人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご挨拶からの~・・

どうもこんばんは!プリッツのサラダ味を食べてくちびるがえらい事になったでお馴染みのプリッツマスター美藤です♪

みなさんプリッツにはある魔法がかけられています。

それはなんとくちぶるがパンパンに腫れる魔法で~す!!!!

いや~だってかかりましたもんその魔法ヽ(;´Д`)ノ

先日の出来事ですよ!コンビニにいった時にパッと目についたプリッツサラダ味に胸がときめいて、久しぶりに食べてみようとレジへスキップで駆け寄った青春もとっくに過ぎ去った3月半ば。

そして、早速食べてみたところ・・・

やっぱウマウマ(*゚д゚*)

そうですウマウマのウマーです(*゚д゚*)

ウマ~ンのウママ(*゚д゚*)

すみませんイラッとしないでください・・・。

そんで止まらないんですよコレがまた!やめられない止まらないは違う食べ物ですが、

そんな勢いでパクつくわたくし。

そしてサラダ味には大量の塩分っぽいパウダーがかかっているのはみなさんご存じだと思いますが、その塩分たっぷりのパウダーで僕のくちぶるがなんと!!

パンパンに膨れ上がったのです!!

塩もみされたくちぶるは腫れぼったく、バスケボールがくちびるに当たって腫れあがった時の様なふくらみ様。

そして僕は思い出したのです。

昔もこんな事があったなと(´・ω・`)

でもみんなプリッツ食べてるけどそんなくちぶるが腫れたっていうチャーミングな事件聞いたことがないですよ。

選ばれし者だけがくちびるの巨大化を体験するのでしょうか・・・

なにはともあれ、
お茶で綺麗さっぱり流した後もしばらく腫れが引かなかった事は、
自分の胸の隙間にしまっておいて、プリッツは食べれないけどドライフードはパクつく、
今日のお友達のお話へと参りましょう056.gif
そして今日は残念無念の雨模様057.gif
お散歩の練習には行けませんでしたが、
教室内では今日も朝のご挨拶から1日が始まります058.gif

あっ!どうも初めまして(*´ェ`*)

ご挨拶からの~・・_d0220513_18344232.jpg

くるくる円を描くご挨拶の輪っか(*´∀`*)

プードルのモカくんとヨーキーのヨークくんは今日が初対面067.gif
初めましてのわんちゃんも顔見知りのわんちゃんも、
まずはお互いの匂いをクンクン嗅ぎ合います034.gif
お互い匂いを嗅ぐことで自己紹介並びに相手の事を理解して、
遊ぶことが出来るんですよね012.gif
自己紹介をせずに遊ぶわんこはまずいません017.gif
挨拶が出来ないわんこは遊ぶこともできず相手に嫌がられることがほとんどなんですよね007.gif
触れ合いの場ではご挨拶に慣れていないわんこは遊びが上手なわんこを見たり触れ合う事で犬同士の接し方を学び成長するんです012.gif
なのでわんこ同士の社会性を築くのは遊びが上手な子と触れ合うのが1番なんですよね049.gif

まぁとりあえず匂ってちょうだい!!


ご挨拶からの~・・_d0220513_18342656.jpg

自然な体勢で相手を待つ余裕感Σ (´Д`ノ)ノ

相手にガツガツ行くと受け入れてくれない事が多いと自覚しているご挨拶のプロフェッショナルのわんこは自分より先に相手に匂いを嗅いだもらおうとします037.gif
人同士の自己紹介の時とかでも自分より相手が先に喋ってくれると喋りやすいですよね037.gif
それが自然にできちゃうなんてスンバらしい事なんですよ012.gif

ヨーク:いや~先に匂ってもらった方が楽だし、やっぱ相手の気持ちを思う方が大切っしょ!

美藤 :いや~すごいよヨークくん!ご挨拶の仕方どこで習ったの!?

ヨーク:KUMONで習ったよ(*゚д゚*)

美藤 :くもんいくもん^^


って!!
KUMONではそんなの教えてくれないでしょΣ (´Д`ノ)ノ

いや~奥が深いよ公文式027.gif
そして僕は公文の回し者ではありませんのでみなさん静粛に036.gif
これを言っておかないと全国が混乱しちゃいますからね040.gif

そして公文式かどうかはわかりませんが、ソファーの上でもご挨拶はかかせません056.gif

コレ!!
近いですか!?


ご挨拶からの~・・_d0220513_18273237.jpg

すこぶる近いです!( Д) ゜゜

至近距離でのご挨拶でもやるかやらないかならやる方が良いと西宮でも有名です049.gif
チワワのココくんの至近距離アニョハセヨ攻撃にプードルのロイくんは若干困惑気味ですがきっと気持ちは嬉しいと思いますよ037.gif

そうですね今の挨拶の模様を美藤ズアイ027.gifで見た感じですと・・・・

ロイ:うわっ!近いやんココくん!!

ココ:すんませんなぁ兄さん!ちょっと近眼なもんで!!

ロイ:近眼てまだそんな歳ちゃうやん!!

ココ:いやはや!バレてもうたわ!!

ロイ・ココ:あはははははは(*´∀`*)


てな感じですね027.gif
そんな勝手な事を考えていますが、なんだかんだ言って妄想最高066.gif

アニョハセヨ~♪

ん?

ご挨拶からの~・・_d0220513_18265493.jpg

ぬいぐるみさんにも
ご挨拶はかかせません(*´∀`*)


朝のご挨拶は先生とわんこだけではなく、
一緒に遊んでくれるぬいぐるみさんにも心をこめたご挨拶053.gif
面白い事に、ぬいぐるみと分かんないお友達たちは実際のわんこと同じ様に、
お尻の匂いを嗅いでから最後に鼻先を合わせて自己紹介をしてくれるんですよね012.gif
プードルのレオンくんもお友達の感覚で口元に向かってご挨拶してくれた良い子ちゃんです006.gif
いいですよねご挨拶って037.gif

せんせ~い!!ヾ(*´∀`)ノ

ん?

ご挨拶からの~・・_d0220513_1946371.jpg

やっちゃうんですかアレを(*゚д゚*)

いや~しばらく封印していましたが、久しぶりにやる時がきましたか016.gif
プードルのももちゃんが言うんなら仕方ないですね010.gif
みんなのご挨拶が終わった所で早速みんなと協力プレイ051.gif

ももちゃん!みんな呼んできて~♪

みんな~集合だよぉ~ヾ(*´∀`)ノ

ご挨拶からの~・・_d0220513_1891812.jpg

仲良しポイント
53億点(*´∀`*)


幼稚園に通っているお友達060.gif
一時預かりで来てくれたお友達056.gif
お泊りをしてくれているお友達072.gif
みんな仲良く集合写真を撮ることが出来ました003.gif

初めて会うお友達同士もお友達の輪が広がった思い出の1枚になったことでしょう(*´ェ`*)

目指せお友達100人以上ヾ(*´∀`)ノ



今日のベストショット

お題:なぬっ!!



ご挨拶からの~・・_d0220513_18312469.jpg

プードルのロイくんのジャンプに2度見は確実にしているフレブルの小太郎くんでした060.gif
そして良く見ると小太郎くんのお尻からヨーキーのリアンちゃんが生えてるっていう( ´艸`)

それでは今日の最後は新忍術を編み出したモコちゃんの一言でお別れです056.gif
ご挨拶からの~・・_d0220513_20145680.jpg


そのポーズも可愛い忍術ですな(*´ェ`*)
それではまた明日058.gif



*chouchouから定休日のお知らせ*
3月の定休日は10日(土)、17日(土)056.gif
4月の定休日は7日(土)、8日(日)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-03-23 20:28 | 幼稚園・ホテル