人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいとはかどるお勉強!\(^o^)/

どうもこんばんは!好きな物への探求心は人もわんこも同じでお馴染みのスタディ美藤です!

昔からこんなことわざがあります…

好きこそ物の上手なれ!\(^o^)/

Googleさんから意味を引っ張ってくると…
誰でも好きでやっていることは一生懸命になるし、それに関して勉強したり工夫したりするので、
自然に上達するものである。
芸事は、無理して嫌だと思いながらやっても、成長はないということ。


ほほ~!('ω')

今週のイベントをしながらふと頭によぎったこのことわざ!!

人もわんこも同じ事が言えるんじゃないかとわたくし美藤は思うのです!( ✧Д✧)

幼稚園でのお勉強が大好きになると、
自然とお勉強に対しての姿勢も前向きになる…

前向きになる事で、
人が伝えようとしている事にもより集中して理解しようとする!

そしてお勉強が大好きになる事で、人の指示を楽しんで聞く事が出来る様になる!( ´艸`)

なのでお勉強はどう楽しむ事が出来るのか!が大切になると思う訳なんですよね!(^^)/

イヤイヤ行っても成長はしない…

なのでこちらも幼稚園生達に、お勉強は楽しいんだと!ヽ(@´з`@)ノ

と思って貰えるようにこれからも努力したいですね(^_-)-☆

はい!笑いは全くない冒頭分でした(笑)

それでは自分は学生の時に、
頭に入らなかったのは楽しんで無かったからだと今回の事で痛感した事は内緒にして…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?( 'Θ')ノ


楽しいとはかどるお勉強!\(^o^)/_d0220513_1543553.jpg

何より考えた方が大事なのだ!\(^o^)/

お勉強ってイメージが何だか固いけど、
そのイメージも遊びだと考えると気持ちも楽だよね!

そんな考え方を持ってくれているのはプードルのみみちゃん!(^^)/

みみちゃんはいつも楽しそうにお勉強してくれて常に前向きだよね☆彡

ほら!後ろでお兄ちゃんのショコラくんも褒めてくれてるよ~!!

みんなもみみちゃんの様に、
お勉強を楽しみながら行いましょう~♪(*´罒`*)

楽しいとはかどるお勉強!\(^o^)/_d0220513_15441425.jpg

キャッチの合図で咥えるのも遊びながら!(*´ω`*)

柴犬のあんちゃんは、
キャッチの合図で投げたフリスビーを空中でキャッチ!!

よく見るとフリスビーの軌道がわたくし美藤のイニシャルの”B”に見えませんか?(,,゚Д゚)

これは偶然なのか必然なのか!!

そんな事は関係なしに、
あんちゃんはしっかりキャッチの意味を理解してくれたようですね!( *´艸`)

最初は近い距離から始めて、徐々に距離を延ばすのがポイントです!

キャッチで咥えてくれた時だけ沢山褒めるのも効果的ですね!(○´∀`)ノ

お~っとこっちでは何やら目印を決めて…( ✧Д✧)

楽しいとはかどるお勉強!\(^o^)/_d0220513_16251236.jpg

人の指示を守って目印の先で待機!\(^o^)/

コーギーの風太くんは、鬼塚先生と戻ってのお勉強中だった様ですね~♪(^^)/

お家の中で適当な物を目印にして、戻っての合図でその先まで誘導して褒める!

この繰り返しをする事で、目印の先まで人の合図で戻ってくれる様になります!

リビングなどの間仕切りを目印にすれば、
玄関まで人と一緒について来てしまった時など飛び出し防止にも役立ちます!!

男は黙って待つ!その指示を守る姿勢…まさに日本男児!(ง `ω´)ง

しかし、
どの子も楽しみながらお勉強が出来てお利口さんですね☆彡

これからもお勉強を楽しもうね~♪ヾ(*´∀`)ノ

楽しいとはかどるお勉強!\(^o^)/_d0220513_15442712.jpg

可愛い誓いをありがとう!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

パピヨンのリンちゃんはしっかり先生の両手に手を添えて誓ってくれましたね!\(^o^)/

表情もニコニコ笑顔で楽しくお勉強が出来ました!

誓っての合図をかけて人が手を出すと、
それに合わせて両前足を添えてくれるこのお勉強!(^^)/

オテ、オカワリ感覚で行う事で、コミュニケーションが取れるお勉強になります!

人の指示を聞いて褒められる事が増えると、
どの合図もしっかり耳を傾けてくれる様になりますからね~♪( *´艸`)

明日の木曜日の幼稚園生も張り切ってお勉強して行きましょう~!((((oノ´3`)ノ

今日のベストショット

お題:上には上がいる



楽しいとはかどるお勉強!\(^o^)/_d0220513_15445523.jpg

全力のタックルを片手で止める猛者!|д゚)

コーギーのはるかちゃんのタックルを、
いとも簡単に右手1本で止めるのは、MIXの福丸くん!

こんなに簡単に止められたらはるかちゃんも焦っちゃうだろうね~♪( *´艸`)

力が強くても更に上には強い子が存在するのが世の中ってもの(笑)

思いっきり遊べて、ふたりも楽しそうだったね~☆彡

それでは今日の最後は…
雨の日でもしっかり満喫出来たプードルのリズムちゃんでお別れです☆彡

楽しいとはかどるお勉強!\(^o^)/_d0220513_1545817.jpg

初めてのひとりだけのお泊りでも全然へっちゃら!

悠々自適な生活を送ってくれていますよ~♪( *´艸`)

リズムちゃん!
この調子で明日もお迎えまで楽しく過ごしましょうね~!\(^o^)/

それではまた明日!(^^)/

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*5月の定休日*

5月は犬の幼稚園サービスのイベント開催の為、5月19日(土)定休日になります!

5月19日をまたぐお泊りなど、
終日クローズですのでくれぐれもお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

*6月の定休日*

5月はお休みがありましたが、6月は休まず営業させていただきます!\(^o^)/

1時間からの一時預かり、
24時間単位のお泊りもお気軽にご利用くださいませ☆彡

そして!
犬の幼稚園のしつけもまずは、体験幼稚園から是非ご利用くださいね!(^^)/

手遅れになる前にドッグトレーナーが親身になってアドバイスさせていただきます☆彡


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの5月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

楽しいとはかどるお勉強!\(^o^)/_d0220513_10465264.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

4月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…222頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から5月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

楽しいとはかどるお勉強!\(^o^)/_d0220513_12314615.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


楽しいとはかどるお勉強!\(^o^)/_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)


by skchouchou | 2018-05-23 17:02 | 幼稚園・ホテル