どうもこんばんは、小さい頃に聞かされた迷信を信じきっているミステリー美藤です♪

今日の天気は雨が降ったり止んだりと変わりやすく、時折キツネの嫁入り状態でしたね!

ちなみにキツネの嫁入りってみなさんお分かりですか?012.gif

みなさんも聞かれた事があるかもしれませんが、キツネの嫁入りとは晴れている時に雨が降ってる状態の事を言うみたいでちょうどその天候の時に、キツネが結婚式をしているという迷信!?

誰から聞いたか分かりませんが、小さい頃から言われている言葉なんです!

その他にも、

夜、口笛を吹くと蛇がくるとか、夜に爪を切ってはいけないだったり、

北枕では寝てはいけないとか・・・

ふと考えてみると沢山ありました005.gif

あっ、あと良くおばあちゃんが言ってた言葉が「ご飯粒を残すと目がつぶれる」って子供の頃言われてましたねぇ~。

その言葉は今でも影響されていて、必ずご飯粒は残さず食べきる癖がついてます(´・ω・`)

もったいないからありがたくいただきなさいと意味だと思うのですが、

良く考えられた迷信です!

ごはん残したら目がつぶれる・・・

子供ならお腹いっぱいでも泣きながら食べるでしょう!!

みなさんもお家で代々言い伝えられている迷信ないですか?004.gif

これは聞いたことないんちゃうかなぁ~という迷信があったらまた教えてくださいねぇ037.gif

ちなみにシュシュでの迷信は、

「美藤が笑うと雨が降る」という・・・

外を見て雨が降っている時は僕は笑っています・・・

みなさん気持ち悪いと思わないでください020.gif

やばいやばい!
気持ち悪くなっちゃう前にわんこの飛び切りの笑顔でリフレッシュへと繋いでいきましょう!!

誰かリフレッシュさせてぇ~~。゚(゚´Д`゚)゚。♪

d0220513_18204051.jpg

頭のてっぺんにおを咲かせるぐらいリフレッシュスマイルを披露してくれたのは、
今日からお泊りをしてくれているゴールデンレトリバーのフリルちゃんでしたぁ~056.gif

フリルちゃんはちょうど最近避妊の手術をして、抜糸をしたばかりなのでお友達と触れ合う機会があまりなく、久しぶりに教室で思う存分遊んでくれていたんですよね034.gif

たまりにたまったエネルギーを爆発させるかのように遊ぶフリルちゃん006.gif
仲の良いお友達も触れ合いの中で見事に見つかりましたぁ072.gif
d0220513_18433672.jpg


いやぁ~イキイキしてますねぇ♪

体格も性格もばっちり合ったベストフレンドとはこのことでしょうか!!
大型犬のフリルちゃんにとって力加減をせずに遊べるお友達はそういませんが、
楽しそうに遊んでくれていたので僕も輪の中にまざりたくなっちゃいましたよ010.gif

もし僕が寝転がって遊んでいると外から見ている方は、きっとこう思うでしょう。

あれって人だよね!?」

「そうだけど確実に見ない方がいいよね・・」


あれれ!!非常に・・

きびしぃいいいいいいいヽ(;´Д`)ノ

いやぁ~想像しただけでなんとも見苦しい場面でしょう。
通報されたらひとたまりもありませんな028.gif

そんな通報騒動も免れた所で、フリちゃんと楽しそうに遊んでくれていたお友達の正体は、
一時預かりで遊びに来てくれていたMIXのムッシュくんでしたぁ056.gif
d0220513_18422777.jpg

立ち耳がすばらしいムッシュくんはお預かりも何度も経験したことがあるので今日も思う存分遊び倒してくれていましたぁ066.gif

こんな天気が悪い日はお散歩に行けない時があるので、良いストレス発散になってくれたと思います060.gif

ムッシュくん、またいつでも遊びに来て、元気溢れるパワーを見せてくださいね003.gif

~っと、そう言ってる間に元気溢れるパワーを見せてくれているお友達を発見017.gif

そいやぁぁああ!!!
d0220513_18595535.jpg


出ましたぁあ!レオくんの空中殺法!! 
レオくんの伝家の宝刀でちゃいましたね004.gif
遊びに誘う時も常に全力のレオくん058.gif
普通に遊びに誘うより勢いに任せて飛び込む男心は大したもんです045.gif

今日はいつも仲良しのクゥちゃんと一時預かりに来てくれていたんですが、レオくんの全力の誘いに少し困惑気味でした049.gif

レオ:クゥちゃんあそぼおおおおおおおおお!!

クゥ:痛っ・・・

レオ:あっ!ごめん・・・

クゥ:そんなんするんやったら遊ばへんからね・・

レオ:あっうん・・・気を付けるね・・


あの勢いはどこにいってしまったのでしょう063.gif

完璧にクゥちゃんに丸め込まれてしまったレオくん042.gif
大丈夫レオくんっ056.gifきっといい事あるよ056.gif

そんなレオくんを丸め込んだクゥちゃんはと言うと大人の色気ムンムンのフレンチブルドッグの心くんにメロメロ中053.gif

d0220513_19511925.jpg


この状況でなんとワルツを!?
チョイスが大人だぁあ034.gif

しかもクゥちゃんはその誘いにソファーから身を乗り出して確実にノリ気じゃあないですか053.gif

そして早速踊るわ踊る♪
d0220513_19555073.jpg

心くんからするとダンスは体で踊るもんではなくて気持ちで踊るもんだとおっしゃられていました004.gif
奥が深いのやら浅いのやら、素人の僕にはさっぱり理解しがたい発言ですが、
ダンスマスターの心くんがおっしゃられているのですから間違いはないでしょう!!

そして、ダンスの最後は・・・
d0220513_2028502.jpg


なんとクゥちゃん!!

えーただいまお昼の12時059.gif
大変お熱い正午をお届けいたします012.gif

ちなみに今日が初めましてだったクゥちゃんと心くん!!
わんちゃんは気に入ったお友達がいると自分を見てもらおうとアピールするんですよね037.gif

沢山のお友達と触れ合う事で遊びも上達していくので、初めましての出会いはとっても大切なんです060.gif
いつも同じお友達同士で遊ぶことが増えると初めましてのお友達を前にすると慣れていないので消極的になったり、力加減を忘れて相手に嫌がられてしまう事も増えるんですよね058.gif

沢山の交流がわんちゃんを成長させます051.gif

人も同じですよね003.gif


今日のベストショット

お題:井戸端会議


d0220513_20194873.jpg


レオン:3連休どっかいくの?

そら :僕は塾三昧かな・・レオくんは?

レオ :僕はキッザニアに将来の夢探しにいかないといけないんだよ!


わんちゃんの世界も色々あるんです・・・

それではまた明日056.gif
d0220513_2023622.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
# by skchouchou | 2011-09-17 20:41 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

おもちゃで遊ぼう♪♪

どうもこんばんわ♪

シュシュのクッキングパパこと芳本です♪

最近はレトルトから脱出をしようと自炊に励んでおります^^

そして最近、当店のディナーメニューになるのは「あるもん」♪

めっちゃ便利なメニューです♪

ないものでは作れない「あるもん」!

「今日のごはん何~?」
「あるもん」


奥様方、明日の晩ごはんは「あるもん」で決定ですね♪


冷蔵庫の片隅に残っている訳のわからない物たちを焼くなり揚げるなりしちゃってください♪


家族のみなさん、母の料理に文句をつける人、大変なことになるので何も言わずに「あるもん」を美味しくなくても美味しいと言いながら食べましょうね(´・ω・`)


お家の晩御飯のメニューなんてまったく気にしていないワンちゃん達はハイパーでした♪
やっぱり今日も元気なワンちゃん大集合~♪
プレイルームの端から端まで走る走る041.gif

みんな初めの頃よりも環境にも慣れて走ってくれるワンちゃんが増えましたねぇ♪♪
d0220513_19544973.jpg

今日のNo、1ランナー!
ホテルお泊りに来てくれていたトイプードルのコロンちゃん!!

まぁこの子はよく走りますわ037.gif

幼稚園生のみんなを巻き込んで走る姿は圧巻ですよヽ(´∀`*)ノ


ワンちゃんの走っているのを見ると本気で楽しんでますよね♪
心の底から楽しそう029.gif
d0220513_19551359.jpg

とかいいつつ、遊んでいる最中でもカメラ目線ははずさない!

お友達同士で遊んでいてもカメラを向ければこの通り034.gif

ベルチンのミラクルスマ~イル♪

先生必死のカメラシャッターに答えてくれる、空気の読める生徒達だこと♪



今日はプレイルームの中でみんなでボール遊びもしました~♪
d0220513_19553874.jpg

むっちゃ楽しそう~♪

一つのボールをみんなで追いかけています♪
ここでよく心配されるのが「ケンカしないの?」

はい、しません!

小さい時から、みんな一緒におもちゃで遊ぶ練習をしていたり、人がおもちゃをしっかり管理してあげれば、おもちゃ=自分の物、ではなく、おもちゃ=人の物・みんなの物という考えに待ってくれるので、おもちゃの取り合いでケンカをするということは無くなるのです!!



いや~後ろ姿のロイくん、追いかけるみんなを完全に見ているだけです・・・。

ロイ:「ボール遊びなんて時代遅れだよ♪」

時代は、
d0220513_2019171.jpg

お人形遊びだよ~♪フッフ~♪

ロイ:「ラプテくんとやら、そのお人形貸しておくれ♪」

ラプテ:「ヤダ♪」

ロイ:「えっ・・・。」

d0220513_20284637.jpg

チ~ン。゚(゚´Д`゚)゚。

別にロイくんスネちゃったわけじゃないんですよ042.gif

そ、そう、ただ休憩しているだけですからねぇ~045.gif




お家の中でボール遊びみたいな激しいのはちょっと勘弁!
と思っている方にはカミカミするおもちゃがオススメです♪

雨の時などストレスの発散が出来ない時にカミカミおもちゃをあげると、
d0220513_1956283.jpg

必死だ!!

レオくん顔怖いよ042.gif

これだけ夢中でカミカミしてくれればそれだけで体力も使ってくれて、ストレスも発散できて、台風の多いこの季節にはオススメです(^_-)-☆


今日のベストショット
題名:クリオネ!?
d0220513_19541413.jpg


お~茶助くんでしたかヽ(;´Д`)ノ

てっきり海遊館から逃げ出したクリオネかと思っちゃいやしたぜ042.gif
しかし茶助さん、いつも素晴らしい映像のご提供ありがとうございますm(__)m


それではみなさんよい週末を
d0220513_19535373.jpg



最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
# by skchouchou | 2011-09-16 20:56 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
どうも、こんばんは!最近めっぽうテレビが恋しいテレビが友達でお馴染みのテレビアン美藤です♪

いや~かれこれ5ヶ月もお家でテレビを見ていない月日が流れようとしています。

そのせいか、実家に帰った時にテレビを見ると動く映像に日々感動する次第であります。

テレビを見ていた頃はCMなんて見飽きた存在でしたが、今になればCMにも釘づけ状態!

「えっ!こんなCMあったんや!」

「このCMこの人がしてるやん!」

「えっ!この番組終わったん!?」

もうテレビが面白すぎて夜も寝れませんよ020.gif

テレビが映っていてニヤっとしたことなんてみなさん無いでしょう!

僕はありますよ!!!!

でもでもでもでも・・・

10月頭にやっとテレビが見れるようになるんです!!

ながかったぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

忘れません!
ワンセグでなんとかテレビを見ようとして、カクカクの映像で逆にイライラしたあの日々、

実家で映っているテレビを見て「おぉ~!」って言ってしまったあの日々、

友達がテレビ番組の話をしていて、話に1つでもついていけなかったあの日々、

そしてその友達に「あぁごめんテレビなかったんやね・・」と言われたつらいあの日々。

もうそれも卒業です!!

ばんざぁ~いヽ(´∀`*)ノ

テレビは無くても生きていけますが、情報収集にはかかせない存在だと気づかされました!!

明日の天気、「くもり時々晴れ」でしょう。

想像しただけでもう大興奮ですよぉ~!!

ふっふふ~ん♪

いや~興奮が爆発しそうです010.gif
僕の興奮は爆発してもしれていますが、
幼稚園生の元気が爆発するとどうなるかは気になりますよね?

それではお話はこれぐらいにして今日も幼稚園レポートお届けしましょう003.gif

爆発するとこうなっちゃうんですよ!!

今日も見事に走る走る~♪
d0220513_1745528.jpg

お友達との追いかけっこは毎朝の日課!!
遊んでいる最中に興奮したお友達が走り出すとそれに合わせて沢山のお友達がいつのまにかかけっこに参戦011.gif
いつのまにか幼稚園生全員での追いかけっこに早変わり058.gif

お友達が走っていると走りたくなる気持ちわかりますねぇ~058.gif

小学校の時、牛乳を一気飲みしている友達を見ると自分もしたくなるのと同じですよね010.gif
そして無茶をして牛乳をこぼすというなんていうアクシデント020.gif
お昼から床や服などが牛乳臭くなることは誰もが経験したことがあるでしょう028.gif

あとは、プールで飛び込みをしている人を見るとしたくなる感情もそうですよね!!
あれは誰にも止められません034.gif
いやぁ~飛びこんではいけないとわかっていてもさりげなく飛び込むあの小さな勇気034.gif

全国のちびっこは決してマネしないように!!
先生におこられちゃうからね028.gif

って、そういっている間にも幼稚園生はまだまだ走る走る~060.gif
d0220513_17574750.jpg


やっぱり走っている姿はとっても楽しそうですよね~058.gif
今日は元気に走るお友達が多かったので久しぶりに動画を撮ろうと、教室の壁を使った障害物競争を開催しました058.gif
お昼からは教室の真ん中に壁を作るのですが、その壁を1段使った障害物056.gif
幼稚園生と一緒に走る役に徹してもらう様に芳本くんに協力を依頼しながら僕が撮影監督を務めさせていただいた今回の動画060.gif
流れる様に障害物を乗り越えていく幼稚園生のみんなはとっても軽やかです060.gif

※ちなみにバーニーズのサニーくんは先生の動きを先読みして待ち構えるというテクニシャンです♪


そして走り疲れると自然とこうなっちゃいますよね!

d0220513_19384861.jpg


はいそうです!
みんな同じ体勢でばたんきゅうです042.gif

見事に走り疲れてくれている幼稚園生010.gif
全身全霊で冷たい床にお腹の一面を当ててほてった体を急速冷却066.gif
誰かが教えたわけでもなく、同じ格好で休憩タイム059.gif
生活の中で得た知恵が今披露されています060.gif

こっちではサニーくんがビションフリーゼのファン太くんが休憩している間にファン太くんの頭に大接近063.gif
d0220513_20301715.jpg


サニー :頭のボリュームすごいっすね!!
ファン太:これセットに3時間かかるから!!


かかりすぎじゃありませんか・・・

さすがトレードマークのアフロヘッド056.gif
見事な毛量の頭なので僕もついつい触ってしまうぐらいなんですよね!
ボリューミーなファン太くんの頭は夏は少し短めですが冬になると髪の毛も夏より伸ばされるのでもっとモフモフします072.gif

僕がアフロになっていたらファン太くんの影響だと思ってもらってOKです040.gif

そして今日は、お泊りに来てくれているお友達もご紹介060.gif
トイプードルの男の子のテディくんです056.gif
d0220513_20181130.jpg

カメラをチラ見してくれているテディくんですが、とっても人懐っこくて甘えたさんなんです060.gif
名前を呼ぶと尻尾をチロチロ振ってすぐに駆けつけてくれる姿は可愛くて仕方ありません058.gif
そんなテディくんも今日でお泊り2日目になりました!
ホテルの雰囲気にも慣れてくれているので明後日の最終日まで頑張ってくれそうです006.gif
明日もお友達と楽しんで過ごしていきましょうね067.gif


今日のベストショット

お題:だるまさんがこ~ろんだ

だるまさんが~
d0220513_2031914.jpg

こ~ろんだ!!
d0220513_2044249.jpg


ちかっ!!
急に近くなるだるまさんがころんだでした003.gif

それでは、また明日056.gif
d0220513_20125439.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
# by skchouchou | 2011-09-15 20:40 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou