人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風さんどうか穏便に・・・

こんばんは、子供のころは台風でテンションアゲアゲだった芳本です♪

今考えると恐ろしいですが、なぜ子供の時って台風で
ワクワクドキドキするんでしょうね??

学校が休みになるから??ヘクトパスカルの響きに感動??

働き始めてからは台風が恐くてしかたないですね・・・

特に自分のお店を持ってから初めての台風ですがマーゴンさん(今回の台風の名前)・・・
お願いだから僕たちを悲しませないでください007.gif

心からのお願いにマーゴンさんも分かってくれるはずでしょう。



そんな僕の気持ちも知らずに幼稚園のみんなは台風のような元気さです024.gif
台風さんどうか穏便に・・・_d0220513_17452854.jpg

ザックくん・・・周りをよく見てぇ!!!
一人興奮状態のザックくんにお姉ちゃん役のフリルちゃんもタジタジです042.gif
小さいワンちゃんもフリルちゃんを盾に落ち着けコール連発です!!



こんな台風のような中に今日も体験幼稚園に来てくれたお友達が♪
台風さんどうか穏便に・・・_d0220513_19515611.jpg

ヨークシャテリアの茶助と書いてサスケくんです016.gif
茶助くん実はちょっぴり怖がりさん。
幼稚園のみんなとも始めは緊張しながら触れ合っていました^^
またそれが持前のプリチーフェイスの魅力をアップアップアッップ!!

また来週から幼稚園の仲間入りなのでみんな優しくしてあげてね010.gif


今日の幼稚園は台風も来ていることですしスピンの練習をしました♪
スピンとは、犬が時計回りに横一回転をするトリックです♪
台風さんどうか穏便に・・・_d0220513_2092827.jpg

さすがフリルちゃん♪
この回転力なら980ヘクトパスカルは超えるでしょう!!

スピンはただ楽しそうに横回転しているだけに見えますが、手の誘導について行くということの基礎になります。
手の誘導について動くことをしっかり学んだワンちゃんは今後のお勉強の進行具合が驚くほど変わります!!
台風さんどうか穏便に・・・_d0220513_20142276.jpg

風花ちゃんもこの通り♪
とってもスムーズにクルリンパ056.gif

クルリンパ=前髪のイメージを風花ちゃんが払拭してくれたところでお話の続き♪

ワンちゃんが手について動くことをしっかり理解していると、ワンちゃんの行動のコントロールがとてもしやすくなります。
例えば右に動いて欲しい時には手を右に、足の間をくぐって欲しい時には手を足の間にに持っていくだけでくぐってくれたりします034.gif

台風さんどうか穏便に・・・_d0220513_2027578.jpg

クッキーくん丸!!!ビックリするくらい丸いよ、うん丸い042.gif

そして、スピンを覚えるともう一ついいことがあります!

よく「オスワリの後、勝手にフセをするんです・・・」と言うこと聞きます。
それは、人がワンちゃんにワンパターンで指示を出した結果です。

ワンちゃんからしてみれば、「ハイハイ、分かってますって!どうせフセでしょ?」
そしてこのフセをしたことをそのまま褒めてしまうと行動の決定権をワンちゃんが持ってしまっていることになります。

そうならない為に、ワンちゃんが出来るトリックを増やすことで予想が出来なくなるのです。
オスワリの後は、フセ?それともスピン?」
予測が出来なくなると、人の指示を待つようになってくれます006.gif

待ってくれれば後は、してほしい指示を出してあげるだけでOKです♪

台風さんどうか穏便に・・・_d0220513_20474629.jpg

ちびっ子代表のチャーリーくんもそうおっしゃっております034.gif

もし、何かお家で教えようかなぁと思っている人には是非スピンをオススメします004.gif

これで、明日から町のあちらこちらでクルクルクルリンパ犬が増殖することでしょう024.gif

今日のベストショット
題名:足が・・・
台風さんどうか穏便に・・・_d0220513_20551015.jpg

ザックくん完全に足がみんなのお水に浸かっているね・・・

そうだね、男は細かいことを気にしちゃだめだね004.gif

僕も明日からザックくんのように豪快に生きていくわ056.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-19 21:02 | 幼稚園・ホテル