人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご挨拶学んじゃいましょう♪(人´∀`)

どうもこんばんは!毎日の陽の長さに感動しているでお馴染みの朝日がサンサン美藤です♪

もう2月も中旬!月日が経つのが早い!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

こうやって2013年も早かったなぁと今年の年末に思っている自分を想像すると・・・

ゾッとします!!(*゚д゚*)

この流れ危ないですよね・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

だってまだ2月ですもんね!ヾ(*´∀`)ノ
そう考えるのは誰に聞いてもはやいですよねぇ020.gif

まぁそれはともかく・・・
陽も日に日に早くなってきて、ほんの少しまでは夕方5時になると暗かったのに今では5時になってもまだ明るいじゃないですか♪ヾ(*´∀`)ノ

それを思うとこれから段々陽が伸びていくんですよね~♪
なんだか自然の神秘の様な気がして陽の伸び縮みが毎回不思議で感動しちゃうんですよね012.gif

そして夏には最高潮の陽の長さを記録して、
その後からは陽が短くなって今年が終わってしまうと思うと・・・

ゾッとします!!(*゚д゚*)

って結局そこになってしまうんですよね037.gif
まぁでも日に日に陽が伸びて来て、四季が巡ってると思うとなんだかすばらしく思いますよね060.gif

この調子で寒い日も早くなくなってくれればいいんですけどねぇ~( ´艸`)あはは

それではなんだか自分を追い込んでしまった話はここで終わらせて今日も参りますか♪(σ´Д`)σ

さてさて今日もみんな元気に・・・
はじけちゃいますかぁ~!ヾ(*´∀`)ノ
ご挨拶学んじゃいましょう♪(人´∀`)_d0220513_19434334.jpg

もちろん今日も絶好調♪(人´∀`)

先頭を走るミニピンのココアちゃんも朝からご機嫌さんだぁ~♥(〃▽〃)

そして先生も朝からみんなの笑顔を見て、
自然と笑顔になっちゃってまぁ~す♪( ´艸`)うふふ

この勢いで今日も沢山の笑顔ご紹介しちゃいますよ~037.gif

おっとそう言っている間に・・・
元気いっぱいのお友達が
遊びに来てくれたみたいですよ~♪(人´∀`)


ご挨拶学んじゃいましょう♪(人´∀`)_d0220513_19435488.jpg

早くご挨拶したいのなんのって!(*゚д゚*)

この後ろ姿はプードルのケントくんじゃないの♪(*´ω`*)
先生の足元にいるお友達たちも、
ケントくんの到着に喜びを隠し切れませんからね~037.gif

しかしみんなに歓迎されているケントくんさすが人気者のお友達!!(●´∀`●)

いいなぁ~・・ケントくん・・(ㅎωㅎ*)

おっと!なんでもありませんよぉ~♪(゜曲゜;)

それじゃあみなさんお待ちかね!!
ケンちゃんの教室入場で~す♪(σ´Д`)σ

ご挨拶学んじゃいましょう♪(人´∀`)_d0220513_1944242.jpg

すかさずお友達の匂いを確認中♪(○´∀`)ノ

降りた瞬間気になるお友達にまっしぐら!!(*ノзノ)

プードルの慧羅ちゃんも幼稚園では人気者♪
お友達同士のご挨拶はまずお尻の匂いから確認だもんね~!(〃▽〃)

慧羅ちゃんの匂いを嗅いでる間に、
ケンちゃんも実はお友達にお尻に匂われてますよ~♪( ´艸`)うふふ

ご挨拶をしながら繋がる列はまさに列車そのもの!(人´∀`)

シュシュ恒例のご挨拶列車出発進行~!!( ̄^ ̄)ゞ

してそして今日は幼稚園に体験に来てくれたお友達もドドンとご紹介!(σ´Д`)σ

なんと今日は2名のお友達が体験に来てくれたんですよね049.gif

まずは10ヶ月のプードルの女の子、サリーちゃんで~す053.gif

ご挨拶学んじゃいましょう♪(人´∀`)_d0220513_19444552.jpg

キラキラのお目目にズキューン♥(//゚д゚//)

初めてのお預かりに少し緊張していたサリーちゃんでしたが、

お友達にお尻の匂いを嗅がれると、
今度は自分からお友達の所に行ってご挨拶をする事が出来ていましたね060.gif

とっても積極性があるサリーちゃんなので、
後半はお友達の横で一緒に休憩する事も出来ていました♪( ´艸`)

来週からは幼稚園に入園が決まっているのでお友達と一緒にお勉強頑張っていこうね!ヾ(*´∀`)ノ

そんなサリーちゃんの触れ合いの風景はこんな感じ♪

ご挨拶学んじゃいましょう♪(人´∀`)_d0220513_1945426.jpg

ケントくんもサリーちゃんに見つめられて照れ気味♥

そして次のお友達は・・・
7ヶ月のダックスフンドの男の子、チョビくんで~す056.gif

ご挨拶学んじゃいましょう♪(人´∀`)_d0220513_19451634.jpg

カッコイイポージング300万点!(σ´Д`)σ

ソファーの上でナイスなポーズを決めてくれたチョビくん037.gif

お友達に囲まれるとびっくりしてしまう事がありましたが、
匂われることが恐くない事だと分かってくれてからはお友達に対しても怖がらずに触れ合ってくれる様になりました♪(○´∀`)ノ

最初は苦手意識があったお友達に対しても帰る頃には苦手な印象から、
興味がある存在になってくれていたので短い時間でしたが良い経験になりましたね006.gif072.gif

チョビくんまたいつでも遊びに来て、お友達と楽しくお勉強しようね~♪(○´∀`)ノ

それではチョビくんの触れ合い風景もどうぞ!

ご挨拶学んじゃいましょう♪(人´∀`)_d0220513_19453340.jpg

お友達の輪も随時拡大中♪(人´∀`)

ふたりともお友達に対しての印象が少し苦手なイメージでしたが、
ご挨拶を繰り返すことで自然と鼻先を合わせる事が出来ていましたね012.gif

わんこと遊べるようになるにはわんこ同士の触れ合いの中で遊び方を学んでくれます003.gif

ふたりとも遊びが上手なお友達たちと触れ合うことが出来たので良いお勉強ができたね016.gif

このブログをご覧の皆さんも、
是非お友達同士の遊びの上達のきっかけにお気軽にシュシュをご利用くださいね~♪(○´∀`)ノ


今日のベストショット

お題:満員御礼



ご挨拶学んじゃいましょう♪(人´∀`)_d0220513_1537335.jpg

みんなのくつろぎのオアシスが今日も大人気♪(/ω\)

遊んだ後はしっかり休憩して、みんな遊びと休憩の切り替えばっちりだね!!(人´∀`)

それでは今日の最後は・・・ついつい意識してしまうプードルのココアくんの一言でお別れです056.gif

ご挨拶学んじゃいましょう♪(人´∀`)_d0220513_19462678.jpg


いつも写真撮らせてもらってるからついつい反応しちゃったね♪( ´艸`)うふふ

それではまた明日056.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月の定休日は
大変勝手ながら少し遅いお正月休みをいただく予定です056.gif
つきまして、22日(金)、23日(土)、24日(日)、25日(月)はお休みになりますのでご了承くださいませ072.gif

3月の定休日は
4日(月)、15日(金)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
ご挨拶学んじゃいましょう♪(人´∀`)_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-02-12 20:34 | 幼稚園・ホテル