人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹を見せればつながる物語!

どうもこんばんは最近つまずいてこける時の極意を会得したズッコケ美藤です♪

足元がおぼつかない事が原因か何かしら最近つまずく事が多い、わたくし。

以前まではこける時にはとっさに手をついてしまって手首を痛めるケースが約9割でしたが、

やっとこさわたくしは学習しました!!

「そうだ!もういさぎよくこけよう!」

こける瞬間に頭によぎりそのままの体勢でダイブ020.gif

そして以外にも無傷003.gif

これだと思い、先日こける時にその戦法を試すとまたまた無傷066.gif

いやぁ~みなさんもうすんなり倒れましょう。

受け身を取らない状態でこける場面を以前芳本くんに見られましたが、

大爆笑をされました。

あまりにも自然すぎて面白かったそうです。

体を張った笑いとはこういう事をいうんだなと実感した瞬間でした。

滑らかにこける方が怪我がないと気付かされた淡い夏の思い出です。

それでは8月も終わり、台風の影響で涼しくなった今日の幼稚園の様子を覗いてみましょう056.gif

わたし怪しい者ではありません!!

えっ!急にどうしたの?

お腹を見せればつながる物語!_d0220513_18101546.jpg


って、いきなりの降参ポーズ炸裂!!

MIXのベルちゃんもたじたじの受け身ポーズを披露してくれたのは、
元気印のパワフルレディー、プードルのクゥちゃんです056.gif
お友達と遊ぶ時には自分から遊ぼうと誘う行動がいくつもあるんです003.gif

例えば、
前足をフセの状態にして後ろ脚を立たせながら遊びに誘ったり060.gif
お友達を自分のお尻で押したり066.gif
そして、自分からお腹を見せてお友達が自分の所に来やすいようにアピールしてみたりと遊びに誘う事だけでも沢山の方法があるんですよね058.gif

クゥちゃんは自分より先輩のベルちゃんに対してベルちゃんが遊びやすいようにお腹を向けて誘いに乗って来てくれるのを待っていたわけなんです035.gif

そしてその結果、
遊びが始まったのは言うまでもありませんよね012.gif

遊び場所に選ばれたのは、
なんと!シュシュで遊びスポットになっているソファーだぁ~049.gif
お腹を見せればつながる物語!_d0220513_18315362.jpg

じゃれあいの攻防戦060.gif
遊んでいる光景を見ても口をあんぐり開けて甘噛みをしながら遊んでるんですが、いつも見ていて思うのは良く歯とかがなどに当たらないなぁと不思議に思っています042.gif

あんなに口を使って遊んで目に当たらないなんてお互い瞬発力と動体視力が無いと無理です028.gif
もしかすると暗黙の了解で「眼だけはNGで」というルールが浸透しているのかもしれません。

しかも、
ベルちゃんとクゥちゃんの遊びが豪快過ぎて遊びの模様を拝見するギャラリーも来てくれていますよ034.gif

て、まさか・・・

この子は・・!

ちょっとそこのお兄さん005.gif
お待ちなさって!

お腹を見せればつながる物語!_d0220513_20251232.jpg


くぅ~!!振り向きざまの笑顔のさわやかさに悩殺!! 

画面の前の方々、意識をしっかり持ってください005.gif

この爽やかボーイは今日から幼稚園に登園してくれているMIXのクッキーくんではありませんか058.gif
以前幼稚園へ体験に来てくれている時にもブログでご紹介させてもらいましたが、トイプードルとマルチーズのMIX犬なんですよねぇ~060.gif
これまた不思議なことにトイプードルもマルチーズも耳が垂れている犬種なのですが、クッキーくんは立ち耳なんですよね042.gif
何かの刺激で耳が立ったのか何かだと思いますが、こんな事もあるもんなんですね005.gif
そんな8ヶ月になるクッキーくんは体験の時と比べても教室の雰囲気にもすぐに馴染んでお友達とも積極的にご挨拶をしてくれていましたぁ051.gif

まずは恐る恐るですが、チワワのルナくんとご挨拶060.gif
お腹を見せればつながる物語!_d0220513_185891.jpg

鼻先を合わせながらのあいさつは目と目が合うので緊張して、わんちゃんが苦手な子は正面からご挨拶できませんがクッキーくんはすかさず正面から挨拶を決めてくれました072.gif

色々なお友達とご挨拶してわんちゃんに興味を持ってくれれば次のステップの遊びに繋がることが出来ます066.gif

ご挨拶の大ベテラン、チワワの轟天(ごうてん)くんもこうおっしゃっておられます035.gif
お腹を見せればつながる物語!_d0220513_20544323.jpg

ベテランの風格ですぎでしょ!!

手の置き具合とか1歳未満にはマネできません034.gif
渋さのダンディズムを極めている天ちゃん、あなどれません012.gif

クッキーくん!爽やか笑顔を忘れず天ちゃんに負けないように友達100頭目指して来週からも幼稚園頑張っていこうねぇ038.gif


今日のベストショット

お題:座布団6枚


お腹を見せればつながる物語!_d0220513_1872515.jpg


山田くん、ノンちゃんに座布団1枚!


それでは、また明日056.gif
お腹を見せればつながる物語!_d0220513_20105416.jpg



最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-06 20:59 | 幼稚園・ホテル