人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びは日常生活にも有り( ✧Д✧)

皆さん!どうも!こんばんはヾ(*´∀`)ノ

自分の胃袋の大きさを過信してはならないな。と
身をもって実感した山野の登場です!

暑い日々が続いてる=冷たい物を食す日々!

元からアイスや蕎麦が大好きで、
特には!大好物の!
チョコミントが沢山☆

コンビニやスーパーに行ったらいつの間にやら
アイスコーナーの前にいるんです。

で、ハッ!となった時には、
もう既にアイスがカゴの中に入ってるんですよねぇ~♪

そしてつい
こないだかき氷を食べに行ったんです(*´ω`*)

巷では、タピオカドリンクタピオカドリンク・・・
と騒いでて!もちろんタピオカドリンクも大好物ですが!
私はかき氷派!!

お店を探せば、
そりゃ~オシャレなかき氷がいっぱいあるんですよ☆

この間はコーヒー味のかき氷を食べまして♪
これが最高に美味しかったです!!
が!量が多すぎてビックリ‥m(__)m

かき氷やし、溶けたら水やし!余裕余裕(○´∀`)ノ
なんて調子乗って友達と一つずつ頼んだ結果。
汚いお話ですが、吐きそうでした。ハイ

友達とも「二人で一つで良かったな。」て言って
その日の夜はご飯抜き!!

この日つくづく自分の胃の老いを感じ、
後は自分の胃を過信してはならないなと勉強になりました!

皆さんもこの季節は冷たい物ばかり
食べてしまうと思いますが、
そうなると胃腸も弱るみたいなので
くれぐれもお気を付けくださいませ(; ・`д・´)

それでは!本日のプレイルームへ!
ワンコ達も、食欲旺盛に!
夏バテせず元気に行きましょう☆彡

では今日も最高の一日にしましょう(^^)/

学びは日常生活にも有り( ✧Д✧) _d0220513_15593292.jpg

食欲不振とは無縁な女の子(*´ω`*)

お腹いっぱいでも甘い物なら食べられるよね~♪
ガールズトークに花を咲かせているのは、
トイプードルのアンちゃんと
シュナウザーのそらちゃんです!

いや‥私も今までは甘い物は別腹!と思っていたのですが‥
ここ最近は胃がそうもいかなくって( ;∀;)トホホ

そらちゃんの様に
かき氷なんて水だし、飲み物やん!
と思っていたのが、、もうダメです。

しかし!
そのデザート巡りとやらは楽しそうなので、
是非私も連れてってくださいねヾ(*´∀`)ノ

では~!
そろそろお勉強報告Week
行っちゃいましょう♪

学びは日常生活にも有り( ✧Д✧) _d0220513_16333556.jpg

快眠間違い無しでしょう(p_-)♪

持込みのベッドとクレートを並べて、
マットとハウスの練習に挑戦してくれているのは、
ヨーキーのミコちゃんです☆

マリン柄の素敵なベッド!
夏は夏用のベッドがあると、
暑さ対策にもなりますよね(^^)/

そしてこうやって、
二つの物を並べてお勉強する事で、
しっかり指示を聞いたり手を見る様にも
なってきます♪

より言葉の意味を理解するようになってくるので、
お家でも機会があれば、
並べてお勉強してみましょう~!

では、続いて!
学びは日常生活にも有り( ✧Д✧) _d0220513_16402091.jpg

ついつい見せたくなっちゃうね(*´罒`*)

人にお腹を見せる仰向け抱っこの練習をしてくれているのは、
MIXのポップくんです☆

つい最近トリミングサロンに行って、
カットしてもらったので、
お腹もちゅるちゅる!
肉球も可愛く見えてますね♪

そしてこの仰向け抱っこは、
結構意味があって!

ワンコにとってお腹は急所!なので、
人のお腹を見せる=服従している
という事になります。

自分からお腹を見せるのは無く、
人が見せさせるのが大事!
そうする事で、主従関係も気付く事が出来ます(*´▽`*)

お家でも、
仰向け抱っこする時間を作ってみましょう♪

では続いて~!
学びは日常生活にも有り( ✧Д✧) _d0220513_16491234.jpg

気遣いにグッ!と来た(/ω\)

傘を使ったお勉強に取り組んでくれているのは、
チワワのひめちゃんです♪

お家に必ずあるであろう傘!
こういう物もお勉強道具に変身☆するのです!

細くて長い、
そしてバッ!と音を立てて開くので、
結構怖がるワンコが多いのですが!

あえてそういう物を使ってお勉強すると
怖いイメージも減ってきます(ง `ω´)ง

それから・・・
しっかり雨からワンコを守ろうとする
気遣い、優しさにも気付く事が出来ます(^_-)-☆

ね、ひめちゃん!先生に惚れ直したね♪

皆さんも是非お家にある物を使って、
お勉強してみてください~!

それでは、本日のベストショットへ☆彡
題名:兄弟で力を合わせて!!
学びは日常生活にも有り( ✧Д✧) _d0220513_1722697.jpg

時空が止まっているかの様だ(,,゚Д゚)

お友達が居る中で、マテを頑張ってくれているのは
チワワのチロルくん(奥)とアポロくん(手前)です♪

一対一のお勉強だけでは無く、
同じお家のワンコと一緒にお勉強したり!
お友達の中でお勉強する事は大事☆

周りの刺激にも負けず、
指示された事を忠実に聞く事が出来ると
どこでも指示を聞けるワンコになります!(^^)!

二人も周りの賑わいに負けず、
良く待ってくれていました♪

しかし、二人だと思っていたら・・・
ちゃっかり静止している
ワンコが二人いましたとさっ( ̄∀+ ̄)

では、ラスト~!
学びは日常生活にも有り( ✧Д✧) _d0220513_14452455.jpg


トイプードルのルウくんから、皆様へご忠告☆

本当その通りです!
暑さに弱いワンコの為に、
クーラーをつけるのは良いのですが!

頼りすぎると、外との寒暖差に体がだるくなったり、
後はお腹が冷えて下痢等を引き起こす事があります。

ルウくんの後ろで、
教室のど真ん中で爆睡している
柴犬のクヌートくんの様に、
まったりも良いですが・・・

適度な運動をしに、外へ出掛ける事で
気温の変化にも対応できてきますからね~♪

ワンコも人も暑さに負けず、
元気に夏を乗り越えましょう!(^^)!

それではまた明日!!

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*7月の定休日*

7月も休まずに営業させていただきます!(^^)/

今の時期は思う存分お散歩に行けずに運動不足になったり、
運動不足の影響で肥満になってしまい易い時期になります!

暑くてお散歩に行けない!

雨の影響でお散歩に行く事が出来ない!

そんな時は1時間からのお預かりが出来る一時預かりをご利用くださいね☆彡

自分のやりたい様に過ごせる涼しい教室で快適にお過ごしくださいませ~!(○´∀`)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの7月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

学びは日常生活にも有り( ✧Д✧) _d0220513_1445778.jpg

7月も沢山のイベントを幼稚園生に堪能して貰いますよ~!(○´∀`)ノ

7月1週目の七夕WEEKでは、
みんなの願い事を短冊に書いて教室に飾らせて貰うシーズンイベントとなっております!(*´罒`*)

あの子の願い事は何なのか?この子の願い事は何なのか?

シュシュにご来店の際には、みんなの願い事を是非チェックしてみてくださいね!(○´∀`)ノ

もちろんそれ以外の週もイベント盛り沢山!
今月もお友達と一緒にお勉強に遊びと全力投球で頑張りましょう~!\(^o^)/

★★シュシュ フォトコンテスト★★

9月よりシュシュ初の試みである
シュシュ フォトコンテスト第一弾を開催!!

沢山のワンコにご参加いただき、
そして沢山の方々に投票をしていただきました☆
ありがとうございました(*´ω`*)

そしてその結果は・・・・動画にてヾ(*´∀`)ノ

一緒に可愛い賞品もアップしていますので、是非是非見てみてください♪



それでは、
シュシュ フォトコンテスト
第二弾のお知らせへ続く((((oノ´3`)ノ


★★シュシュ フォト コンテスト 第二弾開催決定!!★★

学びは日常生活にも有り( ✧Д✧) _d0220513_1355269.jpg


この度、シュシュ フォト コンテスト 第二弾を開催する事が決定しました♪

参加費無料!
一度でもシュシュに来ていただいた事があれば、参加OK(*´罒`*)

そして応募いただいた天使の様な寝顔の写真は、
6月1日からシュシュにて掲載させていただきます☆

USBまたはメールにて、ジャンジャン!
ご応募お待ちしておりま~す( ✧Д✧)

★★幼稚園7周年イベントムービー★★

5月19日に行われた、
幼稚園の7周年パーティの模様をムービーにしました!\(^o^)/

みんなでひとつの思い出を作る事が出来て、スタッフも嬉しく思います☆彡

これからもお勉強に遊びと全力投球で頑張りましょうね~♪(○´∀`)ノ

それでは楽しそうなわんちゃんと飼い主さんの様子をご覧ください!(*´罒`*)

※音声が流れますので音量にご注意下さい。



★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

6月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…206頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から6月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ





おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

学びは日常生活にも有り( ✧Д✧) _d0220513_1442641.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


学びは日常生活にも有り( ✧Д✧) _d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2019-07-12 18:36 | 幼稚園・ホテル