人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘技!無我の境地♪

どうもこんばんわ♪

学生時代、部屋中にドリームキャッチャーを飾りまくっていた、夢見る少女じゃいられない!の芳本です010.gif

はい、まず少女ではないですね、ただのおっさんでした044.gif

みなさん、ドリームキャッチャーってご存知ですか??

ドリームキャッチャーとは、アメリカインディアンが悪夢から守ってもらうために、蜘蛛の巣状の網に羽やビーズで装飾された魔除けなんです。

僕は、そんな魔除けを大小合わせて5個はお部屋に置いていました048.gif

だってね、悪夢に襲われたらどうすることもできないんですよ!!


これは夢?現実??
誰か助けて、助けて、あ!あぁ~~~~~(;一_一)

ガバッ!!(布団から出る音)

まったく、最悪の眼目覚めになってしまうわけですわぁ~。
お~恐っ042.gif


だから、恐い夢を見る度にドリームキャッチャーが増えていったわけですよね027.gif
そして、おかげで分かったことがありました♪

恐い夢を見る時は見てまう(*゚д゚*)

間違いありません!
どんなにドリームキャッチャーを置こうが見る時は見てしまうんですよ044.gif

そのため、今の部屋にはそのような物は何一つ置いていませぬ(´・ω・`)

今の考えは、物に頼るな受け入れろ!ですなヽ(@´з`@)ノ


ではでは、今日のためになるお話はこの辺にしておきまして、

みなさんの気になっている、今日の幼稚園の様子はと言いますと~、
秘技!無我の境地♪_d0220513_16251712.jpg

今日も元気いっぱいフルテンションヽ(@´з`@)ノ

もちろんみんな絶好調♪
あっちやこっちでお友達を見つけて楽しそうに遊んでくれています041.gif041.gif

あ~♪
今日もみんなのこの笑顔に癒されるぜぇ~045.gif

おやおや??
そんな楽しそうな中・・・


秘技!無我の境地♪_d0220513_16215461.jpg

チラッと( ´艸`)プププッ

もの影からチワワのココくんがひっそりと登場ヽ(´∀`*)ノ

それにしてもココくんどうしたの??

ココ:「せ、先生おはようございます。
         僕、朝の恒例行事が少し苦手で・・・ヽ(;´Д`)ノ」


恒例行事??
あ~集団あいさつのことだね045.gif

集団あいさつは、先に登園しているワンちゃんが新しくワンちゃんが来る度に我先にとおはようおはようの猛ラッシュの事です♪

体の小さなココくんは他のワンちゃんみんなが大きいもんねぇ(。・ω・)ノ

先生:「ココくん、でももぅみんな落ち着いているから大丈夫だよ006.gif


秘技!無我の境地♪_d0220513_16223382.jpg

アワワワワ~ヽ(;´Д`)ノ

やはり予想を大きく裏切る展開(´・ω・`)
やっぱりみんなココくんと挨拶したくてたまらなかったみたいです025.gif

ココくんが動けばみんなが動く~ヽ(*゚∀゚)ノ
あいさつが終わるまでいつまでも続く~ヽ(*゚∀゚)ノ

もぅココくん待ちで列が出来ています037.gif

まぁ、そんな集団あいさつも一段落♪

ココ:「ふぅ~、今日も僕頑張りましたと♪
          でももっと上手にあいさつできないかなぁ(´・ω・`)」


先生:「ココくん、プッチちゃんが来たから、よ~く見ててごらん♪」

秘技!無我の境地♪_d0220513_16195248.jpg

お好きにしておくんなまし~(´・ω・`) 

プッチちゃんお見事♪♪

動くことなく、みんなからのあいさつをすべて受け入れる!!
これぞ、集団あいさつが一番スムーズに行くことをプッチちゃんは知っています♪


ココ:「本当だ!あいさつも一瞬で終わっちゃったヽ(*゚∀゚)ノ

秘技!無我の境地♪_d0220513_16284835.jpg

2頭で人生相談中(´・ω・`) 

ココ:「プッチちゃんすごいね♪あんな技どこで覚えたの??」

プッチ:「あっ!ココくん、彼だよ!私は彼からこれを学んだの♪
                 まぁ言えば私の師匠ねヽ(*゚∀゚)ノ」


ん~とはいったい・・・

秘技!無我の境地♪_d0220513_16412837.jpg

これぞお手本(*゚д゚*)

出ました!!
小さな大先輩♪チワワのチャーリーくんヽ(*゚∀゚)ノ


なんでしょう、このすべて受け入れつつも受け流すような見事な態度は004.gif
もぅ、ワンちゃんに囲まれようが、周りで走り回ろうが、何が起きようともチャーリーくんが同様することは無いでしょう!!

これぞ無我の境地034.gif


ココ:「凄いです!チャーリー先輩、僕一生ついて行くっす!」            

チャーリー:「わかった、じゃ~まずは心を落ち着かせて・・・」

おぉ!まずは集団あいさつに耐える精神力を高めるトレーニングですな、チャーリー師匠♪


チャーリー:「すべての雑念を捨ててしまいなさい・・・。」

ココ:「よ~し、じゃ~さっそくトレーニングの開始するぞ~♪
              場所は~ここでしようかなぁ~ヽ(*゚∀゚)ノ」



・・あ、あれ??
チャーリー師匠??

秘技!無我の境地♪_d0220513_16414158.jpg

ちょ、ちょっと、そこはいかんですよヽ(;´Д`)ノ

チャーリー:「ココくん、カメラの前はダメだよ!
             僕が映らなくなっちゃうでしょう(*゚д゚*)」


そこ??
どんな事にも動じないチャーリーくんも、
カメラの事だけはしっかり意識していたようだ!!

無我の境地はどこへやらですな(´・ω・`)


まぁでも、きっと今回でココくんも一つ成長してくれたことでしょうヽ(´∀`*)ノ




今日のベストショット
題名:スーパーリラックスモード!!
秘技!無我の境地♪_d0220513_16234585.jpg

前足、後ろ足、尻尾まで投げ出せるものはすべて投げ出すヽ(*゚∀゚)ノ

すずちゃんこの体勢でお外を眺めるのふぁ大好きなのです♪

それにしても投げ出した足から見える肉球がカワイイ053.gif



それでは今日はここまで♪
シュシュ幼稚園のワンちゃんはカメラへの反応がめっちゃいいんです♪
その中でも今日のここちゃんは全く隙がありませんでした( ´艸`)プププッ
秘技!無我の境地♪_d0220513_16492461.jpg


それではみなさんまた明日~ヽ(*゚∀゚)ノ



*chouchouから定休日のお知らせ*

1月は休まず営業させていただきます058.gif
お店の見学やサービス等のお問い合わせなどお気軽にお申し付けください003.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-01-18 20:11 | 幼稚園・ホテル