人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い所あるある行ってみよ~う!(。・ω・)ノ゙

どうもこんばんは!雪国のお店は工夫でいっぱいでお馴染みのありがたやの殿堂美藤です♪

いや~雪国は寒い!(〃▽〃)

昨日の定休日を含め、先週の週末にお正月の里帰りを兼ねて地元に帰ってたんですが、

なんたってがスゴイ!(゜曲゜;)

冬用タイヤを履いてるのにもかかわらず滑ってしまうあの運転の危険度はもはや、

スリリングなアトラクション!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。


でもそんな雪国の極寒の地でも雪国ならではの優しさがいっぱいなんですよね♪(´V`)

朝晩の気温も氷点下、何をするにも寒さで行動力が奪われるのも仕方がない環境!!

ご飯をお店に食べに行っても待ってる時間はいくら暖房がかかっていてもすぐには暖まらない!!。゚(゚´Д`゚)゚。

お客様こちらの席どうぞ~♪(○´∀`)ノ

はいどうも~!着席!(。-∀-)アーサムッ

ヌヌッ!(´゚ω゚)

こ・・これはまさか…
床暖が付いてるやないか~い!(〃▽〃)

めちゃめちゃ親切じゃないのよ~!(人´∀`)

クツを脱いで案内されたテーブルの足元は床暖完備!ヽ(´∀`*)ノ

今まで生きて来て、案内されたお店の床に床暖が付いてる所は初めてですよ~♪(*´ω`*)

いや~雪国地方ならではの親切ですよね~!(人´∀`)

足元がポカポカなのはこんなにも最高だなんてもう自然と笑みが…(〃▽〃)ウフフ

床暖房を開発した人に感謝の気持ちでいっぱいですな(^_-)-☆

皆さんも床暖房が付いてるお店に行きたい時は是非、兵庫県北部の豪雪地帯に足を運んでください012.gif

それでは床暖の影響でお手洗いに行くまでの道中がより寒く感じてしまった僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!(〃▽〃)

みんな~!
寒さに負けず頑張ってるか~い!?(○´∀`)ノ


寒い所あるある行ってみよ~う!(。・ω・)ノ゙_d0220513_15154388.jpg

寒い時は床暖房に限る!(*゚д゚*)

床暖房の虜になってるフレブルのももちゃんを横目に、
プードルのココアくんにも床暖房の誘惑が半端な~い!ヽ(´∀`*)ノ

床暖は人を魅了する暖かさがあると聞いたり聞かなかったり…(´゚ω゚)

ってそもそも教室の床は床暖房じゃない無いんですけどもね~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

いや~でもしかし、
寒い所での床暖房は本当にありがたや~ありがたや~♪ですよね012.gif

そして寒い所では都会には無いあるあるが多い!ヽ(´∀`*)ノ

例えば…
こんな事もよく会話しちゃいますよね~♪(*´ω`*)

寒い所あるある行ってみよ~う!(。・ω・)ノ゙_d0220513_1515285.jpg

灯油ストーブが無い家なんて無い!(σ´Д`)σ

プードルのマロンくんが言うお得情報に耳を傾けるチワワのアルトくん♪(*´ω`*)

灯油ストーブが無いとどうやって冬を越すんだい!(。-∀-)

いつも頼りにしているストーブさんが壊れたらそりゃ~もう一大事ですからね030.gif

そして寒い所と言えば…そうです!(*゚д゚*)

雪が降った時には当然こんなあるあるが…ヽ(´∀`*)ノ

寒い所あるある行ってみよ~う!(。・ω・)ノ゙_d0220513_1516676.jpg

特に下校中の小学生の集団に多い!(*゚д゚*)

下校中の小学生の集団が空を見上げて口を開けてたらほぼ間違いなくこの儀式です♪(*´ω`*)

そしてプードルのマロンくんが言う様に口では無く、結構の確率で目に入るって言うね007.gif

あれ何でかな~042.gif

でもイタグレのぎんくんみたいに大きく開けた口だったらきっと目より口でゲットできるかも♪(〃▽〃)

そしてそして!!当然雪が降れば地面に積もる!!(○´∀`)ノ

積もり過ぎたらもうてんやわんやなのよね~!(。-∀-)


寒い所あるある行ってみよ~う!(。・ω・)ノ゙_d0220513_15162065.jpg

かき氷好きさん大集合!ヽ(@´з`@)ノ

除雪をしてもしてもキリがない除雪作業アゲイン!ヽ(;´Д`)ノ

右手にかき氷のシロップを持ち、左手にはスプーン!(〃▽〃)

って流石にMIXのちゃん流の除雪方法では無いけど除雪してもまた降るのが流石にツライ020.gif

かと言って除雪をしなければお家の前が雪で身動きが取れない悪循環!(。-∀-)

プードルの虎太郎くんも桃ちゃんと一緒にかき氷部隊の出動を依頼しちゃおっかな~037.gif

いや~寒い所あるあるは結構厳しい事だらけなんですよね~♪(〃▽〃)

でも雪が降ればウインタースポーツが出来るのも魅力のひとつ006.gif

わんこも雪が好きな子が多いですからね~037.gif

そんな寒い所あるある!またの機会に続きをお話しましょう~♪(○´∀`)ノ


今日のベストショット

お題:シャッターチャンス!



寒い所あるある行ってみよ~う!(。・ω・)ノ゙_d0220513_15164660.jpg

張りきったポージング頂きました~♪ヽ(´∀`*)ノ

プードルのサリーちゃんはソファー!MIXの桃ちゃんはまさかの窓辺で!(´゚ω゚)

外を覗く姿は得意げなポーズで余裕もバッチリ♪(σ´Д`)σ

足を踏み外さずに器用に登れてすごいですね~(^_-)-☆

それでは今日の最後は・・・
雪国地方ならではの問題を伝えてくれているチワワのココアちゃんとポメラニアンのチョコくんでお別れです060.gif

寒い所あるある行ってみよ~う!(。・ω・)ノ゙_d0220513_1516589.jpg

そうなのよ!いざという時に無いって言うね!ヽ(;´Д`)ノ

入荷未定の張り紙とかもう冷や汗もんですから~!030.gif

それではまた明日049.gif

☆シュシュからのお知らせです☆ 

2月に遅めのお正月休みを頂きます!!

日程は2月9日(月)2月16日(月)の二日間になります!!
飼い主様には大変ご迷惑おかけ致しますが、ご協力よろしくお願いします m(__)m


それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

寒い所あるある行ってみよ~う!(。・ω・)ノ゙_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2015-02-17 18:41 | 幼稚園・ホテル