人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休も幼稚園は開園中!(*´ω`*)

どうもこんばんは!思わず学生時代を振り返ってしまったでお馴染みの若気の至り美藤です♪

11月も終盤戦…。

来週から12月だなんて…。

今年もあっという間だぜママン!(((*゚д゚*)))

そんな年末に向けて、いつもの如く猛ダッシュの美藤くん♪( ´艸`)

猛ダッシュをしている先は目標に向かってなのか分からないぐらいの迷走っぷりですが、

今年も最後まで全速力、全力疾走、全力投球で参りたいと思います!(人´∀`)

そんな今年も終わりで、
もしかして学生の皆さんは期末テストの真っ最中なんじゃ~無いですかい!?(○´∀`)ノ

幼稚園でお散歩のお勉強をしている時も、手に教科書やプリントを持って登下校している生徒がちらほら♪

みんな勉強熱心ですごいっすね~!(/ω\)

登下校中もテスト勉強に余念が無いなんて・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

僕なんか学生の頃は勉強しようと思って思って思いながらも結局は寝てしまい・・・(。-∀-)

次の日に学校に到着して、テストの前の10分間ぐらいで暗記をするむちゃっぷりでしたね!(人´∀`)

頭が良い友達に出そうな所と、出そうな問題を聞きながら集中する10分間はまさに怒涛のラッシュ!!
もしその友達が教えてくれた内容を騙して伝えてたら僕のテスト用紙はもはや地獄絵図ですね020.gif

まぁその前に10分間では何も覚えれて無いんですけどね♪( ´艸`)爆笑

そんな事を登下校中の学生さんを見て思い出してしまった犬連れのおっさん・・・(´・ω・`)

期末テストも残りの2014年も悔いの無い様に頑張って行きましょうね(^_-)-☆

それでは3連休の最終日は幼稚園も開園中!!

今日も賑やかいっぱいで参りましょう♪(*´ω`*)

みんな今日も思う存分弾けちゃおうね~!ヽ(*゚∀゚)ノ

3連休も幼稚園は開園中!(*´ω`*)_d0220513_1533350.jpg

3連休最終日も賑やかヤッホイ!ヽ(@´з`@)ノ

お泊りのお友達から一時預かりのお友達!!!

そしてそして…今日は幼稚園も開園中なのでございま~す♪(人´∀`)

そんな中、MIXのレオくんの奥様に対する挨拶もナイスジェントルメン!(//゚д゚//)

色々な目的で来てくれるお友達が揃ったって事は、楽しい1日になる事間違い無しって事だよね♪(*´ェ`*)

ゴホンゴホン…(´-ω-`)

むむむ?(○゚ε゚○)

3連休も幼稚園は開園中!(*´ω`*)_d0220513_1533182.jpg

出会いを楽しんでる幼稚園生発見~♪(σ´Д`)σ

幼稚園生のプードルのファミーユくんもフレブルのちゃんもやっぱりそう思ってるよね~!ヽ(*゚∀゚)ノ

出会いはどんな時でも一期一会!(//゚д゚//)

大好きなお友達も、苦手なお友達も素敵な出会いなので~す♪(*´ェ`*)

でも祝日の幼稚園だからって、お勉強も全力投球なのはお忘れ無くってよ034.gif

人間の期末テストの様に…わんこのみんなもお勉強頑張りましょう~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

ほらほらお勉強行くよ~ん!(○´∀`)ノ

3連休も幼稚園は開園中!(*´ω`*)_d0220513_1533318.jpg

引っ張らないお散歩って憧れちゃう~♪(//゚д゚//)

お散歩中に人の歩く速度に合わせるって中々難しいと思っているそこのアナタ!!(*゚д゚*)

そんな憧れも叶えてしんぜよう~!!(*゚д゚*)

って何かの勧誘じゃないのでご安心を♪( ´艸`)
マルチーズのそらくんのお勉強は人の顔を見ながら人のペースに付いて歩く!006.gif

人の顔を見ながら歩く事を習慣付ける事で、
落ちている物を誤飲する心配も防げ、尚且つ目の前の誘惑にも耐える事が出来ちゃうんですよね(^_-)-☆

自分で行きたい方向を決める、人の顔を見ない!!

そんな自分勝手な行動は、人とわんちゃんの上下関係にも誤解を招きます♪( ´艸`)
そらくんも人の歩く速度に合わせて付いて来てくれてお利口だったね~006.gif

そしてそして、
お次のお勉強は~…(○´∀`)ノ

3連休も幼稚園は開園中!(*´ω`*)_d0220513_15334119.jpg

お片付けマスター降臨!!(*゚д゚*)
ポメラニアンのリキくんのお勉強は指定された場所へ咥えている物を戻す練習034.gif

おもちゃは出したら出しっぱなし・・・(。-∀-)

誰が片付けると思ってんの~…(´;ω;`)

って言うそんなお悩みはこのお勉強で万事解決!!ヽ(@´з`@)ノ

落ちている物を人の指示で片付ける事が出来れば、お家の中での生活も楽ちん♪(人´∀`)

そして人に渡す事が良い事だと理解しているリキくんなので、
咥えてはいけない物を咥えてしまったりした時も安心して回収する事が出来るんですよね~016.gif

だって…
誤飲って怖いですから…ヽ(゚Д゚;)ノ!!

最初は人に渡す事や指定された場所に戻すメリットは無い物だと理解しているわんちゃんが多いので、

人に渡す事が良い事だと理解してもらう事で学習する事が出来ます♪(*´ェ`*)

祝日の今日も、遊びにお勉強と全力で頑張る事が出来ましたよ~!ヽ(@´з`@)ノ

お勉強内容を紹介出来なかった他の幼稚園生のみんなも楽しく頑張れたね(^_-)-☆


今日のベストショット

お題:ドキドキの体験幼稚園!



3連休も幼稚園は開園中!(*´ω`*)_d0220513_1534213.jpg

上手にご挨拶出来ました~♪(○´∀`)ノ

お姉ちゃんのあずきちゃんに見守られて、ご挨拶をしてくれたプードルの奏太くん!!

ドキドキの体験幼稚園は知らない事がいっぱいだったね♪( ´艸`)

知らない場所、知らないお友達、知らない匂い!

どれもこれも興味津々で刺激的な体験幼稚園だったと思います!(人´∀`)

そんな好奇心旺盛の奏太くんだったので、時間が経てば教室でもお昼寝をする事が出来ました♪(*´ω`*)

あずきちゃんが居てくれたおかげかもね(^_-)-☆

これからも沢山の経験をして、立派な成犬のわんちゃんになっていきましょう~!ヽ(*゚∀゚)ノ

それでは今日の最後は・・・
初めてシュシュにお泊りに来てくれたダックスフンドのエスくんの一言でお別れです056.gif

3連休も幼稚園は開園中!(*´ω`*)_d0220513_15341135.jpg

エスくん最初から最後まで元気いっぱいだったね~♪(*´ω`*)

その元気素晴らしかったよ~!ヽ(*゚∀゚)ノ
またいつでも遊びに来てね~016.gif

※シュシュからのお知らせ※

またまた集合写真を撮っちゃいますよ~♪

期間は来月、12月15日(月)~12月19日(金)まで期間で撮影したいと思いま~す♪(○´∀`)ノ
その期間中に幼稚園のご予約を頂き、登園をしてくれたわんちゃんが参加条件になります016.gif

もちろんその期間中はクリスマスの衣装を身に着けても・・・

OK!OK!オッケ~!!ヽ(@´з`@)ノ

来月のクリスマスの集合写真も可愛く、楽しく撮影しちゃいましょうね~♪( ´艸`)

幼稚園生の諸君!みんなに良い所を見せれる様に頑張りましょう!( ̄^ ̄)ゞ



それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

3連休も幼稚園は開園中!(*´ω`*)_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2014-11-24 17:30 | 幼稚園・ホテル