人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の桜が・・・!?

こんばんわ~(*´罒`*)
本日二回目のブログ担当で絶賛緊張しております、鬼塚でございます(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

私は春生まれという事もあり、春が大好きでが一番好きな花なんです🌸

そういえば皆さん!桜の種類数ってご存知ですか??
日本の桜は「野生の桜」と、人の手で交配して作った「園芸品種」を合わせると

な、な、なんと!!!!!
600種ほど確認されているそうです!!!

600種ですよ!もうこれを知ったとき私ビックリしてしまって目が飛び出ました👀

種類によって開花の時期はもちろん、
花の色や形、大きさなんかも違っているんです♪

一般的に「早咲き」と呼ばれる桜は2月下旬から咲き始め、
「遅咲き」の桜は5月上旬から咲き始めます( *´艸`)

桜の事を調べているとおもしろくて手が止まりませんね~((((oノ´3`)ノカチカチ💻

調べたい欲を何とか我慢して本日のプレイルームを覗きに行きましょう~♪

みんな元気にやってるか~い(○´∀`)ノ
満開の桜が・・・!?_d0220513_1344974.jpg

物知り博士ヾ(*´∀`)ノ

桜の事なら何でもお任せ!?柴犬のポン太くんと
何でもママと共有のパグのりんちゃんです♪

そうです!ポン太くんの言う通り、日本の名所と言われるところの8割が
「染井吉野(ソメイヨシノ)」なんですヾ(*´∀`)ノ

ソメイヨシノは江戸時代の園芸家が作ってどんどん有名になったらしいですよ(^^)/
江戸時代の人も現代の人もこの季節は綺麗な桜に魅了されるんですね(/ω\)

ん?なんだいポン太くん??ふむふむ・・なるほど!!
ポン太くんにまたすごい事教えてもらいましたよ!

なんと気象庁が発表する桜前線の基準となっているのが
この「ソメイヨシノ」だそうです( ..)φメモメモ

いや~今まで知らないことだらけでしたね~教えてくれてありがとね♪

満開の桜が・・・!?_d0220513_14171591.jpg

満開はもう目の前( ✧Д✧) !?

さぁさぁシュシュの肉球桜も今日で満開を迎えます🌸

その最後を締めくくってくれるのはMIXのゆめちゃんです♪

今日の為に肉球をお手入れして来てくれたの(*ノзノ)
ふむふむ、肉球クリームを塗って、マッサージをして、
はみ出てこんにちわしている毛も剃って・・

ってめっちゃ気合入ってるやん((((oノ´3`)ノペシッ

思わずツッコんじゃったよ(^^;)
いや~そんなに気合入っているなら最後の締めに相応しいですねb
じゃあそのおっきなお手手でバシッとビシッと決めちゃってください(^_-)-☆

満開の桜が・・・!?_d0220513_15142362.jpg

満開の知らせを聞いて(^^♪

シュシュの肉球桜の満開を今か今かと楽しみにしていた
ミニチュアピンシャーのスリアくん(左)とマヒナくん(右)です♪

楽しみにしていた割には探すのサボっていませんか??(;´Д`)
残念ながらソファの上からでは見れませんよ~(○゚ε゚○)

ちゃんと自分の足で歩いて、ちゃんと自分の目で見て来てください♪
とっても綺麗ですよ~🌸🌸


それではみなさんお待ちかねの見に行きますか~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
満開の桜が・・・!?_d0220513_16393755.jpg

満開だーーーーーー(*´▽`*)

とうとうシュシュにも満開の桜が咲きました(*´ω`*)パチパチ
みなさんまたしばらく満開の桜見て無かったんじゃないですか??
どうですか?シュシュの桜は!!綺麗でしょ~( *´艸`)ウフフ

おっきい花からちっちゃい花まで♪
大きさも形も犬それぞれ(○´∀`)ノ
同じ物なんて二度もありません(,,゚Д゚)世界に一つだけですよ~( ✧Д✧)

協力してくれた幼稚園生のみんなありがとうございました~(^^♪

ぜひシュシュの桜を生で見に来て下さ~い(^^)/

ではでは本日のベストショットです((((oノ´3`)ノ
題名:相手を悩殺!?講座♪
満開の桜が・・・!?_d0220513_1545486.jpg

今回の講師はポメラニアンのポンちゃん、
受講生はトイプードルのちゃんです♪
何という可愛さなのでしょうか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/❤

あざとい、あざとすぎますポンちゃん先生(*ノωノ)
見事にわたくしのハートに刺さりましたわ💘グサッ

そんな講座受けなくったって花ちゃんも今のままで十分可愛いですよ(○´∀`)ノ

それでは最後はこの二人とお別れで~す(^o^)/
満開の桜が・・・!?_d0220513_17231717.jpg

ミニチュアダックスフントのモカくん(左)とチョコちゃん(右)です♪

早く天気よくなると良いね~( *´艸`)

それではみなさんまた明日~(^_-)-☆

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★


*4月の定休日*

もちろん4月も休まず営業させていただきます!

しつけの相談や、わんちゃんの事なら何でもご相談下さいませ!(○´∀`)ノ

そして毎日楽しい時間をわんちゃんと一緒に過ごして行きましょう!\(^o^)/

尚、幼稚園の体験幼稚園や施設のご見学も随時行っております☆彡

皆様お気軽にシュシュをご利用くださいませ~♪(*´罒`*)

*5月の定休日*

5月は犬の幼稚園サービスのイベント開催の為、5月19日(土)定休日になります!

5月19日をまたぐお泊りなど、
終日クローズですのでくれぐれもお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

★★シュシュのイベント★★

皆様のおかげで今年の5月10日で7週年を迎える事になりました♪♪

いつもご利用いただきありがとうございます(*´▽`*)

そして!
その感謝の気持ちを込めて記念パーティーを開催させていただきたいと思います☆彡

参加条件は…

・2016年5月~2018年2月までの間に幼稚園またはプレスクールの授業を受けているかた
・2017年5月19日以降に接種した狂犬病・混合ワクチン予防接種の証明書があるかた
・ワンコ一頭につき人が2人まで参加可能となります
・定員は50名と先着順になっております

ご希望の方はお早めにスタッフまでお伝えくださいね!!

その他詳しい詳細は下のチラシをチェック♪♪

満開の桜が・・・!?_d0220513_17353941.jpg


イベントの詳細につきましては
決まり次第ブログや新聞でお知らせさせていただきますのでお楽しみに~(*´ω`*)

皆さんで笑顔溢れる素敵な一日にしましょうね~(*´罒`*)
ご参加お待ちしております☆☆

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

満開の桜が・・・!?_d0220513_9254395.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…265頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から4月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

満開の桜が・・・!?_d0220513_14164457.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


満開の桜が・・・!?_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)


by skchouchou | 2018-04-14 17:38 | 幼稚園・ホテル