ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どうもこんばんは!リップクリームをついつい塗り過ぎてしまうでお馴染みのメンソレータム美藤です♪

もう唇が乾燥に耐えれませ~ん!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

上唇も下唇も見事にカサカサですよ~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

日常生活でわんこに唇を果たしなく奪われ過ぎて、
毎年の事ながら今ではもう唇カサカサ難民の仲間入り状態!(//゚д゚//)

でもそんな僕を助けてくれる心強い味方がいるんですよね・・・

そうそれは我らが唇カサカサ民の味方リップクリームさん♪012.gif

もう何度カサカサの唇に潤いを与えてくれたことか(*ノзノ)

今となってはリップクリームさんに足を向けて寝れませんよ♪(σ´Д`)σ

しかしそんなリップさんを毎回僕は塗り過ぎちゃうんですよね~・・・(ㅎωㅎ*)

ちょっと塗るだけでいいのにいつも念入りに塗ってしまうこのリップの無駄使い036.gif

足りない時のあの歯痒い思いをしてからというものの、
それからは念入りに塗り過ぎて塗り終わった後には唇が光り輝くという言い伝えもあるとかないとか!!

塗った!リップを塗ったぞ!!(,,゚Д゚)

っていう感じが塗り過ぎたって一番実感出来ますからね♪

なのでこれからも僕は塗った達成感を味わいたいが為に、リップを厚塗りに塗り続ける事でしょう!

それではリップクリームで唇を潤わせた所で、今日も元気いっぱい行っちゃいますか!!

そんな今日は木曜日という事で・・・

d0220513_19463550.jpg

近すぎる密会現場に遭遇!!(○゚ε゚○)

ピピィ~ッ!( 'Θ')ノ
フレブルのちゃんとMIXの音々(ねね)ちゃん思っている以上に近すぎま~す!(○´∀`)ノ

近い方が良く聞こえると思うけど逆にお互いの顔に焦点合ってますかい?(//゚д゚//)

まぁでもお互いの気持ちが通じ合ってれば距離が近くても問題ありませんな!!
なんたって花ちゃんと音々ちゃんはお誕生日が1日違いの仲ですからね016.gif

さてさておっきなお友達はいずこへ~♪(σ´Д`)σ

d0220513_19464696.jpg

今度は縁側のまったりタイムに遭遇!( ̄^ ̄)ゞ

こんな天気が良い日は窓際のソファーでポカポカ日向ぼっこが最高ですな~(´∀`*)

そして熱い日本茶を飲みながらお庭の盆栽を楽しむ・・・

「ばあさんや!横に座ってお茶でも飲みなさい!(´-ω-`)」

こんな幸せな時間は無いってもんですよ037.gif

って・・それは僕のおじいちゃんになった時のビジョンでした♪(゜曲゜;)

しかし・・・
後ろ姿だけじゃ誰だか分かりませんな♪(ㅎωㅎ*)

d0220513_1947031.jpg

お二人さんどうもおはようございます♪( ´艸`)

ポカポカ日向ぼっこ組はゴールデンのあんちゃんとパグのバディくんだったのね006.gif

二人とも仲良く休憩していい感じじゃないの♪ヽ(*゚∀゚)ノ

お日様の光を浴びてパワーも吸収したことだし、思う存分今日もはじけちゃいましょう!(人´∀`)

みんなおはよ~!
今日も1日よろしくね~♪ヾ(*´∀`)ノ


d0220513_1947961.jpg

なんとも熱くて激しい抱擁でしょう!(*ノзノ)

元気に登園してくれたのはモフモフの貴公子ダッフィーくん060.gif

そして小型犬のハグとは打って変わって大型犬のハグは超ド級!(//゚д゚//)

体と体のぶつかり合いでそのまま遊びに発展してしまう事もちらほらあるんですよね~012.gif

だから花ちゃんさぁ♪ふたりが興奮しすぎない様に、
近くで見守っててあげてね~♪(´∀`*)


d0220513_19471930.jpg

んと見守る所ちょっと違ぁ~う!!Σ (´Д`ノ)ノ

花ちゃん真剣に見守ってる所悪いんだけどさ・・・
おしり見守った所で何も起きないし何より見られてる方はめちゃ恥ずかしいからね034.gif

ダッフィーくんと遊んでるあんちゃんも後ろ振り返ったらびっくりしちゃうよ~005.gif

だからおしりからちょっと離れて全体を見守りましょ♪(人´∀`)

ここは僕に任せてちょ~だい♪( ̄^ ̄)ゞ

d0220513_19473333.jpg

頼りになりますバディ兄さん!(*´ω`*)

優しい眼差しに包まれてこれで心置きなくみんな楽しく遊べるってもんです♥ヽ(*゚∀゚)ノ

これからもお友達同士仲良く遊んでいこうね~♪ヾ(*´∀`)ノ

ちなみに・・・
花ちゃんもう見守るの大丈夫だよ~!!( ´艸`)うふふ


今日のベストショット

お題:めり込み過ぎ



d0220513_19474496.jpg

全身全霊でぬいぐるみさんにめり込んでいるフレブルのちゃんでした037.gif

体をひねりながらぬいぐるみさんの下腹部に大接近!!(σ´Д`)σ

花:ぬいぐるみさんのお腹のフカフカ最高~!!ヾ(*´∀`)ノ

それでは今日の最後は・・・
初めてお泊りをしてくれたワイマラナーのリーズちゃんの一言でお別れです056.gif

d0220513_19475458.jpg

リーズちゃん初お泊りも順調でお利口さんだったね~♪ヾ(*´∀`)ノ

それではまた明日056.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
1月の定休日は19日(土)、20日(日)になります072.gif

2月の定休日は
大変勝手ながら少し遅いお正月休みをいただく予定です056.gif
つきまして、22日(金)、23日(土)、24日(日)、25日(月)はお休みになりますのでご了承くださいませ072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-01-31 20:06 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!

最近、季節外れのある物にはまってしまっている、ハマりだしたら止まらない芳本です(*ノзノ)

いや~、日本には四季が、その四季をさらに楽しめるように季節季節の美味しい食べ物がありますよね♪

そして、僕が最近ハマってしまった食べ物が・・・そうです!喉ごし最高ざるそばですよ~(*ノзノ)

なぜ、今頃ざるそば(´-ω-`)??

フッフッフ♪
それはですね・・・ざるそばが僕を呼んだからですよ~(○゚ε゚○)!!
食べてくれ食べてくれと心の叫びが聞こえてきたんですよ~(σ´Д`)σ

冬になり、手番の少なくなってしまったざるそば!!
あんなにおいしいのに(σ´Д`)σ

寒い寒い冬にお蕎麦屋さんで、温かいおそばもいいですよ!

でも、僕はあえてざるそばで( ̄^ ̄)ゞ

寒い外で冷え切った体のままざるそばを注文!!
そして、ざるそばが運ばれてくるなり、おつゆにわさびやネギの薬味を入れて、
間髪入れずにお蕎麦をズズ~~とすする(○゚ε゚○)♪

うん!冷たい((((*゚д゚*))))) 

体はどんどん冷えていきますよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

でも、寒さより美味しさでそれをカバー!!
そして、冷えた体は温かいお茶でカバー(○゚ε゚○)!

まさにお蕎麦屋のカバーでカバーの相乗効果(*ノзノ)

僕は、今誰に何を言われても、お蕎麦屋さんではざるそばを注文するんです!
いや、しなきゃいけないんです( ̄^ ̄)ゞ

そう!ざるそばが僕を呼んでいるから(σ´Д`)σ


さぁさぁ、それでは本日の幼稚園ヽ(*゚∀゚)ノ
今日のみんなはいったい何をして過ごしているんでしょうねぇ( ´艸`)ププッ
d0220513_1853666.jpg

まだみんな揃ってないみたいだねぇ~(*ノзノ) 

嵐の前の静けさってやつですかな(゜曲゜;)
人気スポットソファーもまだまだ余裕いっぱいですしねヽ(;´Д`)ノ

でも、朝のこの静けさ、まったりムードも大好きです

おっと!!そんな事を言ってる間に、
まったりタイムもみんなの登園で終わろうとしていますよ~(´∀`*)♪
d0220513_18531180.jpg

あいさつの代わりがすご過ぎませんか~ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

プレイルームに入るやいなや、柴犬ナツちゃん、コーギーの風太くん&茶々ちゃんが大暴れ~(○゚ε゚○)

仲良し同士のワンコ達はあいさつもそこそこに遊びタイムの始まりです( ´艸`)ププッ
d0220513_18532388.jpg

またまた誰か来たみたいヽ(*゚∀゚)ノ

ってみんなの会話をよく聞くと、スケールデカ過ぎやしませんか(´`:)??
まぁ、それだけみんなのワクワク感がハンパないってことでしょう( ´艸`)ププッ

さぁ、次はいったい誰がシュシュに来てくれたんでしょうねぇ(´∀`*)
d0220513_18532898.jpg

って、いっぱい来てくれてる~( Д) ゜゜

朝のまったりタイムはどこへやら(*ノзノ)
みんなが揃ってプレイルームは大賑わい(●´∀`●)♪

ダックス×ミニピンのMIX犬クッキーくんもあっちへこっちへ大忙しヽ(゚Д゚;)ノ!!

みんな遊び相手を探すのに夢中ですヾ(*´∀`)ノ
たくさんのお友達に囲まれてみんなとっても楽しそう(´∀`*)♪

そして、やっぱり遊び終わっての休憩は・・・
d0220513_18533811.jpg

やっぱりソファーが賑やかに(*´ω`*) 

みんなの休憩スポットと言えばやっぱりソファーですな♪
それにしても、意地でもソファーをキープするクッキーくんは流石です( ´艸`)ププッ


今日は体験幼稚園に来てくれたワンコの紹介です♪
d0220513_1853481.jpg

ダックスフンドの男の子、あおくんです♪

初めは緊張や不安で少し吠えてしまう事もあったけど、少しずつ環境にも慣れてくれて
大人しく周りのみんなと一緒に過ごすこともできる様になりました(^_-)-☆

今日は初めての体験だらけだったけど、とっても頑張ってくれたあおくんに拍手(*´∀`)ノ

あおくん、またいつでも遊びに来てねェ(●´∀`●)


今日のベストショット
題名:助け舟登場(゜曲゜;)
d0220513_18535986.jpg

おもちゃが大好きショパンくん♪

今日もカゴの中のおもちゃに釘づけですが、自分の力では届きませんヽ(;´Д`)ノ

そんな時は・・・
d0220513_185495.jpg

ニョキッと(,,゚Д゚)!!! 

アリスちゃん!
いったいどこから出てくるのヽ(;´Д`)ノ


それでは今日はここまで♪
今日は可愛いイチゴの妖精さんになってくれている、すずちゃん&ここちゃんと一緒にお別れです(^_-)-☆
d0220513_18542685.jpg

すずちゃんはイチゴになりたいのヽ(゚Д゚;)ノ!?


それではみなさんまた明日~ヾ(*´∀`)ノ


*chouchouから定休日のお知らせ*
1月の定休日は19日(土)、20日(日)になります072.gif

2月の定休日は
大変勝手ながら少し遅いお正月休みをいただく予定です056.gif
つきまして、22日(金)、23日(土)、24日(日)、25日(月)はお休みになりますのでご了承くださいませ072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-01-30 20:07 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!
遠方先で同じ地方ナンバープレートを見ると親近感が湧いてしまうでお馴染みのナンバー美藤です♪

先日お休みの時に用があって実家に帰っていたんですが、
その時に時間があったのでまたもやボードをしに行ってまして♪

その時にスキー場に停まっていた車をチラッと見ると・・・

おやおや神戸ナンバーじゃないの!ヽ(*゚∀゚)ノ

そんなの親近感が湧きすぎて仕方ないでしょう!!(´∀`*)

そして地元にも足を運んでくれているんだなぁ( ´艸`)うふふ

と、嬉しくなったわたくしナンバー美藤!!

実家は同じ兵庫県でも北部の豊岡市なんですが、
不思議な事に豊岡に住んでる人の車のナンバープレートがなんでか姫路ナンバー!(,,゚Д゚)

周りの車を見ても姫路ナンバーが多い中、
神戸ナンバーを見つけるとなんだかちょっぴり嬉しくなっちゃうセンチメンタルジャーニーを味わいながら、

ふと1台の車を見ると・・・

えっ!新潟ナンバー!!Σ (´Д`ノ)ノ

雪国からなんでこっちの雪国に来たんだい!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

どっちかというとあっちの方がスキー場の質はいいでしょう!(゜曲゜;)

そんな事を考えながらその車の前でしばし考えるわたくし・・・・
あの時周りから見ると人の車の前に停まるわたくしは完璧怪しかったでしょう!!

いつかは新潟や北海道の広大なスキー場でボードをしてみたいもんですな♪( ´艸`)

それでは気を取りなおして今日も元気いっぱい参りましょう!!(人´∀`)

今日も絶好調のお友達のみんな~♪(○´∀`)ノ

d0220513_20381440.jpg

遊びの前の準備運動もばっちり♪( ´艸`)

今日のお友達もコンディションばっちりで今から始まる遊びが楽しみで仕方ありませ~ん!

色々な犬種のお友達と触れ合う時間は遊びのお勉強が出来る大切な時間♪( ´艸`)

そんなお友達を向かえる朝の登園ラッシュはこの後もまだまだ続きますよ~!!(σ´Д`)σ

みんなおはよ~ん♪ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_20382765.jpg

出ました!クンクン攻撃♪(//゚д゚//)

MIXのプッチちゃんが登園した瞬間お友達による恒例行事!!

みんなでプッチちゃんの匂いを嗅いで今日のコンディションをチェッキング030.gif

プッチちゃんもお友達に囲まれても動じないとはさすがご挨拶のベテランさん♪(人´∀`)

今日も賑やかな教室でみんな楽しいね~♪(/ω\)

d0220513_20384893.jpg

おやおや感じちゃいましたか♪(´∀`*)

シュナウザーのルナちゃんのお友達レーダーは今日も冴えてますよ~037.gif

今いるお店の半径5キロ県内にいる幼稚園生の居場所が分かると言われるお友達レーダー!!

ルナちゃんが言ってるようにここから3キロの所に新入生がいるという事は・・・

もうちょっと待ってれば
新入生に逢えるって事だよね♪( ´艸`)


d0220513_20403515.jpg

実はもう登園済みっていう!(〃▽〃)

3キロじゃなくて3メートルの勘違いだった様ですな♪037.gif

むーとくんを新しく幼稚園に迎えて今日もいつも以上にみんなウキウキ気分058.gif

新入生はまず先輩わんこの助言を聞いて早く幼稚園に慣れないとね♪ヾ(*´∀`)ノ

ほらほら幼稚園の先輩が色々教えてくれるって♪(○´∀`)ノ


d0220513_20404883.jpg

その情報どこで集計したんですか!(゜曲゜;)

ってプードルのベリーくんとフレブルのことらちゃん!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そんなリアルな情報聞いて先生も驚きを隠せませんよ!!Σ (´Д`ノ)ノ

むーとくんも耳を澄まして熱心に聞いてるけど聞き流してくれていいからねぇ~・・(*ノзノ)

おや?
先輩わんこのチャーリーくんも何か教えてくれるって♪(人´∀`)

んと・・・僕から言えることは・・・・

d0220513_2041445.jpg

火照った体を急速冷却♪(σ´Д`)σ

そうだね!
遊んだ後のクールダウンはやっぱり冷たい床が一番!( ´艸`)うふふ

先輩わんこは教室の事を知り尽くしてくれているからどんな状況でも対応出来るもんね!( ̄^ ̄)ゞ

むーとくんも先輩たちの遊びのイロハを吸収して遊びもお勉強も出来るお利口さんを目指そうね♪(人´∀`)

して今日は初めてお店に遊びに来てくれたお友達もご紹介しちゃいます056.gif

キュートなお顔でお目目もぱっちり♥シュナウザーのキンバリちゃんで~す♪

d0220513_20491730.jpg

こう見えて実はもう大人の女の子♥ヽ(*゚∀゚)ノ

今日はママさんに見守られながらのお友達と触れ合ってくれたキンバリちゃんでしたが、
お友達と鼻先を合わせたり、スタッフに体を触ってもらったりと沢山の経験をしてくれましたね037.gif

お友達に囲まれると最初はちょっと緊張している様子もありましたが、
その後は自分からお友達の匂いを嗅げるぐらい積極的に行動してくれましたね♪(*ノзノ)

次回のお預かりも今日の様に自分からご挨拶出来たら大丈夫!( ´艸`)

次回も沢山のお友達と交流して仲良しのお友達を作っていこうね~ヾ(*´∀`)ノ


今日のベストショット

お題:子供カンガルー



d0220513_1650616.jpg

先生のお腹からひょっこり顔を出してくれているプードルのココアちゃん♪

中に入ると暖かくてウトウトしてくれるんですよね♪( ´艸`)

ココア:先生のお腹がこんなに暖かかったら
    本物のカンガルーさんのお腹はもっとすごいんだろなぁ!(´∀`*)


それでは今日の最後は・・・パグ界のオシャレマスターことパグのバディくんの一言でお別れです056.gif

d0220513_20412377.jpg

バディくん今日もめちゃオシャレ!(,,゚Д゚)
今度僕もコーディネートしてください!( ̄^ ̄)ゞ

それではまた明日037.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
1月の定休日は19日(土)、20日(日)になります072.gif

2月の定休日は
大変勝手ながら少し遅いお正月休みをいただく予定です056.gif
つきまして、22日(金)、23日(土)、24日(日)、25日(月)はお休みになりますのでご了承くださいませ072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-01-29 21:18 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!

雪やコンコン、スノーマンともすぐにお友達になっちゃう芳本ですヽ(*゚∀゚)ノ

いや~、いつもの如く、今週も雪山に行ってきたんですがね♪
この週末はすんごい寒くて、すんごい雪でしたよ~(゜曲゜;)

もぅ吹雪も吹雪、猛吹雪で2m先もほとんど見えないくらいでした(´`:)
いや~ありゃあせったよ~ヽ(;´Д`)ノ

そして、雪山からの帰り道、車に積もっている雪を必死で落として、
チェーンを付けて自宅に戻ってきたんですが・・・

高速道路のスピードにも負けない雪さんがフロントガラスにへばりついていますよ~(○゚ε゚○)!!

トロトロ運転なだまだして、時速300kmの車からも振り落とされないとはヽ(゚Д゚;)ノ!!

もぅ何かこの雪の塊には何か通じるものがあり、夜にシュシュに到着するやすぐに・・・
d0220513_1625544.jpg

お友達のミニミニスノーマンの誕生(´∀`*)♪ 

小っさ!!
そして、手冷たっ( Д) ゜゜

でもキャワワ~( ´艸`)ププッ

しかし、折角作ったスノーマンも西宮では暑すぎたようで、
次の日のお昼には見るも無残な姿に(。-∀-)

ありがとうスノーマン、君との思い出は忘れないよ~ヽ(;´Д`)ノ


さぁ、今週も始まりましたよ幼稚園(*ノзノ)
今日もとっても寒い一日でしたが、みんな寒さになんて負けずに元気いっぱいですよ~(○゚ε゚○)!!
d0220513_17433713.jpg

って寒いのはやっぱり寒いみたいですヽ(;´Д`)ノ

犬は喜び庭駆けまわり、猫はこたつで丸くなる~♪
って言うのは昔の話(○゚ε゚○)!!

今はワンコもコタツで丸くなるんですよ~Σ (´Д`ノ)ノ

それにしても、見事にアルトくんのシッポがチョコくんの頭にジャストフィット( ´艸`)ププッ

でも寒がってばかりじゃダメですよ~!
折角の幼稚園だし、みんなで一緒に遊びましょう(*ノзノ)
d0220513_17434725.jpg

そんな所にまで好奇心が(○゚ε゚○)!! 

そうなんだよねぇ~(ㅎωㅎ*)♪
積もっている雪ってフワフワのかき氷みたいに見えるんだよねぇ(´∀`*)♪

ってチョコくん・・・あんまり食べ過ぎるとお腹痛くなっちゃうからほどほどにしとくんだよ~ヽ(;´Д`)ノ
d0220513_17435616.jpg

おや??何かあったみたいですよ(´・ω・`)?? 

二人とも何を言ってるの?
コトラちゃんはさっきからここで黄昏てたよ~ヽ(;´Д`)ノ

でも二人が言うって事は・・・
よし!こうなりゃ確かめに行ってみよう( ̄^ ̄)ゞ

d0220513_174463.jpg

二人が見つめる先にはいったい何がヽ(゚Д゚;)?? 

コトラちゃんめっちゃびっくりしてるやん( Д) ゜゜

同じ??見間違う??
いったい二人は何を見てるの~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

d0220513_17441455.jpg

確かに似ている(○゚ε゚○)!! 

ブリンドル仲間の小太郎くんだった~ヽ(*゚∀゚)ノ

って、コトラちゃんはすんごい勘違いしちゃったけどね( ´艸`)ププッ


今日のベストショット
題名:僕のマイホーム(*ノзノ)
d0220513_17442466.jpg

ポメラニアンのポン太くん♪

遊びに疲れた時には、自分のお部屋に一直線(*ノзノ)
誰にも邪魔されることなくまったりタイム(○´∀`)ノ

それでは今日はここまで♪「
今日は何にもでも一生懸命頑張ってくれる、シーズーのあずきちゃんと一緒にさよならですヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_1744321.jpg



それではみなさんまた明日~(*ノзノ)





*chouchouから定休日のお知らせ*
1月の定休日は19日(土)、20日(日)になります072.gif

2月の定休日は
大変勝手ながら少し遅いお正月休みをいただく予定です056.gif
つきまして、22日(金)、23日(土)、24日(日)、25日(月)はお休みになりますのでご了承くださいませ072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-01-28 19:49 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!珍事件にでくわし驚きを隠せない村岡です!

今朝の出来事なのですが出勤しようと駅に向かっているとなぜだか人だかりが(*゚д゚*)
人だかりができるなんて珍しいと思って通り過ぎようとすると知り合いが偶然いたので
話を聞いてみることに(○゚ε゚○)

村岡「ねぇねぇこれどうしたの?」
友人「なんか出たみたいだよ・・・」

何か」ってその何かの部分が1番知りたいんですけど~(σ´Д`)σ

近所の人「何かアライグマが出たみたいだよ!!」

アライグマですか~Σ (´Д`ノ)ノ

26年間住み続けている地元ですがアライグマが出たなんて初めてですよ~ヽ(;´Д`)ノ

そんな山に近い場所でもなく普通の住宅街なのにまさかのアライグマさんこんにちわ(;◔ิд◔ิ)

でも住宅街に驚いたアライグマさんはどうにも出られない所に入りこんでしまったらしく
警察の方も駆けつけていつものどかな地元がえらく大騒ぎになってしまっていました(´`:)

アライグマさんが無事に救出されたのか気になる所ですが・・・

今日のプレイルームの様子も気になってしかたないのでさっそく
レッツゴーしましょう(○´∀`)ノ
d0220513_18161729.jpg

まった~りヾ(*´∀`)ノ
まずはそれぞれ最近の報告からスタート(´∀`*)
イタグレのバンビちゃんとトイプーのめいちゃんとシュナウザーのシャビくんたち(●´∀`●)

今日は昨日よりは暖かいのでみんなまったりなのかな~(*´∀`*)
d0220513_1847454.jpg

ボルタくん!!
いきなりそんな至近距離で聞かれるとハーツくんもビックリしちゃうよ(*゚д゚*)

それにしてもボルタくん何か探し物なの?(´・ω・`)?
d0220513_195494.jpg

全く聞こえてな~いΣ (´Д`ノ)ノ
弟のルークくんに聞いてはみたもののルークくんは他の事に夢中で全然聞こえなかったみたいだよ~(´-ω-`)
ボルタ:誰か見なかった~??
d0220513_1982339.jpg

ボルタくん聞こえました~(*゚д゚*)?
MIXのももちゃんとウェスティーのココくんからなんとも耳よりな情報が003.gif
ココくんからの情報では楽しそうにしてたって言ってたし誰かお友達を探してるの~?023.gif

ボルタ:こっちにいるのかな~?
     でも疲れちゃったからちょっと休憩でもしようかな~ごろん(ㅎωㅎ*)
d0220513_19135035.jpg

まさかの発見~ヽ(*゚∀゚)ノ
ボルタくんがずっと探していたのは今日初めて遊びに来てくれたマルチーズふぅちゃん056.gif
ふぅ:ルンルンル~ン♪
ボルタくんが探していたことも気付かないぐらいとっても上機嫌( ´艸`)

たくさんワンコがいる中でも上手に順番にみんなにご挨拶をしてくれていたふぅちゃん(o´ェ`o)
近くにスタッフが行くと撫でてと甘えてくれる姿がとっても可愛かったです037.gif

そして初めて遊びに来てくれたワンちゃんをもう1頭ご紹介しちゃいましょう056.gif
d0220513_1928362.jpg

ビションフリーゼのアランくん003.gif
まだまだ4ヶ月のパピーちゃんですがとっても元気でとってもお友達が大好き072.gif
すぐにシュシュに慣れてくれて自分から積極的にご挨拶に行ってくれていました(●´∀`●)

ふぅちゃんもアランくんもまたいつでも遊びに来てね~ヾ(*´∀`)ノ

今日のベストショット
お題:そっちの方がとっても・・・
d0220513_1937515.jpg

どうしたの~ヽ(;´Д`)ノ
何もないはずなのに何故か壁際がきになって仕方ないくん( ´艸`)
そんな事言われちゃうとコーギーの風太くんも気になっちゃうよね037.gif

それでは今日は遊びにきてくれたトイプーのモカくんの一言でサヨナラです056.gif
d0220513_19451856.jpg

先生も楽しかったよ~(〃▽〃)

それではまた明日056.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
1月の定休日は19日(土)、20日(日)になります072.gif

2月の定休日は
大変勝手ながら少し遅いお正月休みをいただく予定です056.gif
つきまして、22日(金)、23日(土)、24日(日)、25日(月)はお休みになりますのでご了承くださいませ072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-01-27 20:33 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!雪山で思わぬ勘違いをしてしまったでお馴染みの人生勘違いボーイ美藤です♪

勘違いしてすみません!( ̄^ ̄)ゞ

まずは冒頭で謝らせていただきます♪(´;ω;`)

そうそれは忘れもしない以前雪山にボードをしに行った時のはなし・・・
一緒に行った友達が「ちょっと休憩するから先に滑っておいて」という言葉の後に勘違い事件は起こりました!

自分はさほど疲れていなかったので、もうちょっとだけ滑ろうと、
リフトを降り、少し周りを見渡しているとちっこい子供が単独で大クラッシュ!(゜曲゜;)

大丈夫かなと思いながら、
まぁあんなにちっこいから保護者の人がいるだろなぁと見ていても一向に保護者の方が現れない現状!

僕は心配してちびっこの元へ駆けつけ優しい口調で・・・

大丈夫かい?(●´∀`●)

間違いなく周りの人は僕の事が天使に見えて仕方なかったでしょう!(//゚д゚//)

そして天使美藤はちびっこに話を聞くと、
なんと家が近いからひとりでボードの練習に来ているという熱血ぶり。

多分小学校1年か2年生ぐらいと思うんですが、
その後も話している内にちびっこも心を開いてくれた様で笑顔もチラチラ016.gif

僕が止まるとちびっこも僕の横で止まってくれたりと、
なんだか好かれちゃったなぁと逆にこっちが照れながらリフトまで一緒に滑ることに♪(´∀`*)

そしてリフトに到着してもう1本滑って休憩しようと思ったわたくしは、
ちびっこにリフト一緒に乗る?っと優しく声をかけたんですよね♪

笑顔が垣間見えるぐらい仲良くなって良く喋ってくれるようになったちびっこの返事を聞くと・・・・

いや、いい(´-ω-`)

必死で首を横に振ってるぅぅううう!!(*゚д゚*)

え~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
さっきまで仲良しやったのになんかめちゃめちゃ勘違いしちゃったみたいになってるやん020.gif
逆にこっちがなんで!?ってなるから!(゜曲゜;)

いや~ほんと友達になったような勘違いをしてしまってすみません!ヽ(;´Д`)ノ

そしてその後の1人リフト中の心のモヤモヤ感の半端なさは言うまでもありませんけどね!Σ (´Д`ノ)ノ

皆さんもゲレンデでの勘違いは十分に気を付けてくださいね♪。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

それでは今日も元気よく参りますよぉ~♥(人´∀`)

みんなやっほ~い!!ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_20582.jpg

えっ!?なんでなんで?ϵ( 'Θ' )϶

リールちゃんそれはどういうことだい?(*゚д゚*)

朝一番は太陽さんの光を沢山浴びてもうテンションはあげあげ~♪
先生は教室内を思う存分駆け回りたくなる衝動でいてもたってもいられませんよ~!(人´∀`)

でもそれを抑えてでも静かにしないといけない理由って、

まさか世間を揺るがすような一大事なんじゃ・・・(゜曲゜;)

そうなの・・・実は・・・

d0220513_2052352.jpg

ってみなさん起きましょうよ!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

みんな気持ちよさそうにねすぎー!!ヽ(;´Д`)ノ

でもなんだろ・・・
みんなめっちゃ可愛いやん♪( ´艸`)うふふ

同じ家族のダックスちゃんファミリーはいつも仲良しで感心感心012.gif

でも折角遊びに来てるんだしみんなでワイワイ遊びましょうよ!(人´∀`)

家族の大黒柱のラプテお父さん!
みんなの司令塔になって
起こして来てくださいよ~♪ヾ(*´∀`)ノ


d0220513_2054336.jpg

そんな病気聞いたことな~い!Σ (´Д`ノ)ノ

ってパパ!(*゚д゚*)
そんな裏ワザ通じませんよ~!!(,,゚Д゚)

まぁでも寝るのがダメとは言わないけど、
やっぱり体を動かしてからのお昼寝はもっと最高だと思うんだけどなぁ♪(ㅎωㅎ*)

だからここは先生と一緒にかけっこをして仲良くみんなでお昼寝しましょ!016.gif

みんな先生に付いておいで~♪ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_2062080.jpg

つ!つ!
つかまえてごらん!!(*゚д゚*)


追いかけっこどころかみんなの視線が熱い!(○゚ε゚○)

広げた奇妙なお手手に注目しているのか、
はたまた先生の魅力がみんなの視線を奪っているのか~♥(*ノзノ)

まぁどっちにしろ・・・
みんなの視線を釘づけなんて幸せで~す♪(´∀`*)

d0220513_2020466.jpg

やたら手についてこだわるっていう!(,,゚Д゚)

すみません手の角度がちょっと違いましたね!Σ (´Д`ノ)ノ

以後手の角度に気を付けて走りたいと思います♪( ´艸`)うふふ

そんなこんなで今日もみんなワイワイ楽しそうに過ごしてくれました♥(*´ω`*)


今日のベストショット

お題:仲良くごろりん♪



d0220513_17572957.jpg

ダックスのハラヴくん(左)とミルヒーちゃん(右)のコラボごろりん♪

流れる様なローリングの間にミルヒーちゃんはしっかりカメラ目線だぁ!(*゚д゚*)

ミルヒー:どんな時でもカメラ目線が私のモットーだから♥(〃▽〃)

それでは今日の最後は・・・匂いに敏感なウエスティーのココくんの一言でお別れです056.gif

d0220513_2063367.jpg

さすがわんこの嗅覚恐るべし!(*゚д゚*)

それではまた明日056.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
1月の定休日は19日(土)、20日(日)になります072.gif

2月の定休日は
大変勝手ながら少し遅いお正月休みをいただく予定です056.gif
つきまして、22日(金)、23日(土)、24日(日)、25日(月)はお休みになりますのでご了承くださいませ072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-01-26 20:25 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

みんな集合(●´∀`●)

どうもこんばんは!
いくつになっても動物園ではテンションが大変なことになってしまう村岡です!

やっぱり動物園って良いですよね~(*´∀`*)

この前遊びに行った時はたまたまゾウさんの飼育員さんのお話を聞けるとの事
だったのでさっそくゾウさんコーナーへヾ(*´∀`)ノ

とってもおっとりしているゾウさんで飼育員さんのいうこともしっかり聞いていました
やっぱりゾウさんってお利口さんだな~と思っていたら何だかゾウさんがソワソワ・・・

どうしたんだろうと思いながらも飼育員さんのお話に夢中になっていると

ゾウさんが構ってほしくなったのか飼育員さんに向かってお鼻を高くあげパオーンと
言うのかと思ったら・・・

きゅきゅきゅ~ん
えぇぇぇぇぇ(´゚ω゚)
周りをキョロキョロ見渡してもきゅきゅ~んと鳴くような動物さんはおりません!!

まさかのゾウさんですか?(´・ω・`)?
いやいやゾウさんと言えばパオーンですよね??
新種の鳥さんでもいるのかと思っていたら

また「きゅきゅ~ん」という声がヽ(゚Д゚;)ノ!!

もうこれは完全に間違いなくゾウさんじゃないですか~Σ (´Д`ノ)ノ

あまりにもゾウさんがきゅんきゅんいうので飼育員さんは仕方なく板チョコサイズのBIGビスケットを
1枚あげるとゾウさんはとっても満足そうにしていました(´∀`*)

まさかゾウさんがあんな大きな体できゅきゅきゅ~んと可愛く鳴くとはとっても意外でした( ´艸`)

それでは今日も元気いっぱいテンションアップアップのみんながいるプレイルームへ
レッツゴーしちゃいましょうヾ(*´∀`)ノ
d0220513_18451746.jpg

よくできました~(´∀`*)
カメラ目線でバッチリご挨拶してくれたのはトイプーのジェダイくん072.gif

今日もたくさんワンコ達が来てくれているのでみんな楽しそうだね~( ´艸`)
d0220513_18524574.jpg

むむむ・・?(´゚ω゚)?
白フワコンビのブランシュくんとえびすくんはそんな
キメ顔で一体何の準備をしているのでしょう?(´・ω・`)?

d0220513_18581556.jpg

あらららら(´∀`*)
こっちには黒フワコンビのケイラちゃんとビノちゃんがなにやら楽しそうに
お話してますね~(人´∀`)
それにしてもみんな準備!準備!って何よ~ヽ(;´Д`)ノ
そんなに楽しそうなら先生も混ぜてほしいのに~(ㅎωㅎ*)
d0220513_1952957.jpg

バレバレですけど~Σ (´Д`ノ)ノ
どこからどう見てもノエルちゃんなのにベルちゃんも騙されてませんよ~( ´艸`)

美藤、芳本先生:それじゃあみんないくよ~ヾ(*´∀`)ノ
d0220513_2054863.jpg

OH!!ワンダフォー(〃▽〃)準備ってプードルちゃん達で集合写真撮るってことだったのね(´∀`*)
みんなとってもお利口さんでした(●´∀`●)

それでは今日初めて遊びに来てくれたワンコのご紹介です056.gif
d0220513_1955344.jpg

何て素敵なお名前(´∀`*)
ヨーキーのサンキューくんはとっても元気いっぱいでシュシュにもすぐに
慣れてくれてたくさんお友達を作ってくれていました003.gif
サンキューくんまたいつでも遊びに来てね(*´∀`*)

今日のベストショット
お題:まさか!!
d0220513_19571694.jpg

ゴマ:せっかく良い隠れ場所だと思ったのに~(ㅎωㅎ*)
ゴマちゃんごめんね037.gif

それでは今日はプードルさん達の集合写真が羨ましくてしかたなかったダックスのハーツくんの
一言でサヨナラです072.gif
d0220513_2032352.jpg

100人もシュシュに入れるかな~Σ (´Д`ノ)ノ

それではまた明日049.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
1月の定休日は19日(土)、20日(日)になります072.gif

2月の定休日は
大変勝手ながら少し遅いお正月休みをいただく予定です056.gif
つきまして、22日(金)、23日(土)、24日(日)、25日(月)はお休みになりますのでご了承くださいませ072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-01-25 20:28 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!目薬の成功確率が極めて低いでお馴染みのアイボン美藤です♪

目薬って皆さん得意ですか・・?(´-ω-`)

わたくしは非常に苦手でございます!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

この時期暖房のかかっている部屋にいる事が多いので、
必然的にお目目も乾燥しちゃう場面に良く遭遇するんですよね・・・

そうそれは・・・
ドライドライアイ!(*゚д゚*)

なんかドライがひとつ多かったような気がしますがそれはご愛顧という事で♥

そしてお目目に潤いをお届けしようと思って目薬が苦手な僕が目薬に挑戦すると・・・

片目3滴は失敗しちゃいますからね!(σ´Д`)σ

自分の目の位置が分からず、
ここだろうと思って目薬を発射するのですがまさかのまぶたに着陸だったり、
もうちょっと左なのに!!っていう事もしばしば・・・(。-∀-)

近付きすぎるのもなんだか眼球に目薬の先っぽが当たってしまうような・・・

あぁ~考えただけで痛い痛い!(/ω\)

そしてやっと両目とも成功したと思って目を開けると・・・

失敗した目薬で
ズボンがボトボトやないか~い!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


いやぁまさかの手を洗う以外でのズボン水没ですよ020.gif

こんな悲しい事はあらしまへんわ。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

なので2013年の間になんとか目薬の成功確率を1%でもあげたいと思っております!( ̄^ ̄)ゞ

皆さんも目薬をご利用の際は、十分に発射角度に気を付けてくださいね!!

それでは今日のお友達カモ~ン!!ヾ(*´∀`)ノ

おいで・・・おいで・・・。

えっ!!なになに!?(゜曲゜;)

d0220513_20195039.jpg

ジャンボな手招き発見♪(σ´Д`)σ

誰かと思えばサニーくん!!(゜曲゜;)

一瞬怖くて発狂しそうになったけどこんなカワイイ手招きだったら今すぐかけつけちゃうよ♪(´∀`*)

そう言えば今日は大型犬dayなのです♥(*ノзノ)

おっきなお友達も遊びに来てくれていますが、
もちろんちっこいお友達も大活躍中!!(*´ω`*)

d0220513_2072682.jpg

今日も仲良しワイワイ楽しい時間♪(人´∀`)

おっきな子もちっこい子も仲良しこよしのお友達010.gif

仲良しこよしに体の大きさなんて関係ありませんからね~!ヾ(*´∀`)ノ

相手の事を思いやり、お互い力の調整をすれば楽しく遊べますからね♪( ´艸`)うふふ

なので今日も教室は優しさに包まれてま~す♥(σ´Д`)σ

今日もあれやっちゃう!?(○゚ε゚○)


d0220513_2074736.jpg

出ますよ?今日も出ちゃいますよ!?

大型犬同士のいつものと言えばもうあれしかありませんからね~♪

皆さんもそれが見れるなんて今日のブログを見たかいがありますよ~016.gif

そうそれは友情の証と言うべきあの恒例行事♪(*ノзノ)

登園したてのあんちゃんとサニーくんによる・・・

d0220513_2075461.jpg

見事な熱いハグだぁ♪(,,゚Д゚)

ひゅ~ひゅ~♪(*ノзノ)
人類みな兄弟改め、犬類みな兄弟!!(//゚д゚//)

このハグでお互いの絆を更に深めて今日も楽しく遊ぶお約束をするんですよね~003.gif

なのでおっきなお友達同士のいつものやつとは熱い熱いハグな訳です!!( ̄^ ̄)ゞ

ねぇねぇ!
いつものやつやろうよ~♪(´∀`*)


d0220513_2081452.jpg

もうみなさんお分かりのいつものやつですよ~♥(人´∀`)

はい!おまたせしました♪
今度はハイビちゃんもやってきて、あんちゃんといつものやつで友情の深め合いっこ012.gif

やっぱりハグをすることで、
フレンドリーな雰囲気が合わさってお互いの距離が1歩前進するんでしょうね~♪(´ω`)

先生はこんな間近で友情が深まる瞬間が見れるなんて幸せです♥。゚(゚´Д`゚)゚。

じゃあいくよ~!せ~の!!


d0220513_2082221.jpg

さっきまでの展開と違う!
(*゚д゚*)


え~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
さっきまでは熱いハグだったのに、今回のやつはなんだかメチャ激しくない!?Σ (´Д`ノ)ノ

ハグとはかけ離れたカプカプ攻撃にハイビちゃんもちょっと困惑ぎみじゃないの030.gif

まぁでも結局ご挨拶の後はお互いプロレスごっこでカプカプし合うから一緒なんだけどね♪( ´艸`)うふふ


して今日は最後に、初めて遊びに来てくれたお友達もご紹介056.gif

綺麗なお目目とスタイルがなんとも言えないワイマラナーのリーズちゃんです053.gif

d0220513_2083947.jpg

こちらこそ宜しくお願いしま~す♪ヾ(*´∀`)ノ

今日はおっきなお友達が集まる曜日に遊びに来てくれたリーズちゃんですが、
初めての場所にも動じることなく、好奇心旺盛の性格で教室もすぐに馴染んでくれました029.gif

パパが離れた事で寂しくなり不安になってしまう事もありましたが、
時間が経つにつれてお水も飲めたり、スタッフの声に反応して近寄って来てくれるまでになりましたね003.gif

来週は初めてのお泊りにも挑戦する予定なので、お友達沢山作って素敵なお泊りにしていこうね037.gif


今日のベストショット

お題:着席!!



d0220513_2084581.jpg

プードルのビノちゃんの渾身の着席!!

お手手はしっかりソファーの上に置いて礼儀正しいね~♪(*ノзノ)

ビノ:マナーを磨いてお出かけ上手目指してま~す♥( ´艸`)うふふ

それでは今日の最後は・・・
おっきなお友達との触れ合いにドキドキを隠せないプードルのナナちゃんの一言でお別れです056.gif

d0220513_20912.jpg

今日はおっきなお友達とも上手にご挨拶出来たね♪
ナナちゃんまたいつでも遊びに来てね~ヾ(*´∀`)ノ

それではまた明日049.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
1月の定休日は19日(土)、20日(日)になります072.gif

2月の定休日は
大変勝手ながら少し遅いお正月休みをいただく予定です056.gif
つきまして、22日(金)、23日(土)、24日(日)、25日(月)はお休みになりますのでご了承くださいませ072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-01-24 20:17 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!

あれ?あれれ?まだ~(*゚д゚*)??
と冬の厳しさを実感させれた、雪山以外は冬嫌いな芳本です(/ω\)

いや~、やっぱり冬は寒いですねぇ~(´・ω・`)
寒いのは嫌いですよ~(´`:)
だって寒いんだもん(´`:)

そんな寒さも人への影響だけでは無いですよヽ(゚Д゚;)ノ!!
この前も、寒い~と思いながら室内に干してあった洗濯物を取り込もうとした時・・・

あれ?まだ乾いてない(´`:)??
これ・・・2日前に干したやつやないかい(○゚ε゚○)!!

室内干ししていた、厚手のパーカーの帽子の部分が全然乾いていませんよ~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

2日で乾かないってどんだけ強者なんですか( Д) ゜゜

というか、手が冷たくて他の洗濯物も乾いているのに冷たいだけなのか、
濡れていて冷たいのかよくわかりませんよ~ヽ(;´Д`)ノ

干してある服をそのまま冷たい冷たいと思いながら着てみると・・・これまだ湿ってるパターンのやつやないかい。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

着た服をもう一度脱いで裸のままもぅ一度ハンガーにかけて干しなおす(。-∀-)

こんな寂しい事はないね(´;ω;`) 

冬はしっかりと、晴れ間を見つけてお外で洗濯物を干したいもんですな(○゚ε゚○)


さぁ、それでは今日も冬の寒さに負けない元気の持ち主!!
幼稚園のみんなの様子をみてみましょうヽ(´∀`*)ノ
d0220513_17423461.jpg

みんなの笑顔は100点満点(○´∀`)ノ 

今日もみんなミラクルスマイル大爆発です(*ノзノ)
ワンコが遊びに来てくれる度に、みんなのテンション上がりまくり♪♪

いろんな犬種のワンコと出会うこと、それだけでもみんなにとっていい経験になってくれます(^_-)-☆

それにしても今日はいつも以上に賑やかですな~(,,゚Д゚)
d0220513_17423853.jpg

まったりスポットのソファーが満員だよ~(σ´Д`)σ 

あいさつタイムも落ち着き、みんなもソファーでまったりタイムに突入か(,,゚Д゚)??
ってちょっと待て~い(○゚ε゚○)!! 

せっかく、こんなにたくさんのワンコが遊びに来てくれているのに、まったりするのはもったいないでしょう(σ´Д`)σ
こんな日こそ、みんなで一緒に遊ぶぞ~ヾ(*´∀`)ノ
d0220513_17425123.jpg

遊びへの気持ちを抑えられな~いヽ(*゚∀゚)ノ 

みんなのワクワクドキドキフェイスがたまりませんなぁ~(ㅎωㅎ*)
もぅ何をするのか期待でいっぱい♪

そして、もちろんこれだけの頭数でする事といえば~・・・

追いかけっこ大会だよ~ヾ(*´∀`)ノ
d0220513_17425635.jpg

すんごい勢い( Д) ゜゜ 

1人が走ればみんなが走る~ヾ(*´∀`)ノ
もぅ足音だけでもすんごい迫力です!

でもこれだけのワンコで一緒に走るとやっぱり楽しいねェ(^_-)-☆

そして、みんなで楽しく遊んだ後には・・・
d0220513_17431014.jpg

まったりタイムもみんな一緒に(ㅎωㅎ*) 

いっぱい遊んだ後にはみんながソファーに大集合(*ノзノ)
みんな仲良く寝ています(^_-)-☆

息子ピエナスくんのまくらになっているミルヒーちゃんはちょっぴり重そうですけどね( ´艸`)ププッ



今日のベストショット
題名:ニヤニヤが止められない(ㅎωㅎ*)
d0220513_17431659.jpg

あれ?あれれ??

コーギーの茶々ちゃんのお口が緩みっぱなしですよ~(σ´Д`)σ
もぅず~っとニヤニヤしてますよ~(´∀`*)

よっぽどいい事でもあったのかなぁ( ´艸`)ププッ



それでは今日はここまで♪
今日はいつの間にかダックスファミリーの一員と化しているクッキーくんと一緒にさよならですヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_17432841.jpg

クッキーくんはダックスとミニチュアピンシャーのMIX犬なんだなぁ~ヾ(*´∀`)ノ


それではみなさんまた明日(○´∀`)ノ



*chouchouから定休日のお知らせ*
1月の定休日は19日(土)、20日(日)になります072.gif

2月の定休日は
大変勝手ながら少し遅いお正月休みをいただく予定です056.gif
つきまして、22日(金)、23日(土)、24日(日)、25日(月)はお休みになりますのでご了承くださいませ072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-01-23 19:52 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!時間差の出来事に驚きを隠せないでお馴染みのタイムショック美藤です♪

いや~体が筋肉痛でございます!!(´;ω;`)

昨日のブログで芳本くんがボードの話をしておりましたが、
わたくしも芳本くんと同じく先週の週末に別の場所ではありますがボードの旅に行っておりました♪(○´∀`)ノ

雪山が呼んでたんですよ雪山さんがぁ♪( ´艸`)ルンルル~ン♪

まぁそれはともかくその日は、夜中から出発して朝の4時着の5時から開始という早朝スノ~ボ~ディング!

そうですまず・・・
5時からってリフト動くのはやっ!!Σ (´Д`ノ)ノ

どんだけ滑らせてくれるんだい!(//゚д゚//)

そして5時から滑りだして休憩をはさみながら終了が15時という、
計10時間雪山さんと戯れていたフルタイム滑走!!(゜曲゜;)

そんなハードな全身運動を終えたのにも関わらずさほど体の節々が痛くなかったので、

あれ?体強なったんかな(´ω`)

と思いながら、ウェアを脱いで服を着替え終わった瞬間・・・

あれ?めちゃ体いた~い!!Σ (´Д`ノ)ノ

さっきまで全然痛くなかったのに脱いで私服になった瞬間のこの差はなに・・?(´-ω-`)

気のゆるみがこの筋肉痛を引き起こしたのでしょうか?

全身が引きちぎられるかのようなこの筋肉痛・・・
でもここだけの話・・・筋肉痛って痛いですがなんだかこの痛みが好きなんですよね・・・(//゚д゚//)

とにかく今は日々の業務の中で筋肉痛と戦っております♪

皆さんも時間差の衝撃に気を付けてくださいませ!!( ̄^ ̄)ゞ

それではボード後は自分が思っている以上に体が痛くなるボードあるあるをお伝えした所で、

今日も元気よく参りましょう!ヾ(*´∀`)ノ

そんな今日はあいにくの雨模様057.gif
教室のお友達は雨でも関係なしだもんね~(●´∀`●)

d0220513_18292618.jpg

なんかしみじみしちゃう!(*゚д゚*)

外を見ながら降っている雨を眺めるしみじみプレイ!(σ´Д`)σ

雨が降ってるとなんだか窓ガラス越しに外を眺めてしまう時ってありますよね037.gif

そんなお友達は、チワワのじんくんとプードルの・・・

あれれ?もしかしてこの子は・・・(ㅎωㅎ*)


d0220513_18293785.jpg

すっかり馴染んでます♪(*´ω`*)

むーとくんは幼稚園の体験で来てくれているお友達♪ヾ(*´∀`)ノ

じんくんの後ろでこっそり登場のタイミングを伺ってたなんて037.gif

じんくんもまさか後ろに体験生がいるなんて驚きだったでしょう!(//゚д゚//)

むーとくんも幼稚園の雰囲気にも溶け込んで良い感じだね~♪( ´艸`)うふふ

そんな体験生も来てくれて今日も賑やか気分!
みんな思う存分幼稚園を堪能しようね~♪(人´∀`)

d0220513_18295165.jpg

モテモテ男子み~つけた~♪(σ´Д`)σ

プードルのハッピーちゃん(左)ラッキーちゃん(右)に遊びに誘われたモテメンのココアくん056.gif

この光景は全国の女性ココアくんファンは悔しがること間違いな~し!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

カワイコちゃん達に遊びに誘われるなんてこんなハッピーな事は無いよ~!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

そうですハッピーちゃんだけにハッピー・・・(*´艸`)クスクス

あはははおもんなくてすみません♥(*´ω`*)

言ってみたくなった衝動が抑えられませんでしたよ~!(*ノзノ)

気を取り直して・・・
まだまだ元気なお友達ワッショ~イ!!(○´∀`)ノ

d0220513_18441964.jpg

前方不注意に気を付けて!( Д) ゜゜

男の子同士の遊びはプロレスごっこか、かけっこ率が圧倒的♪( ´艸`)

目が合えば走る!それだけで通じ合っちゃいますからね~ヾ(*´∀`)ノ

それにしても、
猛ダッシュのこんぶくんチョコくんめちゃはや~い!005.gif

ってふたりとも!!
走るのもいいけどたまには休憩もしてね~ヽ(゚Д゚;)ノ!!


d0220513_18302780.jpg

まさかの相席希望!
Σ (´Д`ノ)ノ


ぬいぐるみLOVEのココアちゃんの休息ポジションでの相席!(//゚д゚//)

休憩する時も仲良しこよしだなんてやっぱり幼稚園のお友達はみんな仲良しだね056.gif

それにしてもめちゃ近い交渉だったね・・・(´-ω-`)


今日のベストショット

お題:出てますよ!



d0220513_18452819.jpg

クレートからお手手を出しながら視線はしっかりカメラ目線!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ポメラニアンのチョコくんの静かな必殺技が炸裂!(σ´Д`)σ

チョコ:えへへ♪これなら遠くから見てもすぐ僕って分かるでしょ?( ´艸`)

それでは今日の最後は・・・
今日から幼稚園に通ってくれているMIX犬(プードル×マルチーズ)のカエデちゃんの一言でお別れです056.gif

d0220513_18334197.jpg


初めてのお勉強も頑張ってくれたね♪(*´ω`*)
次回もみんなと一緒に楽しくお勉強しようね☆

それではまた明日056.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
1月の定休日は19日(土)、20日(日)になります072.gif

2月の定休日は
大変勝手ながら少し遅いお正月休みをいただく予定です056.gif
つきまして、22日(金)、23日(土)、24日(日)、25日(月)はお休みになりますのでご了承くださいませ072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-01-22 19:04 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)