<   2016年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

どうも、こんばんは♪

ちょっとだけ冬の終わりを感じてしまった川相です!

関西に大寒波が来る前に沖縄で春の便りがあったとお伝えしましたが、
あの寒波で沖縄にも40年ぶりの雪が降ったとか(○゚ε゚○)

桜と雪のコラボレーションすげぇ!!とブログを書いた事を思い出した訳ですが・・・

すっかりまた暖冬に戻りで寒いとはいえ極寒ではないですよね~♪

そして早いもので今日で1月もお終い!!

1月でこの暖かさならばこの先も余裕ぶっかましちゃいそうです(*ノзノ)

さらに最近気付いたのが、
日が長くなってる~ヽ(@´з`@)ノ

夕方すこ~し薄暗くなってくるとお店の前の看板のライトをつけるんですが
12月頃は4時半くらいになると既に暗かったのが今では5時すぎてようやく薄暗くなる感じ!

何気ない所で意外にも冬の終わりが近づいているんですよね~♪

このままの気温で春を迎えられることを期待したいですね(*´ω`*)

それでは今日もお友達に登場して貰いましょう!!

d0220513_17451320.jpg

既に先を見据えてる~(○゚ε゚○)

コーギーの風太くんとトイプードルのちゃん♪

花ちゃんも言ってる様についこないだお正月を迎え2016年になったかと思ったら、
あれよあれよともう1ヶ月が過ぎちゃってる事に驚き~(´゚ω゚)

でも風太くんはもう既に3日後の節分の事で頭がいっぱい037.gif

後ろばっか見ててもしょうがない♪先を見据えなきゃね~♪

d0220513_13321243.jpg

毎度恒例の冬の峠(ㅎωㅎ*)

日は長くなってもまだまだ油断は禁物だね!!

マルチーズのもしゃくんもチワワのきぃちゃんも毎年冬の最後には
大寒波がやって来る事を知ってるのです( ̄^ ̄)ゞ

このまま春にフェードイン!なんて冬はそんな甘かねぇぞと。

冬将軍的にはそんな気持ちでしょう、きっと034.gif

d0220513_1343010.jpg

今日の日没は何時だ(´゚ω゚)??

今日も元気ハツラツ、ポメラニアンのそらちゃん♪

夜のお散歩も良いよね~!特に初夏の夜はなんだか清々しい気持ちになっちゃう!

でも今の時期の夜はかなり冷え込むので気を付けてね025.gif

そんなこんなで1月にお別れする準備ができたところで、
月曜日から来てくれている研修生も今日が最終日!!

みんな研修生の先生にもお別れ言わなくちゃね~♪

d0220513_13322550.jpg

我先にと研修生の元へ( ´艸`)

引き止めたくなっちゃうくらい研修生が大好きなみんな♪

私も学生の時にシュシュに研修に来させてもらった時はこんな感じだったな~(´∀`*)

って今も変わらずみんな寄ってきてくれますよ!ご安心を029.gif


今日のベストショット☆
題名:写真への執念


d0220513_14395198.jpg

チワワのアルトくんとトイプードルのココくんの写真を撮ろうとカメラを構えると・・・

後ろからトイプードルのちゃんがすごい勢いでやってくる~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

d0220513_144008.jpg

二人の間をスルリと入ってセンターポジションをゲット(*ノзノ)

シュシュのお友達はみんな写真に撮られるのが大好きなので~す!!

それでは今日はここまで♪
最後はトイプードルのニコちゃんとビションフリーゼのジャックくんと一緒にお別れです056.gif

d0220513_1743572.jpg

ホワイトコンビが林〇ぺーパーみたいになっちゃうかもしれません( ´艸`)

それではまた明日058.gif


※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1746483.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ058.gif034.gif
by skchouchou | 2016-01-31 17:45 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

皆さん、こんばんは(´∀`*)

今年も去年と変わらず色んな事があっという間そうな山野です☆☆

2016年からの第三週目からスタートした幼稚園生対象のイベント!!

あっという間に一月が今日で終了です(´;ω;`)超絶早いですね~・・・

第一週目は  「体重測定で健康チェック☆

ワンちゃんの今現在の体重を知り、これからどう過ごして行けばいいのか

改めて分かったイベントでしたね001.gif

そして第二週目は 「アジリティーのトンネルで遊ぼう☆

ワンちゃんの障害物競走にあるトンネルを皆でワイワイ遊んでいる時間に出して

楽しんでもらおう!!と言うイベントでした♪

初めて見るトンネルに驚いていたワンちゃんや、難なくくぐっていたワンちゃん!

強者としてトンネルの中でマッタリしてワンちゃんも037.gif

そして最終は、 「病院の診察に慣れよう☆

病院が苦手なワンちゃんもいると言う事で、今回のこのイベントで少し慣れてもらおうという作戦!

スタッフが白衣を着て、台の上で聴診器や注射、仰向けになる練習をしました♪

何かあった時に絶対お世話になる病院045.gif苦手意識を無くし、好きになって

もらえたらなと思い、この一週間幼稚園生にはこのイベントに参加してもらいました( ´艸`)

てなわけで♪ 今月のイベントも今日でラスト!!!

そして2016年あっという間に一ヶ月が終わる・・Wで早いですね005.gif

二月からも毎週イベントをさせていただくので、楽しみにしていてください♪ 

それでは今日も大賑わいのプレイルームへ( ´艸`)

今日も一日満喫しちゃいましょう(○´∀`)ノ

d0220513_18373039.jpg

心を鬼にしてファイトだ<(`^´)>

MIXの福丸くん(右)がちょっとドキドキしている様子!!!

少しばかり高い所が苦手な福丸くん・・・・

そうだ!!!いつでもどこでも爽やかな福丸くんこそ真の福丸くんだ♪

怖くない怖くな~~~いヾ(*´∀`)ノ

横でトイプードルの五十六くんが言ってくれてるけど、、寝てたらあっという間なんだよ☆

これからも色んな物に慣れて行こうね、福丸くん066.gif

d0220513_1837435.jpg

言葉と行動が反しておりますが(,,゚Д゚)

コーギーのマリモちゃん(右)何だか凄いガタガタ震えて無い~~???

今週の病院の診察に慣れよう余裕だったんでしょうヾ(*´∀`)ノ

うんうん、病院♪へぇ~~~~凄いじゃん038.gifさすが、マリモちゃんだね☆

て、だから何でそんなガタガタしてるのさ( ´艸`)

ビションのジャックくん(右)も気にしてくれてるよ!!あ、さ~て~は~??

怖いんだな037.gifしかし、マリモちゃんの為にもこれは言わないでおきましょう!!

d0220513_18375835.jpg

それは克服しなくて良いのでは・・(´`:)

ビションのポポちゃん(左)です♪

色んな物に慣れて行くのはとても大事な事だからね006.gif

でもちょっと待って、、ポポちゃん、、、その話すっごい怖いんだけど???

アハハって笑い事では無いですからね~~!!!

MIXのモコちゃん(右)(´;ω;`)そんな事言わないで~~028.gif

ここに連れてくるのはダメですよ!ほらほら、後ろ見て・・・皆怖がってますからね021.gif

ハイ、この話は無かった事に・・聞かなかった事にしましょうかね♪

d0220513_1838844.jpg


トイプードルのプティちゃんです♪

さすが!!!!幼稚園生☆☆ちょっと後ろ足ピ~~ンッてなってるけどステキ016.gif

いつでもどこでもどんな上でも仰向けになれてこそ!幼稚園生だよね(*´ェ`*)☆

って、新しいベッドにしたい位心地いいの!?それはそれで凄いなぁ・・・・

私なら絶対フカフカのぺっどの方が良いけどね037.gif

皆さん、プティちゃんの横空いてますよ♪どなたでもウェルカムみたいなので是非♪

はでは、本日のベストショットへ(●´∀`●)

題名:祝福の光景(´∀`*)
d0220513_18384526.jpg

二人の秘密なのよ~~(´V`)

ミニピンのマヒナくん&ルッカちゃんの二人を祝福してくれている??お友達の皆!

モコちゃん、リンちゃん!!!それは・・・・二人だけの秘密なのさ~(*´ω`*)

聞きたい気持ちは分かるけども、、そこはシークレットなのよ049.gif

後ろで柴犬のくぅくんがすっごい笑っているけども、、、

うんうん、フレブルのバビちゃん・・・羨ましくなっちゃう光景だよね♪

でもシュシュには素敵な男の子が沢山いるから(*´ω`*)すぐ見つかるよ☆

れでは本日のベストショットへ♪

d0220513_18382627.jpg


今日からお泊りのトイプードルのニコちゃんです☆☆

お泊りも慣れてくれているニコちゃんなので、スタッフもとても安心です!!

ニコニコ素敵な笑顔も沢山見せてくれてます058.gif

お泊り最終日まで思いっきり楽しもうねぇ(*^-^*)それでは、また明日060.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1746483.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ058.gif034.gif
by skchouchou | 2016-01-30 19:26 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもみなさんこんばんわ♪

お店の玄関に新しいアイテムが増え、今後の展開が楽しみな芳本です♪

みなさんはお気付きでしたか??
お店の入り口の横にスポットライトとウェルカムボードがあったことに(σ´Д`)σ

お気付きの方はナイス!!
初めて知った方はもっと、シュシュの事をもっと舐めるように観察してください( ̄^ ̄)ゞ

と、言いながらもそのウェルカムボードも4年以上の雨風で既にボロボロに・・・。

てなわけで、新しく作っちゃうことにしましたのよ~( ´艸`)ププ~

今回はこんな感じ♪
d0220513_1635949.jpg


なぬ?
シンプル過ぎ?
なんだか寂しくない??

フッフッフ~( ̄▽ ̄)
これもまだまだ未完成!!

この不自然に開いているスペース(○゚ε゚○)!!

後日、ココに何かがやってくる(σ´Д`)σ

それは、ここではまだナイショ(ㅎωㅎ*)
2月に入ってからのお楽しみ♪

またお店に来た時には、
店内だけではなく入口にも注目してみてくださいねぇヾ(*´∀`)ノ


それでは、お天気は残念ながら雨ですが、元気な幼稚園のみんなを迎え入れましょ~ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_16352572.jpg

いったいボクの事いくつだと思ってるのヽ(゚Д゚;)ノ!? 

プードルの五十六くんとダックスのタロウくん♪

そうそう!
あのスペースにはこれから更に手を加えるのです(*ノзノ)

これからどんな変化をするのかはお楽しみに♪

でも~・・・タロウくん!
さすがの先生も郁恵ちゃん世代ではないですよ(´;ω;`)

僕は・・・モーニング娘。世代( ´艸`)ププッ

d0220513_16353462.jpg

飲食店にはなりません( ̄^ ̄;) 

ウエスティーコンビの左がアビィくん、右がショパンくんです(*ノзノ)

確かに、飲食店の前に出ているメニューってついつい見ちゃうよねぇ(ㅎωㅎ*)♪

先生もご飯を食べた後でもついつい覗き見しちゃうんだよな!!
そして、実は食品サンプルを作る事にはかなり興味があるのだ(σ´Д`)σ

でも、サンプル作りに興味はあっても
さすがにシュシュは飲食店にはなりませんよ( ´艸`)ププッ

d0220513_16354418.jpg

女の戦いを始めちゃダメ~ヽ(;´Д`)ノ 

ちびっ子ギャルズの左からアムルちゃん、リンちゃん、アンジュちゃん♪

小さいながらも気持ちはレディ
可愛さ勝負では負けられませんよねぇ( ´艸`)ププッ

でもでも、そんな勝負なんてありませんよ~♪

みんな可愛さはそれぞれ違って、その違いが可愛いんだから
そんな中で誰が一番だなんて決めれませんよ~(´・ω・`)

d0220513_16355526.jpg

そうそう♪期待せずに待っててください(*ノзノ) 

ベテランビーグルのベンくんとシュナのそらちゃん♪

そうそう♪
そんな待ち遠しくされるとこちらとしてもプレッシャーが(´・ω・`;)

ベンくんのように寛大な心で待っててください(^_-)-☆

そらちゃんと一緒にお手入れも頑張ります(´∀`*)♪


今日のベストショット
題名:お兄ちゃんの勇士を見よぉ(○゚ε゚○)!!
d0220513_1636670.jpg

診察台でもへっちゃらなころんくん♪

そんな姿に妹のチーズちゃんは~・・・目つぶってしもてるやん(○゚ε゚○)!!

そんな時こそしっかり見てあげて~ヽ(゚Д゚;)ノ!!


それでは今日はここまで♪
今日はトリプルソラそらコンビと一緒にさよならですヾ(*´∀`)ノ
d0220513_16362014.jpg


ワンコにとって1歳は節目の年!!オメデトー♪
これからも楽しい日々を過ごしてねぇヾ(*´∀`)ノ


※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1746483.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ058.gif034.gif
by skchouchou | 2016-01-29 17:57 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

皆さん、こんばんはヾ(*´∀`)ノ

改めの色んな物の大切さに気付かされた山野でございます☆☆

昨日芳本先生のブログでも書いてあったのですが、シュシュの前が水浸しだったんですね057.gif

先生のおかげで工事の人が来てくれたのですが、、、工事が進むにつれある問題が!!

それは・・・・・・・少しの間水が止まる!!!と言う事であります034.gif

「ちょっと少しの間水が使えなくなるのでご了承ください040.gif」となってから・・・

五分・十分後、、、、

加湿器のお水が無くなったから入れよ~~♪と思って水道の前までトコトコ、、、

「そや、水出~へんのや!!!」

諦めて・・・・その後二・三分後、、、

そうだ!!トイレに行こう(´∀`*)♪と思ってプレイルームから出た瞬間

「いや、だから・・水出~へんやん(σ´Д`)σ」

もう何回繰り返すのこのくだり021.gifて心の中で自分にツッコミを入れていたわけなんですが・・

結局この後無意識にお水を使おうとしてしまう、、、

いや~~・・・本当に無意識って怖いですね~(´;ω;`)

水が出るのが当たり前と思っている生活で、、いざ水が出なくなると改めて大切さに

気付かされますね045.gif045.gifで!!私は思ったのです!!今回水道管があんな事になったのは、

私達に水の大切さを改めて考えろ!!と言いたかったのでは無いかと、はい003.gif

実際問題そんな事は無いんですけどもね~~041.gif041.gifハハハ

はい!てなわけで、、そろそろ本日のプレイルームへと行きましょうか(*´ω`*)

皆今日も一日楽しみましょう(*^-^*)

d0220513_1711643.jpg

もう大丈夫ですからね(´∀`*)

フレブルのちゃん(左)そんな心配したお顔で見なくてもだいじょ~~ぶ049.gif

もう完璧に直ってますから~!!!てかシュシュが水一面で覆われたら・・・どうしましょう、、

でもでもそんな事有りえるはずが無いので、ご心配無く☆後ろでお兄ちゃんのくんが

その時はちゃんと守ってくれるって言ってますから( ´艸`)安心でしょ??

オーストラリアン・シェパードのルナちゃん(右)そう!!その通り!お友達が居れば大丈夫004.gif

・・・・・でも赤信号の件は、、ダメでございましょう046.gifしっかり青信号で渡りましょう☆☆

d0220513_1722100.jpg

質問が頭に入って来ないですが(*ノзノ)

ブリュッセル・グリフォンの完平くんからの質問(●´∀`●)

水か電気か火かぁ~~( ̄^ ̄)ゞすっごい悩むけど、、私も完平くんと同じで火かなぁ・・・039.gif

そうそう・・・火おこしすればべっちょないですからね~~♪!!

てなわけで、、はい!!皆も答えてあげてください(*^-^*)あれ、あれれれ??

皆質問に答える様にも「べっちょない」に気が取られていますけど・・・

方言だから分からないのか005.gif皆さんは分かりますか??

べっちょない=別状ない!と言う意味でございます058.gif姫路の方の言葉みたいで、、

皆今はこの言葉に気を取られているみたいなので答えはまた今度聞きましょうか☆☆

d0220513_1723260.jpg

・・・そりゃそうだ(σ´Д`)σ

ビーグルのベンくん(左)・・そりょそうでしょう037.gif空気が無いと生きていけませんからね!

どれがどうなるかは分かりませんが、、(,,゚Д゚)しっかり大きなお口を開けて・・吸って吐いて~019.gif

ほらほら、画面の前の皆さんもご一緒に♪吸って~~~吐いて~~~!!!

ダックスのチュロちゃん(右)の反応もごもっともですね(●´∀`●)

うんうん、、、空気が一番大事だもん・・・060.gif

d0220513_1724624.jpg

わんこが大好きごは~~ん(^^)/

やっぱり皆ご飯大好きだよね053.gif腹が減っては戦が出来ぬ。と同じ感じって事?

う、、、うん・・・・・戦は出来なくてもお勉強はしっかりしましょう!くぅくん☆

お腹グゥーグゥー言ってるのは聞かなかった事にしますけど034.gif

ルナちゃんもご飯もママもパパも大事だもんね!!!

後ろにいるお友達も皆共感してくれているし(´∀`*)くんなんてすっごい叫んでるけども037.gif

皆大好きご飯!これからもしっかり食べて健康な体を維持しようね♪

れでは本日のベストショット(´V`)

題名:ギャップが凄い(,,゚Д゚)
d0220513_171242.jpg


見た目と言葉が反してます(ㅎωㅎ*)

トイプードルのマハロくんです☆☆

すっごく可愛いお洋服着て来てくれてますが、、表情がとってもイカツイぞぉ~~~!!!

そしてやる気満々の言葉047.gifかっこよろしいでございます☆

その表情からして、、実は凄い怖いんじゃ、、、、、、(´・ω・`)と思いきや!!!

めっちゃ謙虚072.gifそんな下から下から言わなくても・・全然退きますよ♪

ギャップ萌えが素晴らしいマハロくんでした012.gif

は、本日のラストはこのワンちゃんに♪

d0220513_1704957.jpg


今日初めてシュシュに遊びに来てくれたボーダーコリーの久遠くんです♪

もうすぐで一歳になるそうです☆☆初シュシュに初め凄くドキドキしていましたが、少しずつ

慣れて来てくれた様で後半はゆっくりですが自分のペースでプレイルームを

散策してくれてました016.gif

これからどんどん色んなワンちゃんと触れ合い、お友達を増やして行ってもらえたらなと思います!

とても可愛い久遠くんなので是非名前とお顔を覚えてあげてくださいね058.gif

久遠くん、またいつでも遊びに来てね(*´ω`*)それではまた明日056.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1746483.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ058.gif034.gif
by skchouchou | 2016-01-28 19:13 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもみなさん、こんばんわ~♪

朝かテンヤワンヤなお騒がせな芳本クンですよ~(*ノзノ)

いや~今週は寒かったですねぇ♪
少し寒波も去ってくれてマシにはなったものの、これぞ冬の寒さ!!と言わんばかりの気温でしたねぇ!!

って、そんな世間話をしている場合じゃないんですよヽ(゚Д゚;)ノ!!

お店の前が・・・お店の前が・・・

ビッチョビチョやないかい(○゚ε゚○)!!

いやいやいや、今日めっちゃええ天気ですよ♪
ガーデンのお花さん達もお日様の光を浴びれて喜んでいますよ(*ノзノ)

でもでも~・・・

お店の前はビッチョビチョ( ̄^ ̄;)

年末にしていた工事の影響なのでしょうか??
この寒波で水道管がどうにかなっちゃったのでしょうか??

とりあえず、朝一から市役所に電話をかけると・・・・
「あ~その件はこっちの番号にかけて聞いてください♪」

チックショ~(○゚ε゚○)!?
大きな組織はいろんな班にがあるから、連携が大変ですなぁ~(´-ω-`;)

この忙しい朝にあっちにこっちにTEL!TEL!TEL(σ´Д`)σ
もぅ工事をした人も、市役所の人も仕事を増やさないでくださいよ~・・・。

まぁ、今のところシュシュには大きな影響はないので、
いつも通り元気に幼稚園に励みたいと思います(σ´Д`)σ


それでは本日の幼稚園♪
今日のみんなの様子はどんなかな~??
d0220513_15473993.jpg

いきなり真面目なお話ですか(○゚ε゚○)?? 

元気印のミニピンマヒナくんとフレブルじゅんくん♪

この二人が真面目な話だなんて・・・たまにはそれも有りかな( ´艸`)ププッ

普段なかなか行かない病院だからこそ、
行った時にされる処置次第でワンコも病院が嫌になっちゃうかもヽ(;´Д`)ノ

そうなる前にシュシュで練習だぁ~!!
d0220513_15474993.jpg

病院嫌いは早めに治さないとねヽ(゚Д゚;)ノ!! 

手前からくるみちゃん、じんくん、しゅんくん♪

くるみちゃんの凹みっぷりったら見事なもんですな(○゚ε゚○)!!

これは一刻も早く病院嫌いを克服しなくては(σ´Д`)σ
">※実際にはくるみちゃんは病院大好きみたいです( ´艸`)ププッ

この西宮でも数えきれないくらい動物病院は存在します!!
そんな中から、病院を選ぶのもなかなか難しいですよね(σ´Д`)σ

この動物病院選びは飼い主さんの永遠の難題かもしれませんね!!

d0220513_15475961.jpg

お注射なんてチョチョイのチョイよ(*ノзノ) 

笑顔で注射の疑似体験をしてくれたのはパピヨンのリンちゃん♪

シュシュのお医者さんにこんなに大きな注射をブスリッと
刺されてもそんな事はへのカッパヾ(*´∀`)ノ

なんでも経験が大事♪
疑似体験でも一度しているのと、していないのでは全然違う(*ノзノ)

d0220513_1548928.jpg

シュシュは病院にはならないのでご安心ヽ(;´Д`)ノ 

バタンと倒れてしまったくんと、看病に必死なモカちゃん♪

空くんはシュシュの病院に運ばれるのが嫌なのか!?
流石になかなかあんなに大きな注射を刺される事はないから大丈夫よ(゚Д゚;)ノ!!

いざと言うときに、安心して頼れる所、頼れる病院を見つけておきましょうね(^_-)-☆


今日のベストショット
題名:子供の気持ちを忘れずにヾ(*´∀`)ノ
d0220513_15482619.jpg

ナイスな表情なあんずちゃんに、興味深々モカちゃん♪

先生も今だに、何かを捕まえた時には
テンション上がっちゃうよね(σ´Д`)σ


それでは今日はここまで♪
今日はイケメン男子のソラくんと、後ろにいるマハロくんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_15484625.jpg


病院選びは慎重に♪
今ではセカンドオピニオンをしっかり考えておくのも大事です(^_-)-☆


※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1746483.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ058.gif
by skchouchou | 2016-01-27 17:43 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

皆さん、こんばんは♪

もう10年位、病院に行っていない健康体川相です(*ノзノ)

昨日から始まった病院の診察に慣れようWeek♪

昨日に引き続き、今日も白衣を着て幼稚園生に台の上に乗ってもらい
体を触ったり、聴診器を当てたりと実際に病院でされる事を経験してもらいました!

病院=嫌な事をされるイメージにプラスして頻繁に行く場所ではないだけに、
久しぶりに行くと恐さが倍増してしまうなんて事もありますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

実際に私自身もう10年位病院とは無縁の生活!

さらに生まれてこの方、点滴をした事が一度もない♪

それに加えて注射をしたのも記憶がないほど小さな頃!

なので注射の痛みを知らずに大人になってしまった訳です(ㅎωㅎ*)

健康な体に産んでくれて親に本当に感謝しますが、
やっぱり病院に慣れていないだけに今病院に行けと言われたらちょっと・・・008.gif

考えただけどもちょっと心臓がドキドキしちゃいますΣ (´Д`ノ)ノ

調子が悪くて病院に行ったのに緊張感から逆にストレスになってしまっては元も子もな~い!!

という訳で幼稚園生には病院でも普段と同じ様に出来る様に慣れて貰いましょう(●´∀`●)

d0220513_14305374.jpg

ワンコ尊敬しますわ( ̄^ ̄)ゞ

チワワの仲良し姉妹、アムルちゃん(左)とアンジュちゃん(右)♪

さすがに生まれて1度も注射を打ったことない人はいないと思うけど・・・
まぁでも記憶がない時点で打った事がないのと同じようなものか(´-ω-`)

ワンコはパピーの時にワクチンを3回、そして狂犬病、
さらに1年ごとにその両方を打ち続けるのが一般的!

人も毎年インフルエンザの予防接種をする人もいますが
私は基本打たないので年に1回の注射なんて考えられませんΣ (´Д`ノ)ノ

アムルちゃんも余裕なフリして実は・・・037.gifププ

さぁ、じゃあ診察の練習始めますよ~ヽ(´∀`*)ノ


d0220513_1431233.jpg

めちゃめちゃ震えてるけど~(○゚ε゚○)

注射なんて怖くないと言いつつマルチーズのくるみちゃん、実は足がガクブル~!!

隣で見てたトイプードルのくぅちゃんは立ち上がってしまうほど気合い十分♪

看護師さんの腕次第で注射の痛みに差があるとは言うよね~(σ´Д`)σ

って私は痛みを比べるほどの注射の経験値はございませんが044.gif

d0220513_1431348.jpg

医者と言えば男性だよね( ̄^ ̄)ゞ

トイプードルのマロンくんすっかりプレイボーイの顔つきになっちゃってませんかぁ( ´艸`)!?

ワンコも男の子はやっぱり女性好き!?

くるみちゃんも言ってる様にたしかに女医さんの前ではカッコ悪い所なんて
見せれないから頑張れるっていうのがモチベーションになってるかもね!!

d0220513_16165598.jpg

白衣=良い人のイメージをつけちゃおう(*ノзノ)

どうしても病院=嫌な事をされる場所、
白衣=嫌な事される人というイメージがついちゃいますよね!!

MIXのかえでちゃんが言う様にそのイメージを捨て去って
良いイメージに変えちゃえば病院に行く事の抵抗も無くなっちゃう♪

って自分を良い例にたとえちゃうとはさすが~(*ノзノ)

今日のベストショット♪
題名:アヒル口

d0220513_14314571.jpg

決め顔もアイドル顔負け~(*゚д゚*)

ミニピンのマヒナくんのアヒル口ショット!!

口角がキュッと上がってます、上がってます~(*ノзノ)

良く見ると口先もちょっと出てるような~??

ジャ〇ーズのスーパースターも夢じゃ無いかもね♪

それでは今日はここまで!
最後はオーストラリアンシェパードのルナちゃんと一緒にお別れです056.gif

d0220513_16164328.jpg

初めてお泊りに来てくれたルナちゃんですが、
自分のペースで堂々とした姿はさすが人生の先輩といった感じ♪

最後まで楽しもうね~ヾ(*´∀`)ノ

それではまた明日058.gif


※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1746483.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ058.gif
by skchouchou | 2016-01-26 18:49 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)


皆さんこんばんは~~ヽ(*゚∀゚)ノ

1月最後の月曜日!!!
そして今日からまた新たに幼稚園イベントが始まりウキウキしている山野です☆

またまたやって来ましたよ~~♪幼稚園生対象のイベントが!!!

ホントに早いものであっという間に一月最後の週がやって来ました♪

そんな一月の第三週目から始まったこのイベント024.gif今週は・・・・・・・・・

「病院の診察に慣れようweeeeeekヾ(*´∀`)ノ」

すいません・・・ちょっとテンション上がり過ぎて e が多かったですね!!

どんな事をするかと言いますと~☆

1.まずは先生が白衣を着ます~~~~045.gif(これがまた似合ってるんですよ!)

2.その状態で皆の体をヨシヨシします045.gif(決してセクハラではありません!)

3.それから皆を少し高い台の上に乗せて仰向け にします045.gif(病院の様に♪)

4.最後は仰向けで大人しくしてくれていたら沢山褒めます038.gif(偉いぞ~~~♪)

・・・てな感じでございます!オッケーでしょうか(*´ェ`*)??伝わりましたかね!

あのまぁ、白衣を着た先生に沢山触ってもらってイメージを良くしよう!って事ですね☆

ワンちゃんの中に病院=嫌な事をされる場所!

と思ってしまっている子が結構多いからです・・・

何故なら体調が思わしく無い時に行く事が多い病院(´;ω;`)白衣を着た先生に

高い台に乗せられて沢山触られたり、体を固定されたり、、等々 

診察に必要な事がワンちゃんにとっては嫌な事になる可能性が高いからです・・・

な・の・で!!!今週は私達が獣医師さんもどきになって、

皆に良いイメージをもってもらおうという事ですね♪それではある程度説明出来た所で、、

本日のプレイルームへ(´∀`*)☆

皆今日も楽しんで行きましょう(○´∀`)ノ

d0220513_15185778.jpg

褒めてもらえるならば( ̄^ ̄)ゞ

MIXのパールちゃん(左)とトイプーの虎太郎くん(右)です♪

パールちゃん病院好きなの!!!良い事良い事☆そ、そうだね、、、オヤツね・・・

台に上ってオヤツ・・・触られてオヤツ・・・オヤツばっかりじゃないの~~Σ (´Д`ノ)ノ

病院好きなのは良い事なんだけどね♪虎太郎くんも、、オヤツ???と思いきや!!

褒めてもらえると嬉しいパターンだっ012.gif

こっちゃん行きつけの病院の先生はすごい熱いんだね・・・熱血獣医さん066.gif

d0220513_15184875.jpg

いよいよスタート( ´艸`)

まずは白衣を着た先生に触ってもらう♪

ポメラニアンのむぅちゃんからですね☆ドキドキ・・・むぅちゃん鼓動が速いですねぇ~042.gif

そんなに緊張しなくても!!そう!!!怖くないヾ(*´∀`)ノ!!!!

MIXのモコちゃんが言うに・・・これはスキンシップの一種らしいので♪

安心してください♪スキンシップですよ029.gif!!!!

皆もしっかり白衣の匂いを嗅いで・・安全な物だと理解してね049.gif

d0220513_15183736.jpg

もう一度言います!スキンシップです(,,゚Д゚)

手前にいるのがトイプードルのこむぎちゃんです♪

そうです!スキンシップですよ☆☆☆胸を張って言います♪

新種のセクハラでも無いですからね!!ビーグルのベンくんもこの寒さにも負けず

元気良く過ごしてくれています(*´ω`*)♪美藤先生がチェックしてくれていますので♪

ベンくんがプルプル震えているのは・・・嬉しいからですよ!!!!?

顔を撫でてもらって震える位嬉しいみたいですよ008.gif

セクハラでは本当に無いのでね(笑)・・・通報しないでください040.gif

d0220513_15181590.jpg

これも練習でございますよ~(●´∀`●)

トイプードルのチェリーちゃんです♪

先程の先生に撫でてもらうのが終われば・・・今度は上に乗って仰向けにする練習!!

高い台にのる事があまりないので、まずは台の上で大人しく出来る様に045.gif

これがしっかり出来ていると診察もとてもスムーズに行くので♪先生も大助かりです☆

大人しくしているとあっという間に終わるのでワンちゃんにとっても負担が少ないですよね!

どこでも仰向けに慣れる様に日頃からお膝の上等でも仰向けになる練習をしておきましょう♪

チェリーちゃん、、今日は病院行かないからね037.gifまたいつかね☆

はでは、本日のベストショットへ(´ω`)

題名:お医者さんごっこ(,,゚Д゚)???

d0220513_15175530.jpg

先生が寝てますやんΣ (´Д`ノ)ノ

手前で寝ころんでいるのがMIXのナナちゃん、後ろにいるのがマルチーズのそらくんです♪

そら先生!!!頼みますよ~~(●´∀`●)先生の腕にかかってますからね!

うんうん、まずはナナちゃんに麻酔を・・・??効いて来てます!!

後三秒で完璧に眠りにおちますね??・・・1♪ってそら先生~~~~005.gif

先生が寝てるじゃないですか(´-ω-`)zZ 皆ビックリだから!!

ナナちゃんも・・・驚きながら眠りに落ちてしまいました037.gif

まぁまぁ、、、そら先生も眠ってしまったので、、、オペはまた今度♪

れでは本日のラストはこのワンちゃんに!!

d0220513_15174129.jpg


お泊り中のジュンくんです♪

そうなんです!!!ジュンくんの言う様に今日から研修生が来てくれています(○´∀`)ノ

立志舎という学校から☆☆立志舎と言えば・・・

どこま~~でもどこま~~でも果てしない空~~♪ていうCMですよね006.gif

31日の日曜日までですので、遊びに来てくれる皆よろしくねぇ( ´艸`)

沢山可愛がってもらおうね053.gifそれではまた明日♪

※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1746483.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ058.gif
by skchouchou | 2016-01-25 18:51 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

1月24日chouchouのHPを更新しました♪

今日の更新内容は以下の通りです☆(*´ω`*)

2016.1.24
犬の幼稚園幼稚園のお友達にお友達が4名入園しました!



シュシュのホームページはコチラからご覧ください♪ヽ(@´з`@)ノ

シュシュのHPへひとっとび~♪(*´ω`*)


お時間があるときには暇つぶしにもっこいのHPです012.gif
是非是非見てくださいね~ヽ(*゚∀゚)ノ



そして!!
シュシュのフェイスブックにもお店に来てくれたお友達がたくさん登場中♪ヽ(@´з`@)ノ

そちらも合せてみてくださいませ♪


それではおしらせの最後は・・・
ウォーリーを探せ並に新人さんを探しているフレブルのジュンくんの一言でお別れです072.gif

d0220513_19412227.jpg

皆さんもお手隙の際に新入生を是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆


それでは皆さん!
またの更新をお楽しみに010.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-01-24 19:43 | おしらせ | Comments(0)

どうもこんばんは!もうすぐあのイベントがやって来るでお馴染みのイベント大好き美藤です♪

1月も残す所今週いっぱいになりましたね!(*´ェ`*)

いや~2016年の1ヶ月がもう終わりとか早すぎのスギスギ~ですね(○´∀`)ノ

スギスギ~…?

まぁいいや(´V`)

そんな1月の終わりを迎えるにあたって、
2月に入ると早速あのイベントがやって来ちゃいますね~♪( ´艸`)

そう!!
節分の日!(*゚д゚*)

意外と2月ってバレンタインが強すぎて節分の印象が無いかもしれませんが、

2月の3日の節分も頑張ってますからね~!!ヽ(@´з`@)ノ

僕の事が嫌いになっても…節分の事は嫌いにならないでください!(´;ω;`)

ちょっと古かったかな…?

まぁいいや(´V`)

しかもスーパーやコンビニでも節分コーナーが充実している近年♪( ´艸`)

小分けになっている小袋の豆!湿気無い様にチャックが付いてる豆!!!!

なんて消費者想いの製造者さん達なんでしょ♪(*´ェ`*)

そして市販されている豆の中には鬼のお面が付いてたりもしますよね~006.gif

昔は鬼のお面も怖い系が多かった印象なんだけど、
最近めちゃ可愛くて、しかもおちゃめっ気が半端無いお面が結構あるんですよこれが!

もはや悪さしそうな鬼の顔じゃ無いって言うね!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

んで後、節分と言えば忘れてはいけないのが恵方巻きですな!( ´艸`)

長い巻寿司をその年の恵方(方角)を向いてまるかぶりするやつ~♪

ちなみにyahooニュースに載ってた情報によりますと、
昨年美藤くんは恵方巻きを1本食べきれずに残したらしいですよ~!!

もはやどうでもいいですね!(´V`)

そんな節分の楽しみ方は無限大!
皆さんは今年どんな節分を過ごし予定ですか~?ヽ(@´з`@)ノ

準備もまだまだ間に合います☆
来週水曜日の節分が皆さんの素敵な豆まきdayになります様に(^_-)-☆

それでは豆を数えて食べている時に、食べた数を忘れて焦る事がある僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!(,,゚Д゚)

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(○´∀`)ノ


d0220513_18123814.jpg

教室の飾りも節分仕様!ヽ(@´з`@)ノ

既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
シュシュの教室の飾りも先週から節分ムードむんむんでお届け中でございま~す!(´∀`*)

ビーグルのベンくんや、MIXの風太くんも節分を待ち遠しご様子で何より何より!!

まぁ風太くんに至っては、太巻き3本は食べ過ぎだと思いますけどね~♪( ´艸`)

他のお友達も節分楽しみ~!?ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_1813439.jpg

ライバルはお掃除ロボット!( ̄^ ̄)ゞ

豆まきが始まったら僕達の出番って…プードルのしゅんくんは何を言い出すかと思えば、

ルンバと豆を回収する勝負って事なのね♪( ´艸`)

まぁ室内で豆をまくと、喜ぶのはペットで、嫌がるのはお母さんと昔から決まってはいるけど029.gif

ルンバが登場するとは、時代も日々変わって来ているって事でしょうか059.gif

ルンバの機動力も侮れないからね~♪(ㅎωㅎ*)

って言うかマルチーズのモアちゃんにここで残念なお知らせが…(´;ω;`)

実は…
豆は歳の数だけ食べれるんだよ~♪(*´ω`*)


d0220513_18133329.jpg

1歳では無いのがこんなに辛いとは!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

柴犬のくん…これは痛い年齢制限だぁ~!( Д) ゜゜

1歳なら1粒!2歳なら粒!100歳なら100粒!!

歳の数の豆を食べると良いと言われる制度にこんな辛い落とし穴がぁ~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

まぁでもここは…ここは多めに見てですよ!?(ㅎωㅎ*)

チワワのきぃちゃんが言ってる様に、
ドライフードぐらい食べても良しとしようかな~なんて~♪(*ノзノ)

ええい!
歳の数以上の豆を食べる事を許可する!( ̄^ ̄)ゞ

d0220513_18134848.jpg

流石に食べ過ぎやろ~!!Σ (´Д`ノ)ノ

どこからともなく豆の亡者が~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

って良く見たらボーダーコリーのくんと、ビションフリーゼのポポちゃんじゃないのよ~!

歳の数以上食べても良いって言ったけど、
流石に食べ放題とまでは言って無いし、まぁとりあえずヨダレ拭こ!?(゜曲゜;)

わんこは人間の体重の10分の1だから、
1粒食べれば人間で言う10粒食べてる計算になっちゃうからね!(,,゚Д゚)

だから食べ過ぎは禁物!
なので飼い主さんも節分の時にはしっかり管理してあげてくださいね~♪( ´艸`)

それでは迫り来る節分を、首を長~~くしてお待ちください037.gif


今日のベストショット

お題:お出迎えの儀式



d0220513_1814891.jpg

お尻プリプリでお出迎えスタンバイ!(,,゚Д゚)

お店の前に車が停まればお友達のみんなが大注目!!

車が停まる=誰かが来る=お友達が乗ってるかも!!ヽ(@´з`@)ノ

そんな定義を導き出したお友達たちのウェルカムシステムが今日も炸裂中なのです♪

隙を見せすぎに店内からの1枚は、お尻プリプリでご馳走様でした!!m(__)m

それでは今日の最後は…
全国のわんこへアナウンスをしてくれたダックスのヤマトくんからの一言でお別れです056.gif

d0220513_18142051.jpg

毛が擦り落ちたり、皮膚の角質がはがれちゃう事もあるのでお気を付け!( ̄^ ̄)ゞ

入る時には強弱に気を付ける様にしましょうね(^_-)-☆

それではまた明日066.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1746483.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ058.gif
by skchouchou | 2016-01-24 18:57 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

皆さん、こんばんは♪

高校時代の勉強の成果が全くの無意味な物になっている事にショックを受けた川相です(゜曲゜;)

私の出身高校は普通科ではなく、総合学科!!

そして私は情報ビジネスコースというかっちょいい名前にひかれて
商業系のコースを選択していました(*ノзノ)

なので現代文や数学といった普通科目ももちろんあるものの、
それ以上に上回るパソコン関係の授業数!!

週に10時間も授業の中でパソコンを触ってたんですよね~♪

おかげで中学の時はキーボードを人差し指でしか押せなかった私も
すっかりブラインドタッチなんて出来る様になちゃって( ´艸`)

そしてこれだけ授業数があると色々なソフトの使い方も学んだ訳です!!

しか~し!!先日画像編集をする為にソフトを使って作業をしていた時の事。

もちろんそのソフトも高校時代に授業で散々使っていたソフトなんですけど・・・

「うわ~懐かしいな~♪たしか切り抜くのは・・・」

え・・・さっぱり分から~んΣ (´Д`ノ)ノ

あれだけ切り抜いたり、合成したり、他にも色々やってきたのに
ホントに見た瞬間サッパリでちょっと自分に引きましたね044.gif

頑張って覚えた事も使わないと忘れていくものだと痛感しました(ㅎωㅎ*)

それでは私の話はこの辺で終わりにしておいて、
今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょうヽ(@´з`@)ノ

d0220513_13472150.jpg

ちびっ子トリオさんお願いしま~す(*ノзノ)

左からトイプードルのプティちゃん、マルチーズのくるみちゃん、トイプードルのそらくん♪

ちびっ子の3頭ですが、幼稚園生の先輩ですから!!

とはいえ、まだまだ新人さん側のプティちゃんなので
ベテランのくるみちゃんとそらくん頼んだよ~(○´∀`)ノ

って言ってるそばからそらくん、久しぶりの進行役戸惑ってる!?

では、まず1頭目の新人さんカモンヽ(@´з`@)ノ

d0220513_13533369.jpg

礼儀正しい~(*゚д゚*)

体験幼稚園に来てくれた柴犬のくぅくんです!!

丁寧な言葉使い!そして笑顔!完璧な自己紹介ですやん(*゚д゚*)

先輩のくん(左)も負けてられないね~!!

いやいや、自己紹介はいつどこでするか分からないからしっかり覚えといてくださいよ034.gif

d0220513_17212828.jpg

使わないと忘れるんです(ㅎωㅎ*)

コーギーのラキくんみたいに1年ぶりに出した暖房器具の使い方を
忘れちゃうなんて事もありますよね~(*ρω-*)ん?あるかな・・・

ポメラニアンのココくんもマルチーズのモアちゃんも思い当たる節があるんでしょうか(*´ェ`*)

毎日使う物だったら忘れないんだけどね~♪

d0220513_14385116.jpg

これがヒーターを使う時のベストポジション★

本日2頭目の新人さん!!トイプードルのチョコくん♪

チョコくんも今日は体験幼稚園で来てくれました!!

初めての場所に少し戸惑いはありましたが、積極的に匂いを嗅いで
お友達とご挨拶を交わす事が出来ていました(*^-^*)

ラキくん、ヒーターの使い方はチョコくんに聞くと良いかもよ~♪

今日のベストショット☆
題名:心霊現象!?


d0220513_1449997.jpg

左のクレートの奥をご覧頂こう( ̄^ ̄)ゞ

ボストンのうにちゃんが聞いたのは何やら怪しい物音!?

まさかシュシュにも心霊現象がΣ (´Д`ノ)ノ

いやいや、実は空っぽのはずのクレートの中に実はフレブルのジュンくんが居たので~す037.gif

心霊現象だと思った物音は気持ち良くお昼寝中のジュンくんの寝息でした( ´艸`)ププ

それでは今日はここまで056.gif
最後はフレブルのももちゃんと、本日3頭目の新人ワンコ!!
同じくフレブルのバビちゃん(手前)と一緒にお別れです♪

d0220513_14543788.jpg

ももちゃんの言う通り!!
お勉強した事も私みたいに使わないと忘れちゃいますからね( ´艸`)

バビちゃんもこれから先輩達と一緒にお勉強頑張ろうね~♪

それでは皆さんまた明日(○´∀`)ノ


※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1746483.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ058.gif
by skchouchou | 2016-01-23 17:22 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)