人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も賑やか出会いの夏!(σ´Д`)σ

どうもこんばんは!今日は土用の丑の日でお馴染みのウナギ星人美藤です♪

皆さん今日は鰻を食べましたかい!?ヽ(@´з`@)ノ

鰻はウマウマですよね~!脂も乗ってて、スタミナをつけるにはもってこいですからね~!

しか~し!!

土用の丑の日ってなんで丑なのに鰻を食べる風習があるんでしょ!?(○゚ε゚○)

丑だから牛とかの方が合ってないですか!?(○゚ε゚○)

なんでだぁああああ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
この歳になって疑問になることが最近めっぽう多い今日この頃!!030.gif

気になった事はすぐに調べたい衝動を止められませんよ~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

あぁお手てが勝手に動いちゃう~・・・(*ノзノ)

今回もお願いしますwikipediaさん!!ヽ(@´з`@)ノ

そうですここを見れば問題事はすべて解決!

丸く収まるどころか、へぇ~っていう言葉が止まりませんから~!Σ (´Д`ノ)ノ

ん~と調べてみると・・・

「鰻を食べる習慣についての由来には諸説あり、讃岐国出身の平賀源内(1728年 - 1780年)が発案したという説が最もよく知られている。

それによると、商売がうまく行かない鰻屋が、夏に売れない鰻を何とか売るため源内の所に相談に行った。源内は、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。すると、その鰻屋は大変繁盛した。

その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着したという。」


ふむふむ・・・(´V`)

経営難からのきっかけっていうね!!Σ (´Д`ノ)ノ
なんだかもっと深い意味があると思ってただけにちょっと残念な結果なような・・・042.gif

まぁでも理由はどうあれ、知らなかったことを知るのはいいもんですな♪(人´∀`)
これからも何かあればお世話になりますよウィキペディアさん010.gif

それでは夏の暑さにとことん参っている僕の話はここで終わらせて・・・・

今日も元気100倍で張り切って参りましょう!ヽ(@´з`@)ノ

そう言えば今日はたしか・・・

今日も賑やか出会いの夏!(σ´Д`)σ_d0220513_1893473.jpg

ドキドキワクワク新人さん大歓迎会!(。・ω・)ノ゙

そうなんですよみなさん~♪(人´∀`)
今日は色々な新人さんが遊びに来てくれる予定なんですよね~!!(●´∀`●)
なのでお友達のみんなも心がウキウキで気分も最高潮なんです♪( ´艸`)
まぁでも今日は色々な新人さんってのがポイントなんですけどね006.gif

ちょうど良い所に!あのさぁ~・・・(●´∀`●)

今日も賑やか出会いの夏!(σ´Д`)σ_d0220513_1894796.jpg

途中で話変わっちゃうぐらい服の印象絶大!(´V`)
新人さんの情報を伝えに来てくれたリラくんですが、じんくんのオシャレな服装に興味津々037.gif

先生も初めて見た時は2度見、いや3度見ぐらいでしたが、
まさかアロハでホットドッグ柄があるなんて思ってもみなかったですからね♪(人´∀`)

ちなみに着こなしてるじんくんは流石オシャレのチワワ代表!(´V`)

胸元もちょっとはだけ気味でワイルド差も抜群ですな♪(●´∀`●)

そしてこれを着ると気合バッチリで身も心も熱くなったじんくんは・・・

これこそまさにホットドッグ!!ヽ(@´з`@)ノ
大丈夫です滑ってません!!043.gif

いや~みんなで楽しく新人さんを迎えちゃいましょうね♪( 'Θ')ノ

そこのお嬢さん!
ひとつお尋ねしますが・・・


今日も賑やか出会いの夏!(σ´Д`)σ_d0220513_18105270.jpg

研修生の新人さん発見であります!( ̄^ ̄)ゞ
そうですまずひとりめの新人さんは、今日からお店に研修に来てくれている宮川さん016.gif

元気いっぱいのわんこ達に囲まれて今日からしばらくみんなと一緒にお勉強を頑張ってくれます♪(´V`)

なので遊びに来られた時はご挨拶させて頂くと思いますので宜しくお願いしま~す♪(〃▽〃)

あれ?こっちにも新人さん?(●´∀`●)


今日も賑やか出会いの夏!(σ´Д`)σ_d0220513_18102150.jpg

匂われてもブレない新人さん発見!ヽ(@´з`@)ノ

今日初めて遊びに来てくれたシュナウザーのりんくん♪(〃▽〃)
お友達に左右から匂われても全然平気な所がさすがと言ったところですな037.gif

しかもちゃっかりカメラ目線で、大物オーラをビシバシ感じちゃいます♪ヽ(*゚∀゚)ノ

今日は短い時間でのお預かりでしたが、自分のペースで触れ合ってくれて100点満点!!

りんくん次回も楽しくお預かり堪能しちゃおうね~012.gif

ちょっと~!
私にも自己紹介させて~♪(人´∀`)


今日も賑やか出会いの夏!(σ´Д`)σ_d0220513_18103951.jpg

思う存分楽しんでくれている新人さん発見!(*´ω`*)

元気いっぱいに登場してくれたのはジャックラッセルのチャオちゃん♪(´V`)
教室に入った瞬間からママさんの事を全く気にせず、お友達との交流に勤しんでくれたお友達大好きっ子037.gif
すぐにお友達の輪の中に入って、お迎えまで楽しそうに遊んでくれました006.gif

初めましてのスタッフにもお尻をプリプリしながら駆けつけてくれてお利口さんなチャオちゃん♪ヽ(@´з`@)ノ

来月のお泊りもこの調子なら全く問題ないですな!( ´艸`)うふふ

今日のベストショット

お題:熱い眼差し!!



今日も賑やか出会いの夏!(σ´Д`)σ_d0220513_1810068.jpg

お勉強中のお友達に熱い声援を送るボストンテリアのテツくん♪ヽ(@´з`@)ノ
お勉強中に応援されたらますます頑張っちゃいますよね~037.gif

テツくんナイス応援でありまする!!( ̄^ ̄)ゞ

それでは今日の最後は・・・
お友達と遊ぶのが大好きなMIXのレオくんとイタグレのはんなちゃんの一言でお別れです006.gif

今日も賑やか出会いの夏!(σ´Д`)σ_d0220513_18101265.jpg

みんなでワイワイお友達の輪を広げちゃいましょう~♪ヽ(@´з`@)ノ
見学だけでもウェルカムなのでいつでも遊びに来てくださいね~003.gif
それではまた明日049.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

7月の定休日は、
19日(金)、26日(金)になります。

8月の定休日は、
8月は休まず営業させていただきます!

どうぞお気軽にご利用下さいませ♪

なお、お盆のドッグホテルのご予約も受け付けさせて頂いております。

既にご予約をいただいているお客様も多数いらっしゃいますので、例年同様込み合うことが予想されます。

つきまして、期間中ドッグホテルのご利用をお考えのお客様、お早めにご予約いただければ幸いです♪

ご迷惑おかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いします m(__)m

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

今日も賑やか出会いの夏!(σ´Д`)σ_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2013-07-22 19:07 | 幼稚園・ホテル