<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

自由だねぇ~(*´ω`*)

どうもこんばんわ♪

ゆで卵の殻を取ることがなぜか好きな、ライバルは薄皮芳本です♪

ゆで卵って、たま~に無性に食べたくなる時ないですか??

ハイ、ないですね、ないですよ、どうせ僕だけですよ~(。-∀-)

そないゆで卵が好きでなくても、 「はい♪」ってとゆで卵をポンっと手渡されたらめっちゃ嬉しいですよね?

ハイ、これもないんですよね、どうせ僕だけですよ~(。-∀-)

ゆで卵は保存がきくからお弁当の代わりにゆで卵を・・・ってこれはやり過ぎですね(。-∀-)

とりあえず、僕はなんやかんやでゆで卵が大好きなわけですよ♪


そして、特に食べる前のゆで卵の殻を剥く行為
これが最高に楽しい(*´ω`*)♪

オーソドックスにカチンッとやってから綺麗に剥くことを目指したり、
たまにはチャレンジ精神旺盛な僕ですから、殻だけを取って薄皮を残すようにしてみたり(*ノзノ)

薄皮だけを残すの、め~~~ちゃ難しいΣ (´Д`ノ)ノ

レベルで言ったら、レベル68くらい難しいです(*゚д゚*)!!
・・・まぁ、強敵ってことですよヽ(;´Д`)ノ

みなさん、これからゆで卵をただ食べるだけではなく、
しっかりと食べるまでの行為も楽しんであげてください!!

それで初めて卵はゆで卵に生まれ変わったことに喜びを感じてくれるはずですヽ(。ゝω・)ノ



はいは~い♪
それでは、今日もプレイルームの様子を覗いてみましょうヽ(´∀`*)ノ
d0220513_18561782.jpg

今日もワンコがイパ~イですよ~ヽ(。ゝω・)ノ 

みんな元気過ぎてみんなを同時に撮る事はしなんの技ですヽ(;´Д`)ノ
いつもカメラに敏感なフレブルボルタくんもパンジョムくんの尻尾をかわしきることはできません( ´艸`)ププッ

それにしても、なんでワンコが集まるとこんなに楽しいんでしょうねぇヽ(。ゝω・)ノ

今日もみんな楽しそうにたくさん遊んでくれていますよ~♪

d0220513_2091234.jpg

今日のボルタくんには試練が多い( ´艸`)ププッ

追いかけっこをしている途中でも、カメラを向ければみんながカメラに突進( Д) ゜゜

みんなカメラが大好きだねぇ( ´艸`)ププッ


さてさて、ひとしきり元気に遊んだあとにはみんな一緒に休憩タ~イム(*´ω`*)♪

d0220513_18583838.jpg

それぞれの落ち着く場所へ~(ㅎωㅎ*) 

やっぱり、みんなは大好きなソファーで休憩していますねぇ~♪

まったり、のほほ~んといい感じですねぇ(*´ω`*)

あ、あれ?
写真をよ~く見てくださいヽ(゚Д゚;)ノ!!
端っこの方!何かゴソゴソ動いてますよ~ヽ(゚Д゚;)ノ??

ちょっと、そ~っと近付いてみると~・・・
d0220513_18591953.jpg

そこで何してるんだいヒューゴくんΣ (´Д`ノ)ノ

そんな素敵な笑顔を見せられても、こっちはびっくりしっぱなしですよ(*゚д゚*)!!

ワンコの休憩スポットはそれぞれですが、
まさかぬいぐるみと一体化してしまうなんてヽ(;´Д`)ノ

それには流石の先生も~、予想外デ~ス(。-∀-)! 

おっと、あっちの方でも休憩しているワンコがいますが・・・また君たちですか(。-∀-)
d0220513_19522998.jpg

まいどまいど、あなたたちは何してるんだい。゚(゚´Д`゚)゚。 

ルークくん、大吉くん、小鉄くんの鼻ペチャトリオ(*゚д゚*)!

それ・・・本当に落ち着けるてるの??

小鉄(赤の服):「僕、将来こんな家に住みたいんだぁ~♪」

雨風にうたれまくりですよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!! 


みんな、先生はあれこれ言ってるけど・・・最高だよ(´・ω・`)b





今日はシュシュに初めて遊びに来てくれたワンコの紹介です♪
d0220513_197033.jpg

パピーチワワの女の子、まめちゃんでぇす(*ノзノ)

まめちゃんの笑顔に胸キュンキュンです(*´ω`*)♪
いいでしょ、いい年のおっさんが胸をキュンキュンさせたって(*゚д゚*)!!

おっと、まめちゃんの紹介でしたね、こりゃ失敬ヽ(;´Д`)ノ

今日はお泊りのための予行練習に来てくれたまめちゃん♪
初めてのプレイルームに少し緊張もしていたけれど、時間と共に慣れてきてくれていつの間にやらソファーでまったり(*´ω`*)♪

次回はお兄ちゃんと一緒にお預けにチャレンジ!
次も楽しみにしてるね~(*^-^*)♪


今日のベストショット
題名:ウサギが紛れ込みましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
d0220513_1951092.jpg

ん?んん~??

・・・あっ!ダックスのパンジョムくんでしたか(´・ω・`)!

はしゃぎ過ぎてお耳がビロ~ンってなってるよ( ´艸`)ププッ


それでは今日はここまで♪
今日は見事な連携プレイを見せてくれた左からグリュックちゃん、ペコちゃん、ポコくんと一緒にさよならですヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_18585572.jpg

ポコくんの左手がイイ感じ( ´艸`)ププッ


それではみなさんまた明日(○´∀`)ノ





*chouchouから定休日のお知らせ*
6月の定休日は9日(土)、23日(土)になります072.gif
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-06-30 21:15 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうもこんばんは!ビールが美味しい季節がやってきましたでお馴染みのビール酵母美藤です♪

いや~やってきましたねビールの季節!!

お風呂上りにクイッとなんてもうプハァ~!!ですよ( ´艸`)

そしてそれを想像しただけでもうプハァ~!!です(*ノзノ)

まぁ僕は年がら年中ビアーはウェルカムな方ですが夏になればなるほど美味しくなるのがちまたで噂のビールマジック(*´ェ`*)

CMで浜辺でビールが出てくるCMが流れるともう夏って感じるぐらい影響力有りますよね!!

CMでビールの缶かんに水滴がついてるのを見るともうたまりましぇん(´V`)

そして芸人のぐっさんがビール飲んでる姿を見るとその光景もなんだかたまりましぇん。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなビアー美味しくなる季節ですが、僕はまだビアガーデンに行ったことがありましぇん007.gif

なので今年の夏は行ってみたいビアガーデン!!

普通の居酒屋でビールを呑めばいいのですが、夏だけですよねビアガーデンて008.gif
イメージ的にはデパートの屋上にあって~・・・

周りに旗がいっぱい並んでて~・・・

プールサイドにありそうな白くて丸い机でプラスティックの椅子に座って・・・

枝豆が山盛り出てきてそこでビアーを飲むっていう光景(。-∀-)

実際そうなのかどうなのか(笑)

でも人生経験を含めて行ってみたいですな068.gif
なのでみなさんもしこの夏ビアガーデンへ行く機会があれば僕の事を思い出して声をかけてくださいな♪
満面の笑みでついて行くことをお約束します010.gif

それではビアー好きなわたくしのお話はすぐに忘れ去って今日も行きますよ~037.gif

それではみなさん!!
今日も思いっきり遊んで良い1日にしましょうね003.gif

は~い!(*´ω`*)

d0220513_2121249.jpg

今日も気分ルンルンだぜ~♪ヽ(´∀`*)ノ


楽しいとすぐに走り方に出ちゃうチワワのチャーリーくんを先頭に今日も元気いっぱい走り出した幼稚園生達056.gif
お友達が集まる教室はみんなの表情がイキイキしすぎてホントやばいです(笑)
自然とカメラを握ってる僕も笑顔になっちゃうぐらいですからね037.gif

もしかしたらそんな僕の笑顔を見てわんこ達も笑顔になってるかもしれませんけどね012.gif
って誰ですがそんな事は無いと言ってる人は005.gif
今日も被害妄想爆発ですみません010.gif

まぁそんな今日はみんなの笑顔をどんどん紹介出来たらいいですねぇ010.gif

先生こっちにもお友達たくさんだよ~(。・ω・)ノ゙

d0220513_21214338.jpg

あなたもスペシャル笑顔ですよ( ´艸`)

そんなお友達情報を教えてくれたのはウエスティーのショパンくん060.gif
自分も笑顔なのにもかかわらずお友達の紹介をしてくれるなんてなんてジェントルマン072.gif
いや!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
なんてハンサムなのでしょうか♪(*ノзノ)


ショパン:みんなの笑顔を紹介するお手伝いが出来るなんて幸せだよね♪

もうさらにハンサム!!( Д) ゜゜

美藤:ショパンくんありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

ショパン:そんなこんなでみんな出番だよ~♪


ハイ!ポーズ(*^-^*)

d0220513_21212937.jpg

みんな揃ってイェ~イ♪(´∀`*)

今日も元気なお友達が大集結058.gif
太陽の眩しい光に負けないぐらいの笑顔を見せてくれているボーイズ&ガールズ058.gif
ショパンくんが紹介してくれただけあってみんな良い表情しちゃってるじゃない037.gif
教室はやっぱりこうじゃなきゃならぬですな( ´艸`)
遊ぶときは賑やかにワイワイしてお勉強する時はビシッと集中049.gif

僕達も笑顔なら負けないよー(*´ω`*)

おやおや?

d0220513_21302196.jpg

ナイススマイル~発見♥(人´∀`)

チャーミングスマイルの持ち主は同じお家に住むプードルのサラちゃん(左)ダニエルくん(右)067.gif
みんなの笑顔に誘われてやってきてくれましたねぇ~006.gif
しかしふたりとも血縁関係はありませんがそっくりだと思いませんか?005.gif
同じお家で住んでると似てくるもんなんですね003.gif

美藤:ふたりとも好きな食べ物はな~に?

ダニエル:うどんかな!

サラ   :うどんだね!


さすが息がぴったり!!Σ (´Д`ノ)ノ


先生もうどん好きだから好きな食べ物一緒だね016.gif

わたしもうどん好きなんだよね~♪

おっ!?誰がうどん好きって?

d0220513_21334590.jpg

おっと!すごい状況に居合わしましたね(*゚д゚*)

ダックスのりんちゃんもうどん好きだという事が判明しましたが、
この体勢での会話はいまだかつて僕は体験したことがありません012.gif

リン:なんてったってのどごしがこうコシコシッ!!としないとダメだよね。

リンちゃんうどん詳しそう037.gif
じゃあ今度みんなで香川にうどん巡り弾丸ツアーでもいきましょうかね( ´艸`)

あ~・・そんな話してたらうどん食べたくなりました012.gif

夜ご飯にどん兵衛でも食べますかね023.gif

して今日は幼稚園の入園生もご紹介しちゃいまぁ~す056.gifひゅーひゅー( ´艸`)

元気いっぱいの10ヶ月の男の子、プードルのガブくんで~す060.gif

d0220513_16191847.jpg


以前体験幼稚園で来てくれていたガブくんですが、久しぶりの教室の雰囲気も最初ちょっぴり緊張しただけですぐに動き回ることが出来ていましたね006.gif
お友達とはまだ遊び方が分からず幼稚園生と一緒に遊ぶことは出来ませんでしたが、お友達には興味津々だったのですぐに気の合うお友達が見つかると思います016.gif
これから幼稚園の先輩を見習って、お勉強も遊びも頑張っていこうね003.gif


今日のベストショット

お題:太陽の光を吸収中



d0220513_16252196.jpg


ソファーでポカポカ陽気に体を当ててお日様のパワーを吸収している気持ち良さそうな顔のビションのモコちゃんでした060.gif

モコ:この体勢の方が普通の体勢より5倍は吸収できるよね~!!

美藤:まじっすかモコちゃん!!( Д) ゜゜


それでは今日の最後は・・
今週の幼稚園の締めくくりをしてくれるプードルのブランシュくんの一言でお別れです056.gif

d0220513_2152477.jpg


ブランシュくんを含めみなさん良い週末を~(*^-^*)
それではまた明日037.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
6月の定休日は9日(土)、23日(土)になります072.gif
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-06-29 21:33 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
本日6月28日chouchouのHPを更新しました♪
更新内容は以下の通りです☆(*´ω`*)

2012.6.28
犬の幼稚園幼稚園のお友達にお友達が4名入園しました☆

上の緑の文字をクリックすれば全てが分かる!!(*゚д゚*)

お時間があるときには暇つぶしにもっこいのHPです012.gif
是非覗いて見ておくんなさいまし♥ヽ(´∀`*)ノ

それでは最後の一言はいつも元気なプードルのココナッツくんでした056.gif

d0220513_17382098.jpg

chouchouのFacebooktwitterもよろしくです053.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
6月の定休日は9日(土)、23日(土)になります072.gif
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-06-28 23:13 | おしらせ | Comments(0)
どうもこんばんわ♪

パワーのみなもとが食べれなくなることに、絶望感がすごい芳本です(。-∀-)

みなさん、ついにあれが食べれなくなってしまいますね(。-∀-)

疲れた時や、元気の無くなった時に食べたくなくやつ!

そう、生レバー様ですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

僕、生レバーが無いと生きていけません(。-∀-)
ということでみなさん、今までありがとうございました・・・・。

・・・・・。

って誰か引き留めてくださいよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

危うくそのままあちらの世界に行ってしまうところでしたよヽ(;´Д`)ノ

あ~それにしても、おばあちゃんの微笑みが優しかった~(*´ω`*)
・・・って、見たアカンやつやがなヽ(゚Д゚;)ノ!!


7月からの規制により、焼肉屋さんなのでレバ刺しが出されなくなってしまうんですよね(。-∀-)
終わた~、もぅ終わたよ~(。-∀-)

僕の元気の源を奪わないでくださいよ~(。-∀-)

まぁまぁ、ダメなのは牛の生レバーだけで、
鶏とかでも美味しくいただけるそうですし~・・・何とかなるか(○゚ε゚○)!

疲れた時には生レバー♪
これなくして僕の人生は成り立ちませんわ( ´艸`)ププッ

さぁ、これからは鶏さん達よろしく♪
おいしく、華麗に僕の身体の一部にしてあげるからね~(ㅎωㅎ*)♪

はい、今僕に食べれられる鶏がかわいそうって思った人・・・その通りですわ(´・ω・`)


さぁ、カリカリごはんだけでも元気モリモリ!
パワーの源は友情パワーの今日の幼稚園のみんなは・・・
d0220513_16124779.jpg

元気大爆発(○゚ε゚○)!! 

イイねェ♪
その素敵なみんなの笑顔も僕のパワーの源ですよ~(ㅎωㅎ*)♪

今日は木曜なので、大きなワンコが大集合(*^-^*)
頭数は少なくても密度が高い高い♪

みんながプレイルームも元気に走り回ると建物自体が揺れています(○゚ε゚○)!
お願いだからプレイルームは壊さないでね~ヽ(;´Д`)ノ

d0220513_1683069.jpg

いや、あなたがそれを言っちゃいますか?ヽ(;´Д`)ノ 

茶々ちゃんに共感している所悪いんですが、サニーくんが幼稚園で
ぶっちぎりの一番ビッグボーイですからねぇ(○゚ε゚○)!!

でも、本当にみんなが遊ぶときの迫力はすごいんですヽ(゚Д゚;)ノ!!
実際に遊んでいるのを間近で見ると「うわっ!」とか「おおっ!」とか
勝手に声を発してしまうほど、アクション映画にも負けません(*゚д゚*)!


そんなみんなの遊びをレポートしたいと思うのですが、この状況先週も見たような・・・
d0220513_1624283.jpg



そうですよ~、始まるんですよ~ヽ(;´Д`)


d0220513_16185154.jpg

ボルタくん、今週も食べれちゃうんですか~ヽ(゚Д゚;)ノ!? 

・・・はい、今週もボルタくんはみんなに食べられちゃいました(ㅎωㅎ*)

まぁ実際に食べられる事はないんですけどね、食べられそう勢いでボルタくんの争奪戦
大きなワンコにも小さなワンコにも大人気なボルタくん(ㅎωㅎ*)

やっぱり君は遊びの天才ですよ♪

みんなで仲良く遊んだあとにはやっぱりこれでしょ♪
d0220513_168989.jpg

喉ごし最高ヽ(。ゝω・)ノ

遊び終わりのこの一杯(○゚ε゚○)♪ 

あんちゃんの飲みっぷりも最高(*ノзノ)
勢いよく飲み過ぎて半分以上お口の横からこぼれてるけどねぇ~( ´艸`)ププッ

いや~それにしてもあんちゃんよく飲むねぇ~(´゚ω゚)♪

d0220513_1681825.jpg

あ、あんちゃん全部飲んじゃったのヽ(゚Д゚;)ノ?? 

そして、なんか軽いしヽ(;´Д`)ノ

木曜日は遊びも、休憩も、お水の飲み方までも迫力満点ですな( ´艸`)ププッ




今日のベストショット
題名:ワンコトライアングルΣ (´Д`ノ)ノ
d0220513_1558087.jpg

大型犬3頭による共演(ㅎωㅎ*)

偶然?はたまた計算か??

まぁ、彼らのことです、確実に偶然でしょう( ´艸`)ププッ
それにしても綺麗にならんだねぇ~(ㅎωㅎ*)♪「



それでは今日はここまで♪
今日はMIX犬のクッキーくんと一緒にさよならですヽ(。ゝω・)ノ
d0220513_16551531.jpg


それではみなさんまた明日(*^-^*)♪


*chouchouから定休日のお知らせ*
6月の定休日は9日(土)、23日(土)になります072.gif
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-06-28 19:42 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうもこんばんは!ゴーヤ栽培のスペシャリストでお馴染みのゴーヤ民族美藤です♪


みなさんこの写真を見てください!!!


ついについに・・・



d0220513_1633486.jpg


ゴーヤの妖精が我が農園にやって参りました(*゚д゚*)

いや~小さいが確実に実ってますよぉ~!!!
収穫が待ち遠しくてもう興奮しすぎて夜も寝れませんなヽ(゚Д゚;)ノ!!

これがどんどん膨らんで夏には立派なゴーヤさんになる訳です(*´ω`*)
うふふ( ´艸`)豊作のイメージしか湧きませんよぉ004.gif

そして実ったゴーヤでみんなが大好きなクッキーを僕がこしらえて、
みんな苦すぎて食べてくれないっていう結末を生むっていうね!!

でも作ってみたいなぁゴーヤのクッキー012.gif
どんな味になるんだろ(ㅎωㅎ*)

苦味のオンパレードが9割だと思うんですが、残りの1割でミラクルな甘さが巻き起こることを願います067.gif
まぁそれが作れるのもゴーヤさんが完全に実ってからなんですけどね( ´艸`)

それではアリさんがゴーヤの花を行ったり来たりしてくれるおかげで実ったゴーヤさんのお話をここでおしまいにして今日も元気いっぱいお店の様子をお伝えしちゃいますよぉ003.gif

今日は雨も降らず梅雨にすればラッキーなお天気060.gif

今日のプレイルームをのぞくとぉ~・・(ㅎωㅎ*)


d0220513_2054613.jpg

ファン太が立った!
(*゚д゚*)


見事な直立でのスクープが届いちゃいましたねぇ~005.gif
クララが立ったではありませんがビションフリーゼのファン太くんが立ってます037.gif

ファン太:先生・・!!僕立てたよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

美藤  :ファン太くん遂に立つことが出来たね!先生は嬉しいよ。゚(゚´Д`゚)゚。


そして横にいるダックスのラプテくんなんてファン太くんの直立に驚くばかりですよ012.gif
まさか真横にいるお友達が直立してるなんて夢でも見ることは無いと思いますからね037.gif
いや~わんこも日々進化してますな041.gif

先生~!!僕も立てるよ~(*ノзノ)

おっ!?その声はまさか!!

d0220513_20534793.jpg

すんごい臨場感( ´艸`)

ちょっとカメラに近いでありまするよパグの小鉄くん042.gif
臨場感と躍動感がこの1枚で同時味わえるシチュエーション037.gif
小鉄くん今にもこっちにぶつかってきそうな勢いじゃないですか(笑)

小鉄:大丈夫!立った瞬間から歯を食いしばってるから!!

もうそれぶつかる前提じゃないすか!!Σ (´Д`ノ)ノ


躍動感なら私たちも負けないわよっ!!

ん?

d0220513_20522430.jpg

躍動感もすごいけどその体勢もすごい!!

お互いの相性バッチリの柴犬のナツちゃんとコーギーの茶々ちゃん060.gif
走って来てるのは写真を見る限りではわかるんだけど・・・
体が一体どうなってどうくっついてるのかが解明不可能!!Σ (´Д`ノ)ノ

茶々:先生すごいでしょコレ!!これが出来るまで3日も練習したんだよ!!

美藤:えっ!結構練習して仕上げて来た感じヽ(゚Д゚;)ノ!!

ナツ:この3日間はとにかく思い出しただけでもう涙が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな壮絶な思いがあったなんてヽ(;´Д`)ノ

この走りを見せる為に頑張って練習してくれたなんて・・・先生感動しちゃう!!

ふたりとも偉いよっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。


d0220513_20522479.jpg

って聞いてないよねー(*ノзノ)

遊びに夢中ですもんね037.gif
息の合ったお友達となら疲れる事も知らずに遊べちゃいますもんね006.gif
遊んで遊んで良い思い出作って幼稚園を満喫!!いいじゃないですか(*゚д゚*)
人の言う事を聞くお勉強も頑張ってる幼稚園生ですが遊びもお勉強のひとつですからね016.gif

そして・・
この調子でこの後も沢山のお友達と遊ぶんでしょうね♪

d0220513_20513992.jpg

思い立ったらすぐに行動♪(*´ω`*)

他のお友達めがけて弾丸ツアーへ出発056.gif
勢いも弾丸ですが遊びに来てくれているわんことの交流は余念が無いですよね034.gif
そしてこの後も弾丸ツアーへ出発した茶々ちゃんは他のお友達の所を駆け回っていたことは言うまでもありません( ´艸`)

して今日は幼稚園のお友達の他に初めてお店に遊びに来てくれたお友達もドンとご紹介058.gif
まずはピチピチのヤングガールこと4ヶ月のゴールデンの女の子、ジャスミンちゃんです056.gif

d0220513_1634230.jpg

顔がチャーミングでよろしい♪(*´ω`*)

初めてのお友達との触れ合いではお友達が近付いてくるとビックリして逃げてしまう事もありましたが、何もされないと分かれば、後半は積極的に遊びに誘ってくれていたジャスミンちゃん012.gif
最後はちょっと行き過ぎて遊びの先輩に注意されている場面もありましたが、行き過ぎた時に怒られるのも良い経験になるので今日は良い体験が出来ましたね006.gif

この調子で沢山のわんこと交流して遊びが上手な美人さんを目指そうねぇ016.gif

してお次の新人さんは誰もが認める男前!4歳のハスキーのごえもんくんで~す056.gif

d0220513_16232794.jpg

イケメンすぎてゴメンなさい☆(*´ω`*)

お目目も綺麗でスタイルも抜群に良い感じ~034.gif
残念ながら体が大きかったので他のお友達との触れ合いは出来ませんでしたが、
バッチリ写真もカメラ目線で撮らせてくれましたよ~010.gif

実はジャスミンちゃんもごえもんくんも僕たちの共通の知り合いのわんこなんですよね006.gif
なので2頭の話を良く聞いていたので実際に会えて今日はhappydayでした067.gif

またいつでも遊びに来てちょうだいね~ヽ(。ゝω・)ノ


今日のベストショット

お題:おんぶ希望



d0220513_16352492.jpg

ちゃっかり小鉄くんの背中にくっつくパグのアリスちゃんでした058.gif

アリス:小鉄くんおんぶして欲しいな♥

小鉄 :ん?じゃあおいらの背中でちょっとそこまでデートと行こうか!!

美藤 :おんぶデート!!いいじゃないですか(*´ω`*)


それでは今日の最後は・・・
ビションフリーゼのモフモフ軍団から全国のみなさんに向けてのメッセージでお別れです060.gif

d0220513_20543119.jpg


入隊ご希望の方は「モフモフ軍団 入隊希望」係までお願いします(´V`)
それではまた明日058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
6月の定休日は9日(土)、23日(土)になります072.gif
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-06-27 21:07 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうもこんばんわ♪

遂に造形師になることために日々鍛錬を積んでいる、粘土マン芳本です♪

あたくし、芳本レゴブロックや動物フィギュアのパズルなど、設計図があるものを趣味で良く作っていました♪

しかし、ついに設計図の無い作品を作ろうと、いい年をして本気で粘土細工に挑戦しています♪

ビバ あの頃の気持ち(´゚ω゚)♪ 

顔はおっさん、心は子供!その正体はただの変態でございます!って誰がや(○゚ε゚○)!!

いや~でも、本気で粘土に挑戦して思ったことは・・・ オモロー(*ノзノ)

夢中で粘土をコネコネしていたら、アッという間に2時間経っていましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

僕が今作成しているのは、ゲーム会社任天堂の代表作スーパーマリオワールドのキャラクターたち♪
簡単に見えて実は難しい(。-∀-)

粘土は100円均一で購入した小麦粘土を使用!
色が綺麗だったのと、値段が安い事でそれを使っていたんですが、いかんせん柔らかい(。-∀-)

あっちをいじればこっちがグニャ~、こっちをいじればあっちがグニュ~(○゚ε゚○)!
もぅ負の連鎖のオンパレードですよ(。-∀-)

しかし、そんなグニュグニャ地獄を耐え抜き何とか作品は完成(ㅎωㅎ*)

まぁ、みなさんに見せれるようなものでないので、お写真は控えさせてもらいます♪

もっと上手になってからこのブログでも紹介させてもらいたいと思います(*ノзノ)

やっぱり数を作らないと上手にはならないですね(´゚ω゚)!
暇があったら粘土細工をするように心がけよう(○´∀`)ノ

みなさん、こんな僕を気持ち悪いと思ってもグッと心の中で抑えてあげてくださいね(。-∀-)


さて、一人で細かい作業をするよりも、みんなで追いかけっこをする方が大好きな
今日の幼稚園のみんなはどんな感じかなぁヽ(。ゝω・)ノ

d0220513_2115766.jpg

お誘いタイムの真っ最中(ㅎωㅎ*)♪♪

てゆーか、二人はお誘い慣れ過ぎヽ(;´Д`)ノ
もぅ中堅サラリーマンの退社10分前の風景じゃないっすかヽ(;´Д`)ノ

ワンコ同士の遊びも会っていきなり始まるわけではありません♪
きっちり相手の気持ちを聞いて、そこでお互いの気が合って初めて楽しいワンコ遊びの始まりです♪

今日はそんなみんなの遊びへのお誘いタイムを緊急レポートヽ(。ゝω・)ノ

d0220513_21123783.jpg

ぎこちないけどいい感じ(´゚ω゚)♪ 

トイプーのベリーくん♪
まだまだパピーの新人ワンコ(ㅎωㅎ*)

今日は久しぶりに遊びに来てくれたチワワのルイくんにストレートに気持ちをアピール(*ノзノ)

緊張しながら頑張ったかいもあり、見事ルナくんの気持ちをゲッチュ~(○´∀`)ノ

d0220513_2123043.jpg

男らしいねぇ( ´艸`)ププッ

またまたパピーの新人ダックスのビルくん(*ノзノ)

何と言ってもやっぱり男は直球勝負(*ノзノ)
フワフワ先輩のモコちゃんに猛烈アピールヽ(。ゝω・)ノ

まさに当たってくだけろ、一発勝負(*ノзノ)
新人らしくていいねぇ(ㅎωㅎ*)

これからもっともっと上手に誘えるようになっていこうね(^_-)-☆

d0220513_212182.jpg

気持ちは伝わりますけどもヽ(;´Д`)ノ 

パピヨンのシフォンくん♪
チワワのチー太くんの事が大好き(ㅎωㅎ*)

大好きなあまりに遊びの誘いというか、目の前ですっごいクネクネし続けています(*ノзノ)

d0220513_2123474.jpg

お誘いの奥義!お好きにしなはれヽ(゚Д゚;)ノ!!

不特定多数の目の前で自分のすべてをさらけ出す~(ㅎωㅎ*)!!
世界のみんなが友達精神の持ち主だけに許されたお誘い奥義(○゚ε゚○)!

こんな大技は幼稚園で出来るワンコも数少ないです(○´∀`)ノ
すごいぞここちゃん、さすがは遊びの天才(´゚ω゚)♪

しかし・・・

ここちゃ~~~~んヽ(;´Д`)ノ
みんな、どっか行っちゃったね(。-∀-)

ここ:「ま、たまにはこんな日もあるわよ!さ、次行こうっと(´゚ω゚)♪」

ここちゃんは鋼のハートも持ち主ですな(○゚ε゚○)!





今日のベストショット
題名:そんな、わたしには選べませんヽ(;´Д`)ノ
d0220513_21153514.jpg

男子二人から同時に遊びのお誘いをされている美女ワンコたんぽぽちゃん♪

先輩チャロくんか、それとも年下ルークくんか(ㅎωㅎ*)♪

たんぽぽちゃんの結論はいかに( ´艸`)ププッ


それでは今日はここまで♪
今日はいつも忙しそうにしているトイプーのくぅくんと一緒にさよならですヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_21263438.jpg


それではみなさんまた明日ヽ(。ゝω・)ノ




*chouchouから定休日のお知らせ*
6月の定休日は9日(土)、23日(土)になります072.gif
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-06-26 22:12 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうもこんばんは!夏のあの子がやってきたでお馴染みのサマーバケーション美藤です♪

梅雨真っ只中の今日この頃ですが、わたくしはあの子の存在を確信しました!!

そうあれは・・
今日のお昼に手紙を出そうと近所の郵便ポストまで行った時にどこからともなく聞こえてきた・・

ミーン!ミーン!!という鳴き声・・・

まさかこの声は!!(*゚д゚*)

まぁでもまだ6月で梅雨だから聞き間違えかと思っていると・・・

またミーン!ミーン!!

確実にセミさんじゃないですかヽ(゚Д゚;)ノ!!

声を聞くだけで暑い気分になれるスーパーサマーボイスの持ち主!!

冬に声を聞くと暑い気分にならないのにこの時期に聞くと聞く前と聞いた後を比べても、

確実に声を聞いた後の方が熱いっ!!Σ (´Д`ノ)ノ

梅雨ですがもう夏ですや~ん042.gif
こんなタイミングで聞こえてくるとは思ってもみなかったですよー020.gif

なんかセミさんの声で夏を意識しすぎてなんだか月日が経つ早さを実感しちゃいましたよ。

お店に戻るまでの道のりがなんだかネガティブになるっていうヽ(;´Д`)ノ

夏かぁ・・どう過ごそうかなぁ~・・(ㅎωㅎ*)とか。

まぁでも良く考えてみると来週から7月ですもんね005.gif
って言ってる間に梅雨が明けて本格的な夏がやってくるんでしょうな058.gif

えぇ~い!!夏をスペシャル満喫する為にプランを考えネバダ( ´艸`)

そんなこんなでセミさんの声を意識しすぎちゃった僕の孤独ワールドのお話はそそくさと終わりにして、いつもの様に元気いっぱい本題へと参りましょうぞ!!!

そんな今日は梅雨の合間の晴れた貴重なお天気!(○´∀`)ノ

みんなが大好きなソファーを覗いてみると・・・

d0220513_20192776.jpg

ちょっとスト~ップヽ(゚Д゚;)ノ!!

寝るには惜しいお天気ですよぉ~017.gif
ふ~危ない危ない042.gif
僕が止めなければプードルのノアちゃん寝てましたねー037.gif
まぁ天気が良かったらウトウトしちゃうけどまだピチピチの女の子だったら思いっきり遊ばないと人生損しちゃいますよぉ037.gif

ほらほらお友達も来てくれたみたいですし(人´∀`)

ひまり:ノアちゃ~ん!わたしと一緒に遊びましょ~よ♪

ノア  :あっダックスのひまりちゃん!!


d0220513_20194427.jpg

お出迎えがこのポーズヽ(゚Д゚;)ノ!!

ノアちゃん暖かいからってお腹出し過ぎですよ012.gif
リラックスしすぎて自然とお腹がビロ~ンって( ´艸`)
安心しすぎです037.gif

ノア:おっとっとついつい!!ごめんあそばせ(*ノзノ)

ほらほら!
ひまりちゃんもお日様のパワーを吸収して遊びモードだからノアちゃんも元気いっぱい遊んでおいで006.gif
遊んだあとのお昼ご飯はきっと格別ですよぉ~010.gif

ノア:うんっ!!行ってくるね♪
あはは!無邪気なところがまたいいですな(*´ω`*)


あとちょっと!あとちょっとなんだけど!!


ん?

d0220513_20204085.jpg

取れそうで取れない境界線!Σ (´Д`ノ)ノ


ココア:もうちょっとでゲットできるんだけど後1歩が・・・

う~ん!!ほんともうちょっと!!(*ノзノ)
おもちゃを一生懸命取ろうとしているのはプードルのココアくん058.gif
取れそうで取れないってほんと歯痒い思いだよね012.gif
掃除で使うコロコロを新しいシートにしようとめくろうとした時にめくれそうで中々めくれない時ぐらい歯痒いよね007.gif
でもこのパターンなら背伸びして心の中で念じれば取れそうな感じだけどね(人´∀`)

ココア:OKやってみる!!心の中で念じながら~・・・

よっしゃぁあああ!!!


d0220513_2021037.jpg

お願いするのも時には必要なのよね(*´ω`*)

念じてもダメだったパターン003.gif
取れない時には素直に人にお願いするのも大切だよね016.gif
じゃあココアくんの念じられたおもちゃ取ってビームにお応えしておもちゃを取ってしんぜよう010.gif

おもちゃを投げて着地した瞬間・・・

スババババッ!!


d0220513_20225220.jpg

反射神経がアスリートなみ(*´ω`*)

投げた先に先回りしてからおもちゃを豪快にゲッチュウ010.gif
後ろでその光景を見ていたチワワのりんちゃんもココアくんのスピードに驚き桃の木005.gif

りん:ココアくんすごいスピード!!わたしもおもちゃであそびたいなぁ(*ノзノ)

OK!!
じゃありんちゃんはこのおもちゃをどうぞ♪(○´∀`)ノ

じゃあ遊ぶ前に準備体操してから~っと・・

d0220513_20231560.jpg

準備体操に余念がありません( ´艸`)

いまからおもちゃを噛むにあたって万全の体勢で挑むこの冷静さ012.gif
遊んでる最中にアゴが外れちゃったら大変だもんね037.gif

りん:よしっこれでOK!せ~の・・ゴキッ(*゚д゚*)

美藤:り・・りんちゃん・・!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!



今日のベストショット

お題:伸ばすとこ伸ばしとかないとね!



d0220513_1647556.jpg


チワワのりんちゃんに引き続きボール遊びの前に体の筋を伸ばすプードルのロイくんでした♪

それでは今日の最後は・・・
温かい場所が大好きなミニピンのココアちゃんの一言でお別れです056.gif

d0220513_20234642.jpg


よ~しじゃあ先生も窓際で充電充電っと( ´艸`)
それではまた明日053.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
6月の定休日は9日(土)、23日(土)になります072.gif
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-06-25 20:33 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

嬉しいけれども・・・

どうも、こんばんわ♪

元祖虫キングでお馴染み、前世はカナブンだったかもしれない芳本です(´゚ω゚)

・・・前世がカナブンだったら結構ヤダなぁ~(´・ω・`)

ってそんな話はどうでもいいんですよヽ(゚Д゚;)ノ!!

私、また新たなパズルを見つけてしまいましたよ~(○´∀`)ノ

それはジャジャ~ン!!
d0220513_18435337.jpg

こんなパズルもあるんですよ~ヽ(´∀`*)ノ

一つのパズルが一枚のカードに納められているんですヽ(゚Д゚;)ノ!!

今回の作品の中でのお気に入りはチョウチョとサソリあたりですかね(ㅎωㅎ*)

ん~すんばらしい(*´ω`*)♪

今回はすべてが昆虫だったので、好きな人嫌いな人いると思いますが・・・僕は好き♪

動物でも、昆虫でも、植物でも生きているものは素晴らしい魅力を発しているのです(´゚ω゚)

そんな生き物を達をパズルにしてくれたおもちゃメーカーさんに感謝でござる♪

はい、わけのわからん場面でござるをぶっこんで見るというこの勇気に拍手(○´∀`)ノ


さぁさぁ、今日のプレイルームはどんな感じかなぁ♪
きっといつものように・・・
d0220513_18224233.jpg

あ、あれ??暇そうですね(○゚ε゚○)?? 

ダックスのひまりちゃんもあまりの静かさに大あくび( ´艸`)ププッ

って朝一はいつもこんな感じなんですよねぇ(*ノзノ)

特に定休日明けのシュシュはお泊りのワンコもいてないので、いつもと違う雰囲気(´゚ω゚)♪
たまにはのんびりしたプレイルームの素敵やん♪

〇〇:「先生おはよ~♪みんなおはよ~(○´∀`)ノ」 

って言っているそばからみんな続々とプレイルームに集合してきてくれましたよ~( ´艸`)ププッ


d0220513_1823127.jpg

やっぱりいつも通りのプレイルームヽ(´∀`*)ノ

静かだったのは午前中だけ♪
プレイルームはどんどんみんなの笑顔と元気パワーで満たされていきます(ㅎωㅎ*)

同時にみんなのハァハァで温度と湿度も急上昇!!
頑張れエアコン!今が踏ん張り時ですよ~(○゚ε゚○)!!

d0220513_18273479.jpg

大型犬ハァハァトリオ集結(´゚ω゚) 

幼稚園のみんなは遊んでいる最中に、一人が休憩を始めると他のみんなも順番に休憩を取り始めるんです(ㅎωㅎ*)

遊びのタイミングも休憩のタイミングも一緒なので、
いつでも元気な状態でみんなで大騒ぎ出来るんです(○´∀`)ノ


それにしても、バーニーズのサニーくん♪
今日はゴールデンの美女コンビ、あんちゃんとフリルちゃんを独占だねぇ♪ヒューヒュー(○゚ε゚○)♪♪

両手に花とはこのことだねぇ( ´艸`)ププッ
d0220513_18385238.jpg

ん~でもなんだか様子がおかしいっすねぇヽ(゚Д゚;)ノ!! 

休憩もひとまず終わり、また遊びの時間の再会なのですが・・・

ん~どうもうちの女子は肉食系が多いようで、今もサニーくんを二人で取り合い中( ´艸`)ププッ

サニーくん、モテる男はつらいねぇヽ(;´Д`)ノ

d0220513_18231288.jpg

フリルちゃんの本気度が伝わってくる(。-∀-) 

サニー:「ゴクリッ(@_@;)」

サニーくんも何だか緊張してるみたい( ´艸`)ププッ



今日はシュシュに初めて遊びに来てくれたワンコの紹介です♪
d0220513_18103986.jpg

ダックスフンドの男の子、ポコくんです(○´∀`)ノ

さすがは男の子のポコくん♪
初めてのプレイルームでも堂々とした姿で過ごしてくれました♪

というよりもとってもマイペース( ´艸`)ププッ
場所が変わっても自分を見失うことなく常に落ち着いてくれています(^_-)-☆


続きまして、
d0220513_18102255.jpg

同じくダックスフンドの女の子、ペコちゃんです♪

実はペコちゃんとポコくんは同じお家で飼われているワンコなんです♪

ポコちゃんと違って初めてのプレイルームに少し緊張気味だったペコちゃん、でも大好きなポコくんと一緒だったのでへっちぇら♪二人で仲良く過ごしてくれています♪

初めての場所でも二人一緒なら頼りになるし、大丈夫だね(^_-)-☆

ポコくん、ペコちゃん、二人仲良くまたいつでも遊びに来てね(○´∀`)ノ


今日のベストショット
題名:逃げる犬を追う大きな犬を追う小さな犬を追う犬(○゚ε゚○)!
d0220513_18113550.jpg

題名を読むのが難しいですな(。-∀-)

先頭にいるスープくんは自分の置かれているポジションを分かっているのでしょうか( ´艸`)ププッ



それでは、今日はここまで♪
今日はどんな時でもいつも一緒♪仲良しダックストリオのラプテくん、レーチェちゃん、ミルヒーちゃんと一緒にさよならですヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_2122315.jpg


みなさんまた明日(○´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*
6月の定休日は9日(土)、23日(土)になります072.gif
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-06-24 21:44 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

温かいとついつい・・・

どうもこんばんは!
洗濯物が雨でずぶ濡れになった時の反動はデカイでお馴染みのスコール美藤です♪

最近降ったり止んだりのお天気で洗濯物の行方が室内と屋外を行ったりきたりなお忙しい毎日042.gif

そして先日ある事件が起こりました!

そう・・出だしにも書いてる「洗濯物雨でグッバイ事件」

まぁその名の通りなんですが、雨が続いて洗濯物があまり乾かず危険をかえりみず夜間の洗濯物干しに挑戦したのは良いんですが朝目覚めて見ると・・・

雨音が聞こえるじゃないかぃ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

洗濯物が危ないっ!!

こいつはやべぇとマッハ2の速度(嘘です駆け足程度の速度)で洗濯物のある屋外を見ると・・・

洗濯物がビッショビショ♪(´∀`*)

雨がジャンジャカ降る所で洗濯物からしずくが滴る光景を目にしたわたくしはその場で4秒ぐらい静止したでしょう020.gif

まじかよおい(*゚д゚*)

時間が止まったかのような感覚を受けたのは言うまでもありません!
だってもう助けようがないぐらいビシャビシャなんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

折角の洗濯物がぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

見事に服の重さが何倍以上の重さに早変わり!!

まぁこの後雨に濡れながら回収してそのまま洗濯機行きだった事は言うまでもありませんがね037.gif
それでは洗濯物雨でグッバイ事件はここで幕を閉じるとして、
昨日の雨は嘘だったかのように晴天になった今日の幼稚園のお話へと参りましょう!!

いや~今日も朝から最高の天気ですね~・・・


d0220513_19532349.jpg

ポカポカ陽気に包まれて(*´ω`*)

ナツ:もうこの空間お家へもって帰りたいね♥

最高のシチュエーションみぃ~っけ058.gif
室内は涼しくてお外からのお日様の光はポカポカ016.gif
こんな天国他にはありませんな( ´艸`)
柴犬のナツちゃんももう夢の中へゴールインですからね037.gif

そんな夢と言う名のファンタジーもありですがみんながワイワイ賑やかな教室もありですよ~♪

ひゃっほ~い!!ヽ(´∀`*)ノ


d0220513_12474686.jpg

賑やかさ最高潮!!(*´ω`*)

各々の時間を過ごしお友達との交流も刺激がいっぱいでこれがわんこの社会性のレベルアップに繋がるんですよね066.gif
色々な遊び方もわんことの触れ合いで学び、色々な音や沢山の知らない匂いを嗅いでお家以外の環境に慣れていきますからねー003.gif
なので教室内は遊んでいても常にお勉強の場051.gif

ほらほらこっちにも幼稚園の先輩が・・・

d0220513_1953379.jpg

アナタもですかい♪(*ノзノ)

お友達が沢山いる教室の中でも一際目立つ大きなあくび005.gif
やっぱりこう天気も良いとついつい出ちゃう一発なんですよね017.gif
イタグレのバンビちゃんのアゴが外れるぐらいの大あくびで先生もつられちゃいますよー037.gif

バンビ:あれ・・アゴが外れ・・あれ!?

一世一代のピ~ンチ!!ヽ(;´Д`)ノ
あくびでアゴが外れるなんて幼稚園の歴史上今までありませんよぉ~019.gif
後で先生が得意の関節技でしっかりハメてあげますからねー047.gif

ロイくんおはよ~ん♥(人´∀`)

おや?

d0220513_19535092.jpg

ペロペロ挨拶がちまたでブーム♪( ´艸`)

挨拶の仕方は色々ありますがプードルのロイくんとヨーキーのリアンちゃんがしてるのは仲良しの象徴ペロペロ挨拶056.gif
お互い通じ合う物があれば言葉なんていりません034.gif
ペロペロすれば気持ちは繋がるってもんですよ037.gif

ロイ:リアンちゃん昨日良い事あったんだね!

リアン:えっ!なんでわかったの?

ロイ :そんなのペロペロすればわかるよ(*´ω`*)


ペロペロすげー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そして今日のブログではシュシュでお勉強を頑張っているお友達の姿をこっそり覗いちゃいましょう029.gif
その名も・・シュシュ幼稚園学習発表会!(*´ω`*)
今日のトップバッターはマテの練習を頑張ってくれているプードルのノエルちゃん053.gif

d0220513_1553189.jpg

わたしここで待ってる♪(*ノзノ)

そうなんです人がいなくなってもその場に居続ける練習中のノエルちゃん003.gif
マテをかけて人がお店の外に行ってもしっかりその場にいてくれるんですよね006.gif
最初は離れる距離も近い状態からでしたが徐々に距離を伸ばす様にすると人が見えなくなっても人の指示を守ってくれるようになるんですよね010.gif
マテが出来るとコントロールもしやすくなるので万が一の時も安心です016.gif
ノエルちゃんこの調子で人の言いつけを守れるお姉さんでいようね058.gif

して続いての幼稚園生は目薬をお利口に点す練習中のプードルのチョコくんです060.gif

d0220513_15532510.jpg

は~いお目目あけて~♪(*´ω`*)

最近ちょっとお目目の都合で目薬を点さないといけなくなったのでお利口にさせる様に頑張ってくれているチョコくん010.gif
目薬はお薬が目に当たる感触が嫌で嫌がってしまう子が多いので暴れてお家で点せなくなると大変ですよね007.gif
そういう問題も心配ご無用!!
幼稚園ではお家のライフスタイルに合わせて「これが出来たらいいな~」と思う事でも練習してます003.gif
チョコくんも最初はちょっと抵抗して力が入ってしまう事もありましたが、後半はお利口に力を抜いて点せる様になりましたね056.gif
お家で目薬を点す時も落ち着いて出来る様に頑張っていこうね049.gif

して最後の幼稚園生はハードルのアジリティーに挑戦してくれているチワワのチャーリーくん072.gif

d0220513_15524179.jpg

ナイスジャンピングなう!(○´∀`)ノ

普段体験した事をするのはわんちゃんの身体能力を伸ばしたり、苦手な物を克服できるのでとっても刺激的なお勉強なんですよね060.gif
最初は低い高さから挑戦していくんですが今は徐々に高くしていってる最中みたいですね037.gif
初めは見たことが無い物なので警戒する事もありますが、1度飛んで安全性が分かると苦手な物が1つ消えて大丈夫な物が1つ増えるのでこれから新しい物を見た時も苦手意識で見ることが減るんですよね016.gif
チャーリーくんはちっこいボディですが新しい物に果敢に挑戦する姿は一際大きな立派な勇士でしたよ010.gif
これからもどんどん新しい事に挑戦していきましょうねヽ(´∀`*)ノ

して今日は幼稚園の入園生も迎えちゃってま~す053.gif
まだまだ赤ちゃんの成長期真っ只中、チワワの銀牙くんで~す058.gif

d0220513_16352896.jpg

まだまだベビーフェイス(*´ω`*)

前回の体験幼稚園の時と比べても今日の方が動ける範囲が増えて、
お友達と遊べる余裕もありましたね006.gif
初めましてのわんちゃんとも積極的にご挨拶が出来るお利口さんなのでこれからの幼稚園で沢山のお友達を作って楽しい幼稚園ライフを送って行きましょうね060.gif

先生達も精一杯応援していきますからね~010.gif

今日のベストショット

お題:窓際の窓際



d0220513_1243186.jpg

窓際のさらに窓際でお昼寝中なのは良く見るとフレブルのちゃんでした056.gif

花ちゃん窓のサンに近いけど気持ちよさそう☆(*´ω`*)

それでは今日の最後は・・・
この夏に向けて新しい自分に生まれ変わったプードルのアンディくんの一言でお別れです006.gif
d0220513_19543368.jpg


これでこの夏は安泰だね(*´ω`*)
それでは明日はお店が定休日になるのでまた明後日お会いしましょう!!

みなさん良い週末を058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
6月の定休日は9日(土)、23日(土)になります072.gif
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-06-22 20:13 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうもこんばんは。


・・・・・芳本です(。-∀-)


みなさん、この前の台風4号はまぁこんなもんか!ってくらいの台風でしたね(○゚ε゚○)

しかし、僕にとってはとてつもない被害をもたらしてくれました(-_-;)
d0220513_17424270.jpg

これな~んだ(*゚д゚*)!! 

(-_-;)

そう、僕の大切に育てていたトメィト~(*゚д゚*)!!

他の花、木は無傷だったのですが、僕のトメィトだけが・・・(。-∀-)

しかもピンポイントで実の部分だけΣ (´Д`ノ)ノ

『セツナイ』って言葉はあの時の僕のためにあるような言葉ですな。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、折れてしまったこのトメィト!
可哀想に思ったあたくしは、緑のこの実を実食してあげることにしました♪
だってこのまま朽ち果てたら、この子は何のために生まれてきたんですか(*゚д゚*)!!

生みの親である僕が食べないで、他の誰が食べてくれるんでしょう(*゚д゚*)??


茎からプチッと実を採り、お水で洗ってお口にポイッっと(○゚ε゚○)

モグモグ・・・・・マッズ(*゚д゚*)!!
         こんなもん食えるかい(*゚д゚*)!!

あっ!ゴメン僕のトメィト、ついつい本音がヽ(;´Д`)ノ

幸い、まだ本体は斜めになりながらですが元気に育ってくれています♪
台風にも負けなかった強い子なので、きっとおいしい実をつけてくれることでしょう( ´艸`)ププッ




さぁて、今日の幼稚園はといいますと♪
d0220513_21591911.jpg

こんなジメジメ梅雨でも食欲旺盛な健康ガール(○´∀`)ノ

みなさん、お家のワンコはこのジメジメ梅雨で食欲は落ちていませんか?
食欲はワンコの健康のパロメーター(´∀`*)

フリルちゃんは年柄年中食欲旺盛です( ´艸`)ププッ

食欲があれば元気がある!元気があればいっぱい遊べる~ヽ(*゚∀゚)ノ

みんな~いっぱい遊ぶ為にも梅雨に負けずにいっぱい食べるんだよ~(○´∀`)ノ

d0220513_21511390.jpg

怪しい影・・・巨大なお口・・・(´・ω・`;)

鼻ペチャコンビで仲良く遊んでくれている、チャロくんとボルタくん♪

チャロくんはボルタくんの足や手や顔をアウアウハミハミ!
そりゃ~もぅ美味しそうに、イヤイヤ!そりゃ~楽しそうに遊んでくれていますヽ(゚Д゚;)ノ!!

ボルタ:「チャ、チャロくんちょっとタンマヽ(゚Д゚;)ノ!!
                 僕、なんか狙われている気が・・・食べられちゃう?(´`:)」

ボルタくんピ~ンチヽ(゚Д゚;)ノ!!
あんな大きなお口でパクリとされちゃ~さすがのボルタくんでも一たまりもありませんヽ(;´Д`)ノ

d0220513_21511986.jpg

ってダッフィーくんかーい(*゚д゚*)!!

しかも、狙いはボルタくんではなく、仲良しのあんちゃん(ㅎωㅎ*)

ボルタくん一安心だねぇ♪

それにしても大型犬のアウアウ遊びはいつみても迫力がありますねぇヽ(*゚∀゚)ノ


あ、あれ?
遊び終えたあんちゃんがボルタくんの方へゆっくり歩みよっていきますが・・・
d0220513_21513759.jpg

またもやピーンチヽ(゚Д゚;)ノ!!

ボルタ:「あ、あんちゃん!おいしそうってどういうことですかヽ(゚Д゚;)ノ??」

あん:「どういうことって・・・そういうことに決まってるじゃない(*´ω`*)♪」


いろんな意味で怖すぎる~ヽ(;´Д`)ノ
いったいどういう事ですか?僕にもわかりませんヽ(;´Д`)ノ

いや、わかりたくな~いヽ(;´Д`)ノ

d0220513_21545231.jpg

自分で飲みなさい(*゚д゚*)!!




今日は体験幼稚園にたくさんのワンコが来てくれたので早速ご紹介(○´∀`)ノ

まずは、
d0220513_21183297.jpg

ゴールデンの女の子、ハイビちゃんです(ㅎωㅎ*)

写真で見たまんまの元気いっぱいガール(○´∀`)ノ

シュシュのプレイルームでも、ホンマに初めてですか~ヽ(゚Д゚;)ノ??
っと、問いかけかくなるぐらいに、みんなの中心になって遊んでくれていました♪

ワンコはみんなお友達精神で初めてのプレイルームもしっかり堪能(´∀`*)
遊び過ぎてハァハァが止まりませんねぇ( ´艸`)ププッ


続きまして、
d0220513_2120934.jpg

ダックスフンドの男の子、ハーツくんです(○´∀`)ノ

先ほど紹介しました、ハイビちゃんのお兄ちゃんワンコなんです♪

ハーツくんは初めてのプレイルームに少し緊張している所もありましが、
すぐに落ち着いてくれて、素敵な爽やかスマイルを見せてくれました♪

スタッフにもよくなついて、しゃがむ度に膝の上にピョンっと飛び乗ってきてくれてそりゃ~まぁ可愛かったですよ(ㅎωㅎ*)

そして最後に、
d0220513_21182985.jpg

真っ白トイプーの男の子、えびすくんです(´∀`*)

先ほどのハーツくんとおそろいのバンダナを着用してくれたえびすくん(*ノзノ)
二人ともお似合いだぜ~(ㅎωㅎ*)♪

えびすくんも初めは少し緊張していましたが、すぐに緊張もほぐれてみんなの人気スポットソファーでまったり過ごしてくれていました(*ノзノ)

ソファーからみんなの様子を見ている姿は中々貫禄がありましたよ~(○´∀`)ノ


今回、体験幼稚園に参加してくれた、ハイビちゃん、ハーツくん、えびすくん♪
みんなまたいつでもシュシュに遊びにきてね(^_-)-☆


今日のベストショット
題名:〇〇=〇〇
d0220513_21262199.jpg

あれ?まさか??
この二人の・・・


d0220513_21263367.jpg

ダッフィーくん顔の大きさ=コロアちゃんの全身( ´艸`)ププッ

体重差はなんと!約15倍(○´∀`)ノ


それでは今日はここまで♪
今日はシュシュのご意見番!フレブルの心くんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_21134141.jpg


心くん、相変わらず厳しいっすねぇヽ(゚Д゚;)ノ!!



*chouchouから定休日のお知らせ*
6月の定休日は9日(土)、23日(土)になります072.gif
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-06-21 22:28 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou