人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコイイ姿をお届けヾ(*´∀`)ノ

皆さん、こんばんはっ( *´艸`)

お勉強といえばあのキャラクター!!
人生で一度は出会ってみたい田代でございます♪♪

皆さんも勉強と聞けば一つや二つは
苦い思い出があるのではないでしょうか???

例えばテスト前日になって慌てて勉強した事や
テストで大恥をかいた~なんて事などなど(*ノзノ)

そんなテスト前で追い込まれると
”ドラ〇もんがいたらいいのになぁ~”
なんて事を真剣に考えていたわたしヽ(゚Д゚;)ノ!!

もちろんテスト前は”アンキパン”
このパンを本のページなどに押し当てると
合わさった部分が転写されちゃう!!
それを食べると転写した内容をすっかり覚えられるパンなのです✧Д✧)

しかもひみつ道具を調べていると
他にも見たままスコープやわすれとんかちなどと
記憶道具はまだまだあるみたいですよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そしてそしてドラ〇もんの道具といえば、
”どこでもドア””タケコプター”
みんなの憧れですよねぇ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
そんな夢の様なアイテムがあれば!!!
なんて妄想を膨らませながら本日も
ドラ〇もんに憧れをいだく田代なのでした(/ω\)

と話が大分それてしまいましたが、、、。
改めて!!今日のプレイルームに行っちゃいましょうか☆彡
本日はお勉強報告Week 2日目でございますよ~(*´ω`*)

カッコイイ姿をお届けヾ(*´∀`)ノ _d0220513_16245365.jpg


おっしゃ~~~~(ง `ω´)ง

大きな掛け声と共に登場してくれたのはトイプードルのラニちゃんです☆彡

お勉強報告Weekを体験するのは2回目なので、
気合いもやる気も十分でございますよ~((((oノ´3`)ノ

よっしゃ~~~~~!頑張るで~~~~!!
とバリバリの関西弁で意気込みを発表してくれたラニちゃん♪♪

それでは全世界の皆さんに
お勉強の頑張りを見てもらっちゃいましょうか~~~♪♪

カッコイイ姿をお届けヾ(*´∀`)ノ _d0220513_1625137.jpg


ドキドキのお勉強(^_-)-☆

今日から幼稚園スタート♪♪
第1回目のお勉強を頑張ってくれたのはチワワのそらくんです☆彡

まず最初はご褒美を握った手に鼻を当てる
”ハンドターゲット”に挑戦ですよ~(○´∀`)ノ

手に鼻を当てるとご褒美が貰える!!と理解してもらう事で
人の手に甘噛みをする事が減ったり、
手への印象もオモチャからお勉強をするのものに変わっていきます!!
そうする事でお勉強の幅が広がっちゃいますよねっ☆彡

最初は短い時間から楽しくチャレンジしてみましょう♪♪

そらくん!!
初めてのお勉強元気に頑張ってくれました~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

カッコイイ姿をお届けヾ(*´∀`)ノ _d0220513_16253197.jpg


僕が守るよっ( ̄∀+ ̄)

お次にお勉強を頑張ってくれているのはフレンチブルのルークくんです☆彡

オテとオカワリが得意なルークくんは、
片手をボールに乗せる”キープ”に挑戦中(^^)/

コロコロ揺れたり、いつもと違う感覚の上に手を置く事は
ワンコにとって警戒心がありますよね~!!
あえて苦手な物を使ってお勉強をする事で
警戒心が少なくなります(^^♪

まずはボールを見せて興味を示したら褒めてあげる
→次はボールに触れてみると段階をふんでから道具を使いお勉強してみましょう☆彡

ルークくん!!
ボールの誘惑に負けずお利口さんにお勉強出来たねっ♪♪

カッコイイ姿をお届けヾ(*´∀`)ノ _d0220513_16254464.jpg


う、うたれたぁ~|д゚)

只今ドラマの撮影中!!ではなく
お勉強を頑張ってくれているのはMIXのくんでございます☆彡

今回のお勉強は、人の合図でお腹を見せる”バーン”に挑戦していますよ~♪♪

一見簡単そうに見えるバーンですが、
犬にとってお腹を見せる行為は降参を意味しますよね!
それを人の合図に従ってする事は意外と難しい事なんです!!

まずは補助もくわえながら練習していき
徐々に誘導を少なくしていきましょうね~(*´ω`*)

それではここで今日のベストショットです☆彡

題名:ボク、、、もうダメ(-_-)zzz

カッコイイ姿をお届けヾ(*´∀`)ノ _d0220513_16255931.jpg


窓際でうっとり♡
今にも寝ちゃいそうなのは柴犬の武蔵くんです☆彡

こーんなにポカポカお天気の日は
いつの間にかまぶたが重くなっちゃいますよね~(*ノзノ)

ウトウトウトウト、、、、。
武蔵くんこれは完全に夢の中でございますzzz
いい夢見てね~(^^)/

それでは今日はこの辺で☆彡

最後はシュシュに遊びに来てくれた
トイプードルのティノちゃんでお別れです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

カッコイイ姿をお届けヾ(*´∀`)ノ _d0220513_16261290.jpg


本日、体験幼稚園に来てくれたティノちゃん♪♪
自己紹介も程々にダックスフンドのうにくんと
かけっこ勝負を始めちゃいましたよ~( *´艸`)

沢山遊んで大満足なティノちゃん☆彡
お勉強もお友達との触れ合いも
楽しく頑張りましょうね~♪♪

それでは皆さん、また明日☆彡

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*5月の定休日*

5月は犬の幼稚園サービスのイベント開催の為、5月19日(土)定休日になります!

5月19日をまたぐお泊りなど、
終日クローズですのでくれぐれもお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

*6月の定休日*

5月はお休みがありましたが、6月は休まず営業させていただきます!\(^o^)/

1時間からの一時預かり、
24時間単位のお泊りもお気軽にご利用くださいませ☆彡

そして!
犬の幼稚園のしつけもまずは、体験幼稚園から是非ご利用くださいね!(^^)/

手遅れになる前にドッグトレーナーが親身になってアドバイスさせていただきます☆彡


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの5月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

カッコイイ姿をお届けヾ(*´∀`)ノ _d0220513_10465264.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

4月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…222頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から5月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

カッコイイ姿をお届けヾ(*´∀`)ノ _d0220513_12314615.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


カッコイイ姿をお届けヾ(*´∀`)ノ _d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)


by skchouchou | 2018-05-22 18:19 | 幼稚園・ホテル