人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンジャン通って行くよ~((((oノ´3`)ノ

みなさんこんばんは(○´∀`)ノ

最近疲れが取れにくい鬼塚の登場です!!!

先日、母校である大阪ECO動物海洋専門学校の
卒業式典にお邪魔してきましたヾ(*´∀`)ノ

その名もWe are ECO”!!!!

一年間の集大成を発表する場で、
家族や友人、一般の人まで自由に見に来ることが
出来るイベントとなっております☆彡

もちろんわたくし鬼塚も昨年参加しました♪
一年間、担当犬と訓練を頑張ってきた成果を
存分に!発揮してきましたよ~(^_-)-☆

って去年の私の話は置いといて・・・

つまりは後輩の頑張りを見に&先生に会いに
行ってまいりましたよ~(*´▽`*)

あとは私が学生だった時に一緒に訓練を
頑張っていたわんこの応援もしてきました( *´艸`)

しつけ方教室のデモンストレーションや、
補助犬の啓発活動ミニアジリティの全国大会
警察犬のデモンストレーションがありました♪

しつけ方教室は「人の横に付きながら歩く」、
「人の足元で伏せて待つ(ドッグカフェの練習)」、
「クレートトレーニング」などなど家庭犬の
トレーニング
を中心にデモを!!!

補助犬の啓発活動は、補助犬について説明してから
「車いす脚側」や、「ドアを開ける」、「カードや鍵を拾う」
「服や靴下を脱がすお手伝い」等々、補助犬の動作を
中心にトレニーング
してきたみたいですね~(*´ェ`*)

ミニアジリティは、こないだブログでちょこっと
ご説明させてもらった内容です!!(1月29日参考)
今回はタイムを競って順位を決めて表彰されます☆
私の母校以外に同じ系列の名古屋校、北海道校も
参加して大会が行われました(^^)/

そして警察犬デモは、警察犬の競技会のような感じと
思ってもらえたら分かりやすいかと!!
例えば「障害を跳ぶ」、「ダンベルを持って来る」、
あとは「防具を付けた人に噛みに行く警戒作業」であったり!
家庭犬と違い、一個一個ピシッと決めて行う感じです★
大型犬のワンちゃんが活躍するデモでした(´∀`*)
    ちなみにワタシは去年このデモをしました★

人もワンコも初の舞台であったり、
大勢の観客に見られている中で行うので
異様な空気感であったり、緊張して当たり前!

そんな中でいかに普段の成果を
発揮できるかがこの卒業式典の見所です☆

後輩たち!よく頑張ってました♪お疲れ様(´∀`*)

そして私はというと卒業ぶりの友達や懐かしい先生たちに
会えてはしゃぎまくった一日でした( *´艸`)ダイマンゾク

なので疲れは半端なく、実は寝ても少し
疲れが取れていないのが正直な所です・・・

今までであれば寝れば基本的に全部とれていたのにΣ(・□・;)
これは年のせいなのか・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヤバイヤバイ

といったところで今日のプレイルームへ行きましょう!!
今日は月曜日なので新しいイベントが開催されますよ!!

では!
今日もみんな元気いっぱいかなぁヾ(*´∀`)ノ
ジャンジャン通って行くよ~((((oノ´3`)ノ_d0220513_15153540.jpg

ハイハイお待たせしました(´∀`*)

今日も登場!園長で~す(*_ _)
今日はおひとりの登場ですが発表しちゃってください♪

今週の幼稚園イベントは~・・・
トンネルWeek”です!!!!

今日もあの水色のトンネルが登場です(○´∀`)ノ
初めて見る子も沢山ですが
みんなどんな反応を見せてくれるか楽しみですね♪

ベテランの子を先頭に今日も
ジャンジャン通って行きますよ~(^_-)-☆

ジャンジャン通って行くよ~((((oノ´3`)ノ_d0220513_15181343.jpg

僕が押さえておくからさ(ง `ω´)ง

ではスタート!!!と思ったら
チワワのアルトくんがお手伝いに来てくれました★

なんと!動きやすいこの水色のトンネルを
支えてくれるそうな((((oノ´3`)ノ

何て優しいジェントルマンなんだぁ( *´艸`)
って、ん?たま~に揺らしちゃう!?
ダメダメダメダメ!!初めての子も沢山いるんだから
そんなことしたらみんな怖がっちゃうよ~(;゚Д゚)

って冗談か、良かった(,,゚Д゚)
じゃあ今度こそ!スタートヾ(*´∀`)ノ

ジャンジャン通って行くよ~((((oノ´3`)ノ_d0220513_15222917.jpg

慎重に慎重に(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

トンネル初体験は柴犬のエルちゃんです♪

初めてでもエルちゃんは匂いを嗅いでくれました!!
怖いと匂いを嗅ぐ余裕もない子はいますが
エルちゃんはしっかり嗅いでくれましたね(^_-)-☆

もう怖くない場所と分かれば
その後も何度も通ることが出来ましたよ~♪
この調子で色んなものと触れ合って
怖い物をなくして行きましょうね~ヾ(*´∀`)ノ

ジャンジャン通って行くよ~((((oノ´3`)ノ_d0220513_15451128.jpg

いいお家み~つけたっ(*´▽`*)

あれれ?トンネルでくつろいでいるのは
ティーカッププードルのもずくちゃんと
フレンチブルドッグのnicoくんです♪

実はこの二人もトンネル初体験なのですが・・・
めちゃめちゃくつろいでるやないかい!!!

もずくちゃんに至っては自分から進んで入って
呼んでもそこから出てきたくないと
言わんばかりに気に入っていました(;゚Д゚)

nicoくんは一度大丈夫な所と分かると
何度も何度も入ったり出たりして楽しそうでした♪

では本日のベストショットへ☆彡
題名:ついにこの時が来たぁ!!!!!
ジャンジャン通って行くよ~((((oノ´3`)ノ_d0220513_166121.jpg

宇宙の彼方へさぁいくぞ( ✧Д✧)

な・な・な・なんと!!!
空を飛んでいるのはポメラニアンのぽんちゃんです♪
トイプードルのまるくんも驚き!!

初めて見たΣ(・□・;)
空を飛ぶ犬。

でもよ~く見たら地面から10センチくらい(*´з`)
それって’飛んでいる’のではなく’跳んでいる’のでは・・?

でもそこは内緒にしておきましょうかね~♪

では最後は体験幼稚園に来てくれたこの方とお別れです♪
ジャンジャン通って行くよ~((((oノ´3`)ノ_d0220513_181498.jpg

ミニチュアピンシャーのジュリアちゃんです♪

とっても元気な女の子です(*´▽`*)
人が大好きで呼ぶと近づいてきて
抱っこをせがまれてしまいます(*´ェ`*)

お利口さん目指してこれから
お友達と一緒にお勉強頑張ろうね(´∀`*)

ではみなさんまた明日~ヾ(*´∀`)ノアデュー

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*2月の定休日*

2月も休まず営業させていただきます!(^^)/

まだまだ冬真っ盛りですが、
体調不良や運動不足に気を付けて楽しい毎日にして行きましょう!(^^)/

そして!
わんちゃんとの出会いが沢山のシュシュにもいっぱい遊びに来て下さいね!(*´罒`*)

素敵な思い出作りをご提供致しますよ~!(○´∀`)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

ジャンジャン通って行くよ~((((oノ´3`)ノ_d0220513_14104511.jpg

2月も楽しくお勉強をしながら、
週替わりのイベントもじゃんじゃん楽しんじゃいましょう~!(*´罒`*)

★★シュシュ フォトコンテスト★★

9月よりシュシュ初の試みである
シュシュ フォトコンテスト第一弾を開催!!

沢山のワンコにご参加いただき、
そして沢山の方々に投票をしていただきました☆
ありがとうございました(*´ω`*)

そしてその結果は・・・・動画にてヾ(*´∀`)ノ

一緒に可愛い賞品もアップしていますので、
是非是非見てみてください♪



それでは、
シュシュ フォトコンテスト
第二弾もお楽しみに(*´▽`*)



★★幼稚園7周年イベントムービー★★

5月19日に行われた、
幼稚園の7周年パーティの模様をムービーにしました!\(^o^)/

みんなでひとつの思い出を作る事が出来て、スタッフも嬉しく思います☆彡

これからもお勉強に遊びと全力投球で頑張りましょうね~♪(○´∀`)ノ

それでは楽しそうなわんちゃんと飼い主さんの様子をご覧ください!(*´罒`*)

※音声が流れますので音量にご注意下さい。



★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…227頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ





おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

ジャンジャン通って行くよ~((((oノ´3`)ノ_d0220513_13505027.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


ジャンジャン通って行くよ~((((oノ´3`)ノ_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2019-02-04 17:57