人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の後の物語…(*゚д゚*)

どうもこんばんは!まさかの状況に一瞬目を疑ってしまったでお馴染みの人生疑い真っ只中美藤です♪

いや~皆さん節分の日は恵方巻きを食べましたか~!?(人´∀`)

そして年の数の豆を食べましたか~!?ヽ(´∀`*)ノ

って節分が終わったのに何でまた節分の話なのかと疑問に思っている方も多いはず!!(*゚д゚*)

まぁそんなに大した理由も無いんですが、節分の日にちょっと驚いた事がありまして…(。-∀-)

それは節分の日の仕事帰りの事なんですけどもね!(。・ω・)ノ゙キイテキイテ

仕事が終わり、マイバイシクルに乗って自宅へと帰っている途中に僕は見てしまったんですよ…。

コンビニの横で
ダンボールを掲げて立っている人物を!!(*゚д゚*)


暗くて遠目からではあまり良くわからなかったんですが、
一瞬ヒッチハイクをしている人かな~っと思ってどこまで行きたいのか掲げているダンボールを見ると…。

恵方巻きどうですか!?(○´∀`)ノ

え!?(。-∀-)

近付いて見ると鬼の格好をした人が恵方巻きを宣伝してる~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

コンビニの入り口前で立ってたら明るくてすぐに正体が分かったものの、

車道の側で立ってるもんだから暗くて誰だかワカリマセンカラ~!Σ (´Д`ノ)ノ

しかも仮装が結構本格的すぎて暗闇で見るとリアルに怖いって言う!!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

いや~節分の日は鬼さんも大変なんですね~…(ㅎωㅎ*)

昔は桃太郎さんと戦ってたのに、今ではコンビニでバイト012.gif

いや~変わりましたよ時代が・・・(。-∀-)

鬼さんお疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ

それではコンビニの店内から鬼さんが呼ばれ、
明るい店内へ走りながら入って行く光景は何故だか笑えてしまった僕の話はここで終わらせて・・・

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!ヽ(´∀`*)ノ

みんな~!
先日の節分はどうだった~!?(人´∀`)



節分の後の物語…(*゚д゚*)_d0220513_165146.jpg

撒いて食べるの連携プレー!(/ω\)

男子諸君この度はルンバ係りお疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ

撒いた豆をすかさず回収!いや清掃!家族の一員として頑張ってくれたって事です♪。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

縁の下の力持ちって言うのはキミ達の事ですからね~!(σ´Д`)σ

いや~しかし…
イベント後の感想を聞くのも面白いもんですね♪( ´艸`)


節分の後の物語…(*゚д゚*)_d0220513_16512895.jpg

節分あるあるでた~!!(。・ω・)ノ゙

それ良くあるよね~!ヽ(´∀`*)ノ

食べすぎた!?いや食べ足りない!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

数えてたのに忘れちゃいました~!(。-∀-)

だからそんな事もあるからトニーくんそんなに気を落とさないで~012.gif

って言ってもトニーくんの場合は5個だと思うからそんなに間違えやすい数字じゃないんだけどね…023.gif

ちなみに先生みたいに、
鬼さんと会ったお友達とか居るかな!?(´ω`)

節分の後の物語…(*゚д゚*)_d0220513_16513989.jpg

お友達の輪が種別を越えて拡大中!(*´ω`*)

まぢっすか!(*゚д゚*)

チワワのリロちゃんお友達になった相手が鬼って自慢出来るぐらい凄いよね!Σ (´Д`ノ)ノ

しかも意気投合ってどんな内容の話だったのか、非常に気になるんですけども…(。-∀-)

フレブルのリヴォンちゃんの言ってる通り、昔話の桃太郎さんも今頃どこかで驚いてるに違い無い!

そして恐らく驚いたと同時にパッカーン!(´ω`)って言ってるよ絶対!ヽ(;´Д`)ノ

しかし節分後のみんなの物語…色々ドラマいっぱいの節分だったみたいね♪(人´∀`)

来年の節分も楽しい節分になりますよ~に!(^_-)-☆

してそして!
今日は幼稚園に体験に来てくれたお友達もご紹介しちゃいます072.gif

それでは体験幼稚園生カモ~ン!(σ´Д`)σ

節分の後の物語…(*゚д゚*)_d0220513_16515276.jpg

横目でチラッとクリクリお目目♪(人´∀`)

体験幼稚園に来てくれたダックスフンドのゲンくん!

お友達と触れ合った経験が今まで少なかったので、お友達とどう接していいのか分からない状態でした!

他のわんちゃんの印象はどっちかというと好きな対象では無く苦手な対象でしたね034.gif

ですが、
お預かりをさせて貰っている中で少しずつですが自分の足でお友達の匂いを嗅ぐ事に成功♪(人´∀`)

まだ遊べるぐらいの余裕はありませんでしたが、自分から近付こうと思う気持ちがあるだけでOK!

これからもゲンくんのペースで他のわんちゃんの印象を良くして行きましょうね(^_-)-☆


今日のベストショット

お題:出発進行!



節分の後の物語…(*゚д゚*)_d0220513_16521948.jpg

準備体操もバッチリ~!(σ´Д`)σ

今すぐにでも全力疾走が出来そうなぐらい準備万端なプードルのチョコくん060.gif

後ろ足をあげて、これからかけっこタイムの始まり始まり♪( ´艸`)

視線もカメラ目線でどこをとってもベストな1枚ですね016.gif

チョコくんこの調子でお泊り楽しんじゃいましょう~!ヾ(*´∀`)ノ

それでは今日の最後は・・・
来年の節分が待ち遠しくて仕方ないポメラニアンのフェイちゃんの一言でお別れです067.gif

節分の後の物語…(*゚д゚*)_d0220513_16522726.jpg

1つから2つの差はでか~い!ヾ(*´∀`)ノ

1歳だったら1つしか食べれないのは辛いよね~!(。-∀-)

でも来年は2回も味わえる喜び…。

ファイちゃんの笑顔を見るだけでその喜びが分かりますな~♪( ´艸`)

それではまた明日066.gif

☆シュシュからのお知らせです☆ 

2月に遅めのお正月休みを頂きます!!

日程は2月9日(月)2月16日(月)の二日間になります!!
飼い主様には大変ご迷惑おかけ致しますが、ご協力よろしくお願いします m(__)m


それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

節分の後の物語…(*゚д゚*)_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ039.gif
by skchouchou | 2015-02-05 17:45 | 幼稚園・ホテル