人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日もお伝えしますよ~~~(*´▽`*)

皆さん、こんばんはっヾ(*´∀`)ノ
 今年もついにやってきたぁぁぁぁ♪♪
  毎日検索中の田代でございます!!!!

気温がグングン上がってきて~
暑ーい毎日がやってきたという事は、
涼し~~い・冷た~~い食べ物が食べたくなりますよねぇ( *´艸`)

冷やし中華♪冷やっこ♪♪そうめん♪♪
スイカ☆かき氷☆アイスクリーム☆
ひえっひえの麦茶なんかも最高です!!!!
っとそんな中で忘れてはいけないものそ・れ・は、
爽快感溢れるチョコミント~~~~~(^o^)
 (この話は毎回させていただいていると思いますが・・・
    今年もどうかお付き合い下さい|д゚))

最初はアイスクリームでしか
あまり馴染みの無かったチョコミントですが、
年々種類が豊富になっていきまして!!!!
今では検索すればどんどん出てくる出てくる~~♪♪♪

アイスクリームはもちろん☆彡
カップケーキやドリンクに始まり、
板チョコやカントリーマアム・LookにBake♪♪
そして蒸しパンやメロンパン・シュークリームにタルト・
どら焼きやケーキにわらび餅まで~~~~ヽ(@´з`@)ノ

めっちゃあるじゃないですかっ!!!!

こーんなに種類があると
迷いに迷ってしまいますが・・・
それをネットで調べるのもお店に並ぶ商品を見るのも
楽しいんですよねぇ( ̄∀+ ̄)
しかも”えっ!?”と思う組み合わせの商品って
もちろんハズレもありますが意外と美味しい☆彡
 (手を伸ばすまでに少し時間はかかりますが(笑))

2019年も少し前からたーくさんの商品が登場中~
今年は去年定休日で食べられなかったチョコミントパフェ
是非ともリベンジしたいと思います( ✧Д✧) マッテロヨ~~~
その感想は”チョコミントブログ第二弾”をお楽しみに☆彡

それではチョコミントの話はこの辺にしておいて
今日のプレイルームへGOGO~~!!!!

本日もお伝えしますよ~~~(*´▽`*)_d0220513_1810646.jpg


す、するどい(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

チョコミントの話を聞いて
素早く突っ込んでくれたのは柴犬のエルちゃんです☆彡

さすがワンコの皆さん・・・
先生の事をよく分かってる~~~(*´罒`*)
そろそろ暑くなってきたし、
街中でもチョコミントを目にする回数が増えたという事は!!!
そうです私が反応するという事を~♪♪

毎度毎度すみません、、、。
是非とも皆さんにチョコミントを好きになって欲しくって~(*´ω`*)
ついつい語ってしまいました|д゚)

ってエルちゃん良い事聞いてくれたねぇ~
先生はチョコ多めが好みでございますよっ♪♪


それではお勉強報告Week3日目もスター―――――ト☆彡

本日もお伝えしますよ~~~(*´▽`*)_d0220513_1810321.jpg


居心地最高((((oノ´3`)ノ

本日最初のお友達はMIXのマロくんです☆彡
今回はカゴや箱に自分から入る”入って”に挑戦していますよ~(^^)/

初めての物や音に対して
怖がってしまう事もあるマロくんなので、
普段はあまり馴染みの無い物を使いながらお勉強をしています!!
そうする事で初めての物=怖いという印象から
お勉強の道具へと変える事が出来ますよ~( *´艸`)

まずは自分から近づいて行ってくれた時や
匂いを嗅いでいる時に褒めるを繰り返していきましょうねっ☆彡
そこからお勉強開始ですよ~( ̄∀+ ̄)

マロくんすっかり段ボールにハマっちゃったね♪♪

本日もお伝えしますよ~~~(*´▽`*)_d0220513_18104428.jpg


カッコイイ所を皆さんに(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お次はシュナウザーのマイロくんでございます☆彡
今回は”火の輪くぐり”ではなく・・・
フラフープのジャンプや入ってに挑戦していますよ~(*´▽`*)

ハードルや足ジャンプはなんなく飛び越えられるワンコも
意外と頭の上に枠が出来ると難しくなるんですよねぇ、、、。

なのでまずは低い状態からくぐる練習をしていき、
またぐ→飛び越えると段階を踏んで挑戦していきましょう☆彡
合図はジャンプでOKですよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

サーカスの様なカッコイイ火の輪くぐり大成功でございま~~す♪♪

本日もお伝えしますよ~~~(*´▽`*)_d0220513_18105856.jpg


じっくり耳をすまして( ̄^ ̄)ゞ

最後はキャバリアのバーナビーくんが登場です☆彡
今回は少し難易度の高い、
声の合図はかけずに手の動きや音を聞いてお勉強をしていますよ~(^^)/

ロールの合図で左周りに一回転するお勉強ですが、
それを指パッチンの合図だけで挑戦しちゃいましたっ♪♪
先生の指の動きを見ながらも・・・
パッチンの音をしっかり聞いて回る!!!!
こりゃ今か今かとドキドキの瞬間でございますよ~

最初は誘導もしながらの練習となりますが、
後半は指パッチンだけでグルっと回ってくれていたバーナビーくんでした(*´ω`*)


ではここで今日のベストショットです☆彡

題名:大大大満喫だ~~~~~ヽ(@´з`@)ノ

本日もお伝えしますよ~~~(*´▽`*)_d0220513_181197.jpg


どうも~と今日も元気に登園してくれた柴犬の豆助くん、
プレイルームへ入った途端!???
めっちゃ楽しそうにスキップしてるではありませんか~~~(●´ω`●)

お勉強もお友達も人も大好きな豆助くんは、
誰よりもシュシュを大満喫してくれているのでしたっ☆彡
今日もいっぱい遊んだねぇ~


それでは今日はこの辺で♪♪
最後はトイプードルのシュウくんでお別れです(○´∀`)ノ

本日もお伝えしますよ~~~(*´▽`*)_d0220513_18112059.jpg


皆さんはご存知でしょうか??
まだ5月下旬ではありますが・・・
気温が30℃も超える日がやってくる事を\(゜ロ\)(/ロ゜)/

週末にかけてどんどん気温が上がってくる様でして
夏の様な暑ーい日がやってくるかも!!???

お散歩も地面の熱さを確認しながら
こまめな水分補給も忘れないで下さいね☆彡

それでは皆さん、また明日(*´▽`*)

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*5月の定休日*

5月も4月に引き続いて休まず営業させていただきます!(^^)/

気温も上がって、熱中症などの危険が伴う時期に日に日に近付いています!!

いくら5月だからと言っても油断は禁物、
体毛に覆われているわんこにとっては急な気温の変化に適応出来ません☆彡

そんな時は、年中快適な気温のシュシュの教室を是非ご活用くださいね~!(○´∀`)ノ

短い時間からの一時預かりも大歓迎ですのでお気軽にお越しください♪

そして、
暖かくなると害虫も冬場より増えるので、外出時はくれぐれも気を付けましょう!

施設等のご見学やわんちゃんの事でのご相談やご質問など!

随時受け付けておりますので、皆さまお気軽にシュシュをご利用くださいませ☆彡

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの5月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

本日もお伝えしますよ~~~(*´▽`*)_d0220513_19463139.jpg


5月2週目のスペシャルWEEK5月限定のイベントです☆彡

さぁどんなイベントかと言うと?

それはスペシャルWEEKに参加してくれた幼稚園生と、
その日のブログを見て下さる方のみどんなイベントか分かるのでお楽しみに~♪( ´艸`)

5月もお勉強に遊びと楽しみながらイベントも満喫しちゃいましょうね~!(○´∀`)ノ

★★シュシュ フォトコンテスト★★

9月よりシュシュ初の試みである
シュシュ フォトコンテスト第一弾を開催!!

沢山のワンコにご参加いただき、
そして沢山の方々に投票をしていただきました☆
ありがとうございました(*´ω`*)

そしてその結果は・・・・動画にてヾ(*´∀`)ノ

一緒に可愛い賞品もアップしていますので、是非是非見てみてください♪



それでは、
シュシュ フォトコンテスト
第二弾のお知らせへ続く((((oノ´3`)ノ


★★シュシュ フォト コンテスト 第二弾開催決定!!★★

本日もお伝えしますよ~~~(*´▽`*)_d0220513_1355269.jpg


この度、シュシュ フォト コンテスト 第二弾を開催する事が決定しました♪

参加費無料!
一度でもシュシュに来ていただいた事があれば、参加OK(*´罒`*)

そして応募いただいた天使の様な寝顔の写真は、
6月1日からシュシュにて掲載させていただきます☆

USBまたはメールにて、ジャンジャン!
ご応募お待ちしておりま~す( ✧Д✧)

★★幼稚園7周年イベントムービー★★

5月19日に行われた、
幼稚園の7周年パーティの模様をムービーにしました!\(^o^)/

みんなでひとつの思い出を作る事が出来て、スタッフも嬉しく思います☆彡

これからもお勉強に遊びと全力投球で頑張りましょうね~♪(○´∀`)ノ

それでは楽しそうなわんちゃんと飼い主さんの様子をご覧ください!(*´罒`*)

※音声が流れますので音量にご注意下さい。



★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

4月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…257頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から5月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ





おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

本日もお伝えしますよ~~~(*´▽`*)_d0220513_1635155.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


本日もお伝えしますよ~~~(*´▽`*)_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2019-05-22 19:35 | 幼稚園・ホテル