ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どうもこんばんは!予想外の出来事にKOノックアウトを味わったでお馴染みのTKO美藤です♪

予想外の出来事・・・それは突然の如くやってくる不意打ち!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ことわざで言うと青天の霹靂!!ヽ(;´Д`)ノ

まさかの事態にあんなに苦しめられたのは初めてですよ020.gif

えっ!?
いったいどうしたの?だって?(´-ω-`)


ちょっと聞いてくださいよ~!!(//゚д゚//)

皆さん携帯のアプリのlineってご存知ですよね!?(´ω`)

念のため知らない方の為に説明すると・・・

LINE(ライン)は無料で電話もメールも出来るアプリで、スマホを使われてる人にとっては使い勝手の良い万能的なアプリなんですよね!!

そしてその中にスタンプと言って可愛いかったり面白いキャラクターの絵文字的な物があるんですけど、

そのスタンプの中に僕を苦しめたスタンプがいたんですよね!ヽ(;´Д`)ノ

それはウサギのキャラクターが・・・
白いご飯を食べているスタンプ!(゜曲゜;)

最近炭水化物を抜いているわたくしには大打撃なスタンプなんですよ!。゚(゚´Д`゚)゚。

まさかlineのスタンプでそんなスタンプがあったなんて知らなかったので、

相手から送れらて来たそのスタンプを見た瞬間!!

声をあげるぐらいの精神的ダメージ!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

不意にくらったダメージを例えるなら、
何の前触れもない状態から机の角で小指を強打する時の様な感覚に似てます020.gif

意識してれば防げたのに・・・・(´;ω;`)

そしてまさかの状況にその時はすぐに返事を返せなかったのは言うまでもありませんけどね~042.gif

自分のメンタルを狂わせるlineスタンプ・・・恐るべしです!( ̄^ ̄)ゞ

皆さんも是非ご飯を食べてるうさぎのスタンプを見つけた時は僕の事を思い出してくださいね037.gif

それでは今日のブログも張り切って参りましょう!

みんな今日も元気いっぱい行くよ~ん♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_18441839.jpg

今日も楽しい時間の始まり始まり~♪( ´艸`)

キャピキャピの笑顔の天使リアちゃんを筆頭に今日も始まりましたね~056.gif

リアちゃんはこう見えて5歳の女の子ですが、
見事なベビーフェイスっぷりに良くパピーのわんこと間違えられちゃうんですよね~♪(´∀`*)

うらやましいかぎりですよリアちゃん♥(人´∀`)

先生だっていつまででも気持ちは10代でやってきますからね~!( ̄^ ̄)ゞ

それはそうと、今日は幼稚園に体験生が来る予定なんです♪( ´艸`)

時間的にもうそろそろなんですけどね・・・

d0220513_18445883.jpg

約1名だだこねてるぅううう!( Д) ゜゜

ちょっとくん落ち着いてくださいよ~!!ヽ(;´Д`)ノ

そんなバタバタしちゃうと疲れちゃうし横でぽぽちゃんがちょっと引いちゃってるよー042.gif

もうすぐ体験のお友達来るからここはフレブルの小太郎くんを見習ってちょっと待ってようね049.gif

ねぇ!小太郎くん♪(○´∀`)ノ

d0220513_18452648.jpg

無我の境地へようこそ!(*゚д゚*)

心を無にして神経を集中!動かざること山の如し!035.gif

鳴くのなら鳴くまで待とうホトトギス!!ヽ(@´з`@)ノ

いや~小太郎くんめちゃめちゃ待ってます♪( ´艸`)うふふ

なんだかカメラを意識してポーズを決めてくれている様な気がするのは気のせいですかね037.gif

まぁ早く会いたい気持ちは分かるけどここはお利口さんに待ってましょうねぇ~010.gif

あっ!みんな窓の外見て~!ヾ(*´∀`)ノ

おやおや来たみたいですよ004.gif

d0220513_18453858.jpg

ちょっと後ろ2名!後で職員室に来なさい!(´ω`)

ってボストンのコタロウくん!リアちゃん!
あなたたちサリーちゃんの股の下は窓ではありませんよぉ~♪ヽ(;´Д`)ノ

しかし見事に連なって見てるではありませんか005.gif

そしてこの状況で一生懸命窓の外を見ているサリーちゃんもスゴイ!Σ (´Д‘ノ)ノ

いや~この写真がインパクトあり過ぎて体験生を忘れちゃいそうでしたよ・・・・042.gif

んで、幼稚園の体験生はいずこへ?(´-ω-`)

d0220513_18455496.jpg

至近距離すぎてピントが!(((,,゚Д゚)))

ちょっとすみません!
ご挨拶をしたい意気込みはビシバシ伝わっては来るんですが、近すぎて鼻と口しか確認できません!

出来ればもう2、3歩後ろに下がって自己紹介お願いします♪ヽ(;´Д`)ノ

はい!
気を取り直して自己紹介をどうぞ♪ヽ(@´з`@)ノ


d0220513_1846236.jpg

今度は良く出来ました♪(´ω`)

今日の体験生はチワワのcooちゃん056.gif
1歳7ヵ月のcooちゃんですが体もちっさくて見た目はパピーちゃん012.gif

他のお友達との触れ合いが少し苦手とのお話だったので、最初は緊張からのスタートでしたが、

意外と割り切った性格の様で、1度匂いを嗅げると分かると、
自分から積極的に触れ合うことが出来ていましたね♪ヽ(@´з`@)ノ

スタッフにもすぐに甘えてくれるようになり、お迎え時にはお友達が横にいても気にしなくなりました037.gif

そんなcooちゃんは来週から幼稚園の入園が決まりました!(人´∀`)

お友達いっぱい作ってみんなで仲良くお勉強していこうね~♪( ´艸`)

それじゃあ私が・・・

d0220513_18461473.jpg


今日のベストショット

お題:流行りの挨拶!



d0220513_18443617.jpg

鼻先を合せる挨拶はもう古い!(,,゚Д゚)
そんな事を思わせるかのような柴犬のナツちゃんのあいさつ037.gif

手を出してのあいさつはついついスタッフも反応しちゃいそうでした♪( ´艸`)うひひ

それでは今日の最後は・・・
仲良くお泊りをしてくれているプードルのココアちゃんとMIXのレオくんの一言でお別れです056.gif
d0220513_1845148.jpg

こんなポカポカ陽気なら眠たくなるよね~( ´艸`)
でも折角のGWだし、いっぱい遊んでハッスルしましょう!ヽ(@´з`@)ノ

それでは皆さんまた明日~058.gif

そして、シュシュからお知らせ&訂正があります!! 

以前にブログで5月の休みを13日(月)、20日(月)と告知させていただきましたが、
5月はお休みすることなく、毎日営業させていただきます(´゚ω゚)!!

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
ですので、13日、20日もご遠慮なく遊びにきてくださいねぇ(^_-)-☆


*chouchouから定休日のお知らせ*

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif
5月は休まず営業させていただきます003.gif
宜しくお願い致します060.gif

また5月のGWは昨年同様にドッグホテルが大変込み合う事が予想されます040.gif
つきまして、GW期間中にドッグホテルのご利用をお考えのお客様は、
お早めにご予約いただきます様宜しくお願い致します058.gif
お部屋にはまだ空きがございますが、数に限りがございますのでご了承くださいませ035.gif

尚、すでにご予約していただいたお客様060.gif
元気いっぱいのわんちゃんと飼い主様にお会い出来る事を心より楽しみにしていま~す♪ヾ(*´∀`)ノ

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-04-30 20:25 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!

今年も来ました!この季節(σ´Д`)σ
いつもことながらGWをGWしないで過ごすことでお馴染み芳本です(,,゚Д゚)

いや~今年も来ましたね!!
世間はGWですが、僕たちにはIWの一週間が(σ´Д`)σ

IW?
いつも通りのWeekでしょうがよ~(,,゚Д゚)!!

まぁペット業界では当たり前のことなんですが、この時期にお休みをしているペットホテルなんてどこを探してもないですもんね(。・ω・)ノ

僕も働き始めてからは、常にペットホテルのある施設で働いていますが、
GW、お盆、お正月・・・どこもまとも楽しんだことなんてありませんよ~( Д) ゜゜

まぁそれも不思議なことに慣れちゃんうですけどね( ̄^ ̄)ゞ

今となっては全くもってGWでGWをしようとも思わなくなりました(,,゚Д゚)

逆にGWにGWをもらっちゃうとどうしていいのか分からなくて、パニックになっちゃいますねヽ(;´Д`)ノ

いつも通りでいいんですよ(σ´Д`)σ
たくさんのワンコに囲まれて、過ごす一週間もなかなかおつなもんですよ(*^-^*)♪

そしてGWなどの長期休暇の時には、
普段はあまり会わないお泊りワンコとも会えたりと楽しみもあったりしてヽ(。ゝω・)ノ

ですので、今年のGWもバリバリ働かせていただきます( ̄^ ̄)ゞ


そして、すでに世間はGWに突入していますが、
幼稚園生はGWも元気に登園してきてくれていますよ~ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_16572163.jpg

なんか驚かせてすいませんヽ(;´Д`)ノ 

みんなとしっかりご挨拶をしてくれているのは、Aコッカーのレオくん♪
あまりにあいさつに集中していて、先生のカメラに気付かなかったみたい( ´艸`)ププッ

朝のあいさつはとっても大事(σ´Д`)σ
レオくん邪魔して悪かったね♪

しっかりみんなとごあいさつしておいてください(^_-)-☆
d0220513_16573134.jpg

雫ちゃんのやる気に乾杯(*ノзノ) 

もちろんGWもみんなと一緒に頑張りますよヽ(。ゝω・)ノ
ジャックラッセルのちゃんもお勉強へのやる気満々♪

それではみんな~!
先生と一緒にお勉強を頑張りますか~ヽ(´∀`*)ノ
d0220513_16574575.jpg

お勉強タイムは先生に集中(σ´Д`)σ 

今日は最近幼稚園に入園してくれたMIX犬のレオくん♪
今日はクレートの中で大人しくする練習(^_-)-☆

お勉強中は吠えたりすることなく、フセをしてお利口さんにしてくれました!

クレートで静かにする事を覚えてくれたらお出かけの時や、お家に来客があった時など、とっさの時にもお利口さんにしてくれるので、教えて損はないことの一つですね(σ´Д`)σ

この調子で他のみんなもお勉強を頑張ってくれています(^_-)-☆
d0220513_16575766.jpg

心くんのいう通りですよ(,,゚Д゚)!! 

それではこの調子で幼稚園のみんなとGWも頑張りましょうヽ(@´з`@)ノ


今日は新入生の紹介です(,,゚Д゚)♪
d0220513_16591112.jpg

トイプードルの女の子、フランちゃんでぇす(´ω`)♪

今までは一時預かりで来てくれていたフランちゃん♪
そして今日からは幼稚園デビューもしてくれました(^_-)-☆

すっかり慣れてくれているプレイルームなので、幼稚園初日もとっても楽しそうに過ごしてくれました(´∀`*)

これからは幼稚園でお勉強も頑張ろうねヽ(。ゝω・)ノ



今日のベストショット ならぬ 4コマショット(σ´Д`)σ
題名:とどきそうなんだけれども。゚(゚´Д`゚)゚。
d0220513_16593744.jpg


d0220513_16594664.jpg


d0220513_16595763.jpg


d0220513_170644.jpg


頑張れプリンくん!
負けるなプリンくん!!
いつかその頑張りが報われる日がくつはずさ(σ´Д`)σ


それでは今日はここまで♪
今日は15歳のおばあちゃんワンコ、
スローライフを楽しんでくれているジュディーちゃんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_16592178.jpg


それではみなさんまた明日ヽ(@´з`@)ノ


そして、シュシュからお知らせ&訂正があります!! 

以前にブログで5月の休みを13日(月)、20日(月)と告知させていただきましたが、
5月はお休みすることなく、毎日営業させていただきます(´゚ω゚)!!

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
ですので、13日、20日もご遠慮なく遊びにきてくださいねぇ(^_-)-☆


*chouchouから定休日のお知らせ*

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif
5月は休まず営業させていただきます003.gif
宜しくお願い致します060.gif

また5月のGWは昨年同様にドッグホテルが大変込み合う事が予想されます040.gif
つきまして、GW期間中にドッグホテルのご利用をお考えのお客様は、
お早めにご予約いただきます様宜しくお願い致します058.gif
お部屋にはまだ空きがございますが、数に限りがございますのでご了承くださいませ035.gif

尚、すでにご予約していただいたお客様060.gif
元気いっぱいのわんちゃんと飼い主様にお会い出来る事を心より楽しみにしていま~す♪ヾ(*´∀`)ノ

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-04-29 18:49 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!
ゴールデンウィークと言う言葉の響きが何故だかたまんなく好きでお馴染みのゴットフィンガー美藤です♪

皆さんGWは有意義に過ごしてますか~!ヽ(@´з`@)ノ

昨日からGWが始まり、長期の連休が始まってる人も多いはず♪ヽ(´∀`*)ノ

ちなみにこの前お客さんに聞いたら多い方で10連休の方がいらっしゃいました012.gif

うらやましさこの上ないですな!!(゜曲゜;)

それを聞いた瞬間から僕の脳内では自分が10連休を仮にいただいたら何をしようかの・・・

妄想オンラインがスタート!!(*゚д゚*)

10連休もあれば夢が膨らみ過ぎてもうヨダレがヤバイのなんのって020.gif

え~っとまずは海外に4~5日行って~・・・帰って来て1日休んで~・・・

そんでそんで国内のゆっくり出来る温泉旅館とかにまた1泊2日で行って~・・・帰って来て1日休んで~・・・

って考えれば考えるほど自分を苦しめるモヤモヤがすご~い!!(,,゚Д゚)

まぁでも何かと夢が広がる妄想でしたけどね012.gif

皆さんもお出かけする時は、せっかくのGWです!!

沢山遊んで素敵な思い出いっぱい作っちゃいましょう♪ヽ(@´з`@)ノ

そして連休なのでお車も込み合うと思います、くれぐれも運転お気をつけくださいね~♪

それではGWと言う事で、お店にもお泊りのわんこが沢山遊びに来てくれています012.gif

折角なので呼んでみましょう!!!
お泊り中の元気いっぱいのお友達カモン!!(*゚д゚*)

d0220513_16462855.jpg

弾けるパワーでGWもエンジョイ中!ヽ(@´з`@)ノ

さすがGWと言う事もあり、朝から沢山のお友達で賑やかなシュシュのプレイルーム058.gif

今回の連休も元気いっぱいのお友達が沢山遊びに来てくれる予定が満載なんですよね♪( ´艸`)

そんな笑顔いっぱいのお友達たちをご紹介出来る喜びが僕たちの日頃の活力!( ̄^ ̄)ゞ

イキイキとした表情のお友達をじゃんじゃん写真に収めていきますからね!037.gif

ねぇねぇ!聞いてくれる!?ヽ(@´з`@)ノ

ん?どうしたの!?

d0220513_1646532.jpg

え~めちゃ羨ましいじゃないの♪(人´∀`)

くんはおじいちゃんに会いに行くんだ~♪(´ω`)
パグのぷりんちゃんも羨ましがってるよ~!(/ω\)

GWは里帰りしたり親戚に会えたりと、楽しい出来事が多いもんね~012.gif

そう言えば先生も学生の頃に、ダメージ加工のジーンズを履いて実家帰ったら・・・

家のおばあちゃんに、「あんたお金無いんか?」って言われたことあったけな~♪037.gif

いやいやおばあちゃんオシャレですから♥(´ω`)

しかしみんなGWは予定しっかり計画して楽しみなスケジュールいっぱいですな~♪( ´艸`)

あっ!ポタくんはGW何かするの!?(*´ω`*)

d0220513_16484623.jpg

行動力半端ないね!(*゚д゚*)

って軽快な足取り中あれだけど、ポタくんさすがにハワイへは歩いていけませんぞ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

でもそのチャレンジ精神には脱帽しちゃう!!( ̄^ ̄)ゞ

しかも歩いていけたとしてもGW中に着いて帰ってくる事は恐らく不可能ですな042.gif

残念だけど今回は近場の甲子園ぐらいへのお散歩で我慢しちゃいましょう036.gif

いや~みんなGWはアグレッシブに行動するね~♪( ´艸`)

ねぇねぇ・・・ちょっと耳貸して!!


d0220513_1649303.jpg

それ先生も行きたいやつ!!(*゚д゚*)

君たちめちゃ楽しそうな打ち合わせの真っ最中じゃないの♪ヽ(@´з`@)ノ

いいないいな~一緒に行きたいなぁ~036.gif

しかもお出かけって打ち合わせしてる段階からもう既に楽しいからね!!(´∀`*)

絶対ふたりはいま、最高に楽しんでいるはず037.gif

遊びに行くのなら他のお友達も誘ってあげてね~♪(σ´Д`)σ

d0220513_16481364.jpg

ってすでに行く気満々だったのね!Σ (´Д`ノ)ノ

念入りにストレッチをしながらお出かけ準備を整えるおふたり発見!(○´∀`)ノ

はしゃぎ過ぎて体壊しちゃったらこの後のGWが台無しになっちゃうもんね047.gif

いい心がけだよ君たち~006.gif

いや~しかしみんなGW充実しちゃってるね~♪(*´ω`*)

お泊り中のお友達も沢山のお友達と触れ合えて楽しいことばかりだし、退屈なんてノノンノン034.gif

GWも始まったばかり!!

d0220513_16474798.jpg

お泊り中のお友達も毎日充実してま~す♪(人´∀`)

みんな!
明日からも沢山のお友達が遊びに来てくれるはずだよ~♪( ´艸`)

いっぱい楽しい思い出作って帰ろうね~010.gif

皆さんもこの子達に負けないように良いGWにしちゃってくださいよ~012.gif


今日のベストショット

お題:さぁ!匂ってちょうだい!



d0220513_16471262.jpg

今日からのお泊り中のコーギーのサリーちゃん流のご挨拶が炸裂!!

窓に手を当てて匂って貰うのを待つ姿勢はまさに・・・挨拶マスター!(*゚д゚*)

え!?
匂われてる事に気付かれてないだけなんじゃないかだって?

そんなの分かってやってるに決まってるじゃないですか~♪( ´艸`)

サリー:あれ!?なんだか知らないけどお尻がそわそわ・・・(´ω`)

それでは今日の最後は久しぶりにお泊りをしてくれたチワワのチンクくんの一言でお別れです012.gif
d0220513_16473334.jpg

間違いなくそれ最強!Σ (´Д`ノ)ノ
先生も365日休みだったらいいなぁ~(´ω`)

それではまた明日030.gif

そして、シュシュからお知らせ&訂正があります!! 

以前にブログで5月の休みを13日(月)、20日(月)と告知させていただきましたが、
5月はお休みすることなく、毎日営業させていただきます(´゚ω゚)!!

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
ですので、13日、20日もご遠慮なく遊びにきてくださいねぇ(^_-)-☆


*chouchouから定休日のお知らせ*

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif
5月は休まず営業させていただきます003.gif
宜しくお願い致します060.gif

また5月のGWは昨年同様にドッグホテルが大変込み合う事が予想されます040.gif
つきまして、GW期間中にドッグホテルのご利用をお考えのお客様は、
お早めにご予約いただきます様宜しくお願い致します058.gif
お部屋にはまだ空きがございますが、数に限りがございますのでご了承くださいませ035.gif

尚、すでにご予約していただいたお客様060.gif
元気いっぱいのわんちゃんと飼い主様にお会い出来る事を心より楽しみにしていま~す♪ヾ(*´∀`)ノ

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-04-28 19:23 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

元気の秘訣ヽ(´∀`*)ノ

どうもこんばんわ♪言葉の壁を痛感したジャパニーズ村岡です!

大阪駅の近くで信号待ちをしていた時に肩をちょんちょんとされ振り返ると

観光客「アノー、オオサカエキ ハ ドコ?」

と声をかけられたので

村「そこの角を曲がって真っ直ぐ行くと付きますよ」
と話すとどうも納得いかない様子の観光客さん(´゚ω゚)

あれ~
もしかして日本語があんまり分からないのかな?と思い出来る限りの単語を組み合わせて説明をしようとしたら

村「ニホンゴ ハ ワカ~リマスカ?」

まさかの自分が片言になるっていう~ヽ(;´Д`)ノ

英語の単語どころか全くの日本語を雰囲気だけ英語風に話すというなんとも恥ずかしい事に(;◔ิд◔ิ)

でも観光客さんも「スコシナラ イケルヨ」とそこは通じたのですが
これ以上の恥はかきたくないということで結局一緒に大阪駅まで案内してあげることに(;一_一)

こんなにも英語が出来ないなんて。゚(゚´Д`゚)゚。

もっと授業を真剣に聞いていればと高校時代の自分を悔やみました(ㅎωㅎ*)


それでは英語は出来ないけど犬語は世界共通ということで今日もみんな
お友達との会話は弾んでますか~ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_199861.jpg

朝からとってもイイ感じ~(人´∀`)

元気いっぱいパピーワンコのリリーちゃんが朝から遊びのお誘いをしてくれているお相手は11歳シーズーのしぃちゃん(´∀‘*)

そこにイタグレのバンビちゃんとお泊りを頑張ってくれているパグのぷりんくんもやってきました(●^□^●)

年齢の差があってもきちんとご挨拶をすればもうみんなお友達ヽ(´∀`*)ノ

一緒に過ごす事で仲間意識も高まりお友達になりやすいんですよね(*^-^*)

d0220513_19202490.jpg

元気が1番だもんね(´∀`*)

コーギーの風太くんもバンビちゃんと同じお家のピッコロちゃんもシュナウザーのシャビくんも元気いっぱい過ごしている人生の先輩のしぃちゃんがうらやましいご様子( ´艸`)うひひ

何か元気の秘訣とかってあるのかな~?(´ω`)

d0220513_19243997.jpg

ぷりんくん食べ過ぎには注意してくださいよ~Σ (´Д`ノ)ノ

こちらも元気いっぱいトイプーのフランちゃんがしぃちゃんから元気の秘訣を聞いてきてくれたようですね(人´∀`)

フランちゃんはまだ今日で2回目なのにもうすっかり慣れてお友達とも上手にご挨拶できるようになったね(*^-^*)

〇〇:しぃお姉ちゃんも元気だけどフランちゃんも風太くんも最近の若い子もなかなかみんな元気よね~(ㅎωㅎ*)

d0220513_1930521.jpg

しぃちゃんナイスツッコミです( ´艸`)

若い子って言いながら音々ちゃんもしぃちゃんに比べたらまだまだ十分若い子だもんね037.gif


今日のベストショット
お題:楽し過ぎて・・・
d0220513_19324131.jpg

もう笑いが止まんないヽ(´∀`*)ノ

お泊り満喫中のMIXのレオくん(●^□^●)

レオ:誰かこの笑いを止めて~あはははは♪


それでは今日はとっても仲良しの鼻ペチャコンビ!フレブルのくんとボストンテリアの小太郎と一緒にサヨナラです056.gif
d0220513_1935144.jpg

小太郎くんは心くんが大好きなんだもんね( ´艸`)うひひ

それではみなさんまた明日058.gif




そして、シュシュからお知らせ&訂正があります!! 

以前にブログで5月の休みを13日(月)、20日(月)と告知させていただきましたが、
5月はお休みすることなく、毎日営業させていただきます(´゚ω゚)!!

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
ですので、13日、20日もご遠慮なく遊びにきてくださいねぇ(^_-)-☆


*chouchouから定休日のお知らせ*

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif
5月は休まず営業させていただきます003.gif
宜しくお願い致します060.gif

また5月のGWは昨年同様にドッグホテルが大変込み合う事が予想されます040.gif
つきまして、GW期間中にドッグホテルのご利用をお考えのお客様は、
お早めにご予約いただきます様宜しくお願い致します058.gif
お部屋にはまだ空きがございますが、数に限りがございますのでご了承くださいませ035.gif

尚、すでにご予約していただいたお客様060.gif
元気いっぱいのわんちゃんと飼い主様にお会い出来る事を心より楽しみにしていま~す♪ヾ(*´∀`)ノ

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-04-27 20:08 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんわ♪

いくつになってもやっぱり怖い(((゜曲゜;))))ガクガク
恐いものにははっきり恐いと言ってしまう正直者芳本ですヽ(;´Д`)ノ

恐かったの(´-ω-`)
とってもとっても恐かったのよ(´;ω;`)

何がそんなに恐かったって??
そんなもん決まってるしょ!お注射ですよ、お注射(σ´Д`)σ

自分の体にハリを刺すなんて・・・ キャ~~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。 

自営業は体が資本!!
と言うことで、人生初!自主的に血液検査をしてもらう為に病院に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

本格的な健康診断まではできないまでも、血液検査だけでもやっておいた方がいいよ♪
という事を聞いていたのでさっそくしてきました(´゚ω゚)

いや~しかし、自分ですると決めたもののやっぱり恐いです(´-ω-`)
待合室が長く感じること~・・・。

そして・・・「芳本さ~ん♪こちらにお願いします♪」看護士さんのやさしい声(ㅎωㅎ*)

でもやっぱり診察室には僕に刺すであろうお注射が・・・。
やっぱり採血用は針が太い・・・様な気がする(゜曲゜;)

恐いよ恐いよ恐いよ~ヽ(;´Д`)ノ

と思っていても看護士さんはどんどん準備を進めて、
「はい、じゃ~いきますね~(´∀`*)♪」

そして、針が僕の身体に刺さろうとした瞬間(○゚ε゚○)!!

「ちょっと待って(゜曲゜;)」 

我慢もできずに言葉が勝手に出ちゃいましたよ~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

看護士さんも「え?どうかしました?」

お恥ずかしい限りですよ(´-ω-`)
ただ、恐くてもう少し心の準備をさせてほしかっただけです(゜曲゜;)

はぁ~かっこ悪いですねぇ~(´-ω-`)

よし!これからはもっとお注射を我慢できるダンディーな男を目指そう(σ´Д`)σ
・・・出来るかな(´`:)?


さぁさぁそれでは今週も最後の幼稚園ヽ(´∀`*)ノ
幼稚園のみんなは最後の最後まで元気いっぱいですよ~(´゚ω゚)♪
d0220513_16321287.jpg

おはようございますヽ(´∀`*)ノ 

今日も礼儀正しいアンディくん♪
お目目のアイラインは今日もステキで目力アップですね(ㅎωㅎ*)♪

金曜日はお泊りのワンコも来るのでいつもより少し賑やかですヽ(@´з`@)ノ
お泊りワンコも幼稚園生もみんな一緒に遊んで楽しく過ごしてくれています♪
d0220513_16325578.jpg

ん?何やらここちゃんみんなに猛烈アピール(σ´Д`)σ 

ここちゃん、デリスちゃん&ブランシュくんにさり気無く、かつ大胆にアピール中♪
何か嬉しいことがあったんでしょうねぇ( ´艸`)ププッ

でも~何やら二人も気付いてないのか?

ブランシュくん!
ここで気付いてあげなきゃ男がすたるよ~(σ´Д`)σ

ヒントは・・・ここちゃんの髪型♪

「 あっ!!」 
d0220513_16323223.jpg

今日は二人でお揃いの髪型ですよ~(ㅎωㅎ*)♪ 

もぅすずちゃんには負けるよ♪
もちろんカワイイと思ってるよ~ヽ(´∀`*)ノ

最近のワンコは「カワイイ」って言葉にめっちゃ反応しますよね(´゚ω゚)
自分がどうしたらカワイイかを自分でよく知っているんです( ´艸`)ププッ

そして、そんなガールズトーク爆発キャピキャピタイムに大先輩が登場です( ´艸`)
d0220513_1633189.jpg

みんな~人生の大先輩だよ~(´∀`*) 

10歳を超えているトイプードルの男の子モカくんです!
今日は初めてシュシュに来てくれたんですが、さすがは大先輩♪

もぅ落ち着きが違いますね♪
ワンコ界の酸いも甘いも知っている、そんなモカくんに他のワンコも興味津々(σ´Д`)σ

みんな、大先輩からいろんな事を学ぶんだよ~(´゚ω゚)♪

おぉ~っと、今日はまだいましたよ大先輩が(,,゚Д゚)
d0220513_16334127.jpg

さり気無くいう所がかっこいい(ㅎωㅎ*) 

シーズーのしぃちゃん♪
10歳を超えたワンコは風格がでてきますね(^_-)-☆

大先輩達!これからも幼稚園のみんなをよろしくお願いしますヽ(@´з`@)ノ


さらに今日は新入生のワンコもいます♪
d0220513_1632538.jpg

ダックス×プードル=ダップーのロコちゃんですヽ(´∀`*)ノ

小さい体に溢れる元気をもつ女の子(*゚д゚*)!!
少し恐がりさんな所もあるけれど、これからの幼稚園生活で克服して行こうね(σ´Д`)σ

先輩ワンコのみんな!
ロコちゃんと仲良くしてあげてね(^_-)-☆





今日のベストショット
題名:私は寝てませんよ(´゚ω゚)♪
d0220513_16332029.jpg

ソファーでぐっすり中のダックスファミリー(ㅎωㅎ*)
みんな、本当に気持ちよく眠っています♪

そして、手前でお目目ぱっちりアピールしている慧羅ちゃん♪
大丈夫!真っ黒でもお目目は見えてますよ(^_-)-☆


それでは今日はここまで♪
今日は仲良しコンビのこなんくん&じんくんと一緒にさよならです(´゚ω゚)♪
d0220513_1634321.jpg


みなさんもGWの予定は計画的に(σ´Д`)σ


それではみなさんまた明日ヽ(´∀`*)ノ






そして、シュシュからお知らせ&訂正があります!! 

以前にブログで5月の休みを13日(月)、20日(月)と告知させていただきましたが、
5月はお休みすることなく、毎日営業させていただきます(´゚ω゚)!!

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
ですので、13日、20日もご遠慮なく遊びにきてくださいねぇ(^_-)-☆


*chouchouから定休日のお知らせ*

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif
5月は休まず営業させていただきます003.gif
宜しくお願い致します060.gif

また5月のGWは昨年同様にドッグホテルが大変込み合う事が予想されます040.gif
つきまして、GW期間中にドッグホテルのご利用をお考えのお客様は、
お早めにご予約いただきます様宜しくお願い致します058.gif
お部屋にはまだ空きがございますが、数に限りがございますのでご了承くださいませ035.gif

尚、すでにご予約していただいたお客様060.gif
元気いっぱいのわんちゃんと飼い主様にお会い出来る事を心より楽しみにしていま~す♪ヾ(*´∀`)ノ

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-04-26 19:55 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!肝心な目標が無い肉体改造真っ最中でお馴染みの人造人間美藤です♪

いや~ストイックに体を絞り込むっていいものですね~!ヽ(@´з`@)ノ

あっ!申し遅れました!
かれこれ2週間、炭水化物糖分を抜いて肉体改造をしているDr.美藤です066.gif

白いご飯食べた~い!!(゜曲゜;)

おっとっと!ついつい心の叫びが・・・028.gif

炭水化物を我慢してここまで体を絞り込むのは理由が・・・無い♥(*´ω`*)

何か目標がある訳でも無く!!

痩せてどうにかなりたいわけでも無く!!!

ただ1ヵ月真剣に絞ってみようかなと言う良くわからないその時の気分の決断で頑張っているわたくし047.gif

なので1ヵ月後に痩せてようが太ってようがそれはそれでOKなのです029.gif

これぞ!!
THE無計画ダイエット!!(*゚д゚*)

いや~今思っても決断の動機が見当たりません012.gif

初めて最初の2,3日は炭水化物を摂取したい気持ちがもう自分で抑えきれないボンバーでしたが、

今では食べたい気持ちはありますが、我慢できる状態までになったんですよね♪( ´艸`)

お釈迦様の様なメンタルを手に入れた訳です!( ̄^ ̄)ゞ

まぁ例えは意味不明ですが、欲を我慢できる自分にスキルアップを遂げたわけなんですよ047.gif
しかも、炭水化物と糖分を抜く方が絞る前と比べても体のコンディションが良いっていうね012.gif

そしておそらくここまで頑張ってきているのは、
自分で決めた事を投げ出さずに頑張っている自分に酔いしれる喜びが、
頑張れてる要因なのかもしれません!

頑張ってるぞ!自分!010.gifきゅんきゅん

なのでこれからも炭水化物と糖分を抜いて生活してみたいと思います!ヽ(@´з`@)ノ

もし興味がある方がいらっしゃいましたら僕と是非、無計画ダイエットを実行しましょう!!

自分に酔いしれる為に!!(//゚д゚//)

それでは今日もお友達と一緒に張り切って参りましょう!!!

みんな今日もじゃんじゃん遊んでちょうだいね~♪(人´∀`)


d0220513_1844144.jpg

あの~・・何が始まるんでしょ・・(,,゚Д゚)

なんだかいきなり暗黙の了解的な場面に遭遇しちゃいましたが、

柴犬のナツちゃんとゴールデンのあんちゃんとの間にはどんな暗黙の了解があるんでしょ037.gif

まぁ多分挨拶のお鼻つんつんだと思いますけどね♪( ´艸`)

d0220513_18441361.jpg

つんつん通り越してビシバシでした!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

いや~こりゃまた盛大に始まっちゃいましたよプロレスごっこが!(//゚д゚//)

やるやらないはプロレスの事だったんですな034.gif

どこからともなく審判員のきなこプードル会長までかけつけて、

これはこれは本格的ではありませんか!!!(゜曲゜;)

しかしいつ見ても躍動感のあるダイナミックな試合ですね~♪(´゚ω゚)

体型的には大きいあんちゃんが有利かな~!(ㅎωㅎ*)

d0220513_18442796.jpg

えっ!休憩という選択肢あるんですか!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

普通あの状況ならカウントを数えて試合終了だと思うんですが、

まさかのギブか休憩の2択!!012.gif

そりゃあ確実に休憩を選んでこの場を逃れる他ないでしょ~030.gif

いや~その前にきなこ審判その判断大丈夫ですか~!?(゜曲゜;)

そして休憩を選んだナツちゃんはいったい今頃・・・・


d0220513_18444566.jpg

お水休憩なら先生も許しちゃう♪(*´ω`*)

な~んだ水分補給でしたか012.gif
遊びの間でもしっかり水分取っとかないとね~♪ヽ(´∀`*)ノ

いや~水分補給の事も考えてくれてるなんてやっぱりきなこ審判は冷静な判断だ!(σ´Д`)σ

でも休憩ばっかりだったら試合はかどらないよね?(´-ω-`)

d0220513_1845193.jpg

助っ人選手!期待しちゃうじゃないの♪( ´艸`)

出ました頼りになる助っ人038.gif
良く見ると今日から幼稚園に通ってくれているMIXのレオくんじゃないの♪(σ´Д`)σ

いや~登園初日からこの流れを熟知してくれるなんて流石ですな060.gif

そしてどの場面でも助っ人と呼ばれるキャラクターは必ず活躍してくれてますからね~004.gif

なのでレオくんに期待しない訳ありましぇ~ん♪(*´ω`*)

おや!?あの光景は!(,,゚Д゚)

助っ人の僕の力を見せつけてやる~!!(σ´Д`)σ

d0220513_18453448.jpg

おおおおお!!カックイイ!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

出ました!レオくんの空中殺法!!047.gif

ソファーの端を利用してのダイナミックな空中技は見る物を魅了すると聞いたことがあります!(゜曲゜;)

まさかそれが今回見れるなんて・・・・

みなさん!
まばたきせずにご覧くださいね!!!<(`^´)>



d0220513_18454752.jpg

完璧にやっちまった!
Σ (´Д`ノ)ノ


タイミングのバカヤロー!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

もう少しでレオくんの必殺技が炸裂したのに、なんていうタイミングの悪さ・・・020.gif

こればっかりは中々収集がつかないじゃないですか~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そしてまばたきをせずにって言って僕の立場も・・・(ㅎωㅎ*)

まぁでも人生うまくいくことばっかりじゃないですもんね!!!ヽ(;´Д`)ノ

さ~てみんな!引き続きプロレスごっこするよ~・・・(/ω\)

あはははは036.gif

今日のベストショット

お題:集まる視線!!



d0220513_18451858.jpg

みんなの視線がカメラに集中!!

カメラを見る技術は誰にも負けない手前のラプテくん一家037.gif

今回もカメラ目線でばっちりキメキメで~す♪(*´ω`*)

それでは今日の最後は・・・プロレスを見て火が付いたMIXのユウくんの一言でお別れです060.gif

d0220513_18455771.jpg

肉体的では無く知能で勝負!(ㅎωㅎ*)
この勝負も是非見たい!!(,,゚Д゚)

それではまた明日010.gif

そして、シュシュからお知らせ&訂正があります!! 

以前にブログで5月の休みを13日(月)、20日(月)と告知させていただきましたが、
5月はお休みすることなく、毎日営業させていただきます(´゚ω゚)!!

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
ですので、13日、20日もご遠慮なく遊びにきてくださいねぇ(^_-)-☆


*chouchouから定休日のお知らせ*

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif
5月は休まず営業させていただきます003.gif
宜しくお願い致します060.gif

また5月のGWは昨年同様にドッグホテルが大変込み合う事が予想されます040.gif
つきまして、GW期間中にドッグホテルのご利用をお考えのお客様は、
お早めにご予約いただきます様宜しくお願い致します058.gif
お部屋にはまだ空きがございますが、数に限りがございますのでご了承くださいませ035.gif

尚、すでにご予約していただいたお客様060.gif
元気いっぱいのわんちゃんと飼い主様にお会い出来る事を心より楽しみにしていま~す♪ヾ(*´∀`)ノ

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-04-25 19:31 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!
赤ちゃんパワーで癒されてきた村岡です!

パピーワンコも可愛いですが人の赤ちゃんもたまらないくらい可愛いものですね(人´∀`)

最近は人の赤ちゃんよりもパピーワンコちゃん達によくあっていたのですが友達の赤ちゃんの可愛さにやられてしまいましたヽ(´∀`*)ノ

まだ生まれて2ヶ月弱なのですが動きといい出す声といいこれは親ばかになる気持ちもわかるな~とニヤニヤしてしまいました( ´艸`)うひひ

そして赤ちゃんがミルクを飲んでお腹いっぱいになった後ゲップをする時、

その子はもうだいぶ首が座っていたのでオスワリをした状態で前に倒れないようにお母さんに支え慣れながら

背中をさすってもらっている姿はまさに

飲み過ぎて介抱されているおじさまのようΣ (´Д`ノ)ノ

かなりのダレダレ具合に貫禄がありすぎます(ㅎωㅎ*)

そしてこれまた出たゲップの音が大きい事(´-ω-`)(お食事中の方すみません)

そして最終的についたあだ名が「社長」(○゚ε゚○)

きっと彼女は大物になるはず(´゚ω゚)

今後の社長の成長が楽しみでしかたありません( ´艸`)うひひ


それでは今日はあいにくの雨模様でお外では遊べませんが元気いっぱいなお友達は
プレイルームを大満喫だ~ヽ(´∀`*)ノ


d0220513_173120100.jpg

話がちが~うΣ (´Д`ノ)ノ

幼稚園生達は雨の日でも元気いっぱいのはずなのにフレブルの小太郎くんが元気なくしちゃってますよ~(;◔ิд◔ิ)

周りのみんなも今日はいつもの元気が無くなっちゃっているみたいだし
せっかくなんでみんなで何か楽しい遊びでもしましょうよ~ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_17431541.jpg

遊びスイッチON~ヽ(´∀`*)ノ

パグのアリスちゃんのお誘いでビションファミリーのファン太くん(左)カリンちゃん(真ん中)ポロンちゃん(右)もノリノリ(´∀`*)

MIXのクッキーくんは鬼さんになってくれるみたいだしさぁさぁみんな隠れてね( ´艸`)

d0220513_17565414.jpg

そんなにハウスには入れませんよ~(*ノзノ)

柴犬のめいちゃんがハウスに隠れようとしたらペキニーズのルークくんとウェスティーのショパンくんとパグの大吉くんもみんな同じ考えだった様子(σ´Д`)σ

みんな早くしないとクッキーくんに見つかっちゃいますよ~ヽ(;´Д`)ノ

大吉:そういえば向こうにもう1つハウスがあったはずなんだよね~


d0220513_1844794.jpg

大ちゃんお尻!お尻Σ (´Д`ノ)ノ

せっかくハウスに隠れようとしたのに頭隠して尻隠さず状態の大吉くん037.gif

その後1番に大吉くんが見つかってしまったのは言うまでもありません( ´艸`)うひひ



今日のベストショット
お題:そこじゃないんだよね~
d0220513_1895059.jpg

鼻ペチャさんあるある~(○゚ε゚○)

シェルティーのリリーちゃんはまさかの小太郎くんのおデコにご挨拶(´∀`*)

小太郎:まぁ可愛いから許すけどね(´゚ω゚)

さっすが優しい小太郎先輩037.gif


それでは今日はちょっと甘えん坊なフレブルのボルタくんの一言でサヨナラです056.gif
d0220513_18232711.jpg

大賛成~(人´∀`)


それではまた明日058.gif

そして、シュシュからお知らせ&訂正があります!! 

以前にブログで5月の休みを13日(月)、20日(月)と告知させていただきましたが、
5月はお休みすることなく、毎日営業させていただきます(´゚ω゚)!!

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
ですので、13日、20日もご遠慮なく遊びにきてくださいねぇ(^_-)-☆


*chouchouから定休日のお知らせ*

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif
5月は休まず営業させていただきます003.gif
宜しくお願い致します060.gif

また5月のGWは昨年同様にドッグホテルが大変込み合う事が予想されます040.gif
つきまして、GW期間中にドッグホテルのご利用をお考えのお客様は、
お早めにご予約いただきます様宜しくお願い致します058.gif
お部屋にはまだ空きがございますが、数に限りがございますのでご了承くださいませ035.gif

尚、すでにご予約していただいたお客様060.gif
元気いっぱいのわんちゃんと飼い主様にお会い出来る事を心より楽しみにしていま~す♪ヾ(*´∀`)ノ

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-04-24 18:45 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!

いろんな物を集めちゃう、へんてこコレクター芳本です♪

いや~男って本能的に物を集めたくなっちゃうみたいなんですよ♪
だから、フィギュアを集めていたり、切手、骨董品を集めている人には男性が多いみたいんです(σ´Д`)σ

そして、僕も昔からいろんな物を集めるのが好きであれやこれやと収集しておりました♪

まっ!僕の性格上、そんな物を長い間集めることはなく、集めた物があっという間にゴミになって
しまう事の方が多かったんですがね(´-ω-`)

そして、そんな僕のコレクションだった物を一つご紹介(σ´Д`)σ
僕が小学校の時に集めていた物、それは~・・・五円玉(´゚ω゚)♪

なぜでしょうね??
なぜかその瞬間だけやたらと五円玉に輝きを感じて、家中にある五円玉をかき集めました(´゚ω゚)!

そして、その保管方法が江戸時代や石川五右衛門に憧れていたのか、五円玉の穴に紐を通してジャラジャラ腰からぶら下げれるようにしていました(´-ω-`)

ん~今考えると本当にアホですな(´-ω-`)
しかも、しかもですよ!!

その五円玉を通す為のヒモにいい物がないかなぁ??
と探し回って芳本少年が見つけ出したもの(σ´Д`)σ

それは~・・・腰がゴムのズボン、ジャージなどの腰でギュッ縛るための腰ヒモでした( ̄^ ̄)

まぁズボンにはゴムついてるし、強度よし!長さよし!これしかない!
とでも思ったんでしょうね(σ´Д`)σ

まったく、男の収集癖には困ったものですな(´-ω-`)


それでは本日の幼稚園ヽ(@´з`@)ノ
今日はみんな何をして過ごしてくれているんでしょうねぇヽ(´∀`*)ノ
d0220513_17554035.jpg

はいはい!今日もみんなで楽しく遊びましょう(´∀`*)♪ 

一目散に先生の所に来てくれたのは元気いっぱいジェダイくん!

このソファーに座ると本当にポカポカ、
みんなのぬくもりもあってすぐに眠たくなっちゃうんですよねぇ(/ω\)

でもお仕事中ですし、もちろん寝てなんていませんよ( ̄^ ̄)ゞ

それじゃ~みんなで遊ぼうねぇ(^_-)-☆
他のお友達も呼んでおいでヽ(´∀`*)ノ
d0220513_17554618.jpg

イヤ!だから先生は決して寝ていませんよヽ(゚Д゚;)ノ!! 

次に来てくれらのはダックスフンドのビルくん♪
ビルくんも僕の足をグイグイしていますが決して寝てはいませんからね(゜曲゜;)

ん~みんなは先生を寝ている事にしようとたくらんでいるなぁ( ̄^ ̄)
そんな、作戦通りには行きませんよ(○゚ε゚○)!!

ほらほら!
それじゃ~みんなで追いかけっこタイムに突入だ~(σ´Д`)σ
d0220513_1756034.jpg

って、元気になったら怒られちゃいましたヽ(゚Д゚;)ノ!! 

先生にシ~~!と注意しているのはパグのさくらちゃん♪
元気になったても怒られて・・ってまさか( ´艸`)ププッ

そうですよ♪
ビションフリーゼのモコちゃんがす~ぴ~す~ぴ~気持ち良さそうにスリーピングなう(σ´Д`)σ

こりゃ起こしたら可哀想だね(/ω\)
でもせっかくなので、カワイイ寝顔を一枚撮るためにそ~っと近付いて~・・・

d0220513_1756457.jpg

モコちゃんは寝ててもいいんだよ~(゜曲゜;) 

先生は寝てないの一点張りだったので、モコちゃんも寝てはいけないと思ったのかな(´゚ω゚)??

それにしても可愛い寝方(´゚ω゚)♪
寝起きでお目目がシパシパのモコちゃんでした( ´艸`)ププッ


今日は初めてシュシュに遊びにきてくれたワンコの紹介です(^_-)-☆
d0220513_17564664.jpg

トイプードルのマカロンちゃんですヾ(*´∀`)ノ

この笑顔を見たら分かると思いますが、とっても元気な女の子です♪
初めてのプレイルームでもその元気を存分に発揮してみんなと一緒に楽しんでくれていましたヽ(´∀`*)ノ

マカロンちゃんならあっという間にお友達も増えて行くよ♪

またいつでも遊びに来てね~(´∀`*)♪


今日のベストショット
題名:特訓中??
d0220513_17565559.jpg

チワワのポタくん♪
向こうで集まっているみんなの事が気になるみたい(σ´Д`)σ

いったい何をしているのかな~?
d0220513_1757882.jpg

男磨きも大変なんです( ̄^ ̄)ゞ 

それでは今日はここまで♪
今日はとっても美人なシュナウザーのエリーちゃんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_17572118.jpg

シュナウザーの素敵なまつ毛は本当にステキですね(^_-)-☆


それではみなさん、また明日(^_-)-☆

そして、シュシュからお知らせ&訂正があります!! 

以前にブログで5月の休みを13日(月)、20日(月)と告知させていただきましたが、
5月はお休みすることなく、毎日営業させていただきます(´゚ω゚)!!

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
ですので、13日、20日もご遠慮なく遊びにきてくださいねぇ(^_-)-☆


*chouchouから定休日のお知らせ*

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif
5月は休まず営業させていただきます003.gif
宜しくお願い致します060.gif

また5月のGWは昨年同様にドッグホテルが大変込み合う事が予想されます040.gif
つきまして、GW期間中にドッグホテルのご利用をお考えのお客様は、
お早めにご予約いただきます様宜しくお願い致します058.gif
お部屋にはまだ空きがございますが、数に限りがございますのでご了承くださいませ035.gif

尚、すでにご予約していただいたお客様060.gif
元気いっぱいのわんちゃんと飼い主様にお会い出来る事を心より楽しみにしていま~す♪ヾ(*´∀`)ノ

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-04-23 19:50 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!驚異を及ぼすやつの登場に驚きを隠せ切れないでお馴染みのガクブル美藤です♪

みなさんとうとうアイツがやってきましたよ!!ヽ(;´Д`)ノ

人もそうですがわんこにも被害を及ぼすあの極悪卑劣なヤツ!!

そうです!がもういるんですよ!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

モスキートこの世からいなくなれ~032.gif

痒いのなんてイヤなのに~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

アイツの脅威から逃れた年末からもうこの季節がやってきてしまったんですよ020.gif

人間誰しもにっくき蚊の脅威に怯えて来たんじゃないでしょうか!007.gif

我慢出来る箇所ならともかく、
手の甲やおでこなどの我慢し辛い場所を刺された日にゃ・・・

もう痒さで生活のリズムが駄々狂いですよ!!Σ (´Д`ノ)ノ

皆さんも想像してください!!
手の水かきの部分や内股を刺されたらどうですか!?

考えただけでその部分が痒くなってきたでしょう!ヽ(;´Д`)ノ

そんなわたくしも先日、自転車を走らせて帰って来た後に腕を見ると2箇所も刺されていました・・・

1匹では無く2匹の群れの仕業だったって事です!!020.gif

あぁこれからの季節が憂鬱だぁ!(゜曲゜;)

なのでこれからは首から蚊よけをぶら下げて、ポッケにはムヒを忍ばせたいと思います010.gif

そして蚊を見つけた時にはMAXのパワーでひねりつぶしてやりますよ!( ̄^ ̄)ゞ

皆さんも是非、指の水かきの部分と内股だけは刺されない様に気を付けてくださいね051.gif

それでは月曜日の今日も元気いっぱい参りましょう!!

みんなおはようございま~す♪ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_18305949.jpg

朝から絶好調のお友達発見!(○´∀`)ノ

登園と同時に見事なコンディションを披露してくれてるアップルちゃん056.gif

月曜日と言う事もあり、今週の幼稚園のトップバッターにはふさわしい元気印ですなぁ♪(人´∀`)

後ろを追いかけるスプリンガースパニエルのスープくんもアップルちゃんの勢いに押され気味ですからね037.gif

ちょっと!
こっちも元気なんですけど~♪ヽ(@´з`@)ノ


おっ!?その声は!?

d0220513_1831236.jpg

みんな元気いっぱいでよろしい♪ヾ(*´∀`)ノ

太陽の様に明るい笑顔で朝からみんなの笑顔に先生は癒されっぱなしですよ012.gif

久しぶりに幼稚園に来てくれたアンディくんもしっかりカメラ目線で調子もよさそうですな♪(σ´Д`)σ

いや~みんなの元気に包まれて、今日はいったいどんな事が巻き起こるっていうんだい016.gif

ねぇねぇ!
ちょっとこれ見てほしいんだけど♪ヽ(´∀`*)ノ


d0220513_1832165.jpg

出ました!おちゃめの定番!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

って音々ちゃん舌をちょろっと出しておちゃめ度100点じゃないの012.gif

さては普通の顔をしても面白くないから変顔っていう良くあるパターンじゃないのかい!?( ´艸`)

でも変顔にしては可愛いし、これはこれでありですな♪(//゚д゚//)

いやぁ~・・・
まさかこんなにもおちゃめポーズが流行だったなんて・・・


d0220513_1833898.jpg

実はみんなもハマってるっていうね!Σ (´Д`ノ)ノ

意外とみんなやってるじゃないの005.gif

音々ちゃんに負けじとアンディくんも定番のおちゃめポーズ!(σ´Д`)σ

しかもよく見るとおちゃめにしては舌が長くないですか!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

いやぁ~アンディくんサービスしすぎですから~037.gif

サリーちゃんも食い入るように見つめてるけど実際はやりたいのかもね034.gif

先生!先生!
おちゃめポーズわたし出来ないんだけど・・・ヽ(;´Д`)ノ


d0220513_18322872.jpg

おちゃめは20歳になってから!(//゚д゚//)

音々ちゃんは4歳!アンディくんは3歳!
おちゃめは大人になって初めて出来る様になるんですね!ヽ(@´з`@)ノ

サリーちゃんもいつしかおちゃめをマスターしてカメラ目線でおちゃめを決めようぜ!(人´∀`)

して今日は初めて一時預かりに来てくれたお友達もご紹介しちゃいます056.gif

りりしいお顔がチャームポイントなダックスのクッキーくんです060.gif

d0220513_18315576.jpg

クッキーくんこちらこそよろしく~♪(人´∀`)

実はクッキーくんは以前の職場で触れ合った事のあるわんこなんですよね010.gif

かれこれ2年とちょっとぶりでしたが、
徐々に思い出してくれたみたいで、後半は名前を呼ぶと尻尾を振りながら駆け寄ってくれてました037.gif
他のお友達とは緊張しながらのご挨拶でしたが、来たことが無い場所だったので最初にしては上出来♪

今日より次回の方がもっとスムーズにご挨拶出来るよ~037.gif

これからも沢山のお友達と交流して仲良しのお友達を増やそうね^^


今日のベストショット

お題:ピンポイントで日光浴!



d0220513_18313084.jpg

窓から注ぎ込むお日様の光を吸収する小さな体の持ち主はミニピンのココアちゃんだぁ003.gif

ピンポイントでポカポカ陽気に包まれてお昼寝なんて最高でしょうな♪(//゚д゚//)

しかし良くその場所見つけたね037.gif

ココア:あぁ~お日様たまりませんな~♥(/ω\)

それでは今日の最後は・・・
シュシュのイケメンモデルのチワワのアルトくんの一言でお別れです072.gif

d0220513_18322336.jpg

片手だけ置くところがまたポイントだね♪
勉強になりますアルト先生!(/ω\)

それではまた明日060.gif

そして、シュシュからお知らせ&訂正があります!! 

以前にブログで5月の休みを13日(月)、20日(月)と告知させていただきましたが、
5月はお休みすることなく、毎日営業させていただきます(´゚ω゚)!!

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
ですので、13日、20日もご遠慮なく遊びにきてくださいねぇ(^_-)-☆


*chouchouから定休日のお知らせ*

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif
5月は休まず営業させていただきます003.gif
宜しくお願い致します060.gif

また5月のGWは昨年同様にドッグホテルが大変込み合う事が予想されます040.gif
つきまして、GW期間中にドッグホテルのご利用をお考えのお客様は、
お早めにご予約いただきます様宜しくお願い致します058.gif
お部屋にはまだ空きがございますが、数に限りがございますのでご了承くださいませ035.gif

尚、すでにご予約していただいたお客様060.gif
元気いっぱいのわんちゃんと飼い主様にお会い出来る事を心より楽しみにしていま~す♪ヾ(*´∀`)ノ

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-04-22 20:24 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!

IT社会から追放されてしまいそうな、エセデジタル人間芳本です( ̄^ ̄)ゞ

いや~まったくもって、ホントに便利な世の中ですよねヾ(*´∀`)ノ
スマートフォン通称スマホも普及して、IT社会もどんどん成長♪

インターネットと使わない日は無いんじゃないの♪
と言わさんばかりです(´゚ω゚)

もちろん僕も毎日、パソコンで、スマホで毎日の様に
インターネットのグーグル先生にはお世話になっておりますよヽ(´∀`*)ノ

出先でもスマホさえあればどんな事でもチョチョイのチョイで検索OK(´゚ω゚)♪

先日も車で外出していたんですが、ちょっと欲しい本があったので、今いる場所から一番近くのブックオフはどこかな?とグーグル先生に検索をお願いしようとしたんですヾ(*´∀`)ノ

そして、スマホにはある便利な機能が存在するんです!!
それは~・・・音声入力(,,゚Д゚) 

書いて字の如く、ポチポチボタンを押して入力するのではなく、声を発したらそれを勝手に入力してくれるんです♪

ん~便利♪

そして、その時もその昨日を利用する為に、ボタンをポチっと♪

スマホに向かって「ブックオフ」と言って・・・・ピピ♪検索画面を見ると・・・『う〇こ』

・・・ん(´-ω-`)??

僕は確かにブックオフと言ったよ!!
確実にブックオフといいました(,,゚Д゚)!!

でもでもでも、僕のスマホは僕のブックオフの発音を「う〇こ」と聞きとったんですよヽ(;´Д`)ノ

このスマホは僕をバカにしとるんですか~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
今の今までグーグルで「う〇こ」なんて検索したことありましたか~(○゚ε゚○)??

それとも、ただ単に僕の滑舌が悪いだけですか~ヽ(;´Д`)ノ

正直ね・・・フフッ♪って一人で笑っちまいやしたよ(´-ω-`)

そして、僕は大人しくボタンをポチポチしてブックオフと入力しましたよ・・・。
まったくやれやれだぜ(´-ω-`)


さ~て、本日のプレイルーム♪
今日も寒い中たくさんのワンコがシュシュに遊びに来てくれましたよヾ(*´∀`)ノ
d0220513_1940442.jpg

もぅそれぞれ味出過ぎ( ´艸`)ププッ 

もぅみんなの個性が爆発の一枚(σ´Д`)σ
走るの大好き!元気いっぱいコーギー風太くん!
いっつもマイペースなシュシュベテランさんのシャビくん♪
オンとオフの差がはっきりしている、人間ならきっとAB型であろうMIX犬の音々ちゃん♪
そして、新人ワンコのラッキーくん(^_-)-☆

こんな個性的なワンコが集まるからいつも楽しいことが起こるんですよねぇ~( ´艸`)ププッ

d0220513_19401498.jpg

もぅすでに面白いんですが(ㅎωㅎ*)♪ 

昼間はみんなのんびりまったりした時間を過ごしてくれていました♪
このまったりタイムを見ているとこっちまで気持ちがまったりです(ㅎωㅎ*)

しかし、活動的な音々ちゃんはいつでもおもしろい事を探していますよ( ´艸`)ププッ
何かおもしろい事は見つかったかな??
d0220513_19402823.jpg

彼に笑いで勝てる気がしない(,,゚Д゚)!! 

登場しました、シュシュベテランさんのくん♪
今日も男気が溢れすぎております( ´艸`)ププッ

ムキムキボディー + なで肩 + 体ブルブル + ダッシュ~!!!!

あっという間に着ている服はこの通り(σ´Д`)σ
そして、そのはだけたまましばらく心くんをほおっておくと・・・

d0220513_19403548.jpg

もぅ服着る必要なくないヽ(;´Д`)ノ 

最終的には脱皮のように、その場に服だけが置き去りに~ヽ(;´Д`)ノ
ん~これも素晴らしい個性の一つ!!と言っていいですよね( ´艸`)ププッ

それでは、今日は初めて遊びに来てくれたワンコの紹介です♪
d0220513_19404825.jpg

トイプードルの女の子、フランちゃんです♪

今日は初めてのプレイルームに少し緊張もしていましたが、上手にワンコ同士の
ご挨拶も成功する事ができました(^_-)-☆

ワンコのお友達を作る大きな大きな一歩です♪

また今度もいろんなワンコとごあいさつしようねヽ(´∀`*)ノ
フランちゃんいつでも遊びにきてね♪



今日のベストショット
題名:うらやましいねぇ~(´゚ω゚)♪
d0220513_19384489.jpg

今回お泊りをしてくれた、トイプードルのラッキーくん&めいちゃん♪

二人は今回初めて会ったのにすっかり意気投合(´∀`*)
ず~っとず~~っと仲良く遊んでくれていました(ㅎωㅎ*)♪


それでは今日はここまで♪
今日は仲良しコンビのモコちゃん&ソラくんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_19395681.jpg

やっぱりお姉ちゃんはしっかりしてますね(σ´Д`)σ

それではみなさん、また明日ヾ(*´∀`)ノ








そして、シュシュからお知らせ&訂正があります!! 

以前にブログで5月の休みを13日(月)、20日(月)と告知させていただきましたが、
5月はお休みすることなく、毎日営業させていただきます(´゚ω゚)!!

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
ですので、13日、20日もご遠慮なく遊びにきてくださいねぇ(^_-)-☆




*chouchouから定休日のお知らせ*

4月の定休日は、
ペット用品春季展示会出席の為、9日(火)が定休日になります072.gif
5月は休まず営業させていただきます003.gif
宜しくお願い致します060.gif

また5月のGWは昨年同様にドッグホテルが大変込み合う事が予想されます040.gif
つきまして、GW期間中にドッグホテルのご利用をお考えのお客様は、
お早めにご予約いただきます様宜しくお願い致します058.gif
お部屋にはまだ空きがございますが、数に限りがございますのでご了承くださいませ035.gif

尚、すでにご予約していただいたお客様060.gif
元気いっぱいのわんちゃんと飼い主様にお会い出来る事を心より楽しみにしていま~す♪ヾ(*´∀`)ノ

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-04-21 20:22 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)