人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣で気持ち新たに!ヽ(*゚∀゚)ノ

どうもこんばんは!初詣はいつになったら行けるのやらでお馴染みの神のご加護美藤です♪

2016年がスタートしてはや4日目!!

ハッ!(*゚д゚*)

2016年…
あと361日しかありませんよ~!!!ヽ(;´Д`)ノ

ってまぁあと361日もあるんですけどね~♪( ´艸`)

とか言ってて気が付いたらあと半年とかになってると思うんですが…(。-∀-)マヂデコワイ

そんな2016年も好スタートを切ってるであろう皆さん!!!

初詣にはもう行かれましたかい!?(o´ェ`o)

新しい年になって、
その年の無病息災を願ったり、心を洗う様にお祈りをする初詣!!

お賽銭の際に、
5円を納めると「ご縁がある」45円なら「終始ご縁がある」そんな意味もあるんですよね~♪

参拝の仕方もしっかりルールがあってですね!(人´∀`)

二礼二拍手一礼が基本!意外とこれがとっさに出ない時がありますよね~!( ´艸`)うふふ

んでんで、
鈴を鳴らす時はじゃらじゃらじゃなくて1回だけ鳴らすのが良いとか聞いた事があります!!

いや~奥が深いですね参拝って!!

まぁ僕はまだ…
今年初詣に行って無いですけどね!(´;ω;`)

行きたい!行きた~い!!
と思いながらついつい仕事の関係でいつの間にか行けず終いになってしまう近年!!

フェイスブックなどのSNSの友達の投稿を見ると行きたくなる気持ちはあるんですよ!?

なので今年は初詣と兼ねて、十日戎に参上しようと…!( ´艸`)

でも今年は週末と祝日が絡むのですんごい人だと思うので何だか今から気が引け…(。-∀-)

頑張って行きます…(○゚ε゚○)

なので皆さん!十日戎で会った時にはすぐに声を掛けてくださいね!

逃げも隠れもしませんから~047.gif

それでは初詣に行った時には、
必ずと言って言いほど足を踏まれた経験がある僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達のみんなに登場して貰いましょう!( ´艸`)

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(人´∀`)


初詣で気持ち新たに!ヽ(*゚∀゚)ノ_d0220513_122101.jpg

わんこも一緒に初詣へGO!ヽ(@´з`@)ノ

そうですよね~♪

昔はわんちゃんは神社に入っちゃいけない決まりの方が多かったですが、
近年はルールも変わって入れる神社や境内が増えて来てるって噂です!( ̄^ ̄)ゞ

昨日からお泊りをしてくれている、
MIXのぷっちくんもボストンテリアのポムくんもお家の人と一緒に入れたら嬉しさこの上無いよね♪(人´∀`)

ねぇねぇみんな聞いてよ~ヽ(@´з`@)ノ

おっ!どうしたの!?(○゚ε゚○)

初詣で気持ち新たに!ヽ(*゚∀゚)ノ_d0220513_1222720.jpg

よく何だか凄そう!(((*゚д゚*)))


ヨーキーのポップくん何そのえ~…ウルトラなんちゃら吉って言うのは!?ヽ(;´Д`)ノ

後ろでキャバリアのドールくんが言ってる様にプロレスの技みたいなんだけど…

しかも普通良く聞く大吉とか末吉とかじゃないもんね042.gif

ダックスのくぅくんの100年に1回出るか出ないかのおみくじだったらべらぼうに凄いけど♪( ´艸`)

そう言えば初詣に行ったのなら、
神様にしっかりお願いしてきたの~!?(○´∀`)ノ

初詣で気持ち新たに!ヽ(*゚∀゚)ノ_d0220513_1224565.jpg

神様へのハードルが新年早々高い!( Д) ゜゜

いや~ミニピンのスリアくんお願いしたのは良いけどさぁ~…

大型犬になるのは無理…いやなんでも無い!(夢を壊すとこだった~!!)

まぁミニチュアピンシャーと言う犬種の壁をぶち破れば良いだけの話だから、
いっぱい食べて!いっぱいお勉強して!いっぱいお家の人の言う事を聞けばなれるかな♪( ̄^ ̄)ゞ

ほらほら!横で寝てるプードルのココアちゃんもここはスリアくんを信じてあげて~♪( ´艸`)

そんな楽しい事がいっぱいある初詣だけど、
おみくじと参拝
以外にもまだ楽しい事あるよね~♪(○´∀`)ノ


初詣で気持ち新たに!ヽ(*゚∀゚)ノ_d0220513_1673976.jpg

神社に向かう頃にはお腹いっぱい!(○゚ε゚○)

初詣の楽しみは願って(参拝)見開いて(おみくじ)食す(屋台)これで決まり!!

昨日からのお泊りをしてくれている
ポメラニアンのひまわりちゃん、小梅ちゃんも屋台大好きっ子♪(○´∀`)ノ

同じ食べ物でも屋台によっては若干味が異なるのも屋台の魅力でもあるよね~(^_-)-☆

後ろに居るフレブルのくんの、味付けの話も屋台だからこそ全部味わってみたくなるもの!

よしっ!ここは屋台に問い合わせてデリバリーと行こうじゃございませんか~♪( ´艸`)

って…その前にデリバリーをしてる屋台…

どこにあるの~~~!?ヽ(;´Д`)ノ


今日のベストショット

お題:福男選び



初詣で気持ち新たに!ヽ(*゚∀゚)ノ_d0220513_124297.jpg

十日戎わんちゃんの部!ヽ(@´з`@)ノ

毎年1月9日、10日、11日に開かれる西宮神社恒例の十日戎!!ヽ(*゚∀゚)ノ

その中の最大の行事がテレビでお馴染みの福男選びなので~す♪( ´艸`)

今日のシュシュでも一足先に福男選びのかけっこが勃発!!

先頭を切るのは早食いとかけっこには自信があるのが定評なA・コッカーのぷっちゃん☆

勝負の行方は如何に!みんな今日も元気ハツラツで何よりだね~♪ヽ(@´з`@)ノ

それでは今日の最後は…どうにかしてもう1度の望に賭けている、
ダックスのミルヒーちゃんとビーグルのなっぱちゃんのやり取りでお別れです056.gif

初詣で気持ち新たに!ヽ(*゚∀゚)ノ_d0220513_1242520.jpg

夢は忘れてしまいがち~!(〃▽〃)

あんな夢だった様な~と思っても意外と記憶の中では薄く儚い夢の如し!

ミルヒーちゃん!頑張って初夢を思い出して心のモヤモヤを吹き飛ばすんだ~♪(〃▽〃)

それでは皆さんまた明日060.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
初詣で気持ち新たに!ヽ(*゚∀゚)ノ_d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

初詣で気持ち新たに!ヽ(*゚∀゚)ノ_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-01-04 16:57 | 幼稚園・ホテル