<   2017年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

皆さんこんばんは♪

災害時のイメージトレーニングだけはバッチリの川相です( ̄^ ̄)ゞ

昔から映画といえば自然災害を題材にしたものを特に好んで見ていた私!

中学の理科の時間に見た映画『ボルケーノ』がそのきっかけなんですが、
火山噴火や地震などのものはたくさん見ましたね~!

こういう事態ではこう動くのが大事!とか
緊急事態だからこそ周りと協力する!とか映画から学ぶことは少なからずあります!

とは言ってもだいたい主人公はどんな危機に遭遇しても助かる様になってるのが映画!

運も悪ければそのあとに幸運すぎることが起きるのが映画!

現実とはわけが違うことは明らかですが、
こういう事が起きるかもしれないという認知をして覚悟をするだけで全然違うと思うんですよね!

そんなときの為に日頃から今ここで映画のあのシーンのような事が起こったら
どう行動すべきか・・・な~んてことも考えたりしちゃいます(´-ω-`)

物理的な備えももちろんですが、頭の中で意識することも大事だと思うんですよね♪

でもワンコに頭で意識しろ!なんて言っても無理なので避難時などもしもの時の為に
様々な物でハウスをすることに慣れてもらう災害訓練Week!

幼稚園生は日頃からクレートに入って時間を設けていますが、
いつもと違うソフトサークルや段ボール箱などに入る練習をする週間です♪

緊急時はとにかくストレスが多い状況になってしまうので
そんな負担をひとつでも多く取り除けるように事前の備えをしていきましょう(^^)/

d0220513_13114129.jpg

簡易ハウスの登場(○´∀`)ノ

避難場所では必ずしもサークルやクレートが用意されるとも限りません!

もしかしたら犬用の物ではない簡易で作ったハウスに入る事になるかも!

そんな時のために持ち運び可能なクレートは必須ですし、
また持って行けなかった場合も想定して他の物に入り慣れておくのも大事ですね♪

人間もいつもと違う場所や枕が違うだけで安心して寝れない人もいますよね?

匂いや環境の変化にもっと敏感なワンコはなおさらそう!

でも環境の変化は経験と練習でいくらでも慣らすことは可能ですからね~(´∀`*)

d0220513_13115783.jpg

特性を生かして活用しようヾ(*´∀`)ノ

実際に入ってみた感想はどうかな~?

段ボール箱にはポメラニアンのポンちゃん!
建設関係者かと思うくらいプロ並みの目つきでチェックが入りま~す♪

そしてナイロン素材の柔らかいソフトサークルにはビションフリーゼのラッキーくんが!

一概にハウスと言っても箱型のクレートタイプやサークルタイプなど様々です!

どれも長所と短所があるので使用する場所や状況、
または季節によって適切なチョイスが出来るとなおさら良いですね~♪

d0220513_13121139.jpg

入りたい気持ちが止められない(○゚ε゚○)

この段ボールのハウスはまさにトイプードルのアリスちゃんのための物と言っても
過言ではないくらいジャストフィット☆彡

そんなアリスちゃんに向けられる柴犬のクヌートくんの痛いくらいの視線!

そんなに入りたいの~?でもアリスちゃんの5倍くらいは大きい
クヌートくんにこのサイズは無理じゃないかな~( *´艸`)

大きいサイズの段ボール箱探してこなきゃね♪

d0220513_13122029.jpg

慣れていれば笑顔で過ごせる(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

見てください!この弾けんばかりの笑顔☆彡

普段からハウスに入り慣れていないとこの笑顔は見れません!

まだパピーのMIXのレオンくんはクレートに入る経験も浅いですが、
今のうちから様々なタイプの物に慣れておく事が大事なんですよね~♪

ビションフリーゼのラッキーくんの言うとおり
非常事態だからこそ安心できる空間を作ってあげたいですよね~!

その為にもクレートトレーニングは欠かせませんね(^_-)-☆

今日のベストショット☆彡
題名:頭隠して尻隠さず

d0220513_13125877.jpg

体の半分は出てるけど~ヽ(゚Д゚;)ノ!?

箱の中からブツブツ聞こえる声の主は・・・
顔は見えないけどフレブルの傳次朗くんで間違いないでしょう(。-∀-)

バリバリ見えてるけどマルチーズのムックくん、ここは触れないであげましょう(笑)

健気に隠れる姿が可愛いですね(*ノзノ)

それでは今日はここまで♪

最後は体験幼稚園生のトイプードル、ちゃんと一緒にお別れです^^!

d0220513_15541374.jpg

初体験の連続だったと思うけどそれも楽しさへと変えてくれていた花ちゃん!

今日は比較的頭数も少なったので、次に来たときまた違った雰囲気を味わえると思いますよ♪

来週からの登園も決まったのでお勉強も頑張ろうね~(ง `ω´)ง

それでは皆さんまた明日☆彡

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*10月の定休日*

10月も9月同様に定休日はありませんが、
当店の都合上、10月17日(火)~10月18日(水)をまたぐお泊りが出来ません!

17日の夜をシュシュで過ごす事が出来ないと考えて頂ければ分かり易いかと思います。

なお、
17日、18日共に通常通り営業は致しますのでお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお伺いくだせいませ!m(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの10月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1042783.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…337頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から9月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_15584337.jpg



ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-09-30 17:15 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
9月30日chouchouのHPを更新しました♪

今日の更新内容は以下の通りです☆(*´ω`*)

2017.9.30
犬の幼稚園にお友達が4名入園しました!


2017.9.30
10月の幼稚園イベントカレンダーをtopに追加しました!


シュシュのホームページはコチラからご覧ください♪ヽ(@´з`@)ノ

シュシュのHPへひとっとび~♪(*´ω`*)

お時間があるときには暇つぶしにもっこいのHPです012.gif
是非是非見てくださいね~ヽ(*゚∀゚)ノ


そして!!
シュシュのフェイスブックにもお店に来てくれたお友達がたくさん登場中♪ヽ(@´з`@)ノ

そちらも合せてみてくださいませ♪

それではお知らせの最後は…
今日も元気にお泊まり中の、ジャックラッセルのハルくんでお別れで~す☆彡

d0220513_15212846.jpg

今年もあと3か月ですね!

毎日健康に気を付けて充実した毎日を送れる様にしましょう!(○´∀`)ノ

それではまたの更新をお楽しみに~♪(*´罒`*)

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2017-09-30 15:23 | おしらせ | Comments(0)
どうも!こんばんは(*´ω`*)♪

瞬時に対応できる様に!
瞬発力をもっと身につけようと密かに思っています、山野です!

いやいやいやいや~・・・
今日の朝もめちゃめちゃ寒かったですね(;´Д`)

寒くなるって聞いてましたけども!
もうクーラーも当然いらないですし、下手しい扇風機も
そろそろ役目を終えるのでは無いでしょうか!!早い。

いつも10月中旬頃まで暑いはずなんですけど・・・
今年は早く秋冬が来てくれそうなので、
冬好きの私としては最高に嬉しいのであります♪ルンルン

そんな寒かった今朝。
小窓を開けて寝ていたのですが、、
思いの外寒くって!!!!
ヤベッ!さむっ!
と思ってからの行動の速さと言ったら( ✧Д✧)

足元にあった毛布をピャッと取って被る!
寝ぼけてても人間ってヤバイと思ったら
意外に瞬時に行動できるもんなんですねぇ~!(^^)!ウンウン

しか~し!
大事なのはこういう時だけでなく災害の時にも瞬時に行動できるか!!
ですよ~~☆彡

地震・火事などの時にも冷静に動ける様に♪
今の内からシミュレーションしておかないとっ( ;∀;)
まず近くの避難場所さえ知らない私なので。
瞬発力を身につける前に、必要な事から調べて行きたいと思います!!

ハイッ!それでは本日も災害訓練始めちゃいますよ~♪
今日も楽しい1日にしましょう( *´艸`)

d0220513_1755844.jpg

仲良く練習中(´∀`*)

左からマルチーズのモカちゃん・トイプードルのクーちゃん・
マルチーズの茶々ちゃん・シュナウザーのそらちゃんです♪

皆で仲良く段ボールの中に入って
しっかり災害訓練Weekを満喫してもらいましたよ!

モカちゃんの言う通り段ボールて結構暖かいもんね~♪
しかも隣にはお友達が居て、、
必然的に親密度も可愛さもUPで良いこと尽くし!!!!

でもそ、そらちゃんごめんね( Д) ゜゜
たまたま定員オーバーになっちゃって…
後でもう一回り大きいの探してくれるから皆と一緒に入ろうね☆

d0220513_17553310.jpg

そんな細工はしておりません(゜曲゜;)

トイマンチェスターのくんです♪

今回の災害訓練Week初参加!
何もかも分からない事だらけです…

でもその分しっかりお鼻や目で入念に確認してくれる姿が
沢山見られました(^^)/

自分で確かめないと、対象物が
危険な物か安全な物かなんてわからないですからね!

翔くんの不安も、自分で確認する事で
最後はしっかり拭う事が出来ていましたよ~(^_-)-☆

d0220513_17554497.jpg

練習の意味ないじゃん(;´Д`)

左がウエスティのアビィくんとチワワのらんくんです♪

二人とも…段ボールとソフトクレートの使い方違うから…

アビィくん体1/3程出てますよ??
右手守れてないじゃないですかぁ(°m°;)
後右手をもうちょっと左側に寄せれば全部入るかも!
こればっかりは自分との闘いだからね♪頑張って~!

そして…らんくんに関しては体全部出てますから!
守られてるのお尻だけ、、(,,゚Д゚)

後でソフトクレートの使い方お伝えしますのでね~♪
この機会に覚えてくださいなっ☆彡

d0220513_17544053.jpg

瞬時に対応できる様に練習中!?

元気に猛ダッシュしていたのはMIXのゆめちゃん♪

そのゆめちゃんに瞬発力がどれくらいあるのか
試したくなったミニピンのスリアくん!!

さぁさぁ!
スリアくんのSTOP!の掛け声とともにゆめちゃんから質問攻め!!

その反応に困ったスリアくん、、
まさか止まりもせず、質問してくるなんて想定外!
おっと~…ゆめちゃんの瞬発力テストだと思いきや
これはスリアくんの瞬発力テストだったのか~!!?

そしてお友達の応援がより一層ゆめちゃんの力になったのか!
静止を聞かずに走って行きましたとさ♪

それでは本日のラスト!
題名:約束事(*´罒`*)
d0220513_17525836.jpg

ちゃんと守るんだよぉ~(。-∀-)

同じお家のカニンヘンダックスのらんちゃんとさくらちゃんです♪

仲良く約束事を決めているよう(*´罒`*)
お姉ちゃんのさくらちゃんはしっかり目を瞑って…
なんと可愛いのでしょう!!

この様にシュシュでも程よい距離感を保ちながら楽しんでくれている二人♪
でもやっぱりいざとなった時は一緒に居た方が
断然心強いですからね(ง `ω´)ง

ちゃんとお姉ちゃんとの約束守るんだよ!らんちゃん☆
美味しいおやつ<お姉ちゃん だからね~(^^)/

ではラストへ!

d0220513_17524973.jpg


柴犬のクヌートくんです♪

そう!!あっという間に明日で9月が終わっちゃいますよ(´;ω;`)
やばいですね・・怖すぎますね…

そして10/4頃から気温もどんどん下がり
最高気温21°とかになるみたいなので!

体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね!
後舌の出しっぱなしにもね♪

それではみなさんまた明日ヾ(*´∀`)ノ

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*9月の定休日*

8月同様に9月も休まず営業させていただきます!

お友達作りには持って来いのシュシュにいつもで遊びに来てくださいね~♪(*´罒`*)

お問合せ、ご見学は随時受付中です☆彡

お気軽にご利用くださいませ~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

*10月の定休日*

10月も9月同様に定休日はありませんが、
当店の都合上、10月17日(火)~10月18日(水)をまたぐお泊りが出来ません!

17日の夜をシュシュで過ごす事が出来ないと考えて頂ければ分かり易いかと思います。

なお、
17日、18日共に通常通り営業は致しますのでお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお伺いくだせいませ!m(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの9月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_953315.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…337頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から9月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_15584337.jpg



ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-09-29 18:48 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
皆さん、こんばんはっ(*´ω`*)

もしもの為に予行練習が大切!!と改めて感じています田代です!

最近は地震や火災・津波などの自然災害が多くなってきたこの頃、、、。

どんな時も安全に避難できる様にと小学校・中学校・高校の授業でも避難訓練を
経験した事がある方も多いのではないでしょうか。

いつ起こるか分からない時の為の訓練や防災グッズの用意はしておいて損はないですよね!!

しかしワンコ達にはそんな予行練習をする機会はほとんどありません(;´Д`)

いつ・どんな時に起こるか分からない災害に向けて日頃から準備をしておく事が大切です!!

例えばワンコと一緒に避難できる場所を探しておく事や、日頃からクレートやサークルに
慣らしておく事も重要です。

もしもに備えて少しずつお家で練習していく事もいいかもしれないですね(^^)/

さてさて今週の幼稚園は災害訓練Week!!!!!!

もしもの時を想定していつも見慣れたものではないサークルや段ボールでも落ちついて
過ごせる様に予行練習をしています( ̄^ ̄)ゞ

初めての物にドキドキワクワクの幼稚園生の反応は、、、ヽ(゚Д゚;)ノ!!

それでは今日のプレイルームへGO~☆彡

d0220513_17414321.jpg


シュシュ捜索隊出動( ̄∀+ ̄)

プレイルームに大きな段ボールが出現!!!!!!

と思いきやラブラドールのななちゃんの掛け声でシュシュ捜索隊が
あっという間に出動♪♪

クンクン嗅いで確認したり、ジーっと見つめて確認したりと捜査方法も
捜査員それぞれ(○´∀`)ノ

念入りなチェックにチェックを重ねて~☆彡

これは任せておけば心配ありませんね(*´ω`*)

捜索隊のみんなよろしくお願いしま~す♪♪

d0220513_17421097.jpg


まもなく発車いたしま~す((((oノ´3`)ノ

今か今かと出発を待っているのは、左からトイプードルのももちゃん
シュナウザーのクララちゃん・MIXのマロンちゃんです♪♪

みんなお利口さんにお座りをしてシートベルトの装着も完了(^^)/

後はワクワクで待つだけ♪♪

と長らくお待たせいたしました~☆

ゴールデンレトリバーのボス車掌の登場で~す(*´ω`*)

ポッポッ~と汽笛を挙げて列車も準備万端♪

それでは楽しい旅にしゅっぱーつ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

d0220513_17422641.jpg


噂の箱が(*´罒`*)

まさかの箱が登場に嬉しさが全身からにじみ出ているのはウエスティの利希ちゃん(左)です♪♪

その理由は好きな人と一緒に入ると結ばれちゃうという素敵な箱がどこかにあるらしい(//゚д゚//)

それがこの箱だそうで♪♪誰と入ろうかドキドキワクワクの利希ちゃん☆彡

のですが、、、、、。

利希ちゃんにお伝えしないといけない事が( ;∀;)

実はもうすでにお隣にはミニピンのスリアくん(右)が、、、、。

とっても申し訳なさそうにチョコンと座っているスリアくん(;´Д`)

なかなか声も掛けられず困り顔。

しかし乙女心はもう誰にも止められない( *´艸`)

そっと箱から出るかこのまま座っておくかはスリアくんにお任せします(/ω\)

ここで今日のベストショットです☆彡

題名;力が出ないー(*ノωノ)

d0220513_17464067.jpg


大好きなボスお兄ちゃんと遊んでクタクタヘトヘトなのは
ラブラドールのマックスくんです♪♪

遊ぶの大好きなマックスくんは休憩も忘れてテンションMAX( ✧Д✧)

気が付けば足もフラフラ・喉もカラカラ(;´Д`)

やっとこさたどり着いた水飲み場でエネルギーチャージ☆彡

これで元気100倍マックスくん復活です♪♪

それでは今日はこの辺で☆彡

大きさなんて関係なしで上手にご挨拶をしている
左からラブラドールのななちゃん・ダックスフンドのらんちゃんでお別れです(*´ω`*)

d0220513_17465396.jpg


優しくクンクン匂いを嗅いでいるななちゃんとお腹を見せて
よろしくねポーズをしてくれているらん(○´∀`)ノ

なんとも微笑ましい光景ですね~☆彡

今日も仲良しデコボココンビ誕生で~す(○´∀`)ノ

それでは皆さん、また明日☆彡

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*9月の定休日*

8月同様に9月も休まず営業させていただきます!

お友達作りには持って来いのシュシュにいつもで遊びに来てくださいね~♪(*´罒`*)

お問合せ、ご見学は随時受付中です☆彡

お気軽にご利用くださいませ~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

*10月の定休日*

10月も9月同様に定休日はありませんが、
当店の都合上、10月17日(火)~10月18日(水)をまたぐお泊りが出来ません!

17日の夜をシュシュで過ごす事が出来ないと考えて頂ければ分かり易いかと思います。

なお、
17日、18日共に通常通り営業は致しますのでお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお伺いくだせいませ!m(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの9月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_953315.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…337頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から9月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_15584337.jpg



ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-09-28 19:40 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうも~♪みなさんこんばんわ♪

いったいいつ来るのか?
情報を集めても、結局予測は予測を半分諦めかけている芳本です(°m°;)

いったいいつ来るの~!!
みなさんも気になってしょうがないのではないでしょうか?

そうです!!
近畿圏をも襲うと言われている
南海トラフ大地震( ✧Д✧) !!!!

30年以内に起こる可能性70%(σ´Д`)σ
最大マグニチュード9.0!!!
他にも被害予測を見ていると果てしない数字がかかれています(°m°;)

でも、これはあくまでも予測で来る可能性も
被害の状況も起こりうる最大の被害を予測した物がかかれている事がほとんど(σ´Д`)σ

中には「地震なんて来ね~よ(´-ω-`)」と書かれているサイトも!!

そして、シュシュのある西宮は一度、
阪神淡路大震災で被害を受けているという事もあり、
地震に強い建物が他の県よりも多い!!・・・らしいのです(○゚ε゚○)ホンマカ?

と、情報を集めていても埒があきまへん(○゚ε゚○)!!
人間もワンコも、いつでも対応出来る様に準備をしておくことが大切!

それでは、今週の幼稚園「災害訓練Week」を頑張っていきましょ~( ✧Д✧) !!

d0220513_1535542.jpg

地下シェルターってそんな気軽に作れるの(;´Д`)? 

ヨーキーのかりんちゃん!

そうなのです!
世界でも日本は地震の多い国と言われているのです(;´Д`)
しっかりばっちりそれに備えておかないといけませんね!!

それにしても、昔の人はナマズと地震をどう結びつけたんでしょうね?
ナマズにそんなパワーがあるとは今ではとうてい思わないですよねぇ( *´艸`)

d0220513_1536534.jpg

別の作戦を考えた方がいいと思います(°m°;) 

チワワ姉妹のショコラちゃんぴょこらちゃんとプードルのショコラくん♪

二人ならどんな事でもパパっと解決!!・・・できませんから~(゜曲゜;)

現実はとても厳しいのです( ;∀;)
姉妹の仲良しパワーでなんとかならないこともあるのです!

でも・・・対人に対しては絶大な効果を発揮しそうなピタッとパワーです(*´罒`*)キャワワ

d0220513_15361743.jpg

それは文明の力を超えていますよ~(°m°;) 

チワワのリンちゃんにマルチーズの菜菜ちゃん登場♪

一体全体そのクレートのどこにそんなパワーが(°m°;)??
異次元空間と繋がっているのか?

むしろこのレベルなら地震が無くても住みたいくらいだよ(*ノзノ)

なんといっても卓球場があるのは素晴らしい( ✧Д✧) !!

d0220513_15362988.jpg

合体する必要ありませんから~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
 

E・コッカー兄妹のバウアーくんとクロエちゃん♪

上半身は犬!
下半身はクレート !

一体コレはどういうこっちゃ(°m°;)・・・。

残念なことにこのままでは歩けないので避難はできません(;´Д`)
本末転倒でございます!!

でも~今はクロエちゃんが楽しそうなのでOKとしましょ~( *´艸`)ププッ


今日のベストショット
タイトル:危険から守るワンコム( ✧Д✧) !!
d0220513_15364899.jpg

左から菜菜ちゃん、リンちゃん、バーナビーくん!

リンちゃんをお住まいから守るべく現れこの二人~( ✧Д✧)
しか~し!
このままだと危険から守られても
近隣の騒音問題で住んでいられなくなってしまうぞ(;´Д`)


それでは今日はここまで♪
今日は元気モリモリマロンくんとめるちゃん、と一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_1537178.jpg


夢と希望だけでは助からない!
しっかり現実を考えないといけませんね(ง `ω´)ง



※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*9月の定休日*

8月同様に9月も休まず営業させていただきます!

お友達作りには持って来いのシュシュにいつもで遊びに来てくださいね~♪(*´罒`*)

お問合せ、ご見学は随時受付中です☆彡

お気軽にご利用くださいませ~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

*10月の定休日*

10月も9月同様に定休日はありませんが、
当店の都合上、10月17日(火)~10月18日(水)をまたぐお泊りが出来ません!

17日の夜をシュシュで過ごす事が出来ないと考えて頂ければ分かり易いかと思います。

なお、
17日、18日共に通常通り営業は致しますのでお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお伺いくだせいませ!m(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの9月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_953315.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…337頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から9月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_15584337.jpg



ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-09-27 16:54 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうもこんばんは!備える事の大切さをヒシヒシと感じているでお馴染みの防災食美藤です!

もしもの時に備えて…

そんなもしもの時なんて来て欲しくない!(ง `ω´)ง

そう思うのは当たり前の事ですが、
いつ何時!どのタイミングでその様な事態に巻き込まれる可能性は”0”ではありませんよね!

起きてからでは遅い!

準備しておけば良かったな!こんな事が起こると思っていなかった!(°m°;)

そんな事態に、
飼い主さんやそのわんちゃん!ブログをご覧の皆さんに遭遇して欲しくありません!( ̄^ ̄)ゞ

なので今週のシュシュはいつもよりちょ~~っぴりまじめ!(`・ω・´)キリッ

昨日から始まった災害訓練weekで、
避難先や緊急時にわんちゃんが落ち着いて過ごせるようにお勉強しました!!

後悔先に立たず…

済んでいることを後から後悔しても取り返しがつかないので、事前に十分注意するって意味ですね♪

そうならないように日頃から備えて置きましょう!(*´罒`*)

それでは真面目な事を喋ると肩こりが尋常じゃない僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(人´∀`)


d0220513_15344263.jpg

先輩ワンコの有難いお言葉!(ง `ω´)ง

いつも気持ち良さそうにお昼寝をしている事が多いフレブルのちゃん!!

ですが、
災害訓練と聞いて、真剣な表情で語ってくれましたね~!(*´罒`*)

思わず同級生のシュナウザーのシャビくんも感心するほど!!!

花ちゃんの言葉の通り、災害訓練は大切な準備!!

幼稚園生のお友達も、
しっかり災害訓練をして行きましょう!(○´∀`)ノ

d0220513_1535351.jpg

ママの声援で不安もひとっとび~!( *´艸`)

折り畳みが出来るメッシュの簡易クレートで、
災害時に備えた訓練をしてくれているのは柴犬のゆめちゃん☆彡

入り慣れていない場所に不安は最高潮ですが、
外から見守るママの心陽ちゃんの声を聞いて不安も解消傾向ですね!!

しかも、
まだまだパピーのわんちゃんなのに訳ワカメを口走るとは…レベル高すぎ~!(;´Д`)

ゆめちゃん!
どこへ行っても落ち着いて過ごせる様に頑張りましょう!!

ほらほら昔から良く言うじゃない!

住めば…え~っと住めば…(;´Д`)


d0220513_1535209.jpg

落ち着きっぷりが自宅級!( ✧Д✧)

そうそうソレね!(σ´Д`)σ

ゆめちゃんパパの柴犬の虎太郎くんの落ち着きっぷりは見事!!

思わず今日から幼稚園に通ってくれている、
チワワのセナくんと、今日で2回目の登園だったプードルのルークくんも大注目☆彡

最初は苦手と思っていた場所も、
練習を積み重ねる事で居心地の良い場所になりますからね~♪(*´ω`*)

この様子なら万が一の時でも、人もわんちゃんも安心して過ごす事が出来ちゃいます!

あと並行してお家でもやっておきたいのは…


d0220513_15353214.jpg

どれもこれもわんちゃんのため!(^_-)-☆

シュナウザーのリッキーくんの言う通り、
お家でもサークルやクレートに入る練習を日頃から行いましょう!!

その意味もプードルのルークくんはしっかり気が付いた様だね♪(*´ω`*)

その時になって入れない、落ち着けないは、
わんちゃんに壮大な負担がかかると共に、避難場所から追い出されることも…(;´Д`)

そんな避難する事態になって欲しくは無いのが正直な所ですが、

自然相手の災害です!
人もわんんちゃんもしっかり備えた生活を送って行きましょう!(^^)/

今日のベストショット

お題:男らしさ

d0220513_1536416.jpg

女の子を魅了する仕草がそこに!(*ノзノ)

ビションフリーゼのかりんちゃんが愛するのはシュナウザーのシャビくん!

いつもピッタリくっついて、
シャビくんから離れないのはそんな理由があったんですね~♪(*´罒`*)

シャビくんの男らしさ…見習いたいもので~す!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

それでは今日の最後は…
幼稚園の中でも俊足なイタグレのルティくんの出来事でお別れです☆彡

d0220513_15362457.jpg

ルティくん!俊足を活かして家族を守れ~!(○´∀`)ノ

お互い助け合って過ごしていくのが家族ですよね~♪( *´艸`)

皆さんもわんこ為にこれからの事を今一度考えてみましょう!(^_-)-☆

それではまた明日!(∩´∀`)∩

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*9月の定休日*

8月同様に9月も休まず営業させていただきます!

お友達作りには持って来いのシュシュにいつもで遊びに来てくださいね~♪(*´罒`*)

お問合せ、ご見学は随時受付中です☆彡

お気軽にご利用くださいませ~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

*10月の定休日*

10月も9月同様に定休日はありませんが、
当店の都合上、10月17日(火)~10月18日(水)をまたぐお泊りが出来ません!

17日の夜をシュシュで過ごす事が出来ないと考えて頂ければ分かり易いかと思います。

なお、
17日、18日共に通常通り営業は致しますのでお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお伺いくだせいませ!m(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの9月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_953315.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…337頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から9月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_15584337.jpg



ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-09-26 16:59 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうも!こんばんは(´∀`*)

備えあれば憂いなし。
この言葉の意味を再確認出来た山野です☆彡

先週の幼稚園イベントは…おもちゃWeek!でしたね♪
みんながおもちゃを加えて楽しそうに走る姿も沢山見れて、
見ている先生たちも楽しかった先週♪

そしてそして…今週は
一体何Weekかといいますと・・・

いざと言う時に役立つ!
災害訓練Week(^^)/です♪

震災時や災害時、そしてミサイルの時など、、、
いつ出されるか分からない避難勧告。

こればっかりは誰にも予想できないので。
人もワンコも!その時に備えて準備が必要!

もちろん食料・ドッグフードの備えはもちろんの事!
もう一つとても大切な事は、
クレートやサークルに慣れておくこと

言葉が分からないワンコにとって、知らない場所で
そして全くもって慣れていない狭い場所に長時間いる事は
ストレス以外の何物でもありません。

加えてそういう物に慣れていないと一緒に避難出来ない。
なんて事も以前の震災の時にも流れていましたよね?

そういう悲しい事にならない為にも
クレートに入る時間を普段から作っておきましょう!

ずっと入れっ放しも可哀想だと思う気持ちもあると思いますが、
もしもの事を考えると練習していて損は無いと思いますよ!

ではその災害訓練の様子をぜひ見てみてください♪
今日も楽しい1日にしましょう☆

d0220513_1812674.jpg

クレート大好きな幼稚園生は(*´罒`*)

チワワのアルトくんです♪

いつも自前のクレートで登園してくれるアルトくん!
クレートの音がすれば、いち早く気づき大きなお耳をピーン☆

でもって綺麗なおめめをもっと開かせ、そして輝かせ( ✧Д✧)
ここまで大好きだとちょっとした音にも反応できちゃうんです!
災害があっても心配はなさそうですね♪

アルトくん!い、今から用意するから待ってね( ;∀;)
行ってきます~~!!ビュ~ン

d0220513_18123851.jpg

なんちゃってクレート登場(ง `ω´)ง

コーギーの修造くんが元気に紹介してくれました(*´ω`*)
ド〇えもん風に。

先週はオモチャがプレイルームに登場しましたが、
今週はソフトクレート・ソフトサークルや段ボールが登場☆

この様にもしお家にクレートが無い時は段ボールで代用できます♪
初めは怖がるワンコもいるかも知れませんが、
中に入れてあげてご褒美をあげるを繰り返すと
どんどん印象も良くなります!(^^)!

もう一度言いますが、慣らしておいて損は無いお勉強です♪
是非この機会にお家でもチャレンジを!

d0220513_18164783.jpg

かなり好評みたいですヾ(*´∀`)ノ

トイプードルのクッキーくんと柴犬の胡珀ちゃんです♪

そうそう!なんでも自分の目と鼻と足で確認をしにいって…
そして実際に体感する!!!
怖いイメージもこれで払拭されるわけでありま~す♪

実際に触れ合ってみたら怖くなくて、
しかも居心地が良すぎて新居に決定するなんてケースもありますので(*´罒`*)
まぁ、稀なんですけどねっ!

ささ、他の幼稚園生たちの反応はどうかな~??

d0220513_18133424.jpg

あれ…使い方が違うぞ(;´Д`)

左からポメラニアンのコウくん、チワワのアドちゃん、
コーギーの風太くんです♪

ちょっとお三人さん!!!!!
何ポカポカしちゃってるんですか(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ほんのり汗かいちゃって…
そりゃそんなに気持ち良かったらずっと居れるでしょうね♪

しかしガマンのし過ぎは禁物ですからね!アドちゃん!

そして練習をするときはワンコの体にあった段ボールを☆
胴の長い風太くんにはその段ボールが最適!

お家でもマイ段ボールを見つけてみては♪

それでは本日のベストショットへ!

題名:密着度高め!
d0220513_1813762.jpg

仲良しさんなんだからっ(/ω\)

コーギーの修造くんとジャックラッセルのりょうすけくんです♪

何仲良くクレートでまったりしてるの( *´艸`)
いくらなんでも無理があるでしょう!!
りょうすけくんめっちゃ窮屈そうだけども…
でも何だか嬉しそう??

確かにここまで密着していれば、
自ずと仲も深まるでしょう!!!

修造くん、、やっぱり男の子だね(´ω`)
その結果りょうすけくんが一芝居うってくれています。
ちゃんと乗ってあげてね♪

では本日のラストへ~!

d0220513_18124920.jpg


今日体験幼稚園に来てくれたのは柴犬のちゃんです♪

最近一歳になった姫ちゃんなので、
まだまだ元気いっぱいでパピーちゃんの無邪気さも(*´罒`*)

入ってきた時から人もワンコ好きなのが見てわかりました♪
もちろんプレイルームに入ったら、すぐにお友達が出来て
走ってプロレスごっこして…お水を飲んで!休憩して!と
初めてとは思えない程の堂々っぷりでした☆

いよいよ次からはお勉強もスタートします!一緒に楽しんでやっていこうね♪

それでは皆さんまた明日(^^♪

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*9月の定休日*

8月同様に9月も休まず営業させていただきます!

お友達作りには持って来いのシュシュにいつもで遊びに来てくださいね~♪(*´罒`*)

お問合せ、ご見学は随時受付中です☆彡

お気軽にご利用くださいませ~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

*10月の定休日*

10月も9月同様に定休日はありませんが、
当店の都合上、10月17日(火)~10月18日(水)をまたぐお泊りが出来ません!

17日の夜をシュシュで過ごす事が出来ないと考えて頂ければ分かり易いかと思います。

なお、
17日、18日共に通常通り営業は致しますのでお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお伺いくだせいませ!m(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの9月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_953315.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…337頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から9月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_15584337.jpg



ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-09-25 19:27 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
皆さん、こんばんはっ(○´∀`)ノ

小さな秋をはっけ~んでついつい手に取ってしまいました田代です☆彡

先日いつも自転車で通る場所をテクテク歩いているとおおおお!!!!
ドングリを発見( ✧Д✧)

今年はじめて見るどんぐりだったので、ついつい手に取って観察をしていると
近くにめっちゃいっぱい落ちてるやん!!!とその多さに驚き(○゚ε゚○)

大きなどんぐりや小さなどんぐり!そして帽子を被ったものまで~(*´ω`*)

普段は何気なく通っている道でも、少し下を向いて歩けば新しい発見や出会いが
ワンサカワンサカ♪

涼しい日も多くなってきたこの頃☆彡

秋を探し行くとしますかーーーーー(○´∀`)ノ

それでは今日も楽しさ100倍のシュシュプレイルームへGO~♪♪

d0220513_143121.jpg


秋といえば~(^_-)-☆

一大イベントのお知らせをしてくれているのはトイプードルのマハロくんです☆彡

秋といえばイベントが盛りだくさん♪

運動会遠足ハロウィン食欲の秋!!と数えきれないほど
次から次に出てくる出てくる~(*´罒`*)

何からしようか予定を立てるだけで楽しくなっちゃいますよね~☆彡

ちなみに秋といえば忘れてはいけない‘‘音楽会♪‘‘もありますっ♪♪

大きなお口を開けてみんなで歌えば気分はHappy♪

聞いている人も楽しくさせちゃう音楽会(^^)/

シュシュでも本日開催しちゃいまーす☆彡

d0220513_1433922.jpg


この歌で決まり(*´罒`*)

上手に‘‘どんぐりころころ‘‘を歌ってくれているのは、左からボストンテリアのテツくん
トイプードルのるぅくんです☆彡

二人で交互に歌いながら教室中を回るという素敵なサービスまで( *´艸`)

これだと遠くのお友達にも聞こえるからみんなで歌えるね~♪♪

それではお集りの皆さん!!

さんはい!の合図でいきますよ~((((oノ´3`)ノ

d0220513_1441296.jpg


耳を澄ませば秋の声が( ̄∀+ ̄)

こちらはMIXのティモちゃん(左)・トイプードルのレオくん(右)のデコボココンビです☆彡

二人が歌ってくれるのは秋を感じる‘‘虫の声‘‘♪♪

マツムシやスズムシ・コオロギやクツワムシなど秋の虫がたくさん登場してくれる名曲☆彡

しかもティモちゃん・レオくんただ歌うだけではありません!!

しっかりパートまで決まっているのでーす(*´ω`*)

どんな歌声を披露してくれるのか楽しみですね☆彡

それではここで今日のベストショットです♪

題名:素敵な大発明が今ここに(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

d0220513_1444669.jpg


ジャジャ~ン!!と力作を披露してくれたのは、左からパウロ博士GOD博士です☆彡

なんと二人で開発したお肌スベスベ♪マイナスイオンたっぷり(^^)/

その名も‘‘マイナース‘‘を今日この場で特別に見せちゃいます( ✧Д✧)

そ・し・て今なら体感もできちゃいますよ~♪♪

と早くも体感中のコーギーの風太くん☆彡

極楽極楽~と気持ち良さにウトウトウトウト(-_-)zzz

これは是非あなたも体験してみては~☆彡

それでは今日はこの辺で(^_-)-☆

今週もたーくさん遊んで大満足なキャバリアのミルクちゃんでお別れです☆彡

d0220513_1451022.jpg


明日からまた新たな一週間が始まりますよ~(*´ω`*)

と皆さん!!!

浮かれてばかりはいられないのです( ✧Д✧)

ミルクちゃんの言う通り今日が24日という事は9月も残り後6日ヽ(゚Д゚;)ノ!!

あっという間に10月がそこまで!!

これは9月を最後の最後まで満喫しなくては☆彡

それでは皆さん、また明日(○´∀`)ノ

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*9月の定休日*

8月同様に9月も休まず営業させていただきます!

お友達作りには持って来いのシュシュにいつもで遊びに来てくださいね~♪(*´罒`*)

お問合せ、ご見学は随時受付中です☆彡

お気軽にご利用くださいませ~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

*10月の定休日*

10月も9月同様に定休日はありませんが、
当店の都合上、10月17日(火)~10月18日(水)をまたぐお泊りが出来ません!

17日の夜をシュシュで過ごす事が出来ないと考えて頂ければ分かり易いかと思います。

なお、
17日、18日共に通常通り営業は致しますのでお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお伺いくだせいませ!m(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの9月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_953315.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…337頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から9月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_15584337.jpg



ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-09-24 17:10 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
皆さん、こんばんは(^_-)-☆!

世間は何でも先取り!
その速さについて行けてない気がする山野です!

こないだお財布に優しいショップ。
そう!百円ショップに行った時の話なんですが♪

あれとこれ買って~♪
と思いながらお店に近づいてみたら・・

めっちゃハロウィン(,,゚Д゚)

まぁまぁもうすぐ10月やし、そうなるか~!と
心で思ってもう一歩中に入ると、、

めちゃめちゃヽ(゚Д゚;)ノ!!

まだ10月なってないでっせ…
さすがにそれは早すぎるんとちゃいまっか・・・??

今年こそは仮装したい!!という山野の欲望を
掻き立ててくれた百均のハロウィンコーナー、、

ですが、クリスマスまで先取りされちゃうと(;´Д`)
ハロウィン熱がちょっと冷めるわ。
百均のスタッフさんは
どれだけクリスマス楽しみしとるねん!!(ソウイウコトデハナイ。)

まぁ確かに楽しみやけども!
※本日のブログは関西人丸出しでお送りしております。

とまぁ・・そんなこんなで私の話はここで終わらして、
今週最後のおもちゃWeekの様子をお伝えいたします♪

今日も楽しい1日にしましょう(^_-)-☆

d0220513_19242163.jpg

いつもとは違う登場の仕方(○´∀`)ノ

MIXのゆめちゃん(左)とレオンくん(右)です♪

上から登場したうさぎ?さん?もどき☆彡
その登場の仕方にちょっと驚きながらも何だか嬉しそう(*´ω`*)

みんな元気にあいさつもしてくれて!!
良い子達だぁ~~~♪

そしてゆめちゃんもうさぎもどきの対応にちょっと喜んでるしね!
オモチャも友達、怖くないっ☆

d0220513_19284953.jpg

あれ・・・一つ候補が・・・(,,゚Д゚)

ビションフリーゼのラッキーくんです♪

何だか思い詰めたお顔をしていたので、様子を伺っていたら・・・
ゴニョゴニョ・・・
よ~く聞くと今後自分がどの路線で行くか悩み中!!なんだとか!

なになに??まずはイカツイ系。
思い切った選択だねぇ~・・・
普段のラッキーくんからは想像できませんぞ♪

後は可愛い系!
ああ!これは想像できる♪可愛いイメージだもん♪

そしてラストは・・・?スリアくん系・・・???
はてはて。どういう事だ?スリアくんの様に黒くなって、
そして毛を短くしてシュッとなるのか?
それとも内面的な事なのか・・・

ちょっと悩み終わったら聞いてみたいと思います!

d0220513_19244713.jpg

オモチャが相手となれば!!

ボーダーコリーのくんとトイプードルのフランちゃんです♪

あ、遊びだからね!これは!!!!
そして空くん、相手はレディなんだからね(/ω\)

分かってるとは思うけど、ちょっとお顔が怖いっす!!
フランちゃんもちょっと焦ってるから(°m°;)

いくらサッカー少年の血が騒ぐからって!
仲良く遊びましょ~~ねっ♪

d0220513_1923184.jpg

綺麗にまとまりました(ง `ω´)ง

柴犬のこなちゃんとシュナウザーのシュナちゃんです♪

そのとぉ~~~~り( ̄∀+ ̄)

いやぁ~・・・良い事言ってくれたわ、
私の出番いらなかった!ありがとう、こなちゃん♪

いつもはワンコや先生達と遊ぶ事が多いですが、
たまにはおもちゃを使ってみんなでワイワイと遊ぶのも
楽しいですよね(〃▽〃)

違った刺激が味わえた今週!
来週は一体どんな刺激が待っているのか・・・
皆さん、お楽しみに~♪

題名:気合入り過ぎでしょ(´-ω-`)
d0220513_1923681.jpg

スローペースで出発(*´罒`*)

シュシュでもクリスマスが待ち遠しいと思っているお友達が!!

トイプードルの五十六くんはスケボーという名のソリに乗って
プレゼントを子ども達に届けにいくんだとかっ♪

ですが、あの~・・・全然進んでませんけど??
でもって五十六くんは届けに行く気ありますか?

まだ10月にもなってないから、やる気出ないんじゃあ・・(´-ω-`)

しかしそのお隣ではこむぎちゃんのやる気がすごい!!
ちょっぴり怖いお顔をしながらソリを曳いてくれるお友達に
喝!!を入れております・・・

ま、まぁまぁ・・・12月24日まで後三ヶ月だから、、
気長に行ってくださいなっ!

では、本日のラストはこちらの二人に♪

d0220513_19225199.jpg


今回初お泊りのパウロくん&GODくん♪
同じお家の二人!とっても仲良しで一緒に居る姿を見て
沢山癒してもらっています(*´罒`*)

そして今は仲良くハロウィンの仮装計画中!?
その夢が叶えばいいねっ♪
もちろん、二人以外のお友達もね!

ではでは皆さん、明日も楽しい一日に~☆

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*9月の定休日*

8月同様に9月も休まず営業させていただきます!

お友達作りには持って来いのシュシュにいつもで遊びに来てくださいね~♪(*´罒`*)

お問合せ、ご見学は随時受付中です☆彡

お気軽にご利用くださいませ~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

*10月の定休日*

10月も9月同様に定休日はありませんが、
当店の都合上、10月17日(火)~10月18日(水)をまたぐお泊りが出来ません!

17日の夜をシュシュで過ごす事が出来ないと考えて頂ければ分かり易いかと思います。

なお、
17日、18日共に通常通り営業は致しますのでお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお伺いくだせいませ!m(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの9月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_953315.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…337頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から9月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_15584337.jpg



ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-09-23 20:01 | Comments(0)
皆さんこんばんは♪

最先端機器にそろそろついて行けなくなっている川相です(°m°;)

平成生まれのくせに~!とかもちろんスマホユーザーでしょ~?とか
突っ込まれるのは承知ですが、一応ガラケーも知ってますよ!

むしろスマホが出た時は、
なんだこの携帯!ボタンないやん!どうやって電話出るん!?
って思ってましたから((((oノ´3`)ノ

つい先日もiPhoneの新機種が発表されてましたけど
次から次へと新しい技術が導入されたりとハイテクな世の中ですね~!

それを実感したのが安さが売りの某洋服チェーン店に行った時のこと!

お目当ての商品を3点ほど手に取りレジを向かうと~・・・
セルフレジの文字が(,,゚Д゚)!

スーパーとかでは数年前から通常レジの横に登場してたセルフレジですが、
まさかこんなところにセルフレジが導入されるとは!!

しかもそれがまたハイテクすぎて!

普通ならバーコードをピッとかざして商品を機械に読み込ませるのに対し
最先端機器は箱型の機械の中に商品を一気に入れれば何もしなくても認識してくれるのです!!

別にバーコードを見えやすいように入れるわけでもないのに、
服をただドサッと入れるだけでOKって衝撃的でしたヽ(゚Д゚;)ノ!!

いずれは店員さんがすべて機械になる時代が来るのでしょうかね~??

改めてハイテク機械に囲まれた世の中だな~と実感しました(/ω\)

それでは、そろそろ私の話はこれくらいにしておいて・・・
今日も楽しくおもちゃで遊びましょ~(○´∀`)ノ

d0220513_1735874.jpg

欲張りさん発見(○゚ε゚○)

ちょっとそこ一人占めしな~い!!

そんなにたくさん持ってても一気に遊べないでしょ~(/ω\)

シュナウザーのそらちゃんたら欲張りなんだから♪

ほら、トイプードルのももちゃんにも一つ分けてあげて
みんなで仲良く遊んでくださいよ~☆彡

d0220513_1741488.jpg

教室に響き渡る『獲ったど~!』

コーギーのマリモちゃん、その口に咥えているものはまさか~(°m°;)!?

川でも海でも魚獲りならお任せてってマリモちゃん
いったいどこでそんな技を習得したの・・・|д゚)

もし無人島に行く事になったらマリモちゃんに一緒に来てもらわなきゃ!

だって食料調達は得意分野でしょ?なんてね♪

d0220513_1743791.jpg

お昼寝用じゃないですよ~(σ´Д`)σ

おもちゃを使って遊び始めたと思ったら・・・
いやいや、寝るんか~い!!

ミニピンのマヒナくんそれ枕じゃないんだけど(´-ω-`)

ま!使い方はそれぞれだし、ウエスティの利希ちゃん提案のお昼寝Weekも良いですね♪

みんなで1時間くらいお昼寝!ってめちゃくちゃ幸せじゃないですか~!

っていやいや、先生はちゃんとお仕事しないとですから( *´艸`)ププ

d0220513_1742619.jpg

ドラマに影響される者(´∀`*)

何やら緊迫した状況!どうした?どうした~?

ほほ~う!完全に月9ドラマに影響されてますな~(*´罒`*)

もしかして柴犬の銀次郎くん、山Pを意識してたりして♪

枕の次は患者さんとビーバーさんお疲れ様です(笑)

今日のベストショット☆彡
題名:ワクワクの体験幼稚園

d0220513_1755273.jpg

ピッチピチ元気っ子ガール(○´∀`)ノ

体験幼稚園に来てくれたコーギーのはるかちゃんの登場~!

遊びが大好きなはるかちゃんは初めての場所とは思えないほど
お友達とじゃれ合いながら大満喫の体験幼稚園☆彡

幼稚園生のコーギーのマリモちゃんと仲良しなだけあって
お姉ちゃんもいたから心強かったのかもしれませんね~♪

はるかちゃん、またいつでも遊びに来てね(○´∀`)ノ

それでは今日はここまで♪

最後は初お泊り満喫中のトイプードルのぽぽちゃんと一緒にお別れです^^!

d0220513_1763947.jpg

お散歩代わりに数時間!お買い物ついでの数時間!

いつでもどんな時でもシュシュはお待ちしております♪

マロンちゃんも雨の日をお泊りのおかげで楽しく過ごせたね^^!

では皆さんまた明日~☆彡

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*9月の定休日*

8月同様に9月も休まず営業させていただきます!

お友達作りには持って来いのシュシュにいつもで遊びに来てくださいね~♪(*´罒`*)

お問合せ、ご見学は随時受付中です☆彡

お気軽にご利用くださいませ~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

*10月の定休日*

10月も9月同様に定休日はありませんが、
当店の都合上、10月17日(火)~10月18日(水)をまたぐお泊りが出来ません!

17日の夜をシュシュで過ごす事が出来ないと考えて頂ければ分かり易いかと思います。

なお、
17日、18日共に通常通り営業は致しますのでお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお伺いくだせいませ!m(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの9月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_953315.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…337頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から9月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_15584337.jpg



ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-09-22 18:00 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou