人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャジャーンとあなたの記念日は??(●´ω`●)

皆さん、こんばんはっヾ(*´∀`)ノ
 記念日は”香りの日”、田代でございます♪♪

今週の幼稚園のイベントは
 ”スペシャルWeek”と言う事で、
毎日ワンコ達の記念日を調べさせていただいているのですが・・・
人のを調べると自分のも気になっちゃいますよねぇ~(//゚д゚//)

占いやおみくじなどあまりしないタイプなので
普段調べてみようと思う事はないのですが、
今回はなぜだか気になって気になって~~
幼稚園生のワンコ達のを調べるついでに私もちゃっかり調べちゃいました(笑)

そんな私の誕生日10月30日は
”香りの日””たまごかけごはんの日””マナーの日”
”リラクゼーションの日”なんだとか((((oノ´3`)ノ

ちなみにこの日に生まれた有名な方は
★第2代アメリカ合衆国大統領 ジョン・アダムズさん
★格闘家 チェ・ホンマンさん
★女優 仲間由紀恵さんなどなど(*´ェ`*)
何だか同じ誕生日というだけで身近に感じちゃいますよね~♪♪


そんな意外と面白いスペシャルWeek、
知る事が出来るのは記念日だけじゃないんですよっ!!!!
幼稚園生のワンコ達の手帳を開き誕生日を確認する
ってこの子〇〇ちゃんと同じ誕生日や~
今日の子達は〇月生まれが多いね~
この子誕生日は違うけど記念日は一緒や~
そしてそしてこの子達一日違いやん
ってな発見があるので~~~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
それを探しながら記念日を探す、
一石二鳥ではありませんか~~~~~♪♪

ワンコはなんのこっちゃ?って感じですが|д゚)
おおお!!!っと思いながら
明日も明後日もサクサクっと検索しちゃいますよ~☆彡

それでは本日もバッチリみんなの記念日を発見した所で
今日のプレイルームへ行っちゃいましょう( ̄∀+ ̄)
どんな記念日が飛び出すかな~~~~♪♪

ジャジャーンとあなたの記念日は??(●´ω`●)_d0220513_17243254.jpg


気付いちゃった(●´ω`●)♡

記念日が沢山あると何だか嬉しいよね~
なーんて話をゴールデンのボスくんと話していたら、、、、
いきなりあ!!!と大きな声が(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

毎日記念日があるという事は・・・
お祝いをする回数も増える!!!
お祝いといえば・・・
ご馳走やケーキが~~~~ヽ(@´з`@)ノ

ってボスくん!!!
さすがに毎日食べられるって事はないかなぁ。
特別な時にしか食べられないからいいんじゃないの~~(*´з`)

まぁ先生も毎日食べられるなら
お腹いっぱいケーキ食べちゃうけどね♡♡

ジャジャーンとあなたの記念日は??(●´ω`●)_d0220513_17244664.jpg


バチバチの戦いが(; ・`д・´)

何だかプレイルームからピリッとした空気が流れていると思いきや!??
ラブラドールのゴンティーくん(左)とMIXの元気くんが、
記念日について競っているではありませんか~~~|д゚)

6月7日が誕生日のゴンティーくんは”母親大会の日”
そして6月19日が誕生日の元気くんは”ベースボール記念日”
でございますよっ!!!

ってじーっと見つめ合ってバチバチしているお二人ですが、
どちらも十分素敵じゃないですか~(*´ω`*)
母親大会の日もベースボール記念日も
あまり聞いた事のない二つなんだから~
もっとみんなに詳しく教えて下さいなっ☆彡
そうすれば人気者になっちゃうよ~(^^)/

ジャジャーンとあなたの記念日は??(●´ω`●)_d0220513_1725037.jpg


対策はバッチリです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

シュシュの防犯は任せて!!!
っと頼もしい事を言ってくれたのはポメラニアンのコタロウくんです☆彡

コタロウくんの記念日は7月18日”防犯の日”
なので防犯対策にも詳しいんですよ~(ง `ω´)ง

まずは入り口に防犯カメラをつけて!
インターホンも必要!!
そして駐車場の警備員さんも~
っとテキパキ指示を出してくれるコタロウくん♪♪
さすがだねぇ~
これでシュシュの安全対策はバッチリでございます!(^^)!

コタロウくん、頼りにしてるよ~☆彡

ジャジャーンとあなたの記念日は??(●´ω`●)_d0220513_1725117.jpg


ワンコそれぞれ(^o^)/

みんなで集まって記念日を紹介中~
左からウエスティーのショパンくん・柴犬のあんちゃん・
ラブラドールのななちゃん・ボストンテリアのモジョちゃん・
パグのポンズちゃんです☆彡

ほんとに色んな記念日がありますねぇ~(*´ω`*)
しかも記念日が出来た理由もそれぞれ!!!
なるほど~と思うものからん!??となるものまで♪♪
詳しく調べていくと奥が深いんですよ~☆彡
気になる方はぜひ検索してみてくださいねっ(^^)/


ここで今日のベストショットです☆彡

題名:これは治るのでしょうか??(//゚д゚//)

ジャジャーンとあなたの記念日は??(●´ω`●)_d0220513_17272892.jpg


先生・・・と困った顔で声をかけてきたのは、
ヨークシャーテリアのちゃんです☆彡

実はさっきからラブラドールのななちゃんの様子が変なんだとか・・・
話によるとずーっとニヤニヤしてるらしいのです(゚д゚)!

急いで検査を・・・

っと愛ちゃ~~ん!!
心配しなくても大丈夫だよ~☆彡
ななちゃんは久しぶりの幼稚園に
ウキウキルンルンしてくれているので~す(*´з`)
大満喫してくれている証拠ですねっ♪♪
まだまだ楽しみはこれからですよ~~~


それでは今日はこの辺で☆彡
最後はトイプードルのMOMOちゃんでお別れです(○´∀`)ノ

ジャジャーンとあなたの記念日は??(●´ω`●)_d0220513_17273810.jpg


いいお天気だと日向ぼっこも気持ちくなっちゃいますよね~
ぐっすりお昼寝をした後は・・・
準備運動をして行動開始でございますよっ(*´ω`*)

う~~~~~んと伸びをしてから
探検に出かけるとしましょう♪♪
明日も晴れるといいねぇ((((oノ´3`)ノ

それでは皆さん、また明日☆彡

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*5月の定休日*

5月も4月に引き続いて休まず営業させていただきます!(^^)/

気温も上がって、熱中症などの危険が伴う時期に日に日に近付いています!!

いくら5月だからと言っても油断は禁物、
体毛に覆われているわんこにとっては急な気温の変化に適応出来ません☆彡

そんな時は、年中快適な気温のシュシュの教室を是非ご活用くださいね~!(○´∀`)ノ

短い時間からの一時預かりも大歓迎ですのでお気軽にお越しください♪

そして、
暖かくなると害虫も冬場より増えるので、外出時はくれぐれも気を付けましょう!

施設等のご見学やわんちゃんの事でのご相談やご質問など!

随時受け付けておりますので、皆さまお気軽にシュシュをご利用くださいませ☆彡

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの5月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

ジャジャーンとあなたの記念日は??(●´ω`●)_d0220513_19463139.jpg


5月2週目のスペシャルWEEK5月限定のイベントです☆彡

さぁどんなイベントかと言うと?

それはスペシャルWEEKに参加してくれた幼稚園生と、
その日のブログを見て下さる方のみどんなイベントか分かるのでお楽しみに~♪( ´艸`)

5月もお勉強に遊びと楽しみながらイベントも満喫しちゃいましょうね~!(○´∀`)ノ

★★シュシュ フォトコンテスト★★

9月よりシュシュ初の試みである
シュシュ フォトコンテスト第一弾を開催!!

沢山のワンコにご参加いただき、
そして沢山の方々に投票をしていただきました☆
ありがとうございました(*´ω`*)

そしてその結果は・・・・動画にてヾ(*´∀`)ノ

一緒に可愛い賞品もアップしていますので、是非是非見てみてください♪



それでは、
シュシュ フォトコンテスト
第二弾のお知らせへ続く((((oノ´3`)ノ


★★シュシュ フォト コンテスト 第二弾開催決定!!★★

ジャジャーンとあなたの記念日は??(●´ω`●)_d0220513_1355269.jpg


この度、シュシュ フォト コンテスト 第二弾を開催する事が決定しました♪

参加費無料!
一度でもシュシュに来ていただいた事があれば、参加OK(*´罒`*)

そして応募いただいた天使の様な寝顔の写真は、
6月1日からシュシュにて掲載させていただきます☆

USBまたはメールにて、ジャンジャン!
ご応募お待ちしておりま~す( ✧Д✧)

★★幼稚園7周年イベントムービー★★

5月19日に行われた、
幼稚園の7周年パーティの模様をムービーにしました!\(^o^)/

みんなでひとつの思い出を作る事が出来て、スタッフも嬉しく思います☆彡

これからもお勉強に遊びと全力投球で頑張りましょうね~♪(○´∀`)ノ

それでは楽しそうなわんちゃんと飼い主さんの様子をご覧ください!(*´罒`*)

※音声が流れますので音量にご注意下さい。



★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

4月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…257頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から5月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ





おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

ジャジャーンとあなたの記念日は??(●´ω`●)_d0220513_1635155.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


ジャジャーンとあなたの記念日は??(●´ω`●)_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2019-05-09 19:29 | 幼稚園・ホテル