人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝日ですが幼稚園は今日も開園中♪

どうもこんばんは!どっちかと言うとそばよりうどん派でお馴染みの美藤です♪

地元が出石そばで有名な場所なんですが、僕は冷静にうどん派ですね010.gif
お蕎麦も美味しいですが、日清のどん兵衛も買うのは絶対うどんです060.gif

ちなみに芳本くんも、うどん派らしいです020.gif

もうおしまいです015.gif

まぁいつものようにどうでもいい話からスタートしていますが、
肝心な幼稚園の様子、是非見て頂きましょう056.gif
ポチッとな061.gif
祝日ですが幼稚園は今日も開園中♪_d0220513_17495765.jpg

祝日という事もあり、一時預かり、お泊り、幼稚園生と賑やかな触れ合いタイムになりました060.gif
みなさん、早速ですが真ん中にいるプードルのコロンちゃんに注目してください056.gif

浮いてませんか!!!

引田天功もびっくりのイリュージョンです070.gif

いやぁ撮っちゃいましたねスクープ004.gif
写真家のわたくしの手にかかればこんな写真ちょちょいのちょいですよ027.gif

いや~しかし、

この写真すごいよね花ちゃん067.gif


祝日ですが幼稚園は今日も開園中♪_d0220513_1820118.jpg


えっ・・花ちゃんひどい007.gif
分かっててもいわないのが大人ってもんでしょうが054.gif

花ちゃんのツッコミに心が折られて今日のブログを書くかどうか迷いましたが、
僕のファンが(あっ大丈夫です。分かってます)悲しむと思ったのと、
体験幼稚園生が今日幼稚園に来てくれていたので僕はパソコンに真っ正面から向き合ってます035.gif

ではこの流れを利用して体験生のご紹介をしましょう056.gif
5ヶ月のビションフリーゼの男の子、シロくんです010.gif
祝日ですが幼稚園は今日も開園中♪_d0220513_19465861.jpg

なんてチャ~ミングな笑顔でしょう012.gif
シロくんは次の金曜日から幼稚園に入園予定です058.gif
他のお友達と上手に遊べるように触れ合ったり、お家で飼い主さんの言う事をしっかり聞ける様にお勉強していきます053.gif

シロくんっ!お友達と一緒にお勉強頑張っていこうね060.gif
祝日ですが幼稚園は今日も開園中♪_d0220513_19381478.jpg


んな中、
新入生に負けない様にお勉強を頑張ってくれている在園生が、
お勉強をしている姿を熱烈アピールをしているのでご紹介したいと思います066.gif

まずは、トイプードルのココアちゃん056.gif
ココアちゃんの今日のお勉強はお手入れのトレーニングをテーマに爪切りの練習をしています049.gif
祝日ですが幼稚園は今日も開園中♪_d0220513_19514743.jpg

最初は手先を握る事も少し嫌がってしまっていたココアちゃんですが、登園の度に練習しながら今日の練習では爪切りを爪に当てて、実際に切ることが出来ました006.gif
爪切りをしている時には声をかけながらわんちゃんの気持ちを和ませることがポイントになります060.gif
爪の血管を切らないように人も集中して無口になってしまうと、わんちゃんにも緊張が伝わって、
「えっ!なんで急に静かになるん?怖いやん」と爪切り自体が嫌な物になってしまう事があります007.gif
しっかり褒め言葉をかけながら我慢できた時には沢山褒めて、爪切りをすると褒められるんだと思ってもらうことが大切です053.gif

ココアちゃん!この調子でお手入れ好きな綺麗なお姉さんを目指していこうね016.gif

そしてそして続いては、
ミニチュアピンシャーのココアちゃん056.gif
先ほどのココアちゃんと同じ名前のお姉さんです072.gif
ココアちゃんはお手入れのトレーニングですが、その中でも歯磨きに挑戦しています047.gif
祝日ですが幼稚園は今日も開園中♪_d0220513_20123627.jpg

歯ブラシに慣れる練習をしながら今日は犬歯の方から奥歯の方までブラシを当てることが出来たココアちゃん060.gif
歯磨きを最初にお勉強した時は口を持たれることに抵抗がありましたが、今では大人しく口を触らせてくれています016.gif
体重も1.6kgと小柄な体ですが小さなお口を大きく開けて歯磨き頑張ってますよ047.gif
口元を触る練習や歯茎を触る練習をしながら口元を触られる事の警戒心を取り除いていきます018.gif
どうしてもご飯の食べかすが歯のくぼみに残ってしまって歯垢や歯石の原因になるのでお口の中のケアはとっても重要になってきます042.gif
歯石が付くと歯茎を圧迫して炎症を起こしてしまうので幼稚園生は綺麗な歯を保つためにお勉強の中で歯磨きを取り組んでいます012.gif

ココアちゃん、おばあちゃんになっても「綺麗な歯ですね」と言われるように頑張ろうね056.gif

以上、ダブルココアちゃんのお手入れ発表会でした056.gif
お手入れ好きは健康の秘訣です053.gif

今日のベストショット



お題:えっ!今あっちの方で物音が・・・

祝日ですが幼稚園は今日も開園中♪_d0220513_20285572.jpg



おそるおそる壁の向こうを覗くとそこには心くんが・・・・


それではまた明日056.gif

祝日ですが幼稚園は今日も開園中♪_d0220513_20493077.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-18 21:04 | 幼稚園・ホテル