人気ブログランキング | 話題のタグを見る

既成概念は成長の敵(ง `ω´)ง

皆さんこんばんは♪

最近座右の銘を”くつがえせ、既成概念を”に決めた川相です( ̄^ ̄)ゞ

ある歌のワンフレーズなんですけどこの部分を聞いた時にビビッと来ました!

既成概念や固定観念で自分の成長を妨げているんじゃないか?

イメージをぶち壊してしまえば新たな発見があるんじゃないか?

そう思うと、『くつがえせ、既成概念を』この言葉が心に響きましたね~(*゚д゚*)

思い返してみると私は固定観念にとらわれている部分が多いかも・・・

これは○○だからとか、きっと△△だからとか
決めつけてしまう事も多い気がします(´-ω-`)

そういうのを気にせずとにかく何でも挑戦すればもっと違う自分がいるかも♪

そうは思いませんか!みなさ~ん(*ノзノ)

(ちょっと真面目すぎるモードになっているのでポップに言ってみました011.gif

今週の刺激体験Weekではワンコが持っている
初めて見る物は怖い!危険という概念をくつがえして貰う事が目的☆彡

決めつけをなくして何でも挑戦!何でも受け入れられる!

そうなれば幼稚園生たちの可能性は何倍にも広がるはずです♪

さらに上を目指して行きましょうヽ(。ゝω・)ノ

既成概念は成長の敵(ง `ω´)ง _d0220513_16302340.jpg

キャリアウーマン(*゚д゚*)!

トイプードルの慧羅ちゃんその口調!ブルゾンちえみに影響されてる~♪

物事を様々な視線で見るその考えさすがキャリアウーマン☆彡

そして積み木から覗いているヨーキーのジンくんは後ろの男性役なんでしょうか( ´艸`)

既成概念は成長の敵(ง `ω´)ง _d0220513_16303247.jpg

イメージ通りなんですけど(。-∀-)

見るからにゴリゴリに鍛えた黒人の軍人さんとかが乗ってそうな車~!

って誰が言ってんすか~!フレブルの傅次朗くん(σ´Д`)σ

ムキムキボディにゴールドのカッコイイ首輪!

イメージにマッチしすぎだから~(*ノзノ)

既成概念は成長の敵(ง `ω´)ง _d0220513_16304125.jpg

お友達を乗せて出発進行~ヽ(。ゝω・)ノ

ペット連れのお出かけにとっても便利なカート!

もちろん前にワンコに乗って貰って人間が押すもの♪
・・・ってその決めつけ間違ってるかもですよ~(ง `ω´)ง

だってシェルティのジャックくんだってカート押せるんですも~ん!

MIXのモモタロスくんを乗せて教室1周ツアーへ出発だ~♪

既成概念は成長の敵(ง `ω´)ง _d0220513_1702560.jpg

みんなが一番好きな刺激と言えば・・・(*ノзノ)

お友達が一目散に向かった先は今日から来てくれている研修生~!!

ちょっとちょっと、コーギーの風太くんもフレブルの傅次朗くんも
デレデレしすぎじゃありませ~ん??

15日まで研修に来てくれるのでみんないっぱい遊んで貰おうね♪

MIXのモコちゃんの言う通り知らない人に触れ合うのも立派な社会化のお勉強ですからね☆彡

毎日変化のある刺激的な幼稚園がさらに刺激的な一日になってますよ~!!


今日のベストショット☆
題名:至福の表情

既成概念は成長の敵(ง `ω´)ง _d0220513_1704219.jpg

帰ってきてちょうだ~い(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

気持ち良さのあまり意識もうろうなダックスのテンくん♪

そのまま夢のへと吸い込まれていきそうなくらい~!

テンちゃんは気が緩むとちょびっと白目をむいちゃうのも新たな発見でした012.gif

それでは今日はここまで♪
最後は体験幼稚園生のシェルティ、ハノンちゃんと一緒にお別れです056.gif

既成概念は成長の敵(ง `ω´)ง _d0220513_16454889.jpg

警戒心が高まってくる時期真っ只中の6ヵ月!

最初は不安そうだった顔も時間が経てばリラックスした表情へと早変わり♪

警戒心も強いけれど慣れるのも早いのがこの時期でもあります☆彡

ハノンちゃんのこれからの更なる成長が楽しみヽ(@´з`@)ノ

来週から登園する事も決まったので一緒にお勉強も頑張ろうね~!

それではまた明日~058.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

3月4月も休まず営業させて頂きます!

日に日に春に近付く今日の子頃!

思う存分体を動かして、楽しい毎日を送っちゃいましょう~♪(*´罒`*)

お問合せ、ご見学も随時受付中です☆彡


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの3月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

既成概念は成長の敵(ง `ω´)ง _d0220513_12372545.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

2月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…191頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
既成概念は成長の敵(ง `ω´)ง _d0220513_17354277.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

既成概念は成長の敵(ง `ω´)ง _d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)に
by skchouchou | 2017-03-11 19:02 | 幼稚園・ホテル