<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

春の妖精♪

どうもこんばんわ♪とことん辛い物が大好きでお馴染みのヒートテック美藤です♪

以前ブログで七味が大好きとお話をしたことがありますが、

僕はなににでも七味をかける通称七味マンです。

味噌汁にもかけちゃうし、カレーにもかけちゃうし、納豆にもかけちゃう(*´∀`*)

もちろん卵かけごはんにもかけちゃうし、なんだったら時々舐めちゃう(*´∀`*)

そんな僕ですが、最近スーパーで七味よりもはまっている物を見つけました。

そうそれはレッドペパー(*゚д゚*)

まぁ言ったら唐辛子の粉ですな010.gif

表記には「ピリッとした辛さ、カレーやピザなどに・・」

いやいや何にでも合うってヾ(*´∀`)ノ

そんなカレーとピザだけに限定しちゃったらレッドペパーさんに失礼極まりないですよ。

挑戦した事は無いですが、僕はうまい棒にも合うと思います。

うまい棒改め辛い棒・・・・。

ネーミングセンスの無さにバンザイヾ(*´∀`)ノ

でも万能戦士のレッドペパーさん!あなたに出会えてホントに良かったです012.gif

食べ物は辛いぐらいが丁度いい、舌がヤケドするぐらいの熱さが丁度いい!!!

そんな変わった味覚を僕はこれからも大切にしていきたいと思います♪

そして今日のchouchouもいつもの様な熱気が溢れ、レッドペパーの様な刺激がたっぷり010.gif
外は雨でも室内は快晴!!
今日も沢山のお友達の遊び場になってま~す♪


d0220513_17295840.jpg

雨の日のパラダイスタイムヾ(*´∀`)ノ

体の大きさも様々ですがみんな自由な時間を過ごしてくれているんですよね072.gif
雨の日でも室内で楽しい事が起これば屋外へお出かけするより間違いなく楽しい週末の土曜日060.gif
今日はどんな事が起こるか楽しみで仕方がありません(○´∀`)ノ

ふぅ~♪整列完了だわ!( ´艸`)


にゅ!?何やら声が・・・

d0220513_17314381.jpg

背後にビッグボディ達が(*゚д゚*)

え~なんの集まりですか(笑)
そしてそんな事が出来るアナタは何者ですか005.gif
ビッグボディ達の10分1以上の小ささのアナタ・・・・
その体にどんなパワーを秘めているのでしょうか012.gif
かなりの強者なんじゃ・・・

まぁまぁ私の事はいいから整列したこの子達の紹介するわね♪

美藤:あっはい!分かりました(´`:)

みんなきょうつけしてね~(*´∀`*)


d0220513_17483396.jpg

大型犬オールスターズ集結!!

いや~存在感すごいっすね(*゚д゚*)
ひとりひとりのオーラが滲み出てるような気配がぷんぷん012.gif
存在感と言えば窓のサンに上がっているシュナウザーのシャビくんも圧倒的な存在感ですがね072.gif

シャビ:ここって意外と落ち着くんだよね(*´∀`*)

心のよりどころ効果発動!!( Д) ゜゜

僕も是非相席したいもんです012.gif
そして大型メンバーもやっぱり目立つ目立つ003.gif
スタンプーのダッフィーくん、ゴールデンのフリルちゃん、バーニーズのサニーくん、ゴールデンのアンちゃん060.gif
遊ぶ光景ももちろんすごいですが、みんながオスワリしている光景も圧巻ですよね037.gif

しかしこのジャンボなメンツを集めてくれたアナタの正体が本当に気になるんですが・・・

わたし!?しょうがないわね!!
わたしの正体はぁ~・・・


d0220513_21371785.jpg



かわうぃんうぃん!!( Д) ♥♥

もう可愛過ぎて刺してほしい要求をしてしまうとこでした042.gif
しっかりしろ美藤020.gif
って・・・良く見たらマルチーズのふうちゃん?005.gif
ふうちゃんってそんな権力を持ち合わせていたっけ・・・?

ふう:いや~あの子達はわたしの集めたミツに誘われたのよ♥

美藤:ミツ効果恐るべしΣ (´Д`ノ)ノ


でもそんな可愛い姿なら惑わされてもおかしくないですもんね037.gif
これから春にかけて、ふうちゃんと同じ格好をしたプリティハニーが街中を飛び交うかもしれません037.gif
目撃した時は口をそろえてこう言いましょう・・・・

かわうぃんうぃん!!( Д) ♥♥

以上!現場の美藤でした。

して今日はお泊りのわんちゃんと初めて一時預かりに来てくれたわんちゃんもご紹介072.gif
まずは以前一時預かりでの練習をへて今回初お泊りのプードルのスピカくんとベガちゃん053.gif
d0220513_17195952.jpg

もうそっくりです(*´∀`*)
でも実は兄妹では無いのです012.gif
リラックスする格好も同じなんて息の合ったふたりなのでしょう037.gif
昨日からお泊りしているスピカくんとベガくんですが、一時預かりで触れ合った事のある環境なのでお泊り中もリラックスして過ごしてくれています060.gif
練習の成果も抜群に発揮してこのままお迎えの日まで楽しんでお泊り出来そうです056.gif
明日もいっぱい遊んでお泊りの良い思い出を作って行こうね012.gif

そしてお次のお友達はchouchou初登場のお友達、コーギーのコロンちゃんです053.gif

d0220513_17182541.jpg

お目目きらきらなんです(*゚д゚*)

目の輝きが眩しいぐらいキラキラビームをしてくれているコロンちゃん072.gif
今日が初めてのchouchouでしたが、すぐに溶け込んで最後は追いかけっこの遊びを披露してくれるぐらい慣れてくれましたね058.gif
1時間のお預かりでしたが、初めてでこんなに遊ぶことが出来たら次回はもっともっと楽しい時間が過ごせるはず003.gif
来れば来るほど匂いや雰囲気を覚えて慣れてくれることが増えるのでコロンちゃんまたいつでも遊びに来てね006.gif


今日のベストショット

お題:ひっさつわざ


おおきく手を広げてパワーを溜めてからの~・・・



d0220513_20595551.jpg


うおりゃああああああ!!!


d0220513_2132437.jpg


フレブルのボルタくんの必殺技は空を切ったことは言うまでもありません040.gif

ボルタ  :元気が足りなかったからだな!!!

ダッフィー:元気のせいじゃないような・・・・


それでは今日の最後は・・・
明日は気持ちの良いお散歩に行きたいヨーキーの茶助くんの一言でお別れです056.gif

d0220513_17452613.jpg


明日は晴れますように058.gif
それではまた明日049.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
3月の定休日は10日(土)、17日(土)056.gif
4月の定休日は7日(土)、8日(日)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-03-31 21:54 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうもこんばんわ♪

本日、今年初めての半袖デビューをしました、春でもサマー男芳本です♪

今日むっちゃくちゃ暖かかったですよねぇ~ヽ(*゚∀゚)ノ
暖かかったらす~ぐ取っちゃいますよね~・・・袖(*゚д゚*)

袖なんか無いにこしたことないんですよ!
肩こりの原因になるし、肩こりの原因にもなっちゃうし~、そして肩こりの原因になるんですからね(○゚ε゚○)

それにしても、今日は暑いくらいでしたよね?
僕のように半袖で過ごした人も少なくないんじゃないですか?・・・・ん~4人ってとこかな(。-∀-)

まだタンスは冬服ばかりで春への衣替えもしていない中、
春服を通りこしていきなりサマータ~イム♪

お花見をする前に~・・・ サマタ~イムヽ(*゚∀゚)ノ

今年の半袖デビューの日はブログでお知らせしようと思っていたんですが、
それをまさか3月中にすることになるなんてぇ~ヽ(;´Д`)ノ

って誰が僕の半袖事情を知りたいっていうんだい(*゚д゚*)?? 

もし、僕の服装が気になってしょうがないっていう人がいたならば・・・って、わかっていますよ(*゚д゚*)

もしすらもないくらいわかっていますよぉ~(*゚д゚*)
僕も大人ですからねぇ~( Д) ゜゜

それでも、僕は勝手に『僕の半袖日記』を公開し続けますからねぇ~ヽ(*゚∀゚)ノ

さてさて、今日も暴走気味な芳本先生の事はほおっておきまして(´・ω・`)♪

幼稚園の元気に登園中でございますよぉ~ヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_16542427.jpg

みんなおっはよ~ヽ(*゚∀゚)ノ

おはようと同時に遊びだしてくれたのは、MIX犬のゴマちゃんとチワワのチャーリーくん♪
チャーリーくんは体調を崩して長い間お休みしていましたが今日から復活ヽ(*゚∀゚)ノ

とっても仲良しだったこの2頭♪
久しぶりの再会でも、やっぱり仲良し041.gif041.gif

一目散にお互いに元へ!そしてアウアウの開始(^_-)-☆
いや~やっぱりワンちゃんの友情は深いなぁヽ(*゚∀゚)ノ

そして、こっちはこっちでみんなが大暴れしている中で( ´艸`)ププッ
d0220513_16501357.jpg

あ~気持ちいぃ~(ㅎωㅎ*)
もぅ~今日はここから動きたくないなぁ~(ㅎωㅎ*) 


プレイルームのど真ん中でウルトラミラクルスーパーリラックスモードなのは、
ただ今お泊り中のヨークシャテリアのヨークくん(*´∀`*)

今日はポカポカして気持ちいもんねぇ♪
そうなっちゃう気持ちはヨーク分かるよ(*´∀`*)

ヨークくんだけにヨーク分かるっていうね(*゚д゚*)
チャッチャラ~(*゚д゚)・・・


そんなのんびりヨークくんにトコトコ近づいてくるワンコが(。・ω・)ノ
d0220513_164714100.jpg

そんなとこで寝てたら危ないわよ~ヽ(;´Д`)ノ

ゴマちゃんがヨークくんを心配して、声をかけてくれました(^_-)-☆

ヨーク:「え~わかってるんだけど~、今ちょうど気持ちいぃとこなんだよねぇ~♪
        一回体を起こしちゃうとこのウトウト気持ちいぃのが無くなっちゃうし~(ㅎωㅎ*)」


ヨークくんの中ですんごい葛藤があるはず!
ゴマちゃんの言葉もよくわかる!でも~・・・やめられないんだよなぁ~これが(ㅎωㅎ*)

d0220513_16482850.jpg

ダダダダダ~ッ(○´∀`)ノ

ありゃ?あっちからものすごい勢いで走ってくるのは、
ハイテンションガールのヨークシャテリアのリアンちゃんじゃありませんかぁ(*´∀`*)

今日も元気いっぱい、夢がモリモリハイテンションヾ(*´∀`)ノ

っておいおいヽ(;´Д`)ノ
リアンちゃん、いくらなんでもそのスピード早すぎないかいヽ(;´Д`)ノ

そろそろスピードダウンをした方が・・・
d0220513_16484756.jpg

ドダダダ~(*゚д゚*) 

リアンちゃ~ん(*゚д゚*)(汗)
そっちには、ポカポカウトウト満喫中のヨークくんがいるんだよ~ヽ(;´Д`)ノ

リアン:「誰も今の私を止める事はできないわよ~!オ~ッホッホホ~ヽ(*゚∀゚)ノ」

アッチャ~(。-∀-)

d0220513_16462615.jpg

フギョッ(*゚д゚*)!!! 

リアン:「ん?なんか踏んだかしら?まぁいいわ♪オ~ッホッホ~ヽ(*゚∀゚)ノ」

・・・・(。-∀-)
さすがはリアンちゃん。
嵐の様に来て、嵐のように去っていっちゃいました(○゚ε゚○)


ロイ:「だ、大丈夫(´・ω・`)??」

ゴマ:「ほら~!ヨークくん、だから言ったでしょう(。・ω・)ノ」

d0220513_16504544.jpg

はい、これから肝に銘じておきます(´・ω・`) 

シュシュのプレイルームの真ん中で寝転がるのは、
先生もワンコもそれなりの覚悟が必要ですね(○゚ε゚○)!!




今日のベストショット
題名:なんかいい匂いしない(。・ω・)??
d0220513_16204913.jpg

ねぇ、なんかノンちゃんからいい匂いしない?

ノン:「えっ?私から??私何もしてないよヽ(;´Д`)ノ」

ラプテ(黒):「ノンちゃん・・・ちょっとかじってもいい?」

ノン:「ダメッ(*゚д゚*)」


それでは今日はここまで♪
今日はトリミングでイメージチェンジをしてくれた黒プーのノエルちゃんと一緒にさよならです♪
鼻筋の通ったぺっぴんさんになりました(*´∀`*)
d0220513_16241860.jpg



*chouchouから定休日のお知らせ*
3月の定休日は10日(土)、17日(土)056.gif
4月の定休日は7日(土)、8日(日)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-03-30 20:18 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

春の陽気に誘われて♪

どうもこんばんは!花より団子は生まれた時からでお馴染みの桜ドロップス美藤です♪

いや~みなさん!もうすぐお花見シーズン到来ですね!!!!

早くしたいですねーお花見ヾ(*´∀`)ノ

桜の木の下でですね、美味しい物を食べて、お酒を飲んで、美味しい物を食べて、

そして美味しい物を食べるっていう食べてばっかりのお花見改め食事会♪

食い気がほぼ支配している僕の脳回路なのでお花見に行っても手元しか見ていない事がしばしば。

でもでもそれは去年までにして、今年は桜をメインにお花見を楽しみたいと思っている次第であります!

桜を見あげながら桜の魅力を味わい、景色を味わい、周りの人達との交流を味わい、

そして食事を1番味わうっていうね(*゚д゚*)

結局は食い気です020.gif

まぁでも食事あってこその花見ですからね♪

今年は桜の良さがもっともっと分かる事が出来る様にお花見を楽しみたいと思います!!!

でもですね・・・・

わたくしお花見をする予定がありません!!Σ (´Д`ノ)ノ

そこなんですよまずは!!!

いや~流れって怖いですね028.gif

誰か僕とお花見をしたい方がいらっしゃったら、

「美藤くんとお花見に行ってもいいかな係」宛にお手紙をいただければ幸いです012.gif

4月1日当日消印有効なのであしからず。

もう日にちが無いんですがね(*゚д゚*)

まぁでも早く桜が咲いてみんなでワイワイお花見が出来る事を夢見て今日もお話を進めて行きましょう060.gif
そんな今日は春の訪れを感じた暖かい気持ちの良い1日056.gif

の陽気に誘われてご挨拶からの・・・




d0220513_16253596.jpg

うたた寝モードヾ(*´∀`)ノ

大吉:春眠暁を覚えずとはこのことか・・・

ってパグの大吉くん!!
まだ登園したばっかりです012.gif
まぁでもこの春日和なら眠たくなっちゃうのも無理はありませんが温かくなった時こそ、
体をモリモリ動かしていい汗流しましょうよ066.gif
運動した後のお水は格別ウマイって話ですよ037.gif

ほらほら大ちゃん!
そう言ってる間にお友達が登園してきてくれたよ~♪


d0220513_16262591.jpg

囲まれ過ぎて動けません(*゚д゚*)

みんなのおはよう攻撃に進行方向を見失ったゴールデンのクレアちゃん005.gif
動く前に動けない状況がただいま発生中010.gif
でもこれはお友達同士の立派なご挨拶049.gif
人が朝、人と会った時に「おはようΣ (´Д`ノ)ノ」って言うようなもんです058.gif
このクンクンも一瞬だけで、一通り匂った後は自分の持ち場へとすぐさま解散072.gif
遊ぶ子は遊ぶ、寝る子は寝る、おのおのの自由時間を満喫するんですよね003.gif

してご挨拶が終わったお友達たちは眼と眼が合ったと同時に・・・・

d0220513_16281451.jpg

一心不乱に駆け回るっていう!!( Д) ゜゜

猛烈な走り込みは写真を見れば一目瞭然005.gif
先頭を走るバーニーズのサニーくんは大きな体をバネに驚異のスピードを披露してくれます058.gif
この勢いでタックルされれば僕なんか一瞬で腰が砕けるでしょう047.gif
サニーくんを追いかける後ろのお友達たちも必死のピッチ060.gif

みんな:ちょっとサニーくん早いよ!!そんな慌ててどこ行くのよ!!

サニー:えっ!行く場所と言えばここしかないでしょ!!!


d0220513_2039613.jpg

西宮のオアシスこと白銀のソファー( ´艸`)

プードルのレオンくんと一緒にソファーでシャキーン072.gif
体の大きさは違えど、決めポーズのキレはピカイチなんですよね003.gif
そしてサニーくんの後ろにいるMIXのクッキーくんも存在をチラッとアピール016.gif
そんな個性豊かな幼稚園生は今日も眩い輝きを見せてくれていました(*´∀`*)

明日もポカポカ陽気で金曜日の幼稚園生へバトンタッチ067.gif



今日のベストショット

お題:腰強めでお願いします!



d0220513_16364356.jpg


ショパン:分かりました~!痛かったらゆってくださいね~♪

ボルタ :今日もよろしくお願いしま~す☆


整体師役のウエスティーのショパンくんとお客さん役のフレブルのボルタくんのやりとりでした072.gif

それでは今日の最後は白い綿飴ボディーの持ち主・・・
ビションフリーゼのファン太くんの一言でお別れです056.gif

d0220513_20512770.jpg


鼻水ジュルジュル・・・(。-∀-)
それではまた明日060.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
3月の定休日は10日(土)、17日(土)056.gif
4月の定休日は7日(土)、8日(日)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-03-29 20:56 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)
どうもこんばんは♪

固形の缶ジュースが大好き♪

あたくし芳本、とりあえず変わった飲み物?が缶ジュースになっているとすぐに買っちゃうんですよねぇヽ(*゚∀゚)ノ
特に固形が入っているもの♪

これは定番、寒い冬には欠かせないコーンポタージュ♪
コーンポタージュの缶ジューズで舌をヤケドしたことがある人は数えきれないでしょう( Д) ゜゜

そして、飲み終わった後に缶の口を自分の口に当てながら、缶を上からコンコン叩いたことのある人・・・無駄ですよ( ´艸`)

あのコーンさんは出てきてくれませんから( ´艸`)

・・・諦めんしゃい(*゚д゚*) 

あと、おしるこ♪あれも缶ジュースでは珍しいドロドロのアツアツ♪
ヤケドする確率90%ですな(*゚д゚*)

まぁ美味しいから少しくらいのヤケドなら我慢しちゃいますけどね( ´艸`)
しかし、気を付けないといけない事が!!

屋外でおしるこを買って飲んでいるとですね・・・塩昆布をください(;´Д`)ノ
この気持ちになってしまう確率1000%です!

甘いものと辛い物が合わさってのおしるこですよ(^_-)-☆

そして、底にに残っているあずきは・・・諦めんしゃい(*゚д゚*) 

そしてそして、ヨーグルト味がたまらないナタデココジュースヽ(*゚∀゚)ノ
もぅ缶を小刻みに振ってから飲まないとナタデココが出てこない当たらりが最高♪

味良し♪感触良し♪かわいさ良し♪最高の固形飲料ですな♪

でもやっぱり最後に残っているナタデココは・・・諦められませんヽ(;´Д`)ノ

最後に缶の底に残っているの知っていながらナタデココさんとさよならする時の切なさは胸キュン必死(*゚д゚*)
あんなにカワイイ子をほおっておけますかって~の(*゚д゚*)

コーン?あずき??
知ったことですか(*゚д゚*)

ナタデココは別次元ですよ~(*゚д゚*)ノ

みなさん、ナタデココを飲む場合は、竹串か缶切りを用意して最後のナタデココさんも救出っしてあげるようにしましょうヽ(´∀`*)ノ


さぁさぁ、そんなナタデココさんよりも可愛い幼稚園のみんなはと言いますと♪
ポカポカ陽気に誘われて~・・・
d0220513_18244953.jpg

心の底からリ~ラ~ックス(○゚ε゚○)  

ラプちゃん起きて~ヽ(;´Д`)ノ我が家の様にお過ごしですよ~(ㅎωㅎ*)
幼稚園はもぅ始まってますよ~ヽ(;´Д`)ノ

ラプテ:「えっ?もぅ春が来たの??んじゃそろそろ起きるか~♪」

ってあなたは熊さんですか~?(・ω・)ノ
それにしても本当に熊さんが冬眠から覚めてきそうなくらい暖かくなってきましたね(^_-)-☆

さぁ、のんびり屋さんのラプテくんも起きてくれたことですし!
みんなで追いかけっこしますよ~(○゚ε゚○)!

d0220513_1825947.jpg

フッフ~♪いきなりテンションフルスロットルヾ(*´∀`)ノ

ラプテ:「起きていきなりこのテンションについて行くのは大変でござる(*゚д゚*)」

いきなりの忍者語尾(*゚д゚*)
あなたは熊さんではなく、忍者の末裔か??

今日もあたくし浮かんだ言葉をすぐに書いちゃう感じはフルスロットルでござる(*゚д゚*)

しかし、今日のみんなもよく遊ぶ(○´∀`)ノ

特に最近新入生として入って来てくれたケアンテリアのまるくん(○´∀`)ノ
先輩ワンコのナツちゃんと元気いっぱい大暴れしてくれています(^_-)-☆

逃げるナツちゃん、追うまるくん!
この追いかけっこはいつまでも続くと思っていたのに( Д) ゜゜
d0220513_19581150.jpg

ウンセ~ノ~トリャ~ヽ(*゚∀゚)ノ

ただやみくもに追いかけるだけではありません( ´艸`)

A・コッカーのねねちゃんと作戦を練り練り♪
逃げるナツちゃんを捕まえるシュミレーションをすること35回(○゚ε゚○)

ついに、この時が( ´艸`)ププッ

ナツ:「ついに捕まっちゃったわね♪まるくんさすがよ(^_-)-☆」

d0220513_1820268.jpg

これからもっと技を磨くのよ(*゚∀゚)ノ

まる:「ナツちゃん先輩・・・アザーッス(*゚д゚*)」

この体育会系コンビなかなか熱いねぇ♪
そしてここに新たな名コンビ♪

ナツ&まるの誕生ですヾ(*´∀`)ノ

ワンコの友情に犬種の壁なんてない(○´∀`)ノ


今日のベストショット
題名:二足歩行犬増加中ヾ(*´∀`)ノ
d0220513_1862471.jpg

二足歩行犬の絶対的エース!
トイプードルのマロンちゃん♪

今日はそんなマロンちゃんにライバル出現ヽ(*゚∀゚)ノ

そのライバルとはぁ~・・・ ジャジャ~ン♪
d0220513_1852159.jpg

チワワのアルトくんでぇす( ´艸`)
アルトくんも姿勢よ過ぎ!背筋がピーン!!

シュシュの二足歩行犬がどんどん増えてきましたねぇ♪

奥の方ではちゃっかりマロンちゃんもアピール中( ´艸`)ププッ


それでは今日はここまで♪
今日はシュシュ自慢の美人姉妹♪ノエル&コロンちゃんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_21491862.jpg

*chouchouから定休日のお知らせ*
3月の定休日は10日(土)、17日(土)056.gif
4月の定休日は7日(土)、8日(日)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-03-28 21:52 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうもこんばんは!
最近の宅配サービスに度肝を抜かれるでお馴染みの24時間テイクアウトOK美藤です♪

最近のデリバリーは日々進化してますよね・・・

ピザ、カレー、お寿司などなど・・・・

そして最近ポストに入っていたチラシで驚いたのが。

何を隠そうパエリアのデリバリー(*゚д゚*)

お鍋で炊くお米料理、パエリアですよ!!!!!

カタカナ4文字ですよ!!

まぁそれはともかく、

見た瞬間革命が起きたと思いましたね~!!

まさかパエリアを自宅まで持ってきてくれるなんて、スペイン人もすぐさま国際電話ですよ(*´∀`*)

今までは宅配ってピザの印象がありますが、パエリアのデリバリーがこれからの時代を担っていくんですかね~。

なので新しい物好きの僕は近々このパエリアのデリバリーを頼んでみるつもりであります!!

吉と出るか凶と出るか!!

まぁお米は大好きですし、志摩スペイン村パルケエスパーニャも大好きなので問題ないでしょう♪

そんでもってメニューを見るだけで胸のトキメキが止まりません020.gif

みなさんも興味がある方は是非デリバリーのパエリア屋さんに電話して、

電話先で僕の紹介と伝えてもらえば、冷静な口調で「誰ですか?」と言われるので、

くれぐれも気を付けてください010.gif

あわよくば言わない方がいいかもしれません028.gif

それでは今日も盛り上がったパエリアと僕の出会いのお話はこの辺にして、

僕が一番輝ける本題へと進めて行きましょう060.gif

今日は朝から天気も抜群に良く日差しも暖かい最高のスタートダッシュでした068.gif

そして、
教室には春の陽気が差し込み中(*´∀`*)
d0220513_1545185.jpg

お友達も太陽の光を浴びてルンルン気分(*´ェ`*)

お天気もみんなの表情もメチャクチャいいじゃないですか012.gif
こんな日は緑に囲まれた場所でレジャーシートを広げてのんびりしたくなります063.gif
そして花粉症だったことを忘れて鼻がジュルジュルになるっていう042.gif
ホント花粉勘弁してほしいです007.gif

ですが、花粉症という事を忘れるぐらいお出かけしたくなる晴天060.gif
窓際から差し込む光でわんこもスタッフも太陽さんからパワーを十分に吸収047.gif
今日も・・・あばれますよおおおおヾ(*´∀`)ノ

って・・・

d0220513_15133762.jpg

何をくわえて何故そこにΣ (´Д`ノ)ノ

ソファーに視線を向ければシーズーのロビンちゃんが得体のしれないおもちゃを咥えて、
ソファーの手すり部分でハバーブレイク063.gif
太陽さんパワーで普段登らない手すりを軽快なフットワークで無事登山047.gif
みんなが見守る中、太陽さんに向けておもちゃをかかげている最中だったのかもしれません034.gif

そしてこんなに長いおもちゃを咥えていて次にやることと言えば・・・

d0220513_16174679.jpg

もうこれっきゃないヾ(*´∀`)ノ
何の迷いもありゃしません010.gif
口からおもちゃが垂れ下がっている状態は常に綱引き遊び警戒中なんですよね059.gif
咥えられる場所があればどこからともなくお友達が現れてセットイン047.gif
ロビンちゃんとボストンテリアのチャロくんの綱引き勝負に引き続いて、

第2回戦は・・・

「チー太くんVSチャロくん」

兄弟対決だぁああああ!!!

d0220513_15143338.jpg

いつもより長く伸びております(*゚д゚*)

チワワのチー太くんはこの日の勝負の為に力がみなぎる牛さんユニホームを装着066.gif
全身全霊でおもちゃを引っ張っておいでです010.gif
それに引き替えチャロくんは微動だにしない安定感049.gif
サッカーで言う南米選手張りのフィジカルです027.gif

そしてチャロくんがおもちゃを口にキープすると、
ブルースリー張りのヌンチャクさばきを披露してくれるんです012.gif

おもちゃがヌンチャクに変わる瞬間を僕は目撃しました034.gif
その模様はコチラ!!(*゚д゚*)




武道家チャロくんの誕生です(*´ェ`*)

そしてこれが武道家チャロくんの最初の作品になりました010.gif
いや~すごいですねこの振り方005.gif

まるで中国のカンフーマスター、名前がたしか・・・

ブルース・チャロー071.gif

・・・。

・・・。

ぷっ( ´艸`)

おっとっとすみません!
自分で言って自分で・・・012.gif

やっちまった(*゚д゚*)
なんでもないですただの独り言です028.gif

先生!!おもちゃさんの様態が!!

おっとどうしたんだい!?(ふー重い空気からの助け舟)

d0220513_1585267.jpg

みなさん神妙な面持ちで(*゚д゚*)

おもちゃさんの緊急事態にすかさず集まるお友達007.gif
でも・・どこも変わった様子はありませんけどね008.gif

先生良く見てってば!!ヽ(;´Д`)ノ

d0220513_17574731.jpg

オーマイゴッド!!( Д) ゜゜
まぁそのうち生えてくるでしょ003.gif
一晩寝ればきっとおもちゃさんの回復力で元通り066.gif
実際の所お目目どこに行ったのか・・・027.gif
まぁでもお目目大捜査線はしないのであしからず012.gif

今日のベストショット

お題:踏まないように気を付けてます!



d0220513_15554563.jpg


プードルのレオンくんを踏まないように必死にアピールするヨーキーのヨークくんでした012.gif

レオン:ヨークくんいつのまに!!(*゚д゚*)

それではポカポカ陽気に大興奮のフワフワ男子こと・・
プードルのブランシュくんの一言でお別れです056.gif

d0220513_17532731.jpg


突入ぅぅうう!!ヾ(*´∀`)ノ
それではまた明日058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
3月の定休日は10日(土)、17日(土)056.gif
4月の定休日は7日(土)、8日(日)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-03-27 20:27 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

なんだあれは??

どうもこんばんわ♪

目薬を点すときにお口が勝手に開いちゃう、ヒポポタマス芳本です♪

花粉症の季節には、お鼻だけではなく、お目目も痒くなっちゃうあたくし!

そんな時に助けてくれるのが目薬ですよね♪

もぅ点鼻薬、飲み薬、目薬、そして寝る前には腰にシップを張る!
春はまったくもって薬漬けの毎日ですヽ(;´Д`)ノ

これだけ、お薬に頼って自分の身体の中はどうなっちゃってるんでしょうね??
まぁ、今がいいならそれでいいか♪

とりあえず地球の生態系がめちゃくちゃになったら、
僕が何とかするから花粉なんてこの世からなくなれ(*゚д゚*)

と、こころの底から毎日のように叫んでいます(*゚д゚*)

いや~それにしてもいつものことながら本題になかなか到達しないっていうね(。・ω・)ノ

目薬ですよ!目薬(○゚ε゚○)

みなさんは目薬を自分に点すときの顔を気にした事がありますか?
僕の予想ではねぇ~、80%の人が僕と同じ様にお口がパックリ開いているんではないでしょうか( ´艸`)ププッ

人を意識したり、ナウい感じに目薬を点そうとしている時は別ですよ!

誰も周りにいなくて、することが無さ過ぎてボ~としている最中に何も考えずに目薬をする時限定ですから(*゚д゚*)

・・・かなり限定された場面ですね(。-∀-)

とりあえず、もしそんな場面で目薬をさすことがあれば、このブログを思い出してください!

「あ!私ったら012.gifってなったら、その場で一人で笑いましょう(○´∀`)ノ


さてさて♪
それでは今日は月曜日!今週の幼稚園も始まります!!
みんなの元気に負けないように、先生も元気いっぱいシャカリキで頑張りますよ~(*゚д゚*)

よっしゃ~♪ 
 みんな、
 おはよう~(*´∀`*)ノ

d0220513_16121945.jpg

先生のテンションを返して~。゚(゚´Д`゚)゚。 

みんなどしたの~(;´Д`)ノ??
先生だよ~!!ほら、先生だよ~んヽ(;´Д`)ノ

先生よりもゴミ収集車の方が魅力的ですか~( Д) ゜゜

先生またいつものように自虐に走っちゃいますよ~(。-∀-)

それじゃ~最後にもぅ一回だけチャンスをいただきますよ~!
みんな、おはよう~(*´∀`*)ノ

d0220513_16445897.jpg

先生、本当に自信をなくしてしまいますよ(。-∀-)

 『先生 VS ゴミ収集車』


ゴミ収集車の圧勝(。・ω・)ノ

・・・い~やそんなはずがあるわけがなかろう(*゚д゚*)あってなるものか~( Д) ゜゜

きっと、きっとですよ!
あのごみ収集車にだけワンコの気持ちを釘づけにする仕掛けが施されていたんですよねぇ♪

ドーピングは失格ですし~!!ルール違反ですし~(*゚д゚*)
失格ということでの先生が余裕の不戦勝ですから~(○゚ε゚○)

危ない危ない♪
危うく先生としての自信をなくしてしまうところでした( ´艸`)ププッ

さぁ、みんな例のゴミ収集車もどっか行っちゃったことだし、いっぱい遊ぶよ~♪
d0220513_1725222.jpg

さぁて♪それじゃ~今日も暴れますかヾ(*´∀`)ノ

先頭をきって走りだしてくれたのは元気いっぱいの男の子、
プードルのビッキーくんとパピヨンのシフォンくん(^_-)-☆

シフォンくんは今日もさわやかスマイルが決まってるねぇ♪
ビッキーくんは・・・あれれ?どしたの急に?

ビッキー:「先生・・・あれ何と思う(。・ω・)?」

d0220513_16221871.jpg

ん?なんだあれは(*゚д゚*)??


幼稚園のプレイルームにねずみ色のBig マ~リモが??

でも見た感じはフワフワしてて気持ち良さそうだし~・・・。
それにしても真ん丸だなぁ~( ´艸`)ププッ

・・・という事はやっぱりマ~リモ(*゚д゚*)? 

いったいぜったい何なんでしょう(*´ェ`*)?
ん~とりあえず動かなさそうだし、もぅ少し様子を見るとしましょうか(。・ω・)ノ

d0220513_16212173.jpg

あれなぁに?? 

MIX犬のここちゃんも気になってしょうがな~い(;´Д`)ノ

気になるワンコがどんどん増える~( Д) ゜゜

ん?でもなんか真ん丸じゃなくなったね?
右の方からなんか出てきたよ~な・・・(´・ω・`)??


マ~リモ:「もぅ先生、さっきからレディーのおしりばっかりジロジロ見て~!
                                       失礼しちゃうわ(○゚ε゚○)」


d0220513_16313819.jpg

Big マ~リモがミニーちゃんに~( Д) ゜゜


ミニー:「せっかく気持ちよくお昼寝してたのに~(*´ェ`*)」

ビッキー:「なんだ~♪ミニーだったの(*´∀`*)」

ワンちゃんも見る角度を変えるいつもと違って見えますね~(*´∀`*)♪


今日のベストショット
題名:そんな効果が(*゚д゚*)?
d0220513_16321587.jpg

すずちゃんちょっと~ヽ(;´Д`)ノ

先生のおひざの上に来るのは良いけど、
お姉ちゃんのココちゃんを踏んでますよ~ヽ(;´Д`)ノ

すず:「先生♪先生もまだまだわかってないわね(。・ω・)ノ」

えっ(*゚д゚*)??

d0220513_16323978.jpg

そこそこ!そこちょうどいぃ~(*´ェ`*)♪ 

ま、まさかのマッサージ効果( Д) ゜゜



それでは今日はここまで♪
今日は、幼稚園一小さいジュシカちゃんと一緒にさよならです(○´∀`)ノ

d0220513_16203010.jpg




*chouchouから定休日のお知らせ*
3月の定休日は10日(土)、17日(土)056.gif
4月の定休日は7日(土)、8日(日)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-03-26 20:05 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうもこんばんは!最近のガチャガチャは手に優しいでお馴染みのガチャポン戦士美藤です♪

誰しもやったことのあるガチャガチャ。

何がでるのか分からないドキドキ感を胸に普段以上の力でレバーを回す青春のアトラクション!

小銭が詰まって定員さんを呼んだ事も過去にはあると思います!
そして同じ物が当たった時のセリフは9割こうです・・・

「コレもっとる(*゚д゚*)」

まぁ間違いないでしょう!

そして何が手の優しいかと言うと・・・・

カプセルにあるんです!!!!!

良く見るカプセルは開けるのに誰もがてこずるすぐれもの。

幼少期は開けることが出来ずに、地面に投げつけたりしたもんです!

上手に開ける友達はいつもみんなから尊敬されたもんですよ。

開けた瞬間・・・

「おおー(*゚д゚*)」

まぁその反応間違いないでしょう!

しかし僕は・・・びっくりのカプセルを目にしたのです・・・なんと!!!

d0220513_20421747.jpg


取っ手がついてるんるん(*゚д゚*)

えー分かりますでしょうか・・・

開けやすいようにキャップの様な物が付いてまして、それをカチッとする事で誰でも開けれるようになっているのです!!!

すばらしいヽ(@´з`@)ノ

これで投げつける事も無く、手を痛める事も無く、珍しがってカプセルをお家にもって帰る確率があがる訳です。

こんな近代的な装置を開発した人はきっとカプセルの開封に苦労した経験がある方でしょう!!

まぁ僕のカプセルの開け方はカプセルを両手の手のひらでプレスして豪の力で開ける荒業。

この秘技を編み出した後は僕の天下でした。

まぁそんなガチャガチャのマシンをオークションで本気に買おうか迷った事のある僕の話は置いといて、
今日も張り切ってブログを始めて行くとしましょう056.gif

今日はどんな子が遊びにきてくれているのかしらっと012.gif

ハァハァハァハァ・・・

ただならぬ息使い・・・まさか(*゚д゚*)

d0220513_20571246.jpg

もう出来上がっておりますヽ(@´з`@)ノ

ひとしきり走り終わって休憩中の様子を激写061.gif
手前左のスタンプーのダッフィーくんを始め、手前右のゴールデンのアンちゃんも熱した体を、
ハァハァ呼吸法で急激冷却066.gif
ですが、休憩なんてしている暇はございません006.gif
疲れても遊ぶ!これが遊びの極意ってもんです010.gif

じゃあ鬼ごっこするひと~♪

d0220513_21182312.jpg

満場一致でございます( ´艸`)

フレブルのちゃんとMIXのムッシュくんも参戦した鬼ごっこ060.gif
3名とも息使いが荒いのは内緒の話ですが、子供は風の子鬼ごっこが大好きな子072.gif
ちょっと最後のは無理がありましたが、そんなのきにしちゃーおしめーよ004.gif

最初の鬼さんはどちらさまかなぁ~・・・・

アンちゃんタッチ(^^)/

d0220513_2103147.jpg

フレームインの乱入王子参上Σ (´Д`ノ)ノ

フレブルのボルタくんの奇襲攻撃に驚きを隠せないアンちゃん選手042.gif
風の様に舞い、蜂の様に刺す。改め!!
こがらしの様に転がり、蜂の出すハチミツは大好物068.gif
そんな上級テクニックを持ち合わせているボルタくんのタッチから逃げれる術はござーせん034.gif

ボルタ:ふふふ!油断は大敵でありんす!!

アン :ううう悔しい!!この悔しさをバネに!!!


風の様に舞わず、蜂の様に刺さない!!
そんな私のタッチを受けて見なさい!!


そいやっ!ヽ(´∀`*)ノ

d0220513_2105822.jpg

天空から降りかざすお手手(*゚д゚*)

これはある意味奇襲だ005.gif
視界に入らない所からの攻撃は鬼ごっこ検定3段のアンちゃん選手の必殺技047.gif
タッチしなさそうな雰囲気をかもしだしといて実はちゃっかりタッチング051.gif
ドッヂボールでも視線は正面の人を見てるけど視線とまったく違う人をめがけて投げるのと一緒の極意です066.gif

ボールを投げられた相手は相手の視線に気を取られていて気を抜いている確率86%034.gif
肝心な時にティッシュの箱が空の確率100%050.gif
それぐらいすごいって事が伝わった確率3%054.gif


そして花ちゃんがアンちゃんを見ている確率・・・



d0220513_21455917.jpg

確実に100%!!( Д) ゜゜

アン:なんで見てんだろ花ちゃん・・・・ドキドキ

花 :わたしの事なんで追いかけてくれないのよ・・・そわそわ


そして~・・・
今日のみんなの笑顔・・・1000%(*´∀`*)


今日のベストショット

お題:座り方変えました!



d0220513_20543013.jpg

この度シュナウザーのシャビくんは座り方をあぐらに変更されました012.gif


それでは今日の最後は、
久しぶりにchouchouに遊びに来てくれたMIXのベルちゃんの一言でお別れです056.gif

d0220513_21541977.jpg

楽しそうな表情を見るとこっちまで嬉しくなりますよね012.gif
それではまた明日056.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
3月の定休日は10日(土)、17日(土)056.gif
4月の定休日は7日(土)、8日(日)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-03-25 22:04 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうもこんばんわ♪

みなさん!
遂にこの日がやってきましたよ~~ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_1922652.jpg

完成!フッフ~(○゚ε゚○) 

もぅ誰だかわかりましたか?そですよ~♪
動物とパズルこよなく愛する、ミスター引きこもりの芳本ですよ~(○゚ε゚○)

遂に!
以前にネットで購入した立体動物パズル8体セットのすべて完成したんですよ~(o→ܫ←o)

おめでとうございます♪
ありがとうございます( ´艸`)ププッ

フッフ~♪
一人でも全然テンションあげれますけど~何か(*゚д゚*)?? 

お仕事終了後、一人、部屋にこもってコツコツ作りあげていたんですよね~♪
地味!って言われても気にしません(´・ω・`)

それが僕の幸せタイムですから~(ㅎωㅎ*)

いや~それにしても8体揃うとなかなかいいもんですな♪
特にゾウさんとサイ!!
この灰色コンビはヤバいっす(o→ܫ←o)
僕のハートをガッチリキャッチですよ~ヽ(*゚∀゚)ノ

これは僕の時論ですが、 「灰色の動物は大抵カッコいい♪」!いや待てよ?
むしろ大抵の動物はカッコいいと思っているから時論でもなんでもないですな(。・ω・)ノ

まぁまぁまぁ、それにしても久しぶりに自分で買った物に興奮してしまいました(o→ܫ←o)
また、素晴らしい商品があった時にはお知らせしますね~( ´艸`)ププッ


さぁて、それでは♪
今日もプレイルームの様子を覗いてみましょう(^_-)-☆
d0220513_1949485.jpg

先生、今日は変なお天気だねぇ(´・ω・`) 

パンジョムくんのいう通り!
今日はとっても変なお天気でしたヽ(;´Д`)ノ

晴れたりくもったり、すっごい明るいのに雨がザーザー降っていたり、急にヒョウが降り出したり!

地球が変になってきている予感・・・ヽ(;´Д`)ノ
頑張れ地球!負けるな地球!!



そしてこっちには、自分の体調の変化が気になるワンコがヽ(;´Д`)ノ

d0220513_19131960.jpg

何かあったの?話聞こうか(´・ω・`)? 

フリルちゃんのお悩み相談を受けているのはキャバリアのチャッピーちゃん♪
フリルちゃんにいったい何があったんでしょう??

フリル:「最近、花がムズムズするし、すんごいクシャミがでるの~(´・ω・`)」

チャッピー:「あ~それはきっと花粉症ね!これから大変だよ~ヽ(;´Д`)ノ
                   それに、フリルちゃんのクシャミってすごそうね(。・ω・)ノ」


フリル:「花粉症かぁ・・。この前クシャミしたらね、目の前にいたおじいちゃんが
                  いなくなっちゃたの!どこ行っちゃんたんだろうね(ㅎωㅎ*)?」



実際、ワンちゃんも花粉症になってしまう事があり、鼻水が出たり、お顔が腫れてしまったり、目を頻繁に掻いてしまうという事があります!この季節は体調の変化にも気を付けてあげてください(^_-)-☆


それにしても、フリルちゃんのクシャミにはどれほどのパワーがあるんでしょうか??
そして、おじいちゃんはどこへ行ってしまったのか・・・(。-∀-)?

d0220513_1955023.jpg

ちょ、ちょっと待って~ヽ(;´Д`)ノ

フリルたん?ま、ましゃか(*゚д゚*)??

チャッピー:「フリルちゃん!クシャミでちゃうの??」

フリル:「ハッ・・・ちょっと待って!ハッ・・・今いいとこ!・・・ハァ~ッ・・・」

いいとこって何(*゚д゚*)??

チャッピー:「みんな、伏せて~ヽ(;´Д`)ノ

う、うわぁ~ヽ(;´Д`)ノ

d0220513_19331828.jpg

チーン・・・(。-∀-)

今回は完全にフリル&チャッピーコンビにしてやられましたね(´・ω・`)



今日のベストショット
題名:距離感ゼロヽ(;´Д`)ノ
d0220513_1935754.jpg

あっ!くんおはよう♪♪

お!?
ちょっと!?

心くん?

・・・ス、ストップ~ヽ(;´Д`)ノ

d0220513_1941982.jpg

近いってヽ(;´Д`)ノ


それでは今日はここまで♪
今日はパパに出世払いで!
とお洋服を買ってもらったオシャレボーイと一緒にさよならです(○´∀`)ノ
d0220513_19413479.jpg


*chouchouから定休日のお知らせ*
3月の定休日は10日(土)、17日(土)056.gif
4月の定休日は7日(土)、8日(日)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-03-24 21:02 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

ご挨拶からの~・・

どうもこんばんは!プリッツのサラダ味を食べてくちびるがえらい事になったでお馴染みのプリッツマスター美藤です♪

みなさんプリッツにはある魔法がかけられています。

それはなんとくちぶるがパンパンに腫れる魔法で~す!!!!

いや~だってかかりましたもんその魔法ヽ(;´Д`)ノ

先日の出来事ですよ!コンビニにいった時にパッと目についたプリッツサラダ味に胸がときめいて、久しぶりに食べてみようとレジへスキップで駆け寄った青春もとっくに過ぎ去った3月半ば。

そして、早速食べてみたところ・・・

やっぱウマウマ(*゚д゚*)

そうですウマウマのウマーです(*゚д゚*)

ウマ~ンのウママ(*゚д゚*)

すみませんイラッとしないでください・・・。

そんで止まらないんですよコレがまた!やめられない止まらないは違う食べ物ですが、

そんな勢いでパクつくわたくし。

そしてサラダ味には大量の塩分っぽいパウダーがかかっているのはみなさんご存じだと思いますが、その塩分たっぷりのパウダーで僕のくちぶるがなんと!!

パンパンに膨れ上がったのです!!

塩もみされたくちぶるは腫れぼったく、バスケボールがくちびるに当たって腫れあがった時の様なふくらみ様。

そして僕は思い出したのです。

昔もこんな事があったなと(´・ω・`)

でもみんなプリッツ食べてるけどそんなくちぶるが腫れたっていうチャーミングな事件聞いたことがないですよ。

選ばれし者だけがくちびるの巨大化を体験するのでしょうか・・・

なにはともあれ、
お茶で綺麗さっぱり流した後もしばらく腫れが引かなかった事は、
自分の胸の隙間にしまっておいて、プリッツは食べれないけどドライフードはパクつく、
今日のお友達のお話へと参りましょう056.gif
そして今日は残念無念の雨模様057.gif
お散歩の練習には行けませんでしたが、
教室内では今日も朝のご挨拶から1日が始まります058.gif

あっ!どうも初めまして(*´ェ`*)

d0220513_18344232.jpg

くるくる円を描くご挨拶の輪っか(*´∀`*)

プードルのモカくんとヨーキーのヨークくんは今日が初対面067.gif
初めましてのわんちゃんも顔見知りのわんちゃんも、
まずはお互いの匂いをクンクン嗅ぎ合います034.gif
お互い匂いを嗅ぐことで自己紹介並びに相手の事を理解して、
遊ぶことが出来るんですよね012.gif
自己紹介をせずに遊ぶわんこはまずいません017.gif
挨拶が出来ないわんこは遊ぶこともできず相手に嫌がられることがほとんどなんですよね007.gif
触れ合いの場ではご挨拶に慣れていないわんこは遊びが上手なわんこを見たり触れ合う事で犬同士の接し方を学び成長するんです012.gif
なのでわんこ同士の社会性を築くのは遊びが上手な子と触れ合うのが1番なんですよね049.gif

まぁとりあえず匂ってちょうだい!!


d0220513_18342656.jpg

自然な体勢で相手を待つ余裕感Σ (´Д`ノ)ノ

相手にガツガツ行くと受け入れてくれない事が多いと自覚しているご挨拶のプロフェッショナルのわんこは自分より先に相手に匂いを嗅いだもらおうとします037.gif
人同士の自己紹介の時とかでも自分より相手が先に喋ってくれると喋りやすいですよね037.gif
それが自然にできちゃうなんてスンバらしい事なんですよ012.gif

ヨーク:いや~先に匂ってもらった方が楽だし、やっぱ相手の気持ちを思う方が大切っしょ!

美藤 :いや~すごいよヨークくん!ご挨拶の仕方どこで習ったの!?

ヨーク:KUMONで習ったよ(*゚д゚*)

美藤 :くもんいくもん^^


って!!
KUMONではそんなの教えてくれないでしょΣ (´Д`ノ)ノ

いや~奥が深いよ公文式027.gif
そして僕は公文の回し者ではありませんのでみなさん静粛に036.gif
これを言っておかないと全国が混乱しちゃいますからね040.gif

そして公文式かどうかはわかりませんが、ソファーの上でもご挨拶はかかせません056.gif

コレ!!
近いですか!?


d0220513_18273237.jpg

すこぶる近いです!( Д) ゜゜

至近距離でのご挨拶でもやるかやらないかならやる方が良いと西宮でも有名です049.gif
チワワのココくんの至近距離アニョハセヨ攻撃にプードルのロイくんは若干困惑気味ですがきっと気持ちは嬉しいと思いますよ037.gif

そうですね今の挨拶の模様を美藤ズアイ027.gifで見た感じですと・・・・

ロイ:うわっ!近いやんココくん!!

ココ:すんませんなぁ兄さん!ちょっと近眼なもんで!!

ロイ:近眼てまだそんな歳ちゃうやん!!

ココ:いやはや!バレてもうたわ!!

ロイ・ココ:あはははははは(*´∀`*)


てな感じですね027.gif
そんな勝手な事を考えていますが、なんだかんだ言って妄想最高066.gif

アニョハセヨ~♪

ん?

d0220513_18265493.jpg

ぬいぐるみさんにも
ご挨拶はかかせません(*´∀`*)


朝のご挨拶は先生とわんこだけではなく、
一緒に遊んでくれるぬいぐるみさんにも心をこめたご挨拶053.gif
面白い事に、ぬいぐるみと分かんないお友達たちは実際のわんこと同じ様に、
お尻の匂いを嗅いでから最後に鼻先を合わせて自己紹介をしてくれるんですよね012.gif
プードルのレオンくんもお友達の感覚で口元に向かってご挨拶してくれた良い子ちゃんです006.gif
いいですよねご挨拶って037.gif

せんせ~い!!ヾ(*´∀`)ノ

ん?

d0220513_1946371.jpg

やっちゃうんですかアレを(*゚д゚*)

いや~しばらく封印していましたが、久しぶりにやる時がきましたか016.gif
プードルのももちゃんが言うんなら仕方ないですね010.gif
みんなのご挨拶が終わった所で早速みんなと協力プレイ051.gif

ももちゃん!みんな呼んできて~♪

みんな~集合だよぉ~ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_1891812.jpg

仲良しポイント
53億点(*´∀`*)


幼稚園に通っているお友達060.gif
一時預かりで来てくれたお友達056.gif
お泊りをしてくれているお友達072.gif
みんな仲良く集合写真を撮ることが出来ました003.gif

初めて会うお友達同士もお友達の輪が広がった思い出の1枚になったことでしょう(*´ェ`*)

目指せお友達100人以上ヾ(*´∀`)ノ



今日のベストショット

お題:なぬっ!!



d0220513_18312469.jpg

プードルのロイくんのジャンプに2度見は確実にしているフレブルの小太郎くんでした060.gif
そして良く見ると小太郎くんのお尻からヨーキーのリアンちゃんが生えてるっていう( ´艸`)

それでは今日の最後は新忍術を編み出したモコちゃんの一言でお別れです056.gif
d0220513_20145680.jpg


そのポーズも可愛い忍術ですな(*´ェ`*)
それではまた明日058.gif



*chouchouから定休日のお知らせ*
3月の定休日は10日(土)、17日(土)056.gif
4月の定休日は7日(土)、8日(日)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-03-23 20:28 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうもこんばんわ♪

信号待ちをしている時によく助手席の人に「青やで!」と言われてしまう、ノットルッキングガイ芳本です♪

もぅねぇ、しょっちゅう言われるんですよねぇヽ(;´Д`)ノ
僕はめっちゃ熱しやすく冷めやすい性格の持ち主なんですが、運転中にもちょくちょくそういう事が起こるんですよね(´・ω・`)

とある交差点で信号待ちをしていて、止まった真横には牛丼でお馴染みのすき屋が♪

そして、そのすき屋に目をチラッとした瞬間!
「あ、あの人スプーンや!と言うことは牛丼屋さんやのに、カレーを食べとる(*゚д゚*)」

そんなどーでもいいことが気になってそのカレーを食べている人を夢中で追いかけてしまい・・・「青やで!」

ハッ(*゚д゚*)! 

信号待ちをしている横に川なんてあったらもぅほぼ100%言われますね(*゚д゚*)

あ!鳥や♪・・・あ!虫がおる♪他には~・・・ 「青やで!」 
ハッ(*゚д゚*)! 

「青やで!」もぅ何回言われたことか(´・ω・`)
まだ友達からの「青やで!」はまだいい方で、後ろの車から「ププッ!」あ~すいませんヽ(;´Д`)ノ
とか思いながらも心の中では、「ププッ!」まで後2秒くらい待ってよ(*´ェ`*)よいう反抗心も025.gif

まぁでも僕が確実に悪いですねぇ(。-∀-)

みなさん、運転中は運転に集中しましょうヽ(;´Д`)ノ
そして、もし青に気付いていない人には後2秒まったろ♪という穏やかな気持ちを持ってあげてください(ㅎωㅎ*)


さてさて、遊んでいる時には100%の集中力を発揮する今日のみんなはどんな感じでしょう♪
さっそくプレイルームを覗いてみましょう(^_-)-☆
d0220513_20584513.jpg

今日も嵐が来る予感(*゚д゚*) 

みんなの予感的中(○´∀`)ノ
今日は20頭を超えるたくさんのワンちゃんがシュシュに遊びに来てくれました♪

あっちを見ても、こっちを見ても、どっちを見ても
ワンちゃんワンちゃんワンちゃ~ん、そしてたまにDog(*゚д゚*) 
って、それも犬やないか~い( Д) ゜゜


・・・とりあえず、今日のシュシュは一段と、そりゃ~まぁ賑やかですことヽ(*゚∀゚)ノ

お友達がたくさんいても、少なくてもみんなとっても上手に遊んで楽しそうに過ごしてくれています(^_-)-☆

d0220513_21303378.jpg

ちょっくらゴメンよ(○゚ε゚○) 

っとすごい所から現れたのは、フレンチブルのボルタくん( ´艸`)ププッ

相変わらずのフリルちゃんとの名コンビっぷり(´∀`*)
この仲の良さは誰もが羨みますねぇ045.gif


小鉄:「ボルちゃんいいなぁ!僕もちょっくらゴメンよ!ってしてみたいなぁ・・・。
             あっ!シャビくんちょっと手伝って欲しい事があるの(○´∀`)ノ


シャビ:「え!何々?いったい何をするの?」

お~っと♪
こちらのコンビも飛び切りの仲良しコンビ!
  小鉄シャビが何かをするみたいですよ( ´艸`)

d0220513_20562178.jpg

ほら~!そんなんじゃ僕通れないでしょ~(*゚д゚*) 

やっぱり(*゚д゚*)
小鉄くんはシャビくんの股下を通って「ちょっくらごめんよ♪」を体現しようとしている~( Д) ゜゜

しかし~・・・
かなり無理あるよね(´・ω・`) 

小鉄:「ほ、ほらシャビくんもっと足伸ばして!
              ヨシ!前足は何とか通ったよ♪あと少しで顔が~~・・・」


シャビ:「小鉄くん、ちょっとタンマタンマ!
        僕の足っていうか・・・小鉄くんのの大きさに問題があるんじゃ~(。・ω・)ノ」


d0220513_20565476.jpg

それは言わない約束でしょ(*゚д゚*)ノ

出ました!
小鉄くんの情熱ツッコミ(*゚д゚*)

シャビ:「冗談やんかぁ~ヽ(*゚∀゚)ノ」

冗談を言い合えるのも、本当に仲のいい証拠ですね♪

しかし、小鉄くんとシャビくんの「ちょっくらゴメンよ♪」はいつか見る事はできるのでしょうか??
犬種と体格の壁を何とか越えて実現してしまう気がするのは僕だけでしょうか( ´艸`)ププッ






今日は体験幼稚園に来てくれてワンちゃんと、初めて遊びに来てくれたワンちゃんの紹介です♪
まずは、体験幼稚園に来てくれた、
d0220513_199075.jpg

ゴールデンレトリバーのクレアちゃん♪

とっても色白でぺっぴんさんなクレアちゃん053.gif

でも、幼稚園の様にワンちゃんがたくさんいる環境は初めてで、
今日も初めは写真の様に緊張と不安でショボボ~ン(´・ω・`)

でもでもでもでも・・・

d0220513_20192098.jpg

こんなにステキな笑顔に~(○´∀`)ノ

クレア:「ん~っとねぇ・・・慣れたみたい( ´艸`)プププッ」

ステキな笑顔をありがとう(^_-)-☆
またいつでも遊びにきてねヽ(@´з`@)ノ

次は、初めて遊びに来てくれたワンちゃん(´∀`*)
d0220513_20203882.jpg

ケアンテリアの女の子、小梅ちゃんです(ㅎωㅎ*)

小さい体にみなぎるパワー♪
有り余る元気で、初めての環境でも大きなワンちゃん達と一緒に混じって楽しそうに遊んでくれていました(○´∀`)ノ

僕達にもよく懐いてくれて、名前を呼ぶたびに、お尻が取れてしまうんじゃないかと言うくらい尻尾をフリフリ(ㅎωㅎ*)・・・カワイイやないかい(*゚д゚*)

小梅ちゃんもまたいつでも遊びにきてねぇ(´∀`*)♪


今日のベストショット
題名:す、吸い寄せられる~ヽ(;´Д`)ノ
d0220513_20383925.jpg


みんなで走り回っている最中の出来事!!

ダッフィー:「先生!!小鉄くんがぁ~!!
         モコモコファン太くんのボンバーヘッドに食べられちゃう~(*゚д゚*)」

小鉄:「え?ただこのモフモフが気持ちよかっただけなの(´・ω・`)」

ファン太:「小鉄くん、重いっすヽ(;´Д`)ノ」


それでは今日はここまで♪
今日はシュシュのお掃除隊長のスタンプーのダッフィーくんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_213293.jpg









*chouchouから定休日のお知らせ*
3月の定休日は10日(土)、17日(土)056.gif
4月の定休日は7日(土)、8日(日)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-03-22 22:20 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou