「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

災害時に備えて災害訓練week!(ง `ω´)ง

どうもこんばんは!
いざという時にどう動くべきかを日頃考えているでお馴染みの僕の心は避難場所美藤です!

地震、津波、火災…

ありとあらゆる災害って、起こってほしくないと思っていても起こってしまうのが現実!!

まぁまぁなんとかなるでしょと現実逃避をしてても何も始まらないのも現実!!

そして、
このご時世何が起こるか分からないのも現実なのだ~!!(/ω\)

なので皆さん!
万が一に備えてちょっとずつで良いので準備をして行きましょう♪( ´艸`)

まずは…どこに避難するのか!( ✧Д✧) キュピーン

万が一の事が起こった時に、
どこに避難するか分からなければパニックになりかねません!!

えっえっ!どこに逃げたらいいの?

駅?スーパー?学校!?

それとも美藤くんのお家!?(´;ω;`)

市町村が発行しているハザードマップを見て、避難場所を確認する事から始めましょう☆彡

そしてそして~…
何を持って行くのか!どんな物が必要なのかも知っておくのも大切でございます♪(*´ω`*)

食料や、ラジオ、懐中電灯、防寒グッズなどなど、準備しておいて損は無いですよね!

ましてやわんちゃんがお家にいらっしゃるご家庭は…

避難をする時にわんちゃんの事も考えないといけませんよ~!( ゚Д゚)ハッ

どうやって避難場所まで連れていくか!!

避難場所ではどうやって過ごすか!!

考えるときりが無いですが、考えておかないと命がいくらあっても足りませぬ!(ง `ω´)ง

避難場所で連れて行っても、
周りの環境に溶け込めずストレスを貯め込んでしまって病気になったり…

クレートなどに入る事が出来なくて避難場所を追い出されるって事もあるかもです!!

なので万が一の事態が起きる前に、少しずつ災害に備えて準備をして行きましょうね☆彡

それでは…
今週の災害訓練weekでは災害訓練の鬼になってる僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!!
今日も元気いっぱいか~い!?(*´ω`*)



d0220513_19433629.jpg

災害対策をお早めに~!!(゜曲゜;)

シュナウザーのイヴちゃん(右)のマツゲレーダーは99.98%の確率で当たる!!

そんな噂を聞いた様な聞いた事が無い様な!!

まぁその辺はこの際どっちでも良いですが、今地震が来たらえらいこっちゃですよ~!!

同じシュナウザーのジョジィちゃん(左)が言う様に、
お友達の空腹よりも恐ろしいなんて…シュシュ地震はとてつもないパワーだと思います(,,゚Д゚)

シュシュ地震が来るまであと10秒しかないけど、
災害対策をしっかり行いましょう~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

d0220513_19435186.jpg

みんなの好奇心に感謝カンゲキ~!(*´罒`*)

知らない物を知る!
そんな好奇心をたっぷり持ってる幼稚園生にとっては新しい物は大好物!!

匂って入って確かめて☆彡
そして良い印象さえ持つ事が出来れば、万が一の時も安心ですからね~♪( ´艸`)

よっしゃ~!
この勢いでダンボールへGO!(σ´Д`)σ


d0220513_194452.jpg

いやいやそう見えちゃうけどとりあえず入ろ!?|д゚)

今日から幼稚園に通ってくれている柴犬の琥珀ちゃんの登場だぁ~い!!

いきなりの琥珀ちゃんの発言に驚きを隠せないけど、
柴犬の赤ちゃんとダンボールの組み合わせを見ると家なき子を思い出しちゃうよね!!

現代っ子からするとピンともスンとも来ない話も…知ってる人からすると…( ´艸`)うふふ

って話逸れちゃったけど、まずは中に入らないと訓練にならないからね♪(*゚д゚*)

入ったら案外居心地が良いかもよ~!?(*´罒`*)

d0220513_19442317.jpg

実家クオリティ恐るべし!( ゚Д゚)

入る前は警戒の面持ちも、
入ってみれば居心地の良ささにふとそのセリフが出ちゃうかも!?( ´艸`)

そんな実家感を味わってくれたキャバリアのバーナビーくん☆彡

有名な温泉旅館、豪華なホテルでも味わえないホッコリ感はやっぱり実家!?

生まれ育った場所が一番落ち着く事もあるよね~♪(*´罒`*)

そんなこんなで、
災害時に備えて災害訓練weekは明日からもまだまだ続くのであった。

つづく。

今日のベストショット

お題:素敵な記念日



d0220513_19444367.jpg

あんちゃんお誕生日おめでと~♡(*´罒`*)

今日!2月22日…にゃんにゃんにゃんの日は柴犬のあんちゃんの誕生日なのです!!

そして今日であんちゃんは3歳になりました!(*´ω`*)イイネー

いつもニコニコ笑顔と飛び切りの元気でお店に来てくれてありがとう(〃▽〃)

これからも毎日が幸せな1日になる事を願っています☆彡

誕生日に直接おめでとうが言えて嬉しかったよ~♪(〃▽〃)

それでは今日の最後は…
新しい遊び方を覚えたダックスのもものすけくんとプードルのモカちゃんでお別れですemoticon-0171-star.gif

d0220513_1945526.jpg


え~!ももくんそんな所を見てたの~!?(,,゚Д゚)

寝転がって何やってんだろと思ってたけど、そんな所に注目してたなんてね♪(*´罒`*)

でも…そんな注目するポイントじゃ~ないかもよ!?( ´艸`)

それではまた明日emoticon-0165-muscle.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山emoticon-0152-heart.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~emoticon-0140-rofl.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouですemoticon-0159-music.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びますemoticon-0109-kiss.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-22 20:37 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

何を準備しましょうか(´-ω-`)??

どうもみなさんこんばんわ♪

ワンコのストレス軽減がとても大事!!
普段から慣らしておく事の重要さを感じている芳本ですよ~!!

今週はいざという時のための「災害訓練Week」ですよ!
ご自宅の緊急時のワンコグッズは揃っていますか??

避難する、落ち着ける場所を提供するクレート、
いつのもご飯の予備、
お手入れグッズ、
犬用の食器、
排泄処理用の散歩散歩セット などなど 考えていたらきりがないですね!!

一度必要な物を考えて
持ち運べる程度の量に調整しておかないとおけませんね!!

そして、グッズはいつでも準備が出来ます!!

しか~し!!
ワンコをいろんな事に慣らしておく事は日々の生活が大切です。

クレートなどの狭い場所を好きにさせておく!
一人でお留守番、一人で寝れるようにしておく!
知らない人が近付いて来ても平気にしておく!
お家の中以外の場所で排泄が出来る!

などなど、こちらも急に環境が変った時の準備として
考えだしたらキリがないですね( ✧Д✧) ‼

大事なのは、いろんな環境にすぐに
適時対応出来る様に練習しておくことです!

ワンコと一緒に今日からでもいろんな事を練習しておきましょう~(σ´Д`)σ
d0220513_153523100.jpg

備えて備えて備えまくろ~( ✧Д✧) !! 

左からココちゃん、ひなたくんにマロンくん♪

震災を経験した事ない幼稚園のみんな!!
やっぱり怖いよねぇ(´;ω;`)

僕も阪神大震災の時にはまだ奈良に住んでいたので
まだ被災したことはありません(゜曲゜;)

先人の方々の教訓を生かして、
しっかり準備をしておきゃなりませんね(´っ・ω・)っ

d0220513_15353356.jpg

非常事態には我慢も必要(*ノзノ) 

こちらはマロンくんとチワワのロアちゃん^^♪

やっぱりワンコの最適といえば、この持ち運び式ルームのクレート!!

クレート大好きマロンくんは喜んで中に入ります!!
ロアちゃんもクレートはへっちゃら♪

でも、やっぱり女の子はお部屋が可愛くなくちゃダメみたい( ´艸`)ププッ

d0220513_15354848.jpg

世の中・・・便利な物が増えましたな( ✧Д✧) !! 

ポメのモンちゃんとトイプーのももちゃん!!

実は、このみんなの入っているクレートは折り畳み式!!
しかもこ~んなに小さくなってしまうのです( ✧Д✧) オドロキ~

ただ、残念はことにこれ自体は既に廃盤商品・・・。
でも、他のメーカーからも似た商品が
発売されているので一度調べてみてくださいなぁ(*ノзノ)

d0220513_1535591.jpg

必要最低限の物を厳選しましょう(○゚ε゚○) 

後ろにはくんちゃん兄妹と、手前はウィルくんチュロちゃん兄妹♪

ちょっとちょっとお二人さん!!
持って行くオモチャはお気に入りの一つに絞りましょ~(*゚д゚*)!!

荷物は持ち運べる最低限にしましょうね!!

そして兄のお二人さん・・・
二人とも妹には苦労してそうですねぇ(゜曲゜;)(笑)


今日のベストショット
タイトル:で・・・出れないのであります(´;ω;`)
d0220513_15362386.jpg

柴犬の虎太郎君!!
の後ろにはレタス箱に入ったアモくんが・・・。

入ったはいいものの、出れなくなってあたふたしてはりました(´-ω-`;)

それでは今日はここまで♪
今日は初めて遊びに来てくれたダックスのくぅちゃんと、
チワワのモコちゃんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_15363498.jpg


それでは、
みなさんまた明日~( ✧Д✧) ♪





※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山emoticon-0152-heart.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~emoticon-0140-rofl.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouですemoticon-0159-music.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びますemoticon-0109-kiss.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-21 17:33 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

もしも!の時のために('◇')ゞ

どうも、こんばんは(*´∀`*)
暑い所より寒い所、辛い物より甘い物、広い所より狭い所が好きな山野です!

皆さま!!今週は
災害訓練Week」です(ง `ω´)ง

久々にやって来ました!!
地震等を予測して色々練習をしておく災害訓練Week♪

地震があった時人は瞬時に理解する事が出来ますが、
ワンコはそうはいきませんよね?
そして人と一緒に避難所でフリーで居れる事も難しい・・・emoticon-0106-crying.gif

そうなると・・・クレートサークルに居る事になります!

では日頃、フリーにしているワンコ。
クレートやサークルと無縁な生活をしているワンコ


もし地震が来て避難せざるを得なくなった時・・・どうしますか?
お家では無い場所でしかも慣れないクレートで居ないといけない、、

ストレスが2倍も3倍もかかってきますよねemoticon-0107-sweating.gif

だから大切な家族がそうならないためには!!!
クレートやサークルに慣れておく!
日頃から色々な場所に出かけ環境に慣らしておく!

事が大事なのですっ!
なので今週は折り畳み式クレートや段ボールを使ってお利口にしておく練習♪

これを機に
お家でも段ボールやクレートを使って練習する時間を作ってあげてください☆彡

ではプレイルームへ(^_-)-☆
今日も元気に!楽しみましょう(´∀`*)

d0220513_1971768.jpg

幼稚園生以外の子も興味深々(^^)/

ポメラニアンのそらちゃんです☆

クレートや段ボールの写真を撮ろうとしたところ横からササッと登場!
そうだよね、昨日の時は無かったのに今日になったらあるんだもんね!
そりゃおかしいと思うよねemoticon-0144-nod.gif

でも少しでもホテルのお友達にも簡易クレート等と
触れ合ってもらう事が出来るので良い機会かなっと(*´∀`*)

新しい遊びをスタートするのでは無いですから…♪あしからず…

それでは災害訓練の様子をご覧ください!
d0220513_197482.jpg

何だか趣旨がズレている様な…(,,゚Д゚)

トイプードルのめいちゃんとベルちゃんです♪

実はシュシュが用意した段ボールにはでかでかとレタスの文字が!

その中に入ってくれたお二人さん!!
ええ・・・確かに。
めいちゃんの言う通り出荷前みたいで…あの、、ごめんね|д゚)emoticon-0152-heart.gif

でもこんな可愛い二人を出荷するわけないじゃない♪
むしろちゃんと傍にいてもらいますから!!!!ご安心を☆

そしてベルちゃん…今度キャベツと書かれた段ボール用意しておきますemoticon-0139-bow.gif
て!趣旨がズレてる!紹介したいのは災害訓練の様子!!

もう次の方に・・紹介してもらいましょうかね(*´罒`*)

d0220513_1965231.jpg

あの…上に乗っては意味が、、(。-∀-)

ポメラニアンのむぅちゃんです♪

そうそう・・可愛いアリスのお洋服を着て来てくれたからね…
段ボールの上に乗って下を見渡すんだよね…って
チガ~~~~ウ。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

違うんだよ、、皆ぁ…
そういう使い方を見せて欲しいんじゃないんだってば~…
楽しそうだよ??うん、、すっごい皆の仲の良さが伝わってくるんだけどemoticon-0150-handshake.gif

今はそれじゃないのっ!!!

もう…おふざけ無しでしっかりしてくれそうなこのお友達にお願いします♪

d0220513_1963845.jpg

そう!これが正解なのですっ( ✧Д✧)

今日から幼稚園スタートのカニンヘンダックスのらんちゃん♪

やっぱり新入生はしっかりしておるっ!!!
先輩達はもうベテラン過ぎて・・おふざけに走る時がたまに!ありますから…
まぁ実際可愛いからいいんですけどねemoticon-0111-blush.gif

てなわけでこんな感じで皆には中に入ってもらい、
お利口さんにしてもらう時間を作っています(´V`)

初めて見る物に怖がる幼稚園生も居ますが、
中に入ってくれた時にご褒美をあげるなどして
イメージを良くしていってもらいます♪

地道な練習が結果につながるという事!!

チワワの豆助くんの様に思ってもらえるように練習あるのみ☆彡

では本日のベストショットへ~!
題名:失礼しまぁ~す(。・ω・)ノ゙
d0220513_1962625.jpg

見てはいけないものを見てしまった...ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ミニピンのマヒナくんとスリアくんです☆

簡易クレートの中でガサガサ音が聞こえ…
そして簡易クレートがゴロゴロと転がっていくのでチラッと中を覗けば…

スリアくん何その反応Σ (´Д`ノ)ノ
その反応にこっちがビックリするわっ!

ほぉ~~…いやらしい事はしてなくても絶対に夜ご飯の要求したなぁemoticon-0121-angry.gif
その左手が動かぬ証拠だっ!!!!

しかしマヒナくんには華麗にスルーされてますけどね♪

でも二人の様にここまでくつろいでくれていると、
何かあっても安心ですねっ!

では本日のラストはこのワンコに♪
d0220513_1961449.jpg


体験幼稚園で来てくれたのはトイプードルのモカちゃんです♪

ワンコの多さに初めは驚いていましたが、
後半は少し慣れてきてくれました!
もうすぐ6歳と言う事で…少しずつここに慣れてくれると嬉しいですっemoticon-0100-smile.gif

そしてお友達も沢山作ってくれるといいなぁ~♪
お勉強も一緒に楽しんでしていこうね!

ではでは皆さんまた明日emoticon-0155-flower.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山emoticon-0152-heart.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~emoticon-0140-rofl.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouですemoticon-0159-music.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びますemoticon-0109-kiss.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-20 19:41 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

思い出に浸りながらの大掃除(*´∀`*)

皆さんこんばんは♪

覚悟を決めたら無心でポイポイ断捨離の達人、川相です(´V`)

こまめにちょこちょこ掃除っていうのが出来ない私。

なので休みの日に突然始まる大掃除並みの掃除!!

ついこないだちょっと掃除機をちょっと荷物の整理を・・・
っと手をつけ始めたら最終的にはクローゼットの中まで~!!

いらない服もう随分来てない服も多いし全部処分しちゃおう(ง `ω´)ง

そんなこんなでクローゼットから大量の服を引っ張りだし、
いる!いらない!とその速さはひよこ選別の様( ´艸`)

足の踏み場が無いほど床には大量の服たちが広がって
掃除してるのか散らかしてるか分からない状況になってましたemoticon-0138-thinking.gif

でも不必要な物もなくなって新しいお洋服もスッキリ収納完了☆彡

断捨離って良く心もスッキリするって言いますけど本当ですね♪

捨てるにはもったいない着ない服たちをどうしようか悩み中ですが、
意外にも裁縫は得意なので何か作ってみようかな~(´-ω-`)ウ~ン。

作ったらまた報告しますね~(*ノзノ)

それでは、今日も元気に遊びに来てくれたお友達に登場して貰いましょう♪

d0220513_1656263.jpg


騙されちゃってるから~(*ノзノ)

ボロニーズのアモくん、真顔でサラッと冗談言わないでよ~♪

体をパンパンはたいたら埃の様に毛がなくなってNEWアモくん登場~!!
なんて想像したらちょっと笑えます(*´罒`*)

でもそんなジョークをあまりにもマジなトーンで話しちゃうから
後ろで聞いてたミニチュア・ブルテリアのチャーリーくんがめちゃめちゃ焦ってる~emoticon-0136-giggle.gif

逆を言えばチャーリーくんもしばらくしたらモフモフになったりしてね(。-∀-)な~んて♪

d0220513_16212826.jpg

達人発言、撤回します(σ´Д`)σ

トイプードルのモコちゃん(手前)とMIXのモコちゃん(奥)のモコモココンビ♪

断捨離にそんな深い意味があったとは~!!

すいません|д゚)達人なんて名乗るには修業が足りませんでした!!

ってもう後ろでギブアップのお友達が・・・(,,゚Д゚)

まだまだトイプードルのモコちゃんによる特別授業は続きそうだけど、
MIXのモコちゃんにはそろそろ睡魔がやって来そうですねemoticon-0125-mmm.gif

d0220513_16214484.jpg

いつの時代ですか~(゜曲゜;)

フレブルのちゃんとシュアウザーのシュナちゃん仲良くどこ行くの~??

っていやいや、ここは何時代ですか~(,,゚Д゚)

日本昔話の世界にタイムスリップしたわけじゃないよね・・・??

今やスイッチ一つで洗濯脱水まで!!物によっては乾燥までしてくれますからね☆彡

d0220513_1616223.jpg

突然始まるファッションショーヽ(。ゝω・)ノ

そうそう!掃除中に良くある話がこれ!

パグのくるみちゃん(手前)とあんずちゃん(奥)の様に、

整理してるつもりが懐かしいもを見つけては思い出に浸り・・・
しばらく来てなかったお洋服を見つけては鏡の前で着てみたり・・・

手が止まっちゃう事って良くありますよね~(/ω\)

整理しているつもりがついつい脱線しちゃうんだよね♪

今日のベストショット☆
題名:プライベートショット!

d0220513_1630243.jpg

いつだって撮られてるのだ~(*ノзノ)

ミニチュア・ブルテリアのチャーリーくん、
バッチリブログで使わせて貰いました~♪

いつどこから撮られているか分からないぞ~!!

こうやってくつろいでいるオフショットだってね~(^_-)-☆

それでは今日はここまで♪
最後は初めて遊びに来てくれたトイプードルのチョコくんと一緒にお別れですemoticon-0155-flower.gif

d0220513_16332259.jpg

トイプードルのクーくんが言ってる通り、
初めてとは思えないほどお友達と馴染むのも一瞬♪

笑顔いっぱいで楽しんでくれました~☆彡

チョコくんまた遊びに来てねヽ(。ゝω・)ノ

それではまた明日~emoticon-0157-sun.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山emoticon-0152-heart.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~emoticon-0140-rofl.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouですemoticon-0159-music.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びますemoticon-0109-kiss.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-19 17:14 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

カッコイイ姿がここに( ✧Д✧) !

皆さん、こんばんは(*´ω`*)!

お勉強Week最終日っ!
幼稚園生のカッコイイ姿を最後までしっかりお伝えします♪山野です!

あっと言う間にお勉強Weekが終わっちゃいますよ~!
でもって、2月も後10日で終わっちゃいますよ~(´;ω;`)

そろそろ本気出さなきゃ。

・・・なんでや。って感じですけどねemoticon-0117-talking.gif

なんかお勉強weekだから何か変に真面目になっちゃって!
写真に文字を打ち込む時に幼稚園生の頑張っている姿を
まじまじと見ているとこう・・・刺激と受けると言いますか!
改めてお勉強に真剣に取り組む姿って素敵だなemoticon-0152-heart.gifて。

急に真面目~~♪学生の時もこれくらい真面目だったらなぁ~・・・

いい国作ろう鎌倉幕府♪(ง `ω´)ง イェイイェイ♪
鳴くようぐいす平安京(ง `ω´)ง フゥーフゥ-♪

なんておちゃらけてなかっただろうなぁemoticon-0126-nerd.gif

あの、皆さまご存知ですか??
本能寺の変の語呂合わせは、、、
イチゴパンツ (1582) の明智光秀
らしいですよ。ヘェヘェヘェヘェヘェ!!!!

為になったねぇ~~♪
まぁこの歳になって覚えた所でなんですけど…
てか明智光秀ってイチゴのパンツ履くのか?っていう疑問emoticon-0100-smile.gif
語呂合わせだから何でもありですが!

、、、話がもう逸れ過ぎてますのでやめにしますっ♪
ささ、本日のプレイルームへGOGO!(^^)!
今日も楽しみましょう(´V`)

d0220513_1783627.jpg

寝てるじゃ~~んヽ(゚Д゚;)ノ!!

左からMIXのモコちゃん、トイプーのめいちゃん、ベルちゃんです♪

マイ語呂合わせってあったらいいよねぇ~!
やっぱり女の子達は色々な事に敏感だemoticon-0137-clapping.gif
すぐにそういう会話をするだなんて!

どこまで考えたの?教えてモコちゃん!って思ったら…
寝てるぅううう~( Д) ゜゜

そらめいちゃんもガッツリ見るわ、、、
当の本人は寝てない言ってますけど確実に寝てるよね‥
また起きたら教えてね?

d0220513_1781841.jpg

応援にも気合が入る( ✧Д✧)

シェルティのジャックくんです♪

ささ!お勉強Weekラストと言う事で応援にも気合が入る!
ジャック先輩も大きなお口を開けて、大きな声を出して
応援してくれていますよ~!!!

この声援を聞けばお勉強もさらに捗るemoticon-0165-muscle.gif
ワンコも先生も!

ではではラストお勉強風景をとくとご覧くださいっ(^^)/

d0220513_17271798.jpg

おっちゃん‥ですか(,,゚Д゚)??

イタグレのステラちゃんです♪
今日のステラちゃんのお勉強はちょうだい

床に落ちてる物や机の上の物を取り口の中に入れてしまうという
ワンコも少なくないはず!
そしてそれを取ろうとしたら唸る・・・なんて事も(´-ω-`)

そこをスムーズに返してもらう為にこのお勉強は必要なのです!
まずは取り上げやすい物を使い、尚且つ人が持った状態で渡す!
そしてちょうだいの合図をかけ少し引っ張り離してくれたらご褒美♪

誤飲を防ぐ為にこうやって練習をしておくのが大事です(´V`)

‥練習中はおっちゃん化するかもしれませんがemoticon-0140-rofl.gif
ステラちゃん、良く出来ましたっ!

d0220513_1618547.jpg

よっ!モデル犬っ(○´∀`)ノ

ヨーキーのジンくんが披露してくれたのは台の上に前足のみを乗せるポーズ

お洋服を着ている時などに役立つこのポーズ!
写真を撮る時にとても便利なんです~( *´艸`)

お出掛けした時等ちょっとした段差にポーズをさせ、ハイ、チーズemoticon-0160-movie.gif
しかもアイコンタクトが取れた状態で褒めるので、
カメラ目線も完璧なのですっ!
覚えておくともっと可愛い写真を撮れるかもっ♪

そして!今日ジンくんは名前の入ったお洋服を着て来てくれたのです!
ちょっと写真の角度的に見にくかったので‥こちらをemoticon-0152-heart.gif

d0220513_1619721.jpg


ジンくんにも満足してもらえた様なので(〃▽〃)

これからも可愛いお洋服を着て遊びに来てねっ!
ではではお勉強の邪魔になるので退散させていただきますっemoticon-0170-ninja.gif

本日のベスト!
題名:コラボしましたっ(*´罒`*)
d0220513_1774895.jpg

味の保障できません(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

オシャレガールのボストンテリア うにちゃんです♪!
食べ物シリーズのお洋服多めのうにちゃん!
本日は、ナ・・ナント・・目玉焼き

うにと目玉焼きのコラボが今ここに!
いや~・・・奇跡のコラボと言ってもいいのでは無いでしょうか(*゚д゚*)

でも本人は最高の組み合わせと言っています!が、果たして・・・
気になる方は是非お試しあれemoticon-0166-cake.gif

ではラスト!

d0220513_1773686.jpg


シュナウザーのシュナちゃんです♪

今回のお泊りもマイペースにスタートですっ!
そうです、土日はやっぱり沢山のお友達が来てくれるので
お友達の輪がどんどん広がるのです!
カメラ大好きなお友達だって・・沢山いますからねっemoticon-0116-evilgrin.gif

明日はどんなお友達が来てくれるのか!楽しみだね~(^_-)-☆

ではでは、皆さんまた明日emoticon-0159-music.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山emoticon-0152-heart.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~emoticon-0140-rofl.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouですemoticon-0159-music.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びますemoticon-0109-kiss.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-18 18:08 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

目指せ文武両道( ✧Д✧) !!

どうもこんばんわ♪

最近は体も絶好調!!
人間、体が資本とよりよく感じた芳本ですよ~(*ノзノ)

今週の幼稚園は「勉強報告Week」♪♪
本日も幼稚園生のみんなが頑張っている
幼稚園でのお勉強の様子をブログでご紹介しちゃいますよ(*´∀`*)

そこで僕からも何か報告しなくちゃ~・・・
と、思っていた所・・・特にここ最近は変わった事はない( ✧Д✧) ドーン

そして、今ここで報告出来る事があるとしたら・・・自分自身の事のみ

そうです!!僕の体はすこぶる快調ですよ(σ´Д`)σ

毎年、この時期になるとすぐに寒気を感じて
風邪っぽい症状が出ていたりしていたのですがそれもなし(σ´Д`)σ

そして、何よりここ最近僕の『腰痛』が全く発動していな~い(*´罒`*)!!
持病ともいえる僕の万年腰痛・・・。

それが、スポーツを初めてから筋トレをしっかりしたり、
ストレッチをマメにしていたのが幸いなのか全然痛くならな~い♪

やっぱりスポーツは身も心も健やかにしてくれますね!!
みんなも運動!スポーツをやろう~( ✧Д✧) !!

・・・と、僕のど~でもいい報告をさせて頂いた所で、
本題の幼稚園のみんなのお勉強報告をさせていただきましょう~( ✧Д✧)
d0220513_1623813.jpg

いよっ!ナイス無茶ぶり(,,゚Д゚)!! 

ソファーから見守るめかぶちゃんとコウくん!
そして、無茶ぶりをするチャーリーくんとされるのんちゃん♪

自信満々のチャーリーくんはまさかの無茶ぶり( ✧Д✧) !!

この無茶ぶりも先生との
お勉強を頑張ってしっかり発表できるように頑張るぞ(ง `ω´)ง

d0220513_1624952.jpg

天才とは努力の天才なのだ(σ´Д`)σ 

まず頑張っているのはポメのコウくん!!

オスワリの姿勢になるのは人の目の前だけではありません!!
人の左側でする「ヒール」、足の間でする「セット
指示があれば、どんな場所でもオスワリをしてくれる様になるのが理想(^_-)-☆

天才になるには努力は必要不可欠!!
コウくんも覚える為に基礎からしっかり頑張っております(ง `ω´)ง

d0220513_163639.jpg

兄弟ならでは!意地の張り合い( ✧Д✧) !! 

今日で頑張っているマヒナくんとスリアくん♪

二人並んで一緒にマテのお勉強!

お互いがお互いを刺激し合う、難しい状況での一緒にマテ( ✧Д✧) !!

多頭飼いをしる場合は
このお勉強は必要不可欠ですよ(*゚д゚*)!

d0220513_1631690.jpg

お勉強頑張ったら出来ない事はない(*´罒`*)!! 

無茶ぶりされたのんちゃんも頑張っております(^_-)-☆

バーン!の指示も可愛いだけではありません!
人の指示で自分からお腹を向けて無防備になれる事がとっても大事♪

のんちゃん、チャーリーくんの
無茶ぶりもしっかりクリアしてくれましたね(^_-)-☆

そのチャーリーくんは・・・とても楽しく過ごしてくれたようです( ´艸`)ププッ



今日のベストショット
タイトル:魅力たっぷり~(*´ω`*)♪
d0220513_1633029.jpg

お尻を追いかけるコーギーのマリモちゃん♪

追いかけたくなるのも分かるこのぷりんぷりん♪のオ・シ・リ♪

このお尻の持ち主は~・・・
ダックスフンドのチョコちゃんですよ~(*´∀`*)♪


それでは今日はここまで♪
べっぴんさんトリオの左からそらちゃん、イヴちゃん、ちゃんです(^_-)-☆
d0220513_1634162.jpg

みんなで遊びもお勉強も、
そして自分磨きも頑張っていきましょ~ヽ(@´з`@)ノ


最後に本日体験幼稚園に来てくれたお友達の紹介です(^_-)-☆
トイプードルのクッキーくんです!そして、先輩ワンコのレオくん♪
d0220513_1635149.jpg

シュシュ幼稚園に年齢制限はございませんよ♪
クッキーくんの様に成犬になってからの入園も大歓迎ですヽ(@´з`@)ノ

それではみなさん、
楽しい週末をお過ごしくださいねぇ♪

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山emoticon-0152-heart.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~emoticon-0140-rofl.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouですemoticon-0159-music.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びますemoticon-0109-kiss.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-17 17:53 | Comments(0)

頑張る姿をご報告ヽ(。ゝω・)ノ

皆さんこんばんは♪

2年前の学生時代が遠い昔の様に感じる川相です(´-ω-`)

そろそろ学生の皆さんは期末テストの時期ですかね~!!

この春に卒業する方だと卒業制作や卒論に追われてたり!!

私の友達も今年大学を卒業する年代なので卒論で
バタバタした日々を送っているみたいです(。-∀-)

一足先に卒業した身としてはファイト!!としか言いようがないですがemoticon-0136-giggle.gif

でも私も思い出しました!!2年前の卒業研究を!!

授業がない日も学校にいっては調べ物をしたり、
パソコンでプレゼンの準備をしたり・・・

早く解放された~い!!なんて思いつつも
同じゼミの中の仲間とお菓子をつまみながら頑張った日々☆彡

その当時はあまり良い思い出ではなかったですが、
時間が経つとあの頃は青春だったな~と思っちゃいますね(*´∀`*)

まぁたかが2年しか経ってませんけど(*ノзノ)

でもそんな青春ストーリーがあるのも一生懸命頑張ったからこそ♪

もちろん日々お勉強頑張ってくれているシュシュの幼稚園生達にも
素敵な青春ストーリーが作られていくはず!!

なので今日も楽しくお勉強頑張って行きましょうヽ(。ゝω・)ノ

d0220513_177063.jpg

みんなも気になる新入生の存在(。・ω・)ノ゙

そうなんです!!今日はみんなと一緒にお勉強をスタートする新入生が来てくれますよ~♪

初めてのお勉強をみんなで応援してあげてね~(*ノзノ)

それでは、フレブルのパンチくんも気になって仕方ないみたいなので
さっそくお勉強の様子をお届けしましょうかね!!

d0220513_177102.jpg

初お勉強もノリノリ~(○´∀`)ノ

お待ちかねの新入生登場!!

ビションフリーゼのまろくんはハンドターゲットのお勉強を頑張り中☆彡

初めてのお勉強で大事なのは褒められる喜びを感じる事!!

正しい行動を取ってくれた時は褒めて褒めて褒め倒す勢いで褒めるので~す♪

そうすればお勉強も好きになってくれますし、
人が喜ぶ行動を取ってくれる様になります(^_-)-☆

d0220513_1771913.jpg

レトリーバーの血が騒ぐ(ง `ω´)ง

ゴールデンのボスくん、自分で遊んだオモチャもこれで上手にお片付け出来るね☆彡

もともとゴールデンという犬種は猟のお手伝いをしていた犬種!!

回収作業はお手の物なので~すヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1772848.jpg

素晴らしいドライビングテクニック(*゚д゚*)

滑らかな足の運びで後ろ向きに歩く柴犬のあんちゃん♪

そしてなんと!!そのまま先生の足の間をめがけて吸い込まれる様にスルスル~っと!!

もしかしたら私よりもバッグ駐車が上手かもしれませんemoticon-0136-giggle.gif

今日のベストショット☆
題名:期待の眼差し

d0220513_17195889.jpg

アピールが必死~(*´罒`*)

フレブルのめかぶちゃんそんな期待満々な目で見つめれらちゃ、
期待に応えずにはいられないでしょうよ~!!

よっしゃ♪かけっこもかくれんぼも全部しようヽ(。ゝω・)ノ

そしてご飯も今日は回数多めだ~!!

でも量を増えるのはダメだから夜ご飯を3回に分けて食べようか♪

そしたらご飯の楽しみが2回も増えるしね~emoticon-0136-giggle.gif

それでは今日はここまで♪
最後はオーストラリアンシェパードのうぴちゃんとポメラニアンのレオくんと一緒にお別れですemoticon-0155-flower.gif

d0220513_1781319.jpg

触れ合いもお勉強の内!!

体の大きい子にとっての普通が小さい子にとっては
力加減が強かったり、遊び方が激しかったりしてしまいがち(´・ω・`)

遊びの中でも触れ合い方を学んでいこうね~♪

では、皆さんまた明日emoticon-0157-sun.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山emoticon-0152-heart.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~emoticon-0140-rofl.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouですemoticon-0159-music.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びますemoticon-0109-kiss.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-16 18:23 | Comments(0)

気合もやる気も120%( ✧Д✧)

皆さん、こんばんは(*´ω`*)♪

本日のBLOG担当は
どこからどう見ても理数系より文系より体育会系の山野です☆彡

皆さま昨日のバレンタインは幸せだったでしょうか!
お父さん達!大好きなお母さんや娘さん達に
チョコレートは貰えましたか(ง `ω´)ง
貰えた事が嬉しすぎて賞味期限が切れる・・・だなんて事は無しですよemoticon-0148-yes.gif

て・・・話を冒頭に戻しまして・・・。んん??あれ??
私体育会系にも見えない??、、ですよねぇ~~(*´罒`*)
私はそう思ってました♪

でも実際 理数<<<<<<<<文系<<体育が好きでしたemoticon-0152-heart.gif
得意!では無いですよ?好きなだけでございます!

だから本当に理数の授業が嫌いで嫌いで・・・
ただ教科書を開いて、ノートを取ってのんきに窓の外を眺め・・・
睡魔と闘い、、時間が過ぎるのを待つ!!!

でもってテスト勉強する時は
必ずテレビか音楽をかけて無いと集中出来ない人!
無音だったらこう色々ね・・・気になる物があり過ぎて、、
集中が削がれちゃうんですよね(´-ω-`)ダメだこりゃ。

まぁ結局いつの間にか手は止まり、テレビを見ていたり
音楽を口ずさんでいたりどっこいどっこいなんですけど~emoticon-0102-bigsmile.gif

はぁ・・・懐かしい。学校生活。

今回のお勉強報告Weekのおかげで私は昔の思い出に浸れるのです。

で改めてワンコとお勉強するのが一番楽しい!

本当中学や高校でもワンコと一緒にお勉強出来たらいいのに。
そしたらもっともっとも~~っと賢かったかもemoticon-0126-nerd.gif

というもしも話は終わらせて本日のプレイルームへ!
今日も元気に行っちゃいましょう~(´ω`)

d0220513_1830318.jpg

幼稚園生一致団結(^^)/

ダックスのチュロちゃんによります開会宣言!

姿勢も正しく堂々したお姿!(^^)!
幼稚園生の気合もさらに入っていい感じでございますっ♪

ええ、チワワのアンジュちゃん(左)&アムルちゃん(右)を見れば一目瞭然☆
チュロちゃんの姿に感動を憶えていますものemoticon-0137-clapping.gif

こうやって先輩の姿を見て、後輩たちは成長していくのですね…うぅemoticon-0106-crying.gif

てなわけで!幼稚園生の勇姿お披露目です(*'ω'*)

d0220513_1831438.jpg

おだて上手な女の子現る( ´艸`)

パピヨンのリンちゃんです♪

本日のお勉強:人の右横でオスワリをするサイド

お散歩の時に役立つこのお勉強!
サイドに加えて人の左横につくヒールも覚えておくと尚役立ちます!

例えば自転車やワンコに遭遇した時にどちらか安全な方に居させると
突発的な事故等を防ぐことが出来ますよね(^^♪

そしてリンちゃんみたいに人をおだてる事だって…emoticon-0136-giggle.gif
美藤先生もウハウハしている事でしょう(^_-)-☆

d0220513_18315611.jpg

心優しき男の子現る(*゚д゚*)

キャバリアのバーナビーくんです♪

本日のお勉強:閉めての合図を扉を閉める☆

扉とふれあう事なんて無いに等しいですが、
そこをお勉強の一環として触れ合ってもらいました!

勢いよく閉まる扉に驚くワンコもいますが、
バニーくんはそんなの気にせず楽々と習得emoticon-0116-evilgrin.gif

てバニーくん…
閉めるのがめんどくさいからってお勉強したわけじゃないからね、、??

d0220513_18322067.jpg

家政婦は見た…的な|д゚)

柴犬のむぎちゃんです♪

写真はバーンの復習ですっ!!

ワンコにとってお腹は急所!
そこを自分の意思で無く人の指示で見せるというのはとても大事☆
上下関係をはっきりさせるお勉強でもあります(^^)/

時には…信頼していた人に裏切られるお勉強になる事も、、??
そんな事はありませんけどねemoticon-0102-bigsmile.gif

たまたま居合わせたダックスのウィルくん!!
安心して!これはお勉強なのですから(σ´Д`)σ

変な噂が回らないか…心配しつつも本日のベストショットへ♪

題名:間違えないでねemoticon-0152-heart.gif
d0220513_1831179.jpg

白くてふわふわ=?

ビションフリーゼのファン太くん&カリンちゃん兄妹♪

仲良くお昼寝中のお二人さん!
白くてフワフワなので…色々な物に見えて仕方がない(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

そう、甘いあま~~いわたがしにも見えるし
可愛いアザラシにも見えるし…emoticon-0138-thinking.gif

でも二人は正真正銘のビションフリーゼですので!
皆さまお間違えの無いように、よろしくお願いしますemoticon-0115-inlove.gif

ではラストへ~!
d0220513_18304821.jpg


仲良く遊んでいたMIXのモコちゃんとトイプードルのショコラくん♪

遊びに夢中になり過ぎたせいでお勉強の時間を忘れていたようで‥??
と思いきやお勉強はこれから☆

モコちゃんはショコラくんに少し意地悪している様ですねemoticon-0136-giggle.gif
仲良しと言う事で…♪

それでは皆さん明日のお勉強報告もお楽しみに~(*´ω`*)

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山emoticon-0152-heart.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~emoticon-0140-rofl.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouですemoticon-0159-music.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びますemoticon-0109-kiss.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-15 19:14 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

今日はドキドキソワソワ止まらない(*ノзノ)

どうもみなさんこんばんわ♪

今日はドキドキが止まらない!?
なぜかソワソワしちゃうお年頃な芳本先生ですよ~(#'ω’#)♪

いや~やっぱりいくつになってもソワソワはしちゃうもんですよねぇ♪
だって今日はバレンタインデー( ✧Д✧)

今日のブログは国生さおりさんのバレンタインデーキッスを
小耳に聞きながら書きたい気分ですよ(*ノзノ)

実はね・・・ココだけの話ね・・・自分でいうのもなんなんですけどね・・・
学生時代には結構モテモテだったんですよ(*゚д゚*)‼

いや、ホントに♪しかし・・・
こういう武勇伝を語りだすとおっさんになった事を自覚してしまいますな(´-ω-`;)

過去の栄光にまだまだまだぶら下がって生きていきますよ~(ง `ω´)ง

学校に行ったら、下駄箱の中にチョコが入っていたり、
机の奥に入っていたり、、急に呼び出されたと思ったら手渡されたり・・・(〃▽〃)

青春って・・・いいなぁ( ✧Д✧) 

今日の幼稚園は「お勉強報告Week!!」
男子の諸君!かっこいい所を見せて、
好きなあの子からのチョコをゲッチュ~しちゅいましょ~(ง `ω´)ง

d0220513_16265227.jpg

これは頑張るっきゃないっしょ~( ✧Д✧) !! 

左からモコちゃん、きぃちゃん、アンジュちゃん、ももちゃん、めかぶちゃん♪
美女のみなさん勢ぞろい~(*´罒`*)♪

こんな子達に応援されちゃったら
男なら誰だって頑張っちゃいますよ~(*´罒`*)

ヨッシャ~!!
では、この勢いでお勉強の様子を見ていきましょ~( ✧Д✧)

d0220513_1627534.jpg

もぅそろそろ犬を卒業しちゃおうか(,,゚Д゚)?? 

ベテラン幼稚園生の完平くん!!

物を腕で持つだけではも難しいのに、
最近はその物を持ったまま二足歩行に挑戦中!!

・・・あなたは本当に犬ですか(´-ω-`;)??

d0220513_16271788.jpg

女の子だって頑張ってるのよ~(ง `ω´)ง  

新人チワワのロアちゃん♪

みんなの視線を感じながら
頑張ってくれているのはマテのお勉強!!

これぞお勉強の王道ですよね( ✧Д✧) !!

先輩ワンコ達に負けない集中力を見せてくれていますよ~(*´罒`*)!!

d0220513_16272820.jpg

お勉強 改め 修行 ってやつです(。・ω・)ノ 

こちらは新人のルティくんとベテランのナツちゃん!!

もぅ・・・これは・・・ルティくん頑張るしかありませんね( ✧Д✧) !!

先生からも先輩からも熱い激が飛んでおります♪
男にはやらねばならぬ時がある(ง `ω´)ง

これだけ頑張ったんだからきっと
女性陣からのチョコにも期待できるさ(*´罒`*)ニシシ


今日のベストショット
タイトル:勘違い・・・しちゃうよね(´;ω;`)
d0220513_16274132.jpg

トイプーコンビでマロンくんとももちゃん♪

果たして美男美女カップルの誕生となるのか!?・・・
d0220513_16275573.jpg

マロンく~ん(´;ω;`)
男は黙って唇を嚙みしめるのだ~(゜曲゜)


それでは今日はここまで♪
今日は左からレオンくん、ココくん兄弟と
トイプーのロイくんと一緒にサヨナラです(^_-)-☆
d0220513_1628895.jpg


それでは、みなさんにも
ハッピーバレンタインが訪れますように~(*´ω`*)



※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山emoticon-0152-heart.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~emoticon-0140-rofl.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouですemoticon-0159-music.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びますemoticon-0109-kiss.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-14 18:27 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

みんなの声援がパワーの源!( ✧Д✧)

どうもこんばんは!
自分で行うお勉強は嫌いでもわんことのお勉強は大好きでお馴染みの国語算数理化社会美藤です!

皆さん!
先週の幼稚園の思い出weekは如何だったでしょうか!?

お友達の肉球のスタンプが目白押しで、
幼稚園生のお家にも成長の思い出が残せて良いイベントだったと思います☆彡

ブログをご覧の皆さんも是非お家で定期的にやってみて下さいね~♪( ´艸`)

そして!
そんな先週の思い出weekに別れを告げ!!

今週は幼稚園生のお勉強をブログやフェイスブックでジャジャンとご紹介しちゃう!!

お勉強報告weeeeeeekの始まり始まり~♪(*´罒`*)

なんかアーティストのGReeeeNみたいになっちゃいましたが、
月曜日から土曜日まで幼稚園生の真剣なお勉強模様をご報告しま~す!\(^o^)/

でも最近思うんです…(´-ω-`)イキナリドウシタ

勉強という勉強が自分自身もっぱら苦手な事…。

以前ブログで、
小型船舶の免許をとったぜぃ!と報告した時もそうでした…。

覚える事いっぱいで、しかも意味分からない言葉でちんぷんかんぷん…

ぷんぷんちんかんのぷん!!(*'ω'*)プンスカ


覚えようとしても頭に入って来ないあの瞬間の気持ちはまさに絶望!( ;∀;)

こんなにも勉強って苦手だったっけと、自分のポテンシャルの浅さにも絶望!( ;∀;)

でもでも~!!!

そんなオイラでも~…
大好きな勉強がある事にふと思い出したのです~♪(*´ω`*)

それは…
わんこと一緒にする、
お勉強は大好きなのです!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


いや~大好きな勉強がひとつでもあって良かった~♪( ´艸`)

一人での勉強は少し出来たら、
横にあるスマホに手が伸びたり、漫画という参考書に手が伸びたりしてましたが…

わんことのお勉強はわんこと力を合わせて行う共同プレイ!!

阿吽の呼吸が大切だけど、それがお互いシンクロした時が…

最高潮に気持ちいぃ~!!ヽ(@´з`@)ノ

喜びを感じ合う瞬間って最高ですよね!!

そんな人とわんこが一緒になって行うドッグトレーニング!!

人だけでもダメ!わんこだけでもダメ!

そんな幼稚園でのお勉強の風景を今週はお届けします!(*´罒`*)

それでは、
勉強と聞くだけで原因不明の頭痛が起こりそうな気がする自分の話をここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(=゚ω゚)ノ


d0220513_17412719.jpg

めちゃめちゃ慰められてる~!!(〃▽〃)

プードルのめいちゃん(右)さぁ~!

慰めてくれたり気を遣ってくれるのは嬉しいんだけど、
逆に先生が全国規模で勉強出来ないって事が有名なのが驚きなんだけど~!!

ふうちゃん(左)の気持ちは有難いよ?
でもオスワリの仕方は先生でも分かりますから~!!(ง `ω´)ง

ベルちゃん(真ん中)に至っては同情しちゃってるからね!(´;ω;`)

でもそんなお勉強もやらねばならぬ時がある!!

先生も頑張るから、
お友達のみんなも一生懸命付いて来てよね~♪( ´艸`)

まずはお散歩のお勉強から~!!(´っ・ω・)っ

d0220513_17421025.jpg

お友達の応援で百人力だぁ~!( ✧Д✧)

先程登場したベルちゃんがお店の外でお散歩のレッスン☆彡

室内以外の環境でお勉強をする事で、
お出かけ先でもしっかり指示を聞ける様になります!!

そして屋外でお勉強するもうひとつのメリットは、環境音に慣れる事が出来る♪

車や通行人、バイクなどの日常的に聞く音を経験する事が大切なんですよね!!

室内から応援するお友達も、ベルちゃんの頑張りに釘付けです!!

それじゃ~次は室内でお勉強している…

d0220513_17422587.jpg

応援する側も大忙し!!(*´罒`*)

室内で絶賛応援中だったフレブルのももちゃんの生きの良いダッシュが炸裂!!

室内のお勉強会場に向けて猛ダッシュするぐらいの応援番長なんだよね♪( ´艸`)

みんなの声援がパワーの源!( ✧Д✧)

それを受けてお友達も頑張っておりま~す!(*´ω`*)

しっかり集中して~…ドン!(σ´Д`)σ

d0220513_17423830.jpg

お出かけマスターに私はなりた~い!(*'ω'*)

室内のお勉強会場では、
チワワのアドちゃんがお出かけに備えてマットトレーニング!!

マットの指示で敷物の上でマットが出来る様になれば、
ドッグカフェやお家の中で、人が食事をしている時など足元でお利口に出来ます☆彡

身近にある敷物を使う事で、敷物なら何でも代用出来ちゃいますからね~♪( ´艸`)

でもアドちゃん…
流石に3時間もレッスンしてもお出かけがいっぱい出来ると限らないよ!?

ご飯を食べる時の礼儀作法もお利口にならないと(^_-)-☆

d0220513_17425170.jpg

手を合わせて合掌!(*´罒`*)

チワワのアルトくんはご飯を食べる時に手を合わせる練習…

って事もお勉強出来るのがドッグトレーニング!( ´艸`)

人が伝えようとしている事を読み取って、
お勉強する事で、人の動きや指示に敏感に反応してくれる様になります☆彡

人が指示をして、成功出来た時に褒める事でアルトくんも大喜び!

褒められる事でお勉強の事も好きになりますからね~♪(*´ω`*)

さぁ明日はどんなお勉強の姿は見れるのか!!

今日紹介出来なかった幼稚園生も居ますが、
どの子も一生懸命お勉強してくれた事は変わりありません☆彡

これからも楽しみながらお勉強を頑張って行きましょうね~\(^o^)/


今日のベストショット

お題:渾身の一発



d0220513_17432793.jpg

出ました!伝家の宝刀~!( ✧Д✧)

柴犬のこなちゃんの一発芸が炸裂だぁ~!(*´罒`*)

しようと思っても決して簡単に出来ない一発芸!!

どこでどう会得したかは知らないですが、
皆さんの頭の中に、こなちゃんがズドーンと入って来た事は言うまでも無いでしょう!!

いや~しかし見事だね♪(,,゚Д゚)

それでは今日も最後は…明日は何かが起こる!
そう思っても仕方ないやり取りをしているMIXのロコちゃんとチワワのぷくくんでお別れです!

d0220513_17434118.jpg

バレンタインデーは特別な日に~!(*´罒`*)

明日はバレンタインデー!
このふたりのやり取りの結末はきっとハッピーエンドでしょう~♪( ´艸`)

皆さんも素敵なバレンタインデーになります様に~(^_-)-☆

それではまた明日emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山emoticon-0152-heart.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~emoticon-0140-rofl.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouですemoticon-0159-music.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びますemoticon-0109-kiss.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-13 19:20 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou
プロフィールを見る
画像一覧