人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長の証残せてますか~!?ヽ(@´з`@)ノ

どうもこんばんは!成長と言う名の進化にいつも胸が高鳴るでお馴染みの退化はお任せ美藤です♪

皆さんは生まれてから今まで沢山の成長を遂げ来たと思います!!

身長が伸びたり~…体重が増えたり~…出来ない事が出来たり~…などなど(´-ω-`)

そんなめまぐるしい成長をただ感じるだけでは無く!!

記録に残す事がやはり人間も犬も必要なんじゃ~無いでしょうか!!!(*゚д゚*)

ってとまぁいきなり何を言い出すんだこいつはと思った方……大正解です!!(σ´Д`)σ

年がら年じゅうわたくしどうかしてます!(○゚ε゚○)

とまぁそれは置いといて、
実は今週は幼稚園のイベントで今までやった事が無いイベントを開催してるんですよね♪

どんなイベントなのかと言うと…

まぁ見てもらった方が早いでしょう!

コレで~~~~す!ヽ(@´з`@)ノ

成長の証残せてますか~!?ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_16362216.jpg

成長の印を手形スタンプで~♪( ´艸`)

人間の赤ちゃん用の優しい手形スタンプ用のインキでお友達の手形をペッタンコ~☆

わんちゃんの成長過程で一番気にする事が多いのはやはり体重だと思います!

その次にお洋服を着る事が多い子は体のサイズになるでしょうかね♪(*´ω`*)

ですが、
わんちゃんの肉球こそ気にしてあげないといけないスポット!!ヾ(*´∀`)ノ

肉球は柔らかく…何よりデリケート!!

お散歩中などに擦り傷を作ったり、肉球の間にバイ菌が入って炎症を起こしてしまう事もあります♪

手元を見て、肉球をまじまじと見て!時にはプニプニ…うんうん良いでしょう!(,,゚Д゚)

今回のイベントで成長の手形を残す事でより肉球を意識して貰えれば嬉しいと思います☆

病気や怪我の早期発見に繋がりますからね(^_-)-☆

そんなきっかけになる今週開催中の幼稚園思い出week☆

今週登園予定のお友達のみんな!肉球いっぱいペタペタしちゃうから楽しみにしててね~♪( ´艸`)

それでは肉球ペタペタをしてる横で自分の手形もしたくなった僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?ヾ(*´∀`)ノ


成長の証残せてますか~!?ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_1533244.jpg

痛い事なんてひとつもしてませんから~!(゜曲゜;)

ちょっとちょっと!
チワワのアルトくんその発言は9割以上の確率で誤解を招いちゃう発言じゃ~ないですか!!

ただただ先生は肉球にインクを筆でチョロチョロ~って塗って、

あとは紙の上に足をペタッと置いただけ!(σ´Д`)σ

だから、
ヨーキーのアンジーちゃん!痛い事なんて全く無いし、
ジャックラッセルのこてつくんの手も何もしないから~!(゜曲゜;)

ほらほら!
他のお友達は痛く無かったよね~?(/ω\)


成長の証残せてますか~!?ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_154234.jpg

癖になっちゃうペタペタ祭り!ヾ(*´∀`)ノ

流石に1時間ごとにペタペタはしないけど、
ポメラニアンのポン太くんは思い出weekの手形が気に入ってくれた様だね♪( ´艸`)

最初は今から何するの~!?ヽ(;´Д`)ノ

みたいな様子だっただけど、
実際終わると何だか緊張してた事がウソみたいに感じちゃう事も多いし012.gif

手形ペタペタが好きになると先生も作業がし易くなるから大助かりです!( ´艸`)

わたしペタペタ好きなの?ねぇいいでしょ!?(*´ω`*)

おっ!良いよ良いよ!ペタペタしよ~♪( ´艸`)

成長の証残せてますか~!?ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_1544627.jpg

色々な所へのペタペタはご遠慮~!ヽ(;´Д`)ノ

MIXのモコちゃんスト~ップ!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

思い出用紙にペタペタは良いけど、
お友達の顔やお尻にペタペタするのは絶対ダメだよ~!(,,゚Д゚)

しかも一生のお願いをこんな所で使っちゃうのはもっとダメ~!(((,,゚Д゚)))

もう1枚用紙を用意してあげるからそっちでペタペタしよ!?

まだやりたいってお友達他に居る~!?(。・ω・)ノ゙

成長の証残せてますか~!?ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_154884.jpg

魚拓ならぬ犬拓!(*゚д゚*)

チワワのチー太くんは、体全体って言うその発想力が凄い!!(*´ω`*)

全体になるとより鮮明に記録が残せるから逆に斬新で尚且つダイナミックですな!(*゚д゚*)

決して魚拓は、魚だけの物じゃ無いと言うイメージを覆す発想!!

じゃあ次回は全身での思い出作りに挑戦してみよっか♪( ´艸`)

他のお友達も、
これを機にお家でも成長の証を残してみてね~♪(*´ω`*)


今日のベストショット

お題:似た者同士



成長の証残せてますか~!?ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_155739.jpg

ボストンテリアの集会に潜入~!ヽ(@´з`@)ノ

誰かと思えばボストンテリアの手前からロニーくん、うにちゃん、チャロくんトリオ♪( ´艸`)

最近はボストンテリアよりフレブルちゃん人気が続く中、
珍しく3頭も集まって集会を開いていらっしゃいました♪(*゚д゚*)

何処からともなくボステリあるあるが聞こえて来そうな集会!!

引き続き和気あいあいと情報交換楽しんでらっしゃいませ~♪ヽ(@´з`@)ノ

それでは今日の最後は…
今日が初登園だった柴犬の七兵衛くんの一言でお別れです072.gif

成長の証残せてますか~!?ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_1552531.jpg

七兵衛くんの名前が逆になってるぅうう~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ほらほらシュナウザーのうさぎちゃんが仰向けで話を聞くから間違えたんだよ~♪( ´艸`)

七兵衛くんもこれから幼稚園で沢山の事を覚えて成長して行こうね~!(*´ω`*)

それではまた明日049.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

3月に引き続いて4月休まず営業させて頂きます☆

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

最近はわんこのアレルギー性鼻炎が流行っていると言われています!

花粉症などの影響が少ない室内で、思う存分遊んじゃってくださ~い♪(*´ω`*)

1時間からのお預かりでも大歓迎で~す(^_-)-☆

5周年イベント

少し先のお話になりますが、
今年の5月10日でシュシュは開店して5周年を迎えます!

それにつきまして、
5月29日(日)にシュシュの5周年イベントを開催させて頂く事になりました~!!ヽ(*゚∀゚)ノ

今回の5周年イベントは幼稚園生を対象としたイベントになります☆

イベント会場は滋賀県彦根市にあるBIWA DOG様!
わんちゃんと一緒に泊まれる素敵なホテルでイベントを開催出来る事になりました☆

それに伴い、当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

イベントの詳細ですが、
近日中にブログなどでご案内致しますのでもう暫くお待ちくださいね♪(人´∀`)

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

成長の証残せてますか~!?ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_9272138.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

成長の証残せてますか~!?ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_14483636.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

成長の証残せてますか~!?ヽ(@´з`@)ノ_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-11 17:00 | 幼稚園・ホテル