<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どうもこんばんは!自分の限界が意外と浅かったでお馴染みの予想外美藤です♪

皆さん自分の限界って把握してますか?(´-ω-`)

そんな自分の限界がこうも浅かったお話を問答無用でしたいと思います040.gif

そうそれは忘れもしない昨日の出来事・・・
海を愛し、魚釣りをこよなく愛するわたくしフィッシャーマン美藤は夕方時間が空いたので、

僕の愛車の通称フィッシャーマン号を転がし、海へ向かった時の話です。

その日は海も穏やかでカモメも飛び、波の音がどことなくリズムを刻んでいるような心地よい潮のメロディ。

そしてポイントに到着して堤防を歩いていると堤防の下に移動できそうな足場があるじゃないですか!005.gif

その時僕は悟りました・・・
ここに魚はいると!!(*゚д゚*)

堤防からその下まではそこまで高さは無く、飛び降りてもそこから上がってこれるようなポイント!

幼少期から自然と言う数々のアスレチックと戯れてきた僕にとっては余裕綽々の高さじゃないの♪( ´艸`)

そしてなんのためらいも無く飛び降りた瞬間・・・

ドスッ!(*゚д゚*)

思っていたより高く、着地の瞬間かかとを強打!!

全体重を片足のかかとで受け止める衝撃はまさに悪夢!!(゜曲゜;)

その場でしゃがみこみしばらく痛みと戦いながら、
周りに悟られない様に、釣り具を整理している様に見せかけるカモフラージュはかかせません020.gif

いやぁ~・・まさか自分がこんな高さも降りれなくなっているなんて・・・
昔はこんな高い所も簡単に飛び降りてたと思うと、自分の限界の浅さにもう涙で前が見えません007.gif

皆さんも是非魚釣りに出かけられた時は飛び降りれそうなところを見かけても辞めておくことをオススメします。

まぁ無茶をするのは僕だけだと思いますが020.gif

それではその後、
衝撃を受けた片足をしばらく浮かせながら釣りをしていたことは内緒にして今日もいっちゃいましょう!!

わたしと一緒にあそびましょ~!!ヾ(*´∀`)ノ

おっ!朝から威勢がいいね♪( ´艸`)

d0220513_2015975.jpg

誘い方がやたら近ぁ~い!Σ (´Д`ノ)ノ

日曜日の教室は昨日からのお泊りのお友達や一時預かりのお友達で朝から晩まで大賑わい056.gif

遊びたいお友達が沢山いて、遊びたい気持ちは分かるけど・・・

あんちゃん近くない・・?(//゚д゚//)

MIXの文太くんも遊びの誘いに乗っかる前に戸惑いは隠せませんよぉ~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ちょっと!
遊びの誘いってのはこうやるんだってば!!


d0220513_203652.jpg

ってそこはおし~りだよ!!Σ (´Д`ノ)ノ

いや~日曜日のお店は関西ならではのボケの攻防戦ですな034.gif

くん!あんちゃんの顔を見て遊びに誘ってるつもりだけどそれはえらい間違いですからね!012.gif

しかしホントに間違ったのか、それともただの冗談なのかこれは誰にも分かりませんな♪(〃▽〃)

ほらほら挨拶も終わったことだし、思う存分遊んじゃってくださいよ♪( ´艸`)

どいたどいたどいた~!!(σ´Д`)σ

d0220513_203459.jpg

教室は熱気と興奮のフィールドへ早変わり!

お友達がいれば走りたくなっちゃう、さすが西宮の弾丸こと心くん!(*゚д゚*)

鉄砲の弾の様な勢いは年々劣ることなく現在進行形で絶好調ですからね060.gif

横を走るゴールデンのあんちゃんも見事な走りっぷりですな!(*ノзノ)

いや~それにしてもホント疲れ知らずだよね♪( ´艸`)

d0220513_2035879.jpg

って今の言葉は撤回させていただきます!( ̄^ ̄)ゞ

そりゃあ心さんあんなに走ったら疲れちゃいますって060.gif

そして教室の真ん中で寝転がってたら、
みんなビックリしてお布団上からかけちゃいますよ♪( ´艸`)うふふ

遊ぶのもいいけどペース配分考えてくれなきゃ夜まで待ちませんよ~037.gif

ほらほらあんちゃんを見て御覧なさい!(´-ω-`)

d0220513_2041426.jpg

KO!
ノックダウン!!Σ (´Д`ノ)ノ


いやはやあんちゃんまでもがペース配分を間違えて・・・(ㅎωㅎ*)

絶対マラソン大会でスタート同時に飛ばしすぎちゃうタイプや~ん!(*ノзノ)

まぁでも疲れるって事は沢山運動してくれてる良い証拠ですもんね!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

沢山遊んで、沢山笑ってこの調子で良い思い出作って帰りましょう!

だけど・・・
疲れすぎて体調を崩しちゃうのはNGですからね!ヾ(*´∀`)ノ


今日のベストショット

お題:ぬいぐるみさんと2ショット!



d0220513_2042634.jpg

お泊りに来た記念にぬいぐるみさん笑顔の2ショット!!

パピヨンのチョコくんも舌を出して100点のスマイル♪( ´艸`)うふふ

お泊りをしている他のお友達とも日に日に仲良くなってくれているチョコちゃんでした006.gif

チョコ:これからお泊りをされるお友達の皆さんもお泊り時には是非記念撮影を!ヾ(*´∀`)ノ

それでは今日の最後は・・・
久しぶりに一時預かりに来てくれたジャックラッセルのつばさちゃんの一言でお別れです060.gif

d0220513_2052328.jpg

初めましてのお友達とも仲良く遊べて感心感心( ´艸`)

また次回のお休みの時も遊びに来てね~♪ヾ(*´∀`)ノ

それではまた明日053.gif

056.gifここでシュシュから幼稚園生にお知らせです056.gif

みなさん今回もやってきました!!ヾ(*´∀`)ノ

4月の15日(月)~19日(金)の間の毎日!!
春をテーマにした集合写真を撮影したいと思います060.gif

春らしい飾りつけをしたステージでの撮影を予定していますので、
春の集合写真weekにドシドシ登園してくださいね~♪(人´∀`)

ステージで輝くのは紛れもなく君たちだぁ~!!(σ´Д`)σ

今回も最高の笑顔でお勉強の成果を発表しましょう~♪(○´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*

3月の定休日は
4日(月)、15日(金)になります072.gif

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-03-31 20:11 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!

こんな僕にもあんな時代が・・・♪
学ぶ気持ちはいつまでも、僕も昔は研修生だった芳本です(*ノзノ)

2月の中旬より始まった、専門学生の研修受け入れ期間も本日で最終日となりました(σ´Д`)σ

シュシュには、全部で4名、一番遠くからは愛媛県の学生さんも研修にきてくれました(*ノзノ)

いや~それにしても、みんなまじめにお仕事を頑張ってくれました♪
それぞれみんなに個性もあり、受け入れる側としてもとっても刺激になりました(^_-)-☆

僕の学生時代に比べたらみんなすんごいいい子達で感心感心(ㅎωㅎ*)

僕なんて、学生時代の研修に金髪で乗り込んでいきましたからね( Д) ゜゜
もぅ社会をなめきってますね(´-ω-`)

あ~今考えると情けないというかお恥ずかしいかぎりですな(σ´Д`)σ
でも、そんな僕を研修先の方は優しくご指導していただけたんですよね~(,,゚Д゚)

その節はありがとうございました m(__)m

今では、研修に行く側から研修を受け入れる側になったわけですが、せっかくシュシュに
来てくれたんだから、一つでも勉強してくれたらと嬉しいですよね♪


それでは、そんな研修期間の最後を飾ってくれるのは、

こんばんは、研修生の山根です!
5日間の短い期間でしたが、お世話になりました。

期間中は、たくさんの可愛いわんちゃんに囲まれて
とても幸せで、充実した時間でした。

先生たちからもためになるお話を聞くことができ
貴重な経験となりました。

この経験を将来に活かしていきたいと思います。

短い間でしたが、ありがとうございました。


シュシュに来てくれた研修生も、他の施設に研修に行っている学生さんも、
これからのペット業界で頑張ってもらう為に、しっかり勉強をしてこの業界を一緒に盛り上げれる仲間になってくれたら嬉しいですね(○´∀`)ノ

そして、もちろん僕達もキラキラ輝く学生さん達に負けないように、
永遠の少年と名乗れるいつまでもフレッシュなおっさんを目指したいと思います( ̄^ ̄)ゞ



さぁて、それでは学びの宝庫プレイルームに
今日もワンコがたくさん遊びにきてくれていますよ~ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_17352154.jpg

何やら朗報でございますよ~(○´∀`)ノ 
元気に先生を迎えてくれたのは黒プーレオくんとじんこなんくん兄弟(*ノзノ)

何やらじんくんの情報によりますと、
本日もシュシュに新しいお友達が来てくれているみたいですヾ(*´∀`)ノ

いったいどんなワンコが来てくれたんでしょうねぇ(○´∀`)ノ
d0220513_17355377.jpg

先輩じんくん出動です(σ´Д`)σ 

今日の新人はダックスフンドのノアくんですヾ(*´∀`)ノ
元気いっぱい、とっても明るい男の子♪

これからの成長が楽しみですねぇ(ㅎωㅎ*)♪

それでは、新人教育は先輩ワンコのお仕事です(σ´Д`)σ
みんなにもいろいろお手伝いしてもらいましょう!!
d0220513_17355565.jpg

さすがは先輩!いい仕事するね~(^_-)-☆ 

ノアくんは、先輩じんくん施設と幼稚園のご案内ヾ(*´∀`)ノ
こうして、先輩ワンコから後輩にどんどん幼稚園の仕組みが受け継がれていくんです♪

ノアくん、しっかり先輩のいう事を聞いてまた次の新人さんに教えてあげてね(^_-)-☆

d0220513_17361039.jpg

みんなが通る道だよね(/ω\)ウンウン 

ベテランのブランシュくんとココアくんコンビ(*´∀`*)♪
新人のワンコを見て懐かしく感じる事があるんでしょうねぇ!!

二人の言う通り、僕達も初心を忘れちゃダメですね(^_-)-☆



今日は初めてシュシュに遊びにきてくれたワンコの紹介です(*ノзノ)
d0220513_17361520.jpg

柴犬の女の子、ももちゃんですヾ(*´∀`)ノ

今日は始めてのプレイルームに初めは少し緊張していましたが、
徐々に環境にも慣れてくれて素敵な笑顔も見せてくれるようになりました(^_-)-☆

次に来てくれた時にはもっと慣れてくれることでしょう(ㅎωㅎ*)♪

ももちゃんまたいつでも遊びに来てね~(○´∀`)ノ



今日のベストショット
題名:あっち?こっち?どっち(,゚Д゚)??
d0220513_17364991.jpg

元気いっぱいジャックラッセルテリアのブッチくん♪

先輩ショパンくんを遊びにお誘い中ですが・・・
d0220513_17365250.jpg

ショパンくんはキョトンヽ(゚Д゚;)ノ!!

ブッチくんはめっちゃ楽しそう( ´艸`)ププッ


それでは今日はここまで♪
今日は柴犬のめいちゃんと一緒にさよならですよ~ヾ(*´∀`)ノ
d0220513_17371168.jpg

めいちゃんももう1歳ですか、早いですね~(*ノзノ)
めいちゃんお誕生日おめでとう(^_-)-☆


それではみなさんまた明日ヾ(*´∀`)ノ


056.gifここでシュシュから幼稚園生にお知らせです056.gif

みなさん今回もやってきました!!ヾ(*´∀`)ノ

4月の15日(月)~19日(金)の間の毎日!!
春をテーマにした集合写真を撮影したいと思います060.gif

春らしい飾りつけをしたステージでの撮影を予定していますので、
春の集合写真weekにドシドシ登園してくださいね~♪(人´∀`)

ステージで輝くのは紛れもなく君たちだぁ~!!(σ´Д`)σ

今回も最高の笑顔でお勉強の成果を発表しましょう~♪(○´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*

3月の定休日は
4日(月)、15日(金)になります072.gif

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-03-29 19:06 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!運送会社の車に注目してしまうでお馴染みのデリバリー美藤です♪

いやいやついつい見ちゃいますよね~宅急便の車って!(●´∀`●)

なんでかって言うと街中で良く見かける宅急便の車の後ろって配送者の人の名前が書いてありますよね?

その名前を見た後に、なんでかしらないけど・・・・
ドライバーさんの顔を見たくなっちゃう
衝動に駆られちゃうんですよ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


どうも変態ですみません040.gif

まぁ車の運転中は当たり前の如く見られませんが、
自転車を運転してて、止まってる宅急便の車を後ろから追い抜かすときにチラッと023.gif

なるほど!〇〇さんはこんな人なんだ!!とまぁ自己満足の世界なんですよね020.gif

先日いつもの様に運送系の車を通り過ぎる時に名前をチェックしたわたくし( ̄^ ̄)ゞ

その名前はいまどきの名前でいつもの様に通り過ぎる時にチラッと運転席を見ると・・・

えっ!女性やん!!Σ (´Д`ノ)ノ

配達者の名前は完璧男の名前で、
もう頭の中には勝手な顔のイメージが浮かび上がっていたのに・・・

まさか女性って!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

思わずわたくし2度見しちゃいましたから!012.gif

いや~あのフェイントにはまんまとハマっちゃいましたね042.gif

まさか車に付けてる名前を変えずに運転されてるとは思ってもみませんからね!(´-ω-`)

皆さんも僕と同じ様な事をされてらっしゃる方がいましたら気を付ける様にお願いします!

ってもちろん誰もいませんよね!(//゚д゚//)

それでは自己満足の妄想ワールドを皆さんに今日もお伝え出来た所で、
今日も張り切って参りましょう!(○´∀`)ノ

せんせ~!!せんせいってば~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ん?朝からどうしたんですか?(´-ω-`)

d0220513_16263616.jpg

雨!干してる洗濯物がぁ!!!(σ´Д`)σ

ってとうとう降ってきちゃいましたか!Σ (´Д`ノ)ノ

天気予報では朝から雨予報でしたからね~・・・
ナツちゃんお外に行きたい気持ちは分かるけどここはグッとこらえて!007.gif

お外に行けなくても室内で思いっきり遊べるよ♪(●´∀`●)

ほらほらあのふたりのように~♪(人´∀`)


d0220513_16265316.jpg

雨でも思いっきりはじけてます♪(//゚д゚//)

外は雨でも室内は雨がかからない最高のコンディション!

ゴールデンのあんちゃんとラヴのぼすくんの豪快なランニングは今日も開催中056.gif

そんなふたりは教室全体をうまく利用して、端から端まで全速力でかけぬける!(*ノзノ)

思わずスタッフもぶつからない様に避けないといけませんからね!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ほんと朝から気持ちいぐらい
元気いっぱいで宜しい!(´-ω-`)


d0220513_1627417.jpg

いやいや君たちも十分若いから!Σ (´Д`ノ)ノ

ってイタグレのリンちゃんまだ2歳でしょ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
人間で言うと20代前半ですよ~(゜曲゜;)

まだまだこれからなのに、縁側でお茶を飲みだすような落ち着きっぷりはどこで覚えたのよ042.gif

そしてプードルのビノちゃんに至っては、
まだ6ヶ月だからぁああ~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

もう、ふたりともゆっくりしてないで、ぼすくんと一緒に雨の日でも遊べることやってちょうだい037.gif

雨の日でも沢山遊べることがあるはずだよ~!(●´∀`●)

d0220513_16271638.jpg

ん~と遊び方が各々レアだね!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


探せば探すほどやりたい事は見つかると思うけど、
お風呂で息止めだったり人生ゲームは遊びのスペシャリストが考える事じゃないの037.gif

まぁでもお店でお友達同士遊んでくれている子達は沢山の遊びを知ってるから納得ですが( ´艸`)うふふ

教室を大爆走で駆け回っていたあんちゃんも・・・
雨の日の遊び方しっかり心得てて感心感心♪(●´∀`●)



d0220513_17284079.jpg

そうそうどれだけ暴れてもOKって・・・

暴れてもいいけど教室壊さないでね~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そんなあんちゃんからのメッセージを胸に、
今日もお友達は雨の日を満喫してくれた事は言う間でもありません016.gif

そして雨の日にお散歩が行けず暇しているわんこの諸君!!
カミカミできるおもちゃを雨の日専用に作って、それを噛みながらお散歩が行けない日を過ごしましょう!

普段噛んでる物だと飽きてしまっている事が多いので、
普段は片付けてて、その時だけ様に作るのがポイントですよ~♪(●´∀`●)


今日のベストショット

お題:やればできるもんです!!



d0220513_1627389.jpg

プードルのモコちゃんのびっくりドッキリショー!ヾ(*´∀`)ノ
軽快なフットワークで気が付けばおっきなクレートのてっぺんへ!(σ´Д`)σ

高さなんて気にしない見事な登山でした!( ̄^ ̄)ゞ

モコ:ここでおにぎり食べたらおいしいだろうなぁ~・・(*ノзノ)

それでは今日の最後は・・・
いつも元気いっぱいなプードルのノエルちゃんジェダイくんの一言でお別れです060.gif

d0220513_16274871.jpg

この調子でお友達の輪をどんどん広げていこうね♪(●´∀`●)

それではまた明日049.gif

056.gifここでシュシュから幼稚園生にお知らせです056.gif

みなさん今回もやってきました!!ヾ(*´∀`)ノ

4月の15日(月)~19日(金)の間の毎日!!
春をテーマにした集合写真を撮影したいと思います060.gif

春らしい飾りつけをしたステージでの撮影を予定していますので、
春の集合写真weekにドシドシ登園してくださいね~♪(人´∀`)

ステージで輝くのは紛れもなく君たちだぁ~!!(σ´Д`)σ

今回も最高の笑顔でお勉強の成果を発表しましょう~♪(○´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*

3月の定休日は
4日(月)、15日(金)になります072.gif

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-03-28 20:09 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!

夢の国に行ってまいりました!村岡です!

今年もこの季節がやってきましたよ~ヾ(*´∀`)ノ

みなさんもきっと一度は行ったことがあるはず!!

そう!!
みんな大好きイチゴ狩り(○´∀`)ノ

いぇ~いヽ(@´з`@)ノ

歌って踊れるネズミさんがいる夢の国だと思った皆さま申し訳ございません(´-ω-‘)
そちらの夢の国もとっても大好きなのですが

わたくしの大好きな夢の国はイチゴがた~くさんのイチゴのビニールハウス(〃▽〃)

いや~
ビニールハウスに入った瞬間のあのフワッと香るイチゴの良いにおいったらたまんないんですよね~( ´艸`)

30分間という時間制限があるなかどれだけ真っ赤なイチゴさんを見つけられるか
自分の目と鼻を頼りにいざスタート(○´∀`)ノ

順調にイチゴを摘んでは眺めミツバチさん達に感謝しながら食べる(●´∀`●)
なんて幸せなんだろうと思っていたらいつのまにやらもう20分が経過・・・

あれれれれ~(ㅎωㅎ*)
もうお腹がいっぱいではち切れてしまいそうです~。゚(゚´Д`゚)゚。

夢の国の滞在時間が30分なんて短過ぎると思っていたのにわずか20分で満喫できてしまうなんて
自分でも驚きを隠せませんでしたよ~ヽ(;´Д`)ノ

それでは今日もみんなの笑顔が溢れるプレイルームという夢の国へ
レッツゴーヽ(´∀`*)ノ

d0220513_18121138.jpg

おはようさんで~す(*´∀`*)
トイプーのココアちゃんとパグのアリスちゃんは朝からご飯の事に夢中なんだね( ´艸`)うひひ
ビションのモコちゃんとシュナウザーのシャビくんは何だか朝から良い感じでとってもうらやましい(〃▽〃)

d0220513_18145779.jpg

本当ですかい(*゚д゚*)

パグの仲良し兄弟!小鉄くん(左)と大吉くん(右)から今日1番のビッグニュースを聞いちゃいましたよ~(○´∀`)ノ

もしかしてシュシュは本当に夢の国なのかもしれませんよ~(//゚д゚//)ポッ

d0220513_18192722.jpg

新たな目撃情報が(*ノзノ)

イタグレのリンちゃんとトイプーのリアちゃんからの有力情報いただきました(,,゚Д゚)

どんどん舞い込んでくる天使さんの目撃情報ヾ(*´∀`)ノ
確かにテレビや本などで見る天使さんって白いイメージがあるもんね(o´ェ`o)

さっそくソファーに確認しに行ってみよ~っと(人´∀`)

d0220513_182841100.jpg

まさかの改名ですかい~Σ (´Д`ノ)ノ

天使さんに見間違われてたのはビションのモフモフ軍団だったのね(*´ω`*)

今日のベストショット
お題:疲れちゃった~
d0220513_18382193.jpg

後ろ足に注目~(*ノзノ)

お預かりで遊びに来てくれていたコーギーのコロンちゃん072.gif
よっぽど遊び疲れちゃったのか後ろ足まで伸びきっちゃってます(*´ω`*)

それでは今日はお泊りを頑張ってくれているトイプーのノエルちゃんの一言でサヨナラです056.gif
d0220513_18423070.jpg

ノエルちゃん良かったね(´∀`*)

それではみなさんまた明日058.gif


056.gifここでシュシュから幼稚園生にお知らせです056.gif

みなさん今回もやってきました!!ヾ(*´∀`)ノ



4月の15日(月)~19日(金)の間の毎日!!
春をテーマにした集合写真を撮影したいと思います060.gif

春らしい飾りつけをしたステージでの撮影を予定していますので、
春の集合写真weekにドシドシ登園してくださいね~♪(人´∀`)

ステージで輝くのは紛れもなく君たちだぁ~!!(σ´Д`)σ

今回も最高の笑顔でお勉強の成果を発表しましょう~♪(○´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*

3月の定休日は
4日(月)、15日(金)になります072.gif

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-03-27 19:48 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!

ここまで来たら引き下がれない!!
おそろしい魔力に取りつかれた、ぬいぐるみハンター芳本です!!

みなさんはゲームセンターのUFOキャッチャーをした事はありますか??

あのゲームはね、一度挑戦してしまうと、引き下がる事を許されなくなってしまう魔のゲームですよ(○゚ε゚○)!!

普段はそこまでUFOキャッチャーに熱くなる事はないんですが、今回は特別(σ´Д`)σ
そのターゲットはこいつだ~(○゚ε゚○)!!
d0220513_19165723.jpg

ほへっ(´゚ω゚)??

なんだ、このへんてこりんな犬のぬいぐるみは~ヽ(゚Д゚;)ノ!?

と思ったそこのあなた(σ´Д`)σ
実はこの犬は、人気アニメワンピースの初期の話で出てきたワンコ!!

しかも、この犬の名前はシュシュ(σ´Д`)σ

ここで、挑戦しなくてシュシュのスタッフと名乗っていいんですか~(○゚ε゚○)!!!
いいわけないですよねぇ~(○゚ε゚○)!!! 

はい!じゃ~100円♪
チャリ~ン♪

ハイ!失敗(´-ω-`)

ん~ハイ、んじゃもぅ100円♪

・・・ハイ!失敗(´-ω-`)

ハイ!100円♪
ハイ!100円♪
ハイ!100円!
ハイ!100円!!

・・・このUFOキャッチャーどうなってるんですか~(○゚ε゚○)!!!!!!

その後も何かに取りつかれたかの様に100円をチャリンチャリンとヽ(゚Д゚;)ノ!!

もぅここまで来たら引く事は出来ないですよ~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚

結局1000円以上を余裕で超える金額にヽ(;´Д`)ノ
最終的に取れて良かったですが、あのまま取れていなかったらたかがぬいぐるみ一つにいくら使っていたことかヽ(゚Д゚;)ノ!!

恐ろしい~ヽ(;´Д`)ノ

これぞ、UFOキャッチャーの魔力(σ´Д`)σ
今度から気をつけないとヽ(゚Д゚;)ノ!!

さぁ~て、それでは本日の幼稚園♪
今日のみんなはどんな事をして過ごしているのかなぁ(*ノзノ)
d0220513_17331934.jpg

っていきなり鬼ごっこタイム~ヽ(´∀`*)ノ 

シュシュのスピードスターのトイプーレオンくん(*゚д゚*)!!
ダックスのビルくんに軽々タッチ(σ´Д`)σ

それにしても二人とも楽しそうに遊んでくれています♪
さすがはシュシュのベテランさん達ですねぇ~(*ノзノ)
d0220513_17331830.jpg

さらにお友達の追加を希望ヽ(´∀`*)ノ 

新人ワンコの黒プーレオくん♪
いろんな事に興味津々!今はいろんなタイプのワンコと会って、あいさつをして触れ合ってと、
ワンコ大好きワンコになる為に経験を積むことが大切です(*ノзノ)

そこで行動力抜群!先輩すずちゃんが一肌脱ぎます(σ´Д`)σ
誰が来るのか調査にGo~(○゚ε゚○)!!

d0220513_17333687.jpg

見てる時間が長~いヽ(゚Д゚;)ノ!! 

他のワンコが遊んでいるのには目もくれず、すずちゃん一人で窓の外を凝視!!
これぞ、すずちゃんだけがなせる技(σ´Д`)σ

さぁさぁ、それではプレイルームに新しいお友達が入ってきますよ~ヽ(´∀`*)ノ
d0220513_17334043.jpg

みんなの中心でゴロンゴロンヽ(゚Д゚;)ノ!! 

トイプーハッピーちゃん、これはスゲ~ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
入っていきなり、みんなからの集団あいさつの中いきなりゴロンゴロン(σ´Д`)σ

もぅみんなの事を信頼しきっている証です♪
恐さなんて微塵もありません!!

もぅここまでできるようになればベテランと言っても恥ずかしくありませんねヽ(´∀`*)ノ
d0220513_17335816.jpg

幼稚園みんなで切磋琢磨(○´∀`)ノ 

新人ワンコは先輩ワンコから教わり、先輩ワンコは新人ワンコに教えることでさらに成長(○´∀`)ノ
こうやってどんどんみんなのワンコ大好きレベルが上がっていくんですよね(*ノзノ)

新人ワンコのみんな、この調子で先輩達に負けないワンコ大好きワンコになっていこうね(^_-)-☆


今日のベストショット
題名:差し足、抜き足、忍び足Σ (´Д`ノ)ノ
d0220513_1734017.jpg

ジャックラッセルテリアのちゃん♪

まったりモードのむーとくんに、そろ~りと近付きクンクンあいさつ(σ´Д`)σ

む~とくんは全く気付いていませんね( ´艸`)ププッ


それでは今日はここまで♪
今日はベビーフェイスチワワのポタくんと、ダックスのビルくんと一緒にさよならです(*ノзノ)
d0220513_17341923.jpg

このカットにしてからさらにベビーフェイスになったね♪
キャワワ~(ㅎωㅎ*)♥

それではみなさんまた明日(○´∀`)ノ


056.gifここでシュシュから幼稚園生にお知らせです056.gif

みなさん今回もやってきました!!ヾ(*´∀`)ノ



4月の15日(月)~19日(金)の間の毎日!!
春をテーマにした集合写真を撮影したいと思います060.gif

春らしい飾りつけをしたステージでの撮影を予定していますので、
春の集合写真weekにドシドシ登園してくださいね~♪(人´∀`)

ステージで輝くのは紛れもなく君たちだぁ~!!(σ´Д`)σ

今回も最高の笑顔でお勉強の成果を発表しましょう~♪(○´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*

3月の定休日は
4日(月)、15日(金)になります072.gif

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-03-26 19:54 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!思わぬトラップにまんまとハマってしまったでお馴染みの期待に応える男美藤です♪

先日ふとパエリアが食べたい衝動に駆られ、スペイン料理のお店に飛び込んだわたくし。

僕が知ってるスペインの情報と言えば・・・
情熱の国!フラメンコ発祥の国!闘牛は恐い!(〃▽〃)

日本で言えばパルケンスパーニャぐらいの知識で、まさにスペイン初心者!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

高級なスペイン料理のお店では無く、
ワイワイがやがやのお店の雰囲気ったので場に飲まれる事が無かったのがせめてもの救いでした022.gif

そんなこんなで平常心を保ちながらビールから始まり・・・
ムール貝のワイン蒸しやアヒージョなどのスペイン料理を味わい、もちろん待望のパエリアもオーダー!!

いやぁスペイン料理は最高ですな♪(人´∀`)

そしてワインを飲もうとメニューを見てみると、
こりゃあまた横文字の難しい名前じゃないの!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

飲んだ事も無いワインで名前の発音も分からずのまま、
意を決して定員さんに片言の横文字で一生懸命伝わる様にワインの名前を言うと・・・

あぁ②番ですね!!(´∀`*)

え・・?②番!?(´-ω-`)

良く見るとワインの名前の横に・・・
注文しやすい様に番号が振ってあるって言うね!Σ (´Д`ノ)ノ

もっと早く言ってくださいよぉ~!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

注文を聞いて定員さんが去って行った後、めちゃ切ない気分になっちゃいましたからね012.gif

いや~・・まさか注文しやすい様に番号が振ってあったとは(´-ω-`)

こりゃ1本取られましたな020.gif
ワインだけにね!!(*゚д゚*)

まぁそんなこんなで皆さんも是非、
注文しずらいメニューがあった時は近くに番号が振ってないか確認しましょうね!( ̄^ ̄)ゞ

それではスペイン料理屋さんでまさかの失態を繰り広げられた僕の話はここで終わらせて、

今日も張り切って参りましょう!!ヾ(*´∀`)ノ

皆さんこっちにちゅうも~く!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


d0220513_1795221.jpg

どこよりも早くホットなニュースをお届け!(σ´Д`)σ

シュシュ専属のニュースキャスター!
滝川クリステ・・・いやいやふわふわ綿毛のたんぽぽちゃん016.gif

綿毛の様に風に運ばれて来たニュースをブログを通じて皆さんにご提供!(〃▽〃)

また今日から新しい研修生がみんなと一緒に過ごしてくれるので~す038.gif

みんなやったね!今日から研修生来るよ~!ヽ(´∀`*)ノ

d0220513_17102131.jpg

今年の流行りは裸にネクタイ!(´-ω-`)

ケアンテリアのチャーリーくんのオシャレが炸裂!!

そっち方面で考えると怪しくなっちゃいますが、
紳士たる者、身だしなみははずせません!034.gif

そしてその後ろでソファーで横になっているビションのモコちゃん気抜きすぎですからね♪( ´艸`)うふふ

オシャレと言えば、
今年の春は女の子ならマカロンカラーやキャップをかぶるファッションが流行ってると小耳にはさみました027.gif

しか~し!
男は黙ってふんどしか、オシャレの定番ネクタイで決まりでしょう!(´-ω-`)

そして・・・
ネクタイ締めてビシッと決めれば・・・

d0220513_1710431.jpg

研修生に上がりまくりっていう!Σ (´Д`ノ)ノ

逆にコッカーのレオくんは世間話が飛び出しちゃうぐらいフレンドリー056.gif

そして今回の研修生はなんと愛媛の専門学校から研修に来てくれているんですよね♪(*ノзノ)

遠い所からはるばる研修に来てくれている山根さん056.gif

うちのお店で少しでも
得られることがあれば嬉しいですね♪(´∀`*)


d0220513_19371389.jpg

もちろんでありまする!( ̄^ ̄)ゞ

折角来てくれているので、
僕たちの今までの経験やトレーニングのアドバイスなど精一杯サポートさせてもらいますよ037.gif

なのでコッカーのレオくん!!
安心して引き続き幼稚園生活エンジョイしてくださいね♪( ´艸`)うふふ

してそして今日は幼稚園に体験生も来てくれてます!!
ご紹介しましょう!ダックスフンドのお友達!モカくんで~す072.gif

d0220513_17113100.jpg

綺麗なお目目の美男子さ~ん♪(〃▽〃)

まだパピーのモカくんはお友達がいる教室に少し緊張気味005.gif
でも今まで体験したことが無いので緊張するのは当たり前なんですよね016.gif

最初はお友達が来ると顔をそむけていたモカくんも、
お友達と触れ合う事で、後半は顔をそむけずご挨拶ができました!038.gif

他のお友達が恐いと思っていた最初の印象もゆっくりゆっくりモカくんのペースで良い方向に向かってくれたと思います♪ヽ(´∀`*)ノ

そんなガンバリストのモカくんは来週から幼稚園に入園が決まっています049.gif

来週もお友達と一緒にお勉強頑張っていこうね♪(人´∀`)


今日のベストショット

お題:あくび出血大サービス!!



d0220513_17111826.jpg

アゴが外れそうなぐらいの大きなあくびを披露してくれたミニピンのココアちゃん!

ブログをご覧の皆さんに出血大サービス♪(人´∀`)

ココアちゃん張り切り過ぎてアゴ外さないでね~037.gif

ココア:あれ・・あごが外れて口が閉じれない・・(*゚д゚*)

それでは今日の最後は・・・
研修生と沢山触れ合ってくれたパピヨンのアムくんとポメラニアンのチョコくんの一言でお別れです060.gif

d0220513_17113666.jpg

ふたりとも良かったね!(人´∀`)
知らない人と触れ合うことは人をもっともっと好きになるきっかけになるからね~♪(〃▽〃)

それではまた明日058.gif

056.gifここでシュシュから幼稚園生にお知らせです056.gif

みなさん今回もやってきました!!ヾ(*´∀`)ノ



4月の15日(月)~19日(金)の間の毎日!!
春をテーマにした集合写真を撮影したいと思います060.gif

春らしい飾りつけをしたステージでの撮影を予定していますので、
春の集合写真weekにドシドシ登園してくださいね~♪(人´∀`)

ステージで輝くのは紛れもなく君たちだぁ~!!(σ´Д`)σ

今回も最高の笑顔でお勉強の成果を発表しましょう~♪(○´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*

3月の定休日は
4日(月)、15日(金)になります072.gif

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-03-25 19:54 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

男たるもの(σ´Д`)σ

どうもこんばんは!

あげだしたら止まらない、動物に対してノンストップの芳本です(*ノзノ)♪

いや~春のポカポカ陽気♪
お外に行くのが気持ちのいい季節ですね~(*ノзノ)

もちろん外出の時には花粉対策でお薬を飲むことは忘れていません(σ´Д`)σ
つくづく花粉さえなければ思っています(´-ω-`)

そして、ポカポカ暖かくなってくると花粉以外にも活発になってくるものが!
そう!それは動物園などの動物達~ヾ(*´∀`)ノ

冬の動物園より、夏の動物園より、春、秋の動物園の方がみんないい動きをするんです(*ノзノ)

だから、この季節は僕もよく動物園に行きますヾ(*´∀`)ノ

そして、見るだけでも十分満足なんですが、やっぱりしたくなるのが動物達へのエサやりですよね♪
これぞ動物園の醍醐味ヾ(*´∀`)ノ

ゆっくり園内を歩いて、あ!触れ合いコーナーの鹿さん、羊さんにエサをあげよう~♪
あ!キリンさんにも~♪もちろん大好きゾウさんにも~(*ノзノ)

ゾウさんには特別にも何回も上げちゃおう~♪

終いには池の鯉にもエサをあげないと~ヾ(*´∀`)ノ

あれ?あれれ~(´-ω-`)??
そう言えば・・・エサをあげまくった結果、いつの間にか入場料よりもエサ代の方がお金がかかってるよ~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

しかも、お腹ペッコペッコ(´-ω-`)
動物達にばっかりご飯をあげて、自分にエサをあげるのは忘れていましたよ~(゜曲゜;)


恐るべし動物園のエサコーナーヽ(゚Д゚;)ノ!!

みなさんも、えさやりコーナーは計画的に(σ´Д`)σ


さぁて、今日は日曜日!!
幼稚園ではなかなか会わないワンコにもいっぱい会えますよ~ヾ(*´∀`)ノ
d0220513_1815394.jpg

爽やかな笑顔でお出迎え(*ノзノ) 

元気に先頭を切ってくれたのはプードルまくわうりくん♪
後ろのみんなも元気いっぱい♪

今日も元気なワンコがいっぱい来てくれるんでしょうねぇ(*ノзノ)
d0220513_181540100.jpg

僕たちの事をお呼びですかい(´゚ω゚)♪ 

元気なら誰にも負けない二人組!!
コーギーの風太くんとMIX犬のケンタロウくんヽ(´∀`*)ノ

二人とも、元気と爽やかスマイルの持ち主です(〃▽〃)!!

さぁさぁ、この二人以外にもどんどんワンコがシュシュに集合
プレイルームはどんどん賑やかになってきましたよ~(*ノзノ)
d0220513_1816684.jpg

やっぱりプレイルームはこうでないとヾ(*´∀`)ノ 

ワンコが集まれば自然と笑顔も増えてくる~(*´∀`*)

さぁ、そんなみんなは今日は何をして過ごしてくれるんでしょうね( ´艸`)ププッ
d0220513_1816294.jpg

いざ、行動開始~ヾ(*´∀`)ノ 

華麗にソファーからジャンプを決めてくれたのはコロアちゃん♪
シュシュの女の子はいつでも、何にでも積極的(,,゚Д゚)!!

果たして、コロアちゃんはイケメン男子を見つけられることはできるのか(*ノзノ)??
d0220513_18162420.jpg

まずは情報収集から(σ´Д`)σ 

コロアちゃんが聞きに行ったのは、シュナウザーのグリュックちゃん(*ノзノ)
そして、コロアちゃんは勘が良いのか?いきなり有力情報をゲッチュ~(○゚ε゚○)♪

さっそく二人のイケメンの元へレッツゴーヾ(*´∀`)ノ
d0220513_18151669.jpg

確かにイケメン(,,゚Д゚) 

タイプは違うが二人ともなかなかかっこいいぜ(´゚ω゚)♪
やっぱり男たるもの、常にキメ顔の練習をしておかないとね(σ´Д`)σ


今日のベストショット
題名:技術は見て盗む!!
d0220513_18162613.jpg

先生がカメラを触っていると、後ろからニュルッとこのポジションヽ(゚Д゚;)ノ!!

先生がカメラをイジイジしているのをめっちゃ見てました♪
今度からは風太くんに写真撮影をお願いできそうですね( ´艸`)ププッ



それでは今日はここまで♪
今日はステキな笑顔の3人衆!!あんちゃん、ハーツくん、ココくんと一緒にサヨナラですヽ(´∀`*)ノ
d0220513_18165070.jpg



それではみなさんまた明日ヽ(´∀`*)ノ


056.gifここでシュシュから幼稚園生にお知らせです056.gif

みなさん今回もやってきました!!ヾ(*´∀`)ノ

4月の15日(月)~19日(金)の間の毎日!!
春をテーマにした集合写真を撮影したいと思います060.gif

春らしい飾りつけをしたステージでの撮影を予定していますので、
春の集合写真weekにドシドシ登園してくださいね~♪(人´∀`)

ステージで輝くのは紛れもなく君たちだぁ~!!(σ´Д`)σ

今回も最高の笑顔でお勉強の成果を発表しましょう~♪(○´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*

3月の定休日は
4日(月)、15日(金)になります072.gif

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-03-24 19:35 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

3月23日chouchouのHPを更新しました♪

更新内容は以下の通りです☆(*´ω`*)


2013.3.23
ブログデザインを変更しました♪
2013.3.23
犬の幼稚園にお友達が8名入園しました☆


上の緑の文字をクリックすれば全てが分かる!!(*゚д゚*)

お時間があるときには暇つぶしにもっこいのHPです012.gif
是非是非見てくださいね~ヽ(*゚∀゚)ノ

それでは最後にHPの更新情報を聞きつけたプードルのソフィーちゃんクレアちゃんの一言でお別れです056.gif

d0220513_20212954.jpg

それでは引き続き良い週末を♪ヾ(*´∀`)ノ

chouchouのFacebooktwitterもよろしくです053.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-03-23 20:38 | おしらせ | Comments(0)

どうもこんばんは!体験教室と言う言葉に目がない村岡です!

今回は奈良の山奥まで蕎麦打ち体験に行ってまいりました(○´∀`)ノ

蕎麦打ちなんて未知の世界だな~と思いウキウキ気分(●´∀`●)

しか~し
蕎麦打ちにはたくさんの工程があり出来上がるまでに2時間ほどかかってしまいましたよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

疲れちゃったのでお蕎麦食べる前に休憩いただけませんか~(ㅎωㅎ*)

そば粉を混ぜるところから始まり→こねる丸める練る伸ばす切るゆでる完成


と大きく分けるとこんな感じなのですがその間にもまだまだたくさんの作業がありお蕎麦職人さんの大変さを実感いたしました(*ノзノ)


今まではおいしいな~という気持ちだけでしたがこれからは職人さんありがとうという気持ちも込めて
おいしくいただきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

それでは幼稚園はお休みですが週末もとっても賑やかなプレイルームの様子を
チェックしちゃいましょうヾ(*´∀`)ノ
d0220513_17452825.jpg

誰と遊ぶか迷っちゃうね~(人´∀`)

朝の報告をしてくれたのはトイプーのエリザベスちゃんとシュナウザーのシャビくん(*´∀`*)
みんな仲良くお友達との時間を過ごしてくれています(〃▽〃)

d0220513_17482465.jpg

クレアちゃんモテモテじゃないですか~(//゚д゚//)

一生懸命遊びのお誘いをしてくれているのはフレブルのプーくん( ´艸`)

クレア:でも今はそんな気分じゃないのよね~(´-ω-`)

まっまっまさかの元気いっぱいのお誘い作戦失敗です~(;◔ิд◔ิ)

プー:遊びたかったのに~(*ノзノ)

お友達と遊べるように急いで作戦会議しなくちゃねヽ(;´Д`)ノ

d0220513_17545880.jpg

しちゃうよね~( ´艸`)うひひ

仲良くガールズトークをしてくれていたのはエリザベスちゃんと柴犬のゆずちゃんヾ(*´∀`)ノ
今回のお泊りですっかり仲良しになったお二人さんヽ(*゚∀゚)ノ

そうだ!
先生:プーくん!プーくん!元気いっぱい作戦でダメならさっきのガールズトークを参考に優しく紳士的にお誘い作戦ってのはどうかな?

プー:わかった!やってみるよ~

d0220513_1833245.jpg

作戦大成功~ヾ(*´∀`)ノ

一緒に追いかけっこをしてくれる事になったのはチワワのアリスちゃん(*^-^*)

この後みんな仲良く追いかけっこをしてくれていました(*´∀`*)

今回のようにいろんなご挨拶や遊びのお誘いの仕方をどんどんお勉強する事で
たくさんのワンコたちとお友達になることができます(●^□^●)


まだまだパピーちゃんのプーくんですが今回のご挨拶でまた一つお勉強することが出来て良かったね(〃▽〃)

それでは今日は初めて遊びにきてくれたワンコのご紹介です072.gif
d0220513_18392111.jpg

シュナウザーのロッキーくん072.gif

お友達作りのために遊びにきてくれたロッキーくんですがとっても落ち着いていてみんなとも
上手にご挨拶する事ができていました(●^□^●)

この調子ならすぐにお友達をつくる事ができるのでまたいつでも遊びに来てくださいねヽ(´∀`*)ノ


今日のベストショット
お題:まだかな~(人´∀`)
d0220513_1856274.jpg

もうお腹空いちゃったの~(´゚ω゚)
今日からお泊りのコーギーの風太くんは今日の夜ご飯が気になって仕方ない様子( ´艸`)うひひ

ご飯の時間までもう少し遊んでてね~(*´∀`*)

それでは今日は今年の目標を教えてくれたダックスのクゥくんと一緒にサヨナラです056.gif
d0220513_18584569.jpg

一緒に頑張っていこうね(○´∀`)ノ
それではまた明日058.gif

056.gifここでシュシュから幼稚園生にお知らせです056.gif

みなさん今回もやってきました!!ヾ(*´∀`)ノ

4月の15日(月)~19日(金)の間の毎日!!
春をテーマにした集合写真を撮影したいと思います060.gif

春らしい飾りつけをしたステージでの撮影を予定していますので、
春の集合写真weekにドシドシ登園してくださいね~♪(人´∀`)

ステージで輝くのは紛れもなく君たちだぁ~!!(σ´Д`)σ

今回も最高の笑顔でお勉強の成果を発表しましょう~♪(○´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*

3月の定休日は
4日(月)、15日(金)になります072.gif

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-03-23 19:46 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!過去に録画したテレビ番組を必死で消化しているでお馴染みのダビング美藤です♪

見ても見ても終わりましぇん!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

見たいテレビ番組をテレビのハードディスクで録画し続けた影響で、

ただいまハードディスクの残り容量2%!(*゚д゚*)

このすっとどっこい!Σ (´Д`ノ)ノ
ハードディスクがパンクしちゃうじゃないの!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

いやはや録画しっぱなしで中々見る機会が無いとこうなっちゃうんですよねー(´-ω-`)

見よう見ようと思っていても睡魔と言う何度戦っても勝てない強敵に破れながら、
ハードディスクの残量を気にする毎日020.gif

先日ちょっとでも録画した番組を消化しようと録画した一番古い番組を探してみると・・・

え~っと・・・これは去年の2月・・・(ㅎωㅎ*)

もう1年以上前のやんか~い!Σ (´Д`ノ)ノ

そして再生してみると、
肝心の番組よりCMが懐かし過ぎてなんだかしみじみしちゃうっていうね012.gif

そしてあっ!期間限定のこれ食べてみたいと思ったのは束の間、
1年以上前のCMだから実際はもうこの世にない物だと思った時の・・・

このやるせない不甲斐なさ(´-ω-`)

そしてCMに気をとられ過ぎて、中々録画したテレビを消化出来ない今日この頃042.gif

近々物凄いスピードで録画されていく溜まった番組を思い切って消去しないと行けない瞬間が来そうです020.gif

それでは録画した見ていない映画だけは中々もったいぶって消せない僕の話はここで終わらせて・・・

今日も元気いっぱい行っちゃいますよ~!ヾ(*´∀`)ノ

皆さん朝のご挨拶お願いしま~す♪(人´∀`)


d0220513_20574268.jpg

今日も賑やか楽しい1日のスタート!(σ´Д`)σ

幼稚園生、一時預かり、お泊りのお友達が勢ぞろいで今日も賑やかな店内056.gif

色々な犬種のお友達が集まって、朝から大交流会の始まり始まり♪

ほらほら耳を傾けるとお友達の元気な遊び声が聞こえてきますよ~♪ヽ(´∀`*)ノ

ドドドドドドドッドド!!

え・・・?ドドド?(,,゚Д゚)

d0220513_2057574.jpg

うわぁああぶつかる~!Σ (´Д`ノ)ノ

遊び声かと思えばヨーキーのリアンちゃんが教室を走る音じゃないの!( Д) ゜゜

幼稚園でも1位2位を争う剛速球の猛ダッシュ066.gif

リアンちゃんを追っかけるお友達も当然必死のパッチですな♪( ´艸`)うふふ

ダダダダダダッダ!!

え・・?今度は何の音!?(*゚д゚*)

d0220513_20581544.jpg

ナヌッ!!俊足のスターがもう1名!!(゜曲゜;)

リアンちゃんと連動するように流れ星の如く現れたのはヨーキーのスティッチくんだぁあ047.gif

先頭のリアンちゃんと連なって風の抵抗を受けない走り方をすでに熟知しているなんて、

このふたり一体何もの・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

余りの速さにこっちも写真で姿を捕えるのがやっとですよ~♪。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ僕の勘ですが、ふたりのダッシュはおそらく時速120kはくうだらない早さでしたね!(ㅎωㅎ*)

あくまでも勘ですけどね・・(○゚ε゚○)うひょひょん

しかし、こんなにも走るのが好きなふたりって事は、
きっと走る事に明確な理由があるんでしょうな!!(*゚д゚*)


d0220513_20583440.jpg

ってただ走りたいだけか~い!!(σ´Д`)σ

プードルのジェダイくんの質問に、話しても長くならなそうな答えがスッとでたぁ~♪(*ノзノ)

まぁでも人間もわんこも走りたい時だってありますからね!022.gif

階段だって3つ飛ばしで上がりたくなる時だってあるでしょう!(*゚д゚*)

雨の日に傘も差さずにずぶ濡れになりたい時もありますあります(´-ω-`)

飴ちゃんを二つ口に入れて、
両頬に飴ちゃんを置いてからのハムスターのモノマネをしたい時もあります!(σ´Д`)σ

それぐらい理由は十人十色038.gif

スティッチくんもきっと、
分かりやすい理由だと思いますよ~♪( ´艸`)


d0220513_20585036.jpg

めちゃええこと言うやん・・・(*゚д゚*)

今日から幼稚園に通ってくれているシェルティーのリリーちゃんも納得するぐらいの名言が・・・005.gif

OK!先生は精一杯スティッチくんの未来への道をサポートするぜぇ~!( ̄^ ̄)ゞ

振り向かず突っ走っておくれやす!(σ´Д`)σ


今日のベストショット

お題:とっさにごめんなさい!



d0220513_205971.jpg

びっくりしたビションフリーゼのアランくんが、
とっさに抱き着いてしまったのはヨーキーのサンキューくん♪(*ノзノ)

よっぽどビックリした事があったのでしょうな♪( ´艸`)うふふ

アラン:えっ!もうすぐ3月終わりやん!びっくりしたわぁ~・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

それでは今日の最後は春の行事が待ち遠しいボロニーズのラテちゃんの一言でお別れです056.gif

d0220513_20592368.jpg

先生もどっちかというとそっちかなぁ♪( ´艸`)

早く綺麗な桜みたいね~♪ヽ(´∀`*)ノ

それではまた明日058.gif

056.gifここでシュシュから幼稚園生にお知らせです056.gif

みなさん今回もやってきました!!ヾ(*´∀`)ノ

4月の15日(月)~19日(金)の間の毎日!!
春をテーマにした集合写真を撮影したいと思います060.gif

春らしい飾りつけをしたステージでの撮影を予定していますので、
春の集合写真weekにドシドシ登園してくださいね~♪(人´∀`)

ステージで輝くのは紛れもなく君たちだぁ~!!(σ´Д`)σ

今回も最高の笑顔でお勉強の成果を発表しましょう~♪(○´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*

3月の定休日は
4日(月)、15日(金)になります072.gif

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-03-22 21:21 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)