<   2017年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どうもこんばんは!今年最後の幼稚園のイベントに気合バッチリでお馴染みの枕草子美藤です!

さて!
今週も元気いっぱい始まりましたね!(○´∀`)ノ

今月も折り返し地点を通過して…
もういくつ寝ると症候群が今まさに~!(,,゚Д゚)

あと何回寝るとお正月が来るのか…何だか考えたくありません(笑)

そんな今年もあと少しという事で、
今日から始まった幼稚園でのイベントが今年最後のイベントになります!

今年も沢山のイベントを考えて運営して来た、シュシュのイベント番長美藤!(`・ω・´)

季節に合わせた特別なイベントも、
幼稚園生のお友達と協力しながら行って来ました!( ´艸`)

桜が咲くころには肉球を使って桜を作ったり!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

季節に合わせたコスチュームと飾りで記念写真を撮ったり!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今月の始めにはみんなで集まって戌年ならではの集合写真を撮ったり!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

幼稚園でのお勉強の合間に沢山の事をして来ましたよね~♪( ´艸`)

幼稚園生のみんなはどんなイベントが思い出に残っているか聞きたい所ですが…

来年もよりイベントを盛り上げられる様に、
新しい試みをみんなのドキドキやワクワクを誘える様に頑張りますね☆彡

さぁそして今年最後の幼稚園のイベントはなんなのか!(,,゚Д゚)

それは幼稚園のお友達から発表して貰いましょうかね~!\(^o^)/

それでは今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(○´∀`)ノ


d0220513_17391358.jpg

お泊りWEEK開幕!(ง `ω´)ง

そうなんです!
ジャツクラッセルのりょうすけくんが言う様に、今週の幼稚園はお泊りWEEK!!

ドッグホテルで過ごすお部屋に行って、
実際寝泊まりするお部屋の雰囲気を味わっちゃう特別なイベント☆彡

プードルのルークくんは初めて参加するイベントだからピンと来ないよね!

でも何度もお泊りやイベントを経験している、
ポメラニアンのむぅちゃんはイチゴ大福並みに大好きな様ですよ~♪( *´艸`)

お泊りのお部屋に行って、
ホテルの宿泊にも備えちゃいましょう!ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_17344465.jpg

口を開けて喋ってくださ~い!(;´Д`)

プードルのイヴちゃ~ん!
口を閉じて喋ると何を言ってるか分から無い魔法にかかるから気を付けて~!!

まぁぎりぎり解読に成功したけど次からは気を付ける様に!( ✧Д✧)

ってそうそうMIXのちゃん大正解!
ホテルのお部屋に慣れておけば、お泊り中も安心だもんね!

備えあれば憂いなしとは良い風に言ってくれてありがとだよ~♪( *´艸`)

そして今日はお泊りWEEK初日という事で…
ホテルのお部屋を生中継でお伝えしたいと思います~!(○´∀`)ノ

現場のお友達聞こえますか~!?ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_17345912.jpg

今流行りのインスタ映え!( ✧Д✧)

現場から中継してくれたのは、ウエスティーのショパンくん!

ホテルのお部屋に入ってこの笑顔とは何とも頼もしい限りじゃないですか!(*´罒`*)

しかもお部屋の紹介の仕方も完璧!
トイレが使い放題のお部屋なんてそうそう無いですからね!( ̄∀+ ̄)

そして驚くのはまだ早いですよ~!

シュシュのホテルは裏メニューのオプションが存在します!

それは…
オモチャのレンタルがあるんです!ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_17351751.jpg

必要な方だけご注文下さいませ!<(_ _)>

オモチャのオプションをお願いしたけど、
まさかこのオモチャが来るなんてと、プードルのアリスちゃん思ってませんか?

オモチャの種類は選べませんので悪しからずで~す!(○´∀`)ノ

なのでどんなオモチャが来るのか運次第!!

まぁ今回は…うんまぁ…でしたが、
賑やかなお部屋になる事は間違い無しですからね~♪( *´艸`)

明日からの幼稚園生も、
ホテルのお部屋に参上して、お泊りの練習も一緒に行っちゃいましょう!\(^o^)/


今日のベストショット

お題:先輩と後輩



d0220513_17354960.jpg

教わる側と教える側!(*´罒`*)

体験幼稚園に来ていたプードルのレイトくん!!

先輩幼稚園生のポメラニアンのめるちゃんにご挨拶の仕方を伝授中だったんですね~♪

ご挨拶や遊びが分かっているお友達と触れ合う事で、
正解のルールをしっかり身につけられるのが幼稚園のメリットです!( *´艸`)

レイトくんも最初は戸惑い気味だったご挨拶も、
後半は積極的にご挨拶を頑張ってくれていましたよ~♪(*´ω`*)

これからも沢山の経験をして、立派なわんちゃんに成長して行こうね!!

それでは今日の最後は…
もういくつ寝るとでソワソワ気味のダックスのルルちゃんとチワワのアルトくんでお別れです!

d0220513_17361292.jpg

クリスマスまであと1週間だよ~!\(^o^)/

サンタさんが来てくれる様に、
お家でも飼い主さんの指示をしっかり聞いてくださいね~!( *´艸`)

それでは!
明日の19日はお店がお休みになるので、20日の水曜日にお会いしましょう!


皆さんごきげんよう\(^o^)/

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★


*12月の定休日*

12月は19日(火)にお店の一斉清掃、店舗メンテナンスのため営業をお休みさせていただきます。
それに伴い、18日、19日を跨ぐ形でのホテル宿泊はお断りさせていただきます。
ちなみに18日は通常営業をさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
当店の衛生面の保全、ワンコ達が快適に施設を使えるようにするため、
なにとぞご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

ご質問などございましたら、
当店までお電話でお問合せください。


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの12月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_19123468.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…245頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から12月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_18315149.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)


by skchouchou | 2017-12-18 19:12 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

残り後半分( ✧Д✧)

皆さん、こんばんは(*´▽`*)!!

常に荷物が多い事で有名な私のカバンに、
また新たに一つ物が加わった事をお伝えします。山野です!

お財布・化粧ポーチ・充電器・鍵・ハンカチ・ティッシュ。
ガムなどなど
必要最小限な物をカバンに入れればもう重たくて重たくて…

カバン自体が重いのか、
それとも荷物が多いのか…
自分でも分からなくなっちゃうんですよね(;´Д`)

そのせいで肩が凝って凝って、、
これまた冬でコートを着るから肩が凝るのか
分からなくなっちゃうんですよね(;´Д`)

そして!!そんな私のカバン事情に変化が!
あの~・・・また一つ荷物が増えてしまったんです…

それは!!!
3DS with どうぶつの森~(^^)/

拍手~~~~~♪ハイ!ありがとうございます♪

そうなんです。今更感が拭えないですが・・・
遂にとびだせどうぶつの森を手に入れちゃいました☆

もちろん携帯で出来るポケ森もやってますけどね♪

仕事場にも持ってきて、休憩時間にやっとります。
ですが三日坊主でも有名な私なので、
いつまで続くかは・・・乞うご期待☆彡

それでは一旦この話は置いといて、
本日のプレイルームに♪
今日も楽しい1日にしましょう(^_-)-☆

d0220513_1459967.jpg

いや・・・なんで(,,゚Д゚)??

トイプードルのこむぎちゃんの大きな声が聞こえたので
急いで行ってみれば…お友達が!!!

どうしたの(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)?
って聞いてみたら、私のカバンが重いから!と。

いや・・・絶対関係無いでしょ…( ✧Д✧)
何で?に何で返しされても困っちゃう!

こむぎちゃんお友達が起きるまで、
ちょっとそのまま様子見てあげててね♪

d0220513_151387.jpg

要は気持ちの問題って事ですね(ง `ω´)ง

フレブルのレイくんです♪

どうぶつの森ならレイくんに
聞けば分かるらしいですよ~皆さん☆

せっかくなので質問すれば
パッションの一答返しヽ(゚Д゚;)ノ!!

いや、あのですね…
パッションも大事かもしれませんが、
具体的にですね…あのアドバイスがいただきたかったです、、

どう森界の師匠ともなれば、
パッションのみで何とかなるんでしょうね!

私もそこまで上り詰めれる様に頑張ります!

d0220513_14271548.jpg

アタシもそんな村いやだ( ;∀;)

マルチーズのくるみちゃんとMIXのなずなちゃんです♪

その通りだよね…

雑草もたっくさん生えて、ラフレシアまで生えて・・・
そこに可愛い動物たちが住んでると思うと、
可哀想で可哀想で(´;ω;`)

そういう風にはならない様にするから!
大丈夫よ!!!!

リセットさんなんて登場させないから☆
2人ともご安心を♪

d0220513_14181988.jpg

シュシュ村に新しく来たのは(*´ω`*)

日曜日という事で一時預かりのお友達も多く、
出入れが多い1日となりました♪

トイプードルのフロルくんが教えてくれた様に、
この時も新しいお友達が(*´罒`*)

どうぶつの森風に言えば、新しい住民ですね☆
そしてもちろんお出迎えはみんなで♪

シュシュ村には確実にワンコしか入ってこないですが‥
どんな性格の子かは入ってこないと分からないからね(*´ω`*)

皆ちょっと入り口を開けて、
待っててあげてね♪

それでは本日のベストショット!

題名:モテ期到来か( ✧Д✧) !
d0220513_1446081.jpg

バレない様に浮かれておきなさい( ̄∀+ ̄)

柴犬の虎太郎くんが
コーギーのここちゃんとなつちゃんに
チューされそうになってるぅ~(*´з`)ヒューヒュー

と思ったら…
さっきお昼ごはんを虎太郎くんが食べてたから
寄ってきただけだったんだね…( ;∀;)

内心喜んでる虎太郎くんだからそっとしておいてあげて‥
そして虎太郎くん、
奥さんと子どもにはその姿見られない様にね!

では本日のラストへ~♪

d0220513_14383085.jpg


シュナウザーのリッキーくんです♪

クリスマスまで後一週間!!
良い子にしてたらサンタさんは来るはず☆
しっかり準備をして待っときましょう~♪

それではまた明日(*´罒`*)


※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★


*12月の定休日*

12月は19日(火)にお店の一斉清掃、店舗メンテナンスのため営業をお休みさせていただきます。
それに伴い、18日、19日を跨ぐ形でのホテル宿泊はお断りさせていただきます。
ちなみに18日は通常営業をさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
当店の衛生面の保全、ワンコ達が快適に施設を使えるようにするため、
なにとぞご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

ご質問などございましたら、
当店までお電話でお問合せください。


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの12月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_19123468.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…245頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から12月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_18315149.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)


by skchouchou | 2017-12-17 17:53 | Comments(0)
12月17日chouchouのHPを更新しました♪

今日の更新内容は以下の通りです☆(*´ω`*)

2017.12.17
犬の幼稚園にお友達が6名入園しました!!


2017.12.17
1月の定休日を更新しました!


シュシュのホームページはコチラからご覧ください♪ヽ(@´з`@)ノ

シュシュのHPへひとっとび~♪(*´ω`*)

お時間があるときには暇つぶしにもっこいのHPです012.gif
是非是非見てくださいね~ヽ(*゚∀゚)ノ

そして!!
シュシュのフェイスブックにもお店に来てくれたお友達がたくさん登場中♪ヽ(@´з`@)ノ

そちらも合せてみてくださいませ♪

それではお知らせの最後は…
お友達と一緒に遊ぶのが大好きなプードルのそらくん(左)とレアちゃん(右)でお別れです♪

d0220513_14264848.jpg

1月は最初から最後まで全力で営業いたします~♪\(^o^)/

なので皆様!
お気軽にじゃんじゃん遊びに来てくださいね~!!(○´∀`)ノ

それではまたの更新をお楽しみに~♪(*´罒`*)

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2017-12-17 14:29 | おしらせ | Comments(0)
皆さん、こんばんはっ(*´ω`*)

気分は爽快♪♪ハイテンションな田代でございます(○´∀`)ノ

実はわたくしチョコミントが大好きなのですが、
チョコミントの食べ物ってだいたい夏の期間限定が多いんですよね~(;´Д`)ナンテコッタ

チョコミントアイスもチョコミントパフェもチョコミントのお菓子も、、、、、。
なのでこの季節になると食べられる機会がグンッと減ってしまうのです( ;∀;)

がしかーし今回!!!!
見つけてしまいましたよ~チョコミントを~☆彡

まずはチョコミントドリンク♪♪
種類もありしかも冷たいのからこの時期に優しいホットまで(^^)/
一度飲んだら癖になる~これは是非とも飲みに行くしかありませんね☆彡

そしてお次はチョコミントどら♪♪
その名の通りココアベースの生地に挟まるミントのクリームヽ(@´з`@)ノ
ココアとミントの相性が抜群だとか♪♪
こちらは12月に入ってからの新作だそうでっ☆
帰りにでも買いに行かなくては( ✧Д✧)

夏だけじゃなくてこの時期にも味わえるチョコミント♪♪

皆さんもご賞味くださーい(^^)/

それでは私のチョコミントの話はこの辺にしておいて!!
今日のプレイルームへGO~☆彡

本日も元気モリモリでございます((((oノ´3`)ノ

d0220513_16262220.jpg


カッコイイ姿を( ̄∀+ ̄)

月曜日から始まったお勉強報告Weeekも今日が最終日(^^)/

今日が第2回目のお勉強の
左からトイプードルのtaroくん・ももちゃんはドキドキが止まらない(,,゚Д゚)

改めてお勉強報告!!だなんて聞いちゃうと緊張しちゃうけど全然大丈夫☆彡

いつも通りのtaroくん・ももちゃんで頑張っているカッコイイ姿を見せちゃいましょう♪♪

それでは幼稚園生のみんな~!!
今日もお勉強頑張りましょうね~(ง `ω´)ง

d0220513_16264071.jpg


何度もやっちゃうよ~(*´ω`*)

今日から幼稚園がスタート♪♪

しっかり集中して頑張ってくれたのはビーグルのオハナちゃんです☆彡

まずは基本のお勉強!
人の手に鼻を当てる‘‘ハンドターゲット‘‘に挑戦です(^^)/

ご褒美を握った手に鼻を当てるとオヤツが貰える♪♪
これを繰り返す事で手への印象が良くなり、
これからのお勉強に繋げていく事が出来ます(´∀`*)

ハンドターゲットをマスターしてお勉強頑張っていこうね~☆彡

d0220513_16265363.jpg


愛のまなざしを((((oノ´3`)ノ

お次も今日が初登園♪♪
元気に頑張ってくれたMIXのそらくんは‘‘アイコンタクト‘‘に挑戦中☆彡

ワンコと目が合っている時は人に集中をしてくれている証拠(^^)/
ワンコにとって一番指示を聞きやすい時になります♪♪

お家でも不意に名前を呼んでどんな時でも人に注目してくれる様にしていきましょうねっ(^^♪

そしてお友達の視線も気にせずに先生を見つめているそらくん☆彡
初めてのお勉強よく頑張りました~(*´ω`*)

ここで今日のベストショットです☆彡

題名:といえば(。・ω・)ノ゙

d0220513_1627621.jpg


可愛いお洋服を着て遊びに来てくれたのは、
左からビションフリーゼのポポちゃん・ボストンテリアのうにちゃん
ビションフリーゼのコロ助くんです☆彡

皆さんお気づきでしょうか!???

赤・黄・青といえば思い浮かぶのは、、、、、

そうです信・号・機(○´∀`)ノ

シュシュプレイルームに鮮やかな信号機カラーを発見しちゃいました♪♪

それでは今日はこの辺で☆彡

最後は後9日!!
驚きと嬉しさでルンルンなウエスティのココくんでお別れです(^^)/

d0220513_16272189.jpg


そうなんです!!!!
ココくんの言う通り!!!!!

クリスマスまで後9日しかないのでーす(,,゚Д゚)イツノマニ~

これはご馳走ケーキになんたって一番の楽しみプレゼントに~
今からワクワクが止まりませんね( *´艸`)

ワンコのみんな!!!
サンタさんへのプレゼントは決まったかな~(*´ω`*)

それでは皆さん、また明日(^_-)-☆

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★


*12月の定休日*

12月は19日(火)にお店の一斉清掃、店舗メンテナンスのため営業をお休みさせていただきます。
それに伴い、18日、19日を跨ぐ形でのホテル宿泊はお断りさせていただきます。
ちなみに18日は通常営業をさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
当店の衛生面の保全、ワンコ達が快適に施設を使えるようにするため、
なにとぞご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

ご質問などございましたら、
当店までお電話でお問合せください。


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの12月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_19123468.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…245頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から12月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_18315149.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)


by skchouchou | 2017-12-16 17:48 | Comments(0)
どうもみなさんこんばんわ♪

今宵もみなさんに癒しをお届けに参りました♪
二夜連続登場のフル稼働ボーイの芳本ですよ~(ง `ω´)ง

すでに自分の事をボーイと呼べる
年齢ではないんですけどねぇ(○゚ε゚○)!!!!

近所の子供たちに話しかける時にでも
「お兄ちゃんはなぁ・・・」なんて言えませんわ(,,゚Д゚)

この前も家の前で縄跳びをしている少年に
「ちょっとおっちゃんに貸してみ♪」という言葉がポロリ・・・。

しっくりくる~(ง `ω´)ง

な~んて僕のどうでもいい話はこの辺にしておきまして!!

昨晩の夜ご飯も1人鍋をしていたんですけど~・・・

って、その話もどうでもいい話(°m°;)!!

まぁなんて言いますか、ブログを2日連続、
今週だけで3回目のブログともなるとネタなんてなくなるよね( ゚Д゚)ヒラキナオリー

しか~し、そこから絞り出しながら
勢いでブログを書き上げるのがプロのシュシュブロガーってもんです!!

ヨッシャ~!!!
それでは、本日もこのテンション高くお勉強の風景を伝えていきましょ~(ง `ω´)ง

d0220513_165459.jpg

今日ばかりはみんなが敵に見えてきた~(;´Д`)

左からマリモちゃん、ももちゃん、めるちゃん、ハーツくん!
そして、後ろからチラッとそらちゃんも♪

素直な幼稚園のみんなが
「コレは貸しだ!」なんて言ってはいけませんよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そんな事教えたら
お母さま方に怒られちゃいますよ~(;´Д`)チ、チガウンデス

貸しの為ではなく、
お利口さんになるために今日も勉強頑張ろうねぇ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

d0220513_1651881.jpg

是か非とも新しいネタ一つ頂こうかしら( ✧Д✧) !!

ベテランチワワのユアちゃんです♪

物を前足で押す!
やってることはかなりすご~いヽ(@´з`@)ノ

でも・・・大人ですから分かってますけども(;´Д`)

ワンコ達は僕を助けてくれてるんだよね??
先生は君たちの事を信じてるよ~( ;∀;)

d0220513_1653027.jpg

こういう場合の貸しは一つでいいんですよね(;´Д`)??

ダックス兄妹のウィルくんとチュロちゃん♪

兄妹ならでは♪
2人同時にバーンはお見事(○´∀`)ノ

一人一個じゃないよね?
一回で一個だよね?だからこの場合は一回でいいんだよね?

むしろ一回とか一個とかないから(;´Д`)アブナイアブナイ

しっかり目の前のお勉強を頑張りましょうねぇ( ✧Д✧) !

d0220513_1654451.jpg

パパ~!!ではなく懐かしのデブキャラさん(○゚ε゚○)!!

頑張ってくれているのはMIX犬のゆめちゃん♪

どんな場所にでも人の指示で移動する!!
自分の気持ちよりも人の指示を優先してくれることが大切ですね^^

この頑張りはきっと
想い人にも届くことは間違いないでしょう(*ノзノ)

勘違いさせちゃった全国のパパさんドンマイ(σ´Д`)σ
そして、パパのフェイクはパパイヤさんしか思いつきませんでした(;´Д`)ジブンドンマイ


今日のベストショット
タイトル:ギュ~ギュ~だけどなんか落ち着く(*ノзノ)
d0220513_1683771.jpg


シュシュの隠れ人気スポット「棚の間」(σ´Д`)σ

その狭い場所に
マルチーズのモカちゃんとヨーキーのカリンちゃんが( *´艸`)ぷぷっ

飛び切り小さい2人だから
一緒に入れたこの隙間~♪

他のワンコは真似しないようにね(*゚д゚*)!



それでは今日はここまで♪
今日は体験幼稚園に来てくれたぽんくん&アロハくんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_1685485.jpg


それでは、みなさんまた明日♪
楽しい週末をお過ごしくださいねぇ(*´罒`*)イヒヒ


※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★


*12月の定休日*

12月は19日(火)にお店の一斉清掃、店舗メンテナンスのため営業をお休みさせていただきます。
それに伴い、18日、19日を跨ぐ形でのホテル宿泊はお断りさせていただきます。
ちなみに18日は通常営業をさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
当店の衛生面の保全、ワンコ達が快適に施設を使えるようにするため、
なにとぞご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

ご質問などございましたら、
当店までお電話でお問合せください。


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの12月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_19123468.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…245頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から12月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_18315149.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)


by skchouchou | 2017-12-15 17:09 | Comments(0)
どうもみなさんこんばんわ♪

いよいよクリスマスまでカウントダウン開始!!
クリスマス商戦真っ只中ですが
イヴもクリスマスもお仕事&お泊り予定の芳本ですよ~(°m°;)

全国のサンタクロースさん
良い子たちへのプレゼントの確保はできましたか??

この時ばかりはプレゼントが少しくらい高かろうが
頑張っちゃうのがサンタさんとしての務め!

子ども達はそんなサンタさんからのプレゼントを心待ちにしているのです!!

サンタさんも喜ぶ子供たちの笑顔を見る為なら
頑張れちゃいますよねぇ((((oノ´3`)ノ

そして、そしてこの時期にどこの家庭でも飛び交う言葉!!!
「コラ~!!そんな事してたらサンタさん来てくれへんよ~(○゚ε゚○)!!」

すべての子供たちを
絶望の淵へと追いやる恐怖の言葉~(゜曲゜;)!!!


普段なら言う事を聞いてくれない
やんちゃボーイズ&ガールズでさえこの言葉の前には泣いてひれ伏すしかありません・・・。

こんなに都合のいい言葉は他に見当たりませんな(,,゚Д゚)マジカオス

それでは、シュシュ幼稚園のみんなは
サンタさんにプレゼントをもらえるのでしょうか??

今日もみんなのお勉強の頑張る姿をお届けしますよ~(ง `ω´)ง

d0220513_15113380.jpg

今日だけじゃなく、毎日頑張ろうね(´Д`ノ)ノ

ダックス兄弟のクッキーくん&くん♪

超絶都合のいい言葉をシュシュでも使わせてもらっちゃいましょ~( ✧Д✧) !!
お勉強を頑張らない子には
サンタさんにし~っかり報告させていただきますからね(σ´Д`)σ

そして、そのサンタさんっていうのは
実はみんなの・・・。

さぁさぁ、それではみんなの頑張りを見せてもらいましょうかねぇ( *´艸`)ぷぷ

d0220513_15114974.jpg

コツコツ頑張り苦手を克服~(ง `ω´)ง

ダックスのリッキーくん♪
後ろではパピヨンのハナちゃんが応援してくれてますねぇ(^_-)-☆

お勉強も楽しい事ばかりではありません!
時には自分の苦手なことだってしないといけない時もあるのです( ✧Д✧) !!

しか~し、そういった苦手な事も
コツコツ頑張る事で克服できるのがお勉強の良い所!!

リッキーくんの頑張りはきっとサンタさんも見てくれているよ~(*´罒`*)

d0220513_15115917.jpg

その思いはきっとサンタさんに届くでしょう( ✧Д✧) !!

頑張っているのはウェスティのアビィくん♪

先生の「持って」の指示で物を持つ!!
流石はベテランらしくなんとも高レベルのお勉強(○´∀`)ノ

この難しいお勉強を気合と根性!
そして、先生への愛で乗り切ってくれたアビィくんにも
きっとサンタさんが現れてくれることでしょうねぇ(^_-)-☆

d0220513_1512978.jpg

うぉぉ~!泣かせるじゃないの!!
きっとみんなの所にサンタさんは来るよ~( ;∀;)



左からななちゃん、マックスくん、ボスくんの大型犬トリオ(○´∀`)ノ

う、う、ううぅぅ~( ;∀;)
ボスくん泣かせるんじゃないよ~( ;∀;)

お友達を大切にする子には
文句なしでサンタさんが来てくれることは間違いないでしょう(σ´Д`)σ


今日のベストショット
タイトル:クルルクララララル( ✧Д✧) !!
d0220513_15122437.jpg


実は密かに撮りたかったこのスリーショット♪
幼稚園生でありながら、
なかなかみんな一緒に揃わなかったのですが、本日実現( *´艸`)ぷぷ

似ているけどやっぱ違う♪
みんな可愛いお名前ですねぇ(*´罒`*)♪


それでは今日はここまで♪
今日はMIXの金太郎くん、柴犬あんちゃん、ジャックのこてつくんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_1512403.jpg


一人幼稚園よく頑張りましたねぇ(^_-)-☆

それでは、みなさんまた明日♪
実は明日も芳本がブログを担当!フル稼働ですな( ✧Д✧) !!

それでは、明日もお楽しみに~(*´罒`*)



※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★


*12月の定休日*

12月は19日(火)にお店の一斉清掃、店舗メンテナンスのため営業をお休みさせていただきます。
それに伴い、18日、19日を跨ぐ形でのホテル宿泊はお断りさせていただきます。
ちなみに18日は通常営業をさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
当店の衛生面の保全、ワンコ達が快適に施設を使えるようにするため、
なにとぞご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

ご質問などございましたら、
当店までお電話でお問合せください。


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの12月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_19123468.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…245頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から12月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_18315149.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)


by skchouchou | 2017-12-14 17:18 | Comments(0)
皆さん、こんばんはっ((((oノ´3`)ノ

手袋・マフラーを相棒に本日も出勤して参りました田代です☆彡

昨日と同じくらい今日も寒い1日でしたね(σ´Д`)σ
急にこんなに寒くなると暖房器具が手放せなくなってしまいます、、、、。
がそんな今日はな・ん・と!!!!!

‘‘ふたご座流星群‘‘が見れちゃうかもしれないそうで(^_-)-☆

12月14日にふたご座流星群の活動が極大!!
なので13日の宵から14日の明け方、
および14日の宵から15日の明け方にかけてがポイントだとか(*´ω`*)

見晴らしがよく空が開けた場所であれば、
今日は1時間あたり30~50個程度の流れ星が見えちゃうかも~~~~~☆☆☆☆彡

是非興味のある方は、
寒さ対策を万全にして安全やマナーに気を付けて夜空を見上げてくださいね~(○´∀`)ノ

もちろん私も寒さに負けず観測しちゃう予定でございます♪♪

それでは本日も元気モリモリなプレイルームへGO~(*´罒`*)

d0220513_1833528.jpg


今日だったのヽ(゚Д゚;)ノ!!

今週がお勉強報告Weeek!!!
まさかの事実に驚きを隠せないシュナウザーのエルマーちゃん!!!

なんと驚きすぎて高く飛び上がっちゃった( ✧Д✧)

実は幼稚園に入園して初めてのお勉強報告Weeekを体験するエルマーちゃん♪♪
そりゃドキドキもしますわね~(;´Д`)

でもでも大丈夫!!!
普段からの頑張りの成果をお父さんやお母さんに見てもらおうね~(*´ω`*)

それでは本日のお勉強の様子を少しだけご紹介でーす☆彡

d0220513_1835167.jpg


どこでもどうぞ~(○´∀`)ノ

先生のお膝で仰向けの練習をしているのはチワワのるいくんです♪♪

一見簡単そうに見える仰向けですが、実は意外と嫌がるワンコが多いんですよね(;´Д`)

仰向けでお利口にする事が出来れば、
足を拭いたり歯磨きをしたり服を着せる事もスムーズに出来る様になりますよ~(*´ω`*)

いきなり触るのではなく、
まずは仰向けにしてお利口に出来ていたら褒める☆彡
次に足を触ってみる☆彡
など一気に練習せずに段階をふんで触れる様にしていきましょうね(^^)/

そして嫌がった時に離して自由にしてしまうのはNGです。
大人しくなった時に褒めて自由にしてあげましょうね♪♪

d0220513_18448.jpg


どんな時も( ̄^ ̄)ゞ

お次はお外でマットの練習中!!マルチーズの茶々ちゃんです☆彡

室内で出来るお勉強もお外になると刺激が増えて難しくなります!!
なので最初は室内のいつもとは違う場所でお勉強をしていき、
刺激の多い中での成功率をあげていきましょう♪♪

どんな場所・どんな状況でも出来る様に
日頃から練習しておく事も大切ですね(^^)/

ここで今日のベストショットです☆彡

題名:これはきっと試練よ(//゚д゚//)

d0220513_1841818.jpg


ポカポカ陽気の日差しを浴びてすっかりおやすみモードなのは、
左からチワワのココくんとパグのくるみちゃん・あんずちゃんです☆彡

お外はビュービュー風が吹いて寒い一日でしたが、
暖房がついているプレイルームはぬくぬく( *´艸`)アッタカイ

こりゃ誰もがウトウトしてしまいますね~(-_-)zzz

とそんな中!
必死に起きようとしているあんずちゃんヽ(゚Д゚;)ノ!!エエ
今にも寝ちゃうそうだけど、、、、、。

これはあんずちゃんの言う通り何かの試練なのでしょうか!!!???

頑張れあんずちゃん(ง `ω´)ง

それでは今日はこの辺で☆彡

最後は元気に体験幼稚園に来てくれた
ペキニーズのひまりちゃんでお別れです♪♪

d0220513_1843423.jpg


テトテトと可愛い歩き方でシュシュに来てくれたひまりちゃん((((oノ´3`)ノ

緊張していたのも最初だけで後半はご挨拶も休憩も上手にしてくれていました♪♪

素敵なお兄さんやお姉さんに会えて大満喫なひまりちゃん☆彡
これからお勉強頑張っていこうね~ヾ(*´∀`)ノ

それでは皆さん、また明日(^_-)-☆

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★


*12月の定休日*

12月は19日(火)にお店の一斉清掃、店舗メンテナンスのため営業をお休みさせていただきます。
それに伴い、18日、19日を跨ぐ形でのホテル宿泊はお断りさせていただきます。
ちなみに18日は通常営業をさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
当店の衛生面の保全、ワンコ達が快適に施設を使えるようにするため、
なにとぞご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

ご質問などございましたら、
当店までお電話でお問合せください。


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの12月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_19123468.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…245頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から12月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_18315149.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)


by skchouchou | 2017-12-13 19:10 | Comments(0)
皆さん、こんばんは( *´艸`)♪

強烈な寒さに身も心も、そして必要不可欠な物まで、
ダメージを食らっております、山野です!!

あの~…今日…
めちゃくちゃ寒いんですけど(°m°;)

久々に寒くて起きましたもん・・・
でもって、ベッドから出るのに
かなり時間が掛かりましたもん‥

昨日、寒くなりますよ~とは聞いてはいましたけど、
ここまで寒いとは!!!
しかも風も強いしWパンチですよね( ;∀;)

この寒さのおかげで、身も心もズタボロ!!
に加えて私のiphoneさんもズタボロ・・・

なぜかと言いますと!
出勤前の家にいる時は電池が100%だったのに、
自転車に乗ってシュシュに来たら
42%になってるんです。

おったまげぇ~~~~( ✧Д✧)

7分の間に一体何が合ったのだ。
私のポケットの中で一体何が合ったのだ。

一気に58%もの力を吸い取られるとは…
恐るべし!寒さだヽ(゚Д゚;)ノ!!

頑張れ、私のiphone.
負けるな、私のiphone.

と、自分の携帯を励ました所で、
本日のプレイルームへ♪

この寒さでもワンコ達は元気いっぱいなのです!
皆を見習って、私達も元気に行きましょう~☆

それでは、
今日も楽しい一日にしましょうね(*´ω`*)

d0220513_15311118.jpg

元気にワッショイ!( ✧Д✧)

トイプードルのCOCOちゃんです♪

素敵な笑顔で!元気に教室の中をダッシュ~!

COCOちゃんの言う通り、
今週はお勉強報告Weekですからね♪

先週は集合写真Weekでも
幼稚園生のカッコイイ姿が見れましたが
なんと!今週も違った姿を見れるらしいですよ(^^)/

ではでは、早速お勉強風景を見に行きましょう☆

d0220513_15312943.jpg

お出掛けの幅も広がるっ(^_-)-☆

トイプードルのロイくんが挑戦してくれているのは、
入っての合図でカゴや鞄の中に入る練習☆

このお勉強が出来ておくと、
鞄の中にもスムーズに入ってくれる様になるので
お出掛けする時にも役立ちます!

もちろんお出掛けする幅も広がるので、
北海道にも!
オ…オーストラリアにも…
行ける様になるとかならないとか…??

ロイくん良く出来ました(*´ω`*)

続いては!

d0220513_15314271.jpg

モテる為には(*´罒`*)

トイプードルのマロンくんです♪

マロンくんがお勉強しているのは、
お手入れ(ブラッシング)の練習☆

こういう類のお勉強は、
日々の地道な練習が大事になってきます!

いきなりブラッシングを長い事したり、
嫌がる事を無理やり押さえてやっても
上達は難しくなってきます(;´Д`)

まずは短時間から!
少しずつ褒めて最終は長時間できる様に
していきましょう☆

マロンくん、お利口に出来ましたね♪

では!
本日幼稚園生の仲間入りが決定したお友達のご紹介☆

d0220513_1652921.jpg

幼稚園生のスタートラインに(ง `ω´)ง

今日体験幼稚園に来てくれたのは、
ビーグルのオハナちゃんです♪

五ヶ月という事もあり
何でも楽しい~~~(○´∀`)ノ時期♪

入った瞬間から沢山のワンコに囲まれてもへっちゃらで、
後半は教室の中を走り回り
こんな素敵な笑顔も見せてくれました!

そして次からは幼稚園でのお勉強がスタートします♪
幼稚園生としてスタートラインに立っているので、
次からはどんどん前進していけるように、
遊びもお勉強も学んで行きましょう!
一緒にお勉強出来るのを楽しみにしています(^^♪

では本日のベストショットへ!
題名:どこで覚えたのっ(/ω\)
d0220513_1531026.jpg

幼稚園で教えた覚えはありませんよ!

トイプードルのモカちゃんです♪

皆の写真を撮っている最中、
下から凄い視線を感じるな~…と思って
足元を見れば!

くりくりおめめの可愛い子ちゃんが
こちらを見ているではありませんかっ(*´罒`*)

しかもお願いごとも可愛い!
もちろんすぐに抱っこさせてもらいましたよ~!クゥ・・・

やられたぜ・・・。
このお顔で見られたら最後。
皆さんもご注意ください!!

それでは、ラストへ~♪

d0220513_15304767.jpg


シュナウザーのうさぎちゃんです♪

確かに!寒いと思うから余計寒いのかもね!!
冬眠するのは嫌だから、気を付けます☆

ではまた明日(^^)/

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★


*12月の定休日*

12月は19日(火)にお店の一斉清掃、店舗メンテナンスのため営業をお休みさせていただきます。
それに伴い、18日、19日を跨ぐ形でのホテル宿泊はお断りさせていただきます。
ちなみに18日は通常営業をさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
当店の衛生面の保全、ワンコ達が快適に施設を使えるようにするため、
なにとぞご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

ご質問などございましたら、
当店までお電話でお問合せください。


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの12月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_19123468.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…245頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から12月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_18315149.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)


by skchouchou | 2017-12-12 17:41 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうもみなさんこんばんわ♪

いよいよ進んで参りました!!
年末の大仕事・・・年賀状作りに取り掛かろうとしている芳本です( ✧Д✧) !!!

みなしゃ~ん♪
本日で12月の中旬に突入♪
今年の残りもあと20日間となりましたよ~(ง `ω´)ง

早い早い早すぎますよ~(°m°;)
気持ちばかり焦って何も出来ていない気がして仕方がないですよ~!!

焦っている中で、どの家庭でも
今しないといけない事リストの
トップバッターでもあることは間違いないでしょう!!

そう、
それは年賀状作り(σ´Д`)σ

今年は異常にワンコ用の着物や紋付き袴がバカ売れしているとの情報が・・・。

愛犬を使って
年賀状の写真にする気だなぁ( ✧Д✧)コンチキショーメー


ワンコのみんな!
働いた分しっかりたんまりギャランティは請求してよろしいからね(σ´Д`)σ

何かあったら先生に言ってきなさい(ง `ω´)ง
お家のパパとママに先生が可愛くお願いしてあげるから❤❤(゚Д゚)オエエー


それでは、今週の幼稚園はお勉強報告Weekです♪
年賀状作りにも役立つお勉強も紹介しちゃいましょ~(○´∀`)ノ

d0220513_14511557.jpg

2人はいつの間にそんな関係になったの(;´Д`)??

トイプーのユズちゃんとチワワのリンちゃん♪

幼稚園ではよくみる仲良しコンビたち(*´罒`*)!!
実は2人も?

姉さんと言いながらも、リンくんの方が年上だけどね( *´艸`)ぷぷッ

それでは、撮影を2人に任せて
みんなのお勉強を頑張っている姿を見て貰っちゃいましょ~(^^)/

d0220513_14513290.jpg

実はワンコも下心がばっちりあったりして~(○゚ε゚○)爆

トイプー兄妹のショコラくんとみみちゃん♪

多頭飼いあるある~!!
兄弟で並んで写真が撮れない~(;´Д`)

この二人ならそんな心配まったくございませんよ(σ´Д`)σ
お互いを気にすることなく、
人の指示に集中していれば、どんな時にでもマテができるのです♪

d0220513_14514670.jpg

世の中の完平ファンの皆さん待っててね( ✧Д✧) !!

ベテランさんの完平くん♪

道具を使ったお勉強!!
シュシュオリジナル「タップ」の指示で物を叩く(^^)/

触る、触れるのではなく、
しっかりと力強く叩く叩く叩く!!

音が鳴っても怖がるないこともすごいことですよ~(○´∀`)ノ

d0220513_14515857.jpg

これぞプロ根性!!モデルの鏡(ง `ω´)ง

こちらもベテランクッキーくんにアルトくん♪

それぞれの指定の姿勢のままをヨシ!の合図があるまで維持する!
簡単そうに見えて、かなり難しいのです(°m°;)!!

しか~し、そこはさすがのベテランコンビ♪
先生の指示のまま、ピクリとも動くことなく姿勢をキープ!!

これで年賀状用の写真撮影もバッチリだねぇ(^_-)-☆

今日のベストショット
タイトル:男子は〇〇ごっこがお好き(*´ω`*)♪
d0220513_14521432.jpg

左からゴンくん、完平くん、リンちゃん♪

先生も昔はよ~く〇〇ごっこしたわ~( ✧Д✧) !!

何人も隊長がいて
まったく統率できないでいるやつね(;´Д`)


それでは今日はここまで♪
今日もトコトコ元気なマハロくんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_14522776.jpg


冬こそ水分補給が大事ですよ♪


それでは、みなさんまた明日~ヽ(@´з`@)ノ



※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★


*12月の定休日*

12月は19日(火)にお店の一斉清掃、店舗メンテナンスのため営業をお休みさせていただきます。
それに伴い、18日、19日を跨ぐ形でのホテル宿泊はお断りさせていただきます。
ちなみに18日は通常営業をさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
当店の衛生面の保全、ワンコ達が快適に施設を使えるようにするため、
なにとぞご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

ご質問などございましたら、
当店までお電話でお問合せください。


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの12月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_19123468.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…245頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から12月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_18315149.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)


by skchouchou | 2017-12-11 18:04 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうもこんばんは!そろそろ年末に向けて取り掛かりたいでお馴染みの掃除大好き美藤です!

気が付けば12月も10日が過ぎ…

今月もあと3分の1に…(´-ω-`)

やっときますか!大掃除!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

でも大掃除をするのは良いけど、
何で年末に大掃除をする風習があるのか皆さんご存知ですかい!?(*´罒`*)

何年か前までは意味も無く、
年末の大掃除に取り掛かっていた一心不乱のお掃除ボーイでした!!

ですが!!

年末に大掃除をする意味を知ってからは…
そりゃもう!気持ち良くお掃除をさせて頂いておりやす!(ง `ω´)ง

そんな年末に大掃除をする意味は…
新年に神様を気持ち良くお出迎えする為!!(*゚д゚*)

なんですよね~!(*´ω`*)

年末に行われる大仏さんのすす払いもその意味合いがある恒例行事!!( ´艸`)

先日もお休みを頂いた時には、
掃除の為に袖をまくり上げ、血が止まるんじゃないかと思うぐらいまくり上げ!!

家の前をブラシで磨いたり…床を磨き…壁も磨いて心も磨く!!

それぐらい磨き上げるお掃除を徹底してましたからね!!(,,゚Д゚)

まぁ残念ながら、
自分の肉体は決して磨き上げられと言えないぐらいのたるみ様ですけどね!( ;∀;)

合掌!(´ω`)

皆さんもそろそろ大掃除に取り掛かって、
2018年を気持ちの良い状態で迎えられる様にしちゃいましょうね~☆彡

それでは!
掃除をすると止まらなくなっちゃう衝動に駆られる僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?( *´艸`)


d0220513_13412955.jpg

大掃除もやる気が大事なのだぁ~!(○´∀`)ノ

年末に向けて、
大掃除に意気込みバッチリなのはフレブルのちゃん☆彡

隅から隅まで綺麗にすれば、
心も清々しい気持ちになる事間違い無しですからね~♪(*´罒`*)

後で笑顔ニコニコのフレブルのバビちゃんと、柴犬のクーくんも力を合わせて頑張ろうね!

でも…
まずは掃除の役割分担だね!(ง `ω´)ง

d0220513_13414671.jpg

今時ガッテンは使わないですから~!Σ (´Д`ノ)ノ

ギリギリ分かったけど、
今の現代っ子は絶対分かんないであろうガッテン承知の助!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そりゃ~床磨きをお願いした、MIXのそらくんも聞き直しちゃうよね!!

もう…プードルのレオナちゃんどこでその返事を覚えて来たんですか~!(。-∀-)

久々に聞いてちょっとビックリしたけど…

窓拭きに床磨き、
役割分担もしっかり出来て順調そのものですね!(*´罒`*)

あとは掃除機とかで、
ホコリとかその他もろもろ吸い取ってくれるお友達が居たら良いけど!

私達にお任せ下さ~い!(○´∀`)ノ

おっ!その声は!!

d0220513_134219.jpg

リスクがでかすぎますから~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ビションフリーゼのポポちゃん(左)とコロ助く~ん(右)!!

そんな事しちゃうと、
キミ達の身体がホコリまみれになっちゃうから却下却下~!(°m°;)

周りが綺麗になっても自分たちの身体が汚れちゃったら意味ないでしょ~!!

だからその秘儀は永遠に封印しちゃいましょう~!( ✧Д✧)

その秘儀が無くても綺麗にする方法はいくらでもありますからね~♪

ほらほら!
引き続きみんなで協力して大掃除しましょ~!(ง `ω´)ง


d0220513_13421231.jpg

その通りでございます!<(_ _)>

お恥ずかしいお話でした…

人間がわんちゃんに掃除のお手伝いをさせるとは…申し訳ございません!(/ω\)

ダックスフンドのてんくんが言ってる事は間違いも無く、正論でございます!!

同じお家のヨークシャテリアのチャッピーちゃんも驚くのは無理無いよね!!

わんこの君たちは遊ぶのがお仕事!

先生たちが誠心誠意大掃除をして!
過ごしやすい環境作りを心がけて行きますよ~♪(ง `ω´)ง

今日のベストショット

お題:出会いは運命!?


d0220513_13424067.jpg

お泊まり中にまさかの出会い~♪ヽ(´∀`*)ノ

左はチワワのリンくんで、右はパピヨンのリンちゃん☆彡

犬種は違えど同じ名前の仲良し同士!(*´罒`*)

お家の周りでは出会えない素敵な出会いが、
同じお泊りというシチュエーションでシュシュ出会いました~☆彡

まさに運命なんじゃ…(,,゚Д゚)

それぐらいの偶然ですね~♪( ´艸`)

ふたりとも仲良しこよしで最後までお泊り楽しもうね~\(^o^)/

それでは今日の最後は…
今日も元気いっぱいお泊りを堪能してくれたプードルのロコくんでお別れです☆彡

d0220513_13432018.jpg

ロコくんの様に迷わず突き進んで行きましょう!(*´罒`*)

そして毎日楽しむ事を忘れず、
2017年も最後の最後まで楽しい毎日にして行きましょうね~!!

それではまた明日!\(^o^)/

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★


*12月の定休日*

12月は19日(火)にお店の一斉清掃、店舗メンテナンスのため営業をお休みさせていただきます。
それに伴い、18日、19日を跨ぐ形でのホテル宿泊はお断りさせていただきます。
ちなみに18日は通常営業をさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
当店の衛生面の保全、ワンコ達が快適に施設を使えるようにするため、
なにとぞご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

ご質問などございましたら、
当店までお電話でお問合せください。

★★犬の幼稚園 集合写真★★

今回の集合写真は、
来年の干支「戌年」という事で、お正月バージョンでの撮影を予定しております!!

撮影期間は12月4日(月)~12月8日(金)☆彡

幼稚園でのお勉強の合間に毎日撮影を行う予定です!(○´∀`)ノ

参加資格は…
*幼稚園・プレスクールコースをその期間中にご予約をされた幼稚園生!

*幼稚園でマテのお勉強を既に行った幼稚園生!


この2点になります!

幼稚園でのお勉強同様に、
予約制(定員あり)になりますのでご予約時はお気をつけ下さいませ☆彡

今年最後の集合写真です!
いつも以上にお勉強の成果をバンバン発揮しちゃいましょう~!\(^o^)/

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの12月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_19123468.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…245頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から12月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_18315149.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)


by skchouchou | 2017-12-10 17:31 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou