人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かくなるまであと少し(*´ω`*)

どうも皆さん、こんばんはっ\(^o^)/
  春は楽しみいっぱい田代でございます♪♪

まだまだ風が強くて寒い日もありますが・・・・・
着実に春に近付いていますよね~(○´∀`)ノ

そんなわたくし、この季節になると思いだすのは
”あたり一面に咲くナノハナ畑~”

2年前くらいに初めて香川県を訪れまして~
国営讃岐まんのう公園にお邪魔したのですが!!!!
そこにはきれーな黄色い色のナノハナがズラーっと並んでいるではありませんかぁぁぁぁ(°m°;)

出発前からナノハナ見に行こ~とは言われていたものの
その見た事もない綺麗さに
ついつい一人ではしゃいでしまいましたヽ(@´з`@)ノ

見頃は”2月下旬から4月中旬まで”だそうで、
花言葉は”小さな幸せ・活発”だそうですよ~
そんなナノハナが、園内の花巡りの丘では約70万本も楽しめちゃうのです☆彡
すごくありませんか~~~~~( ✧Д✧)
近くで見たり、ナノハナとナノハナの間の道を通ったり
角度や見方にによっても楽しみ方は全く違うので、
沢山の方が少し進んでは足を止め見入っていました( *´艸`)

ちなみにここでは、
春夏秋冬の見ごろの花が楽しめてしまうのです♪♪
これからの季節は、梅やスイセン・クリスマスローズやチューリップ♪♪
もちろん春の代表格、桜も見る事ができますよ~(´∀`*)

しかも!!!
公園内にはワンコも入る事ができ、
一緒にお花を見る事も可能なんですよっ(^^)/
そしてそれだけではなく、ドッグランもあるので~す♪♪

”くつろぎエリア”・”小型犬エリア”・”大型犬エリア”
に分かれているので利用もしやすいですよね(〃▽〃)
お天気の日は是非、お出掛けしてみてはいかがでしょうか☆彡

そして園内&ドッグランを利用する際には
一年以内の狂犬病・混合ワクチンの証明書が必要となりますので
お忘れなくお持ちくださいねっ!!!

それでは春の訪れを楽しみにしながら
今日のプレイルームへ参りましょう(○´∀`)ノ

温かくなるまであと少し(*´ω`*)_d0220513_1544583.jpg


想像できないほどのヽ(゚Д゚;)ノ!!

約70万本のナノハナと聞いて
驚きを隠せないのはMIXのニコちゃんです☆彡

辺り一面のナノハナ畑と聞くと、
なんとなーく想像が出来ますが!!!!
70万本と聞くとその多さにビックリしてしまいますよねぇ|д゚)
聞きなれない数の多さはなかなか想像できません。
が、沢山のナノハナの間を通りお散歩だなんて~
素敵ではありませんかヾ(*´∀`)ノ
花の匂いに包まれながら歩くと
さらに春を身近に感じられる事でしょう♪♪

そして一緒に行きたそうな同じくMIXのテンくん☆彡
きっといいお写真が撮れると思いますよ~( *´艸`)

温かくなるまであと少し(*´ω`*)_d0220513_155879.jpg


季節の花を楽しもう(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

まんのう公園について詳しく教えてくれたのはMIXのサラちゃんです☆彡

ナノハナ以外にも季節の花が楽しめるこの公園!!
実は~四国 香川県の花の名所~
と呼ばれているんですよっ( *´艸`)

夏には向日葵♪秋にはコスモス♪
冬にはクリスマスローズなどなど♪♪
一年中お花を楽しめちゃうので~す(*´з`)

これからの季節は”桜”や”チューリップ”が
咲き誇りますよ~♪♪

温かくなるまであと少し(*´ω`*)_d0220513_1552320.jpg


それだけじゃない( ̄∀+ ̄)

実はこの公園
楽しめるのはお花だけじゃないんで~す!!!!
広大な敷地の中には、
ドッグランや芝生広場・ふわふわトランポリンや
大型遊具に屋根付きドームと沢山の楽しめる場所があるんですよ~☆彡

しかも子供も大人も大好き!!
ロングローラー滑り台もあるんです((((oノ´3`)ノ
これは朝から晩まで楽しむしかありませんねっ♪♪

っとそんな話を聞いて
ビックリ驚きのワンコ達☆彡
きっとみんな行きたくなったでしょ~ヾ(*´∀`)ノ

温かくなるまであと少し(*´ω`*)_d0220513_1554133.jpg


猛アタ―――――クヽ(@´з`@)ノ

みんなから楽しそうな話を聞いて
行きたくて仕方ないシュナウザーのマイロくんは、
MIXのここ奈ちゃんを必死に誘っておりますよ~(*ノωノ)

お顔をスリスリしながらのアタックに
だいぶ戸惑っているここ奈ちゃんですが・・・
もうマイロくんの勢いは止まりません☆彡

果たしてこの恋の行方は!????


ではここで今日のベストショットです☆彡

題名:ちょっと見てくれる?(゚д゚)!

温かくなるまであと少し(*´ω`*)_d0220513_15105045.jpg


温かいコーンポタージュを勢いよく飲んでしまった
トイプードルの五十六くんと、
やけどしていないかを確認中のビーグルのクレオちゃん☆彡

しっかり冷まして食べればいいのに、
早く食べたくておおちゃくすると
こういう事になりますよね~|д゚)
先生も何度も経験済みでございます・・・。
特に寒い冬は人もワンコも要注意でございますよ!!!!

そしてやけどをした時は
素早く氷や氷で冷やすようにしてくださいね☆彡

それでは皆さん、また明日(*´▽`*)
最後はトイプードルのメイちゃんでお別れです♪♪

温かくなるまであと少し(*´ω`*)_d0220513_1511447.jpg


段々温かくなるにつれて
ワンコとお出掛けする回数もふえますよねぇ(^^)/
そんな時にもお水と小さな器を持っていき、
こまめにお水を飲ませてあげるのもいいかもしれませんね☆彡

人もワンコもこまめな水分補給をお忘れなく♪♪♪
それでは皆さん、また明日((((oノ´3`)ノ

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*3月の定休日*

3月も元気いっぱい休まず営業させていただきま~す♪(○´∀`)ノ

季節は着々と春に向けて出発進行!
暖かくなると害虫も冬場より増えるので、外出時はくれぐれも気を付けましょう!

そして毎日元気いっぱい楽しく過ごしましょうね♪(*´ω`*)

施設等のご見学やわんちゃんの事でのご相談やご質問など!

随時受け付けておりますので、皆さまお気軽にシュシュをご利用くださいませ☆彡

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの3月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

温かくなるまであと少し(*´ω`*)_d0220513_1171437.jpg

3月も楽しくお勉強をしながら、
週替わりのイベントもじゃんじゃん楽しんじゃいましょう~!(*´罒`*)

★★シュシュ フォトコンテスト★★

9月よりシュシュ初の試みである
シュシュ フォトコンテスト第一弾を開催!!

沢山のワンコにご参加いただき、
そして沢山の方々に投票をしていただきました☆
ありがとうございました(*´ω`*)

そしてその結果は・・・・動画にてヾ(*´∀`)ノ

一緒に可愛い賞品もアップしていますので、
是非是非見てみてください♪



それでは、
シュシュ フォトコンテスト
第二弾もお楽しみに(*´▽`*)



★★幼稚園7周年イベントムービー★★

5月19日に行われた、
幼稚園の7周年パーティの模様をムービーにしました!\(^o^)/

みんなでひとつの思い出を作る事が出来て、スタッフも嬉しく思います☆彡

これからもお勉強に遊びと全力投球で頑張りましょうね~♪(○´∀`)ノ

それでは楽しそうなわんちゃんと飼い主さんの様子をご覧ください!(*´罒`*)

※音声が流れますので音量にご注意下さい。



★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

2月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…217頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ





おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

温かくなるまであと少し(*´ω`*)_d0220513_151784.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


温かくなるまであと少し(*´ω`*)_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2019-03-17 17:02 | 幼稚園・ホテル