人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュシュは土曜日も授業ありますよ★

みなさんこんばんは~ヾ(*´∀`)ノ

最近文庫本を読むようになった
鬼塚の登場で~すヾ(*´∀`)ノ

私は今まで本を買うと言ったら漫画ばかりでした。
もちろん今も漫画は買ってますよ~(^^)/

少女漫画から少年漫画、最近はワイドコミックまで
手を出し始めちゃいました~(*´з`)

と最近よく本屋に行く事が多いのですが、
いつもは漫画コーナーだけだったのが
なんかふと思って文庫本コーナーに寄りました!

最近映画化された本の原作を見つけて、その人の他の作品が
気になり読んでみようと思ったのがきっかけです♪

ここ何年も本なんか読んで無くて、今年に入ってから
エッセイ本やら小説の短編集、専門書など
少しずつ本に触れる機会が多くなりましたヾ(*´∀`)ノ

改めて思うと、本っていいな!!!って事です。

やっぱり自分の目で見てページをめくって
っていう作業、大切だなぁって思いました(´∀`*)

最近はスマホやらネットやらが発達して
漢字を読む機会や書く機会も減って来たし
どんどんアホになってきているような気が(;゚Д゚)

それもあってか漫画にしろ本にしろ、
電子書籍より紙派の私でございます((((oノ´3`)ノ

電子書籍は便利だけど、なんかやっぱり違う・・・
皆さんも本買うときは本屋に行きましょうね♪ナンツッテ

って話が逸れましたが、本は漫画と違って
読むのに時間がかかるので続きが気になる気になる( ;∀;)

まさに今も気になっている次第です。
ってまだ読み始めて3冊目なんですが(;^ω^)

今の本は少し読みにくいのですが、くじけずに
これからも本を読む事を続けて行こうと思います★

小説以外にもいろんな本を読んで色んな知識を
つけてこれからの生活に役立てたいですね( ̄∀+ ̄)

では今日もプレイルームへ行って参りましょう♪
今日も皆元気いっぱいかなぁ(○´∀`)ノ
シュシュは土曜日も授業ありますよ★_d0220513_1714141.jpg

お勉強って楽しいもんなんだよ~ヾ(*´∀`)ノ

お勉強報告WEEK最終日だと言うのに
遊びたいと言い張るのはビションのみるくちゃん♪

そんなみるくちゃんより少しだけ先輩のMIX
杏子ちゃんがお勉強は楽しいよと教えてくれました♪

確かに最初はお勉強って嫌なイメージがあるよね~!
私も学生の頃は嫌だったわぁ(笑)

でも杏子ちゃんの言う通り!お勉強って
とっても楽しい物なんだよ(^_-)-☆

というか楽しい物と思ってもらえる様に
人が頑張るんですけどね~(ง `ω´)ง エッヘン

では本日のお勉強の様子を覗いちゃいましょう(^^)/

シュシュは土曜日も授業ありますよ★_d0220513_17201548.jpg

こーんなものやあーんなものまで(*´ェ`*)

本日一発目は柴犬のあずきちゃんです♪

あずきちゃんは今回、いろんな敷物での
マットに挑戦しておりますよ~((((oノ´3`)ノ

最初は幼稚園セットに入っている敷物を使って
お勉強をしますが、今日はその敷物以外の物を
使ってマットのお勉強をしています(´∀`*)

わざわざ同じ敷物を持っていかなくても
出かけ先にあるものやどこにでもあるような
ティッシュなんかでも出来るようになるといいですね★

あずきちゃんも何度か練習して色んな
敷物でマットが出来る様になりましたよ(*´з`)

シュシュは土曜日も授業ありますよ★_d0220513_17271155.jpg

自分にとって得な方を選びましょう!

続いてはジャックラッセルのトトちゃんです♪

トトちゃんは自発的にオスワリをする練習をしました!
飛びつきが目立つトトちゃんなので、
飛びつくよりもオスワリした方がいいという事を
覚えてもらうお勉強ですヾ(*´∀`)ノ

このお勉強をする際に一つ注意点があります!
それは「オスワリ」の指示を掛けない事!!

オスワリの指示を掛けてしまうと、
人が指示を掛けないと出来ない子になってしまいます。
なのでトトちゃんに考えてもらって
自分で行動をしてもらうという事が大切です★

トトちゃんもよく頑張りました(*´▽`*)

シュシュは土曜日も授業ありますよ★_d0220513_1822591.jpg

ジグザグに通るのがポイントですよ★

本日最後はシュナウザーのスノウちゃんです♪

スノウちゃんはスラロームに挑戦中(^^)/
スラロームは物と物の間を交互にくぐるお勉強です♪

入る方向も決まっており、並べたコーンの右側に立ち
一個目と二個目の間を右側から入ります(σ´Д`)σ
後は交互にくぐりぬければOK(^_-)-☆

簡単な様に見えて意外と難しいこの勉強!
最初はコーンとコーンの間を広げて挑戦です!!

スノウちゃんは得意の様で上手に
スルスル進む事が出来ました(○´∀`)ノ

では本日のベストショットへ☆彡
題名:本日の体験幼稚園生
シュシュは土曜日も授業ありますよ★_d0220513_1884133.jpg

犬の幼稚園シュシュへようこそ(○´∀`)ノ

今日体験幼稚園に来てくれたのは
チワワのスズちゃんです♪

とても怖がり屋さんで最初はワンコも人も
怖がってしまいましたが、触れ合いをしていくうちに
少しずつ慣れて来てくれましたよ~(^^)/

後ろに居るポメラニアンのそらちゃんの言う通り
まだ4ヶ月という若さなので、若いうちに
沢山経験して沢山学んでくださいね(´∀`*)

では本日はここまで!
最後はこの方とお別れです~((((oノ´3`)ノ
シュシュは土曜日も授業ありますよ★_d0220513_18272414.jpg

柴犬のブランくんです♪

私が本屋によく行くという話をしたら
「僕が写真集出したら買ってくれる?」
と可愛い質問をされちゃいました( *´艸`)

そんなの答えは一つです。
「もちろん!」

ではみなさんまた明日~(○´∀`)ノアデュー

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*5月の定休日*

5月も4月に引き続いて休まず営業させていただきます!(^^)/

気温も上がって、熱中症などの危険が伴う時期に日に日に近付いています!!

いくら5月だからと言っても油断は禁物、
体毛に覆われているわんこにとっては急な気温の変化に適応出来ません☆彡

そんな時は、年中快適な気温のシュシュの教室を是非ご活用くださいね~!(○´∀`)ノ

短い時間からの一時預かりも大歓迎ですのでお気軽にお越しください♪

そして、
暖かくなると害虫も冬場より増えるので、外出時はくれぐれも気を付けましょう!

施設等のご見学やわんちゃんの事でのご相談やご質問など!

随時受け付けておりますので、皆さまお気軽にシュシュをご利用くださいませ☆彡

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの5月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

シュシュは土曜日も授業ありますよ★_d0220513_19463139.jpg


5月2週目のスペシャルWEEK5月限定のイベントです☆彡

さぁどんなイベントかと言うと?

それはスペシャルWEEKに参加してくれた幼稚園生と、
その日のブログを見て下さる方のみどんなイベントか分かるのでお楽しみに~♪( ´艸`)

5月もお勉強に遊びと楽しみながらイベントも満喫しちゃいましょうね~!(○´∀`)ノ

★★シュシュ フォトコンテスト★★

9月よりシュシュ初の試みである
シュシュ フォトコンテスト第一弾を開催!!

沢山のワンコにご参加いただき、
そして沢山の方々に投票をしていただきました☆
ありがとうございました(*´ω`*)

そしてその結果は・・・・動画にてヾ(*´∀`)ノ

一緒に可愛い賞品もアップしていますので、是非是非見てみてください♪



それでは、
シュシュ フォトコンテスト
第二弾のお知らせへ続く((((oノ´3`)ノ


★★シュシュ フォト コンテスト 第二弾開催決定!!★★

シュシュは土曜日も授業ありますよ★_d0220513_1355269.jpg


この度、シュシュ フォト コンテスト 第二弾を開催する事が決定しました♪

参加費無料!
一度でもシュシュに来ていただいた事があれば、参加OK(*´罒`*)

そして応募いただいた天使の様な寝顔の写真は、
6月1日からシュシュにて掲載させていただきます☆

USBまたはメールにて、ジャンジャン!
ご応募お待ちしておりま~す( ✧Д✧)

★★幼稚園7周年イベントムービー★★

5月19日に行われた、
幼稚園の7周年パーティの模様をムービーにしました!\(^o^)/

みんなでひとつの思い出を作る事が出来て、スタッフも嬉しく思います☆彡

これからもお勉強に遊びと全力投球で頑張りましょうね~♪(○´∀`)ノ

それでは楽しそうなわんちゃんと飼い主さんの様子をご覧ください!(*´罒`*)

※音声が流れますので音量にご注意下さい。



★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

4月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…257頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から5月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ





おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

シュシュは土曜日も授業ありますよ★_d0220513_1635155.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


シュシュは土曜日も授業ありますよ★_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2019-05-25 18:39 | 幼稚園・ホテル