけちゃまなの??
まぁまぁ細かいことは今はいいか(´・ω・`)

それにしても、きっちりちゃっかりマインドコントロールされちゃってますヽ(;´Д`)ノ

ルナくん、周りの反応によって、自分のご先祖様は恐竜だったと思い込んじゃってます(´・ω・`)


あれれ??
ルナくんが急に動きだしました!

まさか?

d0220513_1653785.jpg

ガ、ガオォ~~(*゚д゚*) 

見よう見まね!初めての雄叫び(*゚д゚*)

シフォン:「ルナくん何してるの?」

ルナ:「ご先祖様にあいさつしてるの♪ほら見てよこの骨!
                僕には恐竜の血が流れてるの(。・ω・)ノ」


シフォン:「ルナくん・・・その骨~だよ。」

ルナ:「え?・・・・えぇ~~!!? 

ルナくん・・・そんな日もあるよヽ(;´Д`)ノ



今日のベストショット
題名:仲間外れを探せヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_16543058.jpg

ソファーの上に真っ白モフモフワンコが4頭、まったりのんびり中♪

みんな同じ種類のワンちゃんに見えますが、一頭だけ違う種類のワンコが( ´艸`)

わっかるかな、わっかるかな♪♪
さぁ~みんで考えようヽ(*゚∀゚)ノ




正解は・・・右から2番目!!
d0220513_16572944.jpg


ちなみに、後の3頭はビションフリーゼのワンちゃん達でしたヽ(´∀`*)ノ



それでは今日はここまで♪
今日はステキな笑顔のチワワコンビ、りんちゃんとアルトくんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_1756650.jpg

d0220513_17562048.jpg


二人とも素敵な笑顔ですこと!・・・羨ましい(○゚ε゚○)

それではみなさんまた明日~♪


*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-02-21 20:22 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

お友達同士の絆ヽ(´∀`*)ノ

どうもこんばんは!雪国のつららは危険がいっぱいでお馴染みの3時のおやつはつららで決まり美藤です♪

みなさんつららってどんなの想像されますか!?

ポッキーぐらいの大きさで屋根などからぶら下がってる感じですかね・・・?

僕の地元の雪が多く降る所のつららはですね・・・・

刺さったら流血しそうなぐらいとがってて危険です!!

そして傘の半分ぐらいまでの大きさの物まであるっていうねヽ(´∀`*)ノ

いや落ちてきたらどうするんでしょうね!!

グサッ(*゚д゚*)

って!あははは!!

でもホント危ないぐらいの大きさなんですよね。

まぁ小学校の頃はそんなつららを手に入れたくて雪玉を丸めて、根元の部分をめがけて投げて落としていましたけどね!!!

そしてコントロールが定まらず先っぽに当たり、折れてしまう時の悲しさは雪がランドセルの隙間から中に侵入して、プリントをぐしゃぐしゃにしてしまうぐらいの悲しさですね・・・。

あれって大事なプリントに限ってぐしゃぐしゃに濡れちゃうんですよね。

そしてかえってストーブで乾かすと・・・

もうパリッパリ(*゚д゚*)

濡れていない時より硬くなっちゃうっていうね!!

まぁそんな雪国あるあるは置いといて、

上手に根元を狙い落ちた後も落ちた衝撃で折れてしまう事があるので、パーフェクトな状態でゲットできる確率もすんごい低いんですよね。

でもそれを手に入れた時の喜びは天につららを掲げてしまうほどの喜びがあるんですよねヽ(´∀`*)ノ

そしてみんなに見せようと学校へ向かう道中に我慢できなくなって先っぽを噛んじゃうっていうね020.gif

なんで我慢できないんだおれ!!!

あんなの見せられたらさきっぽ噛まずにはいられませんな(´・ω・`)

そんな欲望が抑え切れなかった幼少期の思い出をしみじみ振り返りながら今日のchouchouの様子を覗いて見ましょうかね012.gif

連日の雨でお散歩に行けなかったお友達は、

幼稚園でパワー爆発です!!ヽ(´∀`*)ノ

d0220513_17272946.jpg

ひゃっほ~い!!ヽ(@´з`@)ノ

楽しそうでなにより003.gif
それはそうと画面左のパグの小鉄くんを見てくださいよ~!
テンションあがりすぎて舌まで上向いてアゲアゲですよぉ~010.gif
今の気持ちが舌で分かるなんて時代も変わりましたね010.gif

してビションのファン太くんなんて、嬉しすぎて2足歩行というわんこの限界こえちゃいましたよ005.gif
「頑張ったら立てちゃった」そんな勢いででしょうか037.gif
いや~パワー爆発だと普段見ない光景が沢山見れちゃいますよね003.gif
まったく、今日も朝から楽しいひとときになりそうだヽ(´∀`*)ノ

ボルタく~ん!!
サニーくん今日来てないの!?


おやおや!?
フレブルのちゃんが同じフレブルのボルタくんに何か言っている様ですよ034.gif

d0220513_1731273.jpg

すでにお取込み中の様です。


朝一番からもう首回りはオヨダでべちょべちょですヽ(@´з`@)ノ
でもそんなのわんこ達は気にしません036.gif
楽しい=多少の犠牲はつきもの
そんな名言がうちの幼稚園にはあります016.gif

汚れたっていいんです!!
先生がタオルを片手にフォローしてますからね(´∀`*)
お水を飲んだらすかさずお口を拭く049.gif
オヨダはしっかりキレイキレイ049.gif
疲れてたらすかさず肩を揉む049.gif

そんな僕達にサポートはまかせてください066.gif

って・・・ボルちゃん聞いてるよね?(-_-;)

d0220513_1917429.jpg

ちょっと職員室まで来なさい<(`^´)>
ボルちゃん遊びに夢中すぎますよぉ~042.gif
まぁ楽しいのはわかりますが、なんでそんな体勢でちゃっかりカメラ目線なんですか012.gif
カメラを向けられたら答えるのがポリシーと受け取っちゃいますよ?010.gif

でもボルちゃん!
弟のサニーくん本当に来てないの?


ボルタ:ん?どうなんだろうね~!!

花   :え~・・はっきりしてよ~!!


実は弟のバーニーズのサニーくんは最近去勢の手術をして抜糸までお休みだったんですよね034.gif
なので今日は抜糸も終わって来てくれていると思ったんですが042.gif

今日もお休みかもしれませんね(*´∀`*)

ま、まさかアレは!!!

ほへ?

d0220513_17233831.jpg

視線はレーザービーム(*゚д゚*)

そんな一点集中でどうしちゃったのよ012.gif
何か見つけちゃったみたいな感じですが何を見たんでしょう002.gif

サニーきゅううううん


d0220513_17255226.jpg

噛んでる?いや噛んでるね!

サニーくん来てるや~ン012.gif
しかしゴールデンのフリルちゃん大胆な噛み!いやハグですね042.gif
これは間違いなく好きだからこそ出来るスキンシップですね003.gif
人間同士なら確実に歯型はNGですがわんこなら許容範囲内です042.gif

そしてサニーくんは完全復活066.gif
みんなも復活を祝うかのように取り囲んで歓迎ムード058.gif

サニーくんは2週間ぶりの幼稚園だったので雨でお散歩に行けなかったお友達よりも、

パワー爆発!!!!


d0220513_17295948.jpg

芳本先生もあまりのパワーに避けちゃう(*゚д゚*)


リアルタイムで見られた方はお分かりかと思いますが、すごいスピードとパワーなんですよね042.gif
フリルちゃんでも抑えられないぐらいのフィジカルの持ち主066.gif
そしてサニーくんとフリルちゃんの間に居合わせてしまったパグの小鉄くんはとてつもない勢いに目をつぶって耐える耐えるΣ (´Д`ノ)ノ

そんなパワー全開なサニーくんが落ち着いたところに登場したのは、

幼稚園一渋い顔の持ち主、中尾あき・・おっと!フレブルの小太郎くんです060.gif

良く頑張ったな!!先輩は嬉しいぞヽ(@´з`@)ノ

d0220513_17333628.jpg

暖かいお言葉に愛を感じます。゚(゚´Д`゚)゚。

いや~祝福のお言葉でわたくし涙がちょちょぎれますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
サニーくんもいいお友達を持って幸せだと思います012.gif
これからもお友達を仲良く一緒にお勉強できそうですね003.gif

サニーちゃん!!私からもお帰り!!


おやおや012.gifフレブルの茶々ちゃんも暖かいお言葉を016.gif

d0220513_17334969.jpg

どこから言ってんの!!( Д) ゜゜

小太郎:
あのさ・・茶々・・恥ずかしいんだけど・・・。

まぁでも祝福の気持ちはみんな同じですからね012.gif

そんなこんなで今日も平和な幼稚園でしたヽ(´∀`*)ノ


今日のベストショット

お題:虫歯はなさそうです




d0220513_17184541.jpg

この調子で歯磨きを続けていただければ結構です049.gif
はい次のかた~060.gif

それでは今日の最後は自分の魅力に気づいてしまったフレブルのボルタくんでお別れです053.gif
d0220513_20292525.jpg


chouchouは明日から20日(月)までお休みになります060.gif
つきまして次にお会いするのは21日の火曜日です006.gif
大変ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します056.gif

それではまた火曜日に056.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-02-16 20:58 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)