<   2016年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夏休みの終わりと八月の終わり(T_T)

皆さんこんばんは(´ω`)

月終わりのお知らせ担当!!!!山野です♪

実は・・・・ここ数ヵ月、月終わりにブログを書かせてもらってるんです♪!

たまたまなんですけどね、、ヽ(*゚∀゚)ノ

しかもまだ三連続目なんですけどね♪

いや~、、、そんな事よりもつい最近七月の終わりを告げたのに・・

もう八月の終わりを皆様にお伝えするなんて、、、

早過ぎや~~しませんかヽ(;´Д`)ノ

あっという間に今度は九月の終わりを皆様にお伝えする事になるでしょう!

そして・・・
八月が終わる=夏休みが終わる!!!!

学生が耳を塞ぎたくなる事実でございます・・・・ヤダねぇ~、、、

ちゃんと宿題は終わったかな???夏は満喫したかな???

ママ・パパ・そしてワンコ達と一緒に海や川、BBQなどなど!

一つでも多く夏の思い出が出来たなら、それでイインデス049.gif

これからはまた学業に専念すべし♪!!

いや、、、、学業も遊びも満喫すべし006.gif

冬休みまで・・あっという間ですからヾ(*´∀`)ノ学生諸君明日から頑張ってね♪

それでは、シュシュに来てもらっているわんこにも八月の終わりを

告げに行って来ましょうかね☆☆皆どんな反応をするのでしょう017.gif

皆今日で八月が終わっちゃうんだよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

d0220513_1736559.jpg

言う前から察知してたぁあ~~(,,゚Д゚)

ダックスのアイルちゃんとトイプードルのるぅくんです♪

初お泊りのアイルちゃんですが、ノビノビと過ごしてくれています!

るぅくんもいつもと変わりなく絶好調☆☆

そんな二人が・・・ビビビッ!と何かを感じた様で、、

それが九月の訪れヽ(゚Д゚;)ノ!!良く分かったね~~038.gif

でもでも二人の慎重具合が見てて伝わるんだけど!!

そこまで慎重になるのは。。。何故??ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_1737559.jpg

八月の終わりを口実に・・( ̄^ ̄)ゞ

トイプードルのしゅんくん&ビションのコロンくん!仲良しコンビ♪

毎度毎度コロンくんのしゅんくん愛は素晴らしい053.gif

頬ずりをしたくなる位好きみたいですね!!

いやはや・・・・八月最後に大好きなお友達と会えて良かったね(*´ェ`*)

そこまで喜んでくれて嬉しいけど、、本当に女の子だったら尚嬉しかったのにね♪

でもまぁ、、男の友情も素敵だから051.gif

これからも仲良しでねぇ~(^_-)-☆

d0220513_17364149.jpg

凄く寂しがっている子発見ヽ(;´Д`)ノ

キャバリアのバーナビーくんがとても悲しんでる!!!!

そんなに夏が好きなの??私はパグのさくらちゃんと同じく断然冬が良い060.gif

て、今年も残す所122日!?残り1/3しかないって事ねヽ(゚Д゚;)ノ!!?

やだねぇ~・・やだねぇ~~・・・でも寒くなるのが嫌やってのではなく、

ご飯を食べる機会が減るのが

バーナビーくんにとったら一番嫌なのね037.gif

でも私はさくらちゃんの言う様にモコモコのお洋服を着ている皆を見たい!

d0220513_17362110.jpg

ラストに素敵な新人さん(*´ェ`*)

8月ラストに体験幼稚園として来てくれました!

トイプードルのショコラちゃんです♪

初めての場所でも緊張した様子もそこまで無く自由に過ごしてくれました☆

礼儀正しい姿もステキ058.gif

しかし今は自分のしたい事が優先なショコラちゃんなので、

これからはお勉強も頑張って人の指示を聞く練習をして行こうね♪

は、本日のベストショットへ( ´艸`)

題名:トクベツにね(〃▽〃)
d0220513_1736827.jpg

最後に素敵なプレゼントが届きました(*´ω`*)

シュナウザーのeveちゃんのお洋服が!!!

はだけてるぅうう(〃▽〃)053.gif

これはこれは・・・八月ラストに良い物が見れましたね♪!!

ここまではだけてると、、お洋服の意味があるのかどうなのか003.gif

隣でトイプードルのそらくんが照れてますけどね(*´ω`*)

刺激が強すぎるワンコもいますからね、、、eveちゃんは罪な女♪

(撮影後はしっかり直させていただきました049.gif)

それでは、ラストへ!!

d0220513_1734432.jpg


ペキニーズのまろんちゃん♪久々のシュシュ!

持ち前の明るさで今日も楽しんでくれていました!(^^)!

もうすぐ秋だね♪楽しみな事が沢山!!夏に負けない位秋も楽しみましょう056.gif

では、また明日~072.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

8月9月も元気いっぱい休まず営業致します!!

まだまだ暑い日が続きますが体調を崩さず毎日を楽しんで行きましょう!

短い時間からのお預かりも大歓迎ですので、いつもで遊びに来てくださいね~♪ヾ(*´∀`)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの9月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_8543276.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

7月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…216頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から8月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14442857.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2016-08-31 19:11 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

台風に負けるな!夏休みラストスパート♪

どうもみなさんこんばんわ♪

まさに予測不能!!
これからの季節には要注意(σ´Д`)σ
その日のお天気に敏感な芳本ですよ~♪

今年も遂に日本に上陸しちゃいましたねぇ!!!
これからの季節にドンッ!と数が増えて来るのが、そう台風(σ´Д`)σ

昨日は台風の影響で関西もザーザー降り!
からの~本日は素晴らしいお天気、まさに台風一過(σ´Д`)σ

天気予報を見ていても
今回の台風はまさに奇想天外な動きでしたねぇ!

南に行ってサヨナラ~♪と思いきや、それはただの思わせぶりヽ(゚Д゚;)ノ!!
グワ~!っと北に上がって来たと思ってたらクンッ!と西に折れ曲がって日本を横断(*゚д゚*)

なんてハチャメチャ子さんな台風なのよヽ(゚Д゚;)ノ!!

夏が終わろうとしているこの季節!
一番の天敵はこの台風さんではなかろうか(σ´Д`)σ

朝家を出る時に涼しいからとうっかり窓を開けたままにして、
夕方から台風が上陸をして、夜仕事から家に帰ってきたら家の中が絶望(´・ω・`)

な~んて事にはならない様に注意をしないといけませんね♪♪

台風は突然やってくる・・・かもしれない(σ´Д`)σ
毎朝の天気予報のチェックを忘れずにしましょ~ヾ(*´∀`)ノ


それでは本日の幼稚園♪
快晴の空のもと、みんな元気に登園してきてくれています(^_-)-☆
d0220513_15464739.jpg

いよいよ夏休みもリアルラストスパートだ~(*゚д゚*)!! 

元気いっぱいのコロンちゃんと、後ろからトコトコももちゃん登場♪

遂に明日は夏休みの最終日!?
ここで宿題をきちんと終わらせているか、いないかの運命の分かれ道(´゚ω゚)!!

終わった子は明日も元気に遊びましょ~!
終わらせていない子は・・・過去の自分を後悔しながら泣いてでも宿題を終わらせましょう( ̄^ ̄)

d0220513_1546575.jpg

関西の被害は比較的少なかったからね(´`:) 

二人仲良くシロちゃんと風太くん(^_-)-☆

夏休みの最終日というのに、関東・東北の方は台風直撃(´;ω;`)
ドンマイでしかないです( ̄^ ̄;)

少しでも被害が少なく済みます様に( ´人`)オネガイ

それにしても、
しろちゃんのタイムラグには驚きを隠しきれませんね(´`:)

d0220513_1547886.jpg

台風と友達!?ウソ?本当?ウソヽ(゚Д゚;)ノ!? 

マハロくんに、マロンくんのトイプーコンビヾ(*´∀`)ノ

いつも陽気なマハロくんはお友達の幅が~・・・広すぎるってのヽ(゚Д゚;)ノ!!

台風とお友達になれたら~・・・って、とりあえず近づけないよね(゜曲゜;)

マロンくんのように、
自分に大切な予定がある時には是が非でもお願いしたいもんだね(*ノзノ)

d0220513_15472018.jpg

台風並みもワンダーボーイの登場だぁヽ(*゚∀゚)ノ 

元気いっぱいコウくんで~す(○´∀`)ノ

マハロくんの言ってたのはこういう事か~(*´∀`)ノ

台風にも負けないパワフルさ!!
元気に過ごしてくれるのは何よりうれしいことです♪

明日は夏休みの最終日!!
最後の最後までみんなで夏休みを満喫しちゃいましょ~ヾ(*´∀`)ノ



今日のベストショット
題名:かけっこの中にもこだわりが(σ´Д`)σ
d0220513_15405067.jpg

トイプーのポコくんとCOCOちゃん、後ろにはマロンくんも♪

みんなでのおいかけっこは幼稚園での醍醐味でもあります(^_-)-☆

そんなおいかけっこの中にも
それぞれのこだわりがあったりするんですよねぇ( ´艸`)ププッ


それでは今日はここまで♪
今日は体験幼稚園に来てくれた柴犬のモコちゃんと
プードルのアップルちゃんと一緒にサヨナラです(^_-)-☆
d0220513_15462482.jpg


※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

8月9月も元気いっぱい休まず営業致します!!

まだまだ暑い日が続きますが体調を崩さず毎日を楽しんで行きましょう!

短い時間からのお預かりも大歓迎ですので、いつもで遊びに来てくださいね~♪ヾ(*´∀`)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの9月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_8543276.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

7月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…216頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から8月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14442857.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2016-08-30 18:21 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

まもなく9月!まもなく9月でございます!( ̄^ ̄)ゞ

どうもこんばんは!終わり行く夏を刹那に感じているでお馴染みの春夏秋冬ボク美藤です♪

8月も残す所…月曜日、火曜日、水曜日…

あと3日でゴワス!(*゚д゚*)

ですがそれがどうしたと言ってしまえばそれだけのお話でございます♪(○´∀`)ノ

夏が終わってしまうと言う事にすこ~しばかり切ない気持ちになっちゃいますが…

9月に入れば、
夏場よりも気温が落ち着き、過ごし易くなる事間違い無し!ヾ(*´∀`)ノ

さ~てお散歩行きましょか~!

えっ!外めっちゃ暑いし、地面の暑さヤバッ!!

これはお散歩いけまへんな!(´ω`)

ごめんね!ポチ!(/ω\)


って言う様な緊急事態が起こる事が無くなる魅力があるのが9月!(○´∀`)ノ
好きな時にお散歩へ行き、好きな時に運動が出来れば夏場に溜まった脂肪もシェイプアップです047.gif

そして何を隠そう…
9月に入ればシュシュの幼稚園サービスでも様々な出来事が待ってます!!

d0220513_8543276.jpg

9月もイベント満載でお出迎えしちゃいま~す♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

3週目には新しい運動会にちなんで初のイベントもご用意させて頂いております!(*゚д゚*)

なので9月も毎日楽しみながら過ごして行きましょうね~♪(〃▽〃)

それでは最近では運動会が9月で無く、春にある事に戸惑いを隠せない僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?ヽ(*゚∀゚)ノ


d0220513_16152356.jpg

楽しい思い出をじゃんじゃん作って行こう!(○´∀`)ノ

お友達と遊んでお勉強するだけでも楽しいけど、
週替わりのイベントがあればその日の思い出がより濃い物になるよね♪

だからジャックラッセルのこてつくんも寝転がって無いで、
みんなと一緒に9月のイベントスケジュールを確認しちゃいましょう!ヽ(*゚∀゚)ノ

まず9月の最初のイベントは…
アジリティーのトンネルで遊べちゃいま~す♪ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_16154284.jpg

くぐりぬける爽快感はトンネルならでは!( ̄^ ̄)ゞ

イタグレのナインくん(左)ウィルくん(右)コンビはトンネルイベントに興味津々♪(/ω\)

幾多の試練をくぐり抜けて、
居酒屋ののれんをくぐって来た波乱万丈の経験を活かす時が来たね!(〃▽〃)

シュナウザーのももちゃんの的確なツッコミもあるけど意味が伝わればバッチグ~!!(*´ω`*)

そしてトンネルイベントが終われば…
新イベントのかけっこweekの始まり始まり~!(○´∀`)ノ

d0220513_1615549.jpg

全速力で駆け抜けちゃってください!( ̄^ ̄)ゞ

みんなが振り返る中、
すんごい勢いで駆け抜けてくれているのでミニチュアプードルのララちゃん♪(〃▽〃)

今回のイベントはみんなの走りを是非見て貰えればなと思っている次第でごじゃります!!

運動会シーズンだからこそ!!元気いっぱいのかけっこを披露しちゃおうね~♪(*´ェ`*)

そしてそして~!!その次はお待ちかね!
成長を形に残す思い出のイベント!(,,゚Д゚)

d0220513_1616917.jpg

えっ!そこの成長!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

おめでとうございます!!
プードルのポコくんの尻尾の長さがすこ~しだけ伸びてました♪(*´ェ`*)

って!折角見てくれたけど、
MIXのコロンちゃん実はそこの成長を残すんじゃ~無いんですよね!ヾ(*´∀`)ノ

じゃあ何を残すのか!?
それはその週に来てみてからのお楽しみなので~す♪(〃▽〃)

9月も様々なイベントが幼稚園生をお待ちかね!
これからもお友達を大切にして、楽しみながらお勉強を頑張って行きましょう!!

今日のベストショット

お題:終わらない!



d0220513_16164091.jpg

夏はまだまだこれからだぜ~い!ヽ(。ゝω・)ノ

浴衣に身を包んだプードルの五十六くんと、
氷の文字がみんなの火照った体を冷やしてくれるボストンテリアのうにちゃんの夏コーデスタイル!!

8月があと少しで終わっちゃうからと言って夏が終わる訳じゃ~ございません♪(〃▽〃)

まだまだ暑さも継続中です!
これからも熱さ対策をしながら残暑に負けない様に過ごして行きましょう!ヾ(*´∀`)ノ

それでは今日の最後は…
9月の出来事をちょっと勘違いしちゃってるポメラニアンのむぅちゃんの一言でお別れです060.gif

d0220513_16165751.jpg

何だか違う様な気がするよ~!(〃▽〃)

残念ながらむぅちゃんお団子はいっぱい食べられないかな~♪(/ω\)

その分!
おじいちゃんおばあちゃんにはいっぱい感謝しようね~(^_-)-☆
それではまた明日058.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

8月9月も元気いっぱい休まず営業致します!!

まだまだ暑い日が続きますが体調を崩さず毎日を楽しんで行きましょう!

短い時間からのお預かりも大歓迎ですので、いつもで遊びに来てくださいね~♪ヾ(*´∀`)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの9月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_8543276.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

7月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…216頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から8月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14442857.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2016-08-29 20:08 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

夏休み最後の(^^)/??

どうも、こんばんは(○´∀`)ノ

夏休みももう終わり!!今年の夏は屋台だけ満喫した山野です☆

昨日も行って来ました♪伊丹の花火大会(*´ェ`*)

今年はBBQもせず手持ち花火もせず、海も行かず・・・

唯一満喫したのは花火大会!のみ!!!034.gif

昨日も仕事が終わってマッハで準備をして、花火大会へGO♪

駅につけば・・・・・・・・、人!人!!人!!!

人混みがちょっと苦手な私からすると、、結構大変でしたが。゚(゚´Д`゚)゚。

やはり最高ですね♪・・・・・・・・・屋台☆☆

もう端から端まで美味しいそうな物がいっぱい!!!

行列に並ぶのが苦手なのに、、この時ばかりは関係無しヾ(*´∀`)ノ

花火を見ながら無言でモグモグ・・・モグモグ・・・・・、、

やはり花火大会は屋台がメインでしょう♪という考えなので、花火は二の次・三の次!

花火よりも食べ物を見る回数の方が多い041.gif

でもこれはこれで楽しいから良いんじゃないかとヾ(*´∀`)ノ

そしてもう今年の花火は見納め!!また来年です049.gif

皆様は夏を満喫出来ましたでしょうか♪??

少しの間台風の影響もあって肌寒い時があるので体調を崩さない様にしてください040.gif

では、本日のプレイルームへ!!

今日も盛り上がっちゃいましょう(^^)/

d0220513_15234554.jpg

皆してこっち見ないで~~。゚(゚´Д`゚)゚。

ヨーキーのリリーちゃんを筆頭に皆様、なんでこっち見てるの!?

待って待って、、いくらなんでも打ち上げ花火の用意は無理だぁ~(´;ω;`)

そりゃ、、可愛い可愛い皆の為になら何でも!したいけど・・

それとこれとは話が別でありましてですね042.gif

チワワのファリスちゃんやシーズーのジャックくんもそんな期待を込めた目で

こちらを見ないでおくれぇ~・・・・、、、

私の代わりと言ってはなんですが、リリーちゃんに恋をしているシュナウザーのリッキーくんが

一肌脱いでくれるようなので・・ここはお任せしましょうかね017.gif

d0220513_15245598.jpg

全く花火に興味ないワンコ発見(,,゚Д゚)

ビーグルのココちゃんです♪

いやぁ~~・・めっちゃくつろいでるぅうう(^_-)-☆

丁度窓の段差に頭を乗っけて・・気持ち良さそうじゃないですか!!

ココちゃんも同じく花火にはあまり心が躍らない???

でもでも出ている屋台全部奢ってあげると言われないと起き上がれないだんて!

かなりレベル高いんですけど047.gif

一体誰がココちゃんの重たい腰を上げる事が出来るのでしょう!

d0220513_15241595.jpg

だから~そんな力私にはありまぬ(/ω\)

トイプードルのティアラくんよ!!

そんなウキウキ・ワクワクされても・・・困るんだってばぁ~(´;ω;`)

ドーーンッ!!と、、、一発大きいの打ち上げられたら良いんだけど、、

ごめんねぇ040.gif

MIXのコロンちゃんも写真を撮るって乗り気なんですが、

奥にいるトイプードルのチップくんもわざわざ来てくれましたが、、

しかしその中で一人フレブルのめかぶちゃんだけは疑いの目を037.gif・・

(ダンダンッ!!)皆さん!!!!!

・・・・お?なんだなんだ\(◎o◎)/!??
d0220513_15232863.jpg

とても心強い救世主現るヽ(*゚∀゚)ノ

トイプードルのCocoちゃんです♪

いきなり大きい声を出すからビックリしたじゃない!!

しかも何その綺麗な姿勢ヽ(*゚∀゚)ノ

静粛に・・した所でCocoちゃんから重大発表☆☆

プレイルームに大きな花火を打ち上げてくれるそうな061.gif

さっきまでウキウキ・ワクワクしていたお友達を呼びに行きましょうかね♪

れでは、本日のベストショット(´V`)

題名:経験者は分かるはずヽ(゚Д゚;)ノ!!
d0220513_15231480.jpg

可愛いお洋服に注目(*´ω`*)

ダックス一家今日も集合♪

そしてそしてダイエットお洋服に注目( ̄^ ̄)ゞ

ノノちゃん&ハラブくんが同じお洋服!そしてラプテくん&レーチェちゃんが同じお洋服☆☆

只今ダイエット中!とダイエットは明日からヾ(*´∀`)ノ

なんだかどちらも言った事がある様な・・・028.gif

せっかくこのお洋服を着てくれていますから、甘やかさない様にしないと!

しかし手前の2人とは打って変わってダイエットは明日からの奥の2人037.gif

なんだか心の余裕が違いますよね♪

ミルヒーちゃんやピエナスくんの言う通り、誘惑に弱い生き物ですからね!

気を付けなきゃっ☆

れでは、本日のラストへ♪

d0220513_1523155.jpg


新人わんこの柴犬のブランくんと先輩わんこのシェルティのジャックくん♪

プレイルームの見張りもしっかりしてくれているジャックくん!

こちらもとても助かりました☆カッコいい先輩として気合いを入れて!!

女の子達にキャーキャー言われちゃうかもね♪でも・・今の所後ろの女の子四頭は

興味なしみたいですが、、、003.gif

そしてブランくんは初めてのお泊りでしたが楽勝だったね♪またいつでもお泊りも来てね!

ではでは皆様、また明日~~056.gif

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

7月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…216頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から8月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14442857.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2016-08-28 18:31 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

鈍った感覚を取り戻せヽ(゚Д゚;)ノ!!

皆さんこんばんは♪

季節の変わり目?で感覚が鈍ってきている川相です( ̄^ ̄)ゞ

季節の変わり目と言うにはまだ早いかもしれないですが・・・

みなさん!お気付きですか~!?

日が暮れるのが早くなっている事に~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

わ~外が薄暗くなって来たな、もうこんな時間か~
と思って時計を見ると実はそんなに時間が遅く無かったり!!

前までは7時半をすぎてようやく薄暗くなってくる位だったのに
最近は6時を過ぎると徐々に薄暗くなって来ている~(○゚ε゚○)

秋が好きな私はそろそろ夏の終わりか!?そうなのか!?と
少しばかりウキウキしながら季節の変化を楽しんでいる訳です(〃▽〃)

そいういえば、日中は相変わらずうだるような暑さですが
朝晩はほんの少しだけ暑さがマシになっているような♪

早く日中も涼しくなって欲しい物ですね~!!

涼しくなればワンコとのお出かけも楽しめちゃいますから~(○´∀`)ノ

それでは8月最後の土曜日♪

元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょうヽ(@´з`@)ノ


d0220513_1627116.jpg

思う存分遊びたまえ~ヾ(*´∀`)ノ

左からフレブルの茶々ちゃん、ダックスのコロンちゃん、シェルティのジャックくん♪

そんなに急がなくても時間はいつもと一緒ですよ~( ´艸`)

コロンちゃん急ぎ過ぎてカメラを追い越す勢いですや~ん037.gif

日が暮れるのが早くなったからといって遊ぶ時間が短くなる訳ではないからね~!!

そんなに焦らなくてもたっぷり時間はあるので皆で仲良く遊びましょ~うヾ(*´∀`)ノ

d0220513_16414828.jpg

鈍った感覚を元に戻しましょう(○゚ε゚○)

ついつい寝る時間が遅くなって生活習慣が乱れがちな長期休み!

トイプードルのルナちゃんの言う通り、そろそろ休みで鈍った感覚を
元に戻して行かないと新学期苦労しちゃいますよね!!

ダックスのコロンちゃんの様に日にち感覚が無くなってるなんて事も(´゚ω゚)

そんなお友達の為に今日の曜日をズバッと教えてあげてくださ~い♪

d0220513_16152772.jpg

1日先を生きる者ヽ(゚Д゚;)ノ!!

背中に大々的にSundayの文字!!

ボストンのうにちゃん今日はSundayじゃなくてSaturdayなんですけど~(○゚ε゚○)

教えてくれたお友達が曜日感覚ズレちゃってます037.gif

ヨーキーのアメディオくんの心配をよそに今後も背中で曜日を語る気満々のうにちゃん!

まぁ実はこのお洋服をチョイスしたのはスタッフですけどね( ´艸`)

d0220513_16153682.jpg

鼻の感覚も麻痺してる(,,゚Д゚)!?

にんにくたっぷりの餃子をたくさん食べたというシュナウザーのリッキーくんの口臭はいかに!?

ってダックスのノアくん匂いが気にならない原因はきっとそれだ(σ´Д`)σ

ガーリックソース仕立てってそりゃ自分が食べてたら気になるはずがないよね037.gifププ

後ろのフレブル小太郎くんの表情を見れば二人の会話で漂う息のかぐわしさが分かりますよね( ´艸`)

今日のベストショット☆
題名:災害訓練初体験!

d0220513_17455164.jpg

すべては経験あるのみヾ(*´∀`)ノ

幼稚園の週替わりのイベント!災害訓練Week最終日♪

このイベントは以前も開催した事もありますが、
シュナウザーのはるちゃん、ヨーキーのジンくん、ポメラニアンのレオくんは今回が初!!

3頭とも最初は初めて見る物に怖がる様子もありましたが入ってしまえば平気♪

まだまだ若い3頭なのでこれからも色々な経験をして
たくましいお姉さん、お兄さんへと成長して貰いましょう(○´∀`)ノ

それでは今日はここまで♪
最後はキャバリアのラッテちゃんと一緒にお別れです056.gif

d0220513_17352100.jpg

台風の進路も気になる所ですね(´゚ω゚)

夏休み最後の旅行に行かれる方も多いと思うのでくれぐれもお気を付け下さい♪

それではまた明日~058.gif

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

7月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…216頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から8月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14442857.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2016-08-27 18:27 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

非常事態の時の事を考えて(*ノзノ)

どうも、みなさんこんばんわ♪

ついについに!
気合いの復活を見せてくれた事に感謝と感動を覚えた芳本です(σ´Д`)σ

シュシュの花壇で
四季折々の花を育てるのが僕の楽しみの一つヽ(*゚∀゚)ノ

そして、この夏にはハイビスカスを初めて育てていたのですが・・・急に咲かなくなっちゃった(゜曲゜;)

理由は分かりませんが、
毎日一つは綺麗な花を咲かせてくれていたのに、どうした事かいきなり2週間以上花は咲かず
蕾の一つもできる兆しもありませんでした(´;ω;`)

しか~し!!
諦めることなく、お水をあげて、雑草を抜いて、栄養をあげたりして見守っていると~・・・

夏が終わろうとしているこの時期に!!!
d0220513_16454613.jpg

第二次花咲きラッシュ~ヾ(*´∀`)ノ 

蕾もまだまだありまっせ(〃▽〃)♪♪

何事も粘り強く育てる事が大事ですねぇ!!

秋にはコスモスを育てようかなぁ~(〃・ω・〃)
これからもどんどんお花を育てていきますねぇ♪


それでは、本日の幼稚園♪
今日も非常事態に備えて、幼稚園でお勉強をしていきましょうヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_1646216.jpg

似合う~♪けど、花をもぎ取らないで。゚(゚´Д`゚)゚。 

左からルナちゃん、ちゃん、そらちゃん♪

トリミングサロンのおまけで付けてくれる飾りって可愛いですよねぇ(〃▽〃)♪
このヒマワリなんかも僕にはズドンッ!と響きます♪♪

そして、後ろの2人~(○゚ε゚○)!!!
先生の花は絶対にもぎ取らせませんからねぇ~!!!!

d0220513_16461387.jpg

あの~・・・僕、農業はしません( ̄^ ̄;) 

ラッテちゃんとミルクちゃん姉妹♪♪

確かに災害時の食料不足は大切な問題だね!
でも~、さすがにその時からいきなり農業を始めるのは難しいと思うよ~(´`:)

先生も家庭菜園くらいしかしたことないし( ̄^ ̄;)

農業はやっぱり、
農業のプロにお任せするのがいいかと思います!

d0220513_1646263.jpg

だから、農業はしませんってばヽ(;´Д`)ノ 

白黒コンビでボステリのうにちゃんと、狆のちゃちゃまるくん♪

うにちゃん農業について熱く語っておられますが、
本人は農業経験は果たしていかほどなのでしょうか(,,゚Д゚)??

きっとその前足で上手に畑を耕すに違いないでしょう(σ´Д`)σ

農業は本当に大変なお仕事だと思います!!ボクニハムリー

災害時には、農家さんのありがたみもひしひしと感じちゃいますね。

d0220513_16464086.jpg

考えるのは大事♪そして今も大切(○゚ε゚○)!! 

ウェスティーコンビでショパンくんとアビィくん(^_-)-☆

そうそう!
日頃からいろんな事を想定して先の事を考えるのが大事です!

でも、やっぱり先のことよりも今の状況も大事みたいです( ´艸`)ププッ

ワンコ達には、ダンボールハウスが意外と人気なんですよねぇ(^_-)-☆


今日のベストショット
題名:ジャラシックパーク体験コーナー(゜曲゜;)
d0220513_16451461.jpg

ソフトクレートの中で大ピンチなんはチワワのアンジュちゃん!!!

外から自分よりも遥かに
大きなお顔のショパンくんがクンクン♪クンクン♪

これはまさにジュラシックパークの世界ですぞ(○゚ε゚○)!!


それでは今日はここまで♪
今日はマルチーズの綿くんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_16452957.jpg


ワンコにとって、ドライフードは完全な保存食品♪
必ず予備を持っておくことが大事ですよ(σ´Д`)σ


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

7月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…216頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から8月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14442857.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2016-08-26 17:42 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

たまには狭い所もヾ(*´∀`)ノ

皆さん、どうもこんばんはヽ(*゚∀゚)ノ

昔は狭くて暗い所が大の苦手だったのが、今では狭い所のが落ち着くようになった山野です!

幼稚園・小学生の頃は本当に閉鎖的な場所が怖くて怖くて、、、

ホラー映画を観た後はトイレに行かれない!なんて事はしばしば。゚(゚´Д`゚)゚。

じゃあホラー映画とか見るなよ!!

て感じですけども・・そういうもの程観たくなる性♪

そして狭い所が怖いというのには訳がありまして・・・・

それは!!!

昔家の近所に住んでいたブルテリアが理由でして、、

元から犬が好きだったので良く触りに行っていたんです!

外で飼っていたので、毎日勝手に触りに行き♪

今思えば不法侵入だなと思いますけど、、、、(´`:)

で、まぁとても仲良かったんですね!!

それで一緒にワイワイ遊んでいたら自分の家族やそのブルテリアの飼い主さんが

面白がって、、私をブルテリアと一緒に小屋に入れ・・・・

鍵を閉めるという(゜曲゜;)

ギャーギャー泣き叫びましたけどもね037.gif

しかしあれが犬嫌いの第一歩・・とかにならなくて良かったです♪

その代わり狭くて暗い所は嫌いになりましたけどね!!

そんなこんなで同じ様に狭い所が嫌いっていうワンコもいますので!

なので、災害訓練も利用して色々なクレートに慣れてもらいましょうヽ(´∀`*)ノ

では、本日のプレイルームへ!

皆今日も楽しんじゃいましょう(^_-)-☆

d0220513_17244059.jpg

大は小を兼ねるって言いますものねヽ(´∀`*)ノ

キャバリアのバーナビーくん♪

本当にね!!!プレイルームが6畳半だったら・・・・・

もうやばいよね~~、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

でも・・・・・・・何故6畳半037.gif???

というか今日みたいに大きいワンコが居るとより一層足りないよね!!

ゾッでは済まされない位の恐怖感でしょう・・・(,,゚Д゚)

いやはや、本当にプレイルームが広くて良かったねぇ~~042.gif

d0220513_17252261.jpg

災害訓練の練習ですから(*´ェ`*)

ボロニーズのアモくんです♪

一人で広々と使えて幸せそうなアモくん。。。☆

今はね!?今はアモくんの物なんだけど、使い回しになりますからね~ヽ(*゚∀゚)ノ

大好きなあの子を呼んでだなんて・・・

破廉恥だぞぉおおおお(/ω\)

というわけで、チェ~ンジ!

デレデレしているアモくんのクレートは次の子へと~♪

d0220513_17253571.jpg

全然身が守れて無いじゃ~んヽ(;´Д`)ノ

トイプードルのこむぎちゃんが入っているのはなんと!小さなカゴ!!!!!

足しか守られてないじゃん(´;ω;`)

ガッツリ体も頭も見えていますからね、、、

後ろでダックスのチュロちゃん&ウィルくんがマッタリしている中で。。

こむぎちゃんは何故カゴ003.gif

カゴはもう被るしかないんじゃない!!被ったら頭は守れるもの♪

といいながら後でこむぎちゃんは段ボールで災害訓練の練習をしておりました☆

d0220513_1725510.jpg

ギネス記録を目指しましょうヽ(*゚∀゚)ノ

柴犬のももちゃんが皆を集めにかかっていたので、私も行って来ました♪

ほぉほぉ・・・なるほど!!!ギネス記録に挑戦とな!!!!

、、、、しかしもうギュウギュウな気がするのは私だけでしょうか(σ´Д`)σ??

だって今まだ三頭でしょう・・十頭も入れそうな気がしないんだけど047.gif

隣では不安の色を隠せないバーナビーくんとトイプードルのショコラくん!

すっごく小さいお友達だと後三頭くらいはもしかしたらいけるかも??

結構乗り気なももちゃんなので、どうなるか少し見守っておきます058.gif

は、本日のベストショットへ!!

題名:大きなお友達が増えました(○´∀`)ノ
d0220513_17254897.jpg

色々な大きさのお友達を作ろうね( ´艸`)☆

今日体験幼稚園で来てくれたのはラブラドールのナナちゃんです♪

5歳に見えない程元気いっぱいで、パワフル!!!

同じお家のゴールデンのボスくんと楽しそうに走り回ってくれていました☆

まだまだヤンチャで何事も楽しいナナちゃん!

これからは弟のボスくんと一緒にお勉強も頑張って行きましょうね066.gif

それでは、今日のラストはこちらのわんこに締めてもらいましょう!!

d0220513_1726047.jpg


トイプードルのココくん♪

どれだけ頭数が多くてもマイペースに過ごしてくれています!

グゥーグゥーは確実にココくんのお腹の音だと☆☆

このままお迎えまでココくんらしく楽しんでね!!

それでは、また明日056.gif

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

7月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…216頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から8月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14442857.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ



★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

7月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…216頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から8月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14442857.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2016-08-25 19:39 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

夏はキャンプに限る!( ̄^ ̄)ゞ

どうもこんばんは!
いつも憧れだけで終わってしまっている様な気がするでお馴染みのアウトドアモンスター美藤です♪

今年の夏もあと少し…

今年も行けなかったなぁ~…

あ~…
キャンプに行けなかったぁ~!ヽ(;´Д`)ノ

毎年の事の様に、
今年の夏は海にキャンプに行って、昼間はBBQ花火して夜は花火して~と!

計画を練るのはいいんですが、なかなかタイミングが掴め無い現状が今年も…007.gif

今年こそはと毎年の様に意気込みはあるんですが、
いざ行くとなると準備が多くて大変なんですよね~(´;ω;`)

先日もたまたま立ち寄った時にやっていた、
某アウトドアショップ無料のテント組立教室の様子を横目でジロリ!(´゚ω゚)

ほっほ~…今時のテントってあんな構造になってるんだ!!

えっ!まじで?そんな簡単にテントって組み立てられんの!?

うっそ!組立前ってそんな小さくなっちゃうの!?


思わず店員さんのテントを組み立てる身のこなしに拍手を送りたくなっちゃうのは言うまでも!!!

来年こそは立派なテントを購入して、
地元の海で有意義な時間を過ごしたいなと切実に思います012.gif

テントを張ってキャンプが出来ればまた自分の中のスキルがあがるはず!!

これを見ているキャンプ熟練者の方!是非キャンプのイロハを僕に教えてくださ~い!!( ̄^ ̄)ゞ

それでは、キャンプと聞くと飯盒炊爨を思い浮かぶ僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいなお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(○´∀`)ノ


d0220513_18595133.jpg

30セット下さい!(*゚д゚*)

柴犬のあんちゃんのジャパネットあんが今回紹介するのは折り畳みが簡単なテント!!

いや~今回の商品は確実に待ってましたの商品間違い無し!ヽ(*゚∀゚)ノ

今週から始まった災害訓練weekには欠かせない簡易のテントはどこでも使える万能アイテムです☆

キャンプに行きたい先生の気持ちをしっかりと分かってくれている商品ですな!

続いてご紹介する商品は~!?(○´∀`)ノ

えっ?まだあるの!?(*゚д゚*)

d0220513_1901824.jpg

使い方を考えれば頼もしい物に!ヽ(´∀`*)ノ

普段荷物を入れたりする事で使うダンボールも、
実際入る事が出来て…尚且つ安心する空間に変われば最高の環境に!!

実際にチワワのココアちゃんもプードルのしゅんくんもダンボールの魅力に取りつかれ中です♪

身近にある物を考えて使う事で、
どこへ行っても安心して落ち着いて居られる♪(*´ω`*)

災害訓練も順調に進行中ですね~!ヾ(*´∀`)ノ

でも色々な便利グッズを見たら…
ますますキャンプに
行きたくなっちゃったじゃないの~♪(〃▽〃)


d0220513_1903853.jpg

それは言わないお約束~!Σ (´Д`ノ)ノ

ちょっとフレブルのペロくん…それは考えない様にしてたのよ?あえて♪(//゚д゚//)

本当はキャンプに今すぐにでも行きたいのよ~!(/ω\)

今日から幼稚園でお勉強をしてくれてるシュナウザーのクララちゃんも行く気満々だもんね!
しっかり聞いてみると年中予定が空いてるみたいだし012.gif

でも実際問題…遠出は厳しいよね?

近場ならキャンプ行き易いのにな~!(´゚ω゚)


d0220513_191054.jpg

近場中の近場っすね!(〃▽〃)

プードルのダンディくんお店の前って近くない!?

そりゃ~近い事に越した事は無いけど、
お店の前ってめちゃめちゃ近過ぎなんじゃ~ございません!?(○゚ε゚○)

お店の前だったら残念ながら、パグのさくらちゃんが言うキャンプファイヤーは出来ないし…

手持ち花火も打ち上げ花火も出来ないよね~プードルのぽん吉くん!(゜曲゜;)

だから今年の夏はちょっと諦めて、
秋ぐらいの気候が過ごし易くなってから行くとしましょう!!ヾ(*´∀`)ノ

それまでキャンプグッズを熟知してイメージを膨らませようね~♪(〃▽〃)


今日のベストショット

お題:お友達の証



d0220513_1912517.jpg

仲良しこよしが今始まる~♪(〃▽〃)

パピヨンのりんちゃんとフレブルのちゃんの鼻先タッチのご挨拶♪(○´∀`)ノ

わんこ同士のご挨拶は、
まずお尻の匂いを嗅ぎ合って、その後に鼻先を近付けてご挨拶が完了!(〃▽〃)

ふたりの仲良しのきっかけが見れた神秘的な瞬間ですね♪

これから一緒にいっぱい遊んで、仲良しを深めて行きましょう~!(σ´Д`)σ

それでは今日の最後は…
プードルのももちゃんとヨーキーのスティッチくんの仲良しコンビでお別れです056.gif

d0220513_1913968.jpg

テントを使ってお家ごっこだって出来ちゃう優れもの!ヾ(*´∀`)ノ

今日から幼稚園でお勉強してくれているプードルのももちゃんもしっかりご挨拶出来たね♪

これからも幼稚園の先輩達の胸を借りて、いっぱい経験を積んで行こうね!

そしてお友達を作って楽しい幼稚園生活を送って行こうね~♪ヽ(*゚∀゚)ノ
それではまた明日035.gif

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

7月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…216頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から8月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14442857.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2016-08-24 19:47 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

避難訓練は真剣勝負!!

どうもこんばんわ♪

フッフッフ~♪
いざと言う時の為に訓練を欠かさないでいる!!
気持ちだけはいつもポジティブな芳本ですよ~(,,゚Д゚)♪

みなさん、僕がしょっちゅう「イヤッホ~♪」「うみゃ~~い♪」
「自然に囲まれ空の下で飲むビールは最高♪」
なんて
言いながらただただBBQを楽しんでいるだけと思っていませんか(σ´Д`)σ

断じて違いますよ(○゚ε゚○)!!! 

僕はいつ来るかわからない大地震に備えて、
仕方なくBBQをしている訳です(σ´Д`)σ

火の起こし方、屋外での調理、テントの立て方、
食材の調達、ビールを素早く冷やす方法(σ´Д`)σ オヤ?サイゴノハ・・・

ドッグトレーニングと同様!
普段からの練習が大事なわけですよ(○゚ε゚○)!

『地震でBBQの道具がどっか行ったらどうするんだ?』だって(,,゚Д゚)??

そんな野暮な事聞くんじゃないよ!!!

そうなったら、僕はただの役立たずですよ(○゚ε゚○)!!!
わかってんでしょ~!

最近では着火剤に頼りきってますよ!
BBQの世界もどんどん便利になっているので取り入れまくってますよ(σ´Д`)σ

つ・ま・り!
結局BBQは楽しいからやっているだけってことですよ(○゚ε゚○)nanika?

でも、普段からBBQなどをしていない人よりかは
少しは動けると思っている気持ちはあります(σ´Д`)σ

いざと言う時、今までどんな事でもどれだけいろんな経験をしていて、
その経験を活かせるのが大事ってわけですねヽ(*゚∀゚)ノ

それでは、本日は災害訓練Week!
いざと言う時の為の避難訓練をがんばりましょ~(^_-)-☆
d0220513_16161273.jpg

どんな事でも自信があるのは素晴らしいこと♪ 

ビションのコロンくんと、ジャックのこてつくん!!

ついにお昼寝大好きコロンくんの
特技が活かされる場面が来ましたよ~ヽ(*゚∀゚)ノ

慣れない場所!聞きなれない音!
どんな事があっても平常心だからこそすぐ寝れる(σ´Д`)σ

ただの『のんき』とは訳が違いますからね(○゚ε゚○)!!

d0220513_16162919.jpg

予想外・・・に落ち着いてらっしゃる(〃▽〃)♪ 

ポメのむぅちゃんとトイプーの五十六くん♪

本日は段ボールを縦に置いてみました・・・。(´゚ω゚)

ワンコにとってはこの方が意外とオススメなのか( ̄^ ̄)??

置き方一つでワンコの落ち着き方も違うますねぇ♪
ただ~やっぱり段ボールハウスは通気性が悪いから長時間は難しいですね(゜曲゜;)

d0220513_16164127.jpg

最適の形はそれぞれ違うからね(゜曲゜;) 

プードルのアップルちゃんとマロンくんも登場ですよ(^_-)-☆

これぞ無い物ねだりですな(○゚ε゚○)!!

何でも住めば都!!
災害時の緊急用だから多少の我慢も必要ですしねぇ(,,゚Д゚)

五十六くんのその課題・・・丁度いい段ボールを見つける!ってのはどうだい(σ´Д`)σ

d0220513_16165245.jpg

いったい何から避難しているんですか(゜曲゜;) 

MIXのモコちゃんとグリフォンの完平くんは一体何から避難を・・・(゜曲゜;)

いざと言う時の為に備える!!

イタリアンマフィアが抗争するかもしれない!!
地球外生命体が来るかも知れない!!
昆虫が巨大化して襲ってくるからもしれない!!

何が役に立つか分からないことでも、
いろんな事を経験して、その場その場で知識経験を活かすことが大事です(σ´Д`)σ


今日のベストショット
タイトル:至極の一品(〃▽〃)♪
d0220513_1615458.jpg

ミニピンのココアちゃん♪
後ろにはチワワのココくんが(^_-)-☆

この寝方はスーパーCUTE053.gif053.gif053.gif

一番安心できるのは、やっぱり自分の体みたいですね♪

それでは今日はここまで♪
今日は体験幼稚園に来てくれた
狆のちゃちゃまるくんとヨーキーのレオンくんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_16155927.jpg


二人とも、どんどんお友達を増やしちゃって頂戴♪♪

それでは、みなさんまた明日ヽ(´∀`*)ノ


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

7月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…216頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から8月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14442857.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
053.gif053.gif053.gif

by skchouchou | 2016-08-23 18:39 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

万が一の時の備えて( ̄^ ̄)ゞ

どうもこんばんは♪

昨日に引き続き2日連続で川相の登場で~す(○´∀`)ノ

また私です!スイヤセン(/ω\)

さぁ、シュシュの幼稚園も先週の週半ばから再開してましたが
今週から本格始動で幼稚園でのイベントも開催中!!

今週は災害訓練Week(。・ω・)ノ゙

万が一の時の為に普段慣れているハウスだけでなく
簡易のサークルや避難時を想定して段ボール箱に入る事に慣れることが目的♪

いつ何が起こるか分かりませんからね!

突然の出来事にもすぐに順応できる柔軟さがあればワンコのストレスも軽減できます!

現に今も台風シーズンで被害を受けている所もあるくらいです!

特に今年は7月前半まで全く台風が発生しないという異常気象(,,゚Д゚)

その影響で夏後半に台風が集中すると言われてますから要注意!

今も3つの台風が同時に発生していますしね~(´゚ω゚)

今のところ関西には影響がないみたいですが油断は禁物ですね034.gif

いざという時の為に今週も災害に備えて行きましょうヽ(´∀`*)ノ

d0220513_14122977.jpg

元気印の台風さん(○´∀`)ノ

すさまじい勢いで登場してくれたポメラニアンのチョコくん♪

お盆明け初の幼稚園で気合も十分ですな~!!

チョコくん台風上陸と共に教室は活気に溢れておりま~すヾ(*´∀`)ノ

ジャックラッセルのりょうすけくんノリもバッチリだね049.gif

d0220513_14123945.jpg

今年の台風は一味違う(σ´Д`)σ

チワワのこなんくん(右)じんくん(左)兄弟も気になる今年の台風さん!!

例年だと沖縄や九州地方からやって来る台風が多いですけど、
今年は関東から北海道に上がるというルートが立て続けに(´゚ω゚)

しかも7月前半まで全く発生してなかったので今が台風ラッシュ!

異常気象は何が起こるか想像がつきませんからね~008.gif

d0220513_1420036.jpg

どんな場所でもリラックスできる精神力!!

色々な場所、物に慣れておく事に越した事はない(○´∀`)ノ

フレブルのくんの様にくつろぐ事が出来れば負担も少ないですよね♪

そして柴犬のくんの言う通り、避難時だけでなくお家中でも
雷や雨風の音を怖がるワンコには落ち着く場所があるだけで全然違います!

本来ワンコは広々としたところよりも狭い囲まれた所の方が落ち着くものですからね♪

いやいや、フレブルのちゃんチャレンジャーすぎますって~(○゚ε゚○)

おへそ取られても知らないよ~037.gif

d0220513_1647181.jpg

弱点が一つ(´-ω-`)

トイプードルのめいちゃん(左)とクーちゃん(左)コンビが入っているのは段ボール箱!

風もしのげて冬は暖かくて、そして少しの衝撃ではへこたれない丈夫さ♪

でも雨はさすがにね・・・だって紙だからね(/ω\)

まぁそもそも台風の時に段ボールでしのぐのは無理があるでしょ~026.gif

今日のベストショット☆
題名:チケットブースでの一コマ

d0220513_16324960.jpg

そうそう、この網目から話す感じ~ヽ(*゚∀゚)ノ

お客さん役はMIXのモコちゃん、店員さんがフレブルのニコちゃん♪

それにしてもニコちゃんベテラン店員の風格が凄いんですけど~( ´艸`)

そして可愛いと得するのはどの世界も一緒ですね044.gif

それでは今日はここまで♪
最後は初お泊りを大満喫中のフレブル、ペロくんと一緒にお別れです056.gif

d0220513_1655830.jpg

ペロくんが言うと本当に食べちゃいそうなんですけど~( ´艸`)

台風の実の能力、ちょっと気になりますけど怖いので止めてください037.gif

それでは皆さんまた明日~058.gif

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

7月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…216頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から8月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14442857.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2016-08-22 17:58 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)