人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にも負けずLet’s Studyヾ(*´∀`)ノ

皆さん、こんばんは♪

思わぬ所が筋肉痛になって自分の体に疑問を持った川相です(。-∀-)

自転車に乗ってなぜか腕が筋肉痛~(´゚ω゚)ナゼ

普通なるなら足じゃないですか?なぜ腕なんでしょう?

というより自転車で筋肉痛なるかねって感じですよね(。-∀-)

自転車出勤なので毎日自転車は乗っているんですけど、
先日たぶん3キロくらいの距離を2往復したんですよ!

漕ぎながらこれは絶対筋肉痛なるな~と覚悟はしてたんですが、
足じゃなくてまさかの腕~(○゚ε゚○)

腕はハンドルに乗せてあるだけなのにどこの筋肉を使ったんでしょう??

運動不足のせいで普段と違う事をするとすぐに筋肉痛になるんですけど、
腕だけは異常に筋力がないみたいで(´-ω-`)

ちょっといつもより腕を使ったりすると本当に良く筋肉痛になるんですけど
まさか自転車を漕いでなるとは思いませんでした020.gif

ハタチはお肌の曲がり角と言いますが、体もきっとそうですね(。-∀-)ハハ

それでは、あいにくのお天気ですが
雨にも負けず今日もお勉強頑張りましょ~ヾ(*´∀`)ノ

雨にも負けずLet’s Studyヾ(*´∀`)ノ_d0220513_14592972.jpg

やる気出してくださいよ~。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

今日は朝からあいにくの雨模様・・・

トイプードルのくるみちゃんの言う様に気分が下がる気持ちも分かるけど、
お勉強はいつも通りしっかり頑張って下さいよ~(σ´Д`)σ

手前のきなこくんもほら、起きて!起きて~!

まぁでも皆そう言いつつ切り替え上手なのは知ってるからね(/ω\)

雨にも負けずLet’s Studyヾ(*´∀`)ノ_d0220513_14593796.jpg

これぞ先輩のあるべき姿(*゚д゚*)

柴犬のナツちゃんは休憩の合図でアゴを手のひらに乗せるお勉強中♪

口元を触られるのに慣れる事で、歯磨きなどお手入れの際などに役立つお勉強です!

そして何と言ってもこの状態で人と目を合わせると上目遣いに♪

これがまた可愛いんですよね~ヾ(*´∀`)ノ

雨にも負けずLet’s Studyヾ(*´∀`)ノ_d0220513_16312061.jpg

待って、待って、順番ですから( ´艸`)

左からトイプードルのぷりんちゃん、ジャックラッセルのりょうすけくん、
フレブルのちゃん、ダックスのチュロちゃんです♪

あれ~?さっきまで雨でへこんでたのに突然やる気~(○゚ε゚○)

先輩にあんなカッコいい姿見せられたら後輩ワンコ達負けてられないよね~!

みんなお勉強を見てもらいたくて仕方ないみたいです037.gifププ

雨にも負けずLet’s Studyヾ(*´∀`)ノ_d0220513_16311195.jpg

クレートの中は楽園ヾ(*´∀`)ノ

ダックスのコロンちゃんがお勉強しているのはハウス!

人の指示でクレートやサークルの中に入り、中で静かにお利口にしておく練習です♪

中に入り慣れていないと苦痛になってしまう事も多いですが、
ハウス=落ち着ける場所という認識にしておくと役立つ事がたくさん!

そしてワンコにとっても安心できる場所があるだけで
知らない場所などでも気持ちが楽になる事が多いんですよね♪

今日のベストショット☆
題名:息の合ったダブルプレー

雨にも負けずLet’s Studyヾ(*´∀`)ノ_d0220513_16391058.jpg

お友達と一緒にお勉強ヾ(*´∀`)ノ

ダックスのチュロちゃんとマルチーズのくるみちゃんは
お尻をつけて上半身を置きあがらせるベックを二人同時に♪

基本的にはトレーナーと一対一で行うお勉強ですが、学習を積み重ねて行くと
周りにワンコがいる中でのお勉強など色々な状況でお勉強するのがポイント☆

一対一の時よりも気が散り易い状況でも人の指示を聞ける様になれば
お勉強の理解度も高まって行きますヽ(。ゝω・)ノ

二人とも安定感が抜群ですな~(*´∀`*)ホントに30秒キープ出来たりして037.gif

それでは今日はここまで♪
最後はフレブルのジュンくんとトイプードルのレオくんと一緒にお別れです056.gif

雨にも負けずLet’s Studyヾ(*´∀`)ノ_d0220513_16462955.jpg

褒められる喜びを知って貰うとお勉強が楽しくなる♪

楽しみながらするお勉強はそれだけ意欲も高いので学習が早いんですよねヾ(*´∀`)ノ

これからも楽しくお勉強をして行きましょう!!

それでは明日のお友達のお勉強内容もお楽しみに058.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

3月に引き続いて4月休まず営業させて頂きます☆

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

最近はわんこのアレルギー性鼻炎が流行っていると言われています!

花粉症などの影響が少ない室内で、思う存分遊んじゃってくださ~い♪(*´ω`*)

1時間からのお預かりでも大歓迎で~す(^_-)-☆

5周年イベント

2016年5月10日でシュシュは5周年を迎えますヾ(*´∀`)ノ
日頃のみなさまのご声援、ご愛嬌に感謝感謝です♪

それに伴いまして、
5月29日(日)も幼稚園生を対象にしたイベントを開催したいと思います(^_-)-☆

   ↓↓↓↓↓↓  詳細はこちら   ↓↓↓↓↓↓

雨にも負けずLet’s Studyヾ(*´∀`)ノ_d0220513_16204542.jpg


他にも分からないこと、
個別の相談などもいつでもお電話、ご来店の際にご質問ください^^

参加人数にも制限がございます。
ご参加希望の方はお早めのご連絡を宜しくお願いいたします m(__)m



イベント当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

雨にも負けずLet’s Studyヾ(*´∀`)ノ_d0220513_9272138.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

雨にも負けずLet’s Studyヾ(*´∀`)ノ_d0220513_14483636.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

雨にも負けずLet’s Studyヾ(*´∀`)ノ_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-21 18:34 | 幼稚園・ホテル