人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラン♪ラン♪ラン♪

どうもこんばんは、お久しぶりに登場のさすらいボーイ美藤です♪

僕も芳本くん同様に久しぶりのブログに少し緊張気味です。

でも、みなさんが見てくれているので本気でガンバリマスヨ!!!!

は~い、空回りお疲れ様でした020.gif

熱意と裏腹に空回り気味の久しぶりのブログ。

こんな逆境あまりありませんよね!

ふといままで何書いてたかなと思いだしてみたり・・・

前説で無駄な事しか書いていない事しか思い出せません!!

でもですよ!?

これからも無駄な事しかかけない事しか頭に浮かびません!!

いや~自身満々に言った自分がとことんお恥ずかしい012.gif

無駄=美藤

この覚えは小学3年生で国語の時間に習います。

空回り=美藤

これは生まれた時からみんな知っています。

シュシュ=笑顔が生まれる場所

こんなこと1回でもいいので言ってみたかったんです。ごめんなさい。

それでは今日もくだらないお話の後は今日のみんなの様子を見ていただきましょう!

今日も賑やか幼稚園の幼稚園生の諸君060.gif

おはよ~ございます!!

ラン♪ラン♪ラン♪_d0220513_17512566.jpg

おはよ~ヽ(´∀`*)ノ

って・・ピッコロちゃんお口ど~なってるのよ!!

すごい決定的瞬間な様子を早速お伝えしましたが、見事にパーフェクトな1枚です037.gif
お口の周りをペロッとなめている時の表情の写真ですが、お口の中も丸見えです012.gif

そんなご挨拶から始まった今日の幼稚園は追いかけっこday060.gif
鬼役のヨークシャテリアのエリンちゃんが走ると、遊びの誘いに乗ったMIXのベルちゃんがエリンちゃんを追いかけます058.gif
ラン♪ラン♪ラン♪_d0220513_1759111.jpg

いや~エリンちゃん、小さいけどとっても足が速いんですよね042.gif
地面を這う様にして走る光景は圧巻で幼稚園の中でも上位の俊足の持ち主066.gif
それに対抗してベルちゃんは、フットワークとスピードを兼ね備えた万能型060.gif

横の動きにも素早く対応できます003.gif

僕はちなみに、足元が見えないヨタヨタ型、
足元がおぼつかなくスタミナは無いに等しい弱小ボーイです012.gif

幼稚園生にはすぐに追いつかれていつも心を折られます057.gif
そんなけちょんけちょんにされながら僕は毎日頑張ってるわけですよ008.gif

頑張ろう自分!!

ってだいぶ話脱線してしまいましたね020.gif
話はもどりまして、足の速さや運動量も犬種によって体のつくりは違うので、動き方は様々ですが幼稚園の子は壁に激突しそうなぐらい元気いっぱい034.gif

しかし、先ほどの追いかけっこはまだまだ勝負はついていませんよ010.gif
ラン♪ラン♪ラン♪_d0220513_1843875.jpg


ベルちゃん軽快に走ってますね~049.gif
良く見ると前足と後ろ脚が同じ位置に005.gif
上手に走る子は体の筋肉を巧みに使って走るんですよね056.gif
サバンナにいるチーターなどの動物も同じような動きをしますよね005.gif
4足歩行の生き物は体をバネのようにして走ります012.gif

そしてなぜかトイレで待ち構えるエリンちゃん!

この勢いでエリンちゃん方に行くと思わせながら、
ラン♪ラン♪ラン♪_d0220513_19173077.jpg


お水ウマウマヽ(´∀`*)ノ

水分補給はかかせません034.gif
どんなに遊んでいても喉が乾くと、
「ちょっとタイム!!」このちょっとタイムは僕の幼少期の時にも友達と遊んでいる最中良く使いました。
靴に石が入った時や、ちょっと打ち身をした時、体に異変を感じた時。
いざいう時口ずさむ一言、この言葉をしゃべると友達はその言葉に反応して
「あぁわかった」万能の言葉としてお友達が待ってくれるわけなんですよ!

僕たちの中では遊びの中で受け継がれてきました004.gif

~っとまたまた話が脱線020.gif
そんな話をしている間にベルちゃんは水分補給を終えてパワーアップ完了010.gif

エリンちゃんに狙いを定めてロックオンをすると・・・

ラン♪ラン♪ラン♪_d0220513_19181050.jpg


ギリギリ滑り込みアウト~!!

そしてエリンちゃんも見事な降参ポーズ058.gif
お腹を見せることで相手に危害を加えないよと示してくれているんですよね049.gif
遊びが上手な子は相手にお腹を見せることでお友達が遊びやすいように受け身になってくれます060.gif
相手の事より「自分の事を先に知って~」っとお友達優先での遊びに早変わり、遊んでくれるお友達の幅も広がります056.gif
沢山の遊び方を覚えてくれるわんちゃん同士の触れ合いで社会性も築いてくれるんですよね072.gif

そんな追いかけっこを披露してくれたベルちゃんですが、
今日でなんと1歳のお誕生日を迎えました058.gif
お友達一同パチパチ~038.gif
そしてベルちゃんHppy Birthday067.gif
これからも立派なお姉さんを目指して日々女の子を磨いてくださいね053.gif
ギャルになったベルちゃんの成長をこれからも楽しみにしています003.gif

してそして、お勉強を頑張ってくれているお友達もご紹介して行きましょう056.gif
プードルのレオンくんは今日のお勉強でお利口にバッグに入ってくれるように練習しています058.gif
ラン♪ラン♪ラン♪_d0220513_20534430.jpg


バッグに入ると「お出かけ」という印象が付いているわんちゃんが多いので、興奮して中々バッグに入ってくれなかったり、チャック閉めようとすると飛び出てしまう事があると思います034.gif
練習ではバックの中でオスワリをさせて状態をキープする練習をしながら、オスワリの体勢で我慢が出来たら次はフセの状態でキープ出来る様に、少しずつチャックが閉めやすい状態まで持って行けるようにお勉強していきます035.gif
無理やりバッグに押し込んでしまうとバッグが嫌な場所と思ってしまう事があるので、次回からももっとバッグに入ってくれない事が増えます007.gif

練習の中で、バッグに入った時に褒める練習を始め、バッグが好きな所になってもらう様に教えることでバッグの中でも大人しく出来る様になります029.gif

お出かけ前に興奮して暴れられると手間がかかってしまうのでレオンくんもバッグでお利口に出来る様に頑張って練習中です003.gif

幼稚園生のみんなもお出かけ前にはお利口に出来る様に頑張ってお勉強しています049.gif

涼しくなるとお出かけの機会も増えます!

みなさんもお出かけに備えておでかけマスターを目指していきましょうね053.gif

今日のベストショット


お題:お2階のチャロさん


ラン♪ラン♪ラン♪_d0220513_1745068.jpg


エリンちゃん:あっチャロさんじゃないですか~
チャロくん :いや~エリンちゃんどうも~


そんなやりとりが行われている事を願います012.gif

それでは、また明日056.gif
ソファーの上のセクシー王子から最後の一言060.gif
ラン♪ラン♪ラン♪_d0220513_2119884.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-13 21:20 | 幼稚園・ホテル