人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんちゃんも災害訓練をする時代!(ง `ω´)ง

どうもこんばんは!いつ何時何が起こるか分からない時代でお馴染みの準備周到美藤です!!

3連休最終日皆さんいかがお過ごしだったでしょうか~!?(○´∀`)ノ

運動会シーズン真っ只中なので、
お子さんの応援に行かれたお父さんお母さん、そしてお爺ちゃんお婆ちゃん。

そしてお友達、いとこやはとこ、そのまた知り合いの方々や近所のおばちゃん。

そんでもってたまたま小学校の前を通りかかった通りすがりのそこのアナタ!

皆様応援お疲れ様でございました!<(_ _)>

さて、そんな3連休の最終日ですが、
幼稚園では先週のお勉強報告WEEKにお別れを告げ!( 'Θ')ノサイナラ

今週から災害訓練WEEKを実施しております!( ̄^ ̄)ゞ

台風21号に北海道の地震…記憶に新しい災害が頻繁に起こっている平成最後の2018年!!

災害が起きた時にどうすればいいのか?

避難をするとなるとどこに行けばいいのか?

そんな時の為に何を揃えておけばいいのか?


人は知識や情報を頼りにあらかじめ準備は出来ます!!

しか~し!
一緒に避難するわんちゃんには、知識や情報は普通に生活している状態では学習出来ません!

その為にあらかじめ避難先で落ち着いて生活出来る様に…

そして避難をする時に円滑に非難が出来る様にする必要性があります!!

今週はそんな起こって欲しく無い状況を想定したイベントを開催させて頂きます!( ̄^ ̄)ゞ

いつ何時何が起こるか分からない時代!

お家でもわんちゃんの為を想って災害訓練をして行きましょう!!

どうやって訓練をして行くかは是非今週のブログで確認してくださいませ~!\(^o^)/

それでは、
わんちゃんに少しでも負担がかからない避難を皆さんに心得て貰いたい僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(^^)/

わんちゃんも災害訓練をする時代!(ง `ω´)ง _d0220513_1522716.jpg

みんな大変だぁ~!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

教室に響き渡る警報音!

これは訓練か?それとも本番なのか?はたまた誤作動なのか?

それは人だけが知っている事実!( ゚Д゚)

わんこにはどんな意味があるか分からないから備える必要性があります!

その為の訓練を今週はして行きましょうね~!

それでは…
災害訓練には欠かさないアイテムカモン!(/・ω・)/

わんちゃんも災害訓練をする時代!(ง `ω´)ง _d0220513_1559415.jpg

慣れておくと便利な3つのマストアイテム!(*´ω`*)

誰もが知っている道具に慣れる練習をすることであら不思議!!

万が一、避難をしないといけない状況でも落ち着いて生活が出来ると言う訳なんですよね☆彡

①のクレートは避難所に行く最中や避難先でも落ち着ける場所に!

②のダンボールの切れっぱしはカフェマットを代用してフセをする場所に!

③のダンボールはクレートが無い場合に代用出来る簡易の寝床に!


どのアイテムも身近な物にする事がポイントです!\(^o^)/

わんちゃんも災害訓練をする時代!(ง `ω´)ง _d0220513_160733.jpg

使ってみると案外良い!(*´罒`*)

MIXコンビの金太郎くん(左)はクレートの中でのんびり中!

入る前は恐る恐るでも、
入ってしまえば周りが囲まれた安全な空間に思わず思い出す懐かしい記憶(笑)

MIXのモコちゃん(右)もダンボールマットをして暖かさと絶妙なクッション性に絶賛です!

普段からクレートに入る習慣を付けたり、
カフェマットを代用してダンボールでお勉強するだけでも備えるお勉強になりますからね♪

ダンボールは侮れない代物です!(*゚д゚*)

わんちゃんも災害訓練をする時代!(ง `ω´)ง _d0220513_1601799.jpg

ダンボールと手羽元は似た者同士!( ✧Д✧)

チワワのマーズくんがお気に入りなのは、組み立てた方のダンボール!!

クレートが避難先に無くても、
ダンボールの中でお利口に出来ることが出来れば落ち着ける寝床にも早変わり!!

まさかダンボールと手羽元が似た者同士だったなんて今日まで知らなかったですからね☆彡

でもそれぐらい万能な物だという事!

ちなみに、
後ろでは同じお家のチワワのルークくんが金太郎くんと同じ現象になってます!(´∀`*)

今週は身近な物を代用して、
災害に備えた訓練を明日からも楽しく行って行きましょうね~!(^^)/

今日のベストショット

お題:体験幼稚園生



わんちゃんも災害訓練をする時代!(ง `ω´)ง _d0220513_1521582.jpg

元気な体験幼稚園生がやってきた~!\(^o^)/

もうすぐ1歳になるシーズーの小太郎くん!!

名前を呼ぶとビヨ~ンとジャンプをして、
壁越しでも飛び切りの元気印を見せてくれましたね~♪(*´ω`*)

何事にも興味津々で、
お友達ともしっかりご挨拶をしてくれて関心しました!!

まだお友達との遊び方が分からず、
多少誘い方を間違えてしまう事もあったけど、それもお友達が大好きな証拠!!

これから沢山の触れ合いを通じて、正しい事と間違った事を学んで行きましょうね!

小太郎くん!今日はお利口さんに頑張ることが出来ました!\(^o^)/

それでは今日の最後は…
防災グッズについて教えてくれたプードルのメルシーくんとポメラニアンのチロくんでお別れです☆

わんちゃんも災害訓練をする時代!(ง `ω´)ง _d0220513_1604552.jpg

わんちゃんのご飯もストックがあると何より心強いですよね!!

特にアレルギーを持っているわんちゃんなら必要不可欠☆彡

すぐに腐ったりしない物なら予備としてストックしておくことをオススメします!!

それではまた明日!\(^o^)/

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*9月の定休日*

9月も休まず営業させていただきます!!

気候も秋らしくなる今日この頃ですが、
まだまだ暑い日が続くのが現実でございます!\(^o^)/

そんな時は1時間から遊べる一時預かりで気分もリフレッシュしてくださいね(^_-)-☆

ご利用用途は飼い主さんの自由ですので、お好きな様に今月もご利用くださいませ☆彡

そして!
犬の幼稚園のしつけもまずは、体験幼稚園から是非ご利用くださいね!(^^)/

手遅れになる前にドッグトレーナーが親身になってアドバイスさせていただきます☆彡

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの9月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

わんちゃんも災害訓練をする時代!(ง `ω´)ง _d0220513_8364726.jpg


秋と言えば運動会!
運動会さながらの"かけっこWEEK"に今月は特に注目です!(*´罒`*)

★★新イベント!シュシュ フォト コンテスト★★

わんちゃんも災害訓練をする時代!(ง `ω´)ง _d0220513_15421819.jpg


この度、シュシュ フォト コンテストを開催する事が決定しました♪

参加費無料!
一度でもシュシュに来ていただいた事があれば、
参加OK(*´罒`*)

そして応募いただいた可愛い笑顔の写真は、
9月1日からシュシュにて掲載させていただきます☆

USBまたはメールにて、ジャンジャン!
ご応募お待ちしておりま~す( ✧Д✧)


★★幼稚園7周年イベントムービー★★

5月19日に行われた、
幼稚園の7周年パーティの模様をムービーにしました!\(^o^)/

みんなでひとつの思い出を作る事が出来て、スタッフも嬉しく思います☆彡

これからもお勉強に遊びと全力投球で頑張りましょうね~♪(○´∀`)ノ

それでは楽しそうなわんちゃんと飼い主さんの様子をご覧ください!(*´罒`*)

※音声が流れますので音量にご注意下さい。



★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…333頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から9月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

わんちゃんも災害訓練をする時代!(ง `ω´)ง _d0220513_12364990.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


わんちゃんも災害訓練をする時代!(ง `ω´)ง _d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2018-09-24 17:48 | 幼稚園・ホテル