<   2016年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

どうも、皆さんこんばんは(*´∀`*)☆

GW2日目!沢山のわんこに囲まれて幸せホルモンがいっぱい出ている山野です♪

やって来ました、ゴールデンウィィィィ~~~ク049.gif

何と!!!!上手い事休みが取れたら10連休らしいではないですか!!

羨ましいなぁ~~と思う反面、それだけ休んだらもう働きたくなるのでは。という心不安もあり、、

まぁ、、海外旅行等行けるのはとっても羨ましいですけどね(σ´Д`)σ

でもシュシュはこういう時に沢山のわんこが遊びに来てくれます☆

年末年始・GW・お盆等一番わんこが集まる時期♪

この前ぶり~♪のお友達から久しぶりのお友達まで沢山のわんこに囲まれて幸せいっぱい053.gif

改めてやっぱりわんこ大好きだな~~(*´ω`*)と思うんですよね☆

中に入れば皆が近寄って来てくれて・・・

沢山触らせてくれて、、本当に皆可愛い( ´艸`)

しかしチェックアウトの時が寂しくなっちゃうんですよね~・・・・・出会いもあれば別れもある的な、、

その気持ちを押し殺しながら大好きな飼い主さんと帰って行くお友達を見る私達、、

複雑~~。゚(゚´Д`゚)゚。!!・・・ですが、お迎えがくるまでしっかりお世話させていただきます040.gif

皆をいっぱいいっぱい触って幸せホルモンを溜めておく事にします016.gif

後、お泊りのわんこプラス一時預かりでも沢山来てくれていますので♪

是非是非いつでも遊びにきてくださいね~ヾ(*´∀`)ノ皆でワイワイ遊びましょう☆

それでは!!沢山のわんこが来てくれていますので、その様子をご覧くださいませ♪

皆の可愛いお顔を見せてくれ~~(○´∀`)ノ

d0220513_14443560.jpg

皆写って写って~ヾ(*´∀`)ノ

沢山のお友達がいると記念写真を撮りたくなりますよねぇ~♪

て事で、急にパシャリ061.gif皆の可愛い姿を取る事が出来ました☆☆

それぞれ・・個性がありますね!!

クーくんや今日初めて来てくれた(ココ)ちゃん、マシューくんの様に

ニッコリスマイルで写ってくれるわんこから、くんの様にキメて写ってくれるわんこ016.gif

いつも通りのちゃんから、大爆笑中のチョコくん・・・

ちゃっかり2ショットのお誘いをする福丸くんまで☆

本日のシュシュも皆のおかげで大盛り上がりですヽ(´∀`*)ノありがとうね!!

d0220513_14442639.jpg

GW何して過ごしましょう(*´ω`*)??

ズンズンズンズンとカメラに近付いてきてくれるチワワのアドちゃんと

アドちゃんに必死に話かけてくれている同じくチワワのてんくん!

やっぱり女の子はショッピング行きたくなるよね~~♪

私は人混みNGなので、ごめんね。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。行きたいんだけどね!!!

でもでも私よりもっと素敵なお友達と行った方が楽しいと思うんだ♪

ほらほら~アドちゃん隣も見て☆てんくんが必死に誘ってくれるからヽ(。ゝω・)ノ

・・・・・私はてんくんとアドちゃんの事を見守る為に退散致します059.gif

d0220513_14441665.jpg

出かけるのも良し!ゴロゴロするのも良し!

ダックスのオラフくんです☆

寝正月ならぬ寝ゴールデンウィーク!??

初めて聞いたフレーズだけども・・・まぁ1日・2日くらいはね!!

ゴロゴロするのもいいと思いますよ♪けど、せっかくのGWですから☆

たまには動きましょうぞ(σ´Д`)σお部屋の掃除とかもこの機にしちゃいましょう~♪ね??

と言った所でオラフくんの耳には入らないのです!

だって腕枕まで用意してくれているのですから034.gif断るなんて出来ませんよね・・♪

d0220513_1444653.jpg

お友達を沢山増やすチャンス(*^-^*)

トイプードルのベッキーちゃん(右)とシェリーちゃん(左)コンビ♪

今日も仲良くシュシュを満喫中~~060.gif

GWも二日目と言う事で、お友達も続々とチェックイン☆☆

ベッキーちゃんの言う通り、毎日初めましてのわんこが一頭はいるので

とても刺激的な日を送ってくれています!!

て、ちょっとシェリーちゃんヽ(゚Д゚;)ノ!!わんこはた~~~っくさんいますからね!?

日本に20頭はさすがにね037.gif明日からも沢山来てくれるからもっと

お友達を増やしていきましょうね~(*´ω`*)☆

は、本日のベストショットへ~058.gif

題名:出会いは突然にヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_14435481.jpg

これは見ても良いのか!?・・見ちゃいま~す(^^)/

M.ダックスのニッパーくん(左)とトイプードルのちゃん(右)です♪

イチャイチャイチャイチャ・・・しておりますよ~~!!!

皆さん、見ていいのか迷うかもしれませんが!しっかり目を開いて見ましょう027.gif

お泊りを機に友情も愛も深める事が出来るみたいです☆☆

皆が楽しければそれでイインデス!!

ニッパーくんの幸せそうなお顔と花ちゃんの小悪魔が感じと、、それを見れたらバッチリです049.gif

二人共引き続きお泊りを楽しんでねぇ~(^_-)-☆

は、本日のラストへGO♪

d0220513_1443453.jpg


トイプードルのナッツちゃんです♪

今回のお泊りもいつも通りのペースで楽しんでくれているナッツちゃん!!

沢山お友達が居すぎ本当に誰とごあいさつしたのか、分からなくなっちゃうね・・

現に五十六くんと10回もしているらしいし、、003.gif

まっ!!沢山ごあいさつをしてもっと仲良くなって行きましょう~♪

それでは☆また明日!!と言う前に・・もう一頭こちらのわんこに登場してもらいましょう♪

d0220513_14433763.jpg


トイプードルのココくんです♪

ココくんもいつも通りのニッコリスマイルを沢山見せてくれています!!

ナッツちゃんともしっかりごあいさつをして、お友達の輪がどんどん広がってるね051.gif

この調子で明日から来てくれるわんこともお友達になっていってね~☆

それでは~~!!二度目になりましたが、また明日~056.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

3月に引き続いて4月休まず営業させて頂きます☆

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

最近はわんこのアレルギー性鼻炎が流行っていると言われています!

花粉症などの影響が少ない室内で、思う存分遊んじゃってくださ~い♪(*´ω`*)

1時間からのお預かりでも大歓迎で~す(^_-)-☆

5周年イベント

2016年5月10日でシュシュは5周年を迎えますヾ(*´∀`)ノ
日頃のみなさまのご声援、ご愛嬌に感謝感謝です♪

それに伴いまして、
5月29日(日)も幼稚園生を対象にしたイベントを開催したいと思います(^_-)-☆

   ↓↓↓↓↓↓  詳細はこちら   ↓↓↓↓↓↓

d0220513_16204542.jpg


他にも分からないこと、
個別の相談などもいつでもお電話、ご来店の際にご質問ください^^

参加人数にも制限がございます。
ご参加希望の方はお早めのご連絡を宜しくお願いいたします m(__)m



イベント当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_9272138.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14483636.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-30 17:28 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

皆さんこんばんは(○´∀`)ノ

何事も経験の積み重ねが大事だなと感じた川相です♪

月曜日からスタートした災害訓練Weekも今日がラスト!

普段使っているクレートやサークルには入り慣れていても
いざという時にいつも使ってるものがあるとは限りませんよね(σ´Д`)σ

そこで今日も幼稚園生には段ボール箱や簡易のメッシュのクレートなど
見慣れない物や初めての物に入る経験をしてもらいましたヾ(*´∀`)ノ

初めての物でも全然へっちゃらな子もいれば、
警戒してなかなか近づけない子などワンコの反応もそれぞれ♪

もしも災害で避難することになれば環境が一気にガラリと変わるわけです!

人間よりも環境の変化に弱いワンコにとっては負担大Σ (´Д`ノ)ノ

そんな時に何か一つでも知っている物、安心できる場所があれば心の余裕が出来ます♪

これは災害時などに限らず、お出かけの際にも言える事!

普段からクレートやサークルに入り慣れておく事はとても大事な事ですね(*´ω`*)

それでは今日からGWに突入しましたが、幼稚園は通常運行♪

元気いっぱい頑張りましょうヾ(*´∀`)ノ

d0220513_17244720.jpg

気合いの入れ方がすご~い(*´∀`*)

ダックスのマシューくん宣誓までするほど気合い十分!!

そして隣のトイプードルのモコちゃんもイベントに前向き~ヽ(。ゝω・)ノ

何事も経験あるのみ♪いろんな経験を積み重ね素敵レディを目指しちゃいましょう!

d0220513_16474614.jpg

使い方は無限大(○´∀`)ノ

ウエスティのアビィくんはハウスの上にフセをする斬新なくつろぎ方を披露♪

って後輩ワンコのポメラニアンのこころちゃんにつっこまれてますけど~( ´艸`)ププ

そう!本来はパパッと広げてクレートの様に中でくつろぐのが正解♪

まぁアビィくんはそれも知ってて、使い方は無限大って事を教えてくれたんでしょうヾ(*´∀`)ノ

d0220513_1791931.jpg

温かみのある段ボールハウス(○´∀`)ノ

左からフレブルのちゃん、コーギーのマリモちゃん、シュナウザーのそらちゃん♪

お庭って・・・まさかこのプレイルーム全体がマリモちゃんハウスのお庭!?

お家自体は段ボールでもこの広さの庭付きとは相当な豪邸じゃないっすか(○゚ε゚○)

意外に人気なこのダンボールハウス!
愛ちゃんは段ボールはスーパーに行けば無料で貰えちゃう格安物件ですよ♪

d0220513_1728666.jpg

小型犬だと2頭入りま~すヾ(*´∀`)ノ

ジャックラッセルのりょうすけくん笑顔で言ってるけど良く考えたらそれ不法侵入ちゃう037.gif

定員が少ないお家には交代で訪問するのがワンコ達のルールなのでしょうか( ´艸`)

シュナウザーのそらちゃんには低くても足が短いワンコにはジャストサイズなのです♪

今日のベストショット☆
題名:男の友情!

d0220513_17183746.jpg

この距離こそ二人の友情の証(*゚д゚*)

ダックスのロイくんとトイプードルの五十六くん肩を組んでるかのようなこのショット♪

GW中のお泊りは頭数も多い分、出会いもたくさん!

二人の様に意気投合して離れられないほど仲良しなお友達にも出会えちゃうかもですね(○´∀`)ノ

それでは今日はここまで♪
最後は笑顔でお泊り満喫中のダックスのクッキーくんと一緒にお別れです056.gif

d0220513_18333278.jpg

クッキーくんのその素敵な笑顔あればお友達作りもたやすい物♪

最後まで笑顔いっぱいで楽しもうね~ヾ(*´∀`)ノ

※シュシュからのお知らせ※

定休日

3月に引き続いて4月休まず営業させて頂きます☆

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

最近はわんこのアレルギー性鼻炎が流行っていると言われています!

花粉症などの影響が少ない室内で、思う存分遊んじゃってくださ~い♪(*´ω`*)

1時間からのお預かりでも大歓迎で~す(^_-)-☆

5周年イベント

2016年5月10日でシュシュは5周年を迎えますヾ(*´∀`)ノ
日頃のみなさまのご声援、ご愛嬌に感謝感謝です♪

それに伴いまして、
5月29日(日)も幼稚園生を対象にしたイベントを開催したいと思います(^_-)-☆

   ↓↓↓↓↓↓  詳細はこちら   ↓↓↓↓↓↓

d0220513_16204542.jpg


他にも分からないこと、
個別の相談などもいつでもお電話、ご来店の際にご質問ください^^

参加人数にも制限がございます。
ご参加希望の方はお早めのご連絡を宜しくお願いいたします m(__)m



イベント当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_9272138.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14483636.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-29 19:53 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!災害訓練も順調に進行中でお馴染みの訓練の鬼美藤です!

災害訓練weekも今日で4日目!(○´∀`)ノ

月曜日から始まって、昨日まで沢山の幼稚園生が災害訓練を頑張ってくれました♪( ´艸`)

最初は慣れていないソフトケージに動揺したり、入る事を拒んでいる子も居ました!!!

しかし!!(,,゚Д゚)

それも練習を積む事で、普段入っているサークルやクレートの様に違和感なく入れる様に016.gif

その瞬間僕は思うのです…
練習してほんと良かったなぁ~!(´ω`)

っと!(*゚д゚*)
だってですよ皆さん!いざそういう時に入ってなさ~い!(σ´Д`)σ

って言った所で、慣れていない物であれば逆にそれが窮屈でストレスの原因になりますからね034.gif

人間の勝手で押し付けるのも可哀想…(´-ω-`)

なので今のうちからそう言う時の為に慣れておく準備万端スタイルにしておくので~す♪(〃・ω・〃)

いざ準備しておくとわんこ自身も余裕のよっちゃん!ヾ(*´∀`)ノ

安心して簡易の物の中でお利口に出来れば避難所の入場もOK!!

しかも避難所で可愛がってもらえる可能性も大大大~!!(〃・ω・〃)

そしてわんこはお勉強気分でウキウキウオッチングと言うお互いの為になる瞬間ですね♪

お家で災害に備えて練習したいと思っている方々!
やり方が分からない、どんな物を用意していいか分からない!!

そんなお悩みがあればどんどんシュシュに相談してくださいね~♪ヾ(*´∀`)ノ

少しでも人とわんこの不安が無くなれる様にアドバイスさせて頂きます!!( ̄^ ̄)ゞ

それでは災害訓練も順調そのものの木曜日!!

早速お友達のみんなの様子をご覧いただきましょう!(´V`)

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?ヾ(*´∀`)ノ


d0220513_17543145.jpg

さぁさぁイベントの始まり始まり~♪ヽ(@´з`@)ノ

今週のブログで見たあんな物やこんな物を早速教室にスタンバイ!!(´V`)

興味深々なお友達は早速あんな物やこんな物に群がって匂いの確認も既に完了済☆

万が一の時に備えて沢山慣れちゃいましょう!!ヾ(*´∀`)ノ

よしっ!
誰か特別アイテムのご紹介お願いします!(○´∀`)ノ

d0220513_17545085.jpg

えっ?えっ?物件紹介コーナー!?(*゚д゚*)

先生は災害訓練用のアイテムだと思ってたけど、
プードルのメルちゃんが言うには一軒家の様な物件的なご紹介だよね…(,,゚Д゚)

ほらほら後ろに居る柴犬の虎太郎くんもマイホームって言ってるしなぁ~005.gif

でも、
ダックスのもものすけくんもポメラニアンのポン太くんの感想を聞く分にはやはりそんな感じだよね!

って言うか小さく折りたためるって言ってるけど、
まさかこんなしっかりした物がたためる訳…


d0220513_175537.jpg

もう買うっきゃ無いでしょ!!(*゚д゚*)

小さいく折りたたんで持ち運びも自由!(σ´Д`)σ

硬いハードキャリーも良いけど、ちょっとした時にこのソフトタイプの活躍には目を見張る~♪(○´∀`)ノ

ダックスのチュロちゃんも顔をあげて叫ぶぐらいの物件ですな!!ヾ(*´∀`)ノ

しかも小耳に挟んだ情報だと、これよりも更に小さくして収納出来ちゃうらしいですからね~♪(人´∀`)

もう悪い所が逆に見つかんない!037.gif

って言うかもしかして他にもあるんじゃない!?

最高級の物件誰か教えて~?(○´∀`)ノ

d0220513_17551933.jpg

ただのダンボールでたーー(,,゚Д゚)ーー!!

前から見ても後ろから見てもただのダンボール!!(*゚д゚*)

さっきの時と考えられないぐらい紹介が雑な気がするけど、
やっぱり気のせいじゃ~無いよね~プードルのショコラく~ん♪ヽ(;´Д`)ノ

まぁダックスのウィルくんが言ってる温かみがあるって言うのは分からなくも無いけど♪( ´艸`)

でも、
よくよく考えると、ダンボールは身近にある物で使える物のひとつですからね034.gif

ソフトケージが無くてもダンボールに慣れておけばどこでもお利口に過ごせるSPアイテム!!

ダンボールは慣れておいて損は無い物件ですな!ヾ(*´∀`)ノ

皆さんも是非!ダンボールを捨てずに中に入るお勉強をしてみてくださいね~(^_-)-☆

それでは明日のお友達も災害訓練頑張って行きましょう~!(´ω`)


今日のベストショット

お題:体験幼稚園生



d0220513_17554259.jpg

ピチピチのデカデカの体験幼稚園生登場!ヽ(@´з`@)ノ

年下だけど体の大きさは年上さん以上!(○´∀`)ノ

そんな大きな体験幼稚園生のボスくん♪(´゚ω゚)

まだまだ5ヶ月のボスくんはお友達も人も大好きな天真爛漫な男の子!

すぐにお店の雰囲気にも慣れる事が出来ましたね♪ヾ(*´∀`)ノ

ただ、飛び付きと要求吠えがすこ~し多いのが目立ちました^^

体が大きい事もあって、吠える事や飛びついた時の衝撃も多いのが正直な所!!

小さい頃からして良い事の悪い事の区別をつける事が大切です♪

そんなボスくんはGW明けの木曜日から幼稚園に入園が決まっています!( ̄^ ̄)ゞ

お友達に対しての力加減を覚えながら、人の言う事を進んで聞けるお利口さんになって行きましょうね!

ボスくんのこれからの成長が楽しみです003.gif

それでは今日の最後は…
今日から久しぶりのお泊りを堪能中のプードルのベッキーちゃんでお別れです053.gif

d0220513_1755542.jpg

お友達100頭も夢じゃ無い!(*゚д゚*)

GWは沢山のお友達が遊びに来てくれるお友達の輪が広がる最高のお休み☆

今回も沢山笑って!沢山思い出を作って帰りましょう~♪ヾ(*´∀`)ノ

ベッキーちゃ~ん!今回も楽しんで帰ってね~!\(^o^)/

※シュシュからのお知らせ※

定休日

3月に引き続いて4月休まず営業させて頂きます☆

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

最近はわんこのアレルギー性鼻炎が流行っていると言われています!

花粉症などの影響が少ない室内で、思う存分遊んじゃってくださ~い♪(*´ω`*)

1時間からのお預かりでも大歓迎で~す(^_-)-☆

5周年イベント

2016年5月10日でシュシュは5周年を迎えますヾ(*´∀`)ノ
日頃のみなさまのご声援、ご愛嬌に感謝感謝です♪

それに伴いまして、
5月29日(日)も幼稚園生を対象にしたイベントを開催したいと思います(^_-)-☆

   ↓↓↓↓↓↓  詳細はこちら   ↓↓↓↓↓↓

d0220513_16204542.jpg


他にも分からないこと、
個別の相談などもいつでもお電話、ご来店の際にご質問ください^^

参加人数にも制限がございます。
ご参加希望の方はお早めのご連絡を宜しくお願いいたします m(__)m



イベント当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_9272138.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14483636.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-28 19:00 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

皆さん、こんばんはヽ(*゚∀゚)ノ

今回の災害訓練Weekをやり始めて小学校の頃を思い出した山野です☆

水曜日の今日もプレイルームにはクレートが登場(*^-^*)!

戸惑いも無くサッと中に入るわんこも居れば・・しっかり匂いを嗅いでチェックしてから

中に入るわんこまで・・初めて見る物の反応は様々♪

日頃からこういう物に慣れておけばいざと言う時にとっても役立ちますからね049.gif

私も今回の災害訓練や熊本地震で色々準備しないといけないなとヽ(;´Д`)ノ

一人暮らしをしている事もあり、自分の身は自分で守る!!!

どこに逃げればいいのかも実際良く分かっていなかったんですけど、、、

今回の事でちゃんと分かっとかないとって思う事が出来ました040.gif

そして災害訓練をしていて、、小学生の時の避難訓練を思い出しました☆

放送が流れて机の下に隠れて~校庭に逃げる!!!!

いやぁ~~懐かしい003.gif皆でダッシュで逃げてね~~・・

そこから偉い先生に、、おそ~~~~~~い021.gif

って怒られてね、、、、。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。何分何秒・・・なんて時間まで計られて・・・

小学生の時なんか何の意味があるねんって思ってましたけど、、

こういう災害のを見ると為になってたんだなと・・・、、今改めて思えましたね( ̄^ ̄)ゞ

それでは!!今日も幼稚園生が練習をしてくれていますのでその様子を見てください(人´∀`)

皆雨にも負けず楽しみましょう(*^-^*)

d0220513_17591788.jpg

心にしっかり留めておきましょう(*´∀`*)

M.シュナのエリーちゃん(右)から皆さんに♪

そうだね!!!備えあれば憂いなし(*´ω`*)だね☆

お水やら保存食等何かしら食べ物をストックしとかないといけないね~・・

エリーちゃんがフードを段ボールに入れて毎晩一緒に寝ている!?

何という準備の良さ005.gif

その話を聞いていたトイプードルのしゅんくん(左)がお家帰って実践するって!!

って・・・段ボールの話の方ね037.gif

温かいのも良いけどしっかりフードを詰めてね☆

d0220513_17594237.jpg

反応はわんこそれぞれ(^^)/

右にいる柴犬のあんちゃんはクレートの中でマッタリしております~(*´ω`*)

いえいえ・・・犬をダメにするクレートなんて存在しませんよ028.gif

ボーッとしてますけど、あんちゃん!!気持ちの問題さ~~♪

そして真ん中にいるミニピンのスリアくんがすっごい焦ってるから何かと思いきや・・

左にシーズーのネネちゃんが入ってまして・・すっごい楽しんでるからクレートがいびつな形に・・

グネ~~ってなってますけども(σ´Д`)σ??大丈夫かしら042.gif

当の本人はめちゃめちゃ楽しそうなので大丈夫だと思うんですけどね、、、

d0220513_17595382.jpg

どう思うかは・・あなた次第(。-∀-)

ボーダーコリーのくんが進んでクレートの中に♪

・・・・・・・・・・あれ??結構頭出てません(,,゚Д゚)???あれれ??

本人は頭もお尻も守られてるからって言ってるから、、あの、、えっと・・

コーギーのマリモちゃんもビションのコロンくんも入ってるって言ってるから039.gif

マリモちゃんに関してはもっと押し込めばって言っちゃってますけどねヽ(*゚∀゚)ノ

しかし、、後ろにいるウエスティのショパンくんの反応を見れば・・ね。

まぁ!!!どう思うかはあなた次第♪

d0220513_180362.jpg

小さいわんこの特権(^_-)-☆

ミニピンのスリアくんがさっきからMIXのなずなちゃんを探しているみたい!!

なずなちゃ~~~ん、どこですか~~~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。???

、、おお!!!そんな所にいらしたのですか!!!

道理で声は聞こえるけど姿が見えないと思ったよ!!小さいわんこはササッと狭い所に

入れますからね~037.gifはいりま~~す!って言ってから入ってくれると嬉しいな♪

そんなお願いは届かないとは思うんですけど、、スリアくん達がゾッとしてますから・・・

そういう対策も良いんではないでしょうか(^^)/どうでしょう☆☆??

という案を出した所で、本日のベストショットへ~♪

題名:中に入ったのは良いものの(@_@;)

d0220513_1801246.jpg

出られなくなっちゃった(/ω\)

マルチーズのくるみちゃんがクレートの中に入った瞬間!!!

お友達がお外から覗き見005.gif

くるみちゃん出ておいでよ~~♪って声を掛けてもらいましたが、、、

ここにいた方が身のためと判断した様で(´ω`)

外の世界は楽しいぞって言う誘い文句☆☆さぁ~・・くるみちゃんにこの言葉は届くのか!!

それともずっと中にいるのか、、今後の展開をお楽しみに058.gif

は、本日のラストへ~~♪

d0220513_1801978.jpg


柴犬のむぎちゃんです☆

声を掛けられたので見に行ってみたら・・これからダイブするらしいです!

家のクレートダイブ禁止なんですけど、、今回だけ特別053.gif

でも、飛びこむ前に中にお友達が居る事に気付いてくれたらいいなぁ~♪という期待を込めて!

皆さん、、また明日~ヽ(。ゝω・)ノ056.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

3月に引き続いて4月休まず営業させて頂きます☆

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

最近はわんこのアレルギー性鼻炎が流行っていると言われています!

花粉症などの影響が少ない室内で、思う存分遊んじゃってくださ~い♪(*´ω`*)

1時間からのお預かりでも大歓迎で~す(^_-)-☆

5周年イベント

2016年5月10日でシュシュは5周年を迎えますヾ(*´∀`)ノ
日頃のみなさまのご声援、ご愛嬌に感謝感謝です♪

それに伴いまして、
5月29日(日)も幼稚園生を対象にしたイベントを開催したいと思います(^_-)-☆

   ↓↓↓↓↓↓  詳細はこちら   ↓↓↓↓↓↓

d0220513_16204542.jpg


他にも分からないこと、
個別の相談などもいつでもお電話、ご来店の際にご質問ください^^

参加人数にも制限がございます。
ご参加希望の方はお早めのご連絡を宜しくお願いいたします m(__)m



イベント当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_9272138.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14483636.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-27 18:59 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!

日頃からの備えが大事!!
物だけではなく、心の準備もしないといけない!と感じた芳本です(,,゚Д゚)

災害訓練Week」にいろいろ考えさせられちゃいますよね(´・ω・`;)

いつ・どこで起こるか分からない大震災(*゚д゚*))))

今回で起こった九州での震災も誰も予想していなかったですもんね・・・。

今、一番心配されているのは
この関西を中心に大被害が予想されている南海トラフ大震災(σ´Д`)σ

いつ起こってもおかしくないと言われていて、
テレビなどでもよく放送されていますもんね( 'Θ')ノ

僕は、この神戸西宮が大被害を受けた関西大震災の時には
まだ地元の奈良に住んでいたので、その恐怖を体験したことがありません・・・。

怖さを知らない分、しっかり考えて備えなきゃいけません!!
経験者の方々にいろいろ聞きながら、公開される情報を見ながら必要な物・事をしっかり準備(σ´Д`)σ

震災にあうことはどうしようもないことですが、
少しでも負担を減らす事は、自分でもなんとかできること!!

日頃からの心構えを持って、いざと言う時のために備えましょう( ̄^ ̄)ゞ


それでは本日の幼稚園♪
みんなも災害対策!避難対策に臨んでもらいましょ~(*゚д゚*)!!
d0220513_1603935.jpg

こんな所に魔法のアンテナ発見(,,゚Д゚)!! 

mixのももちゃんとチワワのアムルちゃん♪

ももちゃん自慢のちょんまげはどんな些細な変化も逃しませんよ(σ´Д`)σ

野生は動物は自然災害に対するアンテナが結構敏感なんですよね!!

幼稚園のワンコは~・・・。
果たして野生の勘を忘れることなく生活してくれているのでしょうか(´・ω・`)??

ん~たぶん無理だろうな( ̄^ ̄;)

d0220513_1604851.jpg

ワンコにも休息の時間と場所を(σ´Д`)σ 

プードルのマロンくん、シュナのシューちゃん、チワワのアンジュちゃん♪

幼稚園でもあまり見慣れないソフトクレート!!
普段は小さく折りたたんで置いておけ、いざと言う時にはお部屋に大変身(^_-)-☆

これはワンコと生活している人には必需品になる事間違いナシ!!

ただ、いざと言う時に使うのではなくて、
普段から中で大人しく過ごすことに慣らしておかないと意味がありませんよ(σ´Д`)σ

何事も準備と練習が大事です(^_-)-☆

d0220513_1605736.jpg

いざと言う時の為に慣れておくのも大事(*゚∀゚)ノ 

左からクッキーくん、くん、ココくん♪

このダンボールだって立派な避難場所♪

段ボールの中にマットなどを入れてあげれば、立派なベッドの完成です(^_-)-☆

お家でも遊び感覚で中に入ってくれる度に褒めてあげて、
中で過ごすことを好きにさせてあげましょう♪

d0220513_161893.jpg

避難所ではマナーも大切(´-ω-`;) 

プードルのチェリーちゃんとアンジュちゃん♪

二人との中に入るにもスムーズ♪
自分のぺペースで過ごしてくれています~ヽ(*゚∀゚)ノ

って、アンジュちゃん!
中でそんなに暴れたらダメ~ヽ(;´Д`)ノ

お隣さんのお部屋までもがグラグラ揺れちゃってますよ~!!

中に入ることと、お部屋の中で大人しく落ち着く事も同時に教えていきましょうヾ(*´∀`)ノ


今日のベストショット
タイトル:チワワトークヾ(*´∀`)ノ
d0220513_1602617.jpg

左からココくん、アンジュちゃん、アムルちゃん♪

チワワならでわトーク♪

それにしても女性陣のお二人・・・見過ぎですから(*゚д゚*)!!


それでは今日はここまで♪
今日は震災時には頼りになりそうなナナちゃんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_15595955.jpg



それでは、みなさんまた明日♪


※シュシュからのお知らせ※

定休日

3月に引き続いて4月休まず営業させて頂きます☆

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

最近はわんこのアレルギー性鼻炎が流行っていると言われています!

花粉症などの影響が少ない室内で、思う存分遊んじゃってくださ~い♪(*´ω`*)

1時間からのお預かりでも大歓迎で~す(^_-)-☆

5周年イベント

2016年5月10日でシュシュは5周年を迎えますヾ(*´∀`)ノ
日頃のみなさまのご声援、ご愛嬌に感謝感謝です♪

それに伴いまして、
5月29日(日)も幼稚園生を対象にしたイベントを開催したいと思います(^_-)-☆

   ↓↓↓↓↓↓  詳細はこちら   ↓↓↓↓↓↓

d0220513_16204542.jpg


他にも分からないこと、
個別の相談などもいつでもお電話、ご来店の際にご質問ください^^

参加人数にも制限がございます。
ご参加希望の方はお早めのご連絡を宜しくお願いいたします m(__)m



イベント当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_9272138.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14483636.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-26 19:26 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは!万が一の時を想定した生活が必要でお馴染みの備えあれば憂いなし美藤です!

先週の幼稚園はお勉強報告を大々的に行うお勉強報告weekでした!!

そして今週からはまた新しいイベントが幼稚園で始まります♪(*´ω`*)

その名も…
災害訓練week!( ̄^ ̄)ゞ

現在熊本での地震で沢山の人とわんちゃん、あらゆるペットが避難を余儀なくされています。

その中でも人間は当然ですが、
避難所にすら入れないわんこが一部の報道でも取り上げられていますよね。

その理由は…
糞尿の問題や、鳴き声、そしてお家以外の環境に上手く馴染めない事が現状です!

お家以外の環境に馴染めない事で、
大切なペットにも負担がかかり苦しい生活を余儀なくされています。

じゃあ一体そうならない為にどうすれば良いか?

必ずこれが正しいと言う訳では無いですが、
日常的に様々な場所に出かけ、お家以外の環境に慣れさせる♪(○´∀`)ノ

環境が変わっても落ち着いて居られる場所を増やすのが狙いです006.gif

そしてクレートやサークルに入る習慣を作る♪(○´∀`)ノ

避難所に行った際に、落ち着ける場所を確保する事が出来ます006.gif

それ以外にも備えておけば良い事は沢山あると思いますね♪ヽ(。ゝω・)ノ

そう言う状況になってからでは無く、日常的に想定した対策を行っていきましょう!!

被災地の一刻も早い復興と、避難されている方々とペットの健康を心から祈っていますm(__)m

それでは!
今日からの災害訓練の様子を覗いてみましょうかね♪(○´∀`)ノ

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?ヾ(*´∀`)ノ


d0220513_1618952.jpg

わんこも備える災害時の心得!( ̄^ ̄)ゞ

ヨーキーのアンジーちゃんとプードルのビノちゃんは今日も元気ハツラツ!!

今日からの災害訓練weekの為に教室に置いた災害の際に役立つアイテムにいち早く反応012.gif

慣れておいて損は無い!ほんとその通り!(*´ω`*)

みんなもこの機会に、
じゃんじゃん防災グッズに慣れちゃおう!(○´∀`)ノ

d0220513_161933.jpg

ソフトケージは頼れるわんこの味方!ヽ(。ゝω・)ノ

簡易のソフトケージは折りたたみも出来て、どんな時でも役立つ万能戦士!(´V`)

コンパクトにたためて、持ち運びも便利だからお家に1つは持っておいても良いシロモノです030.gif

プードルのモアくんもチワワのアルトくんも中でホッコリするぐらいの気に入り様だもんね♪( ´艸`)

シュナウザーのルナちゃんの言った「備えあれば憂いなし」はほんと心に響く一言です!!

そう言えば…
災害時にはこんな物も大活躍ですよね!(´ω`)


d0220513_16204930.jpg

ダンボールハウスも快適空間!(*´ω`*)

チワワのユアちゃんのお気に入りのダンボールハウス!!!

わんこは狭くて、自分の体にぴったりした空間が大好きな生き物♪(○´∀`)ノ

周りが囲われる事で周りを気にしなくなり、休憩もし易くなるんですよね~!ヽ(。ゝω・)ノ

チワワのアルトくんのダンボール好きも目を見張る物がありますね~♪( ´艸`)

ソフトゲージ、ダンボール…
入って落ち着ける空間を探すのがポイントです!ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_1621247.jpg

飼い主さんもご協力お願いします!(人´∀`)

愛するわんこの為に、
お家でも災害が起こった時の事を考えて生活して行きましょう!(*´ω`*)

自分一人では準備が出来ないわんこのサポートは飼い主さんしか出来ませんからね♪( ̄^ ̄)ゞ

柴犬の七兵衛くんも、引き続き色々な物に慣れながら災害訓練を頑張りましょう!ヾ(*´∀`)ノ

それでは!
明日からの幼稚園生も災害訓練をしっかり行っていきましょうね~♪( ´艸`)

今日のベストショット

お題:魔法の言葉



d0220513_1621215.jpg

子守唄の名犬現る!((*゚д゚*))

シュナウザーのeveちゃんが歌えば、すぐに夢の世界へ行けるとか行けないとか!!

フレブルのちゃんの表情は夢の中へ行く寸前のウタタネフェイス♪(*´ω`*)

耳元でささやかれた魔法の言葉の効果…恐るべし!(,,゚Д゚)

それでは今日の最後は…
仲良く相席ごっこをしてくれているシュナウザーのeveちゃんとチワワのてんくんでお別れです060.gif

d0220513_16221731.jpg

絶対狭いと思うんですけど~!(*゚д゚*)

仲良しこよしなのは良い事だけど、1頭サイズのソフトケージだからギュウギュウの予感♪( ´艸`)

ふたりともお互い譲り合ってケージを堪能しようね~!(〃・ω・〃)

それではまた明日066.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

3月に引き続いて4月休まず営業させて頂きます☆

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

最近はわんこのアレルギー性鼻炎が流行っていると言われています!

花粉症などの影響が少ない室内で、思う存分遊んじゃってくださ~い♪(*´ω`*)

1時間からのお預かりでも大歓迎で~す(^_-)-☆

5周年イベント

2016年5月10日でシュシュは5周年を迎えますヾ(*´∀`)ノ
日頃のみなさまのご声援、ご愛嬌に感謝感謝です♪

それに伴いまして、
5月29日(日)も幼稚園生を対象にしたイベントを開催したいと思います(^_-)-☆

   ↓↓↓↓↓↓  詳細はこちら   ↓↓↓↓↓↓

d0220513_16204542.jpg


他にも分からないこと、
個別の相談などもいつでもお電話、ご来店の際にご質問ください^^

参加人数にも制限がございます。
ご参加希望の方はお早めのご連絡を宜しくお願いいたします m(__)m



イベント当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_9272138.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14483636.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-25 18:04 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

4月24日chouchouのHPを更新しました♪

今日の更新内容は以下の通りです☆(*´ω`*)

2016.4.24
犬の幼稚園にお友達が4名入園しました☆


シュシュのホームページはコチラからご覧ください♪ヽ(@´з`@)ノ

シュシュのHPへひとっとび~♪(*´ω`*)


お時間があるときには暇つぶしにもっこいのHPです012.gif
是非是非見てくださいね~ヽ(*゚∀゚)ノ



そして!!
シュシュのフェイスブックにもお店に来てくれたお友達がたくさん登場中♪ヽ(@´з`@)ノ

そちらも合せてみてくださいませ♪


それではおしらせの最後は・・・
新入生のお友達に興味津々なダックスのハーツくんとウエスティーのココくんでお別れです056.gif

d0220513_18274949.jpg


それでは皆さん!
またの更新をお楽しみに010.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-24 18:29 | おしらせ | Comments(0)

皆さん、どうもこんばんは!!!

大丈夫だと安心していると大変な目に遭うと実感した山野です。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

何かこんな書き方していると何だ!事故にでも合ったのか!?て思われる方も

すこ~~~しばかりいらっしゃるかもしれないですが・・・・そんな大層な事では無くてですね042.gif

この前朝弁当を作ろうと思い、セカセカ色々準備をしていた訳なんでありますヽ(;´Д`)ノ

それで、卵を取ろうと思って冷蔵庫を開けた瞬間!!!

冷蔵庫の棚からポン酢がポーーーーーンッ!!!!

そしてそして落下した事により蓋が開き・・・

私は朝からポン酢のシャワーを浴びたわけであります、、、057.gif

服にはかかるは・・髪の毛に少しポン酢が付くはで、もう朝からやらかしまして、、

本当にまさか過ぎて(。-∀-)浴びた瞬間私の思考回路は停止。。。

少しの間身動きが取れなくなってしまいましたね034.gif

この時に思ったのです。「大丈夫だと思って気を抜きすぎるとえらい目に遭うと!!

だから毎日そ~~ろっと冷蔵庫を開ける様にする事にしました♪

まぁ・・冷蔵庫を開けた時に落ちない場所に置けばいいんですけどね045.gif

と言う訳で!これからも気を抜き過ぎない様に・・

少し注意しながら生活しようと思った山野でしたヽ(。ゝω・)ノ

そう思わせてくれてありがとうよ、ポン酢!!!

ではでは・・日曜日のプレイルームへと行きましょう☆☆

皆今日も一日楽しみましょうねヾ(*´∀`)ノ

d0220513_14375140.jpg

油断し過ぎると(,,゚Д゚)

チワワのてんくん(左)は油断すると絶対に舌が出るんだそうな!!!

乾燥の面ではとっても助かるだろうけど、、、

色んな物が舌に張り付くだろうねヽ(;´Д`)ノ虫とかさ・・・

それを回避する為には、気抜かない事だね027.gif油断大敵でございます!

トイプードルのユズちゃん(右)、感激しているけども・・・絶対大変だと思うよ??

伝授してもらいたいなら私は止めないけどね(´`:)

d0220513_14381153.jpg

バンバン油断しちゃってます(。-∀-)?

コーギーの風太くんは窓際の一番日が当たる所でマッタリ中!!

見て下さい・・・ガッツリガッツリ紫外線を浴びておりますよ~058.gif

大丈夫かしら??紫外線はシミの原因だぞ!!バンバン浴びてカッコいい男になれるのかは

分からないけど、、、

世の女性にはしっかり日焼け止めを勧めてくれるのねヽ(。ゝω・)ノ

って!!結局自分も日焼け止め塗るんか~~い( ̄^ ̄)ゞ

油断していると思いきやしっかりケアしている風太くんでした♪

d0220513_1439412.jpg

そんなパーティーは絶対しません(´-ω-`)!!

ちょっとちょっとトイプードルのおはぎくん!いきなり記念してポン酢パーティーだなんて!!

何をおっしゃりますか(/ω\)記念て何の記念なの・・・

ポン酢かけだなんて誰が面白いのさ057.gif皆で黒くなって終わりでしょうに、、

別にポン酢の味は変えなくてもいいしさ(´`:)

しかも、皆何かめっちゃノリ気だしね・・・???そんな楽しいパーティーなの☆☆?

ちょっと私にはまだ理解出来ない所が多々ありますが042.gif

d0220513_14391531.jpg

そんなシャワーも用意しません<(`^´)>

ポメラニアンのリキくん(左)よ、、、凄いウットリして幸せそうなお顔しているけどさ・・♪

フードシャワー何て実際には無いんだからね!?

ポン酢シャワーだって存在しないんだから。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚

フードシャワーはわんこにとっては最高に良いのかもしれないけどね、、

そりゃ私だって白ご飯のシャワーなら浴びたいぞ!!・・・いや。やっぱりいいや・・046.gif

何のシャワーでも嬉しくありませんよ・・

ボーダーコリーのくん(右)やら後ろでヨダレを垂らしているフレブルのジュンくんも

凄い喜んでいるけどね!!それこそ夢の話だから(´・ω・`)

シュシュの棚を開けてもフードは降ってきません!!後で見せてあげるから☆☆

と、、シャワーの話はここまでにしといて本日のベストショットへ~(*´∀`*)

題名:弟想いのお兄ちゃん(*´ω`*)

d0220513_14362286.jpg

弟の恋路は邪魔出来ませんね(*^-^*)

トイプードルのモカくん(右)は一緒に住んで居るそらくん(真ん中)の恋を応援中☆

こんな全力で応援してくれるお兄ちゃんが居たらそらくんも心強いよね♪??

マルチーズのモアちゃん(左)の楽しそうなお顔!!二人の雰囲気がまた何とも可愛らしい053.gif

デートのお誘いもしっかりしちゃってさ~~♪ヒューヒュー(^_-)-☆

・・そりゃモカくんも羨ましくなっちゃうよね021.gif

でも最後まで弟想うモカくんは素敵ですね053.gif兄弟愛に拍手038.gif

では、今日のラストはこちらのお友達にお願いしますよ~~♪

ダックスのルルちゃん、よろしくねヾ(*´∀`)ノ
d0220513_14351979.jpg


久々だったので初めは少しオドオドしていましたが、、あっという間にこの表情!!

可愛い笑顔を沢山見せてもらえました☆☆

またいつでも遊びに来てね~!それでは、また明日056.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

3月に引き続いて4月休まず営業させて頂きます☆

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

最近はわんこのアレルギー性鼻炎が流行っていると言われています!

花粉症などの影響が少ない室内で、思う存分遊んじゃってくださ~い♪(*´ω`*)

1時間からのお預かりでも大歓迎で~す(^_-)-☆

5周年イベント

2016年5月10日でシュシュは5周年を迎えますヾ(*´∀`)ノ
日頃のみなさまのご声援、ご愛嬌に感謝感謝です♪

それに伴いまして、
5月29日(日)も幼稚園生を対象にしたイベントを開催したいと思います(^_-)-☆

   ↓↓↓↓↓↓  詳細はこちら   ↓↓↓↓↓↓

d0220513_16204542.jpg


他にも分からないこと、
個別の相談などもいつでもお電話、ご来店の際にご質問ください^^

参加人数にも制限がございます。
ご参加希望の方はお早めのご連絡を宜しくお願いいたします m(__)m



イベント当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_9272138.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14483636.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-24 17:19 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

皆さんこんばんはヾ(*´∀`)ノ

美容院は相当な覚悟を決めてじゃないと行けない川相です・・・。

いつまでたっても美容院に慣れな~い(σ´Д`)σ

美容院ってなんであんなに緊張するんでしょう!!

いつも髪切りたいな~とか綺麗に染め直そうかな~って思っても
う~ん、またでいっか!と先送りにしてしまうんですよね・・・

美容院への苦手意識が高すぎて(。-∀-)

でも今のところに行き出してからは克服しつつあるんですけど、
やっぱり予約の時もドキドキ、お店に入る時もドキドキ(〃・ω・〃)

そして一番苦手なのが
シャンプータ~イム!!!

くすぐったくて仕方ない!ひどい時は鳥肌がブワ~っと出るほど033.gif

シャンプーを気持ち良いと感じれるようになりたいんですけどね~(´-ω-`)

何でも体を触られてくすぐったいって思うのはその相手を信頼していない証拠らしいんです!

確かに良く考えてみるともう美容院に行くところから警戒心MAXですからね042.gif

そりゃそうだ!と妙に納得していまいました( ´艸`)

それでは私の話はここまでにしておいて、
元気いっぱいのお友達に登場してもらいましょうヾ(*´∀`)ノ

d0220513_14573985.jpg

気持ちはよ~く分かる( ̄^ ̄)ゞウンウン

トイプードルのプティちゃん足先が少し敏感肌~( ´艸`)

ある場所は良いけどここはダメ!っていう苦手なポイントってありますよね!

フレブルのバビちゃんの言う通り、触られ慣れていないと敏感になってしまう事も多いのです♪

あとは冒頭に話した通り信頼関係も関わってくるかもしれませんね!

体の隅々までしっかり触ってコミュニケーションを取るのも信頼関係を築く一つの方法です(´V`)

d0220513_14574844.jpg

授業参観の様にズラリ(○゚ε゚○)

トイプードルのゆずちゃんをはじめ、みんなお友達のお勉強の様子が気になる、気になる~♪

フレブルのちゃん鋭い眼差しでお勉強中のお友達を凝視してますが、
お手柔らかにお願いしますよ~( ´艸`)

ビションのコロ助くんも色々出来るのは知ってるけど
後輩ワンコの初々しい姿を優しく見守ってやってくださいな♪

d0220513_1459889.jpg

お手入れの申し子現るヽ(@´з`@)ノ

ブラッシングの練習を軽々とこなす柴犬のマルミちゃん♪

ブラッシングに対してあまり良いイメージがないワンコも多いですよね!

大人しいうちに一気にやってしまおうと思いがちですが
それが悪いイメージを植え付けてしまう可能性もあります(σ´Д`)σ

お手入れの練習は止め時が肝心!

お利口にしていると褒められる!お利口にしておくと早く終わる!

これを理解してもらえばお手入れ大好きなお利口さんになれるので~すヾ(*´∀`)ノ

d0220513_14582395.jpg

お散歩上手さん通りま~すヽ(。ゝω・)ノ

お散歩でリードを引っ張って歩いてしまう事が多い柴犬のくぅくんは
屋外で人の顔を見ながら歩く練習を頑張っています♪

自分の好きな様に歩くのではなく、人を意識しながら歩くことで
人のペースに合わせて歩ける様になりますヽ(@´з`@)ノ

そして屋外では車の音や知らない人など気になる物がたくさん!

そういった環境でもしっかり人の指示が聞ける様になればお勉強の理解度もUP!

どんな場所でも人の指示が聞けるお利口さんを目指そうね(*^-^*)

今日のベストショット☆
題名:新しい出会い!

d0220513_14592666.jpg

全てがベストマッチ(○´∀`)ノ

体験幼稚園に来てくれたトイプードルのクーちゃん(右)と先輩ワンコのくぅくん(左)!

名前の同じお友達に会う事はわりと多いですが、
名前も犬種も、そして色も同じお友達に会うのはなかなかレアな体験♪

4ヶ月のクーちゃんはまだまだ未経験の事がたくさんなので
今日一日だけでもお友達との新しい出会い、初めての体験をたくさん経験してくれました(*´∀`*)

それでは今日はここまで♪
最後はジャックラッセルのハルくんとビションのポポちゃんと一緒にお別れです056.gif

d0220513_1591480.jpg

頑張るところはワンコもそれぞれヽ(@´з`@)ノ

たくさん遊んで楽しいお泊りにしようね~♪

それではまた明日058.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

3月に引き続いて4月休まず営業させて頂きます☆

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

最近はわんこのアレルギー性鼻炎が流行っていると言われています!

花粉症などの影響が少ない室内で、思う存分遊んじゃってくださ~い♪(*´ω`*)

1時間からのお預かりでも大歓迎で~す(^_-)-☆

5周年イベント

2016年5月10日でシュシュは5周年を迎えますヾ(*´∀`)ノ
日頃のみなさまのご声援、ご愛嬌に感謝感謝です♪

それに伴いまして、
5月29日(日)も幼稚園生を対象にしたイベントを開催したいと思います(^_-)-☆

   ↓↓↓↓↓↓  詳細はこちら   ↓↓↓↓↓↓

d0220513_16204542.jpg


他にも分からないこと、
個別の相談などもいつでもお電話、ご来店の際にご質問ください^^

参加人数にも制限がございます。
ご参加希望の方はお早めのご連絡を宜しくお願いいたします m(__)m



イベント当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_9272138.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14483636.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-23 18:27 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうも、みなさんこんばんわ♪

地球全てが学びの場!!
自然にいろんな事を教えられ、育てられた芳本です(,,゚Д゚)!!

今日は「国際母なる地球デー」です♪
地球の環境問題について考えるための日なのです(^_-)-☆

地球はみんなの学びの場!!
そんな地球はみんなの手を守って行かなければいけませんね034.gif

僕は地球から沢山の事を教えてもらいましたよ♪
小さい時から野山を駆けまわって、いろんな生き物の触れ合って、
楽しい時間を過ごさせてもらいました(σ´Д`)σ

そんな地球が地球の温暖化やら、
自然動物の絶滅やらかなしい言葉をたくさん聞きます(´;ω;`)

人生全てを環境問題に捧げるなんて事は到底できませんが、
地球の為にコレをやってます!って事を一人一人が一つでも取り組めば
世界の環境問題は変わってくれるかもしれませんねヾ(*´∀`)ノ

僕はですよ・・・犬の散歩で使うウンチ袋で最低二回はウンチを拾います027.gif

これで、ウンチ袋の使用量が半分に!!
エコへの第一歩ですな!
節約という言葉に置き換えられるかもですが(σ´Д`)σ

小さい事からコツコツと!!
みんなの学びの場!生活の場「地球」の事を考えてみましょう♪

それでは、ワンコ幼稚園生の学びの場!!
シュシュのプレイルームから今日もみんなの様子をお伝えしたいと思いますヾ(*´∀`)ノ

d0220513_15513735.jpg

5杯目までは腹八分目(σ´Д`)σ 

チワワのクルミちゃんの登場!!
久々の登園がお勉強の発表だったら緊張しちゃうよね(,,゚Д゚)

ごめんね・・・。
だから緊張で朝ごはんもまともに・・・めちゃめちゃ食べれてる~(○゚ε゚○)!!

クルミちゃんのお腹いっぱいはいったいご飯何杯なんだ(´-ω-`;)??

さてさて、それでは緊張しているかもしれない、
みんなのお勉強の様子を今日も発表したいと思いますよ~ヽ(´∀`*)ノ

d0220513_15515624.jpg

ワンコパワーの本領発揮(*゚д゚*)!! 

ベテラントイプードルのちゃん♪

隠された宝物の前でフセをして先生にお知らせするお勉強!!

正解は一つだけ!
それを当てるとなると、
これはかなり高難度のお勉強ですぞ027.gif

果たして、花ちゃんは見事に正解を導くことはできるのか??
今までのお勉強の成果が試されますね(σ´Д`)σ

d0220513_1552661.jpg

信頼関係の賜物ですよ~ヽ(´∀`*)ノ 

こちらもベテラン!
シュナウザーのそらちゃん(^_-)-☆

「アップ」
の指示で先生のお膝にジャンプ!!
そして、先生がキャッチをしてそのまま抱っこへ(○゚ε゚○)!!

人とワンコの信頼関係が無くてはならないこの「アップ」♪

完璧にマスターすれば、抱っこをする時にいちいちしゃがまずに済むので超楽チンヾ(*´∀`)ノ

小型犬のワンコには、教えておきたいお勉強の一つですね♪

d0220513_15521589.jpg

お勉強はマテに始まりマテに終わる(´-ω-`)!!
 

本日の最後は飾るは新人ワンコの琥珀くん!!

ワンコのお勉強と言えばやっぱりこの「マテ」ですね♪

日本犬のマテ・・・絵になりますなぁ( ̄^ ̄)♪

いろんな状況で使う事になるこのマテのお勉強!

お勉強をさせる際には、必ずマスターをさせておきましょう(^_-)-☆

今日のベストショット
題名:大事なのは信頼すること(,,゚Д゚)!!
d0220513_15512688.jpg

コーギーのマリモちゃん♪

お勉強の終わりにはいつも先生とハイタッチ(*´∀`*)!!

どんなお勉強でも、
楽しく取り組むことで人とワンコの信頼関係が築かれていきます(^_-)-☆



それでは今日はここまで♪
お揃いのお洋服で登園してきてくれた
新人ワンコのこころちゃん&モコちゃんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_15511695.jpg


楽しくお勉強をして、ワンコそれぞれの良い所を伸ばしていきましょ~ヾ(*´∀`)ノ

それでは、みなさん良い週末をお過ごしください♪



※シュシュからのお知らせ※

定休日

3月に引き続いて4月休まず営業させて頂きます☆

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

最近はわんこのアレルギー性鼻炎が流行っていると言われています!

花粉症などの影響が少ない室内で、思う存分遊んじゃってくださ~い♪(*´ω`*)

1時間からのお預かりでも大歓迎で~す(^_-)-☆

5周年イベント

2016年5月10日でシュシュは5周年を迎えますヾ(*´∀`)ノ
日頃のみなさまのご声援、ご愛嬌に感謝感謝です♪

それに伴いまして、
5月29日(日)も幼稚園生を対象にしたイベントを開催したいと思います(^_-)-☆

   ↓↓↓↓↓↓  詳細はこちら   ↓↓↓↓↓↓

d0220513_16204542.jpg


他にも分からないこと、
個別の相談などもいつでもお電話、ご来店の際にご質問ください^^

参加人数にも制限がございます。
ご参加希望の方はお早めのご連絡を宜しくお願いいたします m(__)m



イベント当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_9272138.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14483636.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-22 17:43 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)