人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなカラー!!

こんばんは、子供の頃、車の窓から見える景色で忍者ならこう動くんじゃないだろうか?と見えない忍者を永遠と追いかえていた芳本です!

そんなことをするのは僕だけでしょうか??
もし、そんなくだらない事をしている人がいたら一度深くそのことについて語り合いましょう!!

話が深くなる前に話が終わるような気もしますが・・・


まぁまぁ前世が忍者だった芳本くんの話は無視をして、
今日もシュシュには燃えるような情熱を持っているワンちゃん勢ぞろいです♪
いろんなカラー!!_d0220513_1944466.jpg

ってアレレレレ~~~026.gif
言ってるそばからチャーリーく~ん!情熱はどこへ行ったの・・・007.gif
幼稚園に来ていきなり大あくびです008.gif

ま、まぁチャーリーくんなりの余裕の現れですよね♪


そんな中ちょっと変わったカラーのワンちゃんのご紹介004.gif
いろんなカラー!!_d0220513_20215317.jpg

みんなミニチュアダックスのワンちゃんです♪
左側から順番に
パンジョムくん レッドパイポールド
レーチェちゃん レッドブリンドル
ラプテくん   ブラッククリームブリンドル

ん~みんな一度では覚えられないカラーばっかりだぁ~020.gif
※実際何度も飼い主さんに確認しました。ママさんたちありがとうございました042.gif

人気犬種になると本当にいろんなカラーのワンちゃんが生まれてきますね♪

シュシュに人気が出てきたら、僕のヘアカラーもブリンドルにします033.gif
今の時代、個性が大事ですからね!
自分の殻にこもるな少年よ!!を自分の合言葉に明日まで貫きます♪



次の人気犬種はミニチュアシュナウザーですかね!?
ほら、マルモの掟でもTVでてますし!
まぁ、僕は観たことはありませんけどねぇ~024.gif



話をしていると元気に先生に向かって入ってくる、笑顔が素敵なさわやかプリンスの正体は・・
いろんなカラー!!_d0220513_20411130.jpg

MIX犬のレオ君でした~016.gif

実はレオくんこんなに笑顔で走って来てくれていますが、最初はオイデと言っても
逃げ回っていた捕まるの大嫌いワンちゃんでした031.gif

どうしてもワンちゃんにとって「オイデ」という言葉の後にされることは、捕まってから嫌いなお手入れをされたり、遊んでいるのを止められたりと、自分にとってマイナスの事が多くなってしまうことがよくあります008.gif

そこで、オイデのトレーニングの時にはオイデ=近くに行くといい事がある という事を意識させるようにしていきます♪
いろんなカラー!!_d0220513_20562631.jpg

ココアちゃんもばっちり出来ました^^

トレーニングは簡単です!
写真のようにオイデと言ってからワンちゃんの首輪を掴みます。
掴んだまま褒めたり、ご褒美をあげます。
そして次が一番のポイント
すぐに首輪から手を放します。
この練習を繰り返すことで、ワンちゃんにはオイデ=いいことがある、しかもその後に嫌な事もないといい事ばっかりなのです034.gif

オイデが嫌いから、夢のような言葉に大変身です♪

簡単なトレーニングなのでお家でも是非チャレンジしてみてください006.gif

あ!一つだけ約束してくれますか?
約束を出来ない人はそのままお手元の電源を切っちゃってください!

・・・ごめんなさい、やっぱり切らずに見てください040.gif

お家でワンちゃんの苦手な事をするときは、
オイデとは言わずに黙って捕まえるようにしましょう!

これを守れたらきっとあなたのワンちゃんもオイデが大好きになってくれるでしょう053.gif


話はがらりと変わりますが、今日はシュシュにシーズーのロビンちゃんが遊びに来てくれました016.gif
いろんなカラー!!_d0220513_18571032.jpg

久しぶりにあったロビンちゃんはなんと今日トリミング直後!
カワイイ姿に思わずカメラを向けていたのは言うまでもなく、キャメラマンkojiです♪

ロビンちゃん、またいつでも遊びに来てね^^みんな待ってまぁす006.gif





今日のベストショット
題名:僕、アルビ!よろしくベイべ~(^_-)-☆
いろんなカラー!!_d0220513_18533174.jpg

アルちゃ~ん!!君はなんてさわやかなんだ010.gif

こんなさり気無くウインクが出来るのは、アルビくんかジローラモしか僕は知りません♪


それではまた明日もお楽しみに056.gif
いろんなカラー!!_d0220513_2139146.jpg



シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-13 21:43 | 幼稚園・ホテル