人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり準備をしておきましょう(^_-)-☆

どうもこんばんは!

日頃からの備えが大事!!
物だけではなく、心の準備もしないといけない!と感じた芳本です(,,゚Д゚)

災害訓練Week」にいろいろ考えさせられちゃいますよね(´・ω・`;)

いつ・どこで起こるか分からない大震災(*゚д゚*))))

今回で起こった九州での震災も誰も予想していなかったですもんね・・・。

今、一番心配されているのは
この関西を中心に大被害が予想されている南海トラフ大震災(σ´Д`)σ

いつ起こってもおかしくないと言われていて、
テレビなどでもよく放送されていますもんね( 'Θ')ノ

僕は、この神戸西宮が大被害を受けた関西大震災の時には
まだ地元の奈良に住んでいたので、その恐怖を体験したことがありません・・・。

怖さを知らない分、しっかり考えて備えなきゃいけません!!
経験者の方々にいろいろ聞きながら、公開される情報を見ながら必要な物・事をしっかり準備(σ´Д`)σ

震災にあうことはどうしようもないことですが、
少しでも負担を減らす事は、自分でもなんとかできること!!

日頃からの心構えを持って、いざと言う時のために備えましょう( ̄^ ̄)ゞ


それでは本日の幼稚園♪
みんなも災害対策!避難対策に臨んでもらいましょ~(*゚д゚*)!!
しっかり準備をしておきましょう(^_-)-☆_d0220513_1603935.jpg

こんな所に魔法のアンテナ発見(,,゚Д゚)!! 

mixのももちゃんとチワワのアムルちゃん♪

ももちゃん自慢のちょんまげはどんな些細な変化も逃しませんよ(σ´Д`)σ

野生は動物は自然災害に対するアンテナが結構敏感なんですよね!!

幼稚園のワンコは~・・・。
果たして野生の勘を忘れることなく生活してくれているのでしょうか(´・ω・`)??

ん~たぶん無理だろうな( ̄^ ̄;)

しっかり準備をしておきましょう(^_-)-☆_d0220513_1604851.jpg

ワンコにも休息の時間と場所を(σ´Д`)σ 

プードルのマロンくん、シュナのシューちゃん、チワワのアンジュちゃん♪

幼稚園でもあまり見慣れないソフトクレート!!
普段は小さく折りたたんで置いておけ、いざと言う時にはお部屋に大変身(^_-)-☆

これはワンコと生活している人には必需品になる事間違いナシ!!

ただ、いざと言う時に使うのではなくて、
普段から中で大人しく過ごすことに慣らしておかないと意味がありませんよ(σ´Д`)σ

何事も準備と練習が大事です(^_-)-☆

しっかり準備をしておきましょう(^_-)-☆_d0220513_1605736.jpg

いざと言う時の為に慣れておくのも大事(*゚∀゚)ノ 

左からクッキーくん、くん、ココくん♪

このダンボールだって立派な避難場所♪

段ボールの中にマットなどを入れてあげれば、立派なベッドの完成です(^_-)-☆

お家でも遊び感覚で中に入ってくれる度に褒めてあげて、
中で過ごすことを好きにさせてあげましょう♪

しっかり準備をしておきましょう(^_-)-☆_d0220513_161893.jpg

避難所ではマナーも大切(´-ω-`;) 

プードルのチェリーちゃんとアンジュちゃん♪

二人との中に入るにもスムーズ♪
自分のぺペースで過ごしてくれています~ヽ(*゚∀゚)ノ

って、アンジュちゃん!
中でそんなに暴れたらダメ~ヽ(;´Д`)ノ

お隣さんのお部屋までもがグラグラ揺れちゃってますよ~!!

中に入ることと、お部屋の中で大人しく落ち着く事も同時に教えていきましょうヾ(*´∀`)ノ


今日のベストショット
タイトル:チワワトークヾ(*´∀`)ノ
しっかり準備をしておきましょう(^_-)-☆_d0220513_1602617.jpg

左からココくん、アンジュちゃん、アムルちゃん♪

チワワならでわトーク♪

それにしても女性陣のお二人・・・見過ぎですから(*゚д゚*)!!


それでは今日はここまで♪
今日は震災時には頼りになりそうなナナちゃんと一緒にさよならです(^_-)-☆
しっかり準備をしておきましょう(^_-)-☆_d0220513_15595955.jpg



それでは、みなさんまた明日♪


※シュシュからのお知らせ※

定休日

3月に引き続いて4月休まず営業させて頂きます☆

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

最近はわんこのアレルギー性鼻炎が流行っていると言われています!

花粉症などの影響が少ない室内で、思う存分遊んじゃってくださ~い♪(*´ω`*)

1時間からのお預かりでも大歓迎で~す(^_-)-☆

5周年イベント

2016年5月10日でシュシュは5周年を迎えますヾ(*´∀`)ノ
日頃のみなさまのご声援、ご愛嬌に感謝感謝です♪

それに伴いまして、
5月29日(日)も幼稚園生を対象にしたイベントを開催したいと思います(^_-)-☆

   ↓↓↓↓↓↓  詳細はこちら   ↓↓↓↓↓↓

しっかり準備をしておきましょう(^_-)-☆_d0220513_16204542.jpg


他にも分からないこと、
個別の相談などもいつでもお電話、ご来店の際にご質問ください^^

参加人数にも制限がございます。
ご参加希望の方はお早めのご連絡を宜しくお願いいたします m(__)m



イベント当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

しっかり準備をしておきましょう(^_-)-☆_d0220513_9272138.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

しっかり準備をしておきましょう(^_-)-☆_d0220513_14483636.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

しっかり準備をしておきましょう(^_-)-☆_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-26 19:26 | 幼稚園・ホテル